トップページ

1991村 天国新劇場版:破

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 11日目 12日目 13日目 14日目 15日目 16日目 最新 |

生存 4人
城主 アイリス
ID: andante
人狼
水の精 シズク
ID:
村人
黒うさぎ ソルト
ID: 真理
人狼
入院患者 ライカ
ID: 紗紋
村人
犠牲 13人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
詩人 アリシテア
ID: ksugi0418
狩人
死霊使い イーリン
ID: mitomito
占い師
学者見習い レスリー
ID: noel
村人
検事 ライス
ID: turugi
共有者
ガキ大将 イヴァン
ID: qwerty
共有者
牧師 フリード
ID: AICE
村人
シェフ リンクス
ID: lefteye
村人
少年 パブロ
ID: sazanami
共有者
雀士 ユウ
ID: toytoy
村人
好青年 ヴァン
ID: euro
村人
ナース ミモザ
ID: なえ
村人
はいからさん ユキ
ID: high-color
村人
処刑 13人
執事 セバスサン
ID: シラノ
村人
優等生 アヤノ
ID: 有希
人狼
気狂い ライト
ID: 三橋
狂人
絵本作家 ブルーノ
ID: mayurina
人狼
ジャージ ハルカ
ID: abc
人狼
俳優 ハインツ
ID: gemini
村人
流浪人 カオル
ID: hamster
村人
隊長 ライムント
ID: aoziru
村人
ハーフ ヤコ
ID: ae74
村人
紳士 フレッシュ
ID: キックたん
村人
令嬢 パトリシア
ID: かににっぱ
村人
舞姫 ミュンファ
ID: earlgrey
村人
遊牧民 サーシャ
ID: siva
村人
283 水の精 シズク (9) 2009/09/02 15:39:48
ごめんなさい、ご迷惑をおかけしましたー!
水の精 シズク が 隊長 ライムント に投票しました。
284 水の精 シズク (9) 2009/09/02 15:40:16
あ、あれ、最後かと思ったら違いました。
285 水の精 シズク (9) 2009/09/02 15:41:20
あ、私、結構猫かぶってますが、普段は、口調がキツイだの何だと色々言われる方なので、その辺はお気遣いなさらずに、です。
286 水の精 シズク (9) 2009/09/02 15:42:19
で、記憶の中で、サーシャさんかミモザさんの発言で何かあったはずなので、ちょっと探してきますね……。
287 水の精 シズク (9) 2009/09/02 15:46:23
と、その前に。

フリードさん襲撃で、フリードさんがサーシャさんは村人村人言っていたので、サーシャさんが狼なら食わないんじゃないかなあ、と思っていたので、ちょっと遠ざけたのですが、

よくよく考えてみると、フリードさんのサーシャさんへの推理精度が「最終的には必ず見抜く」という類のものであった場合、別にフリードさん襲撃は白要素じゃないかも、と思いました。

例えば、私が今の立場で狼だった時の事を考えた場合、リンクス早期襲撃は(霊能者CO前に)結構考えていたかもしれない、と思いますし。
288 水の精 シズク (9) 2009/09/02 15:49:45
で、パトリシアさんがちょっと、わりと、結構人狼なんじゃないかな、と思い始めているのですが、これ、ちょっと説明が難しいなあ……。
291 水の精 シズク (9) 2009/09/02 16:04:00
うーん、フリード襲撃時の反応が、何となく大仰に見える、というか。

あと、近日中に終わりそう、というのにイマイチ共感できないところとか、

あと、ヴァンさんをそれなりに疑っているみたいですが、彼を疑ってるのなら、もう少し吊ろうとがんばらないと結構キツイのでは、とか、ヴァンさん狼だとそれなりにもつれそうなのにな、とか……。

あんまりまとまってないですが、ここらへんにちょこちょこ違和感を覚えます。
293 水の精 シズク (9) 2009/09/02 16:05:31
>>290
それも考えました。

カオルさんはたぶん違うだろう、と。ヤコライムントもたぶん違うかなあ……ライムントはギリギリあるかもですが。サーシャさんもたぶん違う。

ライカさん、ミュンファさん。それか今放置されてるところの誰かですかね。
295 水の精 シズク (9) 2009/09/02 16:07:30
>>292
>>291の上段については、村人でも何ともいいようが無いだろう、と思いますので、ヴァンさん絡みのところは、何か考えがあったりするのなら、教えてください。

あと、それでリンクスの推理が間違っていて私が狼なのでは、と結びつくのは些か短絡な気がします。
298 水の精 シズク (9) 2009/09/02 16:13:33
>>294
「霊能者の可能性が無い」というのは、そこまで言い切れないですね、私は。ハルカさん黒で見返すと、フリードさん無くは無いかなあ、と思える箇所だったかとは思いますが、フリードさんの霊可能性の有無について議論しても得られるものがあまりなさそうですし、村人でフリード霊能者ねえよ!!!と思ったのならそうなるかもしれません。

近日中、についてですが、霊判定の出てない死者で、かつ評価が割れていた人に対して、そこまで強く人狼だと思えるのが、村人の思考とすると違和感があります。

ヴァンについて。
っていう風に見ていたらヴァンは放置されたままで、一向に吊れそうにないと思いますし、グレスケのその程度の位置に
299 水の精 シズク (9) 2009/09/02 16:13:55
グレスケのその程度の位置にヴァンさんがいるなら、それこそぜんぜん近日中に終わりそうという感想は抱けないと思うんですが。
水の精 シズク が 令嬢 パトリシア に投票しました。
300 水の精 シズク (9) 2009/09/02 16:15:26
近日中に終わりそうが、どこまで適当に言ったかにいろいろよります。
301 水の精 シズク (9) 2009/09/02 16:16:00
何か元ネタとか、前提とかはありますか。
「○○と生存勝利したい!」とか。
302 水の精 シズク (9) 2009/09/02 16:18:51
あ、サーシャさんの、コレだ。
>>8:41>>8:44がハルカ狼知ってそうに見えなくもない、って思いましたが、
今見ると、これ狼なら逆に気をつける所なのかなあ。
307 水の精 シズク (9) 2009/09/02 16:28:13
むう。時間切れなのが勿体無いですが、
カオルライムント両狼は流石に無さそうなんですが……。

しかし、ヴァンさんについて私が言いたい事はそういう事じゃないの!そういう事じゃなくて!
という感じなのですが、どうにも伝わっていないようなので、ちょっとちゃんと伝わるように考えておきます。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 11日目 12日目 13日目 14日目 15日目 16日目 最新 |

トップページ