人狼物語@欧州


4 大阪村前哨戦


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


ならず者 ドネルス は 家事手伝い ヘレン に投票した。
司祭 ザビエル は 家事手伝い ヘレン に投票した。
家事手伝い ヘレン は 修道女 テレサ に投票した。
孤児 ルナ は 家事手伝い ヘレン に投票した。
ダンサー ビンバ は 修道女 テレサ に投票した。
修道女 テレサ は 家事手伝い ヘレン に投票した。

家事手伝い ヘレン は村人達の手により処刑された。


ならず者 ドネルス は、家事手伝い ヘレン を占った。


司祭 ザビエル は、孤児 ルナ を守っている。


今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか。


暗雲が去り、まぶしい光が降り注ぐ。――全ての人狼を退治したのだ!


名前 ID 生死 役職
少女 アニー master 死亡 村人 (村人を希望)
ならず者 ドネルス 666 生存 占い師 (占い師を希望)
メイド セリア euro 死亡 人狼 (ランダムを希望)
司祭 ザビエル acquire 生存 狩人 (狩人を希望)
高利貸し ワット high_data 死亡 霊能者 (占い師を希望)
流れ者 ネイ lammtara 死亡 村人 (狩人を希望)
娼婦 ノーマ palemoon 死亡 村人 (狩人を希望)
シェフ ケナー rembrandt 死亡 村人 (ランダムを希望)
家事手伝い ヘレン kjana 死亡 人狼 (ランダムを希望)
貴族の娘 ジャネット kunugi 死亡 人狼 (ランダムを希望)
猫娘 ミーア rikachan 死亡 共有者 (共有者を希望)
孤児 ルナ Canall 生存 共有者 (共有者を希望)
ダンサー ビンバ ae74 生存 狂人 (狂人を希望)
修道女 テレサ le_Caprice 生存 村人 (ランダムを希望)
子爵の妹 フロル Xiwong 死亡 村人 (狩人を希望)
犬少年 ディン shouta 死亡 村人 (村人を希望)

孤児 ルナ (Canall)

はいお疲れ様でした。

初めましての方の方が多いかな。きゃなると申します。よろしく。
北海道在住なので大阪村には全然関係ないですが、席空いてたので乱入してみました。

(0) 2007/11/20(Tue) 05:05:53

孤児 ルナ (Canall)

共有者希望したのは、序盤まとめてさっさと退場したかったからなのですが。
ワットがいけない。そうに違いない。

ちなみに今は、息子がぐずったのでこんな時間に起きてます。

(1) 2007/11/20(Tue) 05:08:54

孤児 ルナ (Canall)

ジャネットとヘレン、イジメたみたいでごめんなさい。
自分の考察が好みで歪んでないかを確かめたかったので。

勝てて良かったぉ。

(2) 2007/11/20(Tue) 05:11:01

司祭 ザビエル (acquire)

おはようございます。エピローグ用の600発言に軽く寒気がしました。お疲れ様です。

テレサさん、ルナさん以外はお久しぶり、でよさ気ですね。

なおミーアさん以外の方は完全に的外れな中身を連想しています。

(3) 2007/11/20(Tue) 06:05:51

司祭 ザビエル (acquire)

現在、回線トラブル中なのでエピローグ中に機会を設けてネットカフェへ行こうかと思っています。

エピローグの終了時刻をお知らせ下さいませんでしょうか。

(4) 2007/11/20(Tue) 06:11:28

メイド セリア (euro)

おはようございます。お疲れさまでした。

眠すぎます。感想などは後ほど……。

(5) 2007/11/20(Tue) 06:18:16

司祭 ザビエル (acquire)

狩人タイムに起きる方が結構おられますね。おはようございます。
訂正 テレサさんも存じている方でした。

一番驚きだったのはディンさんの正体ですな、と言いますか初回吊りの犠牲者として認識おりましたもので・・・いや、失格。
シェフ! 何故この村には画家がいないのでしょう!

(6) 2007/11/20(Tue) 06:25:58

ダンサー ビンバ (ae74)

おはようございます。
何もしてない狂人でごめんなさい

(7) 2007/11/20(Tue) 06:27:30

流れ者 ネイ (lammtara)

あれ?

(8) 2007/11/20(Tue) 06:27:39

流れ者 ネイ (lammtara)

…あれれ?

(9) 2007/11/20(Tue) 06:28:19

メイド セリア (euro)

ああ、司祭様……。
相変わらず、ですのね。

ところでヘレン様の中身を間違えておりました。あらあら。

(10) 2007/11/20(Tue) 06:28:48

メイド セリア (euro)

>>7 ビンバ様
後でログを読みますけれど、司祭様のCOに秒で対抗しないと。
ヘレン様も何故出たのか謎ですけれど。

(11) 2007/11/20(Tue) 06:29:25

流れ者 ネイ (lammtara)

ほぇ…。何てこった。
あ、お疲れ様。
繋いですぐココ見てるのな>セリア

(12) 2007/11/20(Tue) 06:30:26

メイド セリア (euro)

ランダム希望の三人が人狼希望に決定される悲劇。
いや私共有者やろうと思ってたんですってば……。

(13) 2007/11/20(Tue) 06:31:33

流れ者 ネイ (lammtara)

ドネルス偽だから終わってないだろと思って寝てたら
起きたら終わってた。

(14) 2007/11/20(Tue) 06:32:55

メイド セリア (euro)

>>12 ネイ様
今起きて箱をつけましたから。

まあともあれ、村勝利おめでとうございます。
議事録読みつつ、遅刻しないように家を出なければ。

(15) 2007/11/20(Tue) 06:32:56

流れ者 ネイ (lammtara)

>>15
私は5時前に起きたよ……。最近色々酷い。
遅刻しないように家を出るには、後6時間以内に出れば良いな。

(16) 2007/11/20(Tue) 06:35:03

流れ者 ネイ (lammtara)

>>2:-34
だから話題くれと言ったのですよー

…アンカこれでいいんだっけ。

(17) 2007/11/20(Tue) 06:38:30

流れ者 ネイ (lammtara)

というか、実際の所は
時間があったら幾らでも喋ったんだけど
あんまり村自体見れなかったので連投した挙句
ああなってしまった。言い訳が見苦しい子だった。

(18) 2007/11/20(Tue) 06:40:08

流れ者 ネイ (lammtara)

〔〔そして話題が誰からも貰えなかったので拗ねて寝てた。〕〕

(19) 2007/11/20(Tue) 06:41:01

ダンサー ビンバ (ae74)

>>11
あそこで出るとあまりに狂人過ぎると思ったのです。狼様がスルーしてくれて改めて、という。
確白後回しということが言われてしまいましたので。

(20) 2007/11/20(Tue) 06:41:14

天のお告げ(村建て人)

らむたらだから仕方が無い。

(#0) 2007/11/20(Tue) 06:41:33

天のお告げ(村建て人)

というわけで皆さんお疲れさまでしたー。集まってくれて感謝です。なんか俺全員見たことあるけど。

そして宣伝。
<http://wolfbbs.jp>
第12回大阪村、締め切りは11月20日(火) 本日24:00です。今からでも間に合いますよ!さあどうぞ!

(#1) 2007/11/20(Tue) 06:44:08

メイド セリア (euro)

天のお告げも5行制限とか、涙目ですわ。

>>20 ビンバ様
まあねー。やはり、ヘレン様のCOが早すぎた感じかしら。
狼は何故そうなったのかまだ見てないのですけど。

(21) 2007/11/20(Tue) 06:45:27

メイド セリア (euro)

>>3:-6 テレサ様
抽出時のアンカー不具合、進行中に直しております。
えへへ、ごめんね。

(22) 2007/11/20(Tue) 06:47:44

流れ者 ネイ (lammtara)

>>#0
そろそろ卒業したい。それ。

>>#1
ここ見てる人は全員知ってるような気もする

(23) 2007/11/20(Tue) 06:49:44

流れ者 ネイ (lammtara)

占いは真狂だと疑ってなかった…。

(24) 2007/11/20(Tue) 06:50:06

メイド セリア (euro)

>>3:-17 ジャネットお嬢様
私優しかったのにっ!

ああ時間が。読むのはまた夜になりそうです。
あとエピローグの時間とか自由にいじれますけどいつくらいまでにしましょうか。このまま後一日で終えるか、大阪村の当日の早朝に「ではオフで」とか言いながら終わるか、大阪村が終わったあと「いやーまさかばれんさんがザビエルよろしく(略)だったのには驚いたね!」とか言いながら終わるのがよいのか。

(25) 2007/11/20(Tue) 06:53:03

孤児 ルナ (Canall)

話題は自分から振るか、食い付いていかないと駄目だと思うぉ。

(26) 2007/11/20(Tue) 06:53:10

ダンサー ビンバ (ae74)

仕事いてこー
じゃーまた夜に

(27) 2007/11/20(Tue) 06:53:19

流れ者 ネイ (lammtara)

>>26
晩生で消極的な子なんですよ、私。

(28) 2007/11/20(Tue) 06:54:36

流れ者 ネイ (lammtara)

>>25
その中なら最後の選択肢じゃないのか。
村行かないけど、私。

(29) 2007/11/20(Tue) 06:55:22

流れ者 ネイ (lammtara)

>>6:-24
…えええ。

(30) 2007/11/20(Tue) 07:03:42

子爵の妹 フロル (Xiwong)

ああ。珍しく決め打ちが当たった……。

(31) 2007/11/20(Tue) 07:04:14

流れ者 ネイ (lammtara)

>>31
お早う御座います、フロル様。

(32) 2007/11/20(Tue) 07:06:13

子爵の妹 フロル (Xiwong)

お疲れさまでした。皆さん。
大阪村参加予定者ではないのに参加して、参加を検討中の方を押しのけていたら申し訳ありません。
でもrembrandtさまの、このキャラセットが使ってみたかったのです……。
ほんとうに素敵なセットですね。私には、このフロルはちょっと強すぎるキャラだったみたいで、むやみと警戒されてしまいましたけれども。

(33) 2007/11/20(Tue) 07:06:15

子爵の妹 フロル (Xiwong)

>>6:-9、そのまま当たっていましたか。

(34) 2007/11/20(Tue) 07:08:29

子爵の妹 フロル (Xiwong)

おはようございます。
終盤、予想外の多忙で参加が甘くて、ほんとうにごめんなさい。

(35) 2007/11/20(Tue) 07:09:11

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

お疲れさま。
信用取れてなさすぎの占い師候補で申し訳ない。
セリア、ヘレンありがとう。ビンバにはなんだか色々負担が大きかったと思うわ。

さて、ログ読みたいけど、公務にいってまいります。

(36) 2007/11/20(Tue) 07:15:03

メイド セリア (euro)

あら、ヘレン様の判断で出たのですね。狂人の最後の仕事だと思ったのですけど。

あとはまあ、ビンバ様は即対抗でもさほど狂人視はされなかったと思いますよ。地上の方々がどう思ったか、ですけど。

(37) 2007/11/20(Tue) 07:23:45

子爵の妹 フロル (Xiwong)

>>37
あの時点では、ケナーかネイ(こちらはほとんどないでしょう)以外、狂人候補が死んでいませんでしたからね。人狼は狂人が対抗することを決め打ってもよかったかもしれません。

(38) 2007/11/20(Tue) 07:27:48

子爵の妹 フロル (Xiwong)

そういえばゆーろさまは、メイドアイコンがお好きですね。
なんだかこちらのメイドのほうが、ゆーろさまのスタイルには合っている感じですけれど、やっぱりきつめに見えてしまうところが、人狼を持ったときはよしあし、でしょうか。

(39) 2007/11/20(Tue) 07:29:34

流れ者 ネイ (lammtara)

>>37
どうだったんですかね。ドネルスが比較的ヘンだったので大丈夫だった気もします。

(40) 2007/11/20(Tue) 07:29:39

猫娘 ミーア (rikachan)

おぅ。終わっておるな。おつー。

(41) 2007/11/20(Tue) 07:41:10

猫娘 ミーア (rikachan)

潜伏狂も実は当たっておったとか我輩やるな!とかちと思ってしまったわ。そら食われるわw

(42) 2007/11/20(Tue) 07:43:45

家事手伝い ヘレン (kjana)

おはようございます。まあ、それはそうでしょうねぇっていう結末でしょうか……

昨日は丸一日引き延ばしにお付き合い頂きまして、ありがとうございました。

(43) 2007/11/20(Tue) 07:44:01

家事手伝い ヘレン (kjana)

てっきりルナさんが……だと思ったんですけどねぇ。違いましたか。他はそもそも、全然予想していませんでしたし。

(44) 2007/11/20(Tue) 07:46:23

猫娘 ミーア (rikachan)

霊確定のケースなら最後まで確白は生き残らんだろうし、初回はワットが食われると思っておったからここぞとばかりに黒判定出してこいと言うのもあったり、ルナの希望に合わせたのもあり、だったかなー。

(45) 2007/11/20(Tue) 07:47:33

メイド セリア (euro)

別にメイドが好きなわけでは……!セリアは美人なので好きです。

少しきつくなるのは私の女性キャラでは常でございます。
まあこのスタイルで、ジャネットとドネルスを間違えるってのは結構な罠になると思ったのですけどねえ。だーれも話題に出さなくてしょんぼりでした。

(46) 2007/11/20(Tue) 07:49:04

猫娘 ミーア (rikachan)

地上におった頃はまさか潜伏狂が最後まで生き残るとは思わんかったわ。

(47) 2007/11/20(Tue) 07:49:26

家事手伝い ヘレン (kjana)

狩人に対抗したのは、対抗がいないと終わってしまうからで、狂人の方がいらっしゃるかどうかというのは、そもそも検討しておりませんでした……ビンバさんは狂人の可能性があるっていうのは見ていたのですけど、それだけですねぇ。確信したのは一昨日ですし。

(48) 2007/11/20(Tue) 07:49:36

猫娘 ミーア (rikachan)

>ルナ
地上では全く絡めなくて随分負担をかけてしまったな。申し訳なかった。
それもこれもワットがヘタレだからw

(49) 2007/11/20(Tue) 07:51:21

メイド セリア (euro)

まあ、私の動きとしては司祭様を始末し損ねたのが悔やまれます。あれはだいぶキツいでしょうけど。
結果的に初回のネイ様が狩人の代わりになっているのも、痛いですねえ。らむたらめ。

(50) 2007/11/20(Tue) 07:51:37

家事手伝い ヘレン (kjana)

ディンさんとテレサさんぐらいは吊れるかと思っていたのもありますし、潜伏狂人は他人にいないと思われているのが一番役に立つと思っているというのもありますし。

(51) 2007/11/20(Tue) 07:51:43

猫娘 ミーア (rikachan)

それにしてもゆーろなら狼で撤回でも何でもやると思ったがヘレンじゃなかったのにはやられた。がっでむ!

(52) 2007/11/20(Tue) 07:53:44

流れ者 ネイ (lammtara)

>>50
ザビエルが普通に狩人で笑ってしもたよ。

(53) 2007/11/20(Tue) 07:54:01

メイド セリア (euro)

ああ後、GJ先はワット様にすべきだったかなあとも。
ドネルス様が吊れなくなるのでね。

(54) 2007/11/20(Tue) 07:54:43

猫娘 ミーア (rikachan)

とりあえずらむたらは後でお説教コース確定だな。

(55) 2007/11/20(Tue) 07:55:24

家事手伝い ヘレン (kjana)

>>47 そういうものですよ? この前の他所ではやっぱりもう一人吊れればというところまで持って行っての生存敗北でしたし。……やっぱり「人狼占い師がいないと占い師が確定するだろうな」という状況を放っておいて、本当に確定させてしまったらいけませんねぇ。

(56) 2007/11/20(Tue) 07:55:51

メイド セリア (euro)

何でもやると思われている方が奇抜な動きをしてもぜんぜん白くなりませんよ。
私は徹底的に村人を吊りに行く動きをしましたしね。

(57) 2007/11/20(Tue) 07:56:57

家事手伝い ヘレン (kjana)

>>54 前日のわたしの言い草でワットさんを護っていたと言ったらそれこそ、即偽者に見られかねませんよ? ……と思ったんですけどねぇ。一回発言を取り下げてるんですよ、ドネルスさんを狂人に確定して良いものかどうかって。

(58) 2007/11/20(Tue) 07:57:34

メイド セリア、ヘレン様の撤回は、ノーリスクですしね。

2007/11/20(Tue) 07:57:59

猫娘 ミーア (rikachan)

と言うわけで中身はクマゴロなりかちゃんですた。
知ってる人にはすけすけだと思うがw

(59) 2007/11/20(Tue) 07:58:31

流れ者 ネイ (lammtara)

>>55
何故ですか、松井秀喜様。

(60) 2007/11/20(Tue) 07:58:55

ダンサー ビンバ (ae74)

占い師に出れない時点で狩人しか考えてなかったわけですが。うまくいかないものです。

(61) 2007/11/20(Tue) 07:59:01

流れ者 ネイ (lammtara)

>>59
知ってたけど分からなかったわけで。

(62) 2007/11/20(Tue) 07:59:34

メイド セリア (euro)

言い訳はなんとでもなりますよ、狩人の護衛くらい。

(63) 2007/11/20(Tue) 07:59:42

子爵の妹 フロル (Xiwong)

ええ。ノーリスクですね。
狩人かジャネット、ヘレンの両人狼以外、ありえないと狩人CO後にピースがはまりました。

(64) 2007/11/20(Tue) 08:00:27

家事手伝い ヘレン (kjana)

>>61 わたしならすぐに出るか、一切出ないかの二択ですから。

(65) 2007/11/20(Tue) 08:00:50

家事手伝い ヘレン (kjana)

>>63 そんなものですかねぇ。

>>64 正解を言っているからフロルお嬢様が狂人ということはあり得ない、で襲いましたし。実際は襲わないでおいて、詰んでいるから向こうを先に吊ってくれって叫んでおいた方がましでしたねぇ。

(66) 2007/11/20(Tue) 08:02:23

家事手伝い ヘレン (kjana)

>>63 まあ実際占い師はこちを本物と見る、あんな占い師はあり得ないって表では言いながら、有り得なさ過ぎて偽者ではあり得ないとそちらを護って止めたこともありますけどねぇ。「村人に偽黒を出されると嫌だから灰色は占いたくない」って仰る占い師の方は斬新でした……

(67) 2007/11/20(Tue) 08:04:35

子爵の妹 フロル (Xiwong)

>>66
まあ……、狂人だったら、それまでの動きもおかしすぎますものね。

(68) 2007/11/20(Tue) 08:04:36

家事手伝い ヘレン (kjana)

……と、そろそろお仕事の準備をしませんと。それではまた。

(69) 2007/11/20(Tue) 08:05:14

傍観者 seijyu

あ、終わってるー。皆さんお疲れ様でした! 前哨戦は参加できませんでしたが、大阪村には参加するので、当日お会いする方はよろしくお願いしますー

当日駅で引率することになったので、迷子が怖い方は、駅で▼マークを持った子を探して見てください|・ω・)ノシ

(g0) 2007/11/20(Tue) 08:05:27

高利貸し ワット (high_data)

お疲れさんですー。
あの輝く黒さはろろさんかー…。

(70) 2007/11/20(Tue) 08:22:08

ならず者 ドネルス (666)

ジャネット萌えー

(71) 2007/11/20(Tue) 09:13:37

傍観者 yummy

参加者のみなさん、お疲れさまでした。
途中から観戦していましたが、ろろさんが占い師で生き生きしてるのが面白かったです。ザビエルさんのザビエルっぷりも久しぶりに見ました〜。

改めて、rembrandtセットは素敵ですね。
何かこうログで動いてると、良いなあと思いましたです。

(g1) 2007/11/20(Tue) 09:15:53

修道女 テレサ (le_Caprice)

ジャネット嬢は萌えデスネ。

おはようございます。低血圧シスターデス。
あれ、司祭様はばれんさんなのかしら?
あとはお久しぶりの方がちらほら。はじめましての方ははじめましてー。

(72) 2007/11/20(Tue) 09:21:31

傍観者 lindenbaum

皆さんお疲れ様ー。
中身予想ちょこちょこあってて嬉しい。

ケナー→画家の人
ワット→ぎゃくん 出てきて3秒で判ったよ!

