人狼物語@欧州

4 大阪村前哨戦


もっと読む

ならず者 ドネルス (666)

要するにビンバが本気でジャネット真を信じている村人だったら
「俺はジャネット真を信じている。コミットでも別にいい」じゃなくて、「ジャネットは真なんだ! ルナ、ちゃんと考え直してくれ! そうしないと負ける!」ぐらいのことを、君はなぜ言わないんだい。

(102) 2007/11/19(Mon) 22:34:54

【墓】 高利貸し ワット (high_data)

ジャネットは真なんだ! ルナ、ちゃんと考え直してくれ! そうしないと負ける!

(+65) 2007/11/19(Mon) 22:35:54

【独】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

>>+65 まじで言ってますか?

(-22) 2007/11/19(Mon) 22:36:20

【墓】 猫娘 ミーア (rikachan)

未だにヘレンが何でドネルスでGJって言ったのか正直疑問なんだよね・・・
ワットでGJ出して、翌日はGJ後なら占い師を狙いにくるだろうと思って守護外しちゃったー、でも良かったと思うのだが。

(+66) 2007/11/19(Mon) 22:36:44

【墓】 高利貸し ワット (high_data)

ジャネットは真なんだ! ルナ、ちゃんと考え直してくれ!
そうしないと負ける!

(+67) 2007/11/19(Mon) 22:37:58

【墓】 高利貸し ワット (high_data)

同じコピペをしたら、怒られた。から改行。

(+68) 2007/11/19(Mon) 22:38:26

【墓】 猫娘 ミーア (rikachan)

>>+64
めがねはぎの人・・・
ノーマはみゅんの人・・・
我輩は偉そうな人・・・
後はお楽しみだ。

(+69) 2007/11/19(Mon) 22:39:05

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

信用されないならされないでということで、ビンバさんが狂人に見えないのなら、確定白二人を狩人二人でそれぞれ護るとしてテレサさんを吊って頂けませんか?

司祭様かわたしか、どちらかが偽者だって明らかになる襲撃をするか、襲撃阻止で一日延びるかのどちらかなんですから。

……っていう提案をするにはもう遅いような気がしますねぇ。

(*8) 2007/11/19(Mon) 22:39:13

【墓】 子爵の妹 フロル (Xiwong)

ああ……死んでよかったのか悪かったのか。
週末から夜にログを読む時間が全然なくなる予想外の事態で、まともに考え直す時間がなかったから、まだしも幸運になるのかな。

(+70) 2007/11/19(Mon) 22:39:28

司祭 ザビエル、コミットは求めません。心逝くまで

2007/11/19(Mon) 22:41:13

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

自分で言う場合でも感情論は排する方というのはいらっしゃいますけどねぇ。わたしもそうですし。自分を説得出来ない論法を他人に向けられなくて……わたしが納得する論っていうのはたいてい他人には奇妙に見えるみたいですけど。

(*9) 2007/11/19(Mon) 22:41:45

【独】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

今気付いたけど、
>>54 カップルってどういうことよ!
あなたとカップルになった覚えなどありません!!

とか書こうかと思ったけど、さすがに時間ずれすぎたので独り言で。せっかく襲った日、私が襲撃当番たったのにな。ザビエルなどに阻まれて残念です。

(-23) 2007/11/19(Mon) 22:41:59

【墓】 高利貸し ワット (high_data)

つか半ば暴露された気がするのでコミットでー。

(+71) 2007/11/19(Mon) 22:43:04

修道女 テレサ (le_Caprice)

>>94
つまり司祭様狩人を確定させてしまう、という事でしょうか? えーとその場合、ヘレンさん狼で生き残る道って…ありましたっけ。
>>5:110曰く「詰む」そうですが。
…どなたか他に手数計算したレスありましたっけ…

(103) 2007/11/19(Mon) 22:44:28

ダンサー ビンバ (ae74)

