人狼物語@欧州


4 大阪村前哨戦


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


もっと読む

【独】 司祭 ザビエル (acquire)

どうやら私は手放しで白く感じた相手に関しては考察が素っ気なくなります。

白度合いならフロルさんですが、単体としてはテレサさんが一番信頼出来ました。

MVP ルナ、テレサ、ヘレンに投票します。

(-30) 2007/11/19(Mon) 23:27:05

家事手伝い ヘレン (kjana)

……あまり強い反論とは言えませんけどねぇ。

>>117 了解しました。わたしはテレサさんに投票しております。

司祭様、わたしがビンバさんに付いていますから、司祭様がルナさんを護って下さい。それでよろしいですか?

(121) 2007/11/19(Mon) 23:27:53

ならず者 ドネルス>>120 それは結果論。ああすればよかった、っていうのは。

2007/11/19(Mon) 23:27:59

【墓】 高利貸し ワット (high_data)

さて動くか!?はたまた本当に寝てしまったのか!?
つづく
@0

(+80) 2007/11/19(Mon) 23:28:13

【独】 修道女 テレサ (le_Caprice)

>>106
…うちも準備しやな。

もーいーくつねーるーとー、えぴろーぐー。

(-31) 2007/11/19(Mon) 23:29:02

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

多分、明日の朝にはおしまいでしょうねぇ。ちょっとあきらめが早かった分、頑張るのが遅れてしまいました……詰んだように見せてコミット進行で、ビンバさんが狂人でなかったらさようならっていう展開の方が良かったですかねぇ。……二十時間ほど、遅過ぎました……

(*12) 2007/11/19(Mon) 23:29:48

ダンサー ビンバ (ae74)

オレもテレサに入れてコミット済み。

自分の信じた道を逝くしかないのです。

(122) 2007/11/19(Mon) 23:30:18

【墓】 猫娘 ミーア (rikachan)

コミットされそうにないのぅ。
風呂入ったり色々して寝るか。

(+81) 2007/11/19(Mon) 23:30:20

【墓】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

1/3〜2/3がコミット済みか…
ルナの動き次第か。

(+82) 2007/11/19(Mon) 23:32:17

【墓】 メイド セリア (euro)

この流れならば、ルナ様はヘレン様に投票するでしょうねえ。
そろそろ終焉ですわ。

(+83) 2007/11/19(Mon) 23:33:32

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

何かぽんと魔法のように話の種が湧きませんかねぇ。昨日、今日のビンバさんの言動がどこからどう見ても狂人のものだっていうのは確かですから困ってしまいます……

(*13) 2007/11/19(Mon) 23:34:03

【独】 修道女 テレサ (le_Caprice)

…う?

>>122そ、それだけじゃない…ですよネ??

(-32) 2007/11/19(Mon) 23:34:56

司祭 ザビエル (acquire)

皆さんの喉はかなり苦しい様ですね。投票を早めて構わないとおっしゃるならどうぞ。私は済ませています。

ヘレンさん 貴女の宣言は確認しました。文句をつけるつめりはありません。ただ、それで良いですと嘘が付けない小心者の私をお許しください。

シスターテレサ ワットさんのご遺族に利子と葬儀費用を請求しておいて下さい。元本は引き上げずとも良いですよ。

(123) 2007/11/19(Mon) 23:38:02

修道女 テレサ (le_Caprice)

>>123司祭様
合点承知。…えーと、利子はトイチと言うのでしたっけ。10/1(%)というイミですよネ。

ワタクシも時間を早めました。
正直、手数計算の事を含めて尚ヘレンさんの動きが「狼として不自然」という意見を変えないのであれば、もうこれ以降は堂々巡りなんじゃないかな、と思っています。結局、最終的に何を決め手と考えたのかも、ビンバさんの発言からは見えませんでしたし。

(124) 2007/11/19(Mon) 23:43:35

家事手伝い ヘレン (kjana)

ドネルスさんの意見も結果に理由を後付けしてみているだけなのにかわりはありませんよ?

