人狼物語@欧州

6 【試験弐型】ガチ好き達の集う村


もっと読む

メイド セリア (Pino・Noir)

>>276 昆布
「否定CO」で2−3になって霊ローラーになったことなら。
それでもきついけどね。
吊り手デフォは5手で人外4だし。勝ったけど。

(279) 2007/12/10(Mon) 03:52:30

流れ者 ネイ (namba)

3d朝に判定出してちょっと喋って、その後新幹線で大阪→東京。不動産屋をちょっとうろうろして、家を見せてもらったりしつつ、その後会社の懇親会へ。慣れないヒールで2時間立食形式。その後寄り道をしつつ、東京の酷い鮨詰め電車を体感しながら0時過ぎにホテルへ帰途。そこから議事を読み直しヘレンとの問答へ…寝たのはもちろん5時過ぎ。

翌日は12時チェックアウトで夕方からバイトなのに、自由席一杯で1時間ちょい立ってたにゃぁ。もう週末の自由席は乗らない(めそり

(280) 2007/12/10(Mon) 03:52:35

孤児 ルナ (silver25)

ヘレンは質疑でドツボっぽかった。
相手が聞きたいことにストレートに答えるっつーのを意識したら違う気も。
リカバー大事。


や、ルナ今回、あんまりリカバーしてないから言えた義理じゃないが。

(281) 2007/12/10(Mon) 03:52:46

少年 ユーリー (うに)

>>270 ルナさん
自分が占騙りしてれば、
早期襲撃でも襲撃無しでもいけるから楽なんだけどね…

(282) 2007/12/10(Mon) 03:53:26

家事手伝い ヘレン (十六夜)

そういえば、みぃちゃんは前回のRP村でも感じたけど萌えキャラ認定しますのです♪
今回も、少し慎ましやかな萌え要素がびびっと可愛がりたくなるーw−(マテヤコラ

(283) 2007/12/10(Mon) 03:53:40

家庭教師 ソニア (euro)

>>278
何の話やったかわからんくなってきた。
サボる村人っておるわけで、要するにサボるタイプかサボらんタイプか見分ければええん違う?白い黒い見分けるときは。
サボりが村に取ってええか悪いかは別の話。

(284) 2007/12/10(Mon) 03:53:59

家庭教師 ソニア (euro)

ヘレンエッタはうちと喋ったとき黒すぎたな