>>98
ドネルスの性格、というのはオレにはわからんコトだけど。3回目、という理由に関してはまずシンプルに共有を嫌って。確かに攻め印象のドネルスではあったのでもっと早々に黒出しして存在アピールできたんだろうケド、じっくりと見極める時間を取っていたのかも知れないね。オレは事実上の非共有してたけどな

(104) 2007/11/19(Mon) 22:44:44

【墓】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

>>+69 ノーマの人が意外だったわ…。ミーアは残念ながらわからないし。いいんだけれどね。元もと初めましての人と話をするって言う趣旨の村だし。

>>+71 そうよね。ミーアったらナチュラルに騙るんだから。
あなたより私の方が、よっぽど内訳をわかっていますわ。私が真ですもの。

(+72) 2007/11/19(Mon) 22:45:17

孤児 ルナ、ダンサー ビンバの意見はわかりにくいねぇ。言葉が足りない感じだぉ。

2007/11/19(Mon) 22:45:18

【墓】 子爵の妹 フロル (Xiwong)

>>+64
ちらっと見えたから一言。
私は大阪の人ではないし、ジャネットの正体も知らないわ。
ただ、一部の参加者はお互いを解ってるのじゃないかと思ったから、そうすると、いつも同じようなやり方なら、特徴的だと思われそうかなと。

(+73) 2007/11/19(Mon) 22:45:19

孤児 ルナ、修道女 テレサに話の続きを促した。

2007/11/19(Mon) 22:47:24

【墓】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

>>+73 Σな、なんだってー!
はったり?…良くやってくれるわ。私も最初何について言われてるか全然わからなかったから思わせぶりに誤魔化したのだけれどw
ザビエルとの会話で、完全に中身読まれているものだとばかり想っていたわ。

(+74) 2007/11/19(Mon) 22:47:40

【墓】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

墓にも促しがあればいいのに。

墓の方が圧倒的に気楽だわ。生きている時は発言の重要さに押しつぶされそうになって、言葉が出てこなかったのだもの。

(+75) 2007/11/19(Mon) 22:49:27

ダンサー ビンバ、心逝く前に発言が逝く

2007/11/19(Mon) 22:50:12

【墓】 猫娘 ミーア (rikachan)

>>+71
別に暴露はしておらんよー。思考は一応知る前と合わせてある。

>>+73
んー。地上におる間は中身は考えておらんかったなー。墓に来て推理すんの面倒だから中身考え出しただけで。ちなみに墓に来て最初みゅんの人はじゃねっとかと思っておったw

(+76) 2007/11/19(Mon) 22:51:24

【墓】 子爵の妹 フロル (Xiwong)

>>+74
ええっと……はったりじゃなくて。
ジャネットの中身に想像はつかなくても、そういう事態があるかもしれない、ジャネットがそういう想像をするかもしれない、という推測はできるわよね。

(+77) 2007/11/19(Mon) 22:51:36

家事手伝い ヘレン (kjana)

うーん、ちょっとこのタイミングで言うのも微妙かもしれませんけど……

わたしを信じられないというのはそれとして、ビンバさんが狂人だと思わないのであれば、狩人二人で確定白のお二方をそれぞれ護るということでテレサさんを吊って頂けませんか?

どちら側が人狼でも、偽者なのが確定する襲撃をするか、襲撃阻止で一日延びるかしか選べなくなりますから……それで最低限、くじ引きには出来ますから。

(105) 2007/11/19(Mon) 22:52:20

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

……まあ、言うだけならただですしねぇ。

(*10) 2007/11/19(Mon) 22:53:16

ならず者 ドネルス>>105 じゃあ、ビンバが狂人でないという説得をどうぞ。

2007/11/19(Mon) 22:53:23

ダンサー ビンバは、修道女 テレサ を投票先に選びました。


【独】 ならず者 ドネルス (666)

