人狼物語@欧州

4 大阪村前哨戦


もっと読む

猫娘 ミーア (rikachan)

潜伏狂も実は当たっておったとか我輩やるな!とかちと思ってしまったわ。そら食われるわw

(42) 2007/11/20(Tue) 07:43:45

家事手伝い ヘレン (kjana)

おはようございます。まあ、それはそうでしょうねぇっていう結末でしょうか……

昨日は丸一日引き延ばしにお付き合い頂きまして、ありがとうございました。

(43) 2007/11/20(Tue) 07:44:01

家事手伝い ヘレン (kjana)

てっきりルナさんが……だと思ったんですけどねぇ。違いましたか。他はそもそも、全然予想していませんでしたし。

(44) 2007/11/20(Tue) 07:46:23

猫娘 ミーア (rikachan)

霊確定のケースなら最後まで確白は生き残らんだろうし、初回はワットが食われると思っておったからここぞとばかりに黒判定出してこいと言うのもあったり、ルナの希望に合わせたのもあり、だったかなー。

(45) 2007/11/20(Tue) 07:47:33

メイド セリア (euro)

別にメイドが好きなわけでは……!セリアは美人なので好きです。

少しきつくなるのは私の女性キャラでは常でございます。
まあこのスタイルで、ジャネットとドネルスを間違えるってのは結構な罠になると思ったのですけどねえ。だーれも話題に出さなくてしょんぼりでした。

(46) 2007/11/20(Tue) 07:49:04

猫娘 ミーア (rikachan)

地上におった頃はまさか潜伏狂が最後まで生き残るとは思わんかったわ。

(47) 2007/11/20(Tue) 07:49:26

家事手伝い ヘレン (kjana)

狩人に対抗したのは、対抗がいないと終わってしまうからで、狂人の方がいらっしゃるかどうかというのは、そもそも検討しておりませんでした……ビンバさんは狂人の可能性があるっていうのは見ていたのですけど、それだけですねぇ。確信したのは一昨日ですし。

(48) 2007/11/20(Tue) 07:49:36

猫娘 ミーア (rikachan)

>ルナ
地上では全く絡めなくて随分負担をかけてしまったな。申し訳なかった。
それもこれもワットがヘタレだからw

(49) 2007/11/20(Tue) 07:51:21

メイド セリア (euro)

まあ、私の動きとしては司祭様を始末し損ねたのが悔やまれます。あれはだいぶキツいでしょうけど。
結果的に初回のネイ様が狩人の代わりになっているのも、痛いですねえ。らむたらめ。

(50) 2007/11/20(Tue) 07:51:37

家事手伝い ヘレン (kjana)

ディンさんとテレサさんぐらいは吊れるかと思っていたのもありますし、潜伏狂人は他人にいないと思われているのが一番役に立つと思っているというのもありますし。

(51) 2007/11/20(Tue) 07:51:43

猫娘 ミーア (rikachan)

それにしてもゆーろなら狼で撤回でも何でもやると思ったがヘレンじゃなかったのにはやられた。がっでむ!

(52) 2007/11/20(Tue) 07:53:44

流れ者 ネイ (lammtara)

>>50
ザビエルが普通に狩人で笑ってしもたよ。

(53) 2007/11/20(Tue) 07:54:01

メイド セリア (euro)

ああ後、GJ先はワット様にすべきだったかなあとも。
ドネルス様が吊れなくなるのでね。

(54) 2007/11/20(Tue) 07:54:43

猫娘 ミーア (rikachan)

とりあえずらむたらは後でお説教コース確定だな。

(55) 2007/11/20(Tue) 07:55:24

家事手伝い ヘレン (kjana)

>>47 そういうものですよ? この前の他所ではやっぱりもう一人吊れればというところまで持って行っての生存敗北でしたし。……やっぱり「人狼占い師がいないと占い師が確定するだろうな」という状況を放っておいて、本当に確定させてしまったらいけませんねぇ。

(56) 2007/11/20(Tue) 07:55:51

メイド セリア (euro)

何でもやると思われている方が奇抜な動きをしてもぜんぜん白くなりませんよ。
私は徹底的に村人を吊りに行く動きをしましたしね。

(57) 2007/11/20(Tue) 07:56:57

家事手伝い ヘレン (kjana)

