人狼物語@欧州

4 大阪村前哨戦


もっと読む

ダンサー ビンバ (ae74)

ドネルス狂人で、ザビエル&テレサが人狼。あと犬。
ザビエルを吊りでも問題は無いけど、昨日と同じ人を希望させてもらってる

(88) 2007/11/19(Mon) 22:02:54

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

裏も何も、自分達の側を本物だと認めてくれた共有者の護衛から外れるなんていうこと、想定しませんよ? ちょっとフロルお嬢様を護られて完全に詰んでどうしようか悩むっていう未来も見えはしましたけど。

ビンバさんが狂人だと思うなら、そちらに持って行った方が良かったというのに気付くのが遅かったですねぇ。

(*5) 2007/11/19(Mon) 22:03:10

【墓】 高利貸し ワット (high_data)

>>87 まだその時点では襲撃はされていてもドネルスの占い師確定はしていなかったと思うがね。狩人視点なら判定が割れていようが。セリアが狼っぽかったっけ。ザビエルはセリアの白黒についてあまり議論していなかった(見逃してたらすまん)。フロルといちゃいちゃしておったな。なんかここ数日、一つずつ視点が抜けているような気がする。

(+43) 2007/11/19(Mon) 22:04:30

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

まとめ役の性格については……きっとルナさんは欧州の方からいらっしゃった方だから灰色だろうが何だろうが襲っておいて損は無いだろうなと思ってました。……っていうのは性格についてでも何でもありませんねぇ。

(*6) 2007/11/19(Mon) 22:04:39

【独】 司祭 ザビエル (acquire)

あらら、今更その意見が出るとは本当に狂人でしたか?でしたら朝に頑張るのは狼さんにとってノイズになりますよ。

すみません、狂人失格は言い過ぎでした。リアル事情かもしれませんし。ただ計算が苦手なら素直に騙って良いと思いますよ。

(-14) 2007/11/19(Mon) 22:04:47

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

ちなみに本当のデザートはルージュブランでした。

<http://www.cocarde.jp>

週末には何を持って行きましょうかねぇ……

(*7) 2007/11/19(Mon) 22:07:55

【墓】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

>>+38
そういう風に言ってくれるならありがたいわ。
多分それはすべてヘレンとセリアのがんばりのおかげ。

(+44) 2007/11/19(Mon) 22:08:13

ダンサー ビンバ (ae74)

で、そうそう。コミット進行については了解。今どういう状況かはわからないけどそろいしだい、でいいのじゃないかな。
ほとんど皆、意思は示しているのだろ。

(89) 2007/11/19(Mon) 22:08:54

【墓】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

占い師として何一つがんばれなかったからなぁ、自分が白出した人と、相手でGJ出した狩人に盛り立ててもらってるって自分でも切ないんだけれど…。

(+45) 2007/11/19(Mon) 22:09:17

【独】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

>>+44は独り言誤爆です…
もうちょっとでエピとはいえ…。自分のうっかりっぷりに涙が…orz

(-15) 2007/11/19(Mon) 22:10:12

ダンサー ビンバ、部屋が・・・超寒い・・・

2007/11/19(Mon) 22:11:08

【墓】 高利貸し ワット (high_data)

>>+45 どんまい!まだ確定してなかったんだからってことで。そろそろコミットっぽいな。

(+46) 2007/11/19(Mon) 22:11:10

家事手伝い ヘレンは、修道女 テレサ を投票先に選びました。


【独】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

ビンバ狂人かな。多分ヘレンがCOするまでどっちにつけばいいか分かんなかったんだよね。
最後まで空気読んでくれてありがとう。狼の我が儘ばっかりでご免ね。

(-16) 2007/11/19(Mon) 22:11:40

家事手伝い ヘレン、とりあえず部屋に戻ってきた。

2007/11/19(Mon) 22:11:56

家事手伝い ヘレン、司祭 ザビエルに話の続きを促した。

2007/11/19(Mon) 22:12:03

【削除】 修道女 テレサ (le_Caprice)

ドネルスさん。ちょっとドネルスさんの考えがお言葉だけだと掴みづらかったので、質問させてくださいネ。
>>83
白認定されるための動きが、何で狩人だとありで狼だとナシなんですか?
>>85
占い師の対抗に狂人が出なかったら、様子見しててあとからCOすればいいから、あのタイミングでCOする必要はない、って事でしょうか?