>>106
そう来ると思って、昼の間にビンバが狂人だという材料を出したわけですよ。

(-24) 2007/11/19(Mon) 22:56:13

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

もうちょっと早く……それこそ夕方に顔を出した時にでも言っておけば良かったですねぇ。ビンバさんが潜伏狂人ではあり得ない証拠を探すのと合わせて。……なかなか見つからないでしょうけどねぇ。

……ルナさんが求めるような言葉を出せないのは苦手っていうだけじゃなくて、そもそも材料が無いっていうところがあるんですよねぇ。慣れていらっしゃる方ならいくらでも捏造出来るのでしょうけど。

(*11) 2007/11/19(Mon) 22:57:00

司祭 ザビエル (acquire)

シスターテレサ 狼判定を受けた私に対抗が出ずともロジックでの詰みではありません。レアケースがいくつか残ります。もしくは私がいきなりドネルスさんを抜かれ、さらに白確定を無視して灰を護衛して、と愚行を繰り返せば詰みません。

まあ限りなく詰みに近いですし私も特に訂正はしませんでした。

漢字一文字でも良いので宛名書きのアルバイトをお願いしたく・・・

(106) 2007/11/19(Mon) 22:57:27

ダンサー ビンバ (ae74)

ドネルスの狂人要素、というか偽要素っていうのはさっき引用した、オレの狂人要素を纏めてあげてきているところ。
オレのあれらの要素って既に出し尽くされたトコロを今、ルナを説得するがために持ち込んできてるように感じる。時間の都合とか喉の都合があったらソレについては申し訳ない、だけど最後のたたみかけにしか見えないわけなんだよ。もうPP確定して且つ抱き込めば問題なく勝ちに持っていけるわけだから。

(107) 2007/11/19(Mon) 22:57:43

修道女 テレサ (le_Caprice)

ルナさん済みません。有り難うございマス。

ビンバさん。ビンバさんの説明だと、どういう流れを想像しているのかがわかりにくいのデス。
占CO撤回について。「狂人に任せればいい」「狂人が出なかったら食ってしまえばいい」というのは、狼が誰も騙りに出ないという事なのでしょうか。それとも、狼からは1騙り出せば十分である、という事なのでしょうか。

(108) 2007/11/19(Mon) 22:58:44

家事手伝い ヘレン、ならず者 ドネルスに「狂人は、ドネルスさんですから」

2007/11/19(Mon) 22:59:15

孤児 ルナ (Canall)

ヘレン。>>105 ドネルスが襲撃されて、ザビエルとヘレンの一騎打ちになるだけだぉ。
フロルを敵に回したくないだけなら、ディンは「フロル狼とは思えない、ジャネット偽っぽい」って言えばいいだけだぉ。潜伏狂人説も、今日みたいにその状況になってから驚いて見せればいいだけじゃないかなぁ?

>>104ビンバに黒判定出さなかったのはどうしてだろうねぇ?

(109) 2007/11/19(Mon) 23:01:58

修道女 テレサ (le_Caprice)

>>106司祭様
有り難うございマス。レアケースは存在するのですネ。
では、ビンバさんの考える「司祭様真狩人でヘレンさん狼ならヘレンさん対抗しないのでは」というのは、そのレアケースに賭けた道になりますよネ。

(110) 2007/11/19(Mon) 23:02:19

ダンサー ビンバ、修道女 テレサをハリセンで殴った。

2007/11/19(Mon) 23:02:43

司祭 ザビエル (acquire)

ヘレンさん 残念ですがビンバ財団は先刻をもって資産凍結措置の対象となりました。

取引再開のためには、村人確定の貴女視点ではなく、狂人濃厚な私達の視点で解説願います。

尤もそれで動く票はルナさん、ビンバさんの二票ですけどね。

(111) 2007/11/19(Mon) 23:03:03

ダンサー ビンバ、ミス。>>108それは狩人についての話だったはずだが?

