トップページ

888村 ROMへと旅立とう…そうしよう

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 最新 |

生存 2人
ゴスロリ レン
ID: tara
村人
姫犬 ルーファス
ID: MersA
村人
犠牲 9人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
人形職人 エドガー
ID: keaton
占い師
実業家 ヒルデ
ID: lefteye
村人
道化師 フォルカー
ID: 一真
共有者
放浪者 リエーフ
ID: toytoy
狩人
踊り子 エーファ
ID: fauchon
共有者
オペラ歌手 ディルク
ID: presto
霊能者
お嬢様 シャルロッテ
ID: theodore
村人
御曹司 レックス
ID: meikyoku
村人
処刑 9人
巫女 レイ
ID: bluecat
村人
自警団員 パウル
ID: General
人狼
留学生 ナシアス
ID: 伯爵
村人
絵本作家 ブルーノ
ID: spiral_par
人狼
童女 カヤ
ID: siva
村人
俳優 ハインツ
ID: huma
狂人
天使猫 アイリーン
ID: noel
村人
マジシャン ローゼ
ID: 有理
村人
科学者 ロルフ
ID: gimlet
人狼
+9 御曹司 レックス 2008/06/01 02:13:08
あーもうロルフですか。
+13 実業家 ヒルデ 2008/06/01 02:13:22
負けたな。

ローゼは、何故シャルロッテが食われたと考えたか聞いていいか?
+20 御曹司 レックス 2008/06/01 02:14:08
あいや……無理ですよ。
+21 実業家 ヒルデ 2008/06/01 02:14:09
アイリーンまではありっちゃありだった。
ローゼが吊られる展開が不明。
+23 実業家 ヒルデ 2008/06/01 02:14:27
>>+20
どこが無理か伺ってもいいだろうか。
+38 実業家 ヒルデ 2008/06/01 02:15:38
アイリーンは流されて吊られてもしょうがないんじゃ。
こう、何だろう。白いって思ってなかった。

吊られ際は白かった気もするけれど、それだけで投票を止める理由は特に無かったように思える。
+50 実業家 ヒルデ 2008/06/01 02:16:42
>>+49
ね。あの2日目のレンは真っ白だった。
+54 御曹司 レックス 2008/06/01 02:17:07
どなたか私に推理の仕方を教えてください。
+58 実業家 ヒルデ 2008/06/01 02:17:41
>>+53
読んだ。
その時は、それより黒い人がいる、と思っていた。
其の段階ではね。

その後は食われたので、その後のアイリーンの白さはよくわからない。
+71 実業家 ヒルデ 2008/06/01 02:18:55
>>+62
それはそうだね。

その推理過程に一切の後悔がないなら、別に貴女は何も反省するところはないんじゃない。
+75 御曹司 レックス 2008/06/01 02:19:28
わかりました。
とりあえずどうにかこのプレイスタイルを変えます。
+77 実業家 ヒルデ 2008/06/01 02:19:30
それより、ローゼが吊られた展開の方が驚きだけれどもね。
+79 実業家 ヒルデ 2008/06/01 02:19:48
>>18
お!
+88 実業家 ヒルデ 2008/06/01 02:20:38
>>+84
じゃあ、その推理過程に反省点が無いのであれば、ローゼさんは何も反省することがなく、全力が出せたということでいいと思います。
+91 実業家 ヒルデ 2008/06/01 02:21:07
>>+89
わりと見づらいんだけどね、それ。
いや、別にいいけれど。
+99 実業家 ヒルデ 2008/06/01 02:21:36
ふぉしょんさんが、らんらんるーAAとともに

ロルフ吊ろうぜって言ってたら、面白かったのに。
+106 実業家 ヒルデ 2008/06/01 02:22:19
いきなりブルーノ吊れたからねー。
そっちから吊れたので勝てると思ってたなぁ。
29 実業家 ヒルデ (lefteye) 2008/06/01 02:22:46
勝った。
34 御曹司 レックス (meikyoku) 2008/06/01 02:22:53
お疲れ様でした。
36 留学生 ナシアス (伯爵) 2008/06/01 02:22:56
勝ってる。
46 実業家 ヒルデ (lefteye) 2008/06/01 02:23:17
ローゼ吊って負けると思ったけど、勝った。

