人狼物語@欧州


4 大阪村前哨戦


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


もっと読む

ダンサー ビンバ (ae74)

それ以外のお方は大阪村とかで拝見してことがあったのかな?村ではほとんどのお方が始めてですね。短期含めて。初めまして、です。
フロルのさいおんさんは欧州オフの時にお会いいたしましたか。流石、お強い方でした。

(323) 2007/11/20(Tue) 21:34:21

家事手伝い ヘレン (kjana)

>>320 あの時は、日が変わってから適当にお話をしておいたら日が変わる直前には発言数が残り少なくなっていて、で短期で遊んでいる余裕ああったりしたんですけどねぇ。今回はかかり切りになってしまいました。

夜がある進行に似た感じになりましたねぇ。こちらには、仮投票はありませんけど。

(324) 2007/11/20(Tue) 21:36:45

ダンサー ビンバ (ae74)

>>303
う〜ん、それを是非ともやってみたかったですね。いい仕事きたよ、という思いでしたからね。
私がもし狩人COしていたら、ですよね。余りに空想のお話になってしまいますが。今回みたいに先に出られた方が占い師で明言されている場合は対抗護衛で出るかも知れませんね。
や、確かにそれまでの真偽考察はどうなるんだ?というツッコミをされるとは思いますが。

(325) 2007/11/20(Tue) 21:39:06

家事手伝い ヘレン (kjana)

>>319 >>322 参加頂いてありがとうございました。お気を付けて……

(326) 2007/11/20(Tue) 21:39:14

ダンサー ビンバ (ae74)

>>324
あの時は、そうですね。進行が比較的、というよりもほぼこちら向きになっていましたからね。そういう意味でも余裕があったのでしょう。ですが、今回は相当な強い人ばかりが集まる村でしたからね。その余裕は無かったですね。私もかかりきりになっていました。
あと、仕事場が少し変わって、休憩中にPC触れなくなったのは長期には響きますね・・・

(327) 2007/11/20(Tue) 21:42:57

家事手伝い ヘレン (kjana)

>>325 ビンバさんの発言からだと、ケナーさんかディンさんの正体が重要だったんだ、でワットさんを護っていても大丈夫だったかとは思いますけど。

わたしは二日目に、占い師は生きている方が絶対に役に立つって言い切っていましたからねぇ。それで霊能者を護ったというのはあまりにも無理があるかと思いまして……二人しか占い師はいなかったことですしねぇ。

(328) 2007/11/20(Tue) 21:43:57

高利貸し ワット (high_data)

えっと、ほとんどのみなさまが初めてになりますかね。
はいでたです。BBS離れて久しいです。

特技はカタンの独占カードを使って何も貰わないことです。

(329) 2007/11/20(Tue) 21:45:21

修道女 テレサ (le_Caprice)

ご飯食べ終わってこんばんは。
今からお仕事なんですね。ディンさん、お疲れさまデス。

>>307
ワタクシを白って仰ってたのって司祭様くらいかと思います…。ふつーに吊られそうデス。

(330) 2007/11/20(Tue) 21:46:32

家事手伝い ヘレン (kjana)

>>329 ……使ったら独占しましょうよ……

(331) 2007/11/20(Tue) 21:46:34

孤児 ルナ、こっそり風呂に入っていたらしい。

2007/11/20(Tue) 21:48:16

家事手伝い ヘレン (kjana)

>>329 前は麦港も使って、麦だけで家が一軒建ちました。パンで出来ているだの、香ばしい匂いがするだの言っていましたねぇ。

(332) 2007/11/20(Tue) 21:48:47

傍観者 lindenbaum

>>329
×貰わない
○貰えない

(g19) 2007/11/20(Tue) 21:50:43

修道女 テレサ (le_Caprice)

>>329
…せつない…。

(333) 2007/11/20(Tue) 21:52:50

家事手伝い ヘレン (kjana)

>>330 司祭様の対抗がビンバさんになるっていうだけで、しかもわたしとドネルスさんの対立が遅れるのでテレサさんを人間と信じて行動することになるのですけどねぇ……

わたしとテレサさんっていう枠組みではともかく、やっぱりジャネットお嬢様が吊られるという展開が見えるところではありますよ?

(334) 2007/11/20(Tue) 21:54:36

メイド セリア (euro)

gyahun played a monopoly card.
gyahun ended turn.

(335) 2007/11/20(Tue) 21:56:19

子爵の妹 フロル (Xiwong)

>>329
……え?

