人狼物語@欧州


4 大阪村前哨戦


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


もっと読む

高利貸し ワット (high_data)

上記ザビエルのアンカーは>>274 に訂正。
>>271 貴公の言い分では「あれだけ話せるノーマさん」が入れた一票だからこそ信頼がおけるのでは。
また、シェフの意見を悪質というなら私も大差ない。15人中2〜3人からでは統計的有意性も何もあったものではないからな。

(282) 2007/11/14(Wed) 03:28:49

高利貸し ワット、司祭 ザビエル>>281 列挙の時点で軽くない軽くない。

2007/11/14(Wed) 03:30:03

司祭 ザビエル (acquire)

ただヘレンさんへの「>>143 共有者にも騙らせるべきでは?」との問いかけに関しては私は異論がありました。「>>157 確かに確定率は上がらないわね。」で納得しているのでしたらそれで構いませんが。 

次に偽者と仮定します。先ほどの真要素は基本的なロジックの積み重ねですので、人外が理づめで演じているという可能性はゼロでは無いですね、とだけ。

(283) 2007/11/14(Wed) 03:31:43

高利貸し ワット (high_data)

>>30 >>32 おたくのシスターに複利の概念をちゃんと教えておいてくれ。200%で借金するバカがどこにいる。むしろいたら教えてくれ。

(284) 2007/11/14(Wed) 03:36:08

司祭 ザビエル (acquire)

なお個人的には占い希望理由が「あざとい」だけというのは少々物足りないですが、消去法で選んでいるとも見えますし特に怪しみません。

◇ドネルスさん 勿論、優等生=本物などと言う気はありませんがどうにも受動的、消極的に思えます。

適当に、と前置きしているのを気にしなければ「残したら判断つかなさそうなところを狙って」と「普通でわかりにくいからケナー占い」は一貫しているとは言えるでしょう。

(285) 2007/11/14(Wed) 03:37:14

司祭 ザビエル (acquire)

「(>>164)共有とか占ってしまうともったいないから」と言いつつも、その後の言葉から共有者占いを嫌がる気配が薄いです。

最大の疑問点は私を占うことを了承したのに、私の抗議に対して無反応だったことです。フロルさんの様に分析するでもなし、ジャネットさんの様に諭すでもなし、ノーマさんの様に苛立つでもなし。

(286) 2007/11/14(Wed) 03:42:37

高利貸し ワット (high_data)

たびたびすまん、揚げ足を取る気はないのだが。
>>283 ロジックというのは>>281で列挙している、貴公が受けた印象のことだろうか。それはロジックでもなければ理詰めでもないように感じるのだが。
ジャネットを信頼するという意見にケチをつけているわけではない。

(287) 2007/11/14(Wed) 03:43:51

司祭 ザビエル (acquire)

ノーマさんが私を相方ではない、と公開してくださった配慮は理解しているのでしょうか。『共有者ではないザビエルが占いを嫌がった』と指摘しているのですよ。

「(>>262)推理材料がいっぱい」にこの辺りの考察が含まれているならば良いのですが、どうにも感性が私の想像の外にある気がしております。

彼が本物ですと正直苦しいですので、早めに不審箇所を指摘することにしました。

(288) 2007/11/14(Wed) 03:46:05

高利貸し ワット (high_data)

まことに申し訳ない。揚げ足を取る気はないんだ!
>>286 >>288 ノーマ→ミーア。

(289) 2007/11/14(Wed) 03:48:18

猫娘 ミーア (rikachan)

忘れてた。
>ワット
お願いしたい事がある。明日でも構わないのでザビエルの人間要素をあげてくれないか。
我輩は冷静な目で見なければならないのに、このままではロックオンしてしまう。
君にしか頼めない。すまないがよろしく頼むみゅぅ。

(290) 2007/11/14(Wed) 03:50:15

高利貸し ワット (high_data)

>>290 承知した。今挙げられるとすれば、彼だって間違うことがある>>289
これは冗談だ。

(291) 2007/11/14(Wed) 03:53:24

猫娘 ミーア (rikachan)

いつもはこんな時間に起きてる事はまずない。

【我輩が決定を出す間は0時位にするのでそれまでに希望とか出しておいてくれ】
議題は基本的に出さない。まあ、1日1ボケくらいしてくれ、と希望は出しておくが。

(292) 2007/11/14(Wed) 03:55:07

高利貸し ワット、猫娘 ミーアに、せめて5ボケはないと生きていけない。

2007/11/14(Wed) 03:56:26

司祭 ザビエル (acquire)