(g2) 2007/11/20(Tue) 09:22:37

修道女 テレサ (le_Caprice)

私、共有者じゃないくまごろさんと同村した事ない気がしマス…。

(73) 2007/11/20(Tue) 09:23:09

司祭 ザビエル (acquire)

>>46 セリアさん いや、あの誤認はお見事でした。私はあれがきっかけでジャネットさんは狼に流れましたが(村中でも言ったはず)、周囲にはスルーされていますね。

ちなみに気付いたのは自分でやった事があるからです。

(74) 2007/11/20(Tue) 09:23:17

ならず者 ドネルス (666)

ドネルスの名前が間違えすぎるね。
ドル○スさんのせいだな。

(75) 2007/11/20(Tue) 09:24:42

傍観者 lindenbaum

セリア→ゆろくん
ドネルス→ろろさん
ネイ→らむたらくん
ミーア→あぐにさん?しかしこういうやり方するだろうか
ノーマ→なんか男くさいな!そこですのーちゃんですよ

(g3) 2007/11/20(Tue) 09:27:10

傍観者 lindenbaum

テレサ→あれ、ぺるむんが居ない、じゃあテレサで
ザビエル→大阪村関係者ならばれんさんくらいしかwww
フロル→こんだけ喋れてそれぽい人はさいおんさんくらいだけど、そもそも入ってるのかどうか
ルナ→いい共有者 きっと知らない方
ジャネット・ディン・ヘレン・ビンバ→知らない方?

(g4) 2007/11/20(Tue) 09:27:33

傍観者 lindenbaum

こんなかんじでー。


くぬぎさんのジャネットは中身が判って納得、以前一緒に村に入ってたときの微妙な黒さを思い出したwwwww

(g5) 2007/11/20(Tue) 09:27:48

司祭 ザビエル (acquire)

>>55 シスターの独り言もですが、ここは同感です、と言っておきます。

話題を振らないとしゃべることないとかは正直どうかと。

あとは狩人では無いと言うべきとわかった上でしないとか。どうにもこうにも。

(76) 2007/11/20(Tue) 09:28:05

傍観者 lindenbaum

ろろさん能力者はやっぱ強いと思った。

(g6) 2007/11/20(Tue) 09:29:46

司祭 ザビエル (acquire)

観戦の方が結構おられますね。大阪村での感想(駄目だし?)を聞けるのを楽しみにしています。

(77) 2007/11/20(Tue) 09:30:29

ならず者 ドネルス (666)

終盤は、ルナとフロルだけ説得すれば勝てる気がして、ルナ好みな発言を演じてました。
ふだんはもっと適当ー

(78) 2007/11/20(Tue) 09:33:35

司祭 ザビエル (acquire)

シェフ(大阪村共有者のれんさん)、りんさん バレバレですよね・・・。パッション、ランダム止めようよ、の当たりで中身隠せるとは思っていませんが。

シェフ 参加時間に関して配慮が足りませんでした。お仕事お疲れ様です。

(79) 2007/11/20(Tue) 09:36:27

修道女 テレサ (le_Caprice)

ぺるの人程適当じゃないデスヨ!
…多分。流石に。

(80) 2007/11/20(Tue) 09:37:03

高利貸し ワット (high_data)

開始3秒…。

(81) 2007/11/20(Tue) 09:38:17

ならず者 ドネルス (666)

ドンマイの人にワットと思われてて泣けた。
あんな寒いジョークを連発はしないよー

(82) 2007/11/20(Tue) 09:44:49

高利貸し ワット (high_data)

>>82
いやいやどの口がそのようなことをおっしゃるのかと。

(83) 2007/11/20(Tue) 09:48:37

猫娘 ミーア (rikachan)

>>73
そんなことないみゅぅ!昔は企画村ではランダム希望だったから狼引いてるみゅぅ。
今回はCOしてないって事で最終日に残らないように共有希望したけど。

まぁ共は好きだけどね!

(84) 2007/11/20(Tue) 09:49:12

ならず者 ドネルス (666)

あ、ザビエルの中身が今やっとわかった。
ザビエル酷いよねー黒いよねー。
狼さんどんまい!

(85) 2007/11/20(Tue) 09:51:20

犬少年 ディン (shouta)

お疲れ様だったワン。
中身バレてなくてよかったワン♪

(86) 2007/11/20(Tue) 09:54:46

犬少年 ディン (shouta)

ジャネットは中身もツンデレだったのか!?

(87) 2007/11/20(Tue) 09:55:27

犬少年 ディン (shouta)

今「ジャネットはツンデレじゃなくて毒デレだろ!」と思った奴、前に出ろ!修正してやる!

(88) 2007/11/20(Tue) 09:56:17

犬少年 ディン (shouta)

はーい……。(とぼとぼと前に)

(89) 2007/11/20(Tue) 09:56:35

流れ者 ネイ、犬少年 ディンを慰めた。

2007/11/20(Tue) 10:03:48

ならず者 ドネルス、犬少年 ディンを、可哀想な子を見守るような瞳で見つめた。

2007/11/20(Tue) 10:17:31

孤児 ルナ (Canall)

>くまごろさん
同じ理由で同じ希望なのに、初回襲撃と最終日までっていったい…だぉ。

ドルネスは狩人COあたりから調子のってる感はあったぉw たたみかける勢いとかねぇ。その分、ジャネット側の話を聞き出そうといろいろ言ったぉ。

(90) 2007/11/20(Tue) 10:20:38

修道女 テレサ (le_Caprice)

>>84
狼の時は参加してなくて見てただけー…とかな気がしマス。
ほらそもそもあんまり人狼やってないデスし。ワタクシ。

(91) 2007/11/20(Tue) 10:22:37

修道女 テレサ (le_Caprice)

最終日のドネルスさんはちょっと怖かったデス。

あと、最終日までみんな名前間違えすぎ。

(92) 2007/11/20(Tue) 10:24:38

ならず者 ドネルス (666)

まじめにログ読んで考察したのは最終日だけだな。
あとは、適当にザビエルの考察ぱくってた。

(93) 2007/11/20(Tue) 10:26:25

ダンサー ビンバ (ae74)

ドネルスとテレサはもう少し最後やさしくしてくれてもいいと思ったよ!

(94) 2007/11/20(Tue) 10:38:13

傍観者 lindenbaum

>>4:+4
おお、すっかり忘れていたけど4日目に狼を当てている。

>>94
ドネルスの最終日の追い討ちはすごかったねー。しかし本当にビンバが狂人とは思いませんでしたwお疲れ様です。

(g7) 2007/11/20(Tue) 10:42:45

家事手伝い ヘレン (kjana)

……やっぱり素直にドネルスさんを最初に襲っておけば良かったですねぇ。直観で今ならまだ護られていないと思ったのですけど……単に司祭様が狩人だっていうのが頭にちらついたから、ですけどねぇ。

(95) 2007/11/20(Tue) 10:56:59

家事手伝い ヘレン (kjana)

偽占い師がミスをしたと言って占われて黒を出されて、それで占い師を名乗り出たら襲われたっていうこともありましたけど、それでどうこうとは思わなかったっていう辺りがジャネットお嬢様とわたしの感覚の差なんでしょかねぇ、初日の占いについてのあれは。

(96) 2007/11/20(Tue) 10:57:20

ならず者 ドネルス (666)

いや、ビンバが非狂だとテレサ吊りは普通にある手だから、それは塞いでおかないと! って思って。

(97) 2007/11/20(Tue) 11:00:28

家事手伝い ヘレン (kjana)

……昨日もそうでしたけど、昼間の発言が急に増えたのが……お仕事に戻りませんと。では。

(98) 2007/11/20(Tue) 11:00:30

司祭 ザビエル (acquire)

ジャネットさんへ ミスで占いを間違えた、はアンフェアだとは全く思いません。むしろ吊りをセット出来ていなかったりしたら、積極的にやって欲しいなぁ、と思います。

と言いますのも意図的、偶然に決定に従わない人はその責めをおうわけですから。リスクに見合うリターンがあるなら構わないと思います。

デレデレになってザビエルを占ったと言われたら渋い顔はするでしょうが、卑怯だとは言いませんよ。

(99) 2007/11/20(Tue) 11:11:49

娼婦 ノーマ (palemoon)

誰だぼくのこと適当だって言った人は!
9時間寝たら風邪が治りました。よしまだ若い。

おつですよー。

(100) 2007/11/20(Tue) 11:12:03

娼婦 ノーマ (palemoon)

今回やる気がなかったのは共を蹴られたからです!たぶん。

(101) 2007/11/20(Tue) 11:12:45

娼婦 ノーマ (palemoon)

よし仕事にもどr

(102) 2007/11/20(Tue) 11:13:05

修道女 テレサ (le_Caprice)

>>93
なんかカツアゲして「ちょっと飛んでみな」って言ってるよーな口調デシタ。なんとなく。
>>94
ワタクシはホントに意味が掴めなかっただけデスヨー…独り言にも書きましたけど、狂人なら分からないふり続行はしないかなと思ったので。村人かと思ってまシタ。
指先冷えるし。鼻痛いシ。

(103) 2007/11/20(Tue) 11:24:04

流れ者 ネイ (lammtara)

アーアー寡黙でごめんなさいでした。

(104) 2007/11/20(Tue) 11:25:04

傍観者 kunugi

本日出ないことをいいことに、公務中に全部のログ読んでやりました。みんな意外と独り言使ってなくてつまんない。ぶー。

>>g5 ヒドスwwww
違います。狼の時は黒いんですよ。村側のときは割りと輝く白さで灰GJ出されたりするんですが。
素直なんです。ええ。

(g8) 2007/11/20(Tue) 11:33:07

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

>>2ルナ その点は気にしてない。というかあなたが望む説得が出来てないのだなとはひしひし感じたものの、どうすればいいのかわからなかった自分の力不足です。
…自分が狼の時って黒だってわかってるから強く出れないのよ。。

(105) 2007/11/20(Tue) 11:35:06

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

>>25セリア あー。やさしかったねー(棒読み)
とも言えず。本気で頼りにしてたし、墓では本気で泣きついてしまったし。あれがゆーろか。本気で意外でした。
いろいろぐだぐだでご免。面子的にはすごくいい狼だったんだけどなー…

(106) 2007/11/20(Tue) 11:39:10

修道女 テレサ (le_Caprice)

おやジャネット嬢おはようございます。
他の追随を許さないツンデレっぷりからはくぬぎたんを感じたものの、あれ大阪村参加者じゃないよなーとか思ってマシタ。
そうか、今回参加なんデスネ。

(107) 2007/11/20(Tue) 11:39:16

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

間違って一発言目傍観者発言で書いちゃった…
こういううっかりをなくさないと、貴族にはなりきれないわね…(遠い目)

(108) 2007/11/20(Tue) 11:40:39

ならず者 ドネルス (666)

俺もやさしかったよ!

(109) 2007/11/20(Tue) 11:41:55

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

お早うテレサ。お疲れ様。

>>107 おまwwwwwwwwww
すごく孤高の貴族っぽくやったのに!ツンデレなどではない。口を慎みなさいw
ついでに参加者ですが、入るかはいるまいかひよって参加者枠の時間内には入ってないはずー。

(110) 2007/11/20(Tue) 11:45:16

貴族の娘 ジャネット、ならず者 ドネルスを不信の目で見た。

2007/11/20(Tue) 11:45:56

ならず者 ドネルス (666)

ザビエルとかよりはずっと…w

(111) 2007/11/20(Tue) 11:51:11

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

しかし正直今回はドネルスに落とされました。

ツンデレ云々はともかくとしても、そういう風なRPに持っていく予定じゃなかったんだけれど…

(112) 2007/11/20(Tue) 11:51:13

ならず者 ドネルス (666)

え、落としてたの俺?

どういう風なRPに持って行く予定だったのか興味があるな。

(113) 2007/11/20(Tue) 11:56:34

司祭 ザビエル (acquire)

>>94 ビンバさん 最後、私は優しかったでしょう?

>ドネルスさん 貴方の最終日程邪悪ではナイツモリです。なんにせよ味方だと気付けて良かったです。

(114) 2007/11/20(Tue) 12:00:19

修道女 テレサ (le_Caprice)

>>113
ジャネット嬢の好みは「実力のあるヘタレ」らしいですヨ。

(115) 2007/11/20(Tue) 12:05:32

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

>>113 …私、押しに弱いのよ。

RPはもっと普通に。
顔グラのイメージ壊さない、普通の貴族のお嬢さんをやるつもりだったのだけれど。・・・どこでどう間違っちゃったのかしら。

(116) 2007/11/20(Tue) 12:05:46

貴族の娘 ジャネット、犬少年 ディンの中の人が居るんだったら、ツンデレは譲るべきだったわ

2007/11/20(Tue) 12:07:00

ダンサー ビンバ (ae74)

ドネさん&テレさん
さすがに、私村人ならあんかに迷ったりしないですよ。普通に決めうちして終わらせてますw
自分でやってても悲しくなりましたしw
ザビさんはやさしかったです。髪に仕えるだけはあります。

(117) 2007/11/20(Tue) 12:09:11

貴族の娘 ジャネット、修道女 テレサをハリセンで殴った。

2007/11/20(Tue) 12:09:15

修道女 テレサ (le_Caprice)

>>110
なんていうかものすごいツンデレでしたヨ。
ついでにくぬぎたんぽいと感じたのは5日目の喋りかなあ。ドネルスさんと司祭様敵とかホント大変でしたネ…。
>>114
その優しさの裏に何があるのかがずっと怖かったデス、司祭様…。そこまで読み込みできるの凄いなあ。流石ばれんさんデス。

(118) 2007/11/20(Tue) 12:11:31

修道女 テレサ、貴族の娘 ジャネット何が間違ってるというのか!

2007/11/20(Tue) 12:14:08

修道女 テレサ、スター上川鑑賞中。

2007/11/20(Tue) 12:16:08

司祭 ザビエル (acquire)

>>37 セリアさん、ビンバさん こちらの意見に同意します。あそこで騙らないと発言だけしか武器が無くなります。ルナさん、フロルさんを上回る発言力が無いと苦しいでしょう。

ドネルスさん やっぱりGJ無しの方が説得しやすいですよね。護衛自由と言わなかったから、望んでいないのかなとちらっと思いましたが、発想が黒いです。

(119) 2007/11/20(Tue) 12:20:46

司祭 ザビエル (acquire)

それにしても狩人希望多いですね。各々狩人感もあるでしょうし、反発強いわけです。

狩人希望を出しておけば狩人、村人、狼のどれかだろうと思ってました。

自己紹介のしやすさまでは正直考えませんでしたねぇ。流石ドネルス(666)さん

(120) 2007/11/20(Tue) 12:27:20

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

>ビンバ ごめんね。動ける幅をものすごく狭めてたわね。しかも最後までわからなくて。吊られる前に気づいたら、もっとがんばってテレサ吊りに行ってれば良かったのよね…

(121) 2007/11/20(Tue) 12:30:26

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

>>118テレサ 最初の方は意識して中身を出さず、ジャネットのままでいようと思ったのだけど(中身ばれるとこの黒さは偽だってそのままわかる可能性があったし)最後はもうなりふりかまってられなかったのよね。ここでがんばらないと!見たいな。吊られる日は予定外の家族サービスが入って、そのまま倒れちゃったのが心残りだけれど。

(122) 2007/11/20(Tue) 12:30:46

貴族の娘 ジャネット、司祭 ザビエルは何を選んでも自己紹介には困らないでしょうね…

2007/11/20(Tue) 12:31:41

修道女 テレサ (le_Caprice)

>>22
わーい。有り難うございマス。
最初別窓便利ー、と思ってたけどアンカー出ないと結局さっぱり話が分からんかったのデス…。
>>46
セリアさん美人ですよネー。

(123) 2007/11/20(Tue) 12:33:04

司祭 ザビエル (acquire)

シスターテレサ 一貫して信じさせて下さり、ありがとうございます。

私はしゅくしゅくと進行する村では、優しいとか勘違いされることがありますけど、波瀾万丈な村で四方を敵に囲まれる方が本質な気がします。

御本人がどう受けとったかは別ですが、ヘレンさん、セリアさんに対しても、二日目以降のルナさん、ドネルスさん、ビンバさんにもきついことは言ってないつもりです。

(124) 2007/11/20(Tue) 12:35:56

修道女 テレサ (le_Caprice)

>>120
ワタクシも最初狩人希望にしようかと思ってたのですが、蹴られるかなと思ってランダムにしたのです。結局狩人希望になったみたいでしたが。
やっぱり人気役職ですネ。

(125) 2007/11/20(Tue) 12:37:55

司祭 ザビエル、貴族の娘 ジャネットの言葉の意味を考えている。

2007/11/20(Tue) 12:37:56

司祭 ザビエル (acquire)

