人狼物語@欧州

6 【試験弐型】ガチ好き達の集う村


もっと読む

学生 バーニィ (rousalka)

ネイの性別濁しっぷりは気になってはいたが、
バーニィは空気の読めない男(ヨアヒム系)なので、自分の都合の良いように解釈するのだ。

(´-`).。oO(ということにしておこう…)

(729) 2007/12/10(Mon) 20:34:27

学生 バーニィ (rousalka)

>>0:-57
にゃんこのにゃーにゃーぶりは可愛かったよ。気にしてるところもやっぱりかわいいね。


そういえば、昨日は時間がなくて+先にユリーの判定を出そうと思ってユーリーの判定(RP)をするのを忘れていた…
せっかく萌えキャラに催眠術をかけるなんて無体なマネができたというのに。残念だ……(目を伏せる)

(730) 2007/12/10(Mon) 20:39:17

傍観者 緋月

|・)ノシ
ログたらたらと読んでる最中ですが。

>>-2:34
霊は吊手消費に使われなきゃいいとか、占狩の盾として食われとけ、とか思ってしまうガチ会2霊能者。

(g44) 2007/12/10(Mon) 20:42:10

学生 バーニィ (rousalka)

|∀・)ノシ ライラさんお疲れ様。

パパイヤ<私は確定霊が生きてたほうが 占が生きてるより面白い展開になるので好きだな……

村人の時も狼の時も。
真占い師は空気読んで4日目には襲撃されといてくれ と思う。狩人のときは襲撃されたくないがw>

(731) 2007/12/10(Mon) 20:44:50

学生 バーニィ (rousalka)

>>0:-78 ラフロイグも好きだよ。
でもやっぱアイラ系かなー
新宿伊勢丹の地下にあるスコッチのテイスティングバーはお気にだったりする。

今も酒飲みつつログだらだら見てるんだけど…

(732) 2007/12/10(Mon) 20:49:16

傍観者 緋月

|・)。0(今回のバーニィさんもパパイヤさん同様お茶目な可愛らしさが漂っててほのぼのしましたよー。)

|・)。0(自分が狼側の時は確霊が好きですねぇ。そんでもって即効占機能破壊が。)
|・)。0(村側の時は2-2が好きですが。狩の護衛負担軽くなりますし、占機能生きやすいですし。)

(g45) 2007/12/10(Mon) 20:50:50

ならず者 ドネルス (thylakoid)

「嘘だと言ってよ、バーニィ!」のネタを使おうと伺いつつ、気付いたら終わってしまった。
というわけでばんー。

>緋月さん
Σ 誰かと思ったら、むーんりっとさんだったのか…!
おひさですよーノシ

(733) 2007/12/10(Mon) 20:52:22

少年 ユーリー (うに)

たらいま〜〜

(734) 2007/12/10(Mon) 20:54:13

少年 ユーリー (うに)

Cレギュで2-2が1番燃える能力者CO好きヽ(´∀`)ノ

今回みたいに狼側にキツいレギュだと、占い師希望だそうとも思えないなり

(735) 2007/12/10(Mon) 20:55:20

傍観者 緋月

|・)ノシ。0(ドネルスさんもお久しぶりですよー。)

|・)。0(「全力、全力。手抜きは許さねぇ。他の人が怠けようが何しようが、俺は真面目にフルパワーだ。」この台詞、かっこよかったです。これでこそガチ会だなー…って。)

(g46) 2007/12/10(Mon) 20:55:51

傍観者 緋月

|・)ノシ。0(ユーリーお帰りー&LWお疲れ様ー。最終日、あの状態でも考察落とす姿勢は見事だったよー。)

|・)。0(今回のパターン、なんかpartyん時と似てるなー、とかちと思った。)

(g47) 2007/12/10(Mon) 20:57:24

少年 ユーリー (うに)

Cレギュ2-2からライン勝負が能力者COしてる時は好き展開で、
初回占機構破壊で灰の殴り愛展開が灰村側なら好き展開なり。

(736) 2007/12/10(Mon) 20:58:09

学生 バーニィ (rousalka)

おかえりーノシノシ

「嘘だといってよバーニィ!」か…(笑)。ドネルスに偽黒出したらそういってもらえたのだろうか。真で残念……w

(737) 2007/12/10(Mon) 20:58:34

傍観者 緋月

|・)。0(>>-2:55 ロベさん 娘さんお大事になのですよー)

