人狼物語@欧州


4 大阪村前哨戦


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


もっと読む

家事手伝い ヘレン (kjana)

ディンさんを切る以上、テレサさんに黒を出してまで判定に辻褄を合わせるのも問題があったんでしょう……もう一度襲撃を止めることが出来ていたら、一日延びていたわけですし。あまり無理無く状況を固めるためには潜伏狂人の存在が必要だった、と。

……ふぅ……食事をするのに疲れてどうするんでしょうねぇ。少し休んできます。それではまた、後ほど。

(79) 2007/11/19(Mon) 21:32:43

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

襲撃は止めておくべきでしたねぇ……そうしたらひょっとすると最後の日に「お客様の中に潜伏狂人の方はいらっしゃいませんか?」って言えましたのに。

(*2) 2007/11/19(Mon) 21:33:56

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

>>78 そのまま騙っておくというのも検討したんですけどねぇ。今の状況を見ると、その方が良かったかもしれません。

(*3) 2007/11/19(Mon) 21:34:36

【墓】 犬少年 ディン (shouta)

とりあえず、みんなから見たら僕は何者なのだろう……?もうみんなが思っている役職でいいワン。

狩人3COになったらドネルス真だろうから安心して吊られてもいいなあ、と思っただけなんだけどなあ。

(+39) 2007/11/19(Mon) 21:35:18

ダンサー ビンバ (ae74)

>>47
だってよ、フロルってオレは相当白く見てたからよ。便宜上灰と言う言葉を使ってはいたがね。
ジャネットの判定が無かったとしてもテレサとフロルを見比べたらまずフロルの方を人間だと判断していただろうね。
考察を落としていないことに関しては軽率だとは思うが。ソレくらい白く感じていたね。>>5:35で言ってある。

(80) 2007/11/19(Mon) 21:36:12

【墓】 犬少年 ディン (shouta)

あとフロルにも改めて申し訳なく。ごめんなさい。
でも、占わなくても白い!とまでは僕には思えなかったから、そうなると「いきなり吊らずに占う価値がある」という意味で占い希望だったワン……。

結局、推理と説得のゲームなんだから言い方一つなのかなあ。

(+40) 2007/11/19(Mon) 21:37:31

孤児 ルナ (Canall)

>>74ザビエル。自分が片占いになることを避けたってことでいいぉ? ザビエルだと指示無視するかもとは思ってたけどねぇ。
>>75ビンバ。狂人に見られたくないから丸投げを断ったってことかなぁ?
>>76>>77ヘレン。狂人のドルネスと人狼のディンにその連携は難しいと思うぉ。

(81) 2007/11/19(Mon) 21:39:28

孤児 ルナ、ダンサー ビンバ「狂人疑惑払拭より、今日誰吊りたいか考えて欲しいぉ」

2007/11/19(Mon) 21:42:13

【削除】 ダンサー ビンバ (ae74)

>>81
その理由もあったね。もちろん眠たいという理由が最大ではあるけども、ドネ指摘のように、全体から見た中でのオレの狂人的要素は余りに多く持っていることについては自認していたのでね。アノ場ではわんわん以外に吊り先が無いに等しい状況だっただけに今思えばあまりそこまで意識する必要はなかったのかも知れないがね。

2007/11/19(Mon) 21:44:57

修道女 テレサ (le_Caprice)

>>71
どこかで占いCO撤回についてヘレンさんが仰ってた「一度やってみたかったというのもある」っていうのがそのまま当てはまるかなーとか。
…まあ実際、吊れという意見もあまり出ませんでしたし、状況的にはとても白く見えますから。場の流れによってはいい位置確保できますよね。場の流れについては、ルナさん>>53の通り、切り抜けられる自信があってのことではないかと。

(82) 2007/11/19(Mon) 21:47:35

【墓】 娼婦 ノーマ (palemoon)

ワンちゃん乙。
風邪引いたっぽいので週末の本番に向けてもう寝ますよ・・・皆様お達者で。

(+41) 2007/11/19(Mon) 21:48:36

【墓】 猫娘 ミーア (rikachan)

何とかは風邪を引かんと言うがなあ・・・

(+42) 2007/11/19(Mon) 21:50:24

ダンサー ビンバ (ae74)

オレの希望はテレサ。ジャネット真ラインでの判断だな。
ドネ視点LWのヘレンだけど。何度も言ってるように占い師騙りの狩人がどうこう〜という事はもういいだろ。オレはありだと思っているから。
で、それで彼女が狼である場合、その動きがやっぱりどうも納得がいかないわけだな。白認定されるべく取った行動なのだろうけど、それならそれでアノ場で対抗に出ず、後から出るであろう狂人にオマカセした方が絶対いいんだから。

