人狼物語@欧州

4 大阪村前哨戦


もっと読む

傍観者 iwatobi

みんなお疲れ様でしたー!

かなりいい勝負でしたよー。ログ読んでてかなり楽しかったです('◇'*)

(g15) 2007/11/20(Tue) 19:51:25

修道女 テレサ (le_Caprice)

地球外生命体。…なんか聞き覚えあるようなw
でも多分人に言われて気付いた気がシマス。
バレンタイン村って、お兄ちゃんミッキーを各種揃った妹で囲もう! ってアレでしたっけ?

(277) 2007/11/20(Tue) 19:56:00

子爵の妹 フロル (Xiwong)

ええっと……あのう。
4日目のログは、フィルタでフロルとザビエルをオフにすると、読みやすいと思います。
……けっこう読んでいらした方いらしゃるのですね。恥ずかしい。

(278) 2007/11/20(Tue) 19:59:02

修道女 テレサ (le_Caprice)

>>272
ですねえ。…初めて関西人が多数集う飲み会に顔を出した時、キョーレツだなあと思いまシタw
やっぱり何か生まれというか、底辺に流れるナニカが違いますネ。(しみじみ

(279) 2007/11/20(Tue) 20:03:24

孤児 ルナ、修道女 テレサたぶん違うと思うぉ。妹村には参加した覚えがないぉ。

2007/11/20(Tue) 20:04:19

孤児 ルナ (Canall)

関西人こわーいwww

(280) 2007/11/20(Tue) 20:04:53

子爵の妹 フロル、5日目も……かな。

2007/11/20(Tue) 20:05:47

高利貸し ワット (high_data)

怖いのはドネルスとザビエルだけだ!

(281) 2007/11/20(Tue) 20:06:33

傍観者 あず

関西人こわーい。

(g16) 2007/11/20(Tue) 20:07:28

ならず者 ドネルス (666)

俺は怖くしてないよ!

(282) 2007/11/20(Tue) 20:09:45

孤児 ルナ (Canall)

ドネルスとワットとザビエルは関西人で間違いないぉ?


こわーいwww

(283) 2007/11/20(Tue) 20:18:02

高利貸し ワット (high_data)

>>283 共有者だからってまとめないで!

(284) 2007/11/20(Tue) 20:23:58

家事手伝い ヘレン (kjana)

>>g13 海藻がよろしいでしょうか?

>>282 ならず者ですのに。

(285) 2007/11/20(Tue) 20:25:56

修道女 テレサ (le_Caprice)

関西人コワーイ!

あ、違う! 多分アレですね。変態アーノルドと変態ダニエルと牧師が喋りまくった村。
人狼が書生とリックとステラの組み合わせで…呪われたバレンタイン村とかそんな名前だった気が。

(286) 2007/11/20(Tue) 20:28:11

傍観者 lindenbaum

>>285
海藻おいしすぐる。
ハリセンが持ちたくってw受話器はいかにも外から見てる感じでちょっと寂しい。

(g17) 2007/11/20(Tue) 20:28:39

家事手伝い ヘレン (kjana)

>>243 別段、必要なことを語るのに必要なだけ言葉を並べるのをどうこうとは思いませんけどねぇ。

(287) 2007/11/20(Tue) 20:28:48

修道女 テレサ (le_Caprice)

>>285
( ´∀`)つ■ガッ
これでアイコンの代わりになるカト。

(288) 2007/11/20(Tue) 20:31:31

家事手伝い ヘレン (kjana)

>>247 つい最近、占い師を確定させてしまって負けましたけど。今朝は後一人なんて言いましたけど、確認してみたら最後の日には十人いましたね……

(289) 2007/11/20(Tue) 20:32:05

ならず者 ドネルス (666)

>>g17
受話器で殴ればいいんじゃね?

(290) 2007/11/20(Tue) 20:32:30

家事手伝い ヘレン (kjana)

>>288 残念ながらそれだと背景に紛れてしまうかと。

(291) 2007/11/20(Tue) 20:32:50

傍観者 lindenbaum

>>288
それだw ヽ(´ー`)ノ

(g18) 2007/11/20(Tue) 20:33:30

家事手伝い ヘレン (kjana)

墓下のアクションですとか傍観者のアクションですとかは楽しそうですねぇ。エピローグでの独り言も。

(292) 2007/11/20(Tue) 20:36:05

家事手伝い ヘレン (kjana)

とりあえず、やっぱり自分は人狼側だと全然だめだっていうのが良くわかりました。村人側でもあんまり変わりませんけどねぇ。

(293) 2007/11/20(Tue) 20:38:28

ダンサー ビンバ (ae74)