最終日3人はお疲れさま。
53 実業家 ヒルデ (lefteye) 2008/06/01 02:23:46
男爵さんは、中身誤認で食うのをやめてくれないかね。
59 実業家 ヒルデ (lefteye) 2008/06/01 02:24:27
レンとルーファスGJ!勝利をありがとう。
65 実業家 ヒルデ (lefteye) 2008/06/01 02:25:03
>>63
そうなのか。

ならいいや。
71 実業家 ヒルデ (lefteye) 2008/06/01 02:25:27
>>60
よろしくおねがいします。
れふたいです。
77 実業家 ヒルデ (lefteye) 2008/06/01 02:25:57
まーささん強かったなぁ。
たららんも最後、よかった。気づいてくれて。

ローゼ吊ったときはどうなるかと思ったけど。
86 実業家 ヒルデ (lefteye) 2008/06/01 02:26:42
>>82
扇動いくない
88 御曹司 レックス (meikyoku) 2008/06/01 02:26:44
私残してたら明らかにルーファ吊りでしたね。
89 実業家 ヒルデ (lefteye) 2008/06/01 02:27:09
>>87
対抗が出ないなら伏せたほうがいいよね?

襲撃先を増やさずに済む。
111 実業家 ヒルデ (lefteye) 2008/06/01 02:29:43
>>97
対抗いたら普通に結果いうと思われるので問題ないと思う。
-13 実業家 ヒルデ (lefteye) 2008/06/01 02:32:52
ブルーノは白じゃないか、と思ったとこで食われたのでとってもよかった。
128 実業家 ヒルデ (lefteye) 2008/06/01 02:33:31
>>115
間隔的にはわりと微妙なところだったね。
148 実業家 ヒルデ (lefteye) 2008/06/01 02:36:42
>>145
それなのに吊られたローゼがわりと不運だった。
156 実業家 ヒルデ (lefteye) 2008/06/01 02:38:10
>>150
なのかなぁ。

それ以外でも白かったと思うけれどもね、ローゼは。
166 実業家 ヒルデ (lefteye) 2008/06/01 02:39:50
>>160
うん。だと思う。
169 実業家 ヒルデ (lefteye) 2008/06/01 02:40:29
>>-23
んー。何だろう。
視界に入らないんだけど、最後まで信じきることがいつも出来ない気がする。

でも、あまり視界には入っていない。
176 実業家 ヒルデ (lefteye) 2008/06/01 02:41:36
>>170
俺の白さは、たぶん、ひたすら喋ってるところに一番大きな理由があると思う。

けど、まーささんは別に黒いとは思わないな。
183 実業家 ヒルデ (lefteye) 2008/06/01 02:42:53
>>173
えーっと、どこだったかな。

ふぉしょんさんがフィネで、俺が片黒なのに確定白扱いのシオンで、あんだんてさんが共有アイリーンで、最後リエーフtheodoreさん吊って負けた村。

あの村でも、俺は思ったよ。
負ける全責任背負ってでも、言いたいことは言うべきだったな、と。
191 実業家 ヒルデ (lefteye) 2008/06/01 02:44:28
>>-26
気になる発言あるまで、人多いうちは放置するからね。
ただ、狼を1度くらいしか見てないからだけど、其の時は黒かった記憶がある。
196 実業家 ヒルデ (lefteye) 2008/06/01 02:45:58
>>-31
同じ誤読をした。
197 留学生 ナシアス (伯爵) 2008/06/01 02:45:59
>>158
発言して欲しいって言われるのは最初から分かってて
分かっててあえて、ああいう形とっただけだから。
201 留学生 ナシアス (伯爵) 2008/06/01 02:46:30
>>163
マイナスの行動として捉えてない場合の"投げる"ってのもあります。
203 実業家 ヒルデ (lefteye) 2008/06/01 02:46:36
>>194
ん、俺は中身はあまりわからないから、それは気にしないで。
209 実業家 ヒルデ (lefteye) 2008/06/01 02:47:21
>>198
あ、ごめんそれじゃないよ。

えーっと、ふぉしょんさんはフィネじゃなかったわ。
-35 留学生 ナシアス (伯爵) 2008/06/01 02:47:31
>>-28
そんなの言われる前から知ってるからなぁ。
210 実業家 ヒルデ (lefteye) 2008/06/01 02:47:44
>>207
そういうのは、もっとこう大声でっつーか。