(83) 2007/11/19(Mon) 21:52:23

修道女 テレサ (le_Caprice)

ジャネット嬢はCO遅かったですし、ジャネット嬢来た時点で狂人が表に出てこないのはほぼ見えていたのでは。ビンバさん占ドネルスさん狂とか逆とかの可能性はありますが、ビンバさんは早朝に非霊COしているところを狂要素薄いと見て、ならいっそ狼2出て撤回しちゃえーという話になったとか。
初日の事ですし、対抗誰が出てくるとか誰が出てきたら真っぽいとか手強そうとか、まだ推理もつかない頃の話でしょうから。

(84) 2007/11/19(Mon) 21:52:24

ダンサー ビンバ (ae74)

仮に出ない場合であっても占い師破綻覚悟で突撃使用と思えば出来るわけだし、その後に占い師を食ってしまえばいい。灰に位置しているヘレンがそれまでの数手の間に占われる可能性は少ないはずだ。白が増えて詰みという可能性もあるのだろうけど、その手数はナシにしておいてくれ。

(85) 2007/11/19(Mon) 21:54:00

ダンサー ビンバ (ae74)

あと、ドネルスの黒出しタイミング。オレが言ってたよな。黒が出るタイミングによっては真であっても偽っぽく見せることが出来るということ。まさしく当てはまっているんだよ。それだけで決めるのか、となると要素としては大きくないにしてもやっぱり自分の中での判断する基準としては作用してしまうね。
ちょうど前日に言ってたことがそのまま起きたわけだしな。

(86) 2007/11/19(Mon) 21:56:42

司祭 ザビエル (acquire)

>>81 ルナさん はっはっは、それが一番の理由ですな。「片黒→取り敢えず吊って確かめる」を避ける。セリアさんの判定は重要故に、二連続ドネルスさん襲撃が有り得る。翌日のためにはワットさんの力が必要でしたが、勝利を目指すならドネルスさんの力を失わないことが重要だと判断しました。

指示に従ったのは結果論です。守らなければならない白確定がいなければ、裏をかいてルナさんに来ると思いましたので。

(87) 2007/11/19(Mon) 21:56:52

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

まあビンバさんが狂人なんでしょうけどねぇ。

ここでどちら側が人狼でも襲いどころは無いか、自分が偽者だと確定するかしかないんだからテレサさんを吊ってくれっていうのは通るんでしょうかねぇ……ビンバさんがこうも狂人に見られるようだと素直に反対されそうですねぇ。ドネルスさんは絶対に了承しないでしょう。

(*4) 2007/11/19(Mon) 21:59:43

ダンサー ビンバ (ae74)

ドネルス狂人で、ザビエル&テレサが人狼。あと犬。
ザビエルを吊りでも問題は無いけど、昨日と同じ人を希望させてもらってる

(88) 2007/11/19(Mon) 22:02:54

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

裏も何も、自分達の側を本物だと認めてくれた共有者の護衛から外れるなんていうこと、想定しませんよ? ちょっとフロルお嬢様を護られて完全に詰んでどうしようか悩むっていう未来も見えはしましたけど。

ビンバさんが狂人だと思うなら、そちらに持って行った方が良かったというのに気付くのが遅かったですねぇ。

(*5) 2007/11/19(Mon) 22:03:10

【墓】 高利貸し ワット (high_data)

>>87 まだその時点では襲撃はされていてもドネルスの占い師確定はしていなかったと思うがね。狩人視点なら判定が割れていようが。セリアが狼っぽかったっけ。ザビエルはセリアの白黒についてあまり議論していなかった(見逃してたらすまん)。フロルといちゃいちゃしておったな。なんかここ数日、一つずつ視点が抜けているような気がする。

(+43) 2007/11/19(Mon) 22:04:30

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

まとめ役の性格については……きっとルナさんは欧州の方からいらっしゃった方だから灰色だろうが何だろうが襲っておいて損は無いだろうなと思ってました。……っていうのは性格についてでも何でもありませんねぇ。

(*6) 2007/11/19(Mon) 22:04:39

【独】 司祭 ザビエル (acquire)

あらら、今更その意見が出るとは本当に狂人でしたか?でしたら朝に頑張るのは狼さんにとってノイズになりますよ。

すみません、狂人失格は言い過ぎでした。リアル事情かもしれませんし。ただ計算が苦手なら素直に騙って良いと思いますよ。

(-14) 2007/11/19(Mon) 22:04:47

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

ちなみに本当のデザートはルージュブランでした。

<http://www.cocarde.jp>

週末には何を持って行きましょうかねぇ……

(*7) 2007/11/19(Mon) 22:07:55

【墓】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

>>+38
そういう風に言ってくれるならありがたいわ。
多分それはすべてヘレンとセリアのがんばりのおかげ。

(+44) 2007/11/19(Mon) 22:08:13

ダンサー ビンバ (ae74)

