人狼物語@欧州


4 大阪村前哨戦


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


もっと読む

孤児 ルナ (Canall)

護衛については、アタシの指示どおりとしかヘレンは言えないぉ。真でも偽でもねぇ。ザビエルはなんで、フロル護衛しなかったぉ?
昨日と同じく、襲撃や判定騙りについて人狼側の流れを推理してみてほしいぉ。昨日はドネルスが話してくれてたけど、状況変わったし再提出だぉ。他のみんなもよろしくだぉ。

(21) 2007/11/19(Mon) 08:50:52

【削除】 修道女 テレサ (le_Caprice)

おはようございマスー。

じゃあ、もう議論は出尽くしたと思ったところで、各人コミットですかネ。

2007/11/19(Mon) 08:52:05

【墓】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

セリアー!!
わーん。ご免なさいご免なさい!
あなたの死を無駄にしてしまった!…がんばりきれなくて、本当にご免なさい。

(+17) 2007/11/19(Mon) 08:57:50

【墓】 メイド セリア (euro)

いえいえ。そんなに謝らなくていいですよ、お嬢様。
なでなで。

(+18) 2007/11/19(Mon) 09:00:32

司祭 ザビエル (acquire)

ディンさんが狂人でしたら、選択投票で狩人として出なかった考えはいくつか思い当たります。

表に単独で出ても対抗を出せるとは限らない、襲われる可能性がある、など。そこで出なければ私に対抗しても偽決め打ちになると思ったのでは無いでしょうか。

ただ狂人ならそれを押してでも私に対抗するべきですよね。ここは大いに疑問です。ううむ、大阪恐るべし。

(22) 2007/11/19(Mon) 09:02:18

司祭 ザビエル (acquire)

ぐはっ、何故ハリセンが来たのか分からなかったですが、逆でしたか。そうですか・・・。

一応経緯を説明しますと、朝一番に合わせたままです。指示の類はちらっと一瞥した後は読み飛ばしていました。

フロルさんとルナさんの票が大丈夫となった時点で、落ち着いて了解宣言をすべきだったのですが、シスターテレサの発言を追う事と、ビンバさん狂人の可能性を考えることに専念していました。その後すぐ意識が途切れています。

(23) 2007/11/19(Mon) 09:14:17

司祭 ザビエル (acquire)

指示に関してはすみませんでした。

ただしヘレンさんへの質問はそのままにします。一日延びる場面で唯々諾々と従ったわけではありませんでしょう。ましてや対抗は決定了解と言っていないのですから。私なら裏の裏のそのまた裏と悩みますが。

時にルナさん、私にとってフロルさんは考察で白と見ましたが、あくまで灰だったわけですが何故その指示なのです? と責任転嫁してみます。

(24) 2007/11/19(Mon) 09:22:10

【墓】 猫娘 ミーア (rikachan)

狂が不明か。ここは一つ。我輩が教えてやろう。結構当たるみゅぅ。

<<家事手伝い ヘレン>>

(+19) 2007/11/19(Mon) 09:24:22

【墓】 傍観者 lindenbaum (lindenbaum)

>>14
ザビエルは自分が指定された守護先を素で間違えているのか、これが狼COのつもりなのか、どっちなんだろう…

ジャネ真ならヘレン襲撃かと思ったんだけどな。何がなにやらヽ(´ー`)ノ

(+20) 2007/11/19(Mon) 09:32:30

【墓】 傍観者 lindenbaum (lindenbaum)

あ、素なの?素なのか?