(g48) 2007/12/10(Mon) 20:59:11

傍観者 rousalka

壁|∀・)
パパイヤ<私はF狼だと初回確霊を抜くのが一番好きだな。村側に精神的なダメージも与えられるし…

ここしばらく、Fだと3−1しか経験がないなー。本当は2−2が好きなんですが(笑)

(g49) 2007/12/10(Mon) 21:00:27

少年 ユーリー (うに)

ムーンリットさんやほーノシ
えへへー♪そう言って貰えると最後まで喉使いきったかいがあるよー♪

うん、仲間が回避祭で回避COで放出→LW展開はpartyを僕も思い出してた……orz

(738) 2007/12/10(Mon) 21:01:41

ならず者 ドネルス (thylakoid)

>ライラ
いや、それデビッドのスタイルの感想で…(ごにょごにょ
俺は常に手抜き考察ですorz

>ユリ
おかえりーノシ

>バニ
4日目まで偽視しててゴメン…w
ルナ真っぽかったんだよぅ。
パパイヤかわいいよパパイヤ

(739) 2007/12/10(Mon) 21:01:42

傍観者 緋月

|・)。0(狂信18人レギュ、早めに占機能破壊出来れば灰幅広いから逃げやすいんだろうけどねぇ。 あーでも、この面子じゃぁSG作るのが大変か。)

(g50) 2007/12/10(Mon) 21:02:31

学生 バーニィ (rousalka)

皆の役職希望とはじかれっぷりを見ると、僕が共有者でロベールが占い師 というパターンも50%であったっぽいw。

ガチ会で2連共有というのもちょっとつまらないので、そうならなくてよかったよ。

あ。狩人はザビエルが取って正解だったと強く思います。はじかれてよかった。

(740) 2007/12/10(Mon) 21:02:57

傍観者 el900m

戻りましたー

>>g23 緋月さん
なるほど時間メタとかはちょっとあるかもです。
お昼はまったく考察できませんからねぇ。
今回のワットの喋り方とか確かにC1242のオットーと似た感じかもと自分でも思ってましたし。

(g51) 2007/12/10(Mon) 21:04:14

少年 ユーリー (うに)

Fレギュで狼やる時は占騙って3-1で早期占機構破壊で後は仲間に任せた!!の灰殴り愛展開にもってくのが好きかな。

この面子で擦りぬける場合、短期強くないと無理かなーと思った
短期的な即反応で村側感だせてけないと無理(笑)
表ログ出る前に、自分村側の場合の思考ベース作るのに結構時間さいたなァ。

(741) 2007/12/10(Mon) 21:06:15

学生 バーニィ (rousalka)

>>739 ドネ
いいのさ。ルナ真決め打たれようと、偽黒が1しか出せない以上、いつか偽占は確定する。だから信用取りとかはそこまで気にしてなかったんだ。
僕が喰われて人間確定すれば、それなりに目を覚ます人もいると思ったし。ヘレンと僕だったら僕の方がライン切れてるからね。(と昆布に言えばよかったのかなー。灰考察優先したい理由として)

プロで「や ら な い ぜ」といっていたドネルスが、ワットに「やらないか」と言うようになるとは思わなかったよ。(発言を捻じ曲げ)

(742) 2007/12/10(Mon) 21:06:35

高利貸し ワット (el900m)

>>527 ミーア
いや、アンドレアはリューよりもっちょっとうざったいタイプだったような。口調が統一できてないのを気にしたのは確かにアンドレアだったので、そこは非しゃる要素になりそうかも。

(743) 2007/12/10(Mon) 21:07:33

少年 ユーリー (うに)

ワットさんの中の人もおかえりなさーいヽ(´∀`)ノ

そう言えばこの国のキャラグラの話しが出てたけど、絵としては大好きなんだけど、使うとなると、性格がキツくなりそうなキャラが多くて、ユーリー使えなかったらどうしようとおもってたCO

(744) 2007/12/10(Mon) 21:09:01

学生 バーニィ (rousalka)

>>741 僕は村側っぽい素っぽさを出すのは、村側でも苦手なんだ。ユーリーもなんとなくそんな感じがするけど(違ったらごめん)