こう、大声を!
218 留学生 ナシアス (伯爵) 2008/06/01 02:49:08
投げる、っていう明確な意図を持って投げたので

"投げた"って言われるのは一向に構わないけど
"投げるな"って言われるのは、どうかと思う。
こっちは投げるのを意識してやってるんだから。
-38 実業家 ヒルデ (lefteye) 2008/06/01 02:49:25
あ、ふぉしょんさんは霊能者ワンダだった。
-41 実業家 ヒルデ (lefteye) 2008/06/01 02:50:09
>>215
そうそう、その村。

其の村で、俺は、負ける全リスクをしょってでも、言いたいことは言うことに決めた。
228 留学生 ナシアス (伯爵) 2008/06/01 02:50:26
>>220
返事くれるのは嬉しいけど、その返事は赤点。
231 留学生 ナシアス (伯爵) 2008/06/01 02:50:45
>>225
投げるの定義が違うんじゃないの?僕と周りで。
-45 実業家 ヒルデ (lefteye) 2008/06/01 02:51:48
>>-37
いや、何か俺以外の人には白く見られてることが多いから、俺の推理が間違ってると思うわけで。

俺ももっともっと推理精度をあげられるように頑張る。

お互い頑張ろう。

お疲れ様、おやすみなさい。
236 留学生 ナシアス (伯爵) 2008/06/01 02:51:49
>>-40
狩人の行動決定に関して言えば、多分うちの関連度は
周りが思ってる程に高くないと認識してるんだけど。
239 留学生 ナシアス (伯爵) 2008/06/01 02:52:26
>>234
じゃあ、ふまさんと僕で違う意味合いなんでしょ。
246 実業家 ヒルデ (lefteye) 2008/06/01 02:53:39
>>232
実際は、狩人は、多分行動決定に影響されなかったみたいだしね。
250 留学生 ナシアス (伯爵) 2008/06/01 02:53:58
>>241
根本が違うのは別にいいんだけど
意図的にそういう論旨とかをずらしちゃうと、僕は反応するので
悪しからずご了承下さい。

意図的じゃなかったらどうでもいいんだけど。ふぉしょんさん意図混ざってるから。
253 留学生 ナシアス (伯爵) 2008/06/01 02:54:42
>>243
カスなんで何言ってるか分かりませんよカス。
256 実業家 ヒルデ (lefteye) 2008/06/01 02:54:56
>>223
てゆか、別に食われる人間じゃん。部長。
260 留学生 ナシアス (伯爵) 2008/06/01 02:55:40
>>242
うん、だから「何か言って」ってのは別にいいけど
「狩人の話」とか出してきたら「ハァ?」ってなるから
面倒だからスルーしといただけなんだよね。

そのぐらい自分で考えろよ、ってのはどっかで書いた。
263 実業家 ヒルデ (lefteye) 2008/06/01 02:56:14
>>254
あー。ごめ、大声云々は、「とりあえずふぉしょんさんは強いんだから、次は大声扇動だよね!」って俺は思ってるのに、便乗していっただけさ。

強いんだから、もっと自信もっていいと思うんだ。
274 実業家 ヒルデ (lefteye) 2008/06/01 02:57:48
>>266
……。
277 留学生 ナシアス (伯爵) 2008/06/01 02:57:54
>>-50
関与度が高いと思うのは勝手だけど
少なくとも今回のあの時点では、低いと見積もったから
その時点で話はご破算だ。
280 留学生 ナシアス (伯爵) 2008/06/01 02:58:15
>>264
カスなんで二つは同時に出来ませんよ
どっちかにしてくださいよカス
287 留学生 ナシアス (伯爵) 2008/06/01 02:58:55
>>261
もしそうなら、粘着質でふぉしょんさんに色々言うかもしれない。

そうやって"意図"を含んで行動出来るから
ふぉしょんさんは理系って言ったのもあるよ。僕は。
289 実業家 ヒルデ (lefteye) 2008/06/01 02:59:07
>>283
クリボー・・・。
301 留学生 ナシアス (伯爵) 2008/06/01 03:00:13
>>285
分からないヤツは知らんので考えないなぁ。
分からないんだったら自分で分かるように努力しろ、で終わってしまう。
304 留学生 ナシアス (伯爵) 2008/06/01 03:00:52
>>291
私は"カス"であって"お前"ではありませんので
悪しからずご了承下さい
-55 実業家 ヒルデ (lefteye) 2008/06/01 03:01:16
>>290
うん、ちょっと言葉足らずだったので、補足すると、
ふぉしょんさんが「大声で言う必要の無い事」と判断したことでも、実際は「大声で扇動すればいいのに」って事は結構多いと思うんだ。

