トップページ

812村 【仔牛】初心の村【初心者限定】

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 最新 |

生存 4人
サンバ猫 ルカ
ID: riccia
村人
月猫 サクヤ
ID: ksugi0418
村人
陽気猫 サン
ID: aeris
霊能者
悪魔猫 シオン
ID: aqui
狂人
犠牲 5人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人(恋人)
隊長 ライムント
ID: General
求愛者(恋人)
留学生 ナシアス
ID: tara
求愛者(恋人)
御曹司 レックス
ID: meikyoku
村人
天使猫 アイリーン
ID: Lily
占い師
処刑 3人
悪戯っ子 ミサ
ID: ayles
人狼
郵便屋 テリー
ID: fantasy
狩人
接客係 ワンダ
ID: mofmof
人狼
35 隊長 ライムント 2008/05/16 20:28:42
やぁ、仔牛隊の新入隊員諸君!

これから任務を行なうに当たっての
レクチャーをこの土牛大隊 隊長ライムントが行なう

良く聞いて欲しい!
46 隊長 ライムント 2008/05/16 20:35:50
まず、この村におけるミッションは
君たちのような新入りに向いているものである

これが開始すれば先ずは夜に入るんだ!
この村は比較的長めに6分にセットされている

初日の夜は其処まですることは無いが
狼になった者は良く相談し
占師になった者はCOする準備をしよう!
その他、村人や能力者は手数を計算したり
こっそりトイレに行くなどして欲しい

55 隊長 ライムント 2008/05/16 20:49:16
なお、初日の夜ことすることは少ないが
二日目の夜からはその日のログを見返したりと
村人から狼まで参加者全員にすることがあるぞ!

ログを見て気になった所にアンカーを引いたりして
翌日の朝の第一声でそれを発言したりするんだ!

なお、夜に纏める場合、翌日投下になるので
アンカーの引き方には気をつけると良いぞ!

例えば…
二日目の>>46の発言に突っ込みたい場合
>>2:46というようにしておくことだ!

なお、アンカーミスは上級者でも普通にあるので
ミスしてもそこまで気にすることは無いぞ!
57 隊長 ライムント 2008/05/16 20:54:15
>>56
FOとは限らないぞ!
霊能者は潜伏することが多いな!

霊能者が出なければならない場合は
・占師候補に占われた
この場合は判定が白でも黒でも
霊能者は出た方が良いぞ!
片白でも食われる確率はあがるからな!
59 隊長 ライムント 2008/05/16 20:56:29
なお、霊能者の潜伏が推奨されるのは

・占師候補から誰かに黒が出ている

この場合は潜伏推奨の場合が多いぞ!
72 隊長 ライムント 2008/05/16 21:03:48
あと、諸君のような新入り隊員に必須なのは…

つ【表】

これだ!これは状況把握において大事だぞ!
ということで表の作り方を紹介しよう!

【占師】←【】で役職名を囲い分かり易く!
レックス→ワンダ○
フーゴー→ライムント●

どちらが上に来るかは自由だが
CO順が分かり易いかもしれないぞ!

判定は○=白、●=黒

というようにパッと見るだけでも分かるのが推奨
あと、判定をつけるサイドは統一すると良いぞ!
例えば…

レックス→ワンダ○ テリー●
フーゴー→ライムント● ○ワンダ

このようにするとフゴの欄が少々分かり辛い
なのでレックスの欄のようにすると良いぞ!
84 隊長 ライムント 2008/05/16 21:11:45
>>83
何を売っているのだ。
157 隊長 ライムント 2008/05/16 21:39:21
画面の前の君!!

これを機会に短期界に深く入ってみないかい?

絶賛入村募集中だ!
334 隊長 ライムント 2008/05/16 22:09:46
じゃあ、そろそろ開始するぞ
-19 隊長 ライムント 2008/05/16 22:11:51
敢えて、ナシアスに求愛したろうとも思ったが
チャミー求愛出来るのも珍しいからそっちにしよ
隊長 ライムント は 桃頭巾 チャミー に愛を求めます。

情報 1日目 2日目 3日目 4日目 最新 |

トップページ