2007/11/19(Mon) 22:12:41

【独】 司祭 ザビエル (acquire)

もしかして居たのに狩人を騙る決心が付かなかったのでしょうか。

「用事があるので」と言ってさっさと出て、高らかにザビエル吊り決定をだすと、手数計算をしない狩人>狂人と見えます。何にしてもヘレン、フロル、テレサの三名を表に出さないことが大事だと思います

(-17) 2007/11/19(Mon) 22:13:48

【独】 修道女 テレサ (le_Caprice)

きゃー名前間違えたー。
今日は自分でテレサとか書いてるしもう訳分からんちんです。部屋寒い。てか、実家から自宅に帰ってきて疲れた。

(-18) 2007/11/19(Mon) 22:13:50

修道女 テレサ (le_Caprice)

ビンバさん。ちょっとビンバさんの考えがお言葉だけだと掴みづらかったので、質問させてください。
>>83
白認定されるための動きが、何で狩人だとありで狼だとナシなんですか?
>>85
占い師の対抗に狂人が出なかったら、様子見しててあとからCOすればいいから、あのタイミングでCOする必要はない、って事でしょうか?

(90) 2007/11/19(Mon) 22:16:05

【墓】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

>>+46ワット そういってくれると気が楽だわ。信頼度に差がありすぎて、ゲームを盛り下げてるんじゃないかってずっと心配だったの。

ところで私ね。一、二日目の独り言で、ワットのこと褒めてるのよ。面白いってたくさん言ったわ。

(+47) 2007/11/19(Mon) 22:16:43

【墓】 猫娘 ミーア (rikachan)

>>+45
我輩としてはジャネットとドネルスの真偽に関しては単独で見れば五分五分だとずっと思っておったよ。がんばったがんばった。
ただ序盤からセリアは疑っておったし、ヘレンは序盤以降口数が減ったと言うか意図的に影を薄くした印象がある。
ましてやセリア吊りの後、犬を吊りに行ったのが間違いだったかと。あの時点ではジャネット視点で犬は白黒不明だったはずだからな。

(+48) 2007/11/19(Mon) 22:17:30

修道女 テレサ、アタマ死んできたので、見当違いな事聞いてたらゴメンナサイ…。

2007/11/19(Mon) 22:18:02

【墓】 猫娘 ミーア (rikachan)

まあ最終的にはやっぱり占い師を残しての真贋勝負と言うのは狼にとって難しかろうと思うよ。

(+49) 2007/11/19(Mon) 22:18:45

修道女 テレサ、教会は石造りなので超寒いのデス。修道院も似たようなもんデス。

2007/11/19(Mon) 22:18:50

【墓】 高利貸し ワット (high_data)

>>+47 ほめてくれる人もいれば、寒い寒い言われる人もいるものですよ。ねえ、そこの御猫様。

(+50) 2007/11/19(Mon) 22:19:09

【墓】 メイド セリア (euro)

ミーア様は邪魔そうでしたからね。さっさと消して正解でしたわ。

おっと、私は村人私は村人。うふふ。

(+51) 2007/11/19(Mon) 22:19:40

【墓】 メイド セリア (euro)

プラン的には、わりと完璧だったのですよ。司祭様を吊り損ねたのが誤算でした。まあ、おそらく狩人COがあったでしょうけど。

いえ、私は村人ですけどね。妄想です、妄想。

(+52) 2007/11/19(Mon) 22:21:20

【独】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

セリアwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

(-19) 2007/11/19(Mon) 22:21:54

【墓】 高利貸し ワット (high_data)

>>+51 墓下で化かしあうなw
まあもうじき真実が白日の下に晒されるわけだ。
ザビエルのhgのように。

(+53) 2007/11/19(Mon) 22:21:57

【独】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

>>+53ワットはホントに私たちのこと真だと想ってくれてるのかな。
それはそれでとても嬉しいんだけど。

(-20) 2007/11/19(Mon) 22:22:55

修道女 テレサ (le_Caprice)