2007/11/19(Mon) 23:03:23

ならず者 ドネルス (666)

ヘレン>>act 俺が狂人だというのは、ヘレンが真前提の話。>>105は「仮にドルネスが真であってもビンバが狂人だと思わないのであれば」っていう説得でしょ。そうじゃないの? (本当はビンバとテレサが、のはずだけど)
ビンバ>> 俺の>>102に答えなよ。

(112) 2007/11/19(Mon) 23:03:47

修道女 テレサ (le_Caprice)

ビンバさん。
5日目の狩人COの状況で、ヘレンさん狼の時対抗しなかったら。普通に考えたら、残り灰は4で吊り手数も4。司祭様食っても灰1が占われて、残り灰+ジャネット嬢が吊られて終わり。ドネルスさん食いに行ってGJでもやっぱり詰みデス。
そこまで考えて、「ヘレンさんが対抗するのはおかしい」と仰っていますか?

(113) 2007/11/19(Mon) 23:03:47

孤児 ルナ、ダンサー ビンバ「ビンバ狂人説は今日発生したから、出尽くされた、って変だぉ」

2007/11/19(Mon) 23:05:02

【墓】 メイド セリア (euro)

地上は熱いですねえ。
寒いのは外の空気と司祭様の頭髪だけ。

(+78) 2007/11/19(Mon) 23:05:21

【独】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

ビンバ狂人なのかな…。可愛そうな残し方をしてしまってご免なさい…

独り言もここまでね。@0

(-25) 2007/11/19(Mon) 23:06:24

ならず者 ドネルス>>107 それは真でも偽でもやることじゃない?

2007/11/19(Mon) 23:06:45

【独】 孤児 ルナ (Canall)

なんで白確定説得大会になってるんだぉ?

(-26) 2007/11/19(Mon) 23:08:02

家事手伝い ヘレン (kjana)

……というのは、ルナさんを説得する材料にはなりませんけどねぇ。

ドネルスさんのまとめたビンバさんが狂人だと思う根拠というのは良く出来ていますけど、単にビンバさんの生活に完全にはまっただけって言ってしまえばそれまでです。これも、反論としては弱いですけど。

もうちょっとちゃんとしたことを言えないといけませんねぇ……

(114) 2007/11/19(Mon) 23:08:31

【墓】 猫娘 ミーア (rikachan)

>>+78
まだ寒くしたいのであればワットに頼めばいくらでも寒くしてくれると思うぞ。

(+79) 2007/11/19(Mon) 23:08:45

修道女 テレサ (le_Caprice)

>ビンバさんact
え? え??
あー、「白認定されるべく取った行動」って、占いCO撤回の事じゃなく狩人COの事ですか??
…めちゃめちゃ通じてないデス。狩人COして、ヘレンさんの白認定度って上がったんですか?
で、「その手数はナシにしておいてくれ」って、流石にその状況で手数計算おいといちゃ駄目でしょう…。

(115) 2007/11/19(Mon) 23:08:50

【独】 ならず者 ドネルス (666)

促し使ってないのビンバだけか。
じゃあ、ビンバに何でもいいから喋ってもらって
あと4回使わせて黙ってもらおう。

(-27) 2007/11/19(Mon) 23:09:42

司祭 ザビエル、取り込み中ですが、ご協力感謝します。

2007/11/19(Mon) 23:09:55

ダンサー ビンバ (ae74)

>>102
直接言うのだけが説得じゃないと。無勢ではあるが、ルナにやっぱりコッチのほうが?というコトを思わせるように喋っているつもりだよ。弱いといわれてるがね。
>>113
詰み確定的、であるのなら。それは確かに・・・

(116) 2007/11/19(Mon) 23:10:18

孤児 ルナ (Canall)

今日は決定とかいらないよねぇ? アタシの意思は伝えてあるから、ビンバは自分が納得できるとこに投票するといいぉ。
狩人も、テレサが吊られる場合を想定して好きに護衛するといいぉ。ザビエルがヘレン案に同意するなら、それでもいいぉ。