(336) 2007/11/20(Tue) 21:57:54

家事手伝い ヘレン (kjana)

>>335 ……何というか、こう……風情があります、ねぇ……

(337) 2007/11/20(Tue) 21:58:08

家事手伝い ヘレン (kjana)

>>334 そういうところできっかけも無しに意見を変えられませんしねぇ、わたしは。そういうことだから仲間を切り捨てるだけ切り捨てた上で結局自分が吊られるっていうことになりがちで、だめなんですけど。

(338) 2007/11/20(Tue) 21:59:50

高利貸し ワット (high_data)

>>335 思い出すと泣けてくるからやめてー

(339) 2007/11/20(Tue) 22:00:39

メイド セリア (euro)

一度やらかしたときに「山札を見るといいよ!」って忠告したら、後日しっかり山札を見て独占したところ全部自分が持っていたという逸話まで作るギャフンです。

(340) 2007/11/20(Tue) 22:00:54

家事手伝い ヘレン (kjana)

>>335 カードの山が目の前にあるのでなかったらどんな資源が出た後なのかっていうのを覚えていられない場合もありますよね……っていうことにしておきましょう。

(341) 2007/11/20(Tue) 22:01:27

家事手伝い ヘレン (kjana)

>>340 ………………

(342) 2007/11/20(Tue) 22:02:00

司祭 ザビエル (acquire)

ディンさん 行ってらっしゃい。

書庫は危険ですねー。はいったら無事に出てこれるか心配です。

他の方のコメントも全部見てます。お返事が追い付かない恐れ大ですけど。

(343) 2007/11/20(Tue) 22:02:19

高利貸し ワット、は明日をみつめている。

2007/11/20(Tue) 22:03:12

家事手伝い ヘレン、高利貸し ワットに「……今度はどうやって独占を外そうかっていう思案ですか?」

2007/11/20(Tue) 22:04:25

家事手伝い ヘレン、「ちょっと外しますね」と言って退出した。

2007/11/20(Tue) 22:05:12

高利貸し ワット (high_data)

ちゃうもん!はずしになんかいってへんもん!!
おれのものはおれのものやもん!!!

(344) 2007/11/20(Tue) 22:05:43

ダンサー ビンバ (ae74)

ワットのお方はなかなか素晴らしいお方なのですねぇ

(345) 2007/11/20(Tue) 22:06:51

修道女 テレサ (le_Caprice)

>>335
せつない! それはせつない!!

(346) 2007/11/20(Tue) 22:07:42

【削除】 猫娘 ミーア (rikachan)

>>239
はいはい、ぎゃふんぎゃふん。

2007/11/20(Tue) 22:12:17

猫娘 ミーア (rikachan)

>>329
はいはいぎゃふんふゃふん。

(347) 2007/11/20(Tue) 22:12:36

高利貸し ワット (high_data)

>>340 そのとき独占できたものはカードではなく、
その場の気まずい空気だったというわけさ…。

(348) 2007/11/20(Tue) 22:12:47

高利貸し ワット (high_data)

ふゃふーん♪

(349) 2007/11/20(Tue) 22:17:14

司祭 ザビエル (acquire)

ビンバさんが対抗に出て来たら、は考えると面白いですね。控えめなスタンスが上手く狩人像に当て嵌まる方も多いでしょうし、確かに支持はしっかり受けられると思いますよ。

ただ私とドネルスさんには真実(狂潜伏)が見えますから、二騙りもヘレンさんが怪しいも気付いてしまいますね。占い先を分ける提案が通るか否かが分かれ目でしょう。

楽しそうです。

(350) 2007/11/20(Tue) 22:17:32

メイド セリア (euro)

ようするに、空気を読んで独占しろということですね。

(351) 2007/11/20(Tue) 22:17:50

司祭 ザビエル (acquire)

そういえばドンマイ賞の設立もその頃でしたっけ。

(352) 2007/11/20(Tue) 22:19:35

家事手伝い ヘレン、高利貸し ワットを独占欲の無い心の広い方と紹介しようかと思いつつ帰還。

2007/11/20(Tue) 22:19:41

高利貸し ワット (high_data)

>>351 二回目以降は周囲の期待とかそんな空気もあったよ!

(353) 2007/11/20(Tue) 22:20:05

家事手伝い ヘレン (kjana)

無欲な方なんですよ、きっと。

(354) 2007/11/20(Tue) 22:20:26

家事手伝い ヘレン (kjana)

高利貸しだっていうのに。

(355) 2007/11/20(Tue) 22:22:55

修道女 テレサ (le_Caprice)

アレですね。
「前哨戦で霊能者やってたはいでたです」
より
「カタンで空気独占したギャフンです」
の方が通りそうですネ。

(356) 2007/11/20(Tue) 22:24:55

修道女 テレサ>>340今やっと意味が分かったー!!!Σ

2007/11/20(Tue) 22:26:57

司祭 ザビエル (acquire)

フロルさん 私は長期は70戦程度ですが、短期は10戦程度しかしていません。

メインのBBS 審問普通村 誘われて行った各種イベント村 少しだけ遊んだ牛村、四国

お会いしているならこのどれかです。IDを見て成る程と思いましたから長期だと思いますが自信無いです。

(357) 2007/11/20(Tue) 22:29:51

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

只今。

帰れるといってから仕事が振ってくるマジック。
…なんなのよもう。

(358) 2007/11/20(Tue) 22:34:35

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

ふむ。ワットはそこはかとなくSの子が皮を被っているだけかと思っていたけれど、本気でそういう人だったのね。理解した。

(359) 2007/11/20(Tue) 22:36:51

司祭 ザビエル (acquire)

ワットさんは敬謙で欲の無い方ですよっ!



