人狼物語@欧州

4 大阪村前哨戦


もっと読む

【独】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

>>+53ワットはホントに私たちのこと真だと想ってくれてるのかな。
それはそれでとても嬉しいんだけど。

(-20) 2007/11/19(Mon) 22:22:55

修道女 テレサ (le_Caprice)

あと、>>86は、ジャネット嬢の黒出しのタイミングが、ドネルスさん黒出しのタイミングによって偽っぽく見えた、という事ですか? それとも反対ですか?
多分>>3:105のことですよネ…前日の発言、というのは。

(91) 2007/11/19(Mon) 22:23:15

【墓】 高利貸し ワット (high_data)

っていうかドネルスが黒すぎた。他の要因さておき、狂人にしか見えん。

(+54) 2007/11/19(Mon) 22:23:24

家事手伝い ヘレン (kjana)

>>81 ドネルスさんとしては、ジャネットお嬢様とわたしを除けたらほとんど全員がディンさんを吊って構わないとしているわけですから、そこは何でも良かったでしょう。人狼候補はテレサさんとフロルお嬢様か、あるいはその両方。どちらにしてもあまり黒を出したいところではないでしょう。片や人狼かもしれない。片や強く信じられていて、人狼なら黒を出すのは薮蛇、村人側なら占い師の印象を引っくり返されるかもしれない。

(92) 2007/11/19(Mon) 22:23:42

【墓】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

テレサ吊ってくれないかしら…。
ルナは無理そうかな。ルナが動かないとランダムにもならないんだけど…

(+55) 2007/11/19(Mon) 22:24:20

司祭 ザビエル (acquire)

ヘレンさんありがとうございます。

ビンバさん その考察、結論は昨日と同じなのですよね。今言っても仕方ないでしょうが、決定に反対する内容はその場で話すべきでしょう。(従うかどうかはさておき)

先程までは貴方のことを村人だと考えていました。しかし反対意見の根拠、意見が変わったきっかけを話さないのは不自然に見えます。ところで今日ルナさんが居なければ決定は何時のつもりでした?

(93) 2007/11/19(Mon) 22:24:30

ダンサー ビンバ (ae74)

>>90
>>83回答
単品で見てないのでな。それだったらザビの猛反対についてもほぼ同じなわけだし。
そうじゃなくて、撤回という事をして白認定を取りえた狼がアノ場で狩人COすることがおかしい、ということだな。

(94) 2007/11/19(Mon) 22:25:02

【独】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

>>+54ドネルスカワイソスwwwwwwwwwwwwwwwwww

ワット霊能者じゃなきゃ残したのに。

(-21) 2007/11/19(Mon) 22:25:12

【墓】 猫娘 ミーア (rikachan)

>>+50
事実は事実であろう。このヘタレが。

>>+52
まあ正直ネイを初日に吊ってなかったらあの日はザビエル吊ってたな。元々相方に先に出てもらおうと思っておったのにCOせざるを得なかったとか、とにもかくにもザビエルのせいで全部崩されたわw

(+56) 2007/11/19(Mon) 22:25:21

【墓】 高利貸し ワット (high_data)

>>+55 ルナはどっちも考慮している印象を持ったけどなー。察するに説得が足りなかったから、ジャネットから吊ったようだ。

(+57) 2007/11/19(Mon) 22:25:55

【墓】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

>>+57 それだと申し分けなさすぎるorz ご免なさいヘレン。
だって昨日とか一昨日のドネルス、怖かったんだもん…。

(+58) 2007/11/19(Mon) 22:27:08

【墓】 猫娘 ミーア (rikachan)

まあ正直な所。週末犬の正体知っちゃったから我輩、真偽知っててすまん、と言うところか。
勿論それを知る前からあまり考えは変わっていないがな。墓だし。思考能力なんてかけらもないしな。

(+59) 2007/11/19(Mon) 22:28:02

ダンサー ビンバ (ae74)

>>90
あのタイミング、じゃなくてむしろスルー。で破綻覚悟の突撃喰い、という流れ。
>>91偽っぽく、だね。あの場面で見れば確かにどちらでもありえることだけど、今まで場が推移してきた結果を見て、という判断もあるけどな。

