人狼物語@欧州


4 大阪村前哨戦


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


もっと読む

家事手伝い ヘレン (kjana)

うーん、司祭様よりはディンさんの方が、普通に当たりそうな気はするんですけどねぇ。確定白が出てくれれば今までのごちゃごちゃも片付くっていうのは確かですけど。

どちらかと言えばやっぱりドネルスさんの方が印象はいいですから、順番を指定するならジャネットお嬢様を先に、ということになりますねぇ。

それではそろそろ、お暇頂きますね。おやすみなさい。

(203) 2007/11/17(Sat) 01:08:52

犬少年 ディン (shouta)

まあ、占うのは僕じゃないし、僕はどうせ投票しかできないのでお任せするです。
筋の通る通らないは個人の好みの問題なので、この決定により発生する結果に対して後で文句をつけるつもりもありません。じゃなかった、ないワン。

(204) 2007/11/17(Sat) 01:09:14

家事手伝い ヘレン、目をしばしばさせながら退出した。

2007/11/17(Sat) 01:09:28

犬少年 ディンは、メイド セリア を投票先に選びました。


娼婦 ノーマ (palemoon)

ただ、今日はGJだったようで、占襲撃だったかもはしれないけれど。

>>199 メガネ君
共有者もう表に出てるしね。(現時点で)どちらが狂人っぽいとも私は特に強く思ってないから、指定せず来た順発表でいいとおもってるわよ。

(205) 2007/11/17(Sat) 01:10:44

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

司祭様に黒というのは、それなりに納得される可能性のあるところでは……無くもない、というぐらいでしょうかね。お嬢様が本物の可能性というのを完全に切るのでなければそれで吊れないことはないでしょう。ここを吊れたら、ディンさんやテレサさんを吊るのはかえって簡単でしょうし。

ワットさん襲撃を通さないと行けませんねぇ。

(*45) 2007/11/17(Sat) 01:11:45

修道女 テレサ (le_Caprice)

>>194
決定了解いたしました。

>>193セリアさん
字数の問題かと思ったんですがそうでもないみたいですね…正直覚えてないです御免なさい。語感というかまあ、適当。

(206) 2007/11/17(Sat) 01:12:17

【赤】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

そしてホントにお風呂入ってきたいので、ワットにしてるけど、良いかな?
もしあれだったら言ってくれれば変更しておく。多分二人もとても疲れてるでしょうから。休んで。

まあ、ワットとドルネスの二択でどっちが通るかって言う一点なのだけれど。

(*46) 2007/11/17(Sat) 01:12:20

子爵の妹 フロル、メイド セリアに話の続きを促した。

2007/11/17(Sat) 01:12:49

【赤】 メイド セリア (euro)

ワット様でいいんじゃないでしょうか。
と私が言うとGJされる法則ですが、私は吊られるのできっと大丈夫です。ええ。

(*47) 2007/11/17(Sat) 01:13:14

メイド セリア、司祭 ザビエルに話の続きを促した。

2007/11/17(Sat) 01:15:07

【独】 犬少年 ディン (shouta)

まあ占い師(もしくは騙り)なら断固拒否するけどねー。
正直、占い拒否は人狼なら自陣営の勝利のために有効だから認めるけど、村人でやられるとねえ……。

ちなみに、表で散々「ザビエルは狩人じゃない。」と言っているほど狩人ではない、とは思ってなかったり。

(-34) 2007/11/17(Sat) 01:15:19

修道女 テレサ、明日早いのでもう休みます。今日ロクに話せてなくて御免なさい…

2007/11/17(Sat) 01:15:41

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

ワットさんでしょう。朝から言っている通りです。……朝じゃありませんでしたっけ。

ここでドネルスさんを襲うっていうのもリスクが高過ぎますから。止められたらかなり終わっちゃいます。二度と狩人の方はドネルスさんから離れないでしょうから。

(*48) 2007/11/17(Sat) 01:15:57

メイド セリア (euro)