某所のミーアさんとディンさんの会談については触りを聞いています。墓下を見ても考えは変わっていないご様子。

大阪村にはいらっしゃらないとのことなので、機会を待ちたいと思います。

(126) 2007/11/20(Tue) 12:44:03

修道女 テレサ (le_Caprice)

>司祭様
「大阪村前哨戦のザビエルです」「ああ、あの!」
って会話が目に浮かびマス。
ログ読んだ方なら絶対忘れないでしょうネ…
ワタクシ途中くらいで死ねるとリアル都合的に楽だなーとか思ってました。村人以外が良かったなあ。

(127) 2007/11/20(Tue) 12:44:16

高利貸し ワット、エピの流れに身をまかせー

2007/11/20(Tue) 12:45:42

高利貸し ワット (high_data)

ACTの回数が発言に比べて少ないな。

トイチ=十日で一割。ほっといたら一日一割とか言われそうなので。

(128) 2007/11/20(Tue) 12:49:46

司祭 ザビエル (acquire)

墓下はザビエル=禿頭決め打ちですね。グラフィックはそんなに地肌に見えるのでしょうか。れんさんの沽券に関わりますな。

鳩が多かったので何を言っているのか分からず戸惑いました。

宿屋の主人と間違われているのかと。

(129) 2007/11/20(Tue) 12:51:30

修道女 テレサ (le_Caprice)

>>1:-1
べふ。流石にすぐ入り直したら中身ばればれになっちゃうじゃないですかw

…実は共有者はやった事ないのデス。多分適当さ10倍増しくらいになる気がするので、なんとなく希望出せません。

(130) 2007/11/20(Tue) 12:51:38

修道女 テレサ (le_Caprice)

>>128
ヨソ様のトイチは存じマセンが、我が教会ねトイチ方式では1日につき残金が10/1増えていきます。
サクサク払ってクダサイ。

(131) 2007/11/20(Tue) 12:53:33

司祭 ザビエル (acquire)

ワットさん 複利計算お疲れ様です。計算大好きと言う先入観があり、全くわかりませんでした。

残業に付き合わせてごめんなさい。

(132) 2007/11/20(Tue) 12:55:03

司祭 ザビエル (acquire)

ノーマさん 例の会談を耳にして、もしかしてと思いました。役職が逆でも貴女への対応は変わりそうにないです。

フロルさん 確か二戦目ですよね。メタ、ノイズ除去、秩序維持への対処法には大いに異論がありますが他は学ぶことが多かったです。アンカー絡みはご迷惑おかけしてすみません。狂人感など、先回りされていて驚きました。

お二方とも死んでいたのは完全に私のミスです。寝落ちにセットミスは申し訳ありません

(133) 2007/11/20(Tue) 13:07:12

ならず者 ドネルス (666)

>>119
説得しやすいというか、フロル吊りの時にGJが起きていると、俺視点のLWが確定しないことになる。
(ヘレン狂フロル狼のパターン)
その状況だと、手数が1増えた分でテレサを吊り、俺→フロルorヘレン占いにしようっていう考えは普通にでてくるよね。

(134) 2007/11/20(Tue) 13:07:45

ならず者 ドネルス (666)

なら、GJを確実に避けて最終6人の形に持って行った方がいい。
それなら、ルナとビンバが考えを変えて、テレサ吊りになったときでも、PPに持ち込んで勝てるので。

(135) 2007/11/20(Tue) 13:09:12

高利貸し ワット (high_data)

>>132
ついでに。複利という言葉は使っても、計算はしていない。
計算を忘れたが、10,000ユーロが借金開始から一ヶ月で13,310ユーロとかそんなん。計算スキー、補足求む。

(136) 2007/11/20(Tue) 13:10:15

ならず者 ドネルス (666)

ギャフン’は計算をやめると死ぬ病気。

(137) 2007/11/20(Tue) 13:21:09

犬少年 ディン (shouta)

>>126
うーん、素村人だったら中身的に許せない、人狼だったら役目は果たしているわけだから中身的には許せる、狩人だとびみょー、という感じです。だから人狼だと思って吊りたかった。

私がまとめ役だったら、狩人COを封じた上で初回吊りですな。でも別の人を占ってパンダが出たら迷うかなあ。
で、狩人だったらエピで謝る、と。そんな感じです。(笑)

(138) 2007/11/20(Tue) 13:33:42

司祭 ザビエル (acquire)

ドネルスさん GJ阻止を企てる村側は、見聞きした限り貴方が二人目です。

(139) 2007/11/20(Tue) 13:35:03

犬少年 ディン (shouta)

>>138の続き
あー、仮に素村人だったとしても、「自分が生きていれば勝利に近づく」という考え方はわかるし一応理にかなってはいるのよ。占い師が潜伏したり村人が騙ったりと他の人が何をしでかすかわからない欧○系の人はその考え方は強い気がします。

でも、そういう考え方の人だから、と中身でも理解しておかないと一緒に村をやって(自分の中での)合理的にプレーすることは難しいかなあ、と。ここはお互い様かな。

(140) 2007/11/20(Tue) 13:43:05

犬少年 ディン (shouta)

まあ、実際狩人だったわけで、メリットデメリットについてはGJ1回でとんとんかなあ、と思うことにします。結局吊らなかったので謝りません。(笑)

でも「占え〜!」と言い続けてきたフロルにはごめんなさい。あとどう見ても私が吊られると思っていたところで巻き込まれて吊られてしまったケナ−には「どん米!」の言葉を贈りたいと思います。(笑)

(141) 2007/11/20(Tue) 13:50:14

ならず者 ドネルス (666)

>>140
ヒント
・ここは欧州

(142) 2007/11/20(Tue) 13:51:33

ならず者 ドネルス、シェフ ケナーどん米!

2007/11/20(Tue) 13:52:12

犬少年 ディン (shouta)

>>140
Σ そ、そうだったのか!
我々はとんでもない勘違いをしていたようだ……。

(143) 2007/11/20(Tue) 13:54:01

犬少年 ディン (shouta)

まちがえた。>>142

そうそう、途中までゆーろさんとこであることに気づかなかったのでした。
「へー、人狼物語というところもあるんだー。」と普通に思ってた。URL見れば気づきそうなものなのにねー。

(144) 2007/11/20(Tue) 13:56:15

ならず者 ドネルス (666)

欧州じゃなかったら、ヘレンについてもっと考えたかも。
ヘレンの村人騙り騙りを見て、欧州の人なら普通にやりそうとか思って、白く見てた。

欧州怖いね。

(145) 2007/11/20(Tue) 13:57:39

犬少年 ディン (shouta)

BBSのこの形式だと、村側は変なことをしなくても基本的に2/3は勝てるのに、何故成功率よくて5割の奇策、悪く言えば変なことをせにゃならんのだ、とは思っています。

まーこれは某ゆいゆいの人の受け売りですけどねー。(笑)

(146) 2007/11/20(Tue) 14:03:39

犬少年 ディン (shouta)

さて、ドネルスを見習って近くのケーズデンキにXbox360でも探しに行ってきます。
バリューパックじゃなくてエリートでもいいですよねー?

(147) 2007/11/20(Tue) 14:05:58

ならず者 ドネルス (666)

バリューのほうがお得な気がする。
先週末にあちこちに入荷したみたいなので、探せばいっぱいありそう。

(148) 2007/11/20(Tue) 14:13:01

ならず者 ドネルス (666)

HDD増設を考えてないならバリューでいいかも。

(149) 2007/11/20(Tue) 14:13:43

傍観者 palemoon

>>133
んが?某会談てなんぞやでしょう。ふぬ。というかザビーのIDが誰だかわかってません。サーセン。

正直確白になっちゃって頑張っていなかったので、扱いに不満はありませんです。実際顔を出せないげな日が続いていたので、襲撃はありがたかっt

(g9) 2007/11/20(Tue) 14:25:56

傍観者 palemoon

初めてやると、キャラ名と顔が結びついてないのが、ログが頭に入ってこない原因なんだろうか。
でもこのキャラセットは気にいったー。さすが画伯。

ちなみに取られてなかったらネイを取ろうとしていました。
「ジ・エーフ・キース 神霊の血と盟約と祭壇を背に 我 精霊に命ずる 雷よ 降れ テスラ!」とか一人ジャンプ村やろうとしてた。うろ覚えだけどこれで詠唱合ってるかしら・・・微妙に何か違う気がする。

(g10) 2007/11/20(Tue) 14:26:51

娼婦 ノーマ、昼休憩終了あでゅー

2007/11/20(Tue) 14:27:11

司祭 ザビエル (acquire)

ディンさん お返事ありがとうございます。私が欧州系かと言われますと首を傾げますけどね。以下のどれも受け入れられませんかね。
1・なんで僕占いなのさ。ちゃんと数えた?ケナーは三票だよ。
2・占いは嫌だみゅー
3・俺、守護者なんだ (後で撤回)
4・てやんでえ! あっしを疑うぐらいならこの腹かっ捌いてみせやしょう!

(150) 2007/11/20(Tue) 14:31:09

司祭 ザビエル、娼婦 ノーマ「〜雷精に命ず 雷よ〜」だと思いました

2007/11/20(Tue) 14:33:37

司祭 ザビエル (acquire)

ノーマさん ごめんなさいエピローグではちゃんと言ってませんでした。

私の大阪村でのIDはbalenです。

(151) 2007/11/20(Tue) 14:36:39

司祭 ザビエル (acquire)

某会談と言うのはミーアさん、ディンさん、他数名でお食事をしたそうです。

そこでザビエルについて話題が出たそうです。私は参加者の一人と翌日話す機会があり、また聞きしたのです。

一応お断りしておきますが、そこで知ったのはディンさんのプレイヤーが参加していて、生きていそうと言うだけです。他はお願いして伏せて貰いました。

(152) 2007/11/20(Tue) 14:42:42

修道女 テレサ (le_Caprice)

>>145
つかね…ぶっちゃけ、長期で占い師確定して、楽しいか…? て思いマス。
村人騙りやった本人は決まったら気持ちいいでしょうけど。あとは微妙に作業っぽくなりそうで。なんだかなーと思うのデス。

…でも短期慣れてたりカード人狼慣れてたりする人ならやるのかなあと勝手に思ってまシタ。

(153) 2007/11/20(Tue) 14:45:00

司祭 ザビエル (acquire)

どーでも良いですが

盟約と は要らないかと。

降れ ではなく 落ちよ だった気がします。

(154) 2007/11/20(Tue) 14:45:44

メイド セリア (euro)

ここは大阪ですよ!

(155) 2007/11/20(Tue) 14:46:36

司祭 ザビエル (acquire)

確定云々は以前にドネルスさん、karinoさんとしゃべったのでドネルスさんにお任せします。

一言で言いますと、確定を求めて動く人を批判して欲しくはないなぁです。

(156) 2007/11/20(Tue) 14:49:22

修道女 テレサ (le_Caprice)

作業っぽくはちょっと違うかなあ。まあ狼イジメな気がするというか。

そういえばきちんと自己紹介してませんでシタ。
BBSではla_sakura、審問ではchantalというID使ってました。mixiではあがさとかあがさっぽいHN使っております。
大阪村は残念ながら参加しないのですが、お祭り大好きなので寄せさせて頂きました。

(157) 2007/11/20(Tue) 14:50:05

メイド セリア (euro)

確定したら確定したで、司祭様はあっさり喰われていた気がしなくもありません。
まあ最初から確定しない作戦なのですけど。

(158) 2007/11/20(Tue) 14:52:18

メイド セリア (euro)

確定したら狩人食って占い師食うだけなので、ある意味楽ですよ。

(159) 2007/11/20(Tue) 14:53:06

修道女 テレサ (le_Caprice)

>>156
はい。個人的な好き嫌いなので、強く批判するつもりはないデス。
エピの隅っこでぼそっと呟く程度デス。

(160) 2007/11/20(Tue) 14:53:23

修道女 テレサ、キャラセットいいですよネー。ノーマさんも色っぽくて好きです。

2007/11/20(Tue) 14:54:42

傍観者 agni

観戦してましたおつかれー。
やっぱこのセット素敵ですな(*'ヮ')
そしてドルネスがド○カスさんに見える追従。

(g11) 2007/11/20(Tue) 14:57:08

猫娘 ミーア (rikachan)

ねみー

(161) 2007/11/20(Tue) 14:58:15

ならず者 ドネルス (666)

一言でいうと、
他人の考え方が自分と違うからって、それを否定する理由にはならないよ、ってことで。

(162) 2007/11/20(Tue) 15:07:57

猫娘 ミーア (rikachan)

んあ?ザビエルがなんか言うておるな。ザビエルのポジションで、のことか。
1・多数決だけなら占いいらんだろ
2・誰でもだ
3・知るか
4・自分は疑われたら疑い返しやったのに他人にそれをするなというのは無理。

(163) 2007/11/20(Tue) 15:08:18

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

>>g10 同意。名前覚えられないせいで、最初は表とか見てもさっぱりだったわ。

そして顔グラかわいいのも大いに同意ー。しかし、顔グラに引きずられること引きずられることw

(164) 2007/11/20(Tue) 15:09:58

犬少年 ディン (shouta)

ケーズデンキには、Xbox360どころか、ゲーム関連のものが何一つ見当たらなかった。
その上、改装前店じまいセールが今日までらしく、ipod-nanoが格安で売っててすげー!と思ったらただのケースだった……。

(165) 2007/11/20(Tue) 15:09:59

家事手伝い ヘレン (kjana)

>>150 後で撤回するぐらいならそのまま行きますけどねぇ。勝手に人狼が村人の騙りだろうと誤解してくれるのを期待して。

(166) 2007/11/20(Tue) 15:12:02

家事手伝い ヘレン (kjana)

>>153 楽しいですよ? ゲームが変わるだけです。

(167) 2007/11/20(Tue) 15:12:43

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

>>g11あぐにたん 大いに同意w
そして、私好みの男をやってるのはあぐにたんかと思っていたミラクル。入ってすらいないし。しょぼん。

(168) 2007/11/20(Tue) 15:13:13

猫娘 ミーア (rikachan)

ザビエルはなぁ。占い回避時点では狼かと思ったのに翌日には一周回って村印象に変わった。ケナーは強引にザビエルの疑いに付き合わされた可哀想な村人。
そう見えたな。

(169) 2007/11/20(Tue) 15:15:04

犬少年 ディン (shouta)

>>150
うんと、ザビエルは自分が狩人だから、そこまでして占い避けても村のために価値があるとわかっている。
でも周りにはそれがわからない。周りから見たらザビエルの行動は場に混乱を招く狼の占い避けのようにも見えるし、そう見えることがザビエルが狩人という事実と違うからって否定はできない、よね?
とりあえず、腹はかっさばいてもらおうと思っていました。(にっこり)

(170) 2007/11/20(Tue) 15:15:38

猫娘 ミーア (rikachan)

とりあえずケナーにはどん米と言っておこう。

(171) 2007/11/20(Tue) 15:16:26

家事手伝い ヘレン (kjana)

>>g11 実はドネルスさんだったという事実に驚愕でもして下さい。

(172) 2007/11/20(Tue) 15:18:47

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

>>162を見て思い出した。

今回村中で推理がゆがんだため、暴言に近い言葉を吐いたことをお詫びします>ノイズは吊るべき云々の発言
さすがにいつもはそこまで暴論を持ち出したりしないんだけど、吊り占い希望に考え方を合わせたら、そんなことになってしまった。
あとは村人騙りは嫌いですが、罰すべきとかはあまり思っていません。悪、とか言ってたのはRP。ジャネットってきつい言葉の方が合いそうなんだもの。

(173) 2007/11/20(Tue) 15:20:00

修道女 テレサ (le_Caprice)

>>167
みゅう。ワタクシの経験が足りないだけかもしれマセン。

(174) 2007/11/20(Tue) 15:20:14

メイド セリア (euro)

ザビエル吊ってよー(じたばた

(175) 2007/11/20(Tue) 15:20:36

修道女 テレサ (le_Caprice)

なんでみんなそこまで間違うんだろう…<ドルネス

(176) 2007/11/20(Tue) 15:21:20

家事手伝い ヘレン (kjana)

多分知っている方の方が多いのだろうとは思っていましたけど、長期の村でご一緒したことのある方というと、今度はほとんどいらっしゃいませんでしたからねぇ。どなたが誰なのかというのはさっぱりでした。

あんまり自分の言動とは関係ありませんしねぇ。突然昆布がどうの、ここの長ならどうのという話が出ると噴き出すというぐらいで。

(177) 2007/11/20(Tue) 15:21:46

犬少年 ディン (shouta)

>>173
だいじょうぶ!いつもどおりのくぬぎさんだったよ!
そしてきつい言葉のジャネットも似合ってたよ!(笑)

(178) 2007/11/20(Tue) 15:22:20

猫娘 ミーア (rikachan)

まあ。とりあえず疑いのかけ方とか。発言ペースを考えない喋りっぷりとか。結局自分に吊り占い来なきゃ良いように見えたとか。活動時間が遅くてワット寝んと死ぬと思うのに付き合わすとか。
様々な言動は子供か個人戦感覚の欧州住民かと思った。

(179) 2007/11/20(Tue) 15:23:09

ならず者 ドネルス (666)

>>170
ザビエルが狼に見えたというのは別にいい。
でも、それの原因がザビエルに全部あると責めるのは違うと思うよ。

(180) 2007/11/20(Tue) 15:23:11

貴族の娘 ジャネット、メイド セリアなでなで。 吊りたかったわね。確かに。

2007/11/20(Tue) 15:23:18

司祭 ザビエル (acquire)

んー、私の立ち位置に限らず、こういう場合にどう対処するかなのですけどね。お返事ありがとうございます。

確かに二、三票のところで盲目的に票に従うのも芸がないですが、白確定が勝手に決めると言うのはもっとつまらないと感じるのですよ。

確かに独裁賛成論者もいますけど、今回の村には「独裁賛成派」はいませんでしたでしょう。

(181) 2007/11/20(Tue) 15:24:45

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

>>178ディン Σがーん。中の人ちょっとショックだわ。
普段はさすがに、あそこまでめちゃくちゃ言ってないと思ってたのに。。
分かんないからお前はノイズ!=吊り!っていくらなんでもじゃない。そんなこと言わないわ。

(182) 2007/11/20(Tue) 15:25:33

家事手伝い ヘレン (kjana)

>>145 わたしは欧州の人っていうわけでもありませんけどねぇ。大阪府在住ですし。まだ 300 戦行っていないぐらいですし……キューピッドでは。……他で行っている役職があるというわけでもありませんけど。

(183) 2007/11/20(Tue) 15:26:09

メイド セリア (euro)

みんながみんな論理的に進めるんじゃないのよ。

(184) 2007/11/20(Tue) 15:26:14

司祭 ザビエル (acquire)

誤解があるようですね。狩人だから拒否したわけじゃないです。

村人でも狼でも拒否します。

勿論他人でも仲間でも反対します。

(185) 2007/11/20(Tue) 15:27:48

猫娘 ミーア (rikachan)

だからワットは独断でも良いか確認したではないか。反論したのは我輩だけだったよな。

(186) 2007/11/20(Tue) 15:28:17

傍観者 あず

終わってたづら〜。お疲れ様でした。
ちらちら見ていましたがほんとちら見で終わってしもうた(笑)。ろくに読んでないCO。

……ドネルスの名前は再考すべきだったろうか(笑

(g12) 2007/11/20(Tue) 15:28:40

家事手伝い ヘレン (kjana)

>>173 あの程度で暴言と捉えることはありませんけどねぇ。ジャネットお嬢様にとってはノイズとしか受け取れないという風に取りますし、それはわからないんだなっていう印象にしか繋がりませんから。

(187) 2007/11/20(Tue) 15:32:10

猫娘 ミーア (rikachan)

あれだけある意味議論の中心の人がにいると、他の人の考察が薄くなりがちなので占い吊りいずれかないと無理だな。とも思う。

(188) 2007/11/20(Tue) 15:32:38

ならず者 ドネルス (666)

ジャネット、暴言なんか言ったっけ。

(189) 2007/11/20(Tue) 15:33:30

犬少年 ディン (shouta)

>>181
あーそうか、ばれんさんは確かに他の人がどう対処するか知りたい人だったような。(笑)
私だったらあきらめて占われます。それが村のためになるかどうかはわからないけど、大阪村前哨戦というのもあるしゴタゴタするよりはいいかなあ、と。

あー僕は初日の占いに関しては確定能力者の独断で構わないと思ってます。賛成の意も表明してますし。

(190) 2007/11/20(Tue) 15:33:57

家事手伝い ヘレン (kjana)

わかったら問題があるからわからないことにしているのか、本当にわからない様子なのかっていうのは注視することもありますけど。

(191) 2007/11/20(Tue) 15:34:51

司祭 ザビエル (acquire)

まとめに出た人の負担ってのは理解出来ますよ。気配りの無いと言われている私ですら、ジャネットさんとワットさんには悪いことしたなぁと思います。

ただその責任を、拒否した事一点に被せるのもまたおかしいと思いますね。

(192) 2007/11/20(Tue) 15:35:03

メイド セリア (euro)

冬ですし、スキーにでも行ったのでは。
ボーゲン……。

(193) 2007/11/20(Tue) 15:35:05

犬少年 ディン (shouta)

>>182
だいじょうぶ!ひどい時のくぬぎさんはもっとひどいから気にするな!