(95) 2007/11/19(Mon) 22:29:14

【墓】 メイド セリア (euro)

お犬様はほぼ全員から黒認定されて大変でしたねえ。お疲れさまです。もふもふ。

(+60) 2007/11/19(Mon) 22:30:03

【墓】 高利貸し ワット (high_data)

>>+58 ここぞばかりに、
本気で PUSH PUSH WE CAN SAY
だったな。だから黒くて仕方がないwww

(+61) 2007/11/19(Mon) 22:30:23

修道女 テレサが「時間を進める」を取り消しました。


ならず者 ドネルス (666)

俺はビンバが村人だったら、正解をつかんだ上で終局を迎えてもらいたいと思っている。(君が村人なら、意に沿わぬ決定に従ってヘレンを吊って勝っても残念感が残ると思うので)
だからビンバに対する説得を続けるよ。
・ザビエルとディンはえらく対立位置にあって、2人が仲間だとは思いにくいと思わない? 
・本気でジャネット真を信じているのなら、自分の希望を表明するだけでなく、ルナを説得しようとはしないのかい。

(96) 2007/11/19(Mon) 22:30:39

家事手伝い ヘレン (kjana)

ドネルスさんの側からは、連携というよりも、単に選択肢が既に狭かっただけですね。そこにディンさんが潜伏狂人がいるかもしれないというアピールで援護をした。図っての連携というよりは、結果として出来た状況に都合のいい見方を与えようという動きじゃないかっていうお話です。

(97) 2007/11/19(Mon) 22:30:43

孤児 ルナ (Canall)

>>83占い師騙りの話は終わりでいいぉ。ヘレンが狩人でも人狼でも、「やってみたかっただけ」で話が済みそうだぉ。でも同時に、「やってみたかっただけ」で狩人騙った可能性も否定できなくなるぉ。
>>86ドネルスがGJ日に黒を出すことで、ジャネット偽の印象操作をした、ってことでいいぉ? ドネルスの性格なら、ノーマかビンバに黒判定してもいいと思うんだけど、3回目にしたのは何故だと思うぉ?

(98) 2007/11/19(Mon) 22:31:24

修道女 テレサ (le_Caprice)

まあ、今からちょうど皆さんコアタイムっぽいので。意見に迷いがなくなったのならコミットでいいとは思いますが。
ドネルスさん視点ならヘレンさん吊ったら終わりますし。
ヘレンさん視点なら、ヘレンさん吊られたら終わり。私吊れてもGJ出ない限り明日ランダム。まあ、もう陣営間での説得もないでしょう。コミット進行持続してランダム勝負。…というところかな?

(99) 2007/11/19(Mon) 22:31:25

修道女 テレサ (le_Caprice)

今コミットすれば賑やかなうちにエピには行けますね。ただ、ホントに全て考え尽くした、と思えたならですが。

ワタクシビンバさんのお考えがまだ良く分かりません。だから、コミット進行はまだしたくないデス。

>>95 それだと、狂人も対抗に出てないんですから、一般的な狩人だと占い師鉄板では?

(100) 2007/11/19(Mon) 22:32:52

【墓】 メイド セリア (euro)

あら、明日ランダムと決め付けているテレサ様が黒いですわね。

(+62) 2007/11/19(Mon) 22:33:31

【墓】 高利貸し ワット (high_data)

おっとここでテレサくん、終結を急いだァァァァァァ!!!

(+63) 2007/11/19(Mon) 22:33:46

【墓】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

>>+59 ミーアはオオサカの人なのね。

…私フロルに中身知れてたみたいだけど、フロルが誰だかわからないのよね…。と言うよりほとんどの人の中身なぞわかっていないのだけれど。

(+64) 2007/11/19(Mon) 22:33:47

ダンサー ビンバ (ae74)

>>93
ドネルスに指摘されたことに関して、かな?>>6:106不満とか言われてるんだけどさ、俺はそのつもりは無かったんだよな。決定が出たことに対してまず率直なオレの意見を述べただけなんだよ。言い訳がましくなると思ったから特には何も言ってないけどな。

(101) 2007/11/19(Mon) 22:34:51

ならず者 ドネルス (666)

要するにビンバが本気でジャネット真を信じている村人だったら
「俺はジャネット真を信じている。コミットでも別にいい」じゃなくて、「ジャネットは真なんだ! ルナ、ちゃんと考え直してくれ! そうしないと負ける!」ぐらいのことを、君はなぜ言わないんだい。

(102) 2007/11/19(Mon) 22:34:54

【墓】 高利貸し ワット (high_data)

ジャネットは真なんだ! ルナ、ちゃんと考え直してくれ! そうしないと負ける!