で、そうそう。コミット進行については了解。今どういう状況かはわからないけどそろいしだい、でいいのじゃないかな。
ほとんど皆、意思は示しているのだろ。

(89) 2007/11/19(Mon) 22:08:54

【墓】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

占い師として何一つがんばれなかったからなぁ、自分が白出した人と、相手でGJ出した狩人に盛り立ててもらってるって自分でも切ないんだけれど…。

(+45) 2007/11/19(Mon) 22:09:17

【独】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

>>+44は独り言誤爆です…
もうちょっとでエピとはいえ…。自分のうっかりっぷりに涙が…orz

(-15) 2007/11/19(Mon) 22:10:12

ダンサー ビンバ、部屋が・・・超寒い・・・

2007/11/19(Mon) 22:11:08

【墓】 高利貸し ワット (high_data)

>>+45 どんまい!まだ確定してなかったんだからってことで。そろそろコミットっぽいな。

(+46) 2007/11/19(Mon) 22:11:10

家事手伝い ヘレンは、修道女 テレサ を投票先に選びました。


【独】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

ビンバ狂人かな。多分ヘレンがCOするまでどっちにつけばいいか分かんなかったんだよね。
最後まで空気読んでくれてありがとう。狼の我が儘ばっかりでご免ね。

(-16) 2007/11/19(Mon) 22:11:40

家事手伝い ヘレン、とりあえず部屋に戻ってきた。

2007/11/19(Mon) 22:11:56

家事手伝い ヘレン、司祭 ザビエルに話の続きを促した。

2007/11/19(Mon) 22:12:03

【削除】 修道女 テレサ (le_Caprice)

ドネルスさん。ちょっとドネルスさんの考えがお言葉だけだと掴みづらかったので、質問させてくださいネ。
>>83
白認定されるための動きが、何で狩人だとありで狼だとナシなんですか?
>>85
占い師の対抗に狂人が出なかったら、様子見しててあとからCOすればいいから、あのタイミングでCOする必要はない、って事でしょうか?

2007/11/19(Mon) 22:12:41

【独】 司祭 ザビエル (acquire)

もしかして居たのに狩人を騙る決心が付かなかったのでしょうか。

「用事があるので」と言ってさっさと出て、高らかにザビエル吊り決定をだすと、手数計算をしない狩人>狂人と見えます。何にしてもヘレン、フロル、テレサの三名を表に出さないことが大事だと思います

(-17) 2007/11/19(Mon) 22:13:48

【独】 修道女 テレサ (le_Caprice)

きゃー名前間違えたー。
今日は自分でテレサとか書いてるしもう訳分からんちんです。部屋寒い。てか、実家から自宅に帰ってきて疲れた。

(-18) 2007/11/19(Mon) 22:13:50

修道女 テレサ (le_Caprice)

ビンバさん。ちょっとビンバさんの考えがお言葉だけだと掴みづらかったので、質問させてください。
>>83
白認定されるための動きが、何で狩人だとありで狼だとナシなんですか?
>>85
占い師の対抗に狂人が出なかったら、様子見しててあとからCOすればいいから、あのタイミングでCOする必要はない、って事でしょうか?

(90) 2007/11/19(Mon) 22:16:05

【墓】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

>>+46ワット そういってくれると気が楽だわ。信頼度に差がありすぎて、ゲームを盛り下げてるんじゃないかってずっと心配だったの。

ところで私ね。一、二日目の独り言で、ワットのこと褒めてるのよ。面白いってたくさん言ったわ。

(+47) 2007/11/19(Mon) 22:16:43

【墓】 猫娘 ミーア (rikachan)

>>+45
我輩としてはジャネットとドネルスの真偽に関しては単独で見れば五分五分だとずっと思っておったよ。がんばったがんばった。
ただ序盤からセリアは疑っておったし、ヘレンは序盤以降口数が減ったと言うか意図的に影を薄くした印象がある。
ましてやセリア吊りの後、犬を吊りに行ったのが間違いだったかと。あの時点ではジャネット視点で犬は白黒不明だったはずだからな。

(+48) 2007/11/19(Mon) 22:17:30

修道女 テレサ、アタマ死んできたので、見当違いな事聞いてたらゴメンナサイ…。

2007/11/19(Mon) 22:18:02

【墓】 猫娘 ミーア (rikachan)

まあ最終的にはやっぱり占い師を残しての真贋勝負と言うのは狼にとって難しかろうと思うよ。

(+49) 2007/11/19(Mon) 22:18:45

修道女 テレサ、教会は石造りなので超寒いのデス。修道院も似たようなもんデス。

2007/11/19(Mon) 22:18:50

【墓】 高利貸し ワット (high_data)

