人狼物語@欧州


4 大阪村前哨戦


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


もっと読む

司祭 ザビエル (acquire)

ノーマさん 例の会談を耳にして、もしかしてと思いました。役職が逆でも貴女への対応は変わりそうにないです。

フロルさん 確か二戦目ですよね。メタ、ノイズ除去、秩序維持への対処法には大いに異論がありますが他は学ぶことが多かったです。アンカー絡みはご迷惑おかけしてすみません。狂人感など、先回りされていて驚きました。

お二方とも死んでいたのは完全に私のミスです。寝落ちにセットミスは申し訳ありません

(133) 2007/11/20(Tue) 13:07:12

ならず者 ドネルス (666)

>>119
説得しやすいというか、フロル吊りの時にGJが起きていると、俺視点のLWが確定しないことになる。
(ヘレン狂フロル狼のパターン)
その状況だと、手数が1増えた分でテレサを吊り、俺→フロルorヘレン占いにしようっていう考えは普通にでてくるよね。

(134) 2007/11/20(Tue) 13:07:45

ならず者 ドネルス (666)

なら、GJを確実に避けて最終6人の形に持って行った方がいい。
それなら、ルナとビンバが考えを変えて、テレサ吊りになったときでも、PPに持ち込んで勝てるので。

(135) 2007/11/20(Tue) 13:09:12

高利貸し ワット (high_data)

>>132
ついでに。複利という言葉は使っても、計算はしていない。
計算を忘れたが、10,000ユーロが借金開始から一ヶ月で13,310ユーロとかそんなん。計算スキー、補足求む。

(136) 2007/11/20(Tue) 13:10:15

ならず者 ドネルス (666)

ギャフン’は計算をやめると死ぬ病気。

(137) 2007/11/20(Tue) 13:21:09

犬少年 ディン (shouta)

>>126
うーん、素村人だったら中身的に許せない、人狼だったら役目は果たしているわけだから中身的には許せる、狩人だとびみょー、という感じです。だから人狼だと思って吊りたかった。

私がまとめ役だったら、狩人COを封じた上で初回吊りですな。でも別の人を占ってパンダが出たら迷うかなあ。
で、狩人だったらエピで謝る、と。そんな感じです。(笑)

(138) 2007/11/20(Tue) 13:33:42

司祭 ザビエル (acquire)

ドネルスさん GJ阻止を企てる村側は、見聞きした限り貴方が二人目です。

(139) 2007/11/20(Tue) 13:35:03

犬少年 ディン (shouta)

>>138の続き
あー、仮に素村人だったとしても、「自分が生きていれば勝利に近づく」という考え方はわかるし一応理にかなってはいるのよ。占い師が潜伏したり村人が騙ったりと他の人が何をしでかすかわからない欧○系の人はその考え方は強い気がします。

でも、そういう考え方の人だから、と中身でも理解しておかないと一緒に村をやって(自分の中での)合理的にプレーすることは難しいかなあ、と。ここはお互い様かな。

(140) 2007/11/20(Tue) 13:43:05

犬少年 ディン (shouta)

まあ、実際狩人だったわけで、メリットデメリットについてはGJ1回でとんとんかなあ、と思うことにします。結局吊らなかったので謝りません。(笑)

でも「占え〜!」と言い続けてきたフロルにはごめんなさい。あとどう見ても私が吊られると思っていたところで巻き込まれて吊られてしまったケナ−には「どん米!」の言葉を贈りたいと思います。(笑)

(141) 2007/11/20(Tue) 13:50:14

ならず者 ドネルス (666)

>>140
ヒント
・ここは欧州

(142) 2007/11/20(Tue) 13:51:33

ならず者 ドネルス、シェフ ケナーどん米!