(+65) 2007/11/19(Mon) 22:35:54

【独】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

>>+65 まじで言ってますか?

(-22) 2007/11/19(Mon) 22:36:20

【墓】 猫娘 ミーア (rikachan)

未だにヘレンが何でドネルスでGJって言ったのか正直疑問なんだよね・・・
ワットでGJ出して、翌日はGJ後なら占い師を狙いにくるだろうと思って守護外しちゃったー、でも良かったと思うのだが。

(+66) 2007/11/19(Mon) 22:36:44

【墓】 高利貸し ワット (high_data)

ジャネットは真なんだ! ルナ、ちゃんと考え直してくれ!
そうしないと負ける!

(+67) 2007/11/19(Mon) 22:37:58

【墓】 高利貸し ワット (high_data)

同じコピペをしたら、怒られた。から改行。

(+68) 2007/11/19(Mon) 22:38:26

【墓】 猫娘 ミーア (rikachan)

>>+64
めがねはぎの人・・・
ノーマはみゅんの人・・・
我輩は偉そうな人・・・
後はお楽しみだ。

(+69) 2007/11/19(Mon) 22:39:05

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

信用されないならされないでということで、ビンバさんが狂人に見えないのなら、確定白二人を狩人二人でそれぞれ護るとしてテレサさんを吊って頂けませんか?

司祭様かわたしか、どちらかが偽者だって明らかになる襲撃をするか、襲撃阻止で一日延びるかのどちらかなんですから。

……っていう提案をするにはもう遅いような気がしますねぇ。

(*8) 2007/11/19(Mon) 22:39:13

【墓】 子爵の妹 フロル (Xiwong)

ああ……死んでよかったのか悪かったのか。
週末から夜にログを読む時間が全然なくなる予想外の事態で、まともに考え直す時間がなかったから、まだしも幸運になるのかな。

(+70) 2007/11/19(Mon) 22:39:28

司祭 ザビエル、コミットは求めません。心逝くまで

2007/11/19(Mon) 22:41:13

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

自分で言う場合でも感情論は排する方というのはいらっしゃいますけどねぇ。わたしもそうですし。自分を説得出来ない論法を他人に向けられなくて……わたしが納得する論っていうのはたいてい他人には奇妙に見えるみたいですけど。

(*9) 2007/11/19(Mon) 22:41:45

【独】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

今気付いたけど、
>>54 カップルってどういうことよ!
あなたとカップルになった覚えなどありません!!

とか書こうかと思ったけど、さすがに時間ずれすぎたので独り言で。せっかく襲った日、私が襲撃当番たったのにな。ザビエルなどに阻まれて残念です。

(-23) 2007/11/19(Mon) 22:41:59

【墓】 高利貸し ワット (high_data)

つか半ば暴露された気がするのでコミットでー。

(+71) 2007/11/19(Mon) 22:43:04

修道女 テレサ (le_Caprice)

>>94
つまり司祭様狩人を確定させてしまう、という事でしょうか? えーとその場合、ヘレンさん狼で生き残る道って…ありましたっけ。
>>5:110曰く「詰む」そうですが。
…どなたか他に手数計算したレスありましたっけ…

(103) 2007/11/19(Mon) 22:44:28

ダンサー ビンバ (ae74)

>>98
ドネルスの性格、というのはオレにはわからんコトだけど。3回目、という理由に関してはまずシンプルに共有を嫌って。確かに攻め印象のドネルスではあったのでもっと早々に黒出しして存在アピールできたんだろうケド、じっくりと見極める時間を取っていたのかも知れないね。オレは事実上の非共有してたけどな

