人狼物語@欧州


6 【試験弐型】ガチ好き達の集う村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


もっと読む

学生 バーニィ (rousalka)

ザビさんこんにちは。(頭頂部を押したいが我慢している)

>ミーア
そうか…ユキウサギが困るなら我慢しよう。うさうさ

(1397) 2007/12/11(Tue) 14:20:45

流れ者 ネイ (namba)

>>1395 バーニィ
本当? いやね、もう肩とか背中とか痛くてさ。
…邪心って何だろう(首こてん

[指わきわきは何だろうと思って見ている、じー]

は、そういえば僕さくっと二黒見ちゃったから
後の判定とか全く何も考えてなかった(笑

(1398) 2007/12/11(Tue) 14:20:51

傍観者 lonelyかりーとす

うーん、バラがいい!!
ありがとう!!!
あれって一枚いくらくらいするの?

(g200) 2007/12/11(Tue) 14:21:37

傍観者 mu_mu

>>g200 ろんうるクン
一枚 ごせんえん!

(g201) 2007/12/11(Tue) 14:22:00

傍観者 lonelyかりーとす

灘ちゃんお疲れさま〜
狼的に霊決め打たれるときついからGJだったね!

(g202) 2007/12/11(Tue) 14:22:41

猫娘 ミーア (mu_mu)

>>1397 バー兄にゃ
うさうさー!

寝っぱなしだと頭も痛くなるにゃよねー。

(1399) 2007/12/11(Tue) 14:22:52

流れ者 ネイ、電話が鳴ってると思ったら、年末ジャンボて。

2007/12/11(Tue) 14:22:56

傍観者 lonelyかりーとす

え、マジ?マジで??>>g201

(g203) 2007/12/11(Tue) 14:23:15

傍観者 mu_mu

>>g203 
まじまじ!!

(g204) 2007/12/11(Tue) 14:23:48

流れ者 ネイ (namba)

>>g202 ろんかりさん(何
GJでも状況真だから何だか手応えとしては微妙なのだ。
回避しなかった=潜伏がきちんとできてたと思えば
それはそれで自分のGJだったのかもしれないけれど。
自分で白くなりたかった!

(1400) 2007/12/11(Tue) 14:24:36

傍観者 lonelyかりーとす

え、ホントに!?
え、マジでマジ??
おい、むむ!そういうの無しって約束しただろ!!

ホントに5000円!???誰か助けて!!

(g205) 2007/12/11(Tue) 14:25:17

傍観者 mu_mu

>>g205
約束とかって何!ww

うそうそー。
300えーん。

(g206) 2007/12/11(Tue) 14:25:56

学生 バーニィ (rousalka)

>ネイ
ああ、お客さん凝ってますねー(わきわき)
痛かったら言ってね。つか指がはいらないっ(笑)

(うむー。筋肉はそれほどついていない…ようだが、男かもしれないが、女かもしれないレベルでわからない…。残念。邪心霧散)

二黒はそりゃそうか(笑)
ヘレン判定で黒を望むのは不謹慎…と言われて(´∀`)?
と思っていたりしたこともあったな…

(1401) 2007/12/11(Tue) 14:26:11

司祭 ザビエル (Albert)

一枚5000円の宝くじってどんな…

(1402) 2007/12/11(Tue) 14:26:30

傍観者 lonelyかりーとす

>>1400 うむ、結論は「自力で回避して白くなってるからやはりGJだった」で!

(g207) 2007/12/11(Tue) 14:27:52

学生 バーニィ (rousalka)

一枚五千円の宝くじ…………
末等が50000円になるのかな。なんか凄い。

(1403) 2007/12/11(Tue) 14:27:54

猫娘 ミーア (mu_mu)

>>1402>>1403 
連番10まいで 5まんえーん!
一等は 500おくにゃー!