2007/11/20(Tue) 13:52:12

犬少年 ディン (shouta)

>>140
Σ そ、そうだったのか!
我々はとんでもない勘違いをしていたようだ……。

(143) 2007/11/20(Tue) 13:54:01

犬少年 ディン (shouta)

まちがえた。>>142

そうそう、途中までゆーろさんとこであることに気づかなかったのでした。
「へー、人狼物語というところもあるんだー。」と普通に思ってた。URL見れば気づきそうなものなのにねー。

(144) 2007/11/20(Tue) 13:56:15

ならず者 ドネルス (666)

欧州じゃなかったら、ヘレンについてもっと考えたかも。
ヘレンの村人騙り騙りを見て、欧州の人なら普通にやりそうとか思って、白く見てた。

欧州怖いね。

(145) 2007/11/20(Tue) 13:57:39

犬少年 ディン (shouta)

BBSのこの形式だと、村側は変なことをしなくても基本的に2/3は勝てるのに、何故成功率よくて5割の奇策、悪く言えば変なことをせにゃならんのだ、とは思っています。

まーこれは某ゆいゆいの人の受け売りですけどねー。(笑)

(146) 2007/11/20(Tue) 14:03:39

犬少年 ディン (shouta)

さて、ドネルスを見習って近くのケーズデンキにXbox360でも探しに行ってきます。
バリューパックじゃなくてエリートでもいいですよねー?

(147) 2007/11/20(Tue) 14:05:58

ならず者 ドネルス (666)

バリューのほうがお得な気がする。
先週末にあちこちに入荷したみたいなので、探せばいっぱいありそう。

(148) 2007/11/20(Tue) 14:13:01

ならず者 ドネルス (666)

HDD増設を考えてないならバリューでいいかも。

(149) 2007/11/20(Tue) 14:13:43

傍観者 palemoon

>>133
んが?某会談てなんぞやでしょう。ふぬ。というかザビーのIDが誰だかわかってません。サーセン。

正直確白になっちゃって頑張っていなかったので、扱いに不満はありませんです。実際顔を出せないげな日が続いていたので、襲撃はありがたかっt

(g9) 2007/11/20(Tue) 14:25:56

傍観者 palemoon

初めてやると、キャラ名と顔が結びついてないのが、ログが頭に入ってこない原因なんだろうか。
でもこのキャラセットは気にいったー。さすが画伯。

ちなみに取られてなかったらネイを取ろうとしていました。
「ジ・エーフ・キース 神霊の血と盟約と祭壇を背に 我 精霊に命ずる 雷よ 降れ テスラ!」とか一人ジャンプ村やろうとしてた。うろ覚えだけどこれで詠唱合ってるかしら・・・微妙に何か違う気がする。

(g10) 2007/11/20(Tue) 14:26:51

娼婦 ノーマ、昼休憩終了あでゅー

2007/11/20(Tue) 14:27:11

司祭 ザビエル (acquire)

ディンさん お返事ありがとうございます。私が欧州系かと言われますと首を傾げますけどね。以下のどれも受け入れられませんかね。
1・なんで僕占いなのさ。ちゃんと数えた?ケナーは三票だよ。
2・占いは嫌だみゅー
3・俺、守護者なんだ (後で撤回)
4・てやんでえ! あっしを疑うぐらいならこの腹かっ捌いてみせやしょう!

(150) 2007/11/20(Tue) 14:31:09

司祭 ザビエル、娼婦 ノーマ「〜雷精に命ず 雷よ〜」だと思いました

2007/11/20(Tue) 14:33:37

司祭 ザビエル (acquire)

ノーマさん ごめんなさいエピローグではちゃんと言ってませんでした。

私の大阪村でのIDはbalenです。

(151) 2007/11/20(Tue) 14:36:39

司祭 ザビエル (acquire)

某会談と言うのはミーアさん、ディンさん、他数名でお食事をしたそうです。

そこでザビエルについて話題が出たそうです。私は参加者の一人と翌日話す機会があり、また聞きしたのです。

一応お断りしておきますが、そこで知ったのはディンさんのプレイヤーが参加していて、生きていそうと言うだけです。他はお願いして伏せて貰いました。

(152) 2007/11/20(Tue) 14:42:42

修道女 テレサ (le_Caprice)

>>145
つかね…ぶっちゃけ、長期で占い師確定して、楽しいか…? て思いマス。
村人騙りやった本人は決まったら気持ちいいでしょうけど。あとは微妙に作業っぽくなりそうで。なんだかなーと思うのデス。

…でも短期慣れてたりカード人狼慣れてたりする人ならやるのかなあと勝手に思ってまシタ。

(153) 2007/11/20(Tue) 14:45:00

司祭 ザビエル (acquire)

どーでも良いですが

盟約と は要らないかと。

降れ ではなく 落ちよ だった気がします。

(154) 2007/11/20(Tue) 14:45:44

メイド セリア (euro)

ここは大阪ですよ!