占い師が三人いて狂人は自分だとわかっているなら、ビンバさんはそのまま占い師を騙れていたはずですね。三人のうちの一人は多分撤回するっていうのが見えているわけですから。唯一騙らない方がいいのは人狼が二人、占い師に出ている場合でしょう。

(125) 2007/11/19(Mon) 23:46:18

【独】 修道女 テレサ (le_Caprice)

うわ、最後でミスった!
10/1%じゃない!!!!!

(-33) 2007/11/19(Mon) 23:46:49

家事手伝い ヘレン (kjana)

占い師を襲い易くするなら、占い師の人数は多い方がいいでしょうしねぇ。ビンバさんが騙らなかった理由と言うには甘いでしょう。

偽占い師が人狼だと、一度の襲撃阻止で当面占い師を襲えなくなるかもしれないわけで、むしろ初回に占い師襲撃に行きそうなものですし。当初はそう評価が割れてもいませんでしたから。

……これぐらいですかねぇ……もっと早く思い付いていれば良かったんですけど……それでは、おやすみなさい。

(126) 2007/11/19(Mon) 23:51:24

ならず者 ドネルス (666)

>>125
潜伏狂人は、普通に考えるなら狼2が出ていることを考えないと思う。
非霊COした狂人が4人目でCOするのはもちろん普通にある。でも、結果的に3-1になるんだったら、2-1のほうが狼側有利じゃない? 実際、潜伏狂人のせいで全体像をつかむのはずいぶん悩まされた。それはそれでいい仕事といえる。ま、ヘレン狼視点では、狂人なにしてたんだ騙れよって散々思ったろうからそう感じるのかもよw

(127) 2007/11/19(Mon) 23:51:46

家事手伝い ヘレン、不安と期待を胸に部屋を後にした。

2007/11/19(Mon) 23:52:09

家事手伝い ヘレンが「時間を進める」を選択しました。


【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

……思ったよりも頑張りましたねぇ。前半があまり建設的でない方向への頑張りに寄ってしまいましたけど。もっとお気楽に、お昼頃には終わっているものかと思っていたんですが……何というか、お付き合い頂いてありがとうございます。

あちら側は狂人探しでそれなりに盛り上がっていらっしゃったようではありますけどねぇ。

(*14) 2007/11/19(Mon) 23:55:02

【墓】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

村がはじまって、こんな役職で、結局3時過ぎとかまで起きてる毎日だったので、墓に来た時くらい早く寝ようと思うのですが…今日はコミットしないのかしら。

(+84) 2007/11/19(Mon) 23:55:23

ダンサー ビンバ (ae74)

>>125
ちょっと・・・
自分が狂人なら真狼+共or村騙りと思うのが普通。先に誰かが言ってるけど。これは違うことなき事実。

(128) 2007/11/19(Mon) 23:56:23

ならず者 ドネルス、ですよねー。

2007/11/19(Mon) 23:57:46

【独】 高利貸し ワット (high_data)

>>+84 ルナもさすがに寝たいだろうね。
独り言でリアクション。

(-34) 2007/11/19(Mon) 23:57:59

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

ルナさんを説得するに足りるだけの材料を出せたとは思えませんねぇ……万が一の勝機に賭けるなら襲撃は司祭様でしょうか。

そろそろ、お暇頂きましょう……良き月の導きがありますように。

(*15) 2007/11/19(Mon) 23:58:07

【墓】 メイド セリア (euro)

毎日毎日お疲れさまでしたわ、ジャネットお嬢様。
コミットされたらされたで、ついログを読んでまた遅くなってしまいますから、お体に気をつけて。

(+85) 2007/11/19(Mon) 23:58:08

家事手伝い ヘレン、「村人や共有者は占い師のままでいるとでも?」と呟きつつ就寝。

2007/11/19(Mon) 23:59:16

【独】 高利貸し ワット (high_data)

ここで颯爽とルナが帰還!とか。

(-35) 2007/11/19(Mon) 23:59:25

司祭 ザビエル (acquire)