(+21) 2007/11/19(Mon) 09:34:12

【墓】 流れ者 ネイ (lammtara)

まぁそりゃ終わってないよね。

(+22) 2007/11/19(Mon) 09:34:49

司祭 ザビエル (acquire)

ヘレンさん達(家貴冥)の二騙りはいつ企画されたかは分からないですが、ヘレンさんの撤回は至高の一手ではないでしょうか。基本スタンスは村人目線で周囲に同調でしょう。

潜伏狂人を残すため居場所の目星がつくまで判定は割りたくないでしょう。ノーマさん白、ミーアさん襲撃、占い騙りを見送った狂人濃厚と見てビンバさん白、シェフもディンさんも人間なら霊判定は出したほうがお得なのでドネルスさん狙い。

(25) 2007/11/19(Mon) 09:41:17

【墓】 娼婦 ノーマ (palemoon)

みんな頑張るのはいいけど体調を崩さないようにね!
さみい・・・

(+23) 2007/11/19(Mon) 09:47:07

孤児 ルナ (Canall)

護衛指示はザビエル→ルナ、ヘレン→ビンバだぉ。確定白2人を護衛すれば、人間確定のドネルスか、片白のフロルか、狩人ぐらいしか襲撃できないぉ。フロル死亡フラグだとは言ったけど、フロル護衛指示してもビンバ襲撃されるからねぇ。
ってアタシがあまりこれ喋ると、ヘレンにドネルスの意図を聞いた意味なくなるぉ。

(26) 2007/11/19(Mon) 09:48:27

【墓】 傍観者 lindenbaum (lindenbaum)

はっ、素は私ですか。
そうですか。
(´・ω・`)

(+24) 2007/11/19(Mon) 09:55:02

司祭 ザビエル (acquire)

セリアさん吊りに合わせての襲撃はワットさん、ここはドネルスさんを襲っても良い場面です。私が白確定するとヘレンさんが危険域になるので当然黒。私が狂人の可能性には目をつぶったか、違うと判断したかはわかりません。

フロルさんとシスターテレサが白く見られた以上、ディンンさん吊りは貴重な狂人候補ですが仕方ないでしょう。フロルさん黒と言うと襲撃先がありませんので当然の選択かと。

(27) 2007/11/19(Mon) 09:57:07

【墓】 流れ者 ネイ (lammtara)

ザビエルが生きてるのは凄いな

(+25) 2007/11/19(Mon) 09:59:54

司祭 ザビエル (acquire)

ルナさん あ、今でなくとも構いませんぞ。ビンバさんはヘレンさん視点で村人で、私からは狂人の可能性が残ります。や、指摘しない私に責任がありますがね。

役目の残っている占霊の護衛ならともかく、ただの白確定なら持ち場など駆け引き材料に過ぎないと思う私です。

フロルさん襲撃については、持ち場を離れなかったと言うほうがルナさんからの追求をかわしやすいからでしょうね。

(28) 2007/11/19(Mon) 10:05:55

司祭 ザビエル (acquire)

私がそのままヘレンさんの立場なら、油断した狼の隙をつきGJ狙いますな。ランダムになるところを一日延ばしたのだからシスターテレサを吊って、と言いませんと挽回できませんから。

記憶で話せることは大体済ませましたから促しは要らないです。

狂人候補についてはまだまだ考える余地があって楽しいですが、共有者も狩人も騙り損ね、白確定したわけなので、もはや驚異ではありません。脇に置きます。

(29) 2007/11/19(Mon) 10:17:00

【墓】 シェフ ケナー (rembrandt)

この村に七不思議があるとすれば、そのうち六つくらいはザビエルに関するものに違いない。

(+26) 2007/11/19(Mon) 10:21:38

ならず者 ドネルス (666)

狂人どこだろね。
テレサ、フロル……狂人なら狩騙る。 ビンバ……狂なら狩人騙る手もあった。あと、ルナにまとめを投げられたとき拒否。
ノーマ……判断不能。仕事しなさすぎ ディン……共も狩も騙らなかったのが謎。
ネイ……黙って吊られることはないと思う。
狂人は、ビンバかノーマかディンかなあと思う。ただ、狼は5日目ディン狂人と期待して、テレサを吊りに行ったんだと思う。

(30) 2007/11/19(Mon) 10:55:10

修道女 テレサ (le_Caprice)