>>54 前日のわたしの言い草でワットさんを護っていたと言ったらそれこそ、即偽者に見られかねませんよ? ……と思ったんですけどねぇ。一回発言を取り下げてるんですよ、ドネルスさんを狂人に確定して良いものかどうかって。

(58) 2007/11/20(Tue) 07:57:34

メイド セリア、ヘレン様の撤回は、ノーリスクですしね。

2007/11/20(Tue) 07:57:59

猫娘 ミーア (rikachan)

と言うわけで中身はクマゴロなりかちゃんですた。
知ってる人にはすけすけだと思うがw

(59) 2007/11/20(Tue) 07:58:31

流れ者 ネイ (lammtara)

>>55
何故ですか、松井秀喜様。

(60) 2007/11/20(Tue) 07:58:55

ダンサー ビンバ (ae74)

占い師に出れない時点で狩人しか考えてなかったわけですが。うまくいかないものです。

(61) 2007/11/20(Tue) 07:59:01

流れ者 ネイ (lammtara)

>>59
知ってたけど分からなかったわけで。

(62) 2007/11/20(Tue) 07:59:34

メイド セリア (euro)

言い訳はなんとでもなりますよ、狩人の護衛くらい。

(63) 2007/11/20(Tue) 07:59:42

子爵の妹 フロル (Xiwong)

ええ。ノーリスクですね。
狩人かジャネット、ヘレンの両人狼以外、ありえないと狩人CO後にピースがはまりました。

(64) 2007/11/20(Tue) 08:00:27

家事手伝い ヘレン (kjana)

>>61 わたしならすぐに出るか、一切出ないかの二択ですから。

(65) 2007/11/20(Tue) 08:00:50

家事手伝い ヘレン (kjana)

>>63 そんなものですかねぇ。

>>64 正解を言っているからフロルお嬢様が狂人ということはあり得ない、で襲いましたし。実際は襲わないでおいて、詰んでいるから向こうを先に吊ってくれって叫んでおいた方がましでしたねぇ。

(66) 2007/11/20(Tue) 08:02:23

家事手伝い ヘレン (kjana)

>>63 まあ実際占い師はこちを本物と見る、あんな占い師はあり得ないって表では言いながら、有り得なさ過ぎて偽者ではあり得ないとそちらを護って止めたこともありますけどねぇ。「村人に偽黒を出されると嫌だから灰色は占いたくない」って仰る占い師の方は斬新でした……

(67) 2007/11/20(Tue) 08:04:35

子爵の妹 フロル (Xiwong)

>>66
まあ……、狂人だったら、それまでの動きもおかしすぎますものね。

(68) 2007/11/20(Tue) 08:04:36

家事手伝い ヘレン (kjana)

……と、そろそろお仕事の準備をしませんと。それではまた。

(69) 2007/11/20(Tue) 08:05:14

傍観者 seijyu

あ、終わってるー。皆さんお疲れ様でした! 前哨戦は参加できませんでしたが、大阪村には参加するので、当日お会いする方はよろしくお願いしますー

当日駅で引率することになったので、迷子が怖い方は、駅で▼マークを持った子を探して見てください|・ω・)ノシ

(g0) 2007/11/20(Tue) 08:05:27

高利貸し ワット (high_data)

お疲れさんですー。
あの輝く黒さはろろさんかー…。

(70) 2007/11/20(Tue) 08:22:08

ならず者 ドネルス (666)

ジャネット萌えー

(71) 2007/11/20(Tue) 09:13:37

傍観者 yummy

参加者のみなさん、お疲れさまでした。
途中から観戦していましたが、ろろさんが占い師で生き生きしてるのが面白かったです。ザビエルさんのザビエルっぷりも久しぶりに見ました〜。

改めて、rembrandtセットは素敵ですね。
何かこうログで動いてると、良いなあと思いましたです。

(g1) 2007/11/20(Tue) 09:15:53

修道女 テレサ (le_Caprice)

ジャネット嬢は萌えデスネ。

おはようございます。低血圧シスターデス。
あれ、司祭様はばれんさんなのかしら?
あとはお久しぶりの方がちらほら。はじめましての方ははじめましてー。

(72) 2007/11/20(Tue) 09:21:31

傍観者 lindenbaum

皆さんお疲れ様ー。
中身予想ちょこちょこあってて嬉しい。

ケナー→画家の人
ワット→ぎゃくん 出てきて3秒で判ったよ!