ヘレンさん ビンバさんは忙しい身であった、占い師に撤回が予想できた。このふたつは良いですよ。

では占い師が三名→二名となれば周囲はどう見ますか。撤回した当人の貴女なら「村人に見える」と言って下さるでしょう。私も同感ですし占い師は人間×3と見ますね。

こう考えたならビンバさんが占い師を騙らない選択肢は出て来るはずです。占い師真狂説が定着すれば、信用は増し、自身が采配を振るう機会も来るかも知れませ

(129) 2007/11/20(Tue) 00:02:04

ダンサー ビンバ、別に忙しいのは普通だからな。たいしたことじゃないさ

2007/11/20(Tue) 00:04:46

家事手伝い ヘレンは、司祭 ザビエル を能力(襲う)の対象に選びました。


修道女 テレサ、あとはルナさんですかネ。コミット。

2007/11/20(Tue) 00:11:40

ならず者 ドネルスが「時間を進める」を取り消しました。


【墓】 猫娘 ミーア (rikachan)

はg・・・もとい。ザビエルの中身が気になって仕方ないのでコミット進行して欲しいのだがなあ。
ルナは寝ると言っていたので難しいか。

(+86) 2007/11/20(Tue) 00:16:28

ならず者 ドネルスが「時間を進める」を選択しました。


【独】 高利貸し ワット (high_data)

>>+86 今日は無理っぽいね…。

(-36) 2007/11/20(Tue) 00:22:54

【墓】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

>>+85セリア そうね。今日も遅く起きたとはいえ、その後はとでずっと墓ログをおってしまったから。
エピになったらなったでまた、独り言と赤を読むのに忙しくなりそうだわ。
…明日はエピになって欲しくないのだけれどね。

>>+86ミーア ザビエルは特徴的だから、わかる人にはわかっている系かと思っていたわ。もちろん私は分かっていなかったけれど。

(+87) 2007/11/20(Tue) 00:40:26

【墓】 メイド セリア (euro)

進みませんねえ。結果は明日の朝、でしょうか。
私も床に就くとしましょう。それではおやすみなさい。よい夢を。

(+88) 2007/11/20(Tue) 00:53:02

【独】 修道女 テレサ (le_Caprice)

ああそう、だから。
10/1倍と言いたかったのデス。
しくしく。

…ワットさんの墓石、ちょっと安いのに変えときマショ。

(-37) 2007/11/20(Tue) 00:55:12

【墓】 猫娘 ミーア (rikachan)

>>+87
元々誰が入っておるか知らんからなあ。
まあ一緒に村をやったことがある人だと該当者がいない、かな。だから多分知らん人だろう、と思ったのだ。
我輩自身は大阪村参加回数は比較的多い方かもしれんが人を覚えるのが苦手だからあんまり良く知らんのだよ。あっはっは。

(+89) 2007/11/20(Tue) 01:02:29

【墓】 猫娘 ミーア (rikachan)

さて。ほんとに寝るか。

(+90) 2007/11/20(Tue) 01:03:31

ならず者 ドネルス、箱をいろいろいじってたら、こんな時間に!

2007/11/20(Tue) 02:34:08

【独】 ならず者 ドネルス (666)

箱いうてもX箱ですが!

(-38) 2007/11/20(Tue) 02:34:25

ならず者 ドネルス (666)

もうビンバは狂人にしか見えないね。
彼が多忙だったのは本当だと思うな。
もともと別に潜伏する意図は特になかったんだろうけど、騙るタイミングを逸して最終的に潜伏する形になった、ってところかな。
まあ、潜伏狂人だったら、白確で最終日まで残ったんだからなかなかいい仕事なんじゃないかと。
まとめ役が決め打ち出来ないタイプだったら、最終PPに持ち込めたかも。

(130) 2007/11/20(Tue) 02:48:32

ならず者 ドネルス (666)

狼も、占い師2騙りは読めなかったなあ。
あれでヘレンは相当白位置にいたから、普通だったら疑えなかったかもね。
ジャネットもガード堅くて、相手するのきつかったし。
一歩間違えたら、展開によってはいいようにやられてたかもねー。

(131) 2007/11/20(Tue) 03:03:52

ならず者 ドネルス (666)

まあ、大阪村だからね! で全て済みそうな気がするけど。

あ、様子見してる初参加の人とか不安にならないでくれよ。
大阪村怖いとかはゆがんだ情報です。心配ないです。
みんな…素朴な村人のいい村です…私が保証しますよ…。(棒読み)

(132) 2007/11/20(Tue) 03:23:17

【独】 ならず者 ドネルス (666)