君は大声をあまり使わないからね。

だから、今話してるナシアスへの発言が大声がよかったかどうかは、別として、
とりあえず、ふぉしょんさんは強いし、推理精度もとっても高いんだから、君が思ってるより、大声を使う基準を下げてみたら、よりよいと思うんじゃないかね。

っていう意味ね。纏めると。
309 留学生 ナシアス (伯爵) 2008/06/01 03:01:22
>>296
…。よろずやさんだったかも
316 留学生 ナシアス (伯爵) 2008/06/01 03:01:49
>>296
細かい事は気にしないで。ハゲるよ。
328 留学生 ナシアス (伯爵) 2008/06/01 03:03:27
>>318
>>322
私はカスなので二つの事は出来ないと
何べん言わせるんですかカス
335 実業家 ヒルデ (lefteye) 2008/06/01 03:04:07
>>331
なんと!
338 留学生 ナシアス (伯爵) 2008/06/01 03:04:34
>>-58
把握。
-64 留学生 ナシアス (伯爵) 2008/06/01 03:05:50
やーいカス 伊藤園
-65 留学生 ナシアス (伯爵) 2008/06/01 03:07:07
>>346
相手って僕?
350 実業家 ヒルデ (lefteye) 2008/06/01 03:08:09
ふぉしょんさんに言いたかったことは>>-55で言い切ったので別にいいや。

推理精度は見習いたいな。
351 留学生 ナシアス (伯爵) 2008/06/01 03:08:16
とりあえず人狼はチームプレイとか言ってた人。

チームプレイなんだったら
投げてこそ情報の価値があるんだよ?
-67 実業家 ヒルデ (lefteye) 2008/06/01 03:08:36
ふぉしょんさんが、大声で扇動してくれれば、追従してて勝てる。

よし。
355 留学生 ナシアス (伯爵) 2008/06/01 03:08:38
というわけでチームプレイだって言い張るなら
"全てを投げる"のは"正解"になるんじゃないかなぁ?
357 実業家 ヒルデ (lefteye) 2008/06/01 03:09:21
>>351>>355
僕は別にナシアスの行動については、特に何も。
-69 留学生 ナシアス (伯爵) 2008/06/01 03:09:24
>>356
多分どころか。
-71 実業家 ヒルデ (lefteye) 2008/06/01 03:09:37
>>-68
それだ!
358 留学生 ナシアス (伯爵) 2008/06/01 03:09:46
>>357
ログ見たら分かるけど(見てないけど)
誰かがチームプレイって言ってた気がするので。
360 実業家 ヒルデ (lefteye) 2008/06/01 03:10:11
>>358
ああ、何かそんなような発言はあったね。
362 留学生 ナシアス (伯爵) 2008/06/01 03:10:51
>>4:106
これかな。
-75 実業家 ヒルデ (lefteye) 2008/06/01 03:11:05
別に生存することが目的ではないし。

特に変とは思わなかったけど。ナシアス。

明日どうせわかるんだし、みたいな。
-76 留学生 ナシアス (伯爵) 2008/06/01 03:11:08
>>-74
いや、これは終わる。
365 実業家 ヒルデ (lefteye) 2008/06/01 03:12:15
僕が偽黒出されて、吊られて白を出された場合、変に推理を参考にされたら困るので、何も言わなかったりする。

あとは、下手に狩人の位置を狭めたくないから何も喋らないほうがいいこともあるらしい。
370 実業家 ヒルデ (lefteye) 2008/06/01 03:13:00
>>367
「投げる事で白くなる」は、ちょっと違うな。
374 留学生 ナシアス (伯爵) 2008/06/01 03:13:22
>>361
人狼はチームプレイ、って考え方が"正しい"とした場合
チームプレイってのは"チームの迷惑にならないように、全力を出して行動する"という事なわけでしょ。

