人狼物語@欧州


6 【試験弐型】ガチ好き達の集う村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


もっと読む

司祭 ザビエル (Albert)

【本決定確認】ユーリーさんは勿体無いような気もしますが…。
>>423を見るとデビッドさんはユーリーさんを黒く見ている?もう一度読み直してきます。

(426) 2007/12/09(Sun) 02:27:21

ならず者 ドネルス (thylakoid)

>ワット
ワットに対する評価、か。
鳩じゃ読み返せないしアンカーも引けないから、いっそ開き直って俺お得意のぶっちゃけモードで行くぞ。
白黒要素関係ないのも混じってるのはご愛嬌。

まず初日。
「可愛いなぁ。」
…別に、俺が変な趣味だというわけじゃないぞ。
ワットは、一見発言を淡々と述べているように見えるのだが、実はよく読むと「相手への気遣い」が見えるんだよな。
アンカーは出せんし、今も読み返してないから印象なのだが、例えば相手の黒要素を挙げる時にも「これが黒いと思うけど、誤解だったら悪いなぁ」みたいな。(疑い返しを恐れている、とかそういう意味ではなく)
ワットは人の陰口とか、嫌いなタイプじゃない?例え相手が聞いてないとしても、そういうこと言いたくない、みたいな。

(427) 2007/12/09(Sun) 02:28:38

ダンサー ビンバ (rann1234)

決定後もちゃんと見ている俺。

毎晩決定後の反応まで見てるんだが、灰がすげー悩ましい。

(428) 2007/12/09(Sun) 02:32:51

税吏 デビッド (sasako)

いかん限界…。
誤解を与えた人達、申し訳なかった。
でも明日以降残っても、やはり現状厳しいな…。

ああ…くやしいな、ちくしょう……いま自分に出来るだけ頑張ったつもりだけど、ぜんぜん伝わらなかった。ごめん。
疑問に答え切れず吊り手消費させてしまい申し訳ない…

明日はくる、どうか切り替えて頑張ってください。

(429) 2007/12/09(Sun) 02:36:44

ダンサー ビンバ (rann1234)

明日生きてられるのかどうかわからんから想いの丈をば!


ソニア・ユーリ・ドルネス・デビットのなかに狼がいると思っている。

(430) 2007/12/09(Sun) 02:37:15

猫娘 ミーア (mu_mu)

>ビンにゃ

ソニアは無いにゃよwww

(431) 2007/12/09(Sun) 02:38:13

ダンサー ビンバ (rann1234)

まちがえたー!!(赤面)
セリアだった。

(432) 2007/12/09(Sun) 02:40:38

税吏 デビッド (sasako)

感情的になっている場合じゃないな。
○リュー>ザビ>ワット>ドルネス>ユーリ・セリア●

※ユーリのリアクションが胡散臭かったら最黒に。その後の考察の温度もみてね。
って、うらないか。食われてたら一緒にはかした。おれもかこわるいな。


★ザビ
バニ真は、今までのロックオンからすると、何が見えたのか。ルナ考察明日がんばって。

占い師について。

★ルナ
3日目、バニが庇った理由で俺疑い。
能力者、しかも信頼度の低いが潜伏狼を庇う効果と理由はなに?

★偽なら昨日俺をわざとかばい、擬装ライン。今日は流れにそって疑いをむけた。

自分の出したザビ判定を俺が言及しないことにひっかかってたけど、客観的に自分とザビエルみて、なかまにみえるとおもったのか。

(433) 2007/12/09(Sun) 02:54:52

猫娘 ミーア、税吏 デビッドに、冷めたコーヒーを差し出した。

2007/12/09(Sun) 02:58:41

ならず者 ドネルス (thylakoid)

まぁとにかく可愛いと思ったし、そういう「感情、性向」を発言に滲ませられるのは、情報のない村側要素だと思った。
具体的な発言で白黒は見れなかったが、全体に漂う印象白、ということだ。なので二日目吊り占い候補から外した。

あと印象に残ったのは、相手の思考を見る傾向がある?くらいかな。ごめんそれは今思ったのかも。
正直、他を見るのが大変すぎて、それ以降はあんま目がいってなかった。
そして、他の灰がグングン白くなり、件の回避祭でGS下位(白要素感じとれなかった群)がごっそりいなくなった。

その結果、吊り占い希望を挙げる際、「(ワットに白要素は感じるが、具体的なものではなく、また他の灰も異常に白い。だから狼が潜伏しているとしたら)この辺なのかな」という例の発言に至った、というわけだ。