(104) 2007/11/19(Mon) 22:44:44

【墓】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

>>+69 ノーマの人が意外だったわ…。ミーアは残念ながらわからないし。いいんだけれどね。元もと初めましての人と話をするって言う趣旨の村だし。

>>+71 そうよね。ミーアったらナチュラルに騙るんだから。
あなたより私の方が、よっぽど内訳をわかっていますわ。私が真ですもの。

(+72) 2007/11/19(Mon) 22:45:17

孤児 ルナ、ダンサー ビンバの意見はわかりにくいねぇ。言葉が足りない感じだぉ。

2007/11/19(Mon) 22:45:18

【墓】 子爵の妹 フロル (Xiwong)

>>+64
ちらっと見えたから一言。
私は大阪の人ではないし、ジャネットの正体も知らないわ。
ただ、一部の参加者はお互いを解ってるのじゃないかと思ったから、そうすると、いつも同じようなやり方なら、特徴的だと思われそうかなと。

(+73) 2007/11/19(Mon) 22:45:19

孤児 ルナ、修道女 テレサに話の続きを促した。

2007/11/19(Mon) 22:47:24

【墓】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

>>+73 Σな、なんだってー!
はったり?…良くやってくれるわ。私も最初何について言われてるか全然わからなかったから思わせぶりに誤魔化したのだけれどw
ザビエルとの会話で、完全に中身読まれているものだとばかり想っていたわ。

(+74) 2007/11/19(Mon) 22:47:40

【墓】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

墓にも促しがあればいいのに。

墓の方が圧倒的に気楽だわ。生きている時は発言の重要さに押しつぶされそうになって、言葉が出てこなかったのだもの。

(+75) 2007/11/19(Mon) 22:49:27

ダンサー ビンバ、心逝く前に発言が逝く

2007/11/19(Mon) 22:50:12

【墓】 猫娘 ミーア (rikachan)

>>+71
別に暴露はしておらんよー。思考は一応知る前と合わせてある。

>>+73
んー。地上におる間は中身は考えておらんかったなー。墓に来て推理すんの面倒だから中身考え出しただけで。ちなみに墓に来て最初みゅんの人はじゃねっとかと思っておったw

(+76) 2007/11/19(Mon) 22:51:24

【墓】 子爵の妹 フロル (Xiwong)

>>+74
ええっと……はったりじゃなくて。
ジャネットの中身に想像はつかなくても、そういう事態があるかもしれない、ジャネットがそういう想像をするかもしれない、という推測はできるわよね。

(+77) 2007/11/19(Mon) 22:51:36

家事手伝い ヘレン (kjana)

うーん、ちょっとこのタイミングで言うのも微妙かもしれませんけど……

わたしを信じられないというのはそれとして、ビンバさんが狂人だと思わないのであれば、狩人二人で確定白のお二方をそれぞれ護るということでテレサさんを吊って頂けませんか?

どちら側が人狼でも、偽者なのが確定する襲撃をするか、襲撃阻止で一日延びるかしか選べなくなりますから……それで最低限、くじ引きには出来ますから。

(105) 2007/11/19(Mon) 22:52:20

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

……まあ、言うだけならただですしねぇ。

(*10) 2007/11/19(Mon) 22:53:16

ならず者 ドネルス>>105 じゃあ、ビンバが狂人でないという説得をどうぞ。

2007/11/19(Mon) 22:53:23

ダンサー ビンバは、修道女 テレサ を投票先に選びました。


【独】 ならず者 ドネルス (666)

>>106
そう来ると思って、昼の間にビンバが狂人だという材料を出したわけですよ。

(-24) 2007/11/19(Mon) 22:56:13

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

もうちょっと早く……それこそ夕方に顔を出した時にでも言っておけば良かったですねぇ。ビンバさんが潜伏狂人ではあり得ない証拠を探すのと合わせて。……なかなか見つからないでしょうけどねぇ。

……ルナさんが求めるような言葉を出せないのは苦手っていうだけじゃなくて、そもそも材料が無いっていうところがあるんですよねぇ。慣れていらっしゃる方ならいくらでも捏造出来るのでしょうけど。

(*11) 2007/11/19(Mon) 22:57:00

SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼物語(2)画像 by rembrandt