ということでご挨拶。
666です。初めましての人は初めまして。
大阪村は一応毎回顔出してるかな。
でも大阪人じゃないです。

(-39) 2007/11/20(Tue) 03:29:59

【独】 ならず者 ドネルス (666)

今回は占い師を希望してみました。
ほらー、能力者って一応目立つので、初めての人に覚えてもらいやすそうとか。
オフで村の話とかになったとき、「ええっと、4日目にしゅうげきされた村人やってました」とか言うより「占い師やってました!」とかのほうがわかりやすいやんとか、そんな理由。

(-40) 2007/11/20(Tue) 03:32:17

【独】 ならず者 ドネルス (666)

でも、誰が参加してるかとかさっぱりわかりません。っていうか、名簿とかも見てないし。中身推理できないし、下手に中身推理すると必ず間違えて斜め上の予想をしてしまうので敢えて見てません。ということで、誰が来るかとか全然知らんw
まあ、なんかこの村みてたらアレなメンツぽいですけどねー。怖い!

(-41) 2007/11/20(Tue) 03:35:32

【独】 ならず者 ドネルス (666)

今回は狩人が酷かったですよねー(狼側にとって)
味方でよかった! 
まあ、俺もああいうプレイ好きですけどね。狩人COは狩人のロマン。
あとはルナのまとめも厳しかったね。
ぶっちゃけ、昨日の交互護衛提案の意図は、ルナを生かすことだしね。GJはいらんかったし。(1日伸びて下手に日程に余裕ができると、安全策とかでテレサ吊られる可能性があったので)

(-42) 2007/11/20(Tue) 03:41:13

【独】 ならず者 ドネルス (666)

まあ、今回はわりと狼側の陣営が読めなくてなかなか楽しかった!
今日続いてたときは、相当エーって思いました。
村に参加するのもだいぶ久しぶりなのですが、なかなか面白い村でよかった。
てなかんじで、そろそろ寝よう。
お疲れ様でした。

(-43) 2007/11/20(Tue) 03:57:29

孤児 ルナが「時間を進める」を選択しました。


【墓】 シェフ ケナー (rembrandt)

大阪村は怖くない、なるほどそいつは間違いない。

だが、君の顔は怖いぞ。
主にその三白眼が。

(+91) 2007/11/20(Tue) 04:54:40

孤児 ルナ (Canall)

アタシの好みを差し引けば、能力者の言動はほとんど真でも偽でもありうる範囲内だぉ。でもこれは、性格と技術の影響が大きいぉ。
襲撃と判定を見ると、ドネルス真は自然だぉ。ジャネット真では、攻撃型に見える人狼と狂人なのに、動きが一手遅い感じだぉ。

(133) 2007/11/20(Tue) 04:55:38

【墓】 シェフ ケナー (rembrandt)

……ケナーも目つきの悪さじゃ負けてないな。

潜伏狂人な、
多分98%くらいで、<<孤児 ルナ>>あたりだったんだと思うぜ。

(+92) 2007/11/20(Tue) 04:59:18

孤児 ルナ (Canall)

「まあ大阪村だからね」を使うと、あらゆる無理が通るマジックだぉ。
微妙な違和感はどっちにもあるけど、襲撃・判定・考察内容など総合すると、信じられるのは…

(134) 2007/11/20(Tue) 05:00:34


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ドネルス
32回 残1168回 飴飴
ザビエル
44回 残1156回 飴飴
ルナ
15回 残1185回 飴飴
ビンバ
25回 残1175回 飴飴
テレサ
47回 残1153回 飴飴

犠牲者 (5)

アニー(2d)
0回 残1200回 飴飴
ミーア(3d)
40回 残1159回 飴飴
ワット(5d)
76回 残1124回 飴飴
ノーマ(6d)
7回 残1193回 飴飴
フロル(7d)
35回 残1165回 飴飴

処刑者 (6)

ネイ(3d)
31回 残1169回 飴飴
ケナー(4d)
12回 残1188回 飴飴
セリア(5d)
31回 残1169回 飴飴
ディン(6d)
24回 残1176回 飴飴
ジャネット(7d)
41回 残1159回 飴飴
ヘレン(8d)
78回 残1122回 飴飴

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼物語(2)画像 by rembrandt