エピローグに入ってから「こおりがし」に気付きました。あれは格調高いかもっ

(360) 2007/11/20(Tue) 22:37:22

家事手伝い ヘレン (kjana)

ところで「聖人君子だ」っていうのと「独占禁止法に引っ掛かっている」っていうのと、どちらがいいと思います? ワットさん。

(361) 2007/11/20(Tue) 22:39:05

家事手伝い ヘレン (kjana)

>>353 是非いつか、二枚引いて二枚とも外すっていう偉業を達成して頂きたいものですね。

(362) 2007/11/20(Tue) 22:39:58

家事手伝い ヘレン、「……二枚ずつでいいんでしたっけ、独占と街道と収穫」

2007/11/20(Tue) 22:40:29

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

ざらっとログさらったら、なんか挨拶ターンなの?

審問専でやってましたくぬぎです。
最近は長期入って無くて、めっきり打たれ弱くなってました。中の人はツンMです。デレ無し。

(363) 2007/11/20(Tue) 22:42:51

司祭 ザビエル (acquire)

ジャネットさんお帰りなさい。長期は初めてご一緒しますが絶妙な味付けですね。お腹いっぱいです。

暇があればと考えていたのですが、ドネルスさんにワインのおつまみを尋ねたらボケてくれましたでしょうか。

ワインに酢酸臭は嫌われるので微妙でしょうか。

(364) 2007/11/20(Tue) 22:43:00

貴族の娘 ジャネット、大阪村いきますんでよろしゅうに。

2007/11/20(Tue) 22:43:59

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

>>364ザビエル はじめまして。お名前はかねがね。というか私お会いしていたかしら。あまり人の顔を把握出来ないもので。そうでしたら失礼。

うふふ。甘くないものをあんまり食べると胸焼けするわよ。

(365) 2007/11/20(Tue) 22:46:29

修道女 テレサ (le_Caprice)

>>363
ツンデレが自分のことをツンデレと自覚してたらそれはツンデレとは言わないデース。
自覚してないのにデレがにじみ出るからこそツンデレデース。
多分。

(366) 2007/11/20(Tue) 22:49:44

修道女 テレサ、ログ読みのために2ブラ状態。

2007/11/20(Tue) 22:50:12

家事手伝い ヘレン (kjana)

ジャネットお嬢様は……ねぇ。

(367) 2007/11/20(Tue) 22:51:04

司祭 ザビエル (acquire)

ジャネットさんこと、くぬぎさんとは大阪村(GOTYさんが共有の回)でお会いしています。

私からすると限られた遠征組ですが、そちらからはその他大勢です。背景に溶け込むぐらい印象が薄い私のことは忘れて当然かと。

(368) 2007/11/20(Tue) 22:53:14

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

>>366テレサ デレなど必要ありませんもの。世間に踊らされたツンデレなど嫌いです。

>>367ヘレン 何よ、その含みは…。

(369) 2007/11/20(Tue) 22:54:50

孤児 ルナ (Canall)

>背景に溶け込むぐらい

まんま、フランシスコザビエルの絵が浮かんだ。

(370) 2007/11/20(Tue) 22:55:16


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ドネルス
32回 残1168回 飴飴
ザビエル
44回 残1156回 飴飴
ルナ
15回 残1185回 飴飴
ビンバ
25回 残1175回 飴飴
テレサ
47回 残1153回 飴飴

犠牲者 (5)

アニー(2d)
0回 残1200回 飴飴
ミーア(3d)
40回 残1159回 飴飴
ワット(5d)
76回 残1124回 飴飴
ノーマ(6d)
7回 残1193回 飴飴
フロル(7d)
35回 残1165回 飴飴

処刑者 (6)

ネイ(3d)
31回 残1169回 飴飴
ケナー(4d)
12回 残1188回 飴飴
セリア(5d)
31回 残1169回 飴飴
ディン(6d)
24回 残1176回 飴飴
ジャネット(7d)
41回 残1159回 飴飴
ヘレン(8d)
78回 残1122回 飴飴

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼物語(2)画像 by rembrandt