しかし、だ。今こうやってしっかり俺のことを評価しようとしてくれたのは嬉しかったし、やっぱり優しさを感じた。これはただの俺の感情なのかもしれんが。 
総合して、今の俺のワットへの評価。
白い。し、「好き」だ。


…だから変な意味じゃないってば。

(434) 2007/12/09(Sun) 03:00:30

ダンサー ビンバ (rann1234)

実は残り5手で俺が怪しんでいる灰3と占師両吊りでも勝てるとは思っている。

(435) 2007/12/09(Sun) 03:01:00

税吏 デビッド (sasako)

>ビンバ

俺はハズレだ、ざんねんながら。

まったく、ソニア食わせやがって。おまえにゃノイズかもしれんが、もったいなかったと思うよ。

…だがなんにせよ、あしたもビンバ無事でありますように。

(436) 2007/12/09(Sun) 03:05:13

税吏 デビッド、冷めたコーヒーをみて、ためいきをひとつ

2007/12/09(Sun) 03:06:35

税吏 デビッド、いまだに、はとでログをみきれていない

2007/12/09(Sun) 03:07:28

税吏 デビッド、くやしいな……

2007/12/09(Sun) 03:08:06

ダンサー ビンバ (rann1234)

うん。実は俺も今のデビットの様子を見て狼じゃないなと思った。
すまん。

(437) 2007/12/09(Sun) 03:09:51

ダンサー ビンバ (rann1234)

俺が消えたら、ミーア、後は頼むよ。

(438) 2007/12/09(Sun) 03:12:00

ならず者 ドネルス (thylakoid)

>ワット
おやすみー!お疲れ。

>デビ
なんか連日箱喫茶通いしてたみたいだし、今も鳩なのか?
マジでお疲れッス。
デビは「態度」がいい!と思った。

全力、全力。手抜きは許さねぇ。他の人が怠けようが何しようが、俺は真面目にフルパワーだ。不正に不公平は許さねぇ!

いいヤツだよな、アンタも。

(439) 2007/12/09(Sun) 03:12:49

税吏 デビッド (sasako)

いや明日も、環境の改善見込みはなかったし、迷惑をかけた可能性は高い。

すまなかった。もっと能力があればよかったのに、要領もわるかった。

(440) 2007/12/09(Sun) 03:14:46

ならず者 ドネルス (thylakoid)

ソニアもったいねぇ、は同意w
二日目以降めっさ白かったよあのコ。

うわー、また俺根拠言ってねー!

(441) 2007/12/09(Sun) 03:15:06

猫娘 ミーア (mu_mu)

>>438 ビンにゃ
えーーー
消えないでーー!!

(442) 2007/12/09(Sun) 03:16:32

ダンサー ビンバ (rann1234)

共有者として悩みがある。
議事録をよんでおもったことはいろいろあるんだが、俺がなにか言うことでその人のモチベーションさげないかと。
こいつのここを読んで狼だと思った とか 言っていいやら悪いやら。

(443) 2007/12/09(Sun) 03:16:36

税吏 デビッド (sasako)

ネイ。
ひとつだけ引っ掛かったのは、俺をLWとしてあげてて、何で明日の話してるんだ。

(444) 2007/12/09(Sun) 03:18:09

猫娘 ミーア (mu_mu)

>>443 ビンバにゃ
この村には、モチベーションさげるより「なにくそー」って思う人のほうが多いと思うにゃ。
言い方さえ悪くなければ、下がらないんじゃにゃいかにゃぁ。

(445) 2007/12/09(Sun) 03:19:38

猫娘 ミーア、ならず者 ドネルスは、そういう趣味…とメモをした。

2007/12/09(Sun) 03:21:02

ダンサー ビンバ (rann1234)

全く消えたくないけどな。

明日からはモチッと具体的に思ったことを言うかな。

(446) 2007/12/09(Sun) 03:21:14

ならず者 ドネルス (thylakoid)

頑張ってない俺がいうのがすげー気がひけるが。
デビッドは恥じることなんかないぜ。能力低いなんてとんでもない。
よく頑張ってた。すげぇ「精神」を感じ取れる。
お疲れ。お疲れ。

あとなんかごめん。
よくわかんないけど謝りたくなった。

(447) 2007/12/09(Sun) 03:22:33

税吏 デビッド (sasako)

共有も村の一員なんだから話してもいいと思うけどな。
立場が白いだけで考える頭は、みんなと同等なんだし。

(448) 2007/12/09(Sun) 03:23:12

司祭 ザビエル (Albert)

ん?ネイさんが明日の話ってどこの事ですか?