フロル様、ありがとうございます。
司祭様は占い先に指定されて何か言いたげですし促しておきましょう。

>>206 テレサ様
適当、ですか。まあわかりました。

(207) 2007/11/17(Sat) 01:16:37

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

>>*46 休み前ですし、それなりには……もっとも、お話すべきことはみんなお話したつもりではありますけどねぇ。

……表で明日、明後日は朝が遅くなるだろうって言っておくのを忘れてしまいましたけど……

それでは、おやすみなさい。良き月の導きがありますように。

(*49) 2007/11/17(Sat) 01:20:17

【赤】 メイド セリア (euro)

ヘレン様、おやすみなさいませ。
明日は襲撃出来てるといいですねえ。その後はお墓の下から眺めておきます。

(*50) 2007/11/17(Sat) 01:23:33

司祭 ザビエル (acquire)

私占いですな。了解しました。念願叶ったワットさんの死亡フラグにならないことを祈ります。明日は今日に輪をかけて寡黙となりますがご容赦を。

発表順はドネルスさん先が皆さん視点有効ですが、指定無しでも結構。

ヘレンさん ディンさん狼ですと占い黒黒が嫌なのです。/白白なら目が覚めるでしょうが、偽が阻止するでしょう。パンダならやっぱり三匹目何処?ですね。私占いで決め打ちへ進行する方がまだましなのです。

(208) 2007/11/17(Sat) 01:23:53

娼婦 ノーマ (palemoon)

…あら、今初めて決定見たのだけれど、ハゲチャビン占いなの?色々浦島さん状態で申し訳ないけれど。
>>176 を見る限り、占われても自分が生き残って居ればいいってことなのかしら?ふむむ。

(209) 2007/11/17(Sat) 01:36:24

司祭 ザビエルは、メイド セリア を投票先に選びました。


司祭 ザビエル (acquire)

セリアさん ありがとうございます。ですが多分ご期待には添えませんよ。

占い先に挙がるのが嫌なのは念のため襲撃、白だと思いながらの取り敢えずパンダ吊り、私視点が広がらない白確定ですからね。どれも大丈夫そうなら偽占い師と勝負もまたよしです。

実はパンダもふもふとなって偽と殴り合いは経験無いのです。

(210) 2007/11/17(Sat) 01:41:31

娼婦 ノーマ (palemoon)

なるほど。初日占いを避けた理由と合わせても、一応筋は通ってるのねぇ。となると、代わりに初日に占われた私が可哀想だったりしないかしら。私だって殴りあいたかったのになぁ。

全体的にやる気が無くて御免なさい。議事録読んでるんだけど、頭に入ってこないわー…むむむ。
今更だけど私はザビエルさん占いたくないのよねー。今日の▼は他に居ないと思うけど。

(211) 2007/11/17(Sat) 01:48:51

【独】 司祭 ザビエル (acquire)

ノーマさん、そろそろネタ変えません? 堅すぎるキャラだったかもと、弄りやすい要素を頑張って取り入れましたが、ずっとそれだと正直面白くないのです。

言葉にしないでおいて、空気読めは言いたくないですし、かと言って「禿ではない」だと貴女には伝わらないでしょう。さりとてRPを崩した発言はもっとしたくないです。

四、五回否定的に接したのですが伝わりませんでしたかな。

(-35) 2007/11/17(Sat) 01:51:14

娼婦 ノーマは、メイド セリア を投票先に選びました。


メイド セリア (euro)

ううん、結局ちゃんと考察出来てないのですが、私のFA出してみます。
人狼:ドネルス様、ディン様、司祭様
狂人:テレサ様?
ディン様と司祭様というのは半分くらい消去法です。ヘレン様とフロル様が白いので。あまりにこの辺りが疑われているので、逆に微妙な感じはするのですけど。うーん、代わり映えしない結論でごめんなさい。

(212) 2007/11/17(Sat) 01:53:18

高利貸し ワット、娼婦 ノーマに、じゃ誰ならよかったのかとw

2007/11/17(Sat) 01:53:57

メイド セリア (euro)