(155) 2007/11/20(Tue) 14:46:36

司祭 ザビエル (acquire)

確定云々は以前にドネルスさん、karinoさんとしゃべったのでドネルスさんにお任せします。

一言で言いますと、確定を求めて動く人を批判して欲しくはないなぁです。

(156) 2007/11/20(Tue) 14:49:22

修道女 テレサ (le_Caprice)

作業っぽくはちょっと違うかなあ。まあ狼イジメな気がするというか。

そういえばきちんと自己紹介してませんでシタ。
BBSではla_sakura、審問ではchantalというID使ってました。mixiではあがさとかあがさっぽいHN使っております。
大阪村は残念ながら参加しないのですが、お祭り大好きなので寄せさせて頂きました。

(157) 2007/11/20(Tue) 14:50:05

メイド セリア (euro)

確定したら確定したで、司祭様はあっさり喰われていた気がしなくもありません。
まあ最初から確定しない作戦なのですけど。

(158) 2007/11/20(Tue) 14:52:18

メイド セリア (euro)

確定したら狩人食って占い師食うだけなので、ある意味楽ですよ。

(159) 2007/11/20(Tue) 14:53:06

修道女 テレサ (le_Caprice)

>>156
はい。個人的な好き嫌いなので、強く批判するつもりはないデス。
エピの隅っこでぼそっと呟く程度デス。

(160) 2007/11/20(Tue) 14:53:23

修道女 テレサ、キャラセットいいですよネー。ノーマさんも色っぽくて好きです。

2007/11/20(Tue) 14:54:42

傍観者 agni

観戦してましたおつかれー。
やっぱこのセット素敵ですな(*'ヮ')
そしてドルネスがド○カスさんに見える追従。

(g11) 2007/11/20(Tue) 14:57:08

猫娘 ミーア (rikachan)

ねみー

(161) 2007/11/20(Tue) 14:58:15

ならず者 ドネルス (666)

一言でいうと、
他人の考え方が自分と違うからって、それを否定する理由にはならないよ、ってことで。

(162) 2007/11/20(Tue) 15:07:57

猫娘 ミーア (rikachan)

んあ?ザビエルがなんか言うておるな。ザビエルのポジションで、のことか。
1・多数決だけなら占いいらんだろ
2・誰でもだ
3・知るか
4・自分は疑われたら疑い返しやったのに他人にそれをするなというのは無理。

(163) 2007/11/20(Tue) 15:08:18

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

>>g10 同意。名前覚えられないせいで、最初は表とか見てもさっぱりだったわ。

そして顔グラかわいいのも大いに同意ー。しかし、顔グラに引きずられること引きずられることw

(164) 2007/11/20(Tue) 15:09:58

犬少年 ディン (shouta)

ケーズデンキには、Xbox360どころか、ゲーム関連のものが何一つ見当たらなかった。
その上、改装前店じまいセールが今日までらしく、ipod-nanoが格安で売っててすげー!と思ったらただのケースだった……。

(165) 2007/11/20(Tue) 15:09:59

家事手伝い ヘレン (kjana)

>>150 後で撤回するぐらいならそのまま行きますけどねぇ。勝手に人狼が村人の騙りだろうと誤解してくれるのを期待して。

(166) 2007/11/20(Tue) 15:12:02

家事手伝い ヘレン (kjana)

>>153 楽しいですよ? ゲームが変わるだけです。

(167) 2007/11/20(Tue) 15:12:43

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

>>g11あぐにたん 大いに同意w
そして、私好みの男をやってるのはあぐにたんかと思っていたミラクル。入ってすらいないし。しょぼん。

(168) 2007/11/20(Tue) 15:13:13

猫娘 ミーア (rikachan)