む〜ん

(294) 2007/11/20(Tue) 20:40:10

家事手伝い ヘレン (kjana)

ビンバさんにはどうも、申し訳ありませんでしたねぇ。仕事を取ってしまった挙句にこちらは仕事をしませんで。昨日ぶつぶつ言っていることをもう少し早く思い付いていればですとか、そもそも黒を出した時に司祭様を強引にでも吊りに行っておけばというところでしたけど……後悔先に立たず、でした。役に立たず、でもいいですけど。

(295) 2007/11/20(Tue) 20:46:29

家事手伝い ヘレン (kjana)

>>284 >>283 みんな恐いで構わないじゃありませんか。えと、主にぼけ倒すばかりで話が進まないのが恐いということでよろしいんでしょうか。時が止まる、と……

(296) 2007/11/20(Tue) 20:52:07

シェフ ケナー (rembrandt)

>>261
>>271
どの口がww

二人で漫才やってみるといいよ!きっと笑い飯以上に前衛的なボケっぱなしワールドが展開されるはず。

(297) 2007/11/20(Tue) 20:56:08

孤児 ルナ (Canall)

>底辺に流れるナニカが違いますネ。

ナニカが違うのが怖いぉwww

(298) 2007/11/20(Tue) 20:57:11

シェフ ケナー (rembrandt)

狂人が狩人で出てくることを決め打って、ヘレンが潜伏した時の展開も見たかったな。

状況が整ってただけに、惜しい。

(299) 2007/11/20(Tue) 20:59:55

シェフ ケナー (rembrandt)

ルナさんはじめまして。

落ち着いたさばきっぷりに感心してましたが、独り言見てなんか親近感がわきました。お見事でした。

(300) 2007/11/20(Tue) 21:04:05

家事手伝い ヘレン (kjana)

>>299 とりあえず、ドネルスさんの側からはジャネットお嬢様が人狼で確定ですね。狩人のどちらを信じるかは何とも言えないところで、毎朝きちんと日が変わる前に顔を出していたビンバさんが信じられるかもしれない。

わたしが人狼だっていうのが見える前にはドネルスさんを消さなきゃいけないっていう方向に行くと、多分最後はフロルお嬢様とわたしの二択でしょう。ジャネットお嬢様はほぼ確実に吊られる、と。

(301) 2007/11/20(Tue) 21:04:14

家事手伝い ヘレン (kjana)

……ビンバさんは吊られないかもしれませんけどねぇ。確実に人間ですから。ディンさん、テレサさんは吊れそうなところでしょうか……

……って、ちゃんと数えないで言ってますけど、本当にそれで行けるんでしょうかねぇ? 詰んでしまうから襲うことは出来ないっていう状況は変わっていないかもしれないんですけど……

(302) 2007/11/20(Tue) 21:06:45

子爵の妹 フロル (Xiwong)

>>299
そうですね。そこで「狂人潜伏の可能性=ヘレン、ジャネット両人狼」というラインがかえって浮き上がったのか、それとも「確白の狩人CO」でうまく流すことができたのか。ビンバがGJ先を誰だと言うかにもよりますかね。

そういえば、Canallさま。
おかえりなさい。はじめまして、ですよね。たぶん……。

(303) 2007/11/20(Tue) 21:08:03

家事手伝い ヘレン (kjana)

ええと、確定白が三人に占い師が二人、司祭様も合わせて人狼候補が残り五人……占われていないのが四人。吊りの残りが四回。人狼二人に狂人が一人。

誰かを吊っておいてから、司祭様を襲ってドネルスさんを襲ってとすると、ジャネットお嬢様が人狼になるので残り二手で灰色が三人。……うん、一応、その方向で大丈夫みたいですねぇ。ビンバさんを吊っている余裕は無いから最悪でも最終日にくじ引き。

(304) 2007/11/20(Tue) 21:14:49

孤児 ルナ (Canall)

>>300 初めましてだぉ。

お名前は知ってます、という方のお一人ですね。選択投票のときは失敗したなと思ってます。

(305) 2007/11/20(Tue) 21:15:22

孤児 ルナ (Canall)

>>303 初めましてだねぇ。

さいおんさん、ですよね。お名前は知ってます。どこで見かけてるのかはいまいち定かではないですがw

(306) 2007/11/20(Tue) 21:16:46

家事手伝い ヘレン (kjana)

……わたしがテレサさんよりも白く見られたら、の話ではありますけどねぇ。それと、ビンバさんが信じてもらえたなら。司祭様が狂人でないのは見えていたことですし、毎日夜明け前にちゃんと顔を見せていたビンバさんの行動を持ち上げたら多少は信頼の獲得には役立つでしょうか……