あれ?フォローになってないような……。

(194) 2007/11/20(Tue) 15:35:54

修道女 テレサ、メイド セリアをハリセンで殴った。

2007/11/20(Tue) 15:38:35

ならず者 ドネルス (666)

たとえばの話、狩人が初回吊りになったとき、
・おとなしく吊られる。
・狩人COして回避。
・狩人COせずに回避を試みる。
どれがベストかなんてわからない。それはいろんな考えがあるはずだよね。自分がこうあるべきという動きを他者が取らなかったからといって、それは人を責める理由にならない。

(195) 2007/11/20(Tue) 15:39:21

犬少年 ディン (shouta)

うーん、僕が思うのは「初日から誰もが納得できる占い理由を挙げることは無理なんじゃないか。」ということなんだ。つまり全てがいいがかりなんじゃないかなあ、ということ。
慣れたプレイヤーなら初日の限られた情報の中で占われないよう立ち回るのは全然難しくないと思うよ。だから僕的には情報がほぼないに等しいから、正直確定能力者の勘でもいいと思ってる。でもそれじゃ議論にならないから言いがかりつけるけどね。(笑)

(196) 2007/11/20(Tue) 15:40:57

司祭 ザビエル (acquire)

っとディンさんは賛成でしたか、すみません。

強く反対しない人はすっごく多いですが、積極的に独裁を勧める人は結構少ないです。

ミーアさん 私は明言したはずですよ。ノーマさん占いに理由がないから反対だと。

(197) 2007/11/20(Tue) 15:41:01

ならず者 ドネルス (666)

狩人が初回占いになった。
おとなしく占われるべきっていう考えの人もいるだろう。でも、逆にそれで初回襲撃くらって負けたら、「ダメやん。なんで狩人なのにおとなしく占われてるんだよ」って、責める人だっているかもしれないよ?

(198) 2007/11/20(Tue) 15:41:42

猫娘 ミーア (rikachan)

>ザビエル
時間が遅いのに、って話は相手が辛いのも悟ってあげない→子供か!であって、占い回避は別。
まあ占い回避も子供か!という印象にはなったがな。

(199) 2007/11/20(Tue) 15:43:52

犬少年 ディン (shouta)

>>195
うん、それはわかってる。
でも常識的にその行動を取ったことに対するリスク計算はするべきで、リスク計算せず都合のいいとこばかり主張するのはやっぱり違うと思うんだ。
今回ザビエルに対して危惧したのは、自分の推理、理論に確信を持ちすぎるあまり、リスク計算をしていない、傍から見ると理に適わない行動をしているように見えたってこと。特に2日目のネイに村人COを要求するあたりとかね。

(200) 2007/11/20(Tue) 15:44:20

犬少年 ディン (shouta)

ザビエルはネイが村人であることを確信したかもしれないけど、僕にはそこまでの自信は持てないし、何かあったときに対処できない時間帯というのもあってリスクが大きすぎるように思った。

という感じです。例を挙げるなら。

(201) 2007/11/20(Tue) 15:47:12

娼婦 ノーマ (palemoon)

まぁなんだ、村勝ったしおめでとうでいいじゃまいか。うん。
そして今参加者ID一覧を見た。

ザビー>ばれんさんだったのね。乙でありますよ。
そして詠唱の突っ込みありがとう。てかよく覚えてるね・・・もうソラで言えるの七鍵守護神くらいしか無ぇ。

(202) 2007/11/20(Tue) 15:47:40

司祭 ザビエル (acquire)

>>188 ミーアさん 正論だと思います。フロルさんにも言いましたが、ザビエルに対する感情のぶつけかた、占いや吊り希望を見つつ、試金石としたい。

こう言えばプレイヤーとしては全く文句無いです。村人ザビエルなら占いを承知するでしょう。何日目かは忘れましたがワットさんに似た返事をしています。

ただし「お前は目障りだ。俺達の推理の邪魔だから死ね」を受け入れる程人間出来ていないのです。

(203) 2007/11/20(Tue) 15:49:14

娼婦 ノーマ (palemoon)

らさくらたそ>適当の基準にぼくを使うんじゃありません!(゚д゚)プンスコ

きゃなさん>BBS系で同村したの初めてじゃね?ふ、普段はもうちょっと真面目にやるんだからね><

(204) 2007/11/20(Tue) 15:49:32

ならず者 ドネルス (666)

>>200
いや、それって「傍から見ると」じゃなくて、「自分にはそう見えた」ってことでしょ。
ザビエルがネイに村人COを要求するのを見て、「これは村側の利になる発言だ。こいつは村側」だって思う人だっているはずだし。

(205) 2007/11/20(Tue) 15:50:11

流れ者 ネイ (lammtara)

盛大な話が広がってるので後でみよーっと。

授業中しーおー。わふわふ。

おーさかむらで会うわけだから(私行かないけど

(206) 2007/11/20(Tue) 15:50:58

流れ者 ネイ (lammtara)

ほどほどに楽しい話繰り広げてください〜(ふりふり

もどりまーす。

(207) 2007/11/20(Tue) 15:51:48

流れ者 ネイ (lammtara)

ちなみに独り言ですが
自分が占い吊りにならなきゃいい
ってゆースタイルには賛同出来ます。
それの何が悪いか分かりません。
良いかどうかはともかく、悪くは無いかとー。

(208) 2007/11/20(Tue) 15:53:48

犬少年 ディン (shouta)

>>205
あ、そうですね。「私の視点では」に訂正します、すみません。

まあ、私視点も歪んでいるところがあると思いますので以後気をつけたいと思います。

(209) 2007/11/20(Tue) 15:56:32

メイド セリア (euro)

相手は人間だから目障りだと思うこともあるのですよ。

それを利用しようと思ったら、決定者が予想よりも出来た人間でした。いや、むしろ調和を重んじてザビエルを吊るタイプだと思ったのですけどね。ミーア様を残せばよかったかしら。

(210) 2007/11/20(Tue) 15:56:59

猫娘 ミーア (rikachan)

>>203
占い=死ねなんて理論、誰も言うておらんであろう。確かに寿命は長くない気はせんでもないがな。
それに試金石と言うものを占いで使うとしたら村全体で1回だろ。それをあの時使うには早すぎる。

(211) 2007/11/20(Tue) 15:57:53

家事手伝い ヘレン (kjana)

>>204 実はだいぶ前に一度だけ人狼 BBS の方でお会いしているようなんですと、ノーマさん。その時はそちらが別の名前を使っていらっしゃったようなのですけど。382 村というと、本当にだいぶ前ですねぇ。

(212) 2007/11/20(Tue) 15:58:28

猫娘 ミーア (rikachan)

>>210
あの日、ネイを吊りに行った以上、多分ザビエルは吊っておらんだろうな。ネイを吊らなければあの日はザビエル吊りを出すつもりでいたが。
ケナーとの不毛な争いがどうしても村人同士にしか見えなかったからな。

(213) 2007/11/20(Tue) 15:59:39

家事手伝い ヘレン (kjana)

……と、そろそろお仕事に戻りませんと。それでは。

(214) 2007/11/20(Tue) 15:59:41

司祭 ザビエル、ごめんなさい。外します。

2007/11/20(Tue) 16:03:04

修道女 テレサ (le_Caprice)

>>204
エピのIDみた瞬間「ああ狩人希望蹴られて村人だったから適当だったのね」と思いまシタ。ごめんなさいごめんなさい。

楽しい大阪村になるようお祈りなのですよ。
リアルで顔合わせて笑って話せるくらいの。皆さん大人なので、きっとそこらへんの力加減は心得てらっしゃるんだと思いますが。

(215) 2007/11/20(Tue) 16:04:18

メイド セリア (euro)

ミーア様は動かしづらいのですよね。個人的に苦手なのでさっさと消えてもらいました。代わりのルナ様も食えないタイプでしたけど。

(216) 2007/11/20(Tue) 16:06:42

ならず者 ドネルス (666)

まあ、俺としては「(村側も狼側も)自陣営の勝利を目指す」ために行った行動であれば、それは文句をいわれる理由にならないと思う。
リアル事情は誰にだってある。
自分の事情は自分でコントロールすべき。

(217) 2007/11/20(Tue) 16:13:10

猫娘 ミーア (rikachan)

>>216
まあ我輩、頭固いからな。
その分ルナが頑張ってくれていたのでよかったわ。うむ。

(218) 2007/11/20(Tue) 16:14:45

ならず者 ドネルス (666)

要するに、ワットが本気で早く寝なきゃいけないなら、リアル事情を説明して共有まとめを希望することもできた。ザビエルの反対をスルーして本決定を出すこともできた。(むしろそっちが普通)
ワットがザビエルの反論につきあったのは、ワットの自由意志によるもの。

(219) 2007/11/20(Tue) 16:15:21

メイド セリア (euro)

そういえば、促しがあるのをすっかり忘れていて、それが誤算でしたね。
これがあると、相手に無駄使いさせても補充される。自分が言を尽くしたっぽく見せてもまだ喋らされる。人外には厳しいですよ。

(220) 2007/11/20(Tue) 16:16:39

メイド セリア、いや私望んで人外になったわけじゃありませんが。

2007/11/20(Tue) 16:17:51

娼婦 ノーマ (palemoon)

まあなんだ、諸々踏まえてもうよくね。村勝った乙で。決定の半分を確認してないぼくが言うのもなんだけどね!

きゃなさん>382とかどんな村かも覚えてねぇwwwさーせん

らさくらたん>惜しい。

(221) 2007/11/20(Tue) 16:21:45

ならず者 ドネルス (666)

促しはいらんシステムやと思うよ、やっぱり。

(222) 2007/11/20(Tue) 16:23:00

猫娘 ミーア (rikachan)

プレイヤーとして、と言うのと勝利のための戦略があって。後者だと思ったならここまで言わんよ。
前者だと思ったからここまで言うておるし、その態度を隠してないのだ。
プレイヤーとしていい気分しなくても、共有者と言う立場から冷静な目で判断しなきゃならん→ワット、ザビエルの人間要素探して来い、となったわけだな。

(223) 2007/11/20(Tue) 16:23:44

猫娘 ミーア (rikachan)

20発言あればにんじん国と同じだから促しはいらんかなー。アクションでにんじん国より喋れると考えるし。

(224) 2007/11/20(Tue) 16:24:48

猫娘 ミーア (rikachan)

あと、どうも序盤ヘレンとセリアをごっちゃにしていた。
キャラの見た目タイプが近い子は名前の文字数が違うと助かるな・・・ノーマとミーアも何度か間違えられたし、名前のバランスがちと悪い気がする。
けど今更名前変えるのも、ねえ・・・

(225) 2007/11/20(Tue) 16:26:59

修道女 テレサ (le_Caprice)

とりあえず全員司祭様に促そうぜ! とか、そーやって遊ぶのは好きなんですけどねえ。
いや、それだけですが。

>ぺる先生
惜しいって事は半分くらいは当たってるて事デスカ。ワタクシ村人でも頑張ッタヨー。

(226) 2007/11/20(Tue) 16:29:49

ならず者 ドネルス (666)

俺はヘレンとフロルを何度も間違えた。

(227) 2007/11/20(Tue) 16:30:18

娼婦 ノーマ (palemoon)

あれ、ぼく狩人希望してたんだw
共有者希望してたと勝手に思ってた。
じゃあ半分じゃなくて全部あってます!

いい加減仕事にもdr

(228) 2007/11/20(Tue) 16:33:36

猫娘 ミーア (rikachan)

そして常にドネルスをドルネスと入力していた。
4日目辺りにドネルスの発言が直前にあったので間違えないようにちゃんと入力して変換したら一発変換されなかったことに吹いた。
それまで常にドルネスと入力していたようだ・・・('A`)

(229) 2007/11/20(Tue) 16:33:44

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

私もまじめっ子なこと言ってるし、イレギュラーなことには対応できないタイプだけど、みんながんばったらそれでいいと思うのよ。それを他人がとやかく言うなと。そらもちろん勝てたらうれしいけど、みんなが楽しかったらいいじゃん大げさだなあの精神です。

…なんだかんだで今日全然仕事してなry

(230) 2007/11/20(Tue) 16:47:00

修道女 テレサ (le_Caprice)

>>228
…あれ? ワタクシの見間違いかも…w
ごめんなさい(こら

(231) 2007/11/20(Tue) 17:03:16

ダンサー ビンバ (ae74)

君らしゃべりすぎw

(232) 2007/11/20(Tue) 17:19:20

子爵の妹 フロル (Xiwong)

ザビエルは……ばれんさま、でよろしいのでしょうか。
ご一緒したこと、ありましたっけ。長期では記憶がないような……失念していましたら、ほんとうに申し訳ありません。それとも、だいぶ以前の牛村かしら。

(233) 2007/11/20(Tue) 17:47:16

子爵の妹 フロル (Xiwong)

牛村で500戦とかしていることからおわかりになるかもしれませんが、私はそもそも「まとめ役制」そのものが純粋に勝率のために役立つかどうか、懐疑的に思っています。牛村のような、つまり自由投票自由占い、CO強制なしの環境では、初日2、3票で死ぬのも、占い師の独断以外に占われる理由がないのもふつうです。

(234) 2007/11/20(Tue) 17:51:52

子爵の妹 フロル (Xiwong)

そういう環境でも、16人ダミーありだったら村側の勝率は60%くらいは期待できるはずです。
確白が決定する、というシステムは常時プレイヤーが在席していない長期村環境で、しかも匿名のプレイヤーが円滑に一週間生活していくための智恵ではあっても、勝敗とはあまり関係ないと思っています。個人的な考えではありますが。

(235) 2007/11/20(Tue) 17:54:36

子爵の妹 フロル (Xiwong)

決定のシステムなんて、当事者たちがそれが正しいと思い込んでいるなら、何でもかまわないのです。決定方法に即した戦術を洗練させる余地があれば。多数決だって独断だっていいでしょう。16人長期村の初日占いで、一人に四票以上が集中するなんて、むしろ稀なケースのようにも思いますが……。それはともかく。

(236) 2007/11/20(Tue) 17:57:07

高利貸し ワット (high_data)

ぬこごろ>>179に応答をしようと思っていたら、男>>219に言いたかったことを言われてしまった。
「ザビエルに付き合わされて胃いたかった」なんて…ねぇ。結局は自分のせいやないかと。

あ、別に胃いたくなってないっすよ!

(237) 2007/11/20(Tue) 17:58:01

子爵の妹 フロル (Xiwong)

「まとめ役」の存在を認めておいて、決定させてから毎回その決定に噛みつくくらいなら、このくらい位置づけがあやふやな村では、最初から決定者がいるシステムを認めないとか、不要だと周囲を説得すればいいだけのことだと、思います。
その存在を認めてしまうなら、その環境で円滑な運営になるべく協力するほうが話が早くなるのではないかと。

(238) 2007/11/20(Tue) 18:01:38

子爵の妹 フロル (Xiwong)

>>237
あ……。ごめんなさい。連投していました。

(239) 2007/11/20(Tue) 18:02:36

高利貸し ワット (high_data)

むしろ、下記カキコミを考える方が悩ましい。

(240) 2007/11/20(Tue) 18:02:43

子爵の妹 フロル (Xiwong)

まあ半分くらいは「ザビエルは白だって周囲を納得させるのに手間をかけるよりは、さっさと吊って異論が出ない結論を見せたほうが私が楽だし」という私情だったような気がしますし……。
狩人が生き延びるのに適した手段だった、という結果論だけでいっても別にその手法自体に反対ではありません。

(241) 2007/11/20(Tue) 18:04:47

高利貸し ワット (high_data)

何故謝りがw
何も連投が間違いでもないのに。

(242) 2007/11/20(Tue) 18:06:35

子爵の妹 フロル (Xiwong)

>>242
だって……何か私、とてつもなく長文な人間だと思われていません?