という事は、自分が人狼である場合は"味方に迷惑をかけるような行動は絶対に出来ない"という理屈になるわけね。

その場合、僕みたいに"生存する道を放棄するような発言をする"というのは

"人狼の仲間に対しての裏切り行為"にあたるわけで
"生存権の放棄が行えるのは村人だけ"になるわけね。

だからもし"チームプレイである"というのが"正しい"のであれば
"生存を捨てる事が出来る人は村人"なんて筋道が出来ちゃったりするので

チームプレイとは限らないんじゃないの?ってのが結論。
チームプレイが"要らない"とは思わない。
-82 留学生 ナシアス (伯爵) 2008/06/01 03:14:09
>>-78
重視、とかは別にいいと思うけど
断言されたら困るからね。gedouさんがそういう人じゃないのは知ってる。
392 留学生 ナシアス (伯爵) 2008/06/01 03:18:15
>>389
多分言いたい事が伝わってないからどうでもよくなった。
395 留学生 ナシアス (伯爵) 2008/06/01 03:18:58
>>391
捨て方に問題があるんじゃないの?
仮定の話は僕してないから、仮定で言われても困るんすけど。
398 留学生 ナシアス (伯爵) 2008/06/01 03:19:20
僕は人狼じゃなくて村人だったんだから
人狼だったらなんて前提は論外
400 実業家 ヒルデ (lefteye) 2008/06/01 03:20:11
>>-88
そんなこともありましたね。
401 留学生 ナシアス (伯爵) 2008/06/01 03:20:12
>>393
誤認してたよ
407 留学生 ナシアス (伯爵) 2008/06/01 03:20:56
>>402
お前に言われる筋合いは?
408 実業家 ヒルデ (lefteye) 2008/06/01 03:20:57
>>389
それだとたぶんナシアスが言ってることが伝わってないなぁ。
409 留学生 ナシアス (伯爵) 2008/06/01 03:21:16
412 留学生 ナシアス (伯爵) 2008/06/01 03:21:34
フォローという意味だろうから、それは有難う。
でもフォローだって知ってるから、スルー。
415 実業家 ヒルデ (lefteye) 2008/06/01 03:22:15
>>409
ああ、何だ。終わっていたのか。
416 留学生 ナシアス (伯爵) 2008/06/01 03:22:21
>>401
それは筋通ってないんじゃないの?
417 留学生 ナシアス (伯爵) 2008/06/01 03:22:49
>>415
終わってはいないけどさ。
同じ回路で応対されても虚しいから
同じ回路なんだったら、どうでもいいって感じ。
419 留学生 ナシアス (伯爵) 2008/06/01 03:23:05
>>416
>>410だった。
421 実業家 ヒルデ (lefteye) 2008/06/01 03:23:48
>>417
まあ、俺は第三者だしな。
言いたいことはとてもわかる。

>>418
え、まじで。
全然わからんかった。
-98 留学生 ナシアス (伯爵) 2008/06/01 03:24:33
>>-94
それはさ、そもそもふぉしょんさんが伝えてきた事をさ
どこかに追いやってるだけじゃない?

その場合、僕に声かけてくれてる人らがダブルスタンダード。
というわけで、その時点で僕は論外だと思います。
425 実業家 ヒルデ (lefteye) 2008/06/01 03:24:41
>>423
まぎらわしいw
433 留学生 ナシアス (伯爵) 2008/06/01 03:26:02
>>426
はーい、カスでーす
439 留学生 ナシアス (伯爵) 2008/06/01 03:26:38
448 留学生 ナシアス (伯爵) 2008/06/01 03:27:22
>>438
きゃー、ハインツ様かっこいい。素敵♪
458 留学生 ナシアス (伯爵) 2008/06/01 03:28:34
>>453
私はかっこよくなくてもぉ
平凡な幸せでいいのでぇ
見習わなくていいと思うんですぅ♪
465 実業家 ヒルデ (lefteye) 2008/06/01 03:29:24
>>442>>447
あまり読んでなかった。
469 留学生 ナシアス (伯爵) 2008/06/01 03:30:32
>>464
何かぁ、賢くなると幸せが逃げていく、ってぇ
えらい人が言ってたんですよぉ。
だから賢くなくてもいいんじゃないでしょうか♪
473 留学生 ナシアス (伯爵) 2008/06/01 03:30:48
>>468
カス一丁入りまーす
474 留学生 ナシアス (伯爵) 2008/06/01 03:30:58
>>472
カス追加ですぅ。
480 留学生 ナシアス (伯爵) 2008/06/01 03:31:55
>>476
凡人は当たり前の事が当たり前だって知らない

ってえらい人が言ってましたよぉ♪
483 留学生 ナシアス (伯爵) 2008/06/01 03:32:06
>>479
よくわかってるじゃんカス
487 留学生 ナシアス (伯爵) 2008/06/01 03:32:57
>>484
俺がいたら良くも悪くも愉しいと思うよ。三橋は。
490 留学生 ナシアス (伯爵) 2008/06/01 03:33:27
>>486
所でそろそろカス以外の名前くれません?
496 留学生 ナシアス (伯爵) 2008/06/01 03:34:55
>>482
私はまず、白くなる必要性が無かったです。
というのも、仮にどれだけ白くなっても吊られるとすれば
吊られて霊判定を重視する、という村の方向性は一緒。
それなら、白く見せる努力というのは価値がさほど無いと思います。