>>210 司祭様
メイド服なだけに白黒になってしまいましたわ、私。
ああやっと大阪村らしいことが言えた気がします。

では後は皆様に任せます。おやすみなさいませ。良い夢を。

(213) 2007/11/17(Sat) 01:55:12

高利貸し ワット、メイド セリアをハリセンで殴った。

2007/11/17(Sat) 01:58:58

【墓】 猫娘 ミーア (rikachan)

猫娘 ミーアは、高利貸し ワットをハリセンで殴った。
猫娘 ミーアは、高利貸し ワットをハリセンで殴った。
猫娘 ミーアは、高利貸し ワットをハリセンで殴った。
猫娘 ミーアは、高利貸し ワットをハリセンで殴った。
猫娘 ミーアは、高利貸し ワットをハリセンで殴った。

(+27) 2007/11/17(Sat) 02:05:58

娼婦 ノーマ (palemoon)

あら、メガネ君起きてた。
私?私はフロルちゃんがイチ押しねぇ。うん。

(214) 2007/11/17(Sat) 02:06:21

司祭 ザビエル (acquire)

>ノーマさん ワットさんの案に反対、ミーアさんの決定に否定的意見、翌日のミーアさんのブラフに抗議、としておりますし同情的なのは納得して戴けると思いますよ。

その一方で襲われたと勘違いした時には、拝みたくなりました。身代わりありがとうございます、と。

>セリアさん クラシックスタイルですな。最近はピンクやらが増えて嘆かわしいですが貴女はメイドの鑑です。冥土での益々のご活躍を期待します。

(215) 2007/11/17(Sat) 02:07:50

【墓】 猫娘 ミーア (rikachan)

大阪村が寒いとこになったらワット!貴様のせいだからな!!!

(+28) 2007/11/17(Sat) 02:08:07

高利貸し ワット、司祭 ザビエルをハリセンで殴った。

2007/11/17(Sat) 02:09:33

高利貸し ワット、きっと男前のせいだな。

2007/11/17(Sat) 02:09:51

ならず者 ドネルス (666)

色は白黒で、あとはロングスカートが重要だよ!
ミニスカは邪道。

(216) 2007/11/17(Sat) 02:10:06

【独】 ならず者 ドネルス (666)

しかしメタの話が今日出てたけど、
誰が参加してて、誰の中身が誰とかさっぱりわかってません。
知ってる人がいっぱいいてもおかしくないんだけどな。大阪の人と、オフでは会っててもオンではあんまりやったことがないので全然わからんw

(-36) 2007/11/17(Sat) 02:13:49

貴族の娘 ジャネット、ならず者 ドネルスを不信の目で見た。

2007/11/17(Sat) 02:14:28

娼婦 ノーマ (palemoon)

>>213
それがo-saka styleなのね…なるほどなー。

(217) 2007/11/17(Sat) 02:15:21

娼婦 ノーマ、なんだ、割とみんな起きてるじゃない。

2007/11/17(Sat) 02:16:39

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

戻りました。寒いとつい長くお湯に浸かっていたくなるものね。ここ数日そんな感じで意識が遠くに行きかけてるけれど。

>>194 【ザビエル占い了解】
セリアには大変申し訳ないけど、【吊りも反対しません】

(218) 2007/11/17(Sat) 02:17:11

【削除】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

発表順てどこかに指定されているかしら。
明日は私、公務がないものですから、いつもの時間に起きられるか分からないので、少し遅くなるかも知れないので。出来る限り善処はするけれど。

2007/11/17(Sat) 02:20:04

ならず者 ドネルス (666)

っていうか、もうアクションも発言もないのにこんなこと喋ってていいのか。
アクションがもっとあったら、もっとあんなことやこんことをしたのに! しかたないので寝よう。

とりあえず俺が襲撃されたら、ジャネット吊って残り吊り3。うーん。まあ、誰か白決め打ちすれば勝てるかな? てなかんじで生きてたらまた明日@0

(219) 2007/11/17(Sat) 02:20:12

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

発表順てどこかに指定されているかしら。
明日は私、公務が無いからいつもの時間に来られるかどうか分からないの。ここ最近就寝が遅かったのもあるし。
指定があるならもちろん善処はしますけれど。

