人狼物語@欧州

4 大阪村前哨戦


ならず者 ドネルス は 貴族の娘 ジャネット に投票した。
司祭 ザビエル は 貴族の娘 ジャネット に投票した。
家事手伝い ヘレン は 修道女 テレサ に投票した。
貴族の娘 ジャネット は 修道女 テレサ に投票した。
孤児 ルナ は 貴族の娘 ジャネット に投票した。
ダンサー ビンバ は 貴族の娘 ジャネット に投票した。
修道女 テレサ は 貴族の娘 ジャネット に投票した。
子爵の妹 フロル は 貴族の娘 ジャネット に投票した。

貴族の娘 ジャネット は村人達の手により処刑された。


ならず者 ドネルス は、修道女 テレサ を占った。


【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

子爵の妹 フロル! 今日がお前の命日だ!

2007/11/19(Mon) 07:00:00

司祭 ザビエル は、孤児 ルナ を守っている。


次の日の朝、子爵の妹 フロル が無残な姿で発見された。


現在の生存者は、ならず者 ドネルス、司祭 ザビエル、家事手伝い ヘレン、孤児 ルナ、ダンサー ビンバ、修道女 テレサ の 6 名。


孤児 ルナ (Canall)

終わらなかったぉ。残念だぉ。

(0) 2007/11/19(Mon) 07:05:40

孤児 ルナ (Canall)

そろそろコミット活用した方がいいのかなぁ?
更新のタイミングとか良くわかんないんだぉ。知ってる人よろしくだぉ。

(1) 2007/11/19(Mon) 07:11:29

【墓】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

ああ、皆さん本当にご免なさいorz
朝寝坊を治せるだけでも色々…

(+0) 2007/11/19(Mon) 07:23:38

司祭 ザビエル (acquire)

おはようございます。不謹慎ながら、ここまで予想が外れたことを喜んでいる私がいます。最後の狼はヘレンさん、狂人はディンさん(もしくはシェフ)と考えるのがしっくり来ます。

正直言いますと、昨日は頑ななビンバさんの可能性をチラリと考えてしまいましたが、彼の論の運び方は誘導力に欠ける気がします。

さて私の推理が間違っていても占いで確定情報が出ているでしょう。

(2) 2007/11/19(Mon) 07:29:09

司祭 ザビエル (acquire)

決め打ちは私に否やはありませんが、なんとなくですがヘレンさんは諦めないと思います。

私の方で準備自体は終えますので、ドネルスさんの発表後、発言が一巡するのを待ちます。

一人でも乗り気で無い方がいれば普通に進行で宜しいかと。

(3) 2007/11/19(Mon) 07:35:56

投票を委任します。

司祭 ザビエルは、ならず者 ドネルス に投票を委任しました。


司祭 ザビエルは、孤児 ルナ を能力(守る)の対象に選びました。


司祭 ザビエルが「時間を進める」を選択しました。


司祭 ザビエル、家事手伝い ヘレンに話の続きを促した。

2007/11/19(Mon) 07:37:12

修道女 テレサ (le_Caprice)

つ、続いてる!?
…ヘレンさん狼、ビンバさん狂人、ですか。
一応コミットした方がいいのかな?

審問と一緒なら、全員コミットした30分以内に更新されますが…。

(4) 2007/11/19(Mon) 07:40:11

司祭 ザビエルは、家事手伝い ヘレン を投票先に選びました。


【墓】 高利貸し ワット (high_data)

フロジャネ、お疲れ。
昨日のシナリオ通りか。今日ヘレンを落としてジエンドか、はたまた…ここからテレサ吊りは困難か。

(+1) 2007/11/19(Mon) 07:44:09

修道女 テレサ (le_Caprice)

あー。ドネルスさんの占いがフロルさんになってたら、他の方視点では分からないですかネ…?
まあ、ドネルスさん待ちかなあ。

ちなみに全員同意しないとコミットされないので、話しつくしたと思ったらコミット押す、で(更新が変なところになりますが)いいはずです。誰かの意思を無視する事にはならないはず。

(5) 2007/11/19(Mon) 07:44:32

【墓】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

一応四時まで起きて偽要素だけ列挙したのはおぼえてるんだけどな…。そこから先の記憶がない。と言うか気付いたら遅刻しそうな時間でPCの前で手足が凍えてるとか、どうなんだ。
すいませんorz

(+2) 2007/11/19(Mon) 07:46:41

【墓】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

お早うワット。
地上ではあまりの信じて貰えなさにずっと謝っていましたが、墓ではそこそこ可能性を考えて貰えていたのかしら。そしたら、私は「ごめんなさい」を連呼するような某ひぐらしみたいなことはしなくて大丈夫だったのかな。

>>3ヘレンもいい加減疲れてると思うので、そろそろ諦めさせてあげて下さい…

(+3) 2007/11/19(Mon) 07:48:49

司祭 ザビエル (acquire)

おはようございます。シスターテレサ。その言葉を聞いて安心してヘレンさん吊りに向かえそうですね。余裕があるならで結構ですが、狂人なら何故ビンバさんは狩人だと言わなかったと思いますか。