……司祭様の行動が潜伏狂人の行動としてもおかし過ぎるっていう話をその前の日にしたばかりではありましたけど。

(307) 2007/11/20(Tue) 21:16:49

家事手伝い ヘレン (kjana)

……と、前のは最初に一人吊っているのを考えていませんねぇ。フロルお嬢様よりも白く見られなければくじ引きにもならない、ですか。となると、ドネルスさんを襲うっていう方向は難しくなりますねぇ……結局今回と似たようなことになってしまいそうです。

……二日稼げたら、そこからくじ引き連続のごり押しに行くっていう方がずっと勝てそうですねぇ。

(308) 2007/11/20(Tue) 21:20:42

ダンサー ビンバ (ae74)

そうそう、なんで朝に顔出すのが潜伏狂人っぽくないと思われたのでしょうか?
朝ごはんを食べながら居間のPC弄ってただけにしか過ぎない行動なんですよね。

(309) 2007/11/20(Tue) 21:21:31

メイド セリア (euro)

アイス食べたら、寒いです。
白クマー

(310) 2007/11/20(Tue) 21:22:44

家事手伝い ヘレン (kjana)

>>309 ……さあ?

(311) 2007/11/20(Tue) 21:22:45

ダンサー ビンバ (ae74)

なんとか、視線をドネルス側に持っていくぞ、と。言葉足らずならがも抵抗してたんですけど。ひよった村人を演じながら我ながら有りえない安全策などという言葉を持ち出してね。
手数に関してはマジで無視してましたが。久しぶりに長期をするとそういう点の考えが難しいですね。

(312) 2007/11/20(Tue) 21:24:15

孤児 ルナ (Canall)

まったく関係ないけど、ヘレンとビンバの中の人のお名前はなんて読めばいいんだぉ?

Canallはきゃなる、だぉ。
人狼BBS出身ってことになるのかなぁ。

(313) 2007/11/20(Tue) 21:24:15

家事手伝い ヘレン (kjana)

ひょっとするとさっき少し言った顔を見せるっていう行動自体が狩人っぽさの演出になるっていう話かもしれませんけどねぇ。>>307

夜中に色々とありましたから、狩人なら誰を護るか決めるのに、結局どういう決定が下されたのかは知りたいところでしょうから。ビンバさんは割合、早めにお休みになっていらっしゃいましたし……それで狩人に見られて襲撃されたら、潜伏狂人としては最悪っていうことになるますねぇ。

(314) 2007/11/20(Tue) 21:26:00

ダンサー ビンバ (ae74)

欧州とかでは「あえ」と呼んでいただいてます。
私はBBS出身でそこから欧州に行って、という感じでありますよ

(315) 2007/11/20(Tue) 21:26:31

家事手伝い ヘレン (kjana)

>>313 [kjana] ……って、IPA が出るわけでもなし、そのままでは無意味ですけど……「きゃな」です。

(316) 2007/11/20(Tue) 21:27:27

犬少年 ディン (shouta)

うーねてた。おはようだワン。
でもこれから仕事行ってきます……。
(仕事が山場らしい)

(317) 2007/11/20(Tue) 21:27:59

ダンサー ビンバ (ae74)

流石にこの村では長期で遊んだ方は少ないようです。
ノーマのぺるさんとセリアのゆーろさんは今年の頭にやった標準長期でご一緒していますね。
ヘレンのきゃなさんはBBSのいつそやの長期で赤ログやっていましたと覚えています。

(318) 2007/11/20(Tue) 21:29:41

家事手伝い ヘレン、犬少年 ディンに「お疲れさまです」と頭を下げた。

2007/11/20(Tue) 21:30:27

犬少年 ディン (shouta)

最後かもしれないのでご挨拶を。
というわけで22日が仕事のヤマなので、23日はきつかろうなあ、と思うので今回の大阪村は参加を見合わせますが、みなさん楽しんできてくださいまし。

(319) 2007/11/20(Tue) 21:30:36

ダンサー ビンバ、わんわんお疲れ様だよ

2007/11/20(Tue) 21:31:04

家事手伝い ヘレン (kjana)

>>318 あの時はこちらが狂人でしたけどねぇ。

(320) 2007/11/20(Tue) 21:31:11

犬少年 ディン (shouta)

あーごーてぃさんに伝言しといたけど、ばれんさんは今度うちの漫画部屋にこもりに来るといいよー。(笑)

(321) 2007/11/20(Tue) 21:31:44

犬少年 ディン (shouta)

それでは準備して行ってきます……。
明日は昼までに帰れるといいなあ……。

ご一緒してくださってありがとうございました。
大阪村の成功をお祈りいたします。

(322) 2007/11/20(Tue) 21:34:13

SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼物語(2)画像 by rembrandt