トップページ

1310村 雑談村 1

情報 1日目 2日目 最新 |

生存 3人
俳優 ハインツ
ID: gemini
村人
死霊使い テンテン
ID: かににっぱ
村人
竪琴弾き セリエス
ID: andante
村人
犠牲 1人
桃頭巾 チャミー
ID: DUMMY
村人
処刑 1人
村娘 フィネ
ID: なめねこ
人狼
1954 陽気猫 サン (mist) 2008/10/12 23:34:50
出遅れて結構すきなキャラがとられてたー
1956 陽気猫 サン (mist) 2008/10/12 23:35:42
あ、青玉くんがいる…!
1959 陽気猫 サン (mist) 2008/10/12 23:36:49
サンは男の子だってだれかから聞いたから、使う気なったんだ。
1964 陽気猫 サン (mist) 2008/10/12 23:38:23
11時間で、ログが2000かー。
すごいね。
1966 陽気猫 サン (mist) 2008/10/12 23:39:24
>>1962
年代的には、ジャストその世代じゃない?
初期からの。
1973 陽気猫 サン (mist) 2008/10/12 23:42:27
>>1969
なら、問題ないやんねー。
1985 陽気猫 サン (mist) 2008/10/12 23:46:54
>>1982
手足が伸びる人ですか。
1995 陽気猫 サン (mist) 2008/10/12 23:51:31
>>1989
過半数まで待つのは待ちすぎだと思う。
要は、「吊られる危険のある票数分の疑い」じゃないかな。

疑いが分散してれば、3票くらいで吊られることは普通にありえるから。
1998 陽気猫 サン (mist) 2008/10/12 23:52:02
あ?
進行中の村のことだったら駄目だよ。
1999 陽気猫 サン (mist) 2008/10/12 23:52:19
よろずやさんこんばんはー。
2015 陽気猫 サン (mist) 2008/10/13 00:02:26
男爵さま、お誕生日おめでとうございます。
2028 陽気猫 サン (mist) 2008/10/13 00:09:00
>>2023
ただの雑談村。
物語系の国なら、わりとどこでもあるよね。
2038 陽気猫 サン (mist) 2008/10/13 00:11:59
>>2027
migiさんこんばんは。

>>2034
明日祭日なのにハイカラさんは学校あるんですか。
2090 陽気猫 サン (mist) 2008/10/13 00:35:38
マネージャーリリスさんは、マクロスFのグレイスにみえる。
2103 陽気猫 サン (mist) 2008/10/13 00:39:47
妖精さんはどれも使いやすそう。

地水火風には地が足りなくて、木火土金水には土と金がたりないから、後、土と金のようせいが欲しいようなきもする。
2107 陽気猫 サン (mist) 2008/10/13 00:41:13
シオンとテンテンが可愛すぎて、とりあえずその2つ優先だけど、キャラ固定でメタとか嫌だから、使いすぎないようにはしてる。
2127 陽気猫 サン (mist) 2008/10/13 00:48:00
銀座11時なんて、無茶な。

まあ、今は携帯があるからいいけど、端と端だと地下鉄3駅分くらいあったりするし。
2130 陽気猫 サン (mist) 2008/10/13 00:49:03
>>2018
あー、色の話もあるか。コノハが黄色系だから、確かに土や金を別に作るのは難しいね。
陽気猫 サンは、>>2130のアンカーは>>2108 2008/10/13 00:49:24
2134 陽気猫 サン (mist) 2008/10/13 00:50:23
銀座で、といわれると、とりあえず松屋あたりかな?
と思ってしまう。
2154 陽気猫 サン (mist) 2008/10/13 00:55:26
>>2145
あ、色のスケールで等間隔に、ってことか。

なるほど。

じゃあ、是非光と闇で。
2194 陽気猫 サン (mist) 2008/10/13 01:03:43
ルッツ、イメージ向上、とかいいながら、期間中に使われて勝ってたルッツはかなり人外だった気がする。
2199 陽気猫 サン (mist) 2008/10/13 01:04:37
フィネはなめねこさんなら人狼希望で、れのーの場合は狂人希望してることが多いから、メタレベルで黒いのは確かだけどね。