こーいう時は一番最初に吊られた人が狂人だったりする事も往々にしてございますしネ。

襲撃は、ミーアさんは狂人の共有者騙り狙い+白確定が狂人の可能性を見て、がそのまましっくり来るような。
ヘレンさんの信頼度具合からなら占い機能早期破壊の方が有利だった気がしますが、ドネルスさんの信頼度が高くて襲撃をためらったか。偽は狼なので襲撃できませんしネ。

(31) 2007/11/19(Mon) 10:56:21

修道女 テレサ (le_Caprice)

信頼度高い方襲撃でGJされたら、占い機能破壊ならガード低い方狙うのでは→ドネルスさん真を狩人に気付かせてしまう可能性があります。
翌日は素直にセリアさんが占われた為かな。
>>30ドネルスさん
ワタクシ狂人は、5日目がアレすぎデス流石に。
それ考えるとディンさん怪しい気もしますが…でも狩人騙らなかったのがなあ。

(32) 2007/11/19(Mon) 11:08:58

ならず者 ドネルス、大阪はアレな人が多いらしいので怖い。

2007/11/19(Mon) 11:15:10

修道女 テレサ (le_Caprice)

判定については潜伏狂人がまとめに就く可能性期待して? かな?
セリアさんが占い対象になったため、襲撃が占い師に行って色々ずれてしまったのかなと。

フロル嬢白については、単純に敵に回したくなかったからかと。
白判定を出さなかった方は確実に敵になりますから。

(33) 2007/11/19(Mon) 11:18:04

修道女 テレサ、実はオオサカの民ではないCO。だからワタクシは無実デス!

2007/11/19(Mon) 11:18:55

ならず者 ドネルス、俺も大阪は詳しくないんだ。UFJとか行ってみたい。

2007/11/19(Mon) 11:24:44

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

……フロルお嬢様を護ったことにしておけば、もう一芝居打つ余地がありましたねぇ。あきらめが早過ぎましたか。……本当に、だめですねぇ……

(*1) 2007/11/19(Mon) 11:25:01

ならず者 ドネルス (666)

>>33
フロルへ黒出すと、フロルザビエル両方狼っていうのが無理ありすぎるからだと思う。
まあ、フロルが敵にまわったらイヤだっていうのには同意するけど。
ザビエルとフロルとの両方から攻撃されるのとか嫌すぎる。どんだけー。

(34) 2007/11/19(Mon) 11:28:40

修道女 テレサ (le_Caprice)

司祭様は、まあ途中から司祭様ディンさんワタクシというSGトリオは決まってたのかなーとか。あの日ワタクシ占いになってても黒を出すでしょう。フロル嬢敵に回したくない理論からすると。

テレサさんの狂人ワタクシ説って、なにがしかのサインだったんですかね。今更ながらに。

(35) 2007/11/19(Mon) 11:29:39

修道女 テレサ、ならず者 ドネルス大きな駅周辺とかに行けばあると思いますヨ!

2007/11/19(Mon) 11:31:16

ならず者 ドネルス (666)

今日ヘレンを吊らないと、もしビンバ狂のとき明日PPになるので、ヘレン吊り以外の決定は賛成できない。ってことで、俺的には▼ヘレン以外の選択肢はありえません。吊りセーット! 

▼ヘレンのコミット進行にでも別にかまいません。
とりあえずコミった。ポチっとな。

(36) 2007/11/19(Mon) 11:33:04

修道女 テレサ>>34ヤクザも泣いて謝りますネ…。

2007/11/19(Mon) 11:33:18

ならず者 ドネルスが「時間を進める」を選択しました。


【墓】 流れ者 ネイ (lammtara)

フー。

(+27) 2007/11/19(Mon) 11:36:25

【墓】 高利貸し ワット (high_data)

>>36 ビンバ狂を持ち出して、それが怖いーはさすが無茶が。

(+28) 2007/11/19(Mon) 11:44:13

【墓】 娼婦 ノーマ (palemoon)