あと、>>86は、ジャネット嬢の黒出しのタイミングが、ドネルスさん黒出しのタイミングによって偽っぽく見えた、という事ですか? それとも反対ですか?
多分>>3:105のことですよネ…前日の発言、というのは。

(91) 2007/11/19(Mon) 22:23:15

【墓】 高利貸し ワット (high_data)

っていうかドネルスが黒すぎた。他の要因さておき、狂人にしか見えん。

(+54) 2007/11/19(Mon) 22:23:24

家事手伝い ヘレン (kjana)

>>81 ドネルスさんとしては、ジャネットお嬢様とわたしを除けたらほとんど全員がディンさんを吊って構わないとしているわけですから、そこは何でも良かったでしょう。人狼候補はテレサさんとフロルお嬢様か、あるいはその両方。どちらにしてもあまり黒を出したいところではないでしょう。片や人狼かもしれない。片や強く信じられていて、人狼なら黒を出すのは薮蛇、村人側なら占い師の印象を引っくり返されるかもしれない。

(92) 2007/11/19(Mon) 22:23:42

【墓】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

テレサ吊ってくれないかしら…。
ルナは無理そうかな。ルナが動かないとランダムにもならないんだけど…

(+55) 2007/11/19(Mon) 22:24:20

司祭 ザビエル (acquire)

ヘレンさんありがとうございます。

ビンバさん その考察、結論は昨日と同じなのですよね。今言っても仕方ないでしょうが、決定に反対する内容はその場で話すべきでしょう。(従うかどうかはさておき)

先程までは貴方のことを村人だと考えていました。しかし反対意見の根拠、意見が変わったきっかけを話さないのは不自然に見えます。ところで今日ルナさんが居なければ決定は何時のつもりでした?

(93) 2007/11/19(Mon) 22:24:30

ダンサー ビンバ (ae74)

>>90
>>83回答
単品で見てないのでな。それだったらザビの猛反対についてもほぼ同じなわけだし。
そうじゃなくて、撤回という事をして白認定を取りえた狼がアノ場で狩人COすることがおかしい、ということだな。

(94) 2007/11/19(Mon) 22:25:02

【独】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

>>+54ドネルスカワイソスwwwwwwwwwwwwwwwwww

ワット霊能者じゃなきゃ残したのに。

(-21) 2007/11/19(Mon) 22:25:12

【墓】 猫娘 ミーア (rikachan)

>>+50
事実は事実であろう。このヘタレが。

>>+52
まあ正直ネイを初日に吊ってなかったらあの日はザビエル吊ってたな。元々相方に先に出てもらおうと思っておったのにCOせざるを得なかったとか、とにもかくにもザビエルのせいで全部崩されたわw

(+56) 2007/11/19(Mon) 22:25:21

【墓】 高利貸し ワット (high_data)

>>+55 ルナはどっちも考慮している印象を持ったけどなー。察するに説得が足りなかったから、ジャネットから吊ったようだ。

(+57) 2007/11/19(Mon) 22:25:55

【墓】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

>>+57 それだと申し分けなさすぎるorz ご免なさいヘレン。
だって昨日とか一昨日のドネルス、怖かったんだもん…。

(+58) 2007/11/19(Mon) 22:27:08

【墓】 猫娘 ミーア (rikachan)

まあ正直な所。週末犬の正体知っちゃったから我輩、真偽知っててすまん、と言うところか。
勿論それを知る前からあまり考えは変わっていないがな。墓だし。思考能力なんてかけらもないしな。

(+59) 2007/11/19(Mon) 22:28:02

ダンサー ビンバ (ae74)

>>90
あのタイミング、じゃなくてむしろスルー。で破綻覚悟の突撃喰い、という流れ。
>>91偽っぽく、だね。あの場面で見れば確かにどちらでもありえることだけど、今まで場が推移してきた結果を見て、という判断もあるけどな。

(95) 2007/11/19(Mon) 22:29:14

【墓】 メイド セリア (euro)

