人狼物語@欧州


4 大阪村前哨戦


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


もっと読む

猫娘 ミーア (rikachan)

そして常にドネルスをドルネスと入力していた。
4日目辺りにドネルスの発言が直前にあったので間違えないようにちゃんと入力して変換したら一発変換されなかったことに吹いた。
それまで常にドルネスと入力していたようだ・・・('A`)

(229) 2007/11/20(Tue) 16:33:44

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

私もまじめっ子なこと言ってるし、イレギュラーなことには対応できないタイプだけど、みんながんばったらそれでいいと思うのよ。それを他人がとやかく言うなと。そらもちろん勝てたらうれしいけど、みんなが楽しかったらいいじゃん大げさだなあの精神です。

…なんだかんだで今日全然仕事してなry

(230) 2007/11/20(Tue) 16:47:00

修道女 テレサ (le_Caprice)

>>228
…あれ? ワタクシの見間違いかも…w
ごめんなさい(こら

(231) 2007/11/20(Tue) 17:03:16

ダンサー ビンバ (ae74)

君らしゃべりすぎw

(232) 2007/11/20(Tue) 17:19:20

子爵の妹 フロル (Xiwong)

ザビエルは……ばれんさま、でよろしいのでしょうか。
ご一緒したこと、ありましたっけ。長期では記憶がないような……失念していましたら、ほんとうに申し訳ありません。それとも、だいぶ以前の牛村かしら。

(233) 2007/11/20(Tue) 17:47:16

子爵の妹 フロル (Xiwong)

牛村で500戦とかしていることからおわかりになるかもしれませんが、私はそもそも「まとめ役制」そのものが純粋に勝率のために役立つかどうか、懐疑的に思っています。牛村のような、つまり自由投票自由占い、CO強制なしの環境では、初日2、3票で死ぬのも、占い師の独断以外に占われる理由がないのもふつうです。

(234) 2007/11/20(Tue) 17:51:52

子爵の妹 フロル (Xiwong)

そういう環境でも、16人ダミーありだったら村側の勝率は60%くらいは期待できるはずです。
確白が決定する、というシステムは常時プレイヤーが在席していない長期村環境で、しかも匿名のプレイヤーが円滑に一週間生活していくための智恵ではあっても、勝敗とはあまり関係ないと思っています。個人的な考えではありますが。

(235) 2007/11/20(Tue) 17:54:36

子爵の妹 フロル (Xiwong)

決定のシステムなんて、当事者たちがそれが正しいと思い込んでいるなら、何でもかまわないのです。決定方法に即した戦術を洗練させる余地があれば。多数決だって独断だっていいでしょう。16人長期村の初日占いで、一人に四票以上が集中するなんて、むしろ稀なケースのようにも思いますが……。それはともかく。

(236) 2007/11/20(Tue) 17:57:07

高利貸し ワット (high_data)

ぬこごろ>>179に応答をしようと思っていたら、男>>219に言いたかったことを言われてしまった。
「ザビエルに付き合わされて胃いたかった」なんて…ねぇ。結局は自分のせいやないかと。

あ、別に胃いたくなってないっすよ!

(237) 2007/11/20(Tue) 17:58:01

子爵の妹 フロル (Xiwong)

「まとめ役」の存在を認めておいて、決定させてから毎回その決定に噛みつくくらいなら、このくらい位置づけがあやふやな村では、最初から決定者がいるシステムを認めないとか、不要だと周囲を説得すればいいだけのことだと、思います。
その存在を認めてしまうなら、その環境で円滑な運営になるべく協力するほうが話が早くなるのではないかと。

(238) 2007/11/20(Tue) 18:01:38

子爵の妹 フロル (Xiwong)

>>237
あ……。ごめんなさい。連投していました。

(239) 2007/11/20(Tue) 18:02:36

高利貸し ワット (high_data)

むしろ、下記カキコミを考える方が悩ましい。

(240) 2007/11/20(Tue) 18:02:43

子爵の妹 フロル (Xiwong)

まあ半分くらいは「ザビエルは白だって周囲を納得させるのに手間をかけるよりは、さっさと吊って異論が出ない結論を見せたほうが私が楽だし」という私情だったような気がしますし……。
狩人が生き延びるのに適した手段だった、という結果論だけでいっても別にその手法自体に反対ではありません。

(241) 2007/11/20(Tue) 18:04:47

高利貸し ワット (high_data)

何故謝りがw
何も連投が間違いでもないのに。

(242) 2007/11/20(Tue) 18:06:35

子爵の妹 フロル (Xiwong)

>>242
だって……何か私、とてつもなく長文な人間だと思われていません?