(449) 2007/12/09(Sun) 03:24:22

ダンサー ビンバ (rann1234)

まあ、俺を食うなら白確定のミーアの方が危ないとは思うんだが、念のため。

(450) 2007/12/09(Sun) 03:24:45

税吏 デビッド (sasako)

精神が肉体を凌駕する!
と、いいのにな。

(451) 2007/12/09(Sun) 03:26:21

猫娘 ミーア (mu_mu)

ネコも言っていいものか微妙にゃんだけど、食べられるかもしんないしちょっと言っちゃおうっと。

リューにゃは、初日から結構ずっと白いと思っててそれが継続されてるんにゃよねー。
なんていうか、一番隠し事してない感じがするにゃ。

セリにゃは、話してるときのレスポンスと頭の回転が速い。

(452) 2007/12/09(Sun) 03:28:42

税吏 デビッド、司祭 ザビエルあった>>406

2007/12/09(Sun) 03:29:15

ならず者 ドネルス (thylakoid)

>ビンバ
んな気にせず言ったれ言ったれ。ガンガン突っ込め。

>ねこ
だから俺はそんな趣味じゃねー!

(453) 2007/12/09(Sun) 03:29:54

税吏 デビッド、作戦に関してたからなんとも言い難いけど、以降って。と。

2007/12/09(Sun) 03:30:47

猫娘 ミーア、ならず者 ドネルスの肩をぽむと叩きながら、笑顔で顔を横に振った。

2007/12/09(Sun) 03:30:48

税吏 デビッド (sasako)

ネイ真なら今日なんとしてもLW吊りたいとこでしょう。

と広げるとだめかもだけど、気付いたのでねんのためいっておく。

(454) 2007/12/09(Sun) 03:33:38

ならず者 ドネルス (thylakoid)

>ねこ
だからちがーうヽ(`Д´)ノ


さて、読んでない議事録読んでくる。

で。夜明けまでいるんだが、いる人に頼みがある。
ワットのように、俺に聞きたいことを聞いて欲しいんだ。アンカーとか具体的じゃなくていい。
なにからまとめていいか解らなくて困ってる。きっかけが欲しい。

(他力本願でマジすまん!!!)

(455) 2007/12/09(Sun) 03:37:04

猫娘 ミーア (mu_mu)

>>455 ドルにゃ
ん、大丈夫、ネコは別に軽蔑したりとか全然しないにゃよ?(にっこり)

まとめたいのは、ドルにゃの中の「他人の評価」?
それとも「ドルにゃ自身を分かってもらうための考え的なとこ」?

(456) 2007/12/09(Sun) 03:39:33

ダンサー ビンバ (rann1234)

現段階で思っていることを。

俺は決定時に言ったけどザビ、リューは白だと思っている。
更に言うとワットも状況白だと思ってて、そして更にドネルスも今日の希望の空気読めないっぷりから白くおもってて。
でこの時点でデビットも白く見えてて、ずっと一連の流れとヘレナ吊りをガン押しとかの様子からセリアも白いかと思って。

と言うわけで今一番怪しんでいるのはユーリです。

(457) 2007/12/09(Sun) 03:40:19

猫娘 ミーア、ぎゃーー停電!で鳩!!

2007/12/09(Sun) 03:41:30

税吏 デビッド (sasako)

ぜんぶ思うこといおう。

セリアは俺の言葉に納得したように見える部分と、誤解させてしまってる部分があって、何を総合して結論が出たのか明かさないところがある。

たとえるならソウ3のジグゾウみたいな。

3つみないとわからないたとえだ。

最初から答えがきまっているのか、しみこんでいるのか、わからないってこと。


そこがソニアとちがく感じた。ソニアは決め付け思考のようでいて、言ってみてからさぐってる。または反応見て安心してる感じ。

セリアはけっこう結論とそれに伴う根拠の流れはきれいにしているが、発表前の覚書が見えず、これとこれを聞いて迷ったというとこはみえにくい。
砂みたい。

(458) 2007/12/09(Sun) 03:47:17

ならず者 ドネルス (thylakoid)

>にゃんこ
どっちも!そしてどっちでも!
文章にすることで俺自身考えをまとめることが出来るし、他の人に俺白をわかってもらうことも、村のためになると思う。

っつか停電って!大丈夫か!?