お犬様はほぼ全員から黒認定されて大変でしたねえ。お疲れさまです。もふもふ。

(+60) 2007/11/19(Mon) 22:30:03

【墓】 高利貸し ワット (high_data)

>>+58 ここぞばかりに、
本気で PUSH PUSH WE CAN SAY
だったな。だから黒くて仕方がないwww

(+61) 2007/11/19(Mon) 22:30:23

修道女 テレサが「時間を進める」を取り消しました。


ならず者 ドネルス (666)

俺はビンバが村人だったら、正解をつかんだ上で終局を迎えてもらいたいと思っている。(君が村人なら、意に沿わぬ決定に従ってヘレンを吊って勝っても残念感が残ると思うので)
だからビンバに対する説得を続けるよ。
・ザビエルとディンはえらく対立位置にあって、2人が仲間だとは思いにくいと思わない? 
・本気でジャネット真を信じているのなら、自分の希望を表明するだけでなく、ルナを説得しようとはしないのかい。

(96) 2007/11/19(Mon) 22:30:39

家事手伝い ヘレン (kjana)

ドネルスさんの側からは、連携というよりも、単に選択肢が既に狭かっただけですね。そこにディンさんが潜伏狂人がいるかもしれないというアピールで援護をした。図っての連携というよりは、結果として出来た状況に都合のいい見方を与えようという動きじゃないかっていうお話です。

(97) 2007/11/19(Mon) 22:30:43

孤児 ルナ (Canall)

>>83占い師騙りの話は終わりでいいぉ。ヘレンが狩人でも人狼でも、「やってみたかっただけ」で話が済みそうだぉ。でも同時に、「やってみたかっただけ」で狩人騙った可能性も否定できなくなるぉ。
>>86ドネルスがGJ日に黒を出すことで、ジャネット偽の印象操作をした、ってことでいいぉ? ドネルスの性格なら、ノーマかビンバに黒判定してもいいと思うんだけど、3回目にしたのは何故だと思うぉ?

(98) 2007/11/19(Mon) 22:31:24

修道女 テレサ (le_Caprice)

まあ、今からちょうど皆さんコアタイムっぽいので。意見に迷いがなくなったのならコミットでいいとは思いますが。
ドネルスさん視点ならヘレンさん吊ったら終わりますし。
ヘレンさん視点なら、ヘレンさん吊られたら終わり。私吊れてもGJ出ない限り明日ランダム。まあ、もう陣営間での説得もないでしょう。コミット進行持続してランダム勝負。…というところかな?

(99) 2007/11/19(Mon) 22:31:25

修道女 テレサ (le_Caprice)

今コミットすれば賑やかなうちにエピには行けますね。ただ、ホントに全て考え尽くした、と思えたならですが。

ワタクシビンバさんのお考えがまだ良く分かりません。だから、コミット進行はまだしたくないデス。

>>95 それだと、狂人も対抗に出てないんですから、一般的な狩人だと占い師鉄板では?

(100) 2007/11/19(Mon) 22:32:52

【墓】 メイド セリア (euro)

あら、明日ランダムと決め付けているテレサ様が黒いですわね。

(+62) 2007/11/19(Mon) 22:33:31

【墓】 高利貸し ワット (high_data)

おっとここでテレサくん、終結を急いだァァァァァァ!!!

(+63) 2007/11/19(Mon) 22:33:46

【墓】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

>>+59 ミーアはオオサカの人なのね。

…私フロルに中身知れてたみたいだけど、フロルが誰だかわからないのよね…。と言うよりほとんどの人の中身なぞわかっていないのだけれど。

(+64) 2007/11/19(Mon) 22:33:47

ダンサー ビンバ (ae74)

>>93
ドネルスに指摘されたことに関して、かな?>>6:106不満とか言われてるんだけどさ、俺はそのつもりは無かったんだよな。決定が出たことに対してまず率直なオレの意見を述べただけなんだよ。言い訳がましくなると思ったから特には何も言ってないけどな。

(101) 2007/11/19(Mon) 22:34:51

SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼物語(2)画像 by rembrandt