◇ネイさん 白か黒かならば白寄りでしょうね。

ヘレンさんの回避、私の拒否などにほとんど無反応。どちらの陣営であっても、言葉の通りやる気が無いのかもしれませんし、それを演じているだけなのかもしれません。仮に味方だとしても、正直こういう立ち位置の方を残したくは無いのですが、安易に寡黙吊りというのもしゃくです。

他の怪しい人物を探したいと思います。シェフに3票目を入れている点に注目しつつ放置です。

(293) 2007/11/14(Wed) 03:56:27

司祭 ザビエル (acquire)

>ワットさん おまたせして申し訳ないですな。

私は自身が狂人であると言いたいわけではありませんぞ(笑)。フロルさんは分かりませんが私自身は貴方の考え方はブラフなのかもと思いつつ理解しましたよ。ただその上で尚、私が人間だと判明しても明日私に権限を〜という下りが村全体では否決されるであろう、と言っているのです。これは私が従順に従った場合であってもです。

>>289 これは迂闊! 感謝いたします

(294) 2007/11/14(Wed) 03:57:23

猫娘 ミーア (rikachan)

ボケが多い分には構わん。
ただ、また風邪を引くような寒いだったら叩くから覚悟するみゅぅ。

本気で寝る。

(295) 2007/11/14(Wed) 04:01:02

高利貸し ワット (high_data)

>>294 仮に確定した村人でも、まとめきれない人物がここにいるのでね(笑)否決されたか否かは、貴公の判断次第であっただろう。

だからバッドニュース>>5だと最初に断っておいたのだ。

(296) 2007/11/14(Wed) 04:03:04

高利貸し ワット、猫娘 ミーアに感謝した。

2007/11/14(Wed) 04:03:13

高利貸し ワット (high_data)

バッドニュースは>>8。我ながら素晴らしいファールっぷりだ。バックスクリーンが泣いている。

(297) 2007/11/14(Wed) 04:04:22

高利貸し ワットが「時間を進める」を取り消しました。


司祭 ザビエル (acquire)

おやシスターテレサが無作法を致しましたか。単に複利と言えば倍率2倍がすたんだ〜どでは? 最初にお支払い戴いたのは免状発行にかかる子爵閣下の税なのです。

>>列挙に過ぎないのですから充分軽いですぞ。両者を均等に見た上で考えねばなりませんからな。また他の方からの意見も聞きたいところです。

>>282中段 ノーマさんが疑った根拠に納得したのならば、その言い回しも分かりますがどうにも承服出来ませんぞ。

(298) 2007/11/14(Wed) 04:06:32

司祭 ザビエル (acquire)

同 下段 悪質だとまでは言いませんが、不誠実だと思いましたな。貴方御自身が最後の一押しをした理由を何も述べておられない。

>>287 「ジャネットさんのロジック」 こちらは「>>213ヘレンさんに関する考察」が主ですな。私が列挙したのは私がジャネットさんを好意的に評価した箇所に過ぎません。異なる解釈は歓迎しますぞ。

>>296 ふむ確かに、否決されるであろう、は私の推測に過ぎません。

(299) 2007/11/14(Wed) 04:11:43

高利貸し ワット (high_data)

>>298 根拠らしいものは私にも確かによくわからん、>>271 について私が誤解していたようだ。「話せるノーマさんが何も考えもなしに私、ザビエルを指名したわけがないだろう!」と聞こえた。
どうやら時間だ。明日また利子が増えていることを楽しみにしつつ。本日は色々と失礼した。

(300) 2007/11/14(Wed) 04:13:00

【独】 高利貸し ワット (high_data)

何も喋れない。

(-48) 2007/11/14(Wed) 04:14:06

【独】 高利貸し ワット (high_data)

本日は皆様に多大なるご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

(-49) 2007/11/14(Wed) 04:14:50

【独】 高利貸し ワット (high_data)

信号が変わります。無理な横断はやめましょう。

(-50) 2007/11/14(Wed) 04:15:39

【独】 高利貸し ワット (high_data)

↑JR大阪駅御堂筋出口の高架下

(-51) 2007/11/14(Wed) 04:16:16

【独】 高利貸し ワット (high_data)

ムスカに似てると言われれば言われるほど、やりたくなくなる天邪鬼。

(-52) 2007/11/14(Wed) 04:17:45

【独】 高利貸し ワット (high_data)