(220) 2007/11/17(Sat) 02:21:50

高利貸し ワット (high_data)

起きてはいるが、目は鶴瓶なみ。
>>214 マイ選択肢にはあったが、ぶっちゃけ後の展開が面白そうな方を希望した。
フロアガリーズ 発表順については、というより相手が狂人だと思えるかどうか、に帰着する。

(221) 2007/11/17(Sat) 02:23:10

高利貸し ワット、ならず者 ドネルスに話の続きを促した。

2007/11/17(Sat) 02:23:58

高利貸し ワット (high_data)

まあせっかく公務がないのならゆっくり休むがいい。
明日が正念場だと思われるのでなおのこと。

【順番指定はなし、第一声で発砲してください】

(222) 2007/11/17(Sat) 02:26:38

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

>>221ワット いつも遅くまで付き合わせて申し訳ないわ。
ドネルスは狂人、狼の可能性どちらもあると思っているけれど。今日のGJが起きた上での判定割りは狂人要素じゃないかなと思ってるわ。

(223) 2007/11/17(Sat) 02:27:05

高利貸し ワット、書き直す気力なし。

2007/11/17(Sat) 02:27:26

貴族の娘 ジャネット、高利貸し ワット>>222 了解。

2007/11/17(Sat) 02:31:14

貴族の娘 ジャネット、そんなこと言われると、免罪符のように夕方まで寝てしまう可能性

2007/11/17(Sat) 02:31:58

貴族の娘 ジャネット、寒い朝にふかふかの布団は至福なのだもの…

2007/11/17(Sat) 02:32:35

高利貸し ワット、ふっとんだ。

2007/11/17(Sat) 02:33:47

司祭 ザビエル (acquire)

ジャネットさん そう言えば占い師らしさ百選には、占い判定順について自分から指示を仰ぐという項目はありませんかな。

初日からずっと先だしを受け入れてますし、セリアさんに後出しされて黒は随分寛大と言いますか、鷹揚だなと思うのです。

今日、信用がどうのとおっしゃいましたし、信用奪還プランは建てないのですかね。

(224) 2007/11/17(Sat) 02:40:32

貴族の娘 ジャネット、高利貸し ワットをハリセry 発言@0,act@2なので念のために残して寝ます。お休み

2007/11/17(Sat) 02:41:24

貴族の娘 ジャネット、司祭 ザビエル>>224リアル都合。明日は>>222なので。

2007/11/17(Sat) 02:42:55

【独】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

明日あれに絡まれ続けるのかと思うと、もうワット襲撃通らない方が楽々☆
とか思ってる自分がいます。妄想です。ごめんなさい。

(-37) 2007/11/17(Sat) 02:44:14

司祭 ザビエル (acquire)

ジャネットさん ええ、貴女が真偽問わず村に優しいツンデレなのは分かります。ですが明日は初めての「発表順指定が叶う日」ではありませんか。可愛く上目づかいでおねだりとかはしませんので?

なお貴女の初回のあれは真実であろうと信じてますとも。

明日私と組みになった場合は回答は求めません。二匹目すら見失ってパニックな私を助けてください。

(225) 2007/11/17(Sat) 02:55:39

高利貸し ワット (high_data)

ザビエル>>225 いい加減寝かせてあげなさい。貴公が狼なら安らかに眠らせてあげることもできるが?ニコニコ

あとついでに。今日の議事録を流し読みしたときに ・セリアが素ボケ?した ・ザビエルvsフロル という点が印象的なのだが、後者。あれだけの質問をぶつける意図は?またそれによって何が得られると思ったのか、そして何か得られたのか?お答えいただきたい(明日でもいいけど)。

(226) 2007/11/17(Sat) 03:03:26

高利貸し ワット (high_data)

まあ明日いないかもしれないけどね!