>ビンバ「KYっぷりが白い」
こんなに嬉しくない白要素を聞いたのは初めてだorz
すまん…。でも俺もそう思う…。前日の印象そのままだし…orz

(459) 2007/12/09(Sun) 03:51:58

税吏 デビッド (sasako)

ユーリはなあ。
狼だとするとソニアでお茶を濁し続け、(おれ、ユーリ村側でもある程度お約束なのかと思ってた。)いなくなったらさあ、俺だ!

なら、はたして、明日はどうすんだろな。

(460) 2007/12/09(Sun) 03:54:18

ならず者 ドネルス、税吏 デビッド1、2しか見てねーよw

2007/12/09(Sun) 03:55:26

税吏 デビッド (sasako)

ドルネス

おれのむねんをはらしてくれ。むらなら。

(461) 2007/12/09(Sun) 04:00:04

猫娘 ミーア (mu_mu)

ちょっと復活。

>ドルにゃ
んじゃー、なんかとりとめもなく聞いてみるにゃー。
面倒だったり答えにくかったりしたらスルーしてにゃー。

ドルにゃはラインあんまり見ないって言ってたけど、じゃあ状況と発言、になるのかにゃ?

占真偽ってどう思ってたっけ?
回避祭りがあったワケだけど、「回避させそう」な狼って誰だと思うかにゃー?
回避は全部占い回避だったワケで、吊りじゃないんだから占わせるって選択肢もあったはずなのにゃ。
そこを回避に出させる人ってどういう人で、誰が近いと思うかにゃ?

ソニにゃ白いって言ってたけど村人COしてたから狩人じゃないのは明白なんにゃけど、それでも襲われるほど狼が「白い」と思ってた、と思う?

(462) 2007/12/09(Sun) 04:00:12

ならず者 ドネルス (thylakoid)

>デビッド
任せろ。そして任された。
アンタを村側だと確信して話す。
アンタの無念は俺が、俺達が晴らす。
安心して見ていてくれ。
今まで、ありがとう。


>にゃんこ
なんて頼りになる確白なんだ。
頑張ってまとめてみる。
ありがとう。

でも俺はそういう趣味は(ry

(463) 2007/12/09(Sun) 04:07:29

ダンサー ビンバ (rann1234)

ソウは怖いな。

(464) 2007/12/09(Sun) 04:09:52

税吏 デビッド (sasako)

さて、気がついたらオール鳩であった。
…鳩専門の人ってすごい。

それじゃおやすみ。

俺は狩人でない、
投票はビンバにいれる。

(465) 2007/12/09(Sun) 04:12:04

税吏 デビッド (sasako)

センタイものみたいだ。

(466) 2007/12/09(Sun) 04:13:38

猫娘 ミーア (mu_mu)

ソウは1がすきなのにゃ。

デビにゃおやすみなのにゃー。

(467) 2007/12/09(Sun) 04:14:22

猫娘 ミーア、ネコもそろそろおねむにゃ。

2007/12/09(Sun) 04:18:17

猫娘 ミーア、おやすみなさいー。ノシふたりも無理しないでにゃ。

2007/12/09(Sun) 04:18:36

ならず者 ドネルス (thylakoid)

そうだな、確かにラインは見ない。
優先順位としては、状況≧発言 かな。
例えば発言が白くとも、能力COしてそこに違和感があれば、偽とみなす。
しかし多少違和感があっても、発言が白ければ見直すこともある。
すまん、あまり返答を膨らませられなかった。



>ソニア襲撃
ソニアに対する俺の印象。
「味方にすると心強いが、敵には絶対回したくねぇ」
今回潜伏を見つけまくったわけだが、あれはたまたまなんかじゃない、と思っている。
ソニソニの考察、指摘突っ込みポイントは簡潔にして的確。そして無駄にでかい説得力。
俺にはあの矛先が回ってこなかったから「この人マジですごいなぁ」なんて安心して見てたが、つっつかれる方にはたまったもんじゃないと思う。
ソニソニ確白で放置されたら、LWもあぶり出されると思ったんじゃないかな。そして実際そうなった可能性は高いと思う。

ところで今思ったが、この予想が正しければソニソニ襲撃は、ノーマandヘレン偽を裏付ける襲撃とも言えそうだな。
GJ後の占い先襲撃なら、単に安全策に出ただけと思わせることもできるし。

(468) 2007/12/09(Sun) 04:30:16

ならず者 ドネルス、二人ともお休み!本当に、お疲れだ。

2007/12/09(Sun) 04:31:03

猫娘 ミーア (mu_mu)

といいつつ 電気が復活したので起きてきた。

(469) 2007/12/09(Sun) 04:34:28

猫娘 ミーア (mu_mu)

>>468 ドネにゃ
ありがとー!