でも、どっちもすぐ中身わかるから、それ以外の人なら。
2208 陽気猫 サン (mist) 2008/10/13 01:06:56
>>2200
キャンペーン期間中、伯爵だけじゃなくて、gemini君とかといとい君も何度か人外ルッツで勝ってた記憶。
2232 陽気猫 サン (mist) 2008/10/13 01:18:31
すぎさんおやすみなさい。
-35 陽気猫 サン (mist) 2008/10/13 03:14:11
>>2438
aoi1982=葵
aoicycleさんは、mixiのIDは漢字で違う名前。
(勝手にここで公開していいかわからないので、一応伏せ)
-36 陽気猫 サン (mist) 2008/10/13 03:23:49
>>2493
たしか、女性、というより、「若いPL」じゃなかったっけ?

伯爵からそう呼ばれたことはある。

私は「オフろう」、系な発言は確かにたくさんしたからなあ。
ただ、男女とか年齢とか関係ないんだけど。
2522 陽気猫 サン (mist) 2008/10/13 03:25:10
たららんは、ケーキとか作るんですか。
凄いね。

私は料理好きだけど、お菓子系は全然駄目。
2547 陽気猫 サン (mist) 2008/10/13 03:30:35
>>2530
料理は、シュークリームとか作れる人なら、余裕だよ。

普通の料理はお菓子みたいに分量とか時間とかうるさくないし。
-37 陽気猫 サン (mist) 2008/10/13 03:32:15
そもそも、2次元の好みと、3次元の好みとか無関係ですよね。常考。
2560 陽気猫 サン (mist) 2008/10/13 03:33:50
魚は大好き。

オリーブオイルを塗って、ローズマリーとタイムと塩を振りかけて、オーブンで香草焼きにするのとか。
-38 陽気猫 サン (mist) 2008/10/13 03:44:38
パイ包み焼きは、確かに火加減が難しそう。
2588 陽気猫 サン (mist) 2008/10/13 03:48:36
初めてコミケにいったときの、物珍しさに当てられて買いまくった感があったコミケ会場でも、2万もつかわなかったのに、通販で1万なんて無理。
-39 陽気猫 サン (mist) 2008/10/13 03:50:39
>>2590
私は、19〜22の頃いってた。
つまり、大学生の頃、ね。
福岡にいた頃、上京して。

こっちに就職してからは、逆にいくことがなくなった。
サークルに出してる友達と合流して飲みにいくために夕方に顔出し、くらいはしたことあるけど。
2600 陽気猫 サン (mist) 2008/10/13 03:52:19
>>2596
おつかれー。
2603 陽気猫 サン (mist) 2008/10/13 03:53:45
>>2599
自分にとっては、大学時代から、コミケというイベントを口実に、オフ会をやるためのものだった。

当時は、今は亡きSEGABBS関連の人とオフをやるためにいってたようなもんだった。
-41 陽気猫 サン (mist) 2008/10/13 03:59:40
>>2606
まじか。
まあ、女性が多いらしい、というか、確かに私が人狼関連でブース出してる人で知ってるPLさんは皆女性の方だけど。
2614 陽気猫 サン (mist) 2008/10/13 03:59:54
>>2612
おつかれー。
-43 陽気猫 サン (mist) 2008/10/13 04:06:58
話の流れがいまいち読めないのは、平日残業で村に参加できなくて、若干知識が足りないせいだろうな。

右さんみたいに察する能力があればいいんだけど、空気だけから把握するのは苦手だし。。
2651 陽気猫 サン (mist) 2008/10/13 04:08:18
>>2642
むしろ、他人が使うメンテする可能性があるものこそ、なお更みやすくしないと、だね。
2655 陽気猫 サン (mist) 2008/10/13 04:09:02
>>2644
そんなの、みたことないんだけど。
2662 陽気猫 サン (mist) 2008/10/13 04:11:11
>>2657
「冗長で嫌」と感じる時点で、「見やすい」とはいわないとおもうんだけど。

・説明が端折られてなくて、見やすい
・短くて、追うべき量が少ないから見やすい

両方あるから、その辺はバランス感覚だと思う。

まあ、私はプログラマーじゃないから、あんまりいえないけどね。
2667 陽気猫 サン (mist) 2008/10/13 04:12:27
あんだんてさんも、たららんも、「…。」をよく使うから、ナシアスは全体的に「…。」の人、というイメージがある。
-44 陽気猫 サン (mist) 2008/10/13 04:15:35
>>2670
真面目な時のふまさんと伯爵は、私もわかんないことがある。
どっちもうまいし、推理正確だし、牛村オーラでてるし。
-45 陽気猫 サン (mist) 2008/10/13 04:19:19
私は自分のイメージをどうしたいとかあまりないかも。
キャラも固定してないし。