共有者を騙らなかった件については私なりに納得していますから、流しても構いませんよ。多分彼の希望がミーアさんにスルーされていたのでしょう。加わえてミーアさんが初日に出て来た意味に注目しています。続

(6) 2007/11/19(Mon) 07:49:56

修道女 テレサ (le_Caprice)

あーもう嘘嘘。ビンバさん狂人なんて確定しませんてば。ていうか色んな意味でなんだそれ。
寝ぼけてマス…。

あれ、そもそも村視点でも、ヘレンさん吊って終わらなきゃ私吊りで詰み状況ですネ。
コミットでいいんじゃないでしょか。

(7) 2007/11/19(Mon) 07:50:17

家事手伝い ヘレン、朝食がてら顔を見せた。

2007/11/19(Mon) 07:50:18

修道女 テレサが「時間を進める」を選択しました。


家事手伝い ヘレン (kjana)

おはようございます……結果はこう、ですか。……でしょうねぇ……

>>3 あきらめたくはないところですけど、二日がかりで引っくり返せなかったものをどう頑張ったらいいのやら、という感じですねぇ。何も話せないのにただ時間がけ費させるというのも、わがままが過ぎますしねぇ。

フロルお嬢様を襲撃しているのは、単に余計なことを言わないで穏当に決め打ちのまま話を終わらせるために過ぎないでしょうし……

(8) 2007/11/19(Mon) 07:54:48

【墓】 シェフ ケナー (rembrandt)

む、続いてもたか。

ジャネット最後までおつかれさま、風邪ひかないでね。フロルありがとう、おつかれさま。

(+4) 2007/11/19(Mon) 07:54:48

修道女 テレサ (le_Caprice)

因みに、コミット忘れを防ぐために、「情報」ページで現在のコミット人数が分かります。
人数が少ない状況では、狼側の数が分かったりしないようにだったかな? で大まかな状況だけ。残り5人とか3人とかになったら正確な残り人数が出るんじゃないかな。
…審問と一緒なら。

物語系の正確な仕様ご存知の方いらしたら教えてくだサイ。

(9) 2007/11/19(Mon) 07:55:43

家事手伝い ヘレン (kjana)

>>7 ドネルスさんを本物と見る視点では、ですね。わたしを吊ったらそれでおしまいですよ。人狼が二人残っているんですから。

……朝はちょっと忙しいので……それでは。

(10) 2007/11/19(Mon) 07:56:35

家事手伝い ヘレン、困り顔で退出した。

2007/11/19(Mon) 07:57:24

【墓】 高利貸し ワット (high_data)

>>+3 理屈じゃなく、あの畳みかける感じは黒っぽいともっぱらの評判ではwww
理屈じゃないから説明はつかんのだが。

(+5) 2007/11/19(Mon) 07:57:45

司祭 ザビエル (acquire)

む、そういえば昨日は占い希望をきちんと言っていませんでした。でもまあフロルさんは襲われる可能性があり、貴女は片黒、ドネルスさんはミスしていないと思いますよ。

続 ミーアさんが出て来たのは御自身と翌日のルナさん占い、吊りを避ける意義がありそうです。

なお最後に登場した件は結果的に狂人として当て嵌まる行動でしょう。二騙りを期待したとは考えにくいのですが、偶然遅くなったら表に三人ならばありですね。

(11) 2007/11/19(Mon) 07:59:20

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

何やら期待されてしまいましたねぇ。ご期待に沿うのはだいぶ、難しいんですけど。何かいい話の種はありませんかね。出来れば今日、わたしを吊るっていうのを引っくり返せる話の種が。

(*0) 2007/11/19(Mon) 07:59:40

修道女 テレサ (le_Caprice)

>>6司祭様
ハイ、寝ぼけデス…お恥ずかしい。
司祭様は何故あの時間まで起きていて頭すっきりなのですか。低血圧シスターは羨ましいデス…。

ビンバさん狂人なら、狩人騙る機会、でしたかねぇ。ビンバさんの顔出し、ヘレンさんより前でしたっけ?

(12) 2007/11/19(Mon) 08:00:15

【墓】 猫娘 ミーア (rikachan)

おはろー。
フロルジャネットおつー

(+6) 2007/11/19(Mon) 08:01:39

【墓】 猫娘 ミーア (rikachan)

我輩が出てきた理由とか・・・
ザビエルに有無を言わさんため、それだけだってば。

(+7) 2007/11/19(Mon) 08:04:25

修道女 テレサ (le_Caprice)

>>10
あー、まだジャネット嬢真の視点を捨てないならそうかも。デス。
なら、今日ドネルスさんが私占ってなかったら私吊りにしておいて、最終日ヘレンさんと司祭様の信用勝負?
…昨日ジャネット嬢吊っといてなんだかなあの方向な気がします。
ドネルスさん真は変わらなくて、吊りの順番は可変ですが、まあ2人吊って終わり。ですかネ。

(13) 2007/11/19(Mon) 08:06:50

【墓】 猫娘 ミーア (rikachan)

まぁ。ヘレンはネ申じゃないかな、と思うので、吊ると良いと思うみゅぅ。

(+8) 2007/11/19(Mon) 08:09:12

修道女 テレサ、寝ぼけまな子はいい加減黙りマス…。

2007/11/19(Mon) 08:11:36

【墓】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

お早う。ミーア、ケナー。
正直、ここでがんばりすぎて、オオサカいけなくなったらどうしようとは思ってる。少なくとも頭は痛いわね(苦笑)

>>+5ワット そうよね。あの畳みかけは黒いよね!でもディン吊りに抵抗した時ドネルスに、おまえのは説得じゃなくてわがままだって言われて、実際その通りかと思ったし、感覚なものが言えなくなっちゃった(´・ω・)

(+9) 2007/11/19(Mon) 08:14:30

【墓】 メイド セリア (euro)

おはようございます。
フロル様、ジャネットお嬢様お疲れ様です。

これでルナ様とビンバ様が考え直されても、1/4でしか勝てませんねえ。

(+10) 2007/11/19(Mon) 08:16:01

司祭 ザビエル (acquire)

ヘレンさん 諦めない意志表示と見做します。まずはフロルさんの護衛を離れた理由を説明願えますか。次に(私達が)フロルさんを襲うに至った考え方を予想して下さい。

狂人と見るディンさんがフロルさんにアプローチした理由として、彼は自ら疑われて、占いや吊りに挙がり白確定になるつもりだったのかも知れません。

そうなればフロルさんの黒印象を浸透させられると思います。

(14) 2007/11/19(Mon) 08:16:53

修道女 テレサ (le_Caprice)

見てきたので一応。
>>5:19でビンバさん顔出し、>>5:21でヘレンさん狩人CO対抗。一応ヘレンさんより先に来られてマスね。
ただディンさんの>>5:12があるので、そこでCOするのも怪しい状況だったでしょうが。
狂人誰だったんでしょうネ…ディンさんも何故狩人騙らなかったかは同じですよネ。あとは可能性があるのはネイさん、シェフ、ノーマさん、フロル嬢?

(15) 2007/11/19(Mon) 08:22:07

司祭 ザビエル (acquire)

彼は村で白視された考察を参考に疑う相手を決めたのかも、と予想しています。

シスターテレサ 鳩に手紙を括り付ける作業中に夢も見ない深い眠りに落ちたからだと思います。おかげで護衛を再考する機会を逸しましたよ。

ビンバさんはヘレンさんの前、ジャネットさんよりも前に起床しています。彼が手数の計算が苦手だとしても、あそこで二度寝は狂人失格かと(笑)

(16) 2007/11/19(Mon) 08:24:37

【墓】 シェフ ケナー (rembrandt)

よし、今からくじ引きの練習しとこうか。

村側が勝つ確率は、100分の91!!

(+11) 2007/11/19(Mon) 08:28:48

【墓】 シェフ ケナー (rembrandt)

……おとなしく厨房に行くか。

(+12) 2007/11/19(Mon) 08:31:50

司祭 ザビエル (acquire)

おっと質問に聞こえないので繰り返します。ディンさんがフロルさんを占いに挙げ続けた理由を予想してみてください。

なおルナさんの説得に忙しいと言うなら後回しでも構いませんよ。ああ、シェフにもこの言葉をかけていれば彼を失うこともなかったのでしょうか。

フロルさんへ ディンさんは人間でした。例の言葉を吐いた人間という初めてのケースです。おめでとうございます。やーいやーい

(17) 2007/11/19(Mon) 08:32:39

【墓】 高利貸し ワット (high_data)

ビンバヘレンが頑張って万一テレサを先に吊れたら、白には護衛がついてる。さてドネルスを襲うか、開き直るか。ランダムにはしたくないからドネルスか。

(+13) 2007/11/19(Mon) 08:33:01

【墓】 メイド セリア (euro)

今日はドラフト会議もありますからね。
運は大事でございます。私の今日の運勢は*大凶*

(+14) 2007/11/19(Mon) 08:33:13

【墓】 メイド セリア (euro)

……。
くじなど、滅多にあたるものではありませんね。おやすみなさい。

(+15) 2007/11/19(Mon) 08:33:40

ならず者 ドネルス (666)

えー。終わってないの!
【テレサは人間】

(18) 2007/11/19(Mon) 08:42:54

ならず者 ドネルス (666)

ちなみに占い理由は、終わらなかったときはフロルしか襲撃先がないのでそこは放置。残ったテレサを補完した。

(19) 2007/11/19(Mon) 08:45:57

孤児 ルナ、司祭 ザビエルをハリセンで殴った。

2007/11/19(Mon) 08:46:40

【墓】 高利貸し ワット (high_data)

>>+13 となると、ジャネット真でも、まだ勝ち目がないわけではないか。テレサがパンダだから吊ろうぜ!→ビンバヘレンVSルナザビエルでランダム。

(+16) 2007/11/19(Mon) 08:47:16

ならず者 ドネルス (666)

狂人の居場所がぜんぜんわかりません。まさか、ビンバ狂人か?
ここまで全体像が読めないのは初めてかも。
怖いなあ大阪村。

(20) 2007/11/19(Mon) 08:50:46

SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼物語(2)画像 by rembrandt