〜〜という反応が素っぽくて白 と一度言われてみたいw

(745) 2007/12/10(Mon) 21:09:24

傍観者 el900m

>>g31 むむさん
そこはつい素が・・・

(g52) 2007/12/10(Mon) 21:10:24

傍観者 rousalka

…アイリスもドネルスもかわいかったなー。
ドネルスも頭をぽんぽんしてみたかった(笑)とパパイヤが申しておりました。

(g53) 2007/12/10(Mon) 21:11:05

傍観者 緋月

|T)。0(確霊はさくっと抜かれるとダメでかいですよねぇ……私もFで共まとめやってる時にやられた覚えががが。)

|T)。0(partyも共突然死で村不利かと思いきや、あの回避祭りで一気に村有利になってたからねぇ……そのとばっちりで俺が吊られちまったが。 あそこで俺が吊られなきゃもっと村有利だったんだよなぁ……。 つーかアレだ、結局うに氏と一度も灰殴り愛やれんかったのも心残りだわ。赤一緒にやれんかったのもだけどさ。)

|・)。0(手抜きでもアレだけやれれば大したものだと。 今回、能力者CO後に灰に残ってた方って皆魂いよなぁ……とか、傍から見てて思ってました。)

(g54) 2007/12/10(Mon) 21:11:21

高利貸し ワット (el900m)

>>611 ミーア
でも、その後私は当ててるから。

(746) 2007/12/10(Mon) 21:11:48

学生 バーニィ、高利貸し ワットおかえりー。ピンクのグラサンなのにかわいいよね。

2007/12/10(Mon) 21:14:04

高利貸し ワット (el900m)

>>728 バーニィ
「憎まれっ子世に憚る」だから。
そんなに簡単に死にはしない。

(747) 2007/12/10(Mon) 21:14:20

猫娘 ミーア (mu_mu)

ただいまーただいまー

(748) 2007/12/10(Mon) 21:15:47

傍観者 緋月

|・)ノシ。0(しゃる氏もむむ氏もおかえりなさいですよー)

|・)。0(時間メタはどうにもなりませんからねぇ。鳩使いこなせれば誤魔化しも効くんでしょうけど)

|・)。0(素っぽくて白いは憧れであり、そして狼のときは恐怖の対象ですねぇ……素っぽい白はどう足掻いてもSGに出来ません。)

(g55) 2007/12/10(Mon) 21:16:00

少年 ユーリー (うに)

>>745 バーニィ
素っぽさは人によっては難しいみたいだね。構えずに、おおらかに思考オープンにするといいかなーと思うのです、です

僕は村側時なら灰にいても素っぽさはでるかな(笑)ガチ会長期2のナバールの状態が珍しいかな?騙りだったら狼側でも結構出来てるほうだと思う(ガチ会長期1参照)特

(749) 2007/12/10(Mon) 21:16:29

傍観者 rousalka

そういえばmoonlitさんとは、結局ガチ会でしかご一緒できなかったような。

にんじん国で同村できず残念でした。赤ログでいちどお会いしてみたかったなー。

(g56) 2007/12/10(Mon) 21:17:22

少年 ユーリー (うに)

>>g54 むーんりっとさん
C国がどこかにあれば定期的に参加するんだけどねー…現状難しいって言うか、Cレギュ禁断症状状態……Cレギュやりたいよー。・゚・(ノ□`)・゚・。

むーんりっとさんと偽ラインで真ライン乗っ取り策展開やってみたかったなー……

(750) 2007/12/10(Mon) 21:18:29

少年 ユーリー (うに)

猫さんもお帰り〜〜〜今回もかわいいけいー♪(ぎゅう)

(751) 2007/12/10(Mon) 21:18:58

高利貸し ワット (el900m)

>>742 バーニィ

「ドネルスが、ワットに「やらないか」と言うようになるとは」

そんな議事録どこにも残ってない!

(752) 2007/12/10(Mon) 21:19:32

ならず者 ドネルス (thylakoid)

>ロベール占い師
恐ろしい展開になりそうだ…w

>バニ
なるほど。2-3編成であり、尚且つネイ真決め打ち状態だったからなぁ…。
確かにいずれわかる日が来そうだ。「信用はいずれ付いてくる」か。

最終日はエドワード(ガチ1変態)が降臨しました。ワットかわいいよワット
こんなキャラのつもりじゃなかったのに、みんなが可愛いのがいけないんだ!ぷんぷん!
パパイヤもバーニィも可愛かったよー。
パパイヤは「憧れのおじさん」かな。