チームプレイ云々についての話ですよ?私が書いたの。途中から。
497 留学生 ナシアス (伯爵) 2008/06/01 03:35:15
>>491
あ、じゃあカースでいいです。
502 留学生 ナシアス (伯爵) 2008/06/01 03:38:34
>>501
平行線になるだろうとは思います

って言葉が出てくる時点で
こっちの言いたい事が伝わってないのは把握したよ。
507 留学生 ナシアス (伯爵) 2008/06/01 03:41:55
>>504
うん、えっとね?
僕が言いたいのはね
そっちの主張が"正しいとは限らないよね"
の一点だよ。
509 留学生 ナシアス (伯爵) 2008/06/01 03:42:37
>>506
うん、だからね…。
513 留学生 ナシアス (伯爵) 2008/06/01 03:43:59
>>10:374
"チームプレイとは限らないんじゃないの?ってのが結論。"

この時点でさ、平行線でも別にいいって言ってんのよね。
それなのに"平行線になるだろうと思う"って

そっちが言ってるんだから
"話通じてない"って思って、何か不都合があるかな。
515 留学生 ナシアス (伯爵) 2008/06/01 03:44:45
平行線で別にいいんじゃないの?

平行線って分かってて、それから話スタートする
って感覚が僕にはあるんだもん。

だから平行線なのは"終わり"ではなくて"始まり"にしか過ぎない。
526 留学生 ナシアス (伯爵) 2008/06/01 03:47:27
>>521
そうなります。
537 留学生 ナシアス (伯爵) 2008/06/01 03:49:20
>>529
基本的にまず"答え"があって、それから式があるのが僕のやり方なので。
式を書いて答えを書くのは嫌いなんです。(性格的に?)

平行線だって、一本線で平行線なのか
何重にも線を引きなおして、それでも平行線なのか、っていう風に
平行線にも重みってのがあると思うのですが。
541 実業家 ヒルデ (lefteye) 2008/06/01 03:49:57
>>529

正解が無いから、話す意味のあることもあるんじゃない。

そういうのは、あやのが好きそうな話だけど。
551 留学生 ナシアス (伯爵) 2008/06/01 03:52:40
>>533
相手が聞く気があると分かってる場合は、こっちが途中で話をやめる事はまずないです。
理解出来て貰えたっぽいので良かったです。
555 留学生 ナシアス (伯爵) 2008/06/01 03:54:00
>>548
個人的には理解が可能な事よりも
理解が不可能だって認識出来た物事の方が価値があると思うので。
譲歩はしませんね。する必要が無いから。
必要が生まれたら、それに応じてしますけど。
558 留学生 ナシアス (伯爵) 2008/06/01 03:56:20
>>557
俺は第三者も自分でやっちゃうけどね。
普通やるよな?
562 留学生 ナシアス (伯爵) 2008/06/01 03:59:14
>>560
僕もそこ一緒ですけど?
理解が不可能だって判断したのは"今"ですから
"将来"は分からないわけで。

思考を割く価値があるのは、どうしても"今は理解出来ない事"
になると思います。
571 留学生 ナシアス (伯爵) 2008/06/01 04:02:15
>>563
黒い、黒いぞ。

>>564
少なくとも、こちらからそういう和解を拒む事は無いのですね。
ただ、相手の言い方が悪いと即座に"ハァ?"に切り替わります。
574 留学生 ナシアス (伯爵) 2008/06/01 04:03:05
>>564
今回で言えば、言い方は悪いわけではないんだけど
言ってる事が伝わってなさそうなので
"ハァ?"ではないけれど"ハァ…"にはなりかけた
という側面があるんじゃないかなぁ。
579 留学生 ナシアス (伯爵) 2008/06/01 04:04:23
>>576
尊重する価値があるかどうかは判断するけどさ。

あるが、の続きはどこいった
585 留学生 ナシアス (伯爵) 2008/06/01 04:06:08
>>577
よく言われる"否定はしない"ってやつですけど
これってテストで言えば50点なんですよね。

否定しないってだけなので。

理想で言えば、お互いが肯定するのがベストだから
そういう意味で"否定しない"というお互いのスタンスを平行線としたら、その平行線が"スタート"で
"両肯定"がゴールって事になるんじゃないかなぁ。

ゴールは一つとは限らないけど。
587 留学生 ナシアス (伯爵) 2008/06/01 04:06:41
>>584
理解出来ても伝達が出来なかったら50点ですよん。
589 留学生 ナシアス (伯爵) 2008/06/01 04:07:58
>>586
その理解した、っていう部分を口にして
口にすると同時に証明して見せないと、伝わらない事が大半ですね。

話はそこから。
592 留学生 ナシアス (伯爵) 2008/06/01 04:09:16
>>588
肯定出来る前は"否定しない"の状態でしょう?