というか、特定のイメージをつけたくない、というのはあるかも。
2720 陽気猫 サン (mist) 2008/10/13 04:23:26
>>2701
ページ数によるよね。
短編なら可能、というか、やったことある。
30部。
2730 陽気猫 サン (mist) 2008/10/13 04:25:52
>>2726
いや、まったく知らない人から大量にもらったら、親としてはちょっと怖いよ。
-46 陽気猫 サン (mist) 2008/10/13 04:26:35
>>2731
テラ怪しい。。。
2749 陽気猫 サン (mist) 2008/10/13 04:28:16
>>2740
手刷りって、コンビニとかキンコーズのコピー機で自分でコピーして、折って、自分でホチキスして出す奴んじゃない。

要は、製本を印刷業者に頼まずに自分でやるってこと。
2757 陽気猫 サン (mist) 2008/10/13 04:29:07
>>2746
「この判定は偽判定じゃありません」とかいう能力者を君は信じるのか?
-47 陽気猫 サン (mist) 2008/10/13 04:29:48
>>2751
間違ってないけど、もうあったやんね。
2765 陽気猫 サン (mist) 2008/10/13 04:30:29
あ、はんはんはんぐりぐりぐり、おはよう。
2773 陽気猫 サン (mist) 2008/10/13 04:31:34
>>2763
さっきよりはマシだけど、連れて行こうとしてる時点でNGじゃん?
2784 陽気猫 サン (mist) 2008/10/13 04:32:44
>>2775
最近は、その手の事件が多いから、そうでもなくなってきたよ。
-48 陽気猫 サン (mist) 2008/10/13 04:38:11
まあ、ネタと悪ふざけの線引きは、法の範囲内であれば個人個人でばらついちゃうのは仕方ないけど、その場で不快そうな人がいたら、やめようよ、ってくらいには、思う。

不快そうにしてるか気づけるかどうかはまた別問題で、私も気づけないことも多いから人のこといえないけど。
-49 陽気猫 サン (mist) 2008/10/13 04:40:50
ネタが、ネタに聞こえないようなとられ方しちゃう人もいる。
私も割りとその傾向ありだけどね。

リアルだと、表情とか声色でわかってもらえるけど、ネットでの書き込みとかだと難しい。
2887 陽気猫 サン (mist) 2008/10/13 04:46:53
あれ、カブトボーグって知らない。
これはアニオタとしてまずいのかな。
2902 陽気猫 サン (mist) 2008/10/13 04:48:57
ぐぐった。
はじめてしった。面白いならみてみよう。
2910 陽気猫 サン (mist) 2008/10/13 04:49:59
はんぐりおやすみ。
2925 陽気猫 サン (mist) 2008/10/13 04:52:00
>>2920
関西じゃないの。
京都?
-51 陽気猫 サン (mist) 2008/10/13 04:52:58
>>2926
突っ込んだところで変わってないから、別に変わらないんじゃない。
2940 陽気猫 サン (mist) 2008/10/13 04:55:54
ぶぶづけって、お茶漬けのことだっけ?
2950 陽気猫 サン (mist) 2008/10/13 05:00:16
地元の方では、qお茶漬けといえば、明太だった。
-54 陽気猫 サン (mist) 2008/10/13 05:10:23
30にもなって、ポケモン大好きクラブの会員ですが。

友達がポケモンに勤めてるから、入らされただけだけど。
3017 陽気猫 サン (mist) 2008/10/13 05:10:56
はんぐりーおやすみー。
3046 陽気猫 サン (mist) 2008/10/13 05:16:12
アンサイクロペディア、久々にみたら、デスノートの云々、の記述が追加された?