(243) 2007/11/20(Tue) 18:07:49

子爵の妹 フロル (Xiwong)

あと村側の騙りについて。
実際のところ、私は「ガチ」な長期村で、村側の騙りの結果占い師が確定したのを体験したことがありません。というか、ふつう人狼側はそれくらい警戒しますから、何かよほどのことがないと確定しないのではないでしょうか。
「村側も占い師を騙る」ことが認識されるようになった後の時代、村側騙りの意味は、役職内訳について、あるいはCO順などからの情報を増やすことにあるのではないでしょうか。

(244) 2007/11/20(Tue) 18:14:54

子爵の妹 フロル (Xiwong)

短期で人狼2くらいの編成でなら、いろいろな理由(たいてい村側の占い師騙りではないところがあれですが……)で占い師が確定してしまった状況で、人狼を持って「詰む前に狩人を殺して占い師襲撃」や「読み合いで占い師強襲」を成功させて勝ったこともあるので、あまり作業には思えないというか……。それもそれで面白いですよ。

(245) 2007/11/20(Tue) 18:17:55

メイド セリア (euro)

これで、わかりやすい、っと。

(246) 2007/11/20(Tue) 18:18:46

子爵の妹 フロル (Xiwong)

というか、人狼側が四もいる環境だと、人狼が占い師確定というようなリスクを犯すほど全員が愚かな行動を取るとは思えないので、「確定COを行う村で占い師が確定したかに見える状況」が発生したらむしろ占い師に何かイレギュラーがあったのではないかと考えるほうが自然なような気も……します。

(247) 2007/11/20(Tue) 18:21:37

猫娘 ミーア (rikachan)

>>237
まあワットはヘタレだったな。

(248) 2007/11/20(Tue) 18:21:43

子爵の妹 フロル (Xiwong)

>>246
こんばんわ。ゆーろさま。
終了後発言にIDがつきましたね。ありがとうございます。

(249) 2007/11/20(Tue) 18:22:13

子爵の妹 フロル (Xiwong)

>>247
人狼側四人全員がイレギュラーな判断と行動をするよりも、一人しかいない占い師がイレギュラーというほうが、ありそうですから。

(250) 2007/11/20(Tue) 18:23:17

メイド セリア (euro)

今一瞬で適当に実装したため、村が終われば進行中の発言も全てIDが出る牛村形式となっております。

(251) 2007/11/20(Tue) 18:23:25

シェフ ケナー (rembrandt)

おつかれさまでした。

セリアが前哨戦村たててくれたし、キャラがしゃべるとどんなものか見たくて勢いで入ったものの、長期人狼久しぶりすぎて何を話すものなのか掴めず、フロルの言葉の美しさに見とれてるうちに吊られたシェフですこんばんは。

さいおんさんだったのですね。なるほど。

(252) 2007/11/20(Tue) 18:26:48

シェフ ケナー (rembrandt)

長期村リハビリの必要性を強く感じました。はじめてのかたはじめまして。
司祭さんのIDがばれんさんで、テレサのIDがあがささんですね。
>>6 あずさんの趣味?
>>30 半分くらい外れてた。
>>33 フロル、よくお似合いでしたよ。

(253) 2007/11/20(Tue) 18:27:33

シェフ ケナー (rembrandt)

>>46 お墓でひっかかりました。
>>79 いえいえー。
>>82 えー…
>>129 むしろ地肌のつもりで描(略
>>193 ブリザードでも起こすきですか。

(254) 2007/11/20(Tue) 18:27:50

子爵の妹 フロル、シェフ ケナーを抱きしめた。

2007/11/20(Tue) 18:29:50

メイド セリア (euro)

ケナー様、お疲れさまです。
中身誰やったっけ、と思ってたった今実装したID表示が役に立ったのは秘密です。

(255) 2007/11/20(Tue) 18:29:54

子爵の妹 フロル (Xiwong)

……失礼しました。
キャラセット、ありがとうございます。
使う機会があって、ほんとうに嬉しいです。

(256) 2007/11/20(Tue) 18:30:24

高利貸し ワット (high_data)

しかし今日は調子いい。誰にも気付かれずにボケられるのだからな。
>>254 むしろノリノリだったのはろろさんだと。

(257) 2007/11/20(Tue) 18:34:18

シェフ ケナー (rembrandt)

>>256
色んな方がキャラ付けして喋るのを見てて、面白く見させてもらってました。

ケナーはグラフィックから料理を出したり、横柄な態度を取らなければいけないような気がして、中身にあってなかったので、すごく喋りづらかったです……。

(258) 2007/11/20(Tue) 18:38:53

シェフ ケナー、子爵の妹 フロルをむぎゅ。

2007/11/20(Tue) 18:39:40

シェフ ケナー (rembrandt)

>>257
その颯爽とボケっぱなしをする様子がまさに、ドネルスの中の人に見えて……。

(259) 2007/11/20(Tue) 18:42:13

シェフ ケナー (rembrandt)

>>255
ちょ。

帰宅してからログ見させてもらいます。ではまた。

(260) 2007/11/20(Tue) 18:43:58

ならず者 ドネルス (666)

ボケっぱなし言うなw

(261) 2007/11/20(Tue) 18:44:08

メイド セリア (euro)

しかし、エピローグのアクションと発言の制限のバランスがめちゃくちゃなのは笑いました。あず様しっかり!