それなら、平行線から入って、違う所へ行くわけだから
平行線である時を指して"平行線だ"って言うのは間違いではない
という事で平行線だって言い切る場合がありますねん。
596 留学生 ナシアス (伯爵) 2008/06/01 04:10:02
>>591
僕はヘンコなんで、そういう投げは出来ないみたいです。
する時もあるんだけど、気分なんで。
597 留学生 ナシアス (伯爵) 2008/06/01 04:10:48
>>595
実は後輩がずっと家にいて、今も隣で本読んでるので
次の村には入らなかったという。

そろそろ相手してあげようと思ったけど寝る時間なような
でも漫画読んでるしまぁいいか、とかで

まだここで話してたり。
600 留学生 ナシアス (伯爵) 2008/06/01 04:11:13
>>599
よくある話です。
605 留学生 ナシアス (伯爵) 2008/06/01 04:13:51
>>603
肯定するってのは、理屈で理解するのと
感情で相手に同意してあげる、があって

感情での同意も満たしてあげないと、通じない場合がありますよん。
609 留学生 ナシアス (伯爵) 2008/06/01 04:14:23
>>608
人徳です。
611 留学生 ナシアス (伯爵) 2008/06/01 04:15:19
>>607
マァ、僕はクマ出来ないんで問題ないです。
クマ出来る人は見ててアレなんで
たっぷり寝てください。

出先で。
613 留学生 ナシアス (伯爵) 2008/06/01 04:16:27
>>610
それは多分、感情のコントロールが下手というか…。
感情に関してもギアが幾つかあればいいと思います。

その中で、少しだけ感情を動かしてあげればいいんじゃないでしょうか。

やり方は知りません。
616 留学生 ナシアス (伯爵) 2008/06/01 04:16:59
>>615
違う、私はカースだ
623 留学生 ナシアス (伯爵) 2008/06/01 04:19:48
>>618
僕は基本的に、ネットとかそういうのも
性別とか年齢とかも関係なく
全部一律で同じような態度を取りたいと思う節があるので

ここで必要でなければ、現実でも必要でない
って事になるので。僕の場合。
625 留学生 ナシアス (伯爵) 2008/06/01 04:20:08
そうなりたくはないので、ここでもどこでも使う
という方向になるんでしょうね。
626 留学生 ナシアス (伯爵) 2008/06/01 04:20:27
>>617
いいえ、伯爵です。
629 留学生 ナシアス (伯爵) 2008/06/01 04:21:07
>>624
ああ、ちゃんと見てなかったんですけど
ここで"感情面でも同意したフリ"をした場合

僕はソレ分かるはずなんで、多分何かしら言うと思います。
633 留学生 ナシアス (伯爵) 2008/06/01 04:23:02
>>618
"ここにおいてそれが必要かと問われると"

という"ここにおいて"ってのは

僕は"ネット社会" "天国" "人狼"
と認識したんですけど

ふぉしょんさんは"今現在の僕とのお話"って意味で使った
という事でいいの?
634 留学生 ナシアス (伯爵) 2008/06/01 04:23:20
>>632
受賞してきますね。
638 留学生 ナシアス (伯爵) 2008/06/01 04:26:06
>>637
そうすると、日本語のチョイスがやっぱり"マズイ"ンだとは思います。
下手とか上手というよりはマズイ。

ただまぁ、別にそのままでもいいんじゃないでしょうか。
日本語の選択に頭を使って、話の内容そのものがツマラナクなるより
なんぼかマシだとも思いますし


で、何で誤認したかっていうと

>>618
"現実として出来ますけど"
って先に書いてるわけですね。
そうすると、その後に来る言葉は"現実"という言葉と対比になるような
そういう類の言葉が出てくると解釈するのが自然なんですね。