土壇場で気が変わるかもしれないから、諦めずに説得よろしくだぉ。

(117) 2007/11/19(Mon) 23:15:03

孤児 ルナ、ダンサー ビンバ弱いというか・・・なんでそうなる的だぉ。

2007/11/19(Mon) 23:16:49

修道女 テレサ>>116詰み考慮外だったのならもう一度整理してみて下さい

2007/11/19(Mon) 23:17:29

孤児 ルナが「時間を進める」を取り消しました。


司祭 ザビエル (acquire)

昼間ドネルスさんとシスターテレサの話を聞きながら心の中で呟いていたのですが、ビンバさんが騙りをしなかった理由は手数計算に自信がなく、予め考えたり、適切なタイミングで決心が付かなかったのでは無いでしょうか。

もちろんヘレンさんが言うように忙しかっただけかも知れませんが、私達が「実は鳩から覗いてない?」と疑うのはご理解頂きたいです。

(118) 2007/11/19(Mon) 23:18:07

ダンサー ビンバ、確かに、浮かんではいるんだよ。ドネ真ルート。

2007/11/19(Mon) 23:18:37

修道女 テレサ、だって、>>83が大きく揺らぐ訳ですよね?

2007/11/19(Mon) 23:19:15

孤児 ルナ、「今夜はこれでおやすみなさいだぉ。心逝くまで話しておくぉ」

2007/11/19(Mon) 23:19:24

孤児 ルナ、×話しておくぉ→○話しておいて欲しいぉ。朝には見に来るから

2007/11/19(Mon) 23:20:35

【独】 修道女 テレサ (le_Caprice)

コミットしてしまおうかしら。
もー。

やっぱり狂人なのかなあ…。

(-28) 2007/11/19(Mon) 23:20:42

ダンサー ビンバ、もう喉がきれてしまうし、出来れば今夜中に決着つけたい。

2007/11/19(Mon) 23:20:50

ダンサー ビンバ、揺らぎまくってるのも事実なんだけど。

2007/11/19(Mon) 23:21:20

家事手伝い ヘレン (kjana)

>>109 ……ああ、そういう可能性もありましたね……テレサさんを吊ると決定することで、今日からのくじ引き二連戦になるか、上手く襲撃を読めれば勝ちに持ち込めるかって思ったんですけど。それでも今日あきらめるよりは、まだ先がありそうですから。

(119) 2007/11/19(Mon) 23:21:25

孤児 ルナ、「心残りないと思ったらコミットしておいてもいいしねぇ。

2007/11/19(Mon) 23:22:10

ダンサー ビンバが「時間を進める」を選択しました。


修道女 テレサが「時間を進める」を選択しました。


孤児 ルナ、コミットしないでおくぉ。じゃあ、失礼するぉ。

2007/11/19(Mon) 23:24:15

【独】 修道女 テレサ (le_Caprice)

しちゃった。ぽち。

ワタクシが押すと「まだ少ない」→「全体の1/3〜2/3の間」になるみたいですネ。

(-29) 2007/11/19(Mon) 23:24:51

家事手伝い ヘレン (kjana)

うーん、ビンバさんが潜伏を考える狂人だったらジャネットお嬢様やわたしを擁護するにしてももう少しやり方がありそうだですとか、ワットさんに乗じて即霊能者なり占い師なりを騙っておいた方が良かったんじゃないかですとかはありますかねぇ。

御自分の生活がどうなっているかはわかっていらっしゃるでしょうし、度々何かタイミングを逃すことがあり得るのはビンバさんもわかっていらっしゃったでしょうから……

(120) 2007/11/19(Mon) 23:24:55

ダンサー ビンバ、でも、やっぱり覚悟は決めた。

2007/11/19(Mon) 23:27:04

SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼物語(2)画像 by rembrandt