>むーんりっとさん
どうもですー。
人狼はガチ2以来なので、考察を書けなくなってる自分に気付いて焦りました…。

(753) 2007/12/10(Mon) 21:20:04

傍観者 el900m

(BBSならともかく物語系なら鳩でも発言はなんとかできるけど、昼の間に肝心の鳩をとばす時間がないという)

(g57) 2007/12/10(Mon) 21:21:16

ならず者 ドネルス、高利貸し ワットや ら な い か

2007/12/10(Mon) 21:21:30

学生 バーニィ (rousalka)

>ユーリー
なんだろ(笑)。ある程度思考をまとめてから、起承転結をつけて喋りたい と思ってしまうんだよねー。
後、僕が感情を出すと「なぜそういう感情になるのがわからない」と言われる経験が多く、あまり白アピにならなかったりする&僕の感情って共感されないものなのだろうか…とPLが少しだけorzとなったりしてw

素は強いよね。
この間Fで狼やったとき、ものっそ素っぽい狼が仲間にいたのだけれど、村中から白決め打たれていて凄かったー!!

(754) 2007/12/10(Mon) 21:21:43

猫娘 ミーア (mu_mu)

>>751 ユーリー
可愛い系じゃなくて頭悪くてウザい系なのにゃ!

(755) 2007/12/10(Mon) 21:21:47

高利貸し ワット、やだ

2007/12/10(Mon) 21:21:55

高利貸し ワット、アクション350回って(笑)

2007/12/10(Mon) 21:22:09

高利貸し ワット (el900m)

(みんなに可愛いとかいってる人間とやるわけがない)

(756) 2007/12/10(Mon) 21:22:41

少年 ユーリー (うに)

「最終日はエドワード(ガチ1変態)が降臨しました。」

ああ、なんだか最終日辺りのワットさん絡みに何か既視感感じたのはそれか(笑)あれだ、ドルネスさんは何度転生してもガチ会長期じゃワットさんに萌える運命なんだよ(笑)

(757) 2007/12/10(Mon) 21:23:02

猫娘 ミーア、ならず者 ドネルスとワットを正座して見ることにした。

2007/12/10(Mon) 21:23:42

ならず者 ドネルス (thylakoid)

「私だけを見て!」という意味に脳内解釈した。
ワットかわいよワット

(758) 2007/12/10(Mon) 21:24:00

猫娘 ミーア (mu_mu)

>>758 ドルにゃ
その解釈はそんなに間違ってないと思う!

(759) 2007/12/10(Mon) 21:25:48

学生 バーニィ (rousalka)

ミーアたんお帰りノシノシ

癒しでした。村の。

(760) 2007/12/10(Mon) 21:26:17

学生 バーニィ、猫娘 ミーアにうんうん、と頷いた。

2007/12/10(Mon) 21:26:36

高利貸し ワット (el900m)

・・・勝手に変な脳内解釈するな。

(761) 2007/12/10(Mon) 21:26:47

高利貸し ワット (el900m)

(確かに、一度も口聞いてないのに吊りとか、まるで興味ナシ?とか思ったけど、あれだってあくまで村側かどうか興味ないんだって話であって、だんじて個人的な話ではない!)

(762) 2007/12/10(Mon) 21:28:29

少年 ユーリー (うに)

>>754 バーニィさん
感情理解されないのはせつない……[撫で撫で](´・ω・)ノシ

なんだろうね?一生懸命説明しても駄目?なのかな?
ああ、でも今回の信用は後からついてくる…は、あれはなんと言うか言い方かもしれないと思った。あの言いまわしだと、信用なんてどうでもいいと言う風に聞こえる人はいるかも。
多分バーニィさんはそう言うことじゃなくて、しっかり自分が発言していけば、信じてもらえるってことを言いたいのかなぁ?とか思ったんだけど、言いまわしで損してるるる?と思っちゃったのだけれどどうだろう?


起承転結に関してはバーニィさんが真面目な性格なんだろうね…と、思った。1回、それをやめて実験的に脳内たれながし素白狙いを目指すとか(笑)

(763) 2007/12/10(Mon) 21:28:41

読書好き リュー (polmog43)

駄目だよ。ちゃんと2人だけの時にこっそりいわないと>やらないか

古人曰く『恋は賢き者を愚かにし、愚かな者を賢くする』ってね。
あれ?これだと2人とも愚かになっちゃうのかしら?

(764) 2007/12/10(Mon) 21:28:57

SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼物語(2)画像 by rembrandt