(1404) 2007/12/11(Tue) 14:29:02

学生 バーニィ (rousalka)

ネイは占い師真偽についてあんまりどうこう言わないのが真霊っぽかったなー。吊ればわかるし。黒出るor襲撃されてから考えよう と思ってる感じがした。

内心はルナと僕の間にかなり信用差あるみたいだなー とは思ったけど(笑)

(1405) 2007/12/11(Tue) 14:29:17

司祭 ザビエル (Albert)

ネイさんは状況白だけではなく、ご自身の発言で決め打ちに足ると認められたのだから、十分しっかりやったのではないでしょうか。

(1406) 2007/12/11(Tue) 14:29:40

傍観者 lonelyかりーとす

10枚で5万とかホントに頼んでいいのか!??
と良心の呵責に負けそうだった…

むむのアホ!京都以来いじると意外と楽しいっていうことに味をしめてるな><

(g208) 2007/12/11(Tue) 14:30:07

流れ者 ネイ (namba)

>>1401 バーニィ
はーい…あー、そこそこ。
気持ち良いわぁ…。

[バーニィの邪心がよく分からないw]

ヘレン判定で黒を〜のくだりは、丁度相手が在席してたから。対話とかしながら「君から黒が出るのを期待してる」とか、特に今から吊られていく相手なだけにあまり口にしたくないって内心かな。別に言っても良いとは思うんだけど。何か抵抗があるという、自分の中で。

ガチ会1の頃、黒を望んだ相手が真占い師で。
さぞかし無念だったろう、悔しかったろうと思うと。

(1407) 2007/12/11(Tue) 14:30:41

傍観者 mu_mu

>>g208 ろんうるクン
ふっふっふ。
かわいいなぁ(にやにや)

(g209) 2007/12/11(Tue) 14:32:25

傍観者 lonelyかりーとす

50000000000÷5000=10000000枚(一千万枚)買っても一位当たれば元がとれる!

(g210) 2007/12/11(Tue) 14:33:03

傍観者 lonelyかりーとす

3000円も結構なお金だな。
まぁむむお金もちだからいっか!
10枚ありがとう!!
バラでね!!!当たったら報告はするよ!!!!

(g211) 2007/12/11(Tue) 14:34:53

流れ者 ネイ (namba)

>>g207
自力で回避って何!
僕は回避してないもヽ(`Д´*)ノ

>>1405 バーニィ
序盤のルナの細かい演技が上手くて真っぽいなと思ってて。
そこを引きながらだったかなぁ、内心とかは。
黒出しを見てからで十分だとは思ってたかも。
多分、時間がなくてそれよりもヘレンが本当に偽決め打ちで良いかどうかに力を入れすぎたとも言う。ヘレン偽なら狼か狂かの判定から見えるものは大きいとも思ったし、真贋は。

>>1406 ザビザビ
発言…ヘレン回避あたりの内心とか、ワット絡みとか。
その辺りしかないような気がしなくもn(ry

(1408) 2007/12/11(Tue) 14:36:08

学生 バーニィ (rousalka)

>>1407 んー。なかなかしつこいコリが。ほぐれないね。
ちなみにニホンゴ以外の言語には、肩凝りという単語がない…と教授が昔言っていた(笑)

ああ、前日からの流れか……了解した。
僕は結果発表のために起きてきて、目に映ったのがそれだったので、みゅ?と不思議に思ったんだった。

真占い師で「お前から黒が出るのを期待する」といわれたら「白しか出ないぞ! 括目しろ!」とか言っちゃうなあ…って今回の僕は真占だったわ。
どうも自分が占い師である という自覚がいまいち足りないようだ僕…とは思ったかなー。

(1409) 2007/12/11(Tue) 14:36:15

傍観者 Albert

一等当たったら祇園の料亭貸しきって、飲めや歌えの大騒ぎで。むむさんはコンニャク。

(g212) 2007/12/11(Tue) 14:36:27

傍観者 lonelyかりーとす

あ、ちなみに約束がどうこうって言ったのは適当な。
動揺してただけだ。

(g213) 2007/12/11(Tue) 14:36:31

傍観者 mu_mu

>>g211 
報告じゃなくてなんかオゴレ!