おかげでキャラさだまさし。

(-53) 2007/11/14(Wed) 04:18:02

【独】 高利貸し ワット (high_data)

寒い。

(-54) 2007/11/14(Wed) 04:18:19

司祭 ザビエル (acquire)

占いを拒否した件に関しては私としても引けませんが、失望云々は謝罪致します。「明日吊る」ですとか「放置」でも通ったかもしれませんのに、こんな時間まで当事者の私に付きあって下さる。感謝致しますぞ。

---
ドネルスさんが偽であってもフロルさんと同時に狼と言う可能性は低そうです。根拠として>>47を挙げましょう。フロルさんがドネルスさんの名前(と言うより発言そのものを)を勘違いしています。

(301) 2007/11/14(Wed) 04:18:42

【独】 高利貸し ワット (high_data)

さて諸君、この独り言の間にザビエル氏が割り込むかどうかを推測してみよう。

(-55) 2007/11/14(Wed) 04:19:45

【独】 高利貸し ワット (high_data)

オワタ。

(-56) 2007/11/14(Wed) 04:19:58

【独】 高利貸し ワット (high_data)

高利貸し ワットは言いようのない敗北感。

(-57) 2007/11/14(Wed) 04:20:49

【独】 高利貸し ワット (high_data)

ええこえ〜

(-58) 2007/11/14(Wed) 04:22:44

【独】 高利貸し ワット (high_data)

そんなところにキャラを定めても発展性ないしなぁ。

(-59) 2007/11/14(Wed) 04:24:43

司祭 ザビエル (acquire)

お詫びついでに一つ提案を致しましょう。灰出身の白確定者の扱いについてです。
1.議題の回答などは灰よりも遅く、他の白確定よりも早く、程度のタイミングを依頼します。
2.集計結果を踏まえた上で回避COを伴わない仮決定を出してもらう。
3.灰や能力者はそれを踏まえて、白確定が狂人か否かを考え、仮決定に意見を出す。
4.村側であると保証されている人物が最終的な結論を出す。

(302) 2007/11/14(Wed) 04:26:50

【独】 高利貸し ワット (high_data)

碇ゲンドウとか。

(-60) 2007/11/14(Wed) 04:27:06

【独】 高利貸し ワット (high_data)

いや、喋りにくいっちゅーねん。

(-61) 2007/11/14(Wed) 04:27:24

【独】 高利貸し ワット (high_data)

どうでもいいけど関西弁をそのまま書くとやっぱり胡散臭いよね。べしゃり暮らし。

(-62) 2007/11/14(Wed) 04:28:41

司祭 ザビエル (acquire)

>>300 「根拠らしいものは私にも確かによくわからん」 それなら結構です。私としてはノーマさん自身は喋れる人だと思うが故にあのような希望の出し方の意図が分からないのです。

村として特に得する要素は思いつきませんし、かと言って狼だとしてもあのような挙げ方が得策だとも思えません。なんと言いますか軽く、かつ本人には対処しようもない理由で票を入れるのが賢い狼のやり方だと思いますからな。

(303) 2007/11/14(Wed) 04:33:55

【独】 司祭 ザビエル (acquire)

◇ミーア 潜伏を選んだ割には随分とあっさりと出てきました。苛立ってCOしたのは演技では無いと思いますが、何か裏がある気がします。

というのもあの理由があるのならば私を占いから外す意味が薄いのですよ。票数と共有者の権限を合わせれば普通に私を占い先に出来たはずです。

シェフ辺りが相棒であるケース以外では灰のままでも問題は無いのではないでしょうか。この辺りは楽しみにさせて貰いましょう。

(-63) 2007/11/14(Wed) 04:43:41

司祭 ザビエル (acquire)

◇ノーマ ヘレンさんに関する言及が多いですね。明言こそしていませんが『食べられないであろう+吊りたいと思わない=人間』って推理でしょうね。またヘレンさんのみに集中することを喜んでいない様子です。他の灰に目を向けるように言いたいのでしょう。

確定する、しないの話題 ヘレンさんが撤回して2人となった時点では人外が新たな騙り要員を出すのは不可能だと思いますから「あら、びっくり」は正論かと。

やや白よ

(304) 2007/11/14(Wed) 05:45:55

司祭 ザビエル (acquire)