後のやつ、その予想が正しければ
占に2狼、も薄くなるのかもにゃ。

つか、ソニにゃ襲撃はバニにゃ庇いだ!ってバニにゃ偽ーって声高らかに誰か言うかと思ってたんにゃけどそんなことないんにゃねぇ。
まぁそこは「そう思わせるため」とか裏表取れるから微妙な話しになるんで、推理に使いにくいけど。

(470) 2007/12/09(Sun) 04:37:43

猫娘 ミーア (mu_mu)

★ルネにゃに質問★

>>45 
ネイ偽なら狂より狂か真きめ打ちの狼、は考えなかった?

>>172 みて思い出した。デビにゃに聞いててそのまま続きで聞こうと思ってたんだった。
占いCOしたときに、「対抗非対抗よろしく」みたいなコトを言おうと思わなかったのはなんで?
(割と普通言うもんじゃないのかにゃ?そんなことない?)

(471) 2007/12/09(Sun) 04:48:22

猫娘 ミーア (mu_mu)

あ、そうそう。
外の看板に書いてあったけど、墓下にウィルにゃきてるらしいにゃ。
無事らしいので、みんな安心してにゃー。

(472) 2007/12/09(Sun) 04:56:03

ならず者 ドネルス (thylakoid)

>占い師とか回避とか

真ルナ>バーニィ偽
と思っている。でもバーニィが可愛いので、ちょっとブレてる俺がいる。
だから俺はそういう趣味j(ry


ヘレン、ノーマ狼を仮定。
まず、ノーマは元々COする予定だったんじゃないかな、と思ってる。
灰狼の潜伏の強さ、ヘレンの騙り準備感の薄さ、ノーマの参加時間の偏り(白く見られる機会が少なく、潜伏に向かない)が根拠。
(ちなみに、ヘレンが回避を渋っていた(このあたりは昨日の俺のヘレン評価参照)ように見えるのが、騙り準備感低を裏付け)

故にノーマ回避は自然。
ヘレンは黒く見られまくっていたので、ただ吊られることになるよりかはCOして惑わす方が得、と考えたのかな。
この辺は回避の仕方の煮え切らなさを考慮すると、独断感アリ?(話し合って決めていたら、もっとしっかり回避すると思う)

だから質問のラインは、よくわからん。すまん。

(473) 2007/12/09(Sun) 04:57:09

ならず者 ドネルス (thylakoid)

でも無理矢理ラインをこじつけてみる。

「潜伏一人にしても、いけると思うLWは?」
うーん。うーん。
俺じゃ頼りないから任せられるハズない!俺白だよ!
ってのはダメ?(笑)

…冗談はさておき。強いて、強いて挙げるなら、ユーリィはちと生命力の低さを感じるかな。
後は…みんないけるんじゃね?wていうかユーリィでも全然いけるよ!
………ごめ、全然わからんorz

(474) 2007/12/09(Sun) 04:57:42

ならず者 ドネルス (thylakoid)

>にゃんこ
俺の方こそありがとう!!

(475) 2007/12/09(Sun) 04:59:18


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11)

ミーア
3回 残70132pt 飴(大)飴(大)飴(大)
ロベール
0回 残75015pt 飴飴飴(大)飴(大)
ザビエル
0回 残72601pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)
セリア
4回 残60509pt 飴飴飴(大)飴(大)
ワット
0回 残72632pt 飴飴飴飴飴(大)
リュー
0回 残74559pt 飴飴飴飴
ルナ
6回 残62356pt 飴飴飴(大)飴(大)
バーニィ
2回 残71535pt 飴(大)飴(大)
ビンバ
2回 残70672pt 飴飴飴飴飴(大)飴(大)
ドネルス
3回 残73403pt 飴飴飴飴
ネイ
3回 残64001pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)

犠牲者 (2)

アニー(2d)
0回 残84747pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)
ソニア(4d)
5回 残56785pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)

処刑者 (4)

ノーマ(3d)
2回 残66052pt 飴飴(大)飴(大)
ヘレン(4d)
0回 残71270pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)
デビッド(5d)
0回 残74923pt 飴(大)飴(大)
ユーリー(6d)
4回 残59483pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)

突然死者 (1)

ウィリアム(2d)
0回 残76478pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼物語(2)画像 by rembrandt