誰かUFJに構っておあげよ・・・

(+29) 2007/11/19(Mon) 11:48:12

修道女 テレサは、家事手伝い ヘレン を投票先に選びました。


【独】 修道女 テレサ (le_Caprice)

投票変えないままコミットしてマシタ。
どんだけ寝ぼけてたのかワタクシ。

(-0) 2007/11/19(Mon) 11:58:34

司祭 ザビエル (acquire)

シスターテレサ 私が占われた日に白判定を出しますとこうなります「共白白白占占灰灰灰灰」ここから灰の狩人が出てヘレンさんか狂人が対抗すればこのように「共白白白占占狩狩灰灰」がんじがらめに縛られますよね。厳密には詰みではありませんが、襲撃対象が足りずに行き詰まります。

白確定に狂人と狩人が両方居る場合はぐっと楽でしょうけど、その可能性にかける気になれなかったのではありませんか。

(37) 2007/11/19(Mon) 12:17:20

【独】 司祭 ザビエル (acquire)

白状します。昨夜は寝落ちして目覚ましをセットしていなかったのです。起きたらフロルさんは血の海に沈んでいました。

私を疑っていたビンバさんは襲われません。冒険するならフロルさんは普通にありでしょう。

(-1) 2007/11/19(Mon) 12:28:39

ダンサー ビンバ (ae74)

小休止タイムに箱ゲット。まず終ってないコトに愕然。ヘレン狂人でみたら人狼はどこ?
この時点でなんかやっぱり考え方が間違ってたんじゃねーのか?ということになり兼ねないんだが・・・
ドネルス及びザビ視点からすればヘレンで確定というのは見えているわけだが。

(38) 2007/11/19(Mon) 12:35:34

ダンサー ビンバ (ae74)

で、オレの狂人疑惑だよな。昨日一人だけあんなこと言ってればそれなりに疑われるとは自分でも理解してた。けどやっぱりその可能性を押してでも人狼の可能性のあったテレサを吊りたいと思ってた。昨日の時点において確定情報じゃなかったわけだしな。

(39) 2007/11/19(Mon) 12:38:53

ダンサー ビンバ、休憩終わった。また夜に会おう。

2007/11/19(Mon) 12:41:00

【独】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

墓にも独り言があってよかった。

正体がばれていない状態だと、みんながみんな決め打ったわけではないって分かって少し救われた。

(-2) 2007/11/19(Mon) 12:50:56

孤児 ルナ (Canall)

>ビンバ。どう間違ってたか、今日はどうすべきか、だぉ。

狂人が潜伏してるなら、選択投票のときにアタシ襲撃はどうだろぉ?

(40) 2007/11/19(Mon) 12:53:50

修道女 テレサ (le_Caprice)

ビンバさん迷ってるみたいなので、コミット進行はナシですかネ。じっくり考えて結論出してくださいな。

>>38 ドネルスさん真でもジャネット嬢真でも、ヘレンさん狂人の芽は消えてますよ。
>>39 「確定情報」とは? ドネルスさん真ならジャネット嬢狼は確定ですよネ。

(41) 2007/11/19(Mon) 12:58:33

家事手伝い ヘレン、昼の休憩に出て来た。

2007/11/19(Mon) 13:00:25

家事手伝い ヘレン (kjana)

フロルお嬢様を護っていなかったのは、指示を受けた後素直に聞いて眠ってしまったからでしたけど……そうですねぇ、フロルお嬢様が襲われそうなのはそれなりに見えていましたし、ここで護っておけば、わたしが吊られても終わらないことをもってジャネットお嬢様が占い師だったことを示すことは出来ましたか……それでも人数差で結局、村は滅びてしまいますけど。