(243) 2007/11/20(Tue) 18:07:49

子爵の妹 フロル (Xiwong)

あと村側の騙りについて。
実際のところ、私は「ガチ」な長期村で、村側の騙りの結果占い師が確定したのを体験したことがありません。というか、ふつう人狼側はそれくらい警戒しますから、何かよほどのことがないと確定しないのではないでしょうか。
「村側も占い師を騙る」ことが認識されるようになった後の時代、村側騙りの意味は、役職内訳について、あるいはCO順などからの情報を増やすことにあるのではないでしょうか。

(244) 2007/11/20(Tue) 18:14:54

子爵の妹 フロル (Xiwong)

短期で人狼2くらいの編成でなら、いろいろな理由(たいてい村側の占い師騙りではないところがあれですが……)で占い師が確定してしまった状況で、人狼を持って「詰む前に狩人を殺して占い師襲撃」や「読み合いで占い師強襲」を成功させて勝ったこともあるので、あまり作業には思えないというか……。それもそれで面白いですよ。

(245) 2007/11/20(Tue) 18:17:55

メイド セリア (euro)

これで、わかりやすい、っと。

(246) 2007/11/20(Tue) 18:18:46

子爵の妹 フロル (Xiwong)

というか、人狼側が四もいる環境だと、人狼が占い師確定というようなリスクを犯すほど全員が愚かな行動を取るとは思えないので、「確定COを行う村で占い師が確定したかに見える状況」が発生したらむしろ占い師に何かイレギュラーがあったのではないかと考えるほうが自然なような気も……します。

(247) 2007/11/20(Tue) 18:21:37

猫娘 ミーア (rikachan)

>>237
まあワットはヘタレだったな。

(248) 2007/11/20(Tue) 18:21:43

子爵の妹 フロル (Xiwong)

>>246
こんばんわ。ゆーろさま。
終了後発言にIDがつきましたね。ありがとうございます。

(249) 2007/11/20(Tue) 18:22:13

子爵の妹 フロル (Xiwong)

>>247
人狼側四人全員がイレギュラーな判断と行動をするよりも、一人しかいない占い師がイレギュラーというほうが、ありそうですから。

(250) 2007/11/20(Tue) 18:23:17

メイド セリア (euro)

今一瞬で適当に実装したため、村が終われば進行中の発言も全てIDが出る牛村形式となっております。

(251) 2007/11/20(Tue) 18:23:25

シェフ ケナー (rembrandt)

おつかれさまでした。

セリアが前哨戦村たててくれたし、キャラがしゃべるとどんなものか見たくて勢いで入ったものの、長期人狼久しぶりすぎて何を話すものなのか掴めず、フロルの言葉の美しさに見とれてるうちに吊られたシェフですこんばんは。

さいおんさんだったのですね。なるほど。

(252) 2007/11/20(Tue) 18:26:48

シェフ ケナー (rembrandt)

長期村リハビリの必要性を強く感じました。はじめてのかたはじめまして。
司祭さんのIDがばれんさんで、テレサのIDがあがささんですね。
>>6 あずさんの趣味?
>>30 半分くらい外れてた。
>>33 フロル、よくお似合いでしたよ。

(253) 2007/11/20(Tue) 18:27:33

シェフ ケナー (rembrandt)

>>46 お墓でひっかかりました。
>>79 いえいえー。
>>82 えー…
>>129 むしろ地肌のつもりで描(略
>>193 ブリザードでも起こすきですか。

(254) 2007/11/20(Tue) 18:27:50

子爵の妹 フロル、シェフ ケナーを抱きしめた。

2007/11/20(Tue) 18:29:50

メイド セリア (euro)

ケナー様、お疲れさまです。
中身誰やったっけ、と思ってたった今実装したID表示が役に立ったのは秘密です。

(255) 2007/11/20(Tue) 18:29:54

子爵の妹 フロル (Xiwong)

……失礼しました。
キャラセット、ありがとうございます。
使う機会があって、ほんとうに嬉しいです。

(256) 2007/11/20(Tue) 18:30:24

高利貸し ワット (high_data)

しかし今日は調子いい。誰にも気付かれずにボケられるのだからな。
>>254 むしろノリノリだったのはろろさんだと。

(257) 2007/11/20(Tue) 18:34:18

シェフ ケナー (rembrandt)

>>256
色んな方がキャラ付けして喋るのを見てて、面白く見させてもらってました。

ケナーはグラフィックから料理を出したり、横柄な態度を取らなければいけないような気がして、中身にあってなかったので、すごく喋りづらかったです……。

(258) 2007/11/20(Tue) 18:38:53

シェフ ケナー、子爵の妹 フロルをむぎゅ。

2007/11/20(Tue) 18:39:40

シェフ ケナー (rembrandt)

>>257
その颯爽とボケっぱなしをする様子がまさに、ドネルスの中の人に見えて……。

(259) 2007/11/20(Tue) 18:42:13

シェフ ケナー (rembrandt)

>>255
ちょ。

帰宅してからログ見させてもらいます。ではまた。

(260) 2007/11/20(Tue) 18:43:58

ならず者 ドネルス (666)

ボケっぱなし言うなw

(261) 2007/11/20(Tue) 18:44:08

メイド セリア (euro)

しかし、エピローグのアクションと発言の制限のバランスがめちゃくちゃなのは笑いました。あず様しっかり!

(262) 2007/11/20(Tue) 18:46:17

子爵の妹 フロル (Xiwong)

>>262
単に、発言数だけ増やしてあるだけでは。

(263) 2007/11/20(Tue) 18:47:37

修道女 テレサ (le_Caprice)

未だに鳩なのでログがあまり読めまセン。しょんぼり。
>>6:-17で自分の名前が挙がってたのに笑いまシタ。そんな事ありましたっけ? きゃなるさん。
5日目の「大阪村前哨」とかも誰からも突っ込みなかったのでショウカ。

あと、UFJは拾ったつもり。つもり。…力不足で申し訳ないデス。

(264) 2007/11/20(Tue) 18:50:13

子爵の妹 フロル (Xiwong)

>>g4
私とか、大阪村に関係ない上、半年以上長期村をやっていない、完全にメタ外の存在だと思っていたのに……何で名前が出てるのでしょうね。

(265) 2007/11/20(Tue) 18:52:32

修道女 テレサ (le_Caprice)

審問ってactも沢山じゃなかったでしたっけ。
actの掛け合いも結構楽しいので、も少し増えるといいなあ。
と膝の上に猫が陣取って村覗く以外何もできないのでこっそり呟いてみます。
ぬこあったかいよぬこ。でもまた重くなった気がするよ。

(266) 2007/11/20(Tue) 18:53:36

猫娘 ミーア (rikachan)

>>266
呼んだ?てかややk・・・

(267) 2007/11/20(Tue) 18:56:39

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

>>251 RPやってるときにID出てるの嫌じゃない?(遠い目

(268) 2007/11/20(Tue) 18:56:45

修道女 テレサ (le_Caprice)

>>267
ミーアさんが膝に乗ってる、って言うとなんか怪しいお店みたいでイヤデス…。

(269) 2007/11/20(Tue) 19:01:44

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

さて、今日は早く帰れそうだから帰りましょう。

村に入ったとたんに忙しくなって、終わったら暇になるのは仕様なのかしら…。

(270) 2007/11/20(Tue) 19:02:21

傍観者 lindenbaum

お疲れ様です。私もキャラグラとact欲しい。

フロル >>265
文章の書き方とこのゲームに対する心構え、でしょうか。もし私の知って居る方ならー、と考えるとさいおんさんしか思い当たらなくて…。でも本当にいらっしゃるとはw

(g13) 2007/11/20(Tue) 19:19:21

高利貸し ワット (high_data)

ボケっぱなし言うなw

(271) 2007/11/20(Tue) 19:21:24

高利貸し ワット (high_data)

テレサ>>264 関西人は基本的に、他人のボケを流して自分がボケます。ほら、そこのドネルスをごらんなさい。

(272) 2007/11/20(Tue) 19:38:29

孤児 ルナ (Canall)

ただいまーだぉ。

>>264テレサ
「地球外生命体」って表を見たことあるかなぁ?

(273) 2007/11/20(Tue) 19:42:48

傍観者 あず

発言制限が人狼BBSの時のアクション回数は、調整が面倒だったので調整してません(おい
発言数が600回になっているのは無駄に人狼BBSに合わせただけ(おい

キャライラストはほぼ全面的に私の友人の絵描きの人にお任せだったので、「〜がいない」理由のほとんどはその人が興味ないキャラだったか、単に描くのが面倒だったか、その辺りだと思ってください(笑

(g14) 2007/11/20(Tue) 19:43:53

孤児 ルナ (Canall)

バレンタイン村だったかなぁ。
せっせこ表作って、うpした直後に誰かがテレサみたいに驚いてくれたんだよねぇ。誰だったかが思い出せないぉ。調べるのも面倒くs(ry

(274) 2007/11/20(Tue) 19:44:15

孤児 ルナ、ログ読みに逝ってくるぉ。

2007/11/20(Tue) 19:44:47

ならず者 ドネルス (666)

ボケにはさらに高度なボケで返すのがセオリー

(275) 2007/11/20(Tue) 19:48:15

高利貸し ワット (high_data)

そしてツッコミ入れるときもボケの味を殺さないようにおいしく料理するのがベター。

(276) 2007/11/20(Tue) 19:50:59

傍観者 iwatobi

みんなお疲れ様でしたー!

かなりいい勝負でしたよー。ログ読んでてかなり楽しかったです('◇'*)

(g15) 2007/11/20(Tue) 19:51:25

修道女 テレサ (le_Caprice)

地球外生命体。…なんか聞き覚えあるようなw
でも多分人に言われて気付いた気がシマス。
バレンタイン村って、お兄ちゃんミッキーを各種揃った妹で囲もう! ってアレでしたっけ?

(277) 2007/11/20(Tue) 19:56:00

子爵の妹 フロル (Xiwong)

ええっと……あのう。
4日目のログは、フィルタでフロルとザビエルをオフにすると、読みやすいと思います。
……けっこう読んでいらした方いらしゃるのですね。恥ずかしい。

(278) 2007/11/20(Tue) 19:59:02

修道女 テレサ (le_Caprice)

>>272
ですねえ。…初めて関西人が多数集う飲み会に顔を出した時、キョーレツだなあと思いまシタw
やっぱり何か生まれというか、底辺に流れるナニカが違いますネ。(しみじみ

(279) 2007/11/20(Tue) 20:03:24

孤児 ルナ、修道女 テレサたぶん違うと思うぉ。妹村には参加した覚えがないぉ。

2007/11/20(Tue) 20:04:19

孤児 ルナ (Canall)

関西人こわーいwww

(280) 2007/11/20(Tue) 20:04:53

子爵の妹 フロル、5日目も……かな。

2007/11/20(Tue) 20:05:47

高利貸し ワット (high_data)

怖いのはドネルスとザビエルだけだ!

(281) 2007/11/20(Tue) 20:06:33

傍観者 あず

関西人こわーい。

(g16) 2007/11/20(Tue) 20:07:28

ならず者 ドネルス (666)

俺は怖くしてないよ!

(282) 2007/11/20(Tue) 20:09:45

孤児 ルナ (Canall)

ドネルスとワットとザビエルは関西人で間違いないぉ?


こわーいwww

(283) 2007/11/20(Tue) 20:18:02

高利貸し ワット (high_data)

>>283 共有者だからってまとめないで!

(284) 2007/11/20(Tue) 20:23:58

家事手伝い ヘレン (kjana)

>>g13 海藻がよろしいでしょうか?

>>282 ならず者ですのに。

(285) 2007/11/20(Tue) 20:25:56

修道女 テレサ (le_Caprice)

関西人コワーイ!

あ、違う! 多分アレですね。変態アーノルドと変態ダニエルと牧師が喋りまくった村。
人狼が書生とリックとステラの組み合わせで…呪われたバレンタイン村とかそんな名前だった気が。

(286) 2007/11/20(Tue) 20:28:11

傍観者 lindenbaum

>>285
海藻おいしすぐる。
ハリセンが持ちたくってw受話器はいかにも外から見てる感じでちょっと寂しい。

(g17) 2007/11/20(Tue) 20:28:39

家事手伝い ヘレン (kjana)

>>243 別段、必要なことを語るのに必要なだけ言葉を並べるのをどうこうとは思いませんけどねぇ。

(287) 2007/11/20(Tue) 20:28:48

修道女 テレサ (le_Caprice)

>>285
( ´∀`)つ■ガッ
これでアイコンの代わりになるカト。

(288) 2007/11/20(Tue) 20:31:31

家事手伝い ヘレン (kjana)

>>247 つい最近、占い師を確定させてしまって負けましたけど。今朝は後一人なんて言いましたけど、確認してみたら最後の日には十人いましたね……

(289) 2007/11/20(Tue) 20:32:05

ならず者 ドネルス (666)

>>g17
受話器で殴ればいいんじゃね?

(290) 2007/11/20(Tue) 20:32:30

家事手伝い ヘレン (kjana)

>>288 残念ながらそれだと背景に紛れてしまうかと。

(291) 2007/11/20(Tue) 20:32:50

傍観者 lindenbaum

>>288
それだw ヽ(´ー`)ノ

(g18) 2007/11/20(Tue) 20:33:30

家事手伝い ヘレン (kjana)

墓下のアクションですとか傍観者のアクションですとかは楽しそうですねぇ。エピローグでの独り言も。

(292) 2007/11/20(Tue) 20:36:05

家事手伝い ヘレン (kjana)

とりあえず、やっぱり自分は人狼側だと全然だめだっていうのが良くわかりました。村人側でもあんまり変わりませんけどねぇ。

(293) 2007/11/20(Tue) 20:38:28

ダンサー ビンバ (ae74)

む〜ん

(294) 2007/11/20(Tue) 20:40:10

家事手伝い ヘレン (kjana)

ビンバさんにはどうも、申し訳ありませんでしたねぇ。仕事を取ってしまった挙句にこちらは仕事をしませんで。昨日ぶつぶつ言っていることをもう少し早く思い付いていればですとか、そもそも黒を出した時に司祭様を強引にでも吊りに行っておけばというところでしたけど……後悔先に立たず、でした。役に立たず、でもいいですけど。

(295) 2007/11/20(Tue) 20:46:29

家事手伝い ヘレン (kjana)

>>284 >>283 みんな恐いで構わないじゃありませんか。えと、主にぼけ倒すばかりで話が進まないのが恐いということでよろしいんでしょうか。時が止まる、と……

(296) 2007/11/20(Tue) 20:52:07

シェフ ケナー (rembrandt)

>>261
>>271
どの口がww

二人で漫才やってみるといいよ!きっと笑い飯以上に前衛的なボケっぱなしワールドが展開されるはず。

(297) 2007/11/20(Tue) 20:56:08

孤児 ルナ (Canall)

>底辺に流れるナニカが違いますネ。

ナニカが違うのが怖いぉwww

(298) 2007/11/20(Tue) 20:57:11

シェフ ケナー (rembrandt)

狂人が狩人で出てくることを決め打って、ヘレンが潜伏した時の展開も見たかったな。

状況が整ってただけに、惜しい。

(299) 2007/11/20(Tue) 20:59:55

シェフ ケナー (rembrandt)

ルナさんはじめまして。

落ち着いたさばきっぷりに感心してましたが、独り言見てなんか親近感がわきました。お見事でした。

(300) 2007/11/20(Tue) 21:04:05

家事手伝い ヘレン (kjana)

>>299 とりあえず、ドネルスさんの側からはジャネットお嬢様が人狼で確定ですね。狩人のどちらを信じるかは何とも言えないところで、毎朝きちんと日が変わる前に顔を出していたビンバさんが信じられるかもしれない。

わたしが人狼だっていうのが見える前にはドネルスさんを消さなきゃいけないっていう方向に行くと、多分最後はフロルお嬢様とわたしの二択でしょう。ジャネットお嬢様はほぼ確実に吊られる、と。

(301) 2007/11/20(Tue) 21:04:14

家事手伝い ヘレン (kjana)

……ビンバさんは吊られないかもしれませんけどねぇ。確実に人間ですから。ディンさん、テレサさんは吊れそうなところでしょうか……

……って、ちゃんと数えないで言ってますけど、本当にそれで行けるんでしょうかねぇ? 詰んでしまうから襲うことは出来ないっていう状況は変わっていないかもしれないんですけど……

(302) 2007/11/20(Tue) 21:06:45

子爵の妹 フロル (Xiwong)

>>299
そうですね。そこで「狂人潜伏の可能性=ヘレン、ジャネット両人狼」というラインがかえって浮き上がったのか、それとも「確白の狩人CO」でうまく流すことができたのか。ビンバがGJ先を誰だと言うかにもよりますかね。

そういえば、Canallさま。
おかえりなさい。はじめまして、ですよね。たぶん……。

(303) 2007/11/20(Tue) 21:08:03

家事手伝い ヘレン (kjana)

ええと、確定白が三人に占い師が二人、司祭様も合わせて人狼候補が残り五人……占われていないのが四人。吊りの残りが四回。人狼二人に狂人が一人。

誰かを吊っておいてから、司祭様を襲ってドネルスさんを襲ってとすると、ジャネットお嬢様が人狼になるので残り二手で灰色が三人。……うん、一応、その方向で大丈夫みたいですねぇ。ビンバさんを吊っている余裕は無いから最悪でも最終日にくじ引き。

(304) 2007/11/20(Tue) 21:14:49

孤児 ルナ (Canall)

>>300 初めましてだぉ。

お名前は知ってます、という方のお一人ですね。選択投票のときは失敗したなと思ってます。

(305) 2007/11/20(Tue) 21:15:22

孤児 ルナ (Canall)

>>303 初めましてだねぇ。

さいおんさん、ですよね。お名前は知ってます。どこで見かけてるのかはいまいち定かではないですがw

(306) 2007/11/20(Tue) 21:16:46

家事手伝い ヘレン (kjana)

……わたしがテレサさんよりも白く見られたら、の話ではありますけどねぇ。それと、ビンバさんが信じてもらえたなら。司祭様が狂人でないのは見えていたことですし、毎日夜明け前にちゃんと顔を見せていたビンバさんの行動を持ち上げたら多少は信頼の獲得には役立つでしょうか……

……司祭様の行動が潜伏狂人の行動としてもおかし過ぎるっていう話をその前の日にしたばかりではありましたけど。

(307) 2007/11/20(Tue) 21:16:49

家事手伝い ヘレン (kjana)

……と、前のは最初に一人吊っているのを考えていませんねぇ。フロルお嬢様よりも白く見られなければくじ引きにもならない、ですか。となると、ドネルスさんを襲うっていう方向は難しくなりますねぇ……結局今回と似たようなことになってしまいそうです。

……二日稼げたら、そこからくじ引き連続のごり押しに行くっていう方がずっと勝てそうですねぇ。

(308) 2007/11/20(Tue) 21:20:42

ダンサー ビンバ (ae74)

そうそう、なんで朝に顔出すのが潜伏狂人っぽくないと思われたのでしょうか?
朝ごはんを食べながら居間のPC弄ってただけにしか過ぎない行動なんですよね。

(309) 2007/11/20(Tue) 21:21:31

メイド セリア (euro)

アイス食べたら、寒いです。
白クマー

(310) 2007/11/20(Tue) 21:22:44

家事手伝い ヘレン (kjana)

>>309 ……さあ?