◇ドネルスさんの真要素 (>>140)ヘレンさんに関心が集まりすぎることを懸念し、かなり明確にヘレンさん人間の考察を落としています。(>>137>>175)時間的な制約や自身の行動指針を明確に示しています。

質問です。貴方が夜に登場してからヘレンさんの撤回に関するコメントをするまでの間は判断に迷っていたのでしょうか? 貴方の立場では気になる話題だと思いましたので。間が気になりました。

(305) 2007/11/14(Wed) 05:50:22

司祭 ザビエル (acquire)

◇ジャネットさん 諭すような言い回しのせいで気づくのが遅れましたが、ジャネットさんは結局私の白黒については特に明言していませんよね。悪意に解釈すれば、フォローを入れなければなし崩し的に占える、と言えてしまいますので当時の考えを含めて聞かせてもらえませんか。

なお貴女の立場では時間的に苦しかったかと思いますので、それが理由で切り上げたのでしたら特に不思議だとは思いません。

(306) 2007/11/14(Wed) 05:50:49

【独】 司祭 ザビエル (acquire)

うっかり最初に呟くのを忘れていました。今のIDは村側役職をする時のものですが、私の大阪村への参加IDはbalenです。はじめまして。

<念のため>普段短期村やカード村ではここまでは要求しません。ただ「誰某を吊ろうぜ」で毎回のように吊られる人達がでる事は容認していません。

初手でつま弾きにすることをネタと呼ぶのなら、そんなネタは求めません。

(-64) 2007/11/14(Wed) 06:04:59

孤児 ルナ、司祭 ザビエルの頭を撫でてみた。つるり。

2007/11/14(Wed) 06:16:10

孤児 ルナ (Canall)

みんな夜遊びしすぎだぉ。
ミーアが共有者で占い先はノーマねぇ。
反対はしないぉ。

(307) 2007/11/14(Wed) 06:18:50

孤児 ルナ (Canall)

ザビエルの占い拒否理由は「具体的な根拠出せオラ」ってことでいいぉ?
初日から贅沢言うぉ。
名前間違えられたり、忘れられたりするより、理由薄くても占い希望集めた俺様人気者!とか思うと楽しいぉ。真面目そうだから無理かぁ。

(308) 2007/11/14(Wed) 06:25:50

孤児 ルナ (Canall)

ザビエルと、フロルも真面目そうだねぇ。
暫くは見守りたい気分だぉ。

てか来る時間少ないと、読むだけで結構時間かかるぉ…

(309) 2007/11/14(Wed) 06:32:00

【赤】 メイド セリア (euro)

ねむねむ。おはようございます。
……ささやきがあと71回もある。もっと無駄遣いすればよかったかしら。

(*38) 2007/11/14(Wed) 06:32:42

孤児 ルナ (Canall)

ざっと見たとこ、みんな人狼でも狂人でも村人でも言える程度のことしか言ってないみたいだぉ。占い師もねぇ。
だから何も文句はないぉ。
じゃあ、空き缶拾いに行くぉ。

(310) 2007/11/14(Wed) 06:36:11

ダンサー ビンバ (ae74)

モーニン!
みんな夜中に喋りすぎだと思うぜ?
なんか共有が出たりしたことは確認した。それ以外はボチボチってトコだな。
じゃあ、俺は講演に出るからまた夜にでも。

(311) 2007/11/14(Wed) 06:54:24

メイド セリア (euro)

おはようございます。私が寝ている間に少し動きがあったようですね。
朝は時間があまりありませんので、また後ほど。それでは。

(312) 2007/11/14(Wed) 07:00:11


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ドネルス
32回 残1168回 飴飴
ザビエル
44回 残1156回 飴飴
ルナ
15回 残1185回 飴飴
ビンバ
25回 残1175回 飴飴
テレサ
47回 残1153回 飴飴

犠牲者 (5)

アニー(2d)
0回 残1200回 飴飴
ミーア(3d)
40回 残1159回 飴飴
ワット(5d)
76回 残1124回 飴飴
ノーマ(6d)
7回 残1193回 飴飴
フロル(7d)
35回 残1165回 飴飴

処刑者 (6)

ネイ(3d)
31回 残1169回 飴飴
ケナー(4d)
12回 残1188回 飴飴
セリア(5d)
31回 残1169回 飴飴
ディン(6d)
24回 残1176回 飴飴
ジャネット(7d)
41回 残1159回 飴飴
ヘレン(8d)
78回 残1122回 飴飴

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼物語(2)画像 by rembrandt