前見たときには、見覚えがないな。
3060 陽気猫 サン (mist) 2008/10/13 05:20:54
>>3054
おやすみー。
3064 陽気猫 サン (mist) 2008/10/13 05:21:45
準2は、高1のときとったかな?
2級は受けたことないけど、受けたら多分だめだったきがする。

今は当然駄目。
3070 陽気猫 サン (mist) 2008/10/13 05:23:15
>>3056
おやすみ。
おだいじに。
-56 陽気猫 サン (mist) 2008/10/13 05:33:01
私もそろそろ寝ようかな。
おやすみなさい。

カトリーンは試験がんば!
3394 陽気猫 サン (mist) 2008/10/13 10:34:45
うわー、ゆーろ君、いい仕事過ぎる。

ID: gedou
This / Total: 6 / 39
Limits: 村人陣営, 牛村, 0〜99人
3勝 3敗
勝率 50.0%, 生存率50.0%, 襲撃率50.0%, 処刑率0.0%

ID: mist
This / Total: 2 / 10
Limits: 村人陣営, 牛村, 0〜99人
2勝 0敗
勝率 100.0%, 生存率50.0%, 襲撃率50.0%, 処刑率0.0%


ID: gedou
This / Total: 9 / 39
Limits: 人狼陣営, 牛村, 0〜99人
6勝 3敗
勝率 66.7%, 生存率44.4%, 襲撃率0.0%, 処刑率55.6%

ID: mist
This / Total: 2 / 10
Limits: 人狼陣営, 牛村, 0〜99人
2勝 0敗
勝率 100.0%, 生存率50.0%, 襲撃率0.0%, 処刑率50.0%
3397 陽気猫 サン (mist) 2008/10/13 10:35:21
思った以上に人外ばかり、というか、狂人ばかりやってた。
自重しよう。
3420 陽気猫 サン (mist) 2008/10/13 10:40:20
もしできれば、名前を、ブランクか+で結合できるようにして、あと、標準と牛村は合算したいきもするんで、チェック式で複数選べるようになったりしたら最高。
3465 陽気猫 サン (mist) 2008/10/13 10:48:07
ためしたら、ID単位ファイル取得、という話だったので、確かにめんどくさそう。

これからは、連鎖村とか以外はこっちで統一するからいいや。
3484 陽気猫 サン (mist) 2008/10/13 10:53:15
>>3462
ID: gedou
This / Total: 7 / 39
Limits: 村人陣営, 生存, 0〜99人
7勝 0敗
勝率 100.0%, 生存率100.0%, 襲撃率0.0%, 処刑率0.0%

ID: mist
This / Total: 3 / 10
Limits: 村人陣営, 生存, 0〜99人
2勝 1敗
勝率 66.7%, 生存率100.0%, 襲撃率0.0%, 処刑率0.0%

村側生存時勝率9割か。
にたようなもんだね。
3493 陽気猫 サン (mist) 2008/10/13 10:55:59
といとい君は強いから以外ではないなー。
3495 陽気猫 サン (mist) 2008/10/13 10:56:29
>>3486
私、それで、共有者で吊られたことがあるよ。
3512 陽気猫 サン (mist) 2008/10/13 11:02:24
牛に限ると、

村人で襲撃された村の戦績が、1勝2敗。
狩人のいない人数で、占い師で出た後襲撃された村の戦績が、0勝1敗。

村人で生き残った村の戦績が、3勝0敗。

後を任せられるような人は、私より先に襲撃されてるもんだし、そんなもんか。
-58 陽気猫 サン (mist) 2008/10/13 11:09:20
かににっぱさんってだれだろう。
-59 陽気猫 サン (mist) 2008/10/13 11:14:22
私はばにあすラウンズ。
-60 陽気猫 サン (mist) 2008/10/13 11:20:23
危なっかしさなら、2人より、ゆきのんとかのほうがよっぽど危なっかしいと思う。
3598 陽気猫 サン (mist) 2008/10/13 11:24:02
andanteさんおはよー
-61 陽気猫 サン (mist) 2008/10/13 11:24:21
ああ、ふまさんだったのか。
3619 陽気猫 サン (mist) 2008/10/13 11:29:44
>>3610
少人数QP編成で恋人になってないとか、投稿の1ミスPP編成で村側引いて殺されたとか、連鎖村とか、そういうのは流石に除外したいよね。
3640 陽気猫 サン (mist) 2008/10/13 11:36:13
DUMMYの勝率しらべようとおもったら、できなかった。
3655 陽気猫 サン (mist) 2008/10/13 11:41:04
狩人で風来狩人がでてくるのは別にいいと思った。
3657 陽気猫 サン (mist) 2008/10/13 11:41:55
>>3648
カスタムとか投稿の酷い編成のせいで5割きってるのか。
3658 陽気猫 サン (mist) 2008/10/13 11:43:18
ID: DUMMY
This / Total: 390 / 1228
Limits: 牛村, 0〜99人
249勝 141敗
勝率 63.8%, 生存率0.3%, 襲撃率99.7%, 処刑率0.0%