(262) 2007/11/20(Tue) 18:46:17

子爵の妹 フロル (Xiwong)

>>262
単に、発言数だけ増やしてあるだけでは。

(263) 2007/11/20(Tue) 18:47:37

修道女 テレサ (le_Caprice)

未だに鳩なのでログがあまり読めまセン。しょんぼり。
>>6:-17で自分の名前が挙がってたのに笑いまシタ。そんな事ありましたっけ? きゃなるさん。
5日目の「大阪村前哨」とかも誰からも突っ込みなかったのでショウカ。

あと、UFJは拾ったつもり。つもり。…力不足で申し訳ないデス。

(264) 2007/11/20(Tue) 18:50:13

子爵の妹 フロル (Xiwong)

>>g4
私とか、大阪村に関係ない上、半年以上長期村をやっていない、完全にメタ外の存在だと思っていたのに……何で名前が出てるのでしょうね。

(265) 2007/11/20(Tue) 18:52:32

修道女 テレサ (le_Caprice)

審問ってactも沢山じゃなかったでしたっけ。
actの掛け合いも結構楽しいので、も少し増えるといいなあ。
と膝の上に猫が陣取って村覗く以外何もできないのでこっそり呟いてみます。
ぬこあったかいよぬこ。でもまた重くなった気がするよ。

(266) 2007/11/20(Tue) 18:53:36

猫娘 ミーア (rikachan)

>>266
呼んだ?てかややk・・・

(267) 2007/11/20(Tue) 18:56:39

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

>>251 RPやってるときにID出てるの嫌じゃない?(遠い目

(268) 2007/11/20(Tue) 18:56:45

修道女 テレサ (le_Caprice)

>>267
ミーアさんが膝に乗ってる、って言うとなんか怪しいお店みたいでイヤデス…。

(269) 2007/11/20(Tue) 19:01:44

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

さて、今日は早く帰れそうだから帰りましょう。

村に入ったとたんに忙しくなって、終わったら暇になるのは仕様なのかしら…。

(270) 2007/11/20(Tue) 19:02:21

傍観者 lindenbaum

お疲れ様です。私もキャラグラとact欲しい。

フロル >>265
文章の書き方とこのゲームに対する心構え、でしょうか。もし私の知って居る方ならー、と考えるとさいおんさんしか思い当たらなくて…。でも本当にいらっしゃるとはw

(g13) 2007/11/20(Tue) 19:19:21

高利貸し ワット (high_data)

ボケっぱなし言うなw

(271) 2007/11/20(Tue) 19:21:24

高利貸し ワット (high_data)

テレサ>>264 関西人は基本的に、他人のボケを流して自分がボケます。ほら、そこのドネルスをごらんなさい。

(272) 2007/11/20(Tue) 19:38:29

孤児 ルナ (Canall)

ただいまーだぉ。

>>264テレサ
「地球外生命体」って表を見たことあるかなぁ?

(273) 2007/11/20(Tue) 19:42:48

傍観者 あず

発言制限が人狼BBSの時のアクション回数は、調整が面倒だったので調整してません(おい
発言数が600回になっているのは無駄に人狼BBSに合わせただけ(おい

キャライラストはほぼ全面的に私の友人の絵描きの人にお任せだったので、「〜がいない」理由のほとんどはその人が興味ないキャラだったか、単に描くのが面倒だったか、その辺りだと思ってください(笑

(g14) 2007/11/20(Tue) 19:43:53

孤児 ルナ (Canall)

バレンタイン村だったかなぁ。
せっせこ表作って、うpした直後に誰かがテレサみたいに驚いてくれたんだよねぇ。誰だったかが思い出せないぉ。調べるのも面倒くs(ry

(274) 2007/11/20(Tue) 19:44:15

孤児 ルナ、ログ読みに逝ってくるぉ。

2007/11/20(Tue) 19:44:47

ならず者 ドネルス (666)

ボケにはさらに高度なボケで返すのがセオリー

(275) 2007/11/20(Tue) 19:48:15

高利貸し ワット (high_data)

そしてツッコミ入れるときもボケの味を殺さないようにおいしく料理するのがベター。

(276) 2007/11/20(Tue) 19:50:59


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ドネルス
32回 残1168回 飴飴
ザビエル
44回 残1156回 飴飴
ルナ
15回 残1185回 飴飴
ビンバ
25回 残1175回 飴飴
テレサ
47回 残1153回 飴飴

犠牲者 (5)

アニー(2d)
0回 残1200回 飴飴
ミーア(3d)
40回 残1159回 飴飴
ワット(5d)
76回 残1124回 飴飴
ノーマ(6d)
7回 残1193回 飴飴
フロル(7d)
35回 残1165回 飴飴

処刑者 (6)

ネイ(3d)
31回 残1169回 飴飴
ケナー(4d)
12回 残1188回 飴飴
セリア(5d)
31回 残1169回 飴飴
ディン(6d)
24回 残1176回 飴飴
ジャネット(7d)
41回 残1159回 飴飴
ヘレン(8d)
78回 残1122回 飴飴

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼物語(2)画像 by rembrandt