(311) 2007/11/20(Tue) 21:22:45

ダンサー ビンバ (ae74)

なんとか、視線をドネルス側に持っていくぞ、と。言葉足らずならがも抵抗してたんですけど。ひよった村人を演じながら我ながら有りえない安全策などという言葉を持ち出してね。
手数に関してはマジで無視してましたが。久しぶりに長期をするとそういう点の考えが難しいですね。

(312) 2007/11/20(Tue) 21:24:15

孤児 ルナ (Canall)

まったく関係ないけど、ヘレンとビンバの中の人のお名前はなんて読めばいいんだぉ?

Canallはきゃなる、だぉ。
人狼BBS出身ってことになるのかなぁ。

(313) 2007/11/20(Tue) 21:24:15

家事手伝い ヘレン (kjana)

ひょっとするとさっき少し言った顔を見せるっていう行動自体が狩人っぽさの演出になるっていう話かもしれませんけどねぇ。>>307

夜中に色々とありましたから、狩人なら誰を護るか決めるのに、結局どういう決定が下されたのかは知りたいところでしょうから。ビンバさんは割合、早めにお休みになっていらっしゃいましたし……それで狩人に見られて襲撃されたら、潜伏狂人としては最悪っていうことになるますねぇ。

(314) 2007/11/20(Tue) 21:26:00

ダンサー ビンバ (ae74)

欧州とかでは「あえ」と呼んでいただいてます。
私はBBS出身でそこから欧州に行って、という感じでありますよ

(315) 2007/11/20(Tue) 21:26:31

家事手伝い ヘレン (kjana)

>>313 [kjana] ……って、IPA が出るわけでもなし、そのままでは無意味ですけど……「きゃな」です。

(316) 2007/11/20(Tue) 21:27:27

犬少年 ディン (shouta)

うーねてた。おはようだワン。
でもこれから仕事行ってきます……。
(仕事が山場らしい)

(317) 2007/11/20(Tue) 21:27:59

ダンサー ビンバ (ae74)

流石にこの村では長期で遊んだ方は少ないようです。
ノーマのぺるさんとセリアのゆーろさんは今年の頭にやった標準長期でご一緒していますね。
ヘレンのきゃなさんはBBSのいつそやの長期で赤ログやっていましたと覚えています。

(318) 2007/11/20(Tue) 21:29:41

家事手伝い ヘレン、犬少年 ディンに「お疲れさまです」と頭を下げた。

2007/11/20(Tue) 21:30:27

犬少年 ディン (shouta)

最後かもしれないのでご挨拶を。
というわけで22日が仕事のヤマなので、23日はきつかろうなあ、と思うので今回の大阪村は参加を見合わせますが、みなさん楽しんできてくださいまし。

(319) 2007/11/20(Tue) 21:30:36

ダンサー ビンバ、わんわんお疲れ様だよ

2007/11/20(Tue) 21:31:04

家事手伝い ヘレン (kjana)

>>318 あの時はこちらが狂人でしたけどねぇ。

(320) 2007/11/20(Tue) 21:31:11

犬少年 ディン (shouta)

あーごーてぃさんに伝言しといたけど、ばれんさんは今度うちの漫画部屋にこもりに来るといいよー。(笑)

(321) 2007/11/20(Tue) 21:31:44

犬少年 ディン (shouta)

それでは準備して行ってきます……。
明日は昼までに帰れるといいなあ……。

ご一緒してくださってありがとうございました。
大阪村の成功をお祈りいたします。

(322) 2007/11/20(Tue) 21:34:13

ダンサー ビンバ (ae74)

それ以外のお方は大阪村とかで拝見してことがあったのかな?村ではほとんどのお方が始めてですね。短期含めて。初めまして、です。
フロルのさいおんさんは欧州オフの時にお会いいたしましたか。流石、お強い方でした。

(323) 2007/11/20(Tue) 21:34:21

家事手伝い ヘレン (kjana)

>>320 あの時は、日が変わってから適当にお話をしておいたら日が変わる直前には発言数が残り少なくなっていて、で短期で遊んでいる余裕ああったりしたんですけどねぇ。今回はかかり切りになってしまいました。

夜がある進行に似た感じになりましたねぇ。こちらには、仮投票はありませんけど。

(324) 2007/11/20(Tue) 21:36:45

ダンサー ビンバ (ae74)

>>303
う〜ん、それを是非ともやってみたかったですね。いい仕事きたよ、という思いでしたからね。
私がもし狩人COしていたら、ですよね。余りに空想のお話になってしまいますが。今回みたいに先に出られた方が占い師で明言されている場合は対抗護衛で出るかも知れませんね。
や、確かにそれまでの真偽考察はどうなるんだ?というツッコミをされるとは思いますが。

(325) 2007/11/20(Tue) 21:39:06

家事手伝い ヘレン (kjana)

>>319 >>322 参加頂いてありがとうございました。お気を付けて……

(326) 2007/11/20(Tue) 21:39:14

ダンサー ビンバ (ae74)

>>324
あの時は、そうですね。進行が比較的、というよりもほぼこちら向きになっていましたからね。そういう意味でも余裕があったのでしょう。ですが、今回は相当な強い人ばかりが集まる村でしたからね。その余裕は無かったですね。私もかかりきりになっていました。
あと、仕事場が少し変わって、休憩中にPC触れなくなったのは長期には響きますね・・・

(327) 2007/11/20(Tue) 21:42:57

家事手伝い ヘレン (kjana)

>>325 ビンバさんの発言からだと、ケナーさんかディンさんの正体が重要だったんだ、でワットさんを護っていても大丈夫だったかとは思いますけど。

わたしは二日目に、占い師は生きている方が絶対に役に立つって言い切っていましたからねぇ。それで霊能者を護ったというのはあまりにも無理があるかと思いまして……二人しか占い師はいなかったことですしねぇ。

(328) 2007/11/20(Tue) 21:43:57

高利貸し ワット (high_data)

えっと、ほとんどのみなさまが初めてになりますかね。
はいでたです。BBS離れて久しいです。

特技はカタンの独占カードを使って何も貰わないことです。

(329) 2007/11/20(Tue) 21:45:21

修道女 テレサ (le_Caprice)

ご飯食べ終わってこんばんは。
今からお仕事なんですね。ディンさん、お疲れさまデス。

>>307
ワタクシを白って仰ってたのって司祭様くらいかと思います…。ふつーに吊られそうデス。

(330) 2007/11/20(Tue) 21:46:32

家事手伝い ヘレン (kjana)

>>329 ……使ったら独占しましょうよ……

(331) 2007/11/20(Tue) 21:46:34

孤児 ルナ、こっそり風呂に入っていたらしい。

2007/11/20(Tue) 21:48:16

家事手伝い ヘレン (kjana)

>>329 前は麦港も使って、麦だけで家が一軒建ちました。パンで出来ているだの、香ばしい匂いがするだの言っていましたねぇ。

(332) 2007/11/20(Tue) 21:48:47

傍観者 lindenbaum

>>329
×貰わない
○貰えない

(g19) 2007/11/20(Tue) 21:50:43

修道女 テレサ (le_Caprice)

>>329
…せつない…。

(333) 2007/11/20(Tue) 21:52:50

家事手伝い ヘレン (kjana)

>>330 司祭様の対抗がビンバさんになるっていうだけで、しかもわたしとドネルスさんの対立が遅れるのでテレサさんを人間と信じて行動することになるのですけどねぇ……

わたしとテレサさんっていう枠組みではともかく、やっぱりジャネットお嬢様が吊られるという展開が見えるところではありますよ?

(334) 2007/11/20(Tue) 21:54:36

メイド セリア (euro)

gyahun played a monopoly card.
gyahun ended turn.

(335) 2007/11/20(Tue) 21:56:19

子爵の妹 フロル (Xiwong)

>>329
……え?

(336) 2007/11/20(Tue) 21:57:54

家事手伝い ヘレン (kjana)

>>335 ……何というか、こう……風情があります、ねぇ……

(337) 2007/11/20(Tue) 21:58:08

家事手伝い ヘレン (kjana)

>>334 そういうところできっかけも無しに意見を変えられませんしねぇ、わたしは。そういうことだから仲間を切り捨てるだけ切り捨てた上で結局自分が吊られるっていうことになりがちで、だめなんですけど。

(338) 2007/11/20(Tue) 21:59:50

高利貸し ワット (high_data)

>>335 思い出すと泣けてくるからやめてー

(339) 2007/11/20(Tue) 22:00:39

メイド セリア (euro)

一度やらかしたときに「山札を見るといいよ!」って忠告したら、後日しっかり山札を見て独占したところ全部自分が持っていたという逸話まで作るギャフンです。

(340) 2007/11/20(Tue) 22:00:54

家事手伝い ヘレン (kjana)

>>335 カードの山が目の前にあるのでなかったらどんな資源が出た後なのかっていうのを覚えていられない場合もありますよね……っていうことにしておきましょう。

(341) 2007/11/20(Tue) 22:01:27

家事手伝い ヘレン (kjana)

>>340 ………………

(342) 2007/11/20(Tue) 22:02:00

司祭 ザビエル (acquire)

ディンさん 行ってらっしゃい。

書庫は危険ですねー。はいったら無事に出てこれるか心配です。

他の方のコメントも全部見てます。お返事が追い付かない恐れ大ですけど。

(343) 2007/11/20(Tue) 22:02:19

高利貸し ワット、は明日をみつめている。

2007/11/20(Tue) 22:03:12

家事手伝い ヘレン、高利貸し ワットに「……今度はどうやって独占を外そうかっていう思案ですか?」

2007/11/20(Tue) 22:04:25

家事手伝い ヘレン、「ちょっと外しますね」と言って退出した。

2007/11/20(Tue) 22:05:12

高利貸し ワット (high_data)

ちゃうもん!はずしになんかいってへんもん!!
おれのものはおれのものやもん!!!

(344) 2007/11/20(Tue) 22:05:43

ダンサー ビンバ (ae74)

ワットのお方はなかなか素晴らしいお方なのですねぇ

(345) 2007/11/20(Tue) 22:06:51

修道女 テレサ (le_Caprice)

>>335
せつない! それはせつない!!

(346) 2007/11/20(Tue) 22:07:42

【削除】 猫娘 ミーア (rikachan)

>>239
はいはい、ぎゃふんぎゃふん。

2007/11/20(Tue) 22:12:17

猫娘 ミーア (rikachan)

>>329
はいはいぎゃふんふゃふん。

(347) 2007/11/20(Tue) 22:12:36

高利貸し ワット (high_data)

>>340 そのとき独占できたものはカードではなく、
その場の気まずい空気だったというわけさ…。

(348) 2007/11/20(Tue) 22:12:47

高利貸し ワット (high_data)

ふゃふーん♪

(349) 2007/11/20(Tue) 22:17:14

司祭 ザビエル (acquire)

ビンバさんが対抗に出て来たら、は考えると面白いですね。控えめなスタンスが上手く狩人像に当て嵌まる方も多いでしょうし、確かに支持はしっかり受けられると思いますよ。

ただ私とドネルスさんには真実(狂潜伏)が見えますから、二騙りもヘレンさんが怪しいも気付いてしまいますね。占い先を分ける提案が通るか否かが分かれ目でしょう。

楽しそうです。

(350) 2007/11/20(Tue) 22:17:32

メイド セリア (euro)

ようするに、空気を読んで独占しろということですね。

(351) 2007/11/20(Tue) 22:17:50

司祭 ザビエル (acquire)

そういえばドンマイ賞の設立もその頃でしたっけ。

(352) 2007/11/20(Tue) 22:19:35

家事手伝い ヘレン、高利貸し ワットを独占欲の無い心の広い方と紹介しようかと思いつつ帰還。

2007/11/20(Tue) 22:19:41

高利貸し ワット (high_data)

>>351 二回目以降は周囲の期待とかそんな空気もあったよ!

(353) 2007/11/20(Tue) 22:20:05

家事手伝い ヘレン (kjana)

無欲な方なんですよ、きっと。

(354) 2007/11/20(Tue) 22:20:26

家事手伝い ヘレン (kjana)

高利貸しだっていうのに。

(355) 2007/11/20(Tue) 22:22:55

修道女 テレサ (le_Caprice)

アレですね。
「前哨戦で霊能者やってたはいでたです」
より
「カタンで空気独占したギャフンです」
の方が通りそうですネ。

(356) 2007/11/20(Tue) 22:24:55

修道女 テレサ>>340今やっと意味が分かったー!!!Σ

2007/11/20(Tue) 22:26:57

司祭 ザビエル (acquire)

フロルさん 私は長期は70戦程度ですが、短期は10戦程度しかしていません。

メインのBBS 審問普通村 誘われて行った各種イベント村 少しだけ遊んだ牛村、四国

お会いしているならこのどれかです。IDを見て成る程と思いましたから長期だと思いますが自信無いです。

(357) 2007/11/20(Tue) 22:29:51

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

只今。

帰れるといってから仕事が振ってくるマジック。
…なんなのよもう。

(358) 2007/11/20(Tue) 22:34:35

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

ふむ。ワットはそこはかとなくSの子が皮を被っているだけかと思っていたけれど、本気でそういう人だったのね。理解した。

(359) 2007/11/20(Tue) 22:36:51

司祭 ザビエル (acquire)

ワットさんは敬謙で欲の無い方ですよっ!



エピローグに入ってから「こおりがし」に気付きました。あれは格調高いかもっ

(360) 2007/11/20(Tue) 22:37:22

家事手伝い ヘレン (kjana)

ところで「聖人君子だ」っていうのと「独占禁止法に引っ掛かっている」っていうのと、どちらがいいと思います? ワットさん。

(361) 2007/11/20(Tue) 22:39:05

家事手伝い ヘレン (kjana)

>>353 是非いつか、二枚引いて二枚とも外すっていう偉業を達成して頂きたいものですね。

(362) 2007/11/20(Tue) 22:39:58

家事手伝い ヘレン、「……二枚ずつでいいんでしたっけ、独占と街道と収穫」

2007/11/20(Tue) 22:40:29

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

ざらっとログさらったら、なんか挨拶ターンなの?

審問専でやってましたくぬぎです。
最近は長期入って無くて、めっきり打たれ弱くなってました。中の人はツンMです。デレ無し。

(363) 2007/11/20(Tue) 22:42:51

司祭 ザビエル (acquire)

ジャネットさんお帰りなさい。長期は初めてご一緒しますが絶妙な味付けですね。お腹いっぱいです。

暇があればと考えていたのですが、ドネルスさんにワインのおつまみを尋ねたらボケてくれましたでしょうか。

ワインに酢酸臭は嫌われるので微妙でしょうか。

(364) 2007/11/20(Tue) 22:43:00

貴族の娘 ジャネット、大阪村いきますんでよろしゅうに。

2007/11/20(Tue) 22:43:59

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

>>364ザビエル はじめまして。お名前はかねがね。というか私お会いしていたかしら。あまり人の顔を把握出来ないもので。そうでしたら失礼。

うふふ。甘くないものをあんまり食べると胸焼けするわよ。

(365) 2007/11/20(Tue) 22:46:29

修道女 テレサ (le_Caprice)

>>363
ツンデレが自分のことをツンデレと自覚してたらそれはツンデレとは言わないデース。
自覚してないのにデレがにじみ出るからこそツンデレデース。
多分。

(366) 2007/11/20(Tue) 22:49:44

修道女 テレサ、ログ読みのために2ブラ状態。

2007/11/20(Tue) 22:50:12

家事手伝い ヘレン (kjana)

ジャネットお嬢様は……ねぇ。

(367) 2007/11/20(Tue) 22:51:04

司祭 ザビエル (acquire)

ジャネットさんこと、くぬぎさんとは大阪村(GOTYさんが共有の回)でお会いしています。

私からすると限られた遠征組ですが、そちらからはその他大勢です。背景に溶け込むぐらい印象が薄い私のことは忘れて当然かと。

(368) 2007/11/20(Tue) 22:53:14

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

>>366テレサ デレなど必要ありませんもの。世間に踊らされたツンデレなど嫌いです。

>>367ヘレン 何よ、その含みは…。

(369) 2007/11/20(Tue) 22:54:50

孤児 ルナ (Canall)

>背景に溶け込むぐらい

まんま、フランシスコザビエルの絵が浮かんだ。

(370) 2007/11/20(Tue) 22:55:16

家事手伝い ヘレン (kjana)

>>368 ……はぁ? ええと、どなたの印象が薄いと仰っているんでしょうか……?

(371) 2007/11/20(Tue) 22:55:27

家事手伝い ヘレン (kjana)

>>369 何でしょうねぇ。

嘘は苦手なんですよ、わたしは。針小棒大にいい加減なことを口にする捏造は割合好きですけどねぇ。

(372) 2007/11/20(Tue) 22:56:34

修道女 テレサ (le_Caprice)

>>369
貴族の娘 ジャネットは、そう言いつつ頬を赤らめそっぽを向いた。

ってのが想像できるからかわゆいんですよ! アナタは!