生存率0.3%…?
-62 陽気猫 サン (mist) 2008/10/13 11:49:54
ID: mist + gedou
This / Total: 2 / 49
Limits: 村人陣営, 牛村, 0〜99人
5勝 3敗
勝率 62.5%, 生存率50.0%, 襲撃率50.0%, 処刑率0.0%

ギリギリダミーに負けてる。ヘボい。


ID: mist+gedou
This / Total: 11 / 49
Limits: 人狼陣営, 牛村, 0〜99人
8勝 3敗
勝率 72.7%, 生存率45.5%, 襲撃率0.0%, 処刑率54.5%

これはいい感じ?
3674 陽気猫 サン (mist) 2008/10/13 11:50:52
>>3661
調査はやいな!
3680 陽気猫 サン (mist) 2008/10/13 11:53:27
>>3676
AICEさんは、推理が当たってる時は序盤に食われて、でも、それまでの功績(最初の狼をさっさと吊るとか)で、詰めは仲間がやってくれて勝ってて、推理外してる時は残されてるってことなんかな?
3685 陽気猫 サン (mist) 2008/10/13 11:54:28
大抵の人は村側で生存したら9割。

ということは、「最終日推理を外す」ということは、一般的に1割しかない、ってことでいいんかな。
3686 陽気猫 サン (mist) 2008/10/13 11:54:50
あ、村側でぬいてないんだ。
3696 陽気猫 サン (mist) 2008/10/13 11:57:11
>>3690
あ、そっか。4人の日だったら1人死なないのと、2狼以上生存してる場合だけか。
3700 陽気猫 サン (mist) 2008/10/13 11:58:48
ID: gedou
This / Total: 16 / 39
Limits: 生存, 0〜99人
15勝 1敗
勝率 93.8%, 生存率100.0%, 襲撃率0.0%, 処刑率0.0%

1敗は52人村の狂人だった。
3715 陽気猫 サン (mist) 2008/10/13 12:03:33
食われると、非常に成績が悪い。

生存を心がけよう。
って、吊られ防御兼食われ防御とかどうすればいいのかわかんないんだけど。

デフォ寡黙でたまに鋭い推理してる感じの発言すればいいのかしら?
3718 陽気猫 サン (mist) 2008/10/13 12:04:13
>>3713
それ、死んでる割には相当いいと思うよ。
3720 陽気猫 サン (mist) 2008/10/13 12:05:06
>>3717
感覚的にあきらかに強い人が、統計的に強いことが証明された。
こういう数字を見るとうれしい。
3726 陽気猫 サン (mist) 2008/10/13 12:06:34
>>3716
下には下が入るよ。

ID: gedou
This / Total: 9 / 39
Limits: 村人陣営, 襲撃, 0〜99人
1勝 8敗
勝率 11.1%, 生存率0.0%, 襲撃率100.0%, 処刑率0.0%
3731 陽気猫 サン (mist) 2008/10/13 12:07:53
ID: gedou
This / Total: 4 / 39
Limits: 村人陣営, 村人, 襲撃, 0〜99人
0勝 4敗
勝率 0.0%, 生存率0.0%, 襲撃率100.0%, 処刑率0.0%


…なあ、灰村人での被襲撃って、本来、村への貢献要素のはずだよね…?
3737 陽気猫 サン (mist) 2008/10/13 12:10:32
おお、あやのんつえー。
推理はかなり当たってるってことか。
-63 陽気猫 サン (mist) 2008/10/13 12:11:56
>>3733
連鎖村とか、変な半PP編成とか、勝率換算したくないのは、いちいちあげていけば、たくさんあるよ。
3761 陽気猫 サン (mist) 2008/10/13 12:15:15
>>3745
イヴァンは割りと多弁よりなイメージがあるけど、そうでもないのかな。