(g2) 2007/11/20(Tue) 09:22:37

修道女 テレサ (le_Caprice)

私、共有者じゃないくまごろさんと同村した事ない気がしマス…。

(73) 2007/11/20(Tue) 09:23:09

司祭 ザビエル (acquire)

>>46 セリアさん いや、あの誤認はお見事でした。私はあれがきっかけでジャネットさんは狼に流れましたが(村中でも言ったはず)、周囲にはスルーされていますね。

ちなみに気付いたのは自分でやった事があるからです。

(74) 2007/11/20(Tue) 09:23:17

ならず者 ドネルス (666)

ドネルスの名前が間違えすぎるね。
ドル○スさんのせいだな。

(75) 2007/11/20(Tue) 09:24:42

傍観者 lindenbaum

セリア→ゆろくん
ドネルス→ろろさん
ネイ→らむたらくん
ミーア→あぐにさん?しかしこういうやり方するだろうか
ノーマ→なんか男くさいな!そこですのーちゃんですよ

(g3) 2007/11/20(Tue) 09:27:10

傍観者 lindenbaum

テレサ→あれ、ぺるむんが居ない、じゃあテレサで
ザビエル→大阪村関係者ならばれんさんくらいしかwww
フロル→こんだけ喋れてそれぽい人はさいおんさんくらいだけど、そもそも入ってるのかどうか
ルナ→いい共有者 きっと知らない方
ジャネット・ディン・ヘレン・ビンバ→知らない方?

(g4) 2007/11/20(Tue) 09:27:33

傍観者 lindenbaum

こんなかんじでー。


くぬぎさんのジャネットは中身が判って納得、以前一緒に村に入ってたときの微妙な黒さを思い出したwwwww

(g5) 2007/11/20(Tue) 09:27:48

司祭 ザビエル (acquire)

>>55 シスターの独り言もですが、ここは同感です、と言っておきます。

話題を振らないとしゃべることないとかは正直どうかと。

あとは狩人では無いと言うべきとわかった上でしないとか。どうにもこうにも。

(76) 2007/11/20(Tue) 09:28:05

傍観者 lindenbaum

ろろさん能力者はやっぱ強いと思った。

(g6) 2007/11/20(Tue) 09:29:46

司祭 ザビエル (acquire)

観戦の方が結構おられますね。大阪村での感想(駄目だし?)を聞けるのを楽しみにしています。

(77) 2007/11/20(Tue) 09:30:29

ならず者 ドネルス (666)

終盤は、ルナとフロルだけ説得すれば勝てる気がして、ルナ好みな発言を演じてました。
ふだんはもっと適当ー

(78) 2007/11/20(Tue) 09:33:35

司祭 ザビエル (acquire)

シェフ(大阪村共有者のれんさん)、りんさん バレバレですよね・・・。パッション、ランダム止めようよ、の当たりで中身隠せるとは思っていませんが。

シェフ 参加時間に関して配慮が足りませんでした。お仕事お疲れ様です。

(79) 2007/11/20(Tue) 09:36:27

修道女 テレサ (le_Caprice)

ぺるの人程適当じゃないデスヨ!
…多分。流石に。

(80) 2007/11/20(Tue) 09:37:03

高利貸し ワット (high_data)

開始3秒…。

(81) 2007/11/20(Tue) 09:38:17

ならず者 ドネルス (666)

ドンマイの人にワットと思われてて泣けた。
あんな寒いジョークを連発はしないよー

(82) 2007/11/20(Tue) 09:44:49

高利貸し ワット (high_data)

>>82
いやいやどの口がそのようなことをおっしゃるのかと。

(83) 2007/11/20(Tue) 09:48:37

猫娘 ミーア (rikachan)

>>73
そんなことないみゅぅ!昔は企画村ではランダム希望だったから狼引いてるみゅぅ。
今回はCOしてないって事で最終日に残らないように共有希望したけど。

まぁ共は好きだけどね!

(84) 2007/11/20(Tue) 09:49:12

SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼物語(2)画像 by rembrandt