(42) 2007/11/19(Mon) 13:04:36

【独】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

ここにきてドネルス株が急下降。安定を保っていたワット株が上向きに転じました。

……対抗でも貶めるようなこと言わないで欲しかったわね。こっちも精一杯やってるって分かってくれてるんだと思ってたのにな。
やっぱりサブプライムの影響かしら。

(-3) 2007/11/19(Mon) 13:07:47

【墓】 娼婦 ノーマ (palemoon)

今日のーお昼はー辛子明太子スパゲティー

なんでこんなさむいの。窓際着席大失敗。

(+30) 2007/11/19(Mon) 13:15:58

孤児 ルナは、家事手伝い ヘレン を投票先に選びました。


家事手伝い ヘレン (kjana)

指示された上に襲撃を通してしまっては本当にどうにもならないっていうことで、縮こまってしまいましたかねぇ……

司祭様は……初日は本当に単なるポリシーで文句を言ったりしていたのだと思うのですよ。人狼らしくないと見られだしたから、悪くても狂人に見られるような言動を強めたのだと。わたしやフロルお嬢様が白めに見られていたから、吊られることが無さそうな味方がいるという状況になったんでしょう。

(43) 2007/11/19(Mon) 14:06:26

家事手伝い ヘレン (kjana)

そこで問題になりそうなのは、司祭様を吊ろうと決断しそうな方で……だかあらミーアさんを襲うことになった、ということではないかと。ディンさんやテレサさんがわたしやフロルお嬢様よりも白く見られていたということは特別、ありませんでしたから。司祭様がいきなり吊られることになったら勝目は無いという判断でしょう。

(44) 2007/11/19(Mon) 14:12:52

ならず者 ドネルス (666)

昨日のビンバについて考察してみるテスト。
昨日の段階でビンバの選択肢は実は3つ。「ドルネス占ザビエル狩を決め打ちで▼ジャネット」「ジャネット占ヘレン狩を決め打ちで▼テレサ」「占い師の判断を先延ばしして、かわりにフロル村人決め打ちで▼テレサ」
何も決め打ちしないという保留の選択肢はない。

(45) 2007/11/19(Mon) 14:13:16

家事手伝い ヘレン (kjana)

ドネルスさん襲撃はごく普通に、占い師を狙ったというだけでしょか。ケナーさんとディンさんのどちらが吊られるか、そこで判定がどう出るかということで狩人の目も霊能者に向くんじゃないかっていうぐらいの考えですかねぇ。

出来れば本物らしい方を襲いたいというのは、人狼には極普通の発想でしょう。

(46) 2007/11/19(Mon) 14:14:12

ならず者 ドネルス (666)

ビンバが「安全策で▼テレサ」を主張するのであれば、フロルが村人だという確信がないと出てこない発言。(俺真でフロル狼狂ならPP)
にもかかわらず、ビンバはフロルについての考察を特にしていない。(フロルは片白だが灰も同然という発言はあったのに) 不安だとか決め打ちできないという発言が多いビンバ像を考えると、フロルについては考察がない(=フロルが狼狂だったら不安だとかを考えない)のは人物像に一致しない。

(47) 2007/11/19(Mon) 14:14:19


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ドネルス
32回 残1168回 飴飴
ザビエル
44回 残1156回 飴飴
ルナ
15回 残1185回 飴飴
ビンバ
25回 残1175回 飴飴
テレサ
47回 残1153回 飴飴

犠牲者 (5)

アニー(2d)
0回 残1200回 飴飴
ミーア(3d)
40回 残1159回 飴飴
ワット(5d)
76回 残1124回 飴飴
ノーマ(6d)
7回 残1193回 飴飴
フロル(7d)
35回 残1165回 飴飴

処刑者 (6)

ネイ(3d)
31回 残1169回 飴飴
ケナー(4d)
12回 残1188回 飴飴
セリア(5d)
31回 残1169回 飴飴
ディン(6d)
24回 残1176回 飴飴
ジャネット(7d)
41回 残1159回 飴飴
ヘレン(8d)
78回 残1122回 飴飴

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼物語(2)画像 by rembrandt