>>+47 ほめてくれる人もいれば、寒い寒い言われる人もいるものですよ。ねえ、そこの御猫様。

(+50) 2007/11/19(Mon) 22:19:09

【墓】 メイド セリア (euro)

ミーア様は邪魔そうでしたからね。さっさと消して正解でしたわ。

おっと、私は村人私は村人。うふふ。

(+51) 2007/11/19(Mon) 22:19:40

【墓】 メイド セリア (euro)

プラン的には、わりと完璧だったのですよ。司祭様を吊り損ねたのが誤算でした。まあ、おそらく狩人COがあったでしょうけど。

いえ、私は村人ですけどね。妄想です、妄想。

(+52) 2007/11/19(Mon) 22:21:20

【独】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

セリアwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

(-19) 2007/11/19(Mon) 22:21:54

【墓】 高利貸し ワット (high_data)

>>+51 墓下で化かしあうなw
まあもうじき真実が白日の下に晒されるわけだ。
ザビエルのhgのように。

(+53) 2007/11/19(Mon) 22:21:57

【独】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

>>+53ワットはホントに私たちのこと真だと想ってくれてるのかな。
それはそれでとても嬉しいんだけど。

(-20) 2007/11/19(Mon) 22:22:55

修道女 テレサ (le_Caprice)

あと、>>86は、ジャネット嬢の黒出しのタイミングが、ドネルスさん黒出しのタイミングによって偽っぽく見えた、という事ですか? それとも反対ですか?
多分>>3:105のことですよネ…前日の発言、というのは。

(91) 2007/11/19(Mon) 22:23:15

【墓】 高利貸し ワット (high_data)

っていうかドネルスが黒すぎた。他の要因さておき、狂人にしか見えん。

(+54) 2007/11/19(Mon) 22:23:24

家事手伝い ヘレン (kjana)

>>81 ドネルスさんとしては、ジャネットお嬢様とわたしを除けたらほとんど全員がディンさんを吊って構わないとしているわけですから、そこは何でも良かったでしょう。人狼候補はテレサさんとフロルお嬢様か、あるいはその両方。どちらにしてもあまり黒を出したいところではないでしょう。片や人狼かもしれない。片や強く信じられていて、人狼なら黒を出すのは薮蛇、村人側なら占い師の印象を引っくり返されるかもしれない。

(92) 2007/11/19(Mon) 22:23:42

【墓】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

テレサ吊ってくれないかしら…。
ルナは無理そうかな。ルナが動かないとランダムにもならないんだけど…

(+55) 2007/11/19(Mon) 22:24:20

司祭 ザビエル (acquire)

ヘレンさんありがとうございます。

ビンバさん その考察、結論は昨日と同じなのですよね。今言っても仕方ないでしょうが、決定に反対する内容はその場で話すべきでしょう。(従うかどうかはさておき)

先程までは貴方のことを村人だと考えていました。しかし反対意見の根拠、意見が変わったきっかけを話さないのは不自然に見えます。ところで今日ルナさんが居なければ決定は何時のつもりでした?

(93) 2007/11/19(Mon) 22:24:30

ダンサー ビンバ (ae74)

>>90
>>83回答
単品で見てないのでな。それだったらザビの猛反対についてもほぼ同じなわけだし。
そうじゃなくて、撤回という事をして白認定を取りえた狼がアノ場で狩人COすることがおかしい、ということだな。

(94) 2007/11/19(Mon) 22:25:02

【独】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

>>+54ドネルスカワイソスwwwwwwwwwwwwwwwwww

ワット霊能者じゃなきゃ残したのに。

(-21) 2007/11/19(Mon) 22:25:12


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ドネルス
32回 残1168回 飴飴
ザビエル
44回 残1156回 飴飴
ルナ
15回 残1185回 飴飴
ビンバ
25回 残1175回 飴飴
テレサ
47回 残1153回 飴飴

犠牲者 (5)

アニー(2d)
0回 残1200回 飴飴
ミーア(3d)
40回 残1159回 飴飴
ワット(5d)
76回 残1124回 飴飴
ノーマ(6d)
7回 残1193回 飴飴
フロル(7d)
35回 残1165回 飴飴

処刑者 (6)

ネイ(3d)
31回 残1169回 飴飴
ケナー(4d)
12回 残1188回 飴飴
セリア(5d)
31回 残1169回 飴飴
ディン(6d)
24回 残1176回 飴飴
ジャネット(7d)
41回 残1159回 飴飴
ヘレン(8d)
78回 残1122回 飴飴

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼物語(2)画像 by rembrandt