(373) 2007/11/20(Tue) 22:56:44

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

>>386ザビエル 失礼。一年前のオオサカ村ね。
とてもとても人の顔と名前を覚えるのが苦手なの。サークルに入って半年後に、同期にはじめまして、といったことがあるくらい。
今回のザビエルを見ていると、その他大勢、や空気のようになどという言葉は語弊があると思うわね。今回のオオサカ村であったら、忘れようがないと思うわ。よろしくね。

(374) 2007/11/20(Tue) 22:57:56

司祭 ザビエル (acquire)

私も鳩からですと、キャラ絵よりも肖像画が浮かびます。

(375) 2007/11/20(Tue) 22:58:01

修道女 テレサ (le_Caprice)

そういえば、折角箱に戻って来れましたので。
一応、聖職者のあの髪型はトンスラというらしくて
<http://d.hatena.ne.jp>
やっぱりホントに剃ってるらしいですヨ。

(376) 2007/11/20(Tue) 22:59:33

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

>>373テレサ それはあなたの想像力がたくましすぎるだけでしょう!
独り言の、フロルとセリアの妄想も笑わせてもらったわ。

(377) 2007/11/20(Tue) 23:00:31

司祭 ザビエル (acquire)

ヘレンさん 私、私、勿論私です。

(378) 2007/11/20(Tue) 23:00:33

家事手伝い ヘレン (kjana)

>>372 東京村では何度もお世話になっていることですしねぇ。

(379) 2007/11/20(Tue) 23:00:50

猫娘 ミーア (rikachan)

ああ。そういえばジャネットは大阪村来るんだよな。

(380) 2007/11/20(Tue) 23:00:51

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

>>379 それなら尚更、私の性格なぞ理解していると思うのだけれど? 野菜嫌いのきゃなさん?w

(381) 2007/11/20(Tue) 23:02:44

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

>>380ミーア ええ。今回は一人で夜行バス乗っていくわ。よろしくね。

あと、もしゼロ次会があったら混ぜて欲しいのだけれどw もちろんケナー共有者とコンブ共有者を手伝うのは全くやぶさかではないけれどね。

(382) 2007/11/20(Tue) 23:04:38

修道女 テレサ (le_Caprice)

>>377
ジャネット嬢はヘレンさんとの方がお似合いですネ。
あらあらまあまあ言いながら優しくお世話してくれるヘレンさんにちょっと膨れながら「…有り難う」とか言ってそうですネ。

(*´д`)

(383) 2007/11/20(Tue) 23:05:06

修道女 テレサ (le_Caprice)

>>380
可愛がってあげてくだサイ!

(384) 2007/11/20(Tue) 23:05:47

家事手伝い ヘレン (kjana)

>>381 それは別の方ですよ? 適当に発音すると音が似ているっていうだけの。

(385) 2007/11/20(Tue) 23:06:11

司祭 ザビエル (acquire)

テレサさん ほうほう、私はてっきりつばのない小さめのベレー帽みたいなの(某MMOの聖職者帽子)が乗っているように見えました。

箱から見れる時に確認しておきましょう。

(386) 2007/11/20(Tue) 23:06:40

高利貸し ワット (high_data)

テレ>>356 あまり知られてうれしくない名誉なので…。
ジャ>>359 Sっぽいのはワットの補正が。中の人は管理人よりはおとなしい。
ザビ>>360 …えっと。どれ?アンカーplz
ヘレ>>361 独占してないのだから、禁止されることはない。

(387) 2007/11/20(Tue) 23:07:05

家事手伝い ヘレン (kjana)

>>378 ええと、うわごとを口にするほど体調が悪いようでしたらお休みになられた方が……

(388) 2007/11/20(Tue) 23:07:06

ダンサー ビンバ (ae74)

ミーアさんに聞きたいのですけど。
なぜ私が潜伏狂人だと思われました?
あの時に述べられていた理由以外にあれば教えていただきたいのですよ。

(389) 2007/11/20(Tue) 23:07:27

猫娘 ミーア (rikachan)

>>382
ああ。我輩大阪村不参加の予定なので0次会はないよー

(390) 2007/11/20(Tue) 23:09:25

高利貸し ワット (high_data)

ジャネ>>374 確か私とかりのさん狼で勝利した時の共有者さまだったかと記憶しております。

(391) 2007/11/20(Tue) 23:09:49

修道女 テレサ (le_Caprice)

>>386
ああ、おばあちゃんとかがよく被ってるような奴ゲフゲフですネ。
なんかそんなイメージもありますけど…被ってる人もいるのかなあ。
少なくともフランシスコ・ザビエルとかは剃ってるはずですよ。

(392) 2007/11/20(Tue) 23:12:18

猫娘 ミーア (rikachan)

>>389
企画村で占2、霊1なんて少ないCO見たことなかったから狂人いないんじゃね?って思ったんだよね。表では9割真狂って言ったけど五分五分くらいで見てた。
ビンバ指名に関しては表で言ったことくらいしか理由はないよー。だって。他だったら騙ると思うもん。

(393) 2007/11/20(Tue) 23:12:23

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

>>385ヘレン え?あ、ご免なさい。何人かいるのね。きゃなさん。じゃあ私、あなたに会ったことあるのかしら?

>>390ミーア 残念。久々に会えるかと思っていたのに。でもまあ、相変わらずパワフルでお元気そうで何より。

(394) 2007/11/20(Tue) 23:13:24

孤児 ルナ、意識が飛びそうになった。

2007/11/20(Tue) 23:14:33

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

>>391ワット …!
思い出しました。襲撃されたいっていってたのに最後まで残されて。確かかりのさんがラストウルフだったやつですよね。まんまと騙された。

……十分Sじゃないの。

(395) 2007/11/20(Tue) 23:15:05

猫娘 ミーア (rikachan)

>>394
何言ってるみゅぅ!大人しいみゅぅ!!!
てか最近ずーっと体調崩してて。今日おうちにおるのはそういう理由('A`)

(396) 2007/11/20(Tue) 23:15:08

家事手伝い ヘレン (kjana)

>>394 いえわたしは一人しかいませんし当人ですけど、野菜が嫌いっていうことはありませんから。

……それはかんなさんでしょうっていうお話ですねぇ。

(397) 2007/11/20(Tue) 23:15:42

修道女 テレサ (le_Caprice)

そういや、くまごろさんもろろさんもとてもご本人らしさたっぷりと思ったのに、案外初期から予想されてた方少なかったのですネ。
ちょっとびっくりしました。

(398) 2007/11/20(Tue) 23:16:20

貴族の娘 ジャネット、猫娘 ミーアをなでなで。十分ですよ。もっと元気になったら遊んで下さいね

2007/11/20(Tue) 23:16:25

猫娘 ミーア (rikachan)

>>392
あの時代の聖職者はそういう髪型やったよね。剃ってんの。
まあここでザビエルには「今日から伸ばしてます」と行って欲しい所だ。

(399) 2007/11/20(Tue) 23:17:07

修道女 テレサ (le_Caprice)

>>396
( ´・ω・`)ノ" お大事にーですヨ。

(400) 2007/11/20(Tue) 23:17:21

高利貸し ワット (high_data)

>>385 私は吊られそうになったら「俺、ラスト、吊るな」
かりのさんは最終日に「僕QPだから勝敗どうでもいい」
とかホラ吹きまくっただけですよ。
Sだなんてとんでもない。

(401) 2007/11/20(Tue) 23:18:56

猫娘 ミーア (rikachan)

>>398
そもそも参加するつもりなかったからなあ。入ってるって予想してなかったからじゃね?
それに企画村とか基本やらないから同村経験者が少ないと言う。
何でどん米予想で我輩がビンバになってたのかは謎だったけどな・・・

(402) 2007/11/20(Tue) 23:19:36

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

>>397 大変失礼。ずーっとかんなさんだと思ってたわ。
自分のうっかりというか、適当な認識に嫌気がさすわね…ご免なさい。

(403) 2007/11/20(Tue) 23:19:37

孤児 ルナ (Canall)

やっとこログを読み終わりました。今日は特に、4時過ぎに起こされたこともあって眠い・・・。
というわけでここらで失礼します。あとでmixiに足跡つけに逝くかもしれません。(ゆーろたんから大抵たどれるよね?

大阪村無関係なのにまとめ役とか正直すまんかったです。勝ててほっとしました。皆さんお疲れ様でした。また機会があればよろしくお願いします。大阪村が盛況でありますように。

(404) 2007/11/20(Tue) 23:21:54

孤児 ルナ、へろへろしながら去っていった。おやすみなさい。

2007/11/20(Tue) 23:22:27

高利貸し ワット (high_data)

当初ずっとドネルスをゆーろだと勘違いしてた。
でもあいつがこんなに堂々と寒いことを言えるわけがない…なぜだ!? が数日。

(405) 2007/11/20(Tue) 23:23:02

家事手伝い ヘレン、猫娘 ミーアに「お大事に」

2007/11/20(Tue) 23:23:08

ダンサー ビンバ (ae74)

>>393
ほむ、なるほど。そういうことでございましたか。
ひやひやどきどきしましたよ。ありがとうございます。

(406) 2007/11/20(Tue) 23:24:22

猫娘 ミーア (rikachan)

>>404
ルナおつかりこーん。相方がこんな久しぶりな人やと予想してなかったからびっくりしたよwwwww

(407) 2007/11/20(Tue) 23:24:25

修道女 テレサ (le_Caprice)

>>399
(*´д`) てっぺんじょりじょりシタイ…

(408) 2007/11/20(Tue) 23:24:25

ダンサー ビンバ (ae74)

およ。>>400のテレサ発言のアンカーだけポップアップしない?

(409) 2007/11/20(Tue) 23:25:57

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

>>404ルナ お疲れさま。
いいまとめ役だったわ。全然揺らがせられなくて申し訳ない。まだ続いてたらまた話しましょう。

(410) 2007/11/20(Tue) 23:26:04

修道女 テレサ (le_Caprice)

>>402
そうかー。ワタクシ共有者のくまごろさんを何度も見てるので、そのせいもあるのかな。
あれ、3回目?

ルナさんお休みなさいデス。お疲れ様でしたー。

(411) 2007/11/20(Tue) 23:26:13

ならず者 ドネルス (666)

寒い言うなw

(412) 2007/11/20(Tue) 23:26:43

司祭 ザビエル (acquire)

ワットさん 初日か二日目です。アンカー探しは勘弁してくださいっ!

cool 氷菓子 高利貸し

なんだっ と連想しました。

(413) 2007/11/20(Tue) 23:27:29

家事手伝い ヘレン (kjana)

>>404 お疲れさまでした。またいつか。

(414) 2007/11/20(Tue) 23:28:12

高利貸し ワット (high_data)

ルナどの、おつかれさまー。

>>666 いや、だって…情けは人のためならず。

(415) 2007/11/20(Tue) 23:28:31

猫娘 ミーア (rikachan)

>>405
お前が言うな。お前が。

(416) 2007/11/20(Tue) 23:28:50

高利貸し ワット (high_data)

それ猫ごろさんが出てきてからだから初日ですね。

(417) 2007/11/20(Tue) 23:29:30

家事手伝い ヘレン、高利貸し ワットに「ずいぶん先を指定したものですねぇ……」

2007/11/20(Tue) 23:29:53

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

今落書きしようと思ってキャラ一覧見てたら、
ドネルスが思った以上に筋肉ついてて凄く吹いたwwwwwww

(418) 2007/11/20(Tue) 23:30:44

高利貸し ワット (high_data)

>>666
こうして貼っておいたら、
ろろさんがうまいことを言ってくれるはず。

(419) 2007/11/20(Tue) 23:30:49

猫娘 ミーア (rikachan)

>>417
猫ごろ言うな。ワット先生。

(420) 2007/11/20(Tue) 23:30:56

家事手伝い ヘレン (kjana)

>>416 ワットさんの広大な心の中にはとても立派な棚があるんですよ、きっと。

(421) 2007/11/20(Tue) 23:31:00

高利貸し ワット (high_data)

>>416 私がいつ寒いことを申したというのですか。
証拠がございませんよ。

(422) 2007/11/20(Tue) 23:32:16

高利貸し ワット (high_data)

>>421 ほう、棚ですと…で、その心は?

(423) 2007/11/20(Tue) 23:33:23

司祭 ザビエル (acquire)

きっと高利貸しだけでなく賃貸住宅の大家さんをしているのですよ。

だから店子がいっぱい、と。

違いましたかな

(424) 2007/11/20(Tue) 23:37:20

猫娘 ミーア (rikachan)

>>422
>>1:233、>>2:305、4d 22:33:44act、>>4:120
ここまで見て飽きた。

(425) 2007/11/20(Tue) 23:38:07

修道女 テレサ (le_Caprice)

>>5:-12
発言を間違えてメモに書き込んでしまったので、全て削除してメモを書くボタンを押したのです。
そしたらアクションとメモ欄に「メモをはがした」って出たのですよ。
ワタクシが自力で書いたわけではないのですw

(426) 2007/11/20(Tue) 23:40:53

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

みんななんであんなにぽんぽん、ないすじょーくが出てくるのか不思議だったわ…。

ひとつ言って余りの恥ずかしさに逃げましたもの。

(427) 2007/11/20(Tue) 23:41:15

家事手伝い ヘレン (kjana)

>>423 とても素直な気持ちを言葉にすると、「自分のことは棚に上げて」というお話ななりますかねぇ。

(428) 2007/11/20(Tue) 23:42:25

家事手伝い ヘレン (kjana)

>>427 それを恥ずかしいと思わないから恐がられるわけですよ。

(429) 2007/11/20(Tue) 23:42:55

高利貸し ワット (high_data)

>>425 ネグリジェは駄洒落でもなんでもなく、ワットの私生活を赤裸々に告白しただけじゃないっすか。

(430) 2007/11/20(Tue) 23:43:18

高利貸し ワット (high_data)

>>427 みんなはあの恥ずかしさに耐えながら必死になってジョークを言っているのかしら。

(431) 2007/11/20(Tue) 23:45:33

子爵の妹 フロル (Xiwong)

>>426
メモ欄を空欄の状態で更新すると、「メモを剥がした」とアクションに出るのです。

(432) 2007/11/20(Tue) 23:46:07

猫娘 ミーア (rikachan)

ワット先生はネグリジェ着用

(433) 2007/11/20(Tue) 23:46:19

猫娘 ミーア (rikachan)

みんな。これ試験に出るから。覚えておくがよい。

(434) 2007/11/20(Tue) 23:46:40

高利貸し ワット (high_data)

>>428 そんなにきれいに落とさなくても…もっとベタベタなものを想像していたのにw

(435) 2007/11/20(Tue) 23:46:52

家事手伝い ヘレン (kjana)

>>430 一行目が問題なんでしょう。ジャネットお嬢様相手の言葉だったことですし。

(436) 2007/11/20(Tue) 23:47:10

高利貸し ワット (high_data)

>>433 東京のホテルでTシャツ暮らしじゃい。

(437) 2007/11/20(Tue) 23:47:38

家事手伝い ヘレン、高利貸し ワットは耐えていないというか恥ずかしいと感じていないはずと見た。

2007/11/20(Tue) 23:47:56

家事手伝い ヘレン (kjana)

>>435 ……べたもべただと思いますけど?

心の中に棚を作れというのはどなたの格言でしたか。

(438) 2007/11/20(Tue) 23:48:51

高利貸し ワット (high_data)

それはろろさんだ。私は恥ずかしい。

(439) 2007/11/20(Tue) 23:49:36

高利貸し ワット (high_data)

>>438 島本は未読。

(440) 2007/11/20(Tue) 23:51:08

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

.o0(レンブラント絵はとても素敵だけど、落書きするとあまりの似なさに…難しいよう。ジャネットの衣装がなぜかメイドみたいになる)

(441) 2007/11/20(Tue) 23:53:54

高利貸し ワット (high_data)

ではこのあたりでいったん。風呂る。

(442) 2007/11/20(Tue) 23:56:08

高利貸し ワット、あと564回かぁ。

2007/11/20(Tue) 23:57:02

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

>>442は、フロルにかけてるのかなあとぼんやり思った。

(443) 2007/11/20(Tue) 23:57:36

ダンサー ビンバ、高利貸し ワットをハリセンで殴った。

2007/11/20(Tue) 23:57:54

家事手伝い ヘレン、高利貸し ワットが入った後の風呂はさぞぬるかろうと思った。

2007/11/20(Tue) 23:58:28

司祭 ザビエル (acquire)

ワットさん 何か一つジョークを飛ばすたびに、気付いて貰えないのじゃねっと怯えてましたよ。

なのでルナさんの存在は助かりました。そんな私は関西在住が長いですが、芸人だましいが身についていません。

(444) 2007/11/21(Wed) 00:00:33

貴族の娘 ジャネット、司祭 ザビエルをハリセンで殴った。礼儀として。

2007/11/21(Wed) 00:03:34

家事手伝い ヘレン (kjana)

>>444 それも気のせいでしょう。

(445) 2007/11/21(Wed) 00:03:40

修道女 テレサ (le_Caprice)

>きゃなるさん
やっぱこの村デシタ。
<http://www.juna.net>
反応早かったの自分だったー。恥ずかしい。ギャワー。
ついでにくぬぎたんとらむたらさんも一緒してまシタ。

(446) 2007/11/21(Wed) 00:04:37

司祭 ザビエル (acquire)

魂はうらない は残念ながら反応出来なかったのです。地下鉄のホームで笑う危ない人にはなりたくないですし・・・

(447) 2007/11/21(Wed) 00:05:10

司祭 ザビエル、あ痛っ

2007/11/21(Wed) 00:06:31

子爵の妹 フロル (Xiwong)

このままだと明日の朝までですから。
絶対に使い切りませんね。

(448) 2007/11/21(Wed) 00:08:13

流れ者 ネイ (lammtara)

お、元気ね。

(449) 2007/11/21(Wed) 00:09:12

家事手伝い ヘレン (kjana)

>>447 笑いをこらえる人の方が余計に怪しく見えるものではありますけどねぇ。

(450) 2007/11/21(Wed) 00:09:16

修道女 テレサ (le_Caprice)

どうせなら大阪村の開催期間中まで伸ばして欲しいですネ。
そしたら行けない恨みを15分ごとくらいで呟いてマス。

(451) 2007/11/21(Wed) 00:10:05

ダンサー ビンバ、司祭 ザビエルをハリセンで殴った。

2007/11/21(Wed) 00:10:20

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

明日の朝までなのかしら。ゆーろがてっきり大阪村終わるまでとかに延長しておいてくれているものだとばかり。

>>448フロル お久しぶり。村で会うのは久々ね。余所でもあまり会わないけれど。お変わりないようで安心しましたわ。

(452) 2007/11/21(Wed) 00:11:09

家事手伝い ヘレン (kjana)

>>448 頑張って 30 秒に一発言していたら五時間ぐらいでどうにかなりますよ? どうにかしようとは思いませんけど……

(453) 2007/11/21(Wed) 00:11:19

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

[...はザビエルをハリセンで殴った。殴った。殴った]

…はぁ。actがもっと欲しいところね。

(454) 2007/11/21(Wed) 00:12:18

ダンサー ビンバ (ae74)

発言よりACTが貴重とはねw

(455) 2007/11/21(Wed) 00:13:25

子爵の妹 フロル (Xiwong)