それとも、たまにする鋭い発言がそういうイメージを与えるのかな。

後、せんべいさんは、まったく狩人に見えなくて、かつ白くて占う気にもならない、というのはある。

だとすると、白くても食いにくい。
3794 陽気猫 サン (mist) 2008/10/13 12:21:55
ID: tara
This / Total: 43 / 148
Limits: キャラ名: ナシアス, 0〜99人
25勝 18敗
勝率 58.1%, 生存率30.2%, 襲撃率44.2%, 処刑率25.6%

ID: andante
This / Total: 41 / 151
Limits: キャラ名: ナシアス, 0〜99人
28勝 13敗
勝率 68.3%, 生存率48.8%, 襲撃率22.0%, 処刑率29.3%


合計:53勝31敗:63.1%
3811 陽気猫 サン (mist) 2008/10/13 12:24:32
素村人で襲撃は恐らくたららんの方がされてて、それはそれで貢献なんだけど、やはり生存して自力で狼吊った方がいい、という結論が、現れてる。
3825 陽気猫 サン (mist) 2008/10/13 12:26:16
>>3815
標準との合算ができるから、使うと思う。
-64 陽気猫 サン (mist) 2008/10/13 12:28:41
テニスの王子様語とか出来ないのかな。
4484 陽気猫 サン (mist) 2008/10/13 17:41:13
あれ、10歳も若く見られてるんだけど。
4489 陽気猫 サン (mist) 2008/10/13 17:42:37
>>4487
うーん、会った外見で若く見られるならうれしいけど、別にネット上の発言で若く見られても微妙というか。
4519 陽気猫 サン (mist) 2008/10/13 17:48:52
>>4509
私はXPだけど、なんかこのノートPC買った時(2年半前)には、すでにあるような気がする。
-72 陽気猫 サン (mist) 2008/10/13 17:49:55
仁さんの年齢とか知ってるけど、公開していいのかわからないから黙っておこう。
4523 陽気猫 サン (mist) 2008/10/13 17:50:38
>>4521
それはかっこいいな!
4528 陽気猫 サン (mist) 2008/10/13 17:53:23
Degryさんは、全然想像がつかない。
4549 陽気猫 サン (mist) 2008/10/13 18:02:04
バイといってらっしゃい。
4562 陽気猫 サン (mist) 2008/10/13 18:10:40
>>4559
カスケードじゃなくてベアナックルがでてくるんですか…
4564 陽気猫 サン (mist) 2008/10/13 18:11:40
noelさんは、女性だろう、という程度で、年齢はよくわかんない。
4569 陽気猫 サン (mist) 2008/10/13 18:17:49
>>4563
手っ取り早くするなら水溶き片栗粉を。
4582 陽気猫 サン (mist) 2008/10/13 18:20:52
>>4577
そんな菌や酵素って、90度超えた中ではたらけるんかいな。
4593 陽気猫 サン (mist) 2008/10/13 18:25:53
消化酸素を節約して代謝酵素を増やすとやせる

消化酵素を外部からとったら、ホントに代謝酵素が増えるの??
4612 陽気猫 サン (mist) 2008/10/13 18:30:13
めいきょくさんこんばんは。
4652 陽気猫 サン (mist) 2008/10/13 18:41:04
被験者名:mistさん


精神年齢鑑定結果
28歳7ヶ月
4654 陽気猫 サン (mist) 2008/10/13 18:41:29
カップヌードルだった。
4682 陽気猫 サン (mist) 2008/10/13 18:48:27
>>4660
マイナーゲームのバッドエンドの曲みたい
4702 陽気猫 サン (mist) 2008/10/13 18:52:38
オープニング?
オープニングなのか…
ドンだけ暗いゲームなんだ
4714 陽気猫 サン (mist) 2008/10/13 18:55:04
>>4710
あれって、○○が好きです、という意思表示くらいにしかなってないよね。
4727 陽気猫 サン (mist) 2008/10/13 19:00:25
塩サバとピザは、「質がいい方」なんだけど。
ビール、焼酎、といわれても、「合わせる料理によって違う」というのが本音で、難しかった。
4740 陽気猫 サン (mist) 2008/10/13 19:04:05
ゆろくんおつかれー

情報 1日目 2日目 最新 |

トップページ