ザビエルはなぁ。占い回避時点では狼かと思ったのに翌日には一周回って村印象に変わった。ケナーは強引にザビエルの疑いに付き合わされた可哀想な村人。
そう見えたな。

(169) 2007/11/20(Tue) 15:15:04

犬少年 ディン (shouta)

>>150
うんと、ザビエルは自分が狩人だから、そこまでして占い避けても村のために価値があるとわかっている。
でも周りにはそれがわからない。周りから見たらザビエルの行動は場に混乱を招く狼の占い避けのようにも見えるし、そう見えることがザビエルが狩人という事実と違うからって否定はできない、よね?
とりあえず、腹はかっさばいてもらおうと思っていました。(にっこり)

(170) 2007/11/20(Tue) 15:15:38

猫娘 ミーア (rikachan)

とりあえずケナーにはどん米と言っておこう。

(171) 2007/11/20(Tue) 15:16:26

家事手伝い ヘレン (kjana)

>>g11 実はドネルスさんだったという事実に驚愕でもして下さい。

(172) 2007/11/20(Tue) 15:18:47

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

>>162を見て思い出した。

今回村中で推理がゆがんだため、暴言に近い言葉を吐いたことをお詫びします>ノイズは吊るべき云々の発言
さすがにいつもはそこまで暴論を持ち出したりしないんだけど、吊り占い希望に考え方を合わせたら、そんなことになってしまった。
あとは村人騙りは嫌いですが、罰すべきとかはあまり思っていません。悪、とか言ってたのはRP。ジャネットってきつい言葉の方が合いそうなんだもの。

(173) 2007/11/20(Tue) 15:20:00

修道女 テレサ (le_Caprice)

>>167
みゅう。ワタクシの経験が足りないだけかもしれマセン。

(174) 2007/11/20(Tue) 15:20:14

メイド セリア (euro)

ザビエル吊ってよー(じたばた

(175) 2007/11/20(Tue) 15:20:36

修道女 テレサ (le_Caprice)

なんでみんなそこまで間違うんだろう…<ドルネス

(176) 2007/11/20(Tue) 15:21:20

家事手伝い ヘレン (kjana)

多分知っている方の方が多いのだろうとは思っていましたけど、長期の村でご一緒したことのある方というと、今度はほとんどいらっしゃいませんでしたからねぇ。どなたが誰なのかというのはさっぱりでした。

あんまり自分の言動とは関係ありませんしねぇ。突然昆布がどうの、ここの長ならどうのという話が出ると噴き出すというぐらいで。

(177) 2007/11/20(Tue) 15:21:46

犬少年 ディン (shouta)

>>173
だいじょうぶ!いつもどおりのくぬぎさんだったよ!
そしてきつい言葉のジャネットも似合ってたよ!(笑)

(178) 2007/11/20(Tue) 15:22:20

猫娘 ミーア (rikachan)

まあ。とりあえず疑いのかけ方とか。発言ペースを考えない喋りっぷりとか。結局自分に吊り占い来なきゃ良いように見えたとか。活動時間が遅くてワット寝んと死ぬと思うのに付き合わすとか。
様々な言動は子供か個人戦感覚の欧州住民かと思った。

(179) 2007/11/20(Tue) 15:23:09


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ドネルス
32回 残1168回 飴飴
ザビエル
44回 残1156回 飴飴
ルナ
15回 残1185回 飴飴
ビンバ
25回 残1175回 飴飴
テレサ
47回 残1153回 飴飴

犠牲者 (5)

アニー(2d)
0回 残1200回 飴飴
ミーア(3d)
40回 残1159回 飴飴
ワット(5d)
76回 残1124回 飴飴
ノーマ(6d)
7回 残1193回 飴飴
フロル(7d)
35回 残1165回 飴飴

処刑者 (6)

ネイ(3d)
31回 残1169回 飴飴
ケナー(4d)
12回 残1188回 飴飴
セリア(5d)
31回 残1169回 飴飴
ディン(6d)
24回 残1176回 飴飴
ジャネット(7d)
41回 残1159回 飴飴
ヘレン(8d)
78回 残1122回 飴飴

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼物語(2)画像 by rembrandt