>>452
お久しぶりです。最近、長期村なんてまったく縁がなくって。
でも村はいいですね。
十ヶ月ぶりのガチ村で、こんなに楽しかったっけ?
というくらい全力疾走しました。中盤以降、ちょっと……でしたが。

(456) 2007/11/21(Wed) 00:14:10

ダンサー ビンバ (ae74)

ふぅー、寝よか。それでは失礼いたします。
みなさまお疲れでございました。

(457) 2007/11/21(Wed) 00:14:43

高利貸し ワット (high_data)

おつですー。

(458) 2007/11/21(Wed) 00:16:14

子爵の妹 フロル (Xiwong)

>>457
おやすみなさいませ。お疲れさまでした。

(459) 2007/11/21(Wed) 00:16:16

家事手伝い ヘレン (kjana)

>>456 申し訳ありませんねぇ。盛り上げ損ねてしまいまして。もう少し感情論でも何でも押せないといけない……と思うのは、何度目でしょうねぇ……

(460) 2007/11/21(Wed) 00:16:32

修道女 テレサ (le_Caprice)

ワタクシも猫に呼ばれたので風呂って来ます。
皆様お疲れ様でした。
またお会いすることがありましたら、その時は宜しくお願いいたしマス。

(461) 2007/11/21(Wed) 00:16:51

家事手伝い ヘレン、ダンサー ビンバに「おやすみなさい」

2007/11/21(Wed) 00:17:35

高利貸し ワット (high_data)

お疲れ様でしすたー。

(462) 2007/11/21(Wed) 00:17:56

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

寝る人お休みなさい。

>>456フロル 私もまったくもって、村自体半年ぶりくらいに入ったわ。寝る時間が無くなるわね…

さてゆーろが時間延長してくれることを願って、お湯頂いてきましょう。

(463) 2007/11/21(Wed) 00:20:58

司祭 ザビエル (acquire)

お疲れ様です。

私も目覚ましを狩人タイムからずらして、と。もう少しいますけど。

(464) 2007/11/21(Wed) 00:21:43

高利貸し ワット (high_data)

前に入った村…ゆろP村かジャンプ村2か…。どちらにせよ、ひどかった。

(465) 2007/11/21(Wed) 00:22:31

子爵の妹 フロル (Xiwong)

>>460
あっ。そういう意味ではなくて、この村に集中できなくなって申し訳ない、ということです。

(466) 2007/11/21(Wed) 00:22:32

猫娘 ミーア (rikachan)

さて。流石に寝るか・・・みんなおつかりこー

(467) 2007/11/21(Wed) 00:23:13

高利貸し ワット (high_data)

おつかねこー。

(468) 2007/11/21(Wed) 00:24:55

子爵の妹 フロル (Xiwong)

>>461>>467
はい。またどこかでよろしくお願いしますね。
おやすみなさい。

(469) 2007/11/21(Wed) 00:25:35

家事手伝い ヘレン (kjana)

>>461 >>467 お疲れさまでした……まるでミーアさんが呼んだかのようですねぇ。

(470) 2007/11/21(Wed) 00:26:42

高利貸し ワット (high_data)

問題 ワット君はあと560発言を残しています。午前7時までに全発言を使い切るためには、どれくらいのペースで発言すればよいでしょうか。またそのとき、管理人がどんな顔をするか答えなさい。

(471) 2007/11/21(Wed) 00:38:35

高利貸し ワット (high_data)

回答例 残りは6.3h。よって、およそ89発言/h。
つまり1.5発言/min.が必要となる。

管理人「や、やめてくれー」

(472) 2007/11/21(Wed) 00:42:15

高利貸し ワット (high_data)

だいたいこれくらいのペースが必要になるのかな?

(473) 2007/11/21(Wed) 00:42:41

家事手伝い ヘレン (kjana)

>>471 一秒に一回程度発言すると 560 秒ほどで片付きますけどきっととても傍迷惑なことになるでしょうねぇ。

(474) 2007/11/21(Wed) 00:42:52

高利貸し ワット (high_data)

たぶん人の発言をチャックせずにひたすら書き続ければ、なんとかならなくはないか…!

(475) 2007/11/21(Wed) 00:43:13

高利貸し ワット (high_data)

今私の最高が2Hzくらい。

(476) 2007/11/21(Wed) 00:44:01

高利貸し ワット (high_data)

回答例 そして無益なことに気がつく。

(477) 2007/11/21(Wed) 00:45:44

高利貸し ワット (high_data)

560秒だと、、、なんとびっくりの9分強。

(478) 2007/11/21(Wed) 00:47:29

家事手伝い ヘレン (kjana)

>>475 チャックですか。

(479) 2007/11/21(Wed) 00:48:07

高利貸し ワット (high_data)

そしてやっぱり気持ち悪いワット列。

(480) 2007/11/21(Wed) 00:48:12

高利貸し ワット (high_data)

>>479 発言を閉めたりしないのです。

(481) 2007/11/21(Wed) 00:49:22

高利貸し ワット (high_data)

これでもやっと550…諦めた。

(482) 2007/11/21(Wed) 00:58:08

家事手伝い ヘレン (kjana)

>>482 あきらめるにはまだ六時間ほど早いんじゃありませんか?

(483) 2007/11/21(Wed) 01:00:15

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

ワットの顔って並ぶと怖いわね。

…愛嬌があるって言えばそうなんだけど、並ぶと怖いのよ。一応フォロー。

(484) 2007/11/21(Wed) 01:00:50

高利貸し ワット (high_data)

実測値で1発言/1min。言葉に詰まったらその時点でおしまいなうえ、せいぜい360発言しかできない。

(485) 2007/11/21(Wed) 01:02:38

家事手伝い ヘレン、貴族の娘 ジャネットの言葉のどこがフォローなのか首をひねった。「並ぶと恐い」?

2007/11/21(Wed) 01:03:20

高利貸し ワット (high_data)

>>484 >>1:-48 から一度試してみた。が、自分にしかわからない気味の悪さと発言のあまりの意味のなさに泣いた。

(486) 2007/11/21(Wed) 01:05:27

高利貸し ワット (high_data)

<http://euros.sakura.ne.jp>

これで見れるかな。

っていうかフィルタを私だけにしたいという奇特な方がいらっしゃればどうぞ。

(487) 2007/11/21(Wed) 01:07:22

家事手伝い ヘレン (kjana)

>>486 そういう場合は意味なんて求めちゃいけないんですよ、きっと。

どこかの欧州長期にはもっとひどい村もありましたしねぇ……

(488) 2007/11/21(Wed) 01:07:48

高利貸し ワット (high_data)

そういえばちょっとだけまじめな話。
墓下でジャネットに「本当に私が真だと思ってるの?」と独り言を囁かれていたような気がするので回答。

(489) 2007/11/21(Wed) 01:11:55

高利貸し ワット (high_data)

いいえ。途中から悪ノリ入ってます。

(490) 2007/11/21(Wed) 01:12:21

高利貸し ワット (high_data)

は、さておき。
一応村側として、最悪のケースを考えた場合に、ジャネット真だとこのままいったら負けるなぁ、と考えてて。その場合の進行のパターンばっかり考えてました。

(491) 2007/11/21(Wed) 01:13:30

家事手伝い ヘレン (kjana)

ひどい人ですよねぇ。独占欲は無いくせに。

(492) 2007/11/21(Wed) 01:14:14

高利貸し ワット (high_data)

危機管理というか、なんというか。

ヘタレで片づけてもらって結構ですが。

(493) 2007/11/21(Wed) 01:14:19

高利貸し ワット (high_data)

あとはドネルス、怖いよねー。の一心で見守ってました。

(494) 2007/11/21(Wed) 01:18:41

子爵の妹 フロル (Xiwong)

>>3:-3
今ごろ少しずつ読みはじめている裏ログ。
朝七時更新とか、ふつうに朝起きてチェックできますし、そこで喋る必然性もないと思っていていたので、夜いつまでいたかは、まったく考慮していませんでした。この更新時間だと、非狩人とわかるのは十時間以上発言せずにランダム投票、くらいではないかなって。

(495) 2007/11/21(Wed) 01:19:05

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

まあ、どちらかというと、私も安全策考えたい方なので。決め打ち苦手。
最悪のパタンを考えるのは村として当然の義務だと思っているからね。

(496) 2007/11/21(Wed) 01:19:14

家事手伝い ヘレン (kjana)

ああ……そろそろ、ですね……エピローグを延ばすのかどうだかはわからないことですし、ここで一応ご挨拶しておきましょうか。

単にやってみたいっていうだけのことに乗って頂けたこともあって、わたしは楽しめたのですけれども、他の人狼側の方々はどうだったか……とまれ、中身のしっかり詰まったゲームを楽しめました。ありがとうございます。もうちょっとどうにかしたら勝てていたっていう辺りは残念ですけどねぇ。

(497) 2007/11/21(Wed) 01:20:02

家事手伝い ヘレン (kjana)

週末に会う方々も、そうでない方々も次にこういう場で出会うことがあるのを楽しみにしておきます。……いつもならこう言うところです。

「それではまた、いつか、どこかで」

では、おやすみなさい。良き月の導きがありますように。続きがあるようなら、明日にでもまたお話しましょう。

(498) 2007/11/21(Wed) 01:23:30

高利貸し ワット (high_data)

おつかへれー。

(499) 2007/11/21(Wed) 01:26:11

子爵の妹 フロル (Xiwong)

>>498
おやすみなさいませ。
おかげで、夕ご飯に困らない村でした。

(500) 2007/11/21(Wed) 01:29:48

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

お休みなさい。良い夢を。

ヘレンには本当に助けられたわ。…有り難う。

(501) 2007/11/21(Wed) 01:45:12

流れ者 ネイ (lammtara)

流石にもう人居ないかな。

(502) 2007/11/21(Wed) 01:57:37

高利貸し ワット (high_data)

そう思うかい?
ちらっと覗きにきただけだがな。

(503) 2007/11/21(Wed) 02:01:27

流れ者 ネイ (lammtara)

おや、お久しぶりのぎゃふん先生。
エート、去年ぶりくらいですか?

(504) 2007/11/21(Wed) 02:02:32

高利貸し ワット (high_data)

たぶん去年だな、顔会わせたのは。
ネット上ではちらちらしてるが。

(505) 2007/11/21(Wed) 02:05:30

流れ者 ネイ (lammtara)

でも、ネット上ですらちらちらですね。

去年というか去年〜新年だった気もします。

(506) 2007/11/21(Wed) 02:06:33

流れ者 ネイ (lammtara)

時が経つのは速いもので。

(507) 2007/11/21(Wed) 02:06:49

高利貸し ワット (high_data)

…年とったな…おまえさん。

(508) 2007/11/21(Wed) 02:09:07

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

まだ起きてますが。そろそろ寝ないと公務に響きます…
寝なさいって話ね。

(509) 2007/11/21(Wed) 02:10:08

高利貸し ワット (high_data)

しかしあれやね、村をご一緒したことないからわからんかったけど、私が持っているラムタラ像より静かだった気がする。

(510) 2007/11/21(Wed) 02:10:13

流れ者 ネイ (lammtara)

>>509
えーと、それはぎゃふん先生ですかね。
>>510
ンー、どうでしょう。
最近は大人しくなったみたいですよ。割と。

(511) 2007/11/21(Wed) 02:11:31

流れ者 ネイ (lammtara)

村でも、ペーターでのはっちゃけプレーはもうやってないですね。
飽きました。

(512) 2007/11/21(Wed) 02:11:55

高利貸し ワット (high_data)

そう思うなら素直にねるがよろし。
もうあなたのおびえる占い師も狩人もいないのです。
安心してお眠りなさい。アーメン。

(513) 2007/11/21(Wed) 02:12:25

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

>>513ワット それだと死んでるけれど。
まあ、そうなのよね。怯えて寝れなかったわけじゃないけど。まあ。
肝心の本番に体調崩さないように寝ます。

お休みなさい。

(514) 2007/11/21(Wed) 02:15:19

高利貸し ワット (high_data)

じゃあねっと。

(515) 2007/11/21(Wed) 02:16:09

高利貸し ワット、ならず者 ドネルスがどこかで使ってた気がするけどキニシナイ!

2007/11/21(Wed) 02:16:45

流れ者 ネイ (lammtara)

うむ、そして一人になったっぽ。お休み>寝る人

(516) 2007/11/21(Wed) 02:17:54

司祭 ザビエル、高利貸し ワットをハリセンで殴った。

2007/11/21(Wed) 02:18:43

高利貸し ワット (high_data)

いたのか!あずさ2号!いやもとい狩人!

(517) 2007/11/21(Wed) 02:25:24

流れ者 ネイ (lammtara)

まだ居たらしい。

(518) 2007/11/21(Wed) 02:27:51

高利貸し ワット (high_data)

神に仕える司祭のくせに地獄耳とはいかに…。

(519) 2007/11/21(Wed) 02:36:14

シェフ ケナー (rembrandt)

ザビエルはきっとこの村に棲息してるのさ……

(520) 2007/11/21(Wed) 02:41:52

シェフ ケナー (rembrandt)

聖職者だけに!

(521) 2007/11/21(Wed) 02:42:13

シェフ ケナー (rembrandt)

名札作り終わったので寝ます。

おやすみなさいー。

(522) 2007/11/21(Wed) 02:42:37

高利貸し ワット (high_data)

どんまいー。

(523) 2007/11/21(Wed) 02:43:59

高利貸し ワット (high_data)

シェフも夜なべしてがんばってたんですね。
料理人だけに。

(524) 2007/11/21(Wed) 02:46:35

司祭 ザビエル、シェフ ケナーをハリセンで殴った。

2007/11/21(Wed) 02:51:15

高利貸し ワット、司祭 ザビエルの急襲に身構えている。

2007/11/21(Wed) 02:53:24

司祭 ザビエル (acquire)

知らない方が見たら、大阪村は売れない芸人の掃きだめかと誤解されるではありませんか。

(525) 2007/11/21(Wed) 02:53:38

高利貸し ワット (high_data)

それはハリセンでツッコミをいれたところで覆しようがなかろう。

(526) 2007/11/21(Wed) 02:55:41

司祭 ザビエル (acquire)

ワットさんのお相手はシスターテレサにお任せします。

貯まりに貯まった利子のおーさかげんに悶絶するが宜しいです。

(527) 2007/11/21(Wed) 02:56:16

高利貸し ワット、司祭 ザビエルをハリセンで殴った。

2007/11/21(Wed) 02:56:52

高利貸し ワット (high_data)

なんだかんだ言いながら司祭もハリセンされたかったのであろう。顔にそう記載されておる。

(528) 2007/11/21(Wed) 02:59:53

高利貸し ワット (high_data)

そろそろ時間がきたようなので…

(529) 2007/11/21(Wed) 03:16:50

高利貸し ワット (high_data)

自己紹介させていただきます。
えっと、ほとんどのみなさまが初めてになりますかね。
はいでたです。BBS離れて久しいです。

特技はカタンの独占カードを使って何も貰わないことです。

(530) 2007/11/21(Wed) 03:17:33

高利貸し ワット、司祭 ザビエルの気配を探っている。

2007/11/21(Wed) 03:17:58

高利貸し ワット (high_data)

…よし、みんなスルーしてくれたようだ。

(531) 2007/11/21(Wed) 03:18:41

高利貸し ワット (high_data)

んじゃ本当に寝ます。

皆様、一週間お付き合いいただきありがとうございました。
ヘタレ、短絡思考の霊能者でした。

(532) 2007/11/21(Wed) 03:22:47

高利貸し ワット (high_data)

とか言いながら予定時刻を過ぎたあたりで管理人が開放してたら笑う。

そのときはムスカ調で笑っていると脳内補完しておいてくれたまえ。

(533) 2007/11/21(Wed) 03:23:52

高利貸し ワット、静かに去っていった。

2007/11/21(Wed) 03:24:57

高利貸し ワット、うっかり躓いた。

2007/11/21(Wed) 03:25:11

高利貸し ワット、とりあえず後ろを振り返って司祭がいないことを確認。

2007/11/21(Wed) 03:25:38

高利貸し ワット、笑顔だ。

2007/11/21(Wed) 03:25:48

高利貸し ワット、スキップした。

2007/11/21(Wed) 03:26:40

高利貸し ワット、これ600アクションならいけるなー。

2007/11/21(Wed) 03:28:19

高利貸し ワット、ほかにやることあったから起きてたんですからね!

2007/11/21(Wed) 03:29:35

高利貸し ワット、ネタ。

2007/11/21(Wed) 03:29:45

司祭 ザビエル、高利貸し ワットに手を振った。

2007/11/21(Wed) 03:33:14

ダンサー ビンバ (ae74)

やっぱ君ら喋りすぎ。おはよう

(534) 2007/11/21(Wed) 06:37:51

ダンサー ビンバ (ae74)

発言補給されて1000とかなってるけど、これは多い。
全員で喋りきったら15000とか。

(535) 2007/11/21(Wed) 06:51:04

ダンサー ビンバ (ae74)

ほむ、もうおわる、という前提で。
1週間お疲れ様でした。企画がたって、最初は迷ってたけど、開始が遅れているのをみてつい飛び込みました。
長期は久しぶり色々あれでしたが、自分としては楽しめたと思っております。
ヘレンさんの仰っているように、もう少しで流れが変わっていたのかも?というところを思うと残念でなりませんが。

(536) 2007/11/21(Wed) 06:54:32

ダンサー ビンバ (ae74)

ですが、今回の村側の方たちは強かったので仕方も無いのでしょうか。
村陣営の方たちは、おめでとうございました。

では、オオサカビレッジでお会いしましょう。

(537) 2007/11/21(Wed) 06:55:46


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ドネルス
32回 残1168回 飴飴
ザビエル
44回 残1156回 飴飴
ルナ
15回 残1185回 飴飴
ビンバ
25回 残1175回 飴飴
テレサ
47回 残1153回 飴飴

犠牲者 (5)

アニー(2d)
0回 残1200回 飴飴
ミーア(3d)
40回 残1159回 飴飴
ワット(5d)
76回 残1124回 飴飴
ノーマ(6d)
7回 残1193回 飴飴
フロル(7d)
35回 残1165回 飴飴

処刑者 (6)

ネイ(3d)
31回 残1169回 飴飴
ケナー(4d)
12回 残1188回 飴飴
セリア(5d)
31回 残1169回 飴飴
ディン(6d)
24回 残1176回 飴飴
ジャネット(7d)
41回 残1159回 飴飴
ヘレン(8d)
78回 残1122回 飴飴

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼物語(2)画像 by rembrandt