(g214) 2007/12/11(Tue) 14:36:52

傍観者 mu_mu

>>g212
ぎゃー!
コンニャクイヤー!!

(g215) 2007/12/11(Tue) 14:37:18

猫娘 ミーア (mu_mu)

>>1408
自力で吊占を回避、じゃないのかにゃー?

(1410) 2007/12/11(Tue) 14:37:52

学生 バーニィ (rousalka)

>>1408 いや、霊能者としてGJだったと思うよ。状況真なのもだけど、2日目にノーマ真だったら嫌だなあと内心揺れてた僕も信用させたわけで。(狼占いの日に、交互占いを言い出すのはユーリーから占い先を反らしたいから?とは思ったけども)

ルナの演技は細かかったねー。いやー僕はああいうのが苦手なので、(真でもなんとなく書けない)凄いと思って見ていたよ。

(1411) 2007/12/11(Tue) 14:40:53

傍観者 lonelyかりーとす

むむ正解。
占吊回避を回避ってことだな。何て面倒なんだ、人狼用語!

>>g214 報告はするよ!!絶対する!!!しっかりする!!!!

(g216) 2007/12/11(Tue) 14:41:22

傍観者 rousalka

こんにゃく嫌なのか……
まあ、猫だもんね。

(g217) 2007/12/11(Tue) 14:41:38

傍観者 lonelyかりーとす

だけどむむがこんにゃく食べたいっていうならおごらないとね><
それはたしかにしょうがない!

(g218) 2007/12/11(Tue) 14:42:17

流れ者 ネイ (namba)

>>1409 バーニィ
へぇ、そうなんだ…知らなかった。
肩凝りとかすごく日常的なものなのに。
肩揉んだりしないのかなぁ…?

黒が見たいのはもちろん願望なんだけど。
面と向かってそれを当人に言う勇気はないという(苦笑
無論、白しか出んわ!と言ってくれるのが良いので。
あの日は前日にヘレンが「白が出たらきついだろうけど頑張って」って言ってたのが「ネイが真で私真主張してくれるなら、難しいだろうけど頑張って」って言われてると思って、真ならそんな他力本願な事言わないでよ…とか思ってたのが黒を望んだ大きな理由でもある。白だと一応でも考え直しはしないといけないし。

(1412) 2007/12/11(Tue) 14:42:34

傍観者 mu_mu

こんにゃくいやー!
いやー!

>>g217
ネコってこんにゃく嫌いなのん??

(g219) 2007/12/11(Tue) 14:44:12

学生 バーニィ (rousalka)

しかし墓下を見ていたら、僕が黒を出すまでヘレンに狂信者と思われていた件。
ごめん。真で……

(1413) 2007/12/11(Tue) 14:45:06

傍観者 lonelyかりーとす

それ、いわいる「饅頭怖い」ってやつだな。
しょうがない、乗ってやろう!
当たったらこんにゃく一年分をむむんちに送りつけるぜ!

(g220) 2007/12/11(Tue) 14:45:38

猫娘 ミーア (mu_mu)

>>1412 ネイにゃ
あの「ネイが白を出したら厳しい戦い」って言い方、説明してもらってもなんかやっぱりひっかかるのにゃ。
どういわれたら納得で何がひっかかるのか未だに言語化できにゃいんだけど…。

(1414) 2007/12/11(Tue) 14:46:44

傍観者 mu_mu

>>g220 
え、違うよ!
ええと、じゃあこんにゃくキライじゃないから送らないで!!

(g221) 2007/12/11(Tue) 14:47:19

傍観者 lonelyかりーとす

るさるかさん、対抗がかなり意地汚い信頼取りの仕方してきてたからしょうがないっすよ!
十分真っぽかったですよ!!