(227) 2007/11/17(Sat) 03:08:25

高利貸し ワット (high_data)

ザビエルが返事が返せないことを知ったうえ、促しを使ってしまっているワットだった。まあいいや。ザビエルはその議論によって6発言、フロルは12発言ほど消費している。途中でルナ>>47が指摘しているが、私もそれほどの喉を使ってまで話さなければならない内容だったのか疑問に感じた。

(228) 2007/11/17(Sat) 03:18:55

高利貸し ワット (high_data)

狼を見つけるために質問・疑問をぶつけることに異議を唱えるつもりは全くない。しかし、相手に耳を塞ぎたくなる、まで言わせていいものだろうか。促したくない、とも。少しだけでもいいから

(229) 2007/11/17(Sat) 03:26:21

高利貸し ワット (high_data)

柔軟な対応をお願いしさい!!!

(230) 2007/11/17(Sat) 03:26:44

高利貸し ワット、多分遺言。じゃあの。

2007/11/17(Sat) 03:27:36

【独】 司祭 ザビエル (acquire)

当日まで鳩状態なので説明しきるのは辛いですなあ。
まずは単純にフロルさんのあの吊り希望はタイミング、内容、語調、どの方向から見ても真っ黒だと思うからですよ。気の弱い人の背を押せば私を吊れましたし。

白確定に導いて欲しいわけじゃないのです。白確定が決めたことに、賛同もしないのに安易に従わないで欲しいのです。自分の言葉でしゃべって欲しいのです。

(-38) 2007/11/17(Sat) 03:52:46

【独】 司祭 ザビエル (acquire)

「耳を塞ぎたい」は苛立ちが言わせた暴言でしょうけど、「促したくない」は「判断材料が足りない箇所に使いたい」の意味に捕らえましたね。これは本人に尋ねませんと。

本当に他意がないなら、シェフが白と確定したタイミングで、手を差し延べたかったのに貴方が虐めるから、等と言うのはどうかと思います。吊りの伏線かと警戒してしまいます。

これでも比較的暇になる日まで待ったのですよ。

(-39) 2007/11/17(Sat) 04:31:59

【独】 司祭 ザビエル (acquire)

結局あの理由でネイさん吊りを止めるように言うなら、説得の努力が足りませんし、例の四人だか三人を挙げる行為も主張しないなら軽率だと思います。

白と思うけど吊り、これを言われる灰の気分を考えて欲しいです。

今回は明確に疑う三人+共有ペアがいたのでフロルさんは放置しただけです。今は狼候補が足りませんし、精査するのは当然です。

(-40) 2007/11/17(Sat) 04:41:42

孤児 ルナ (Canall)

ワットら決定ありがとだぉ。

(231) 2007/11/17(Sat) 05:53:58

【赤】 メイド セリア (euro)

ふああ、おはようございます。
もうすぐ時間ですわね。ワット様が私と共に死んでくれることを祈っております。愛しておりますわ、ワット様。……これは何か違う気がしますが。
それでは、私は青い世界から我らの勝利を祈るとします。エピローグでお会いしましょう。

(*51) 2007/11/17(Sat) 06:48:11

【独】 司祭 ザビエル (acquire)

再考中 占い師の真贋の分かる日 12人→10、11

犬冥貴 冥を残すための突撃。幸運と不幸。者

(-41) 2007/11/17(Sat) 06:59:36


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ドネルス
32回 残1168回 飴飴
ザビエル
44回 残1156回 飴飴
ルナ
15回 残1185回 飴飴
ビンバ
25回 残1175回 飴飴
テレサ
47回 残1153回 飴飴

犠牲者 (5)

アニー(2d)
0回 残1200回 飴飴
ミーア(3d)
40回 残1159回 飴飴
ワット(5d)
76回 残1124回 飴飴
ノーマ(6d)
7回 残1193回 飴飴
フロル(7d)
35回 残1165回 飴飴

処刑者 (6)

ネイ(3d)
31回 残1169回 飴飴
ケナー(4d)
12回 残1188回 飴飴
セリア(5d)
31回 残1169回 飴飴
ディン(6d)
24回 残1176回 飴飴
ジャネット(7d)
41回 残1159回 飴飴
ヘレン(8d)
78回 残1122回 飴飴

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼物語(2)画像 by rembrandt