そういう意味で、対比にならない言葉を使ってるのに
話の書き方が"対比として前後の文脈を理解出来るようになってる"ので

誤解される、と思います
640 留学生 ナシアス (伯爵) 2008/06/01 04:28:01
>>639
クスクス。
641 留学生 ナシアス (伯爵) 2008/06/01 04:28:41
まぁ、今日の予定に差し支えるようなら寝られたらどうでしょうか。
644 留学生 ナシアス (伯爵) 2008/06/01 04:29:30
>>642
僕、気が向いた時に気が向いた事を、気が向いただけしか喋らないから。
646 留学生 ナシアス (伯爵) 2008/06/01 04:30:25
>>645
大丈夫、俺は正常だと信じてる!
648 留学生 ナシアス (伯爵) 2008/06/01 04:31:59
>>647
逆説的に、気が向かせれば、幾らでも使い勝手がいい
って事になります。他人から見てね。
650 留学生 ナシアス (伯爵) 2008/06/01 04:33:07
>>649
どっちかっていうと、いつも信用ならなくて
時々、とんでもない成果をあげて
普段は信用ならないよりも悪い成果しかあげない

って感じちゃうのん
653 留学生 ナシアス (伯爵) 2008/06/01 04:34:02
>>652
最後の二文字だけ忘れてた
654 留学生 ナシアス (伯爵) 2008/06/01 04:34:44
>>651
マァ、僕の場合に限って言えば
目の前にいる、ってのが最重要だったりはします。
655 留学生 ナシアス (伯爵) 2008/06/01 04:35:53
ちなみに今、リアルで関西弁で会話してるので
時々、関西弁でタイプしたくなるのは内緒
658 留学生 ナシアス (伯爵) 2008/06/01 04:36:39
>>656
これだって"目の前にいる"の範疇ですからね?
659 留学生 ナシアス (伯爵) 2008/06/01 04:37:10
>>657
御意にござります。
661 留学生 ナシアス (伯爵) 2008/06/01 04:37:56
>>660
いいんだよ、会話なんてフィーリングで!
663 留学生 ナシアス (伯爵) 2008/06/01 04:39:38
>>662
関西だし醤油は、昔痛い目にあった(賞味期限寸前の食べた)ので
それから、あんまり食べたいと思わなくなっちゃいました。
667 留学生 ナシアス (伯爵) 2008/06/01 04:42:05
>>664
いや、それはなかったんですけど
修学旅行で袋一杯x2袋のお菓子を買い込んだんですけど

バス車内で級友に全部奪られたんですね。
袋だけ最後帰ってきてですね

残ったのが、その関西だし醤油だけだったんですね。
668 留学生 ナシアス (伯爵) 2008/06/01 04:42:35
で、たくさんあったお菓子→唯一残ったお菓子
に昇格したのにも関わらず

まぁ、マズかったので

どうにも。
669 留学生 ナシアス (伯爵) 2008/06/01 04:43:12
マァ、お菓子自体食べる量が減ったってのもあるかなぁ。

とかそういう話してくとキリないっすよ。
670 留学生 ナシアス (伯爵) 2008/06/01 04:44:13
あのポテチ食べるたんびに、お菓子を根こそぎ奪われた思い出が蘇るので
あんまり食べたくないとかそういう話です。
674 留学生 ナシアス (伯爵) 2008/06/01 04:47:18
>>672
色々とリンクしてるのですね。
健康面の問題もあるので、塩辛いのは食べたくない時もあります。

お酒飲んでる時はアレぐらい濃い方がいいかな?
675 留学生 ナシアス (伯爵) 2008/06/01 04:47:29
>>673
おやすみなさーい。またです。
677 留学生 ナシアス (伯爵) 2008/06/01 04:49:38
>>676
基本的に、同年代と年下には扱われ方が酷いんだよ。昔から。
679 留学生 ナシアス (伯爵) 2008/06/01 05:00:03
>>678
抵抗はしないのでフレンドリーは保てるんだけどな。
681 留学生 ナシアス (伯爵) 2008/06/01 05:05:31
>>680
逆襲してこないだろ、ってタカくくってるヤツにしかしないな。
683 留学生 ナシアス (伯爵) 2008/06/01 05:14:34
>>682
機を見るに敏って感じ。
あんまりやりすぎるとロクでもないしな。
685 留学生 ナシアス (伯爵) 2008/06/01 05:23:05
>>684
俺は腕っ節があまりに弱いので、ロクでもないと俺も困る。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目 10日目 最新 |

トップページ