(g222) 2007/12/11(Tue) 14:48:49

司祭 ザビエル (Albert)

北関東はこんにゃくが名産ですねぇ…

(1415) 2007/12/11(Tue) 14:50:03

流れ者 ネイ (namba)

>>1410 ミーア
あ、なるほど(ぽむ
自力で回避COに見えた(笑

>>1411 バーニィ
そうかな、それなら嬉しいな。
参加時間が今回極端に少なくて。
直接人と絡めないのがきついなぁって思ってた。
対話した方が白黒って感じてもらえる事が多いから。

ルナは演技ですとんと信じそうになったんだけど。判定割れ後から見直してみると、演技以外の面ではバーニィの四日目が特に真ぽかったね。箱トラブルなかったらルナがどんな戦い方をしたのかは興味がある。

(1416) 2007/12/11(Tue) 14:50:22

学生 バーニィ (rousalka)

>>1412 うん。肩揉んだりはないみたいだ。でも肩を揉むと気持ちいいとわかったのか、最近外国ではSIATSU がけっこう人気らしいよ。

ああ…うん。当人に向かっては、確かに言えない(笑)。とんでもない真っているものだしなあ…と思うと、白だとほんとに怖いよね。
僕もへレンが真霊だったらどうしよう と2日めにヒヨったし。

(1417) 2007/12/11(Tue) 14:50:39

猫娘 ミーア、司祭 ザビエルをハリセンで殴った。

2007/12/11(Tue) 14:51:33

傍観者 lonelyかりーとす

ますます毛抜けますよ。
ハリセンは

(g223) 2007/12/11(Tue) 14:52:30

流れ者 ネイ (namba)

>>1414 ミーア
厳しい戦い、は村にとってじゃなくて僕にとってという風に見ると一見真から真占と思ってる霊への言葉にも見えなくはないけど。
白でも狂信者可能性があるので、そこは真で僕を真と思ってるなら「あたしを狂信者とか言うんじゃないよ」って言うのが自然だと思うかな。

(1418) 2007/12/11(Tue) 14:54:25

傍観者 calritos

3時のおやつ、差し入れデス。

つ【ろんうるの丸焼き】
わさび醤油orガーリックソースでどうぞ。

(g224) 2007/12/11(Tue) 14:54:56

傍観者 lonelyかりーとす

本気でこんにゃく嫌いなの?
言うても食べれるんでしょ?

(g225) 2007/12/11(Tue) 14:55:48

学生 バーニィ (rousalka)

>>g222 意地汚いって……w。いやでもまあ、ツッコミどころは多かったと思う。僕は。5CO1GJの時点で結構村有利だとおもっていたので、必死感も足りなかったかもしれないな。
真ならもうちょっと…と思うソニアの気持ちも解らなくはない(笑)。

そうそう。騙りの時は僕、「明日判定が出せますように…><」とか薄命アピールするんだけど、どうも真の時は恥ずかしくて出来ないんだよね。あかん(笑)

(1419) 2007/12/11(Tue) 14:55:51

傍観者 lonelyかりーとす

うわ、てめぇ仕事しろよ!!>>g224

(g226) 2007/12/11(Tue) 14:56:45


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11)

ミーア
3回 残70132pt 飴(大)飴(大)飴(大)
ロベール
0回 残75015pt 飴飴飴(大)飴(大)
ザビエル
0回 残72601pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)
セリア
4回 残60509pt 飴飴飴(大)飴(大)
ワット
0回 残72632pt 飴飴飴飴飴(大)
リュー
0回 残74559pt 飴飴飴飴
ルナ
6回 残62356pt 飴飴飴(大)飴(大)
バーニィ
2回 残71535pt 飴(大)飴(大)
ビンバ
2回 残70672pt 飴飴飴飴飴(大)飴(大)
ドネルス
3回 残73403pt 飴飴飴飴
ネイ
3回 残64001pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)

犠牲者 (2)

アニー(2d)
0回 残84747pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)
ソニア(4d)
5回 残56785pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)

処刑者 (4)

ノーマ(3d)
2回 残66052pt 飴飴(大)飴(大)
ヘレン(4d)
0回 残71270pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)
デビッド(5d)
0回 残74923pt 飴(大)飴(大)
ユーリー(6d)
4回 残59483pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)

突然死者 (1)

ウィリアム(2d)
0回 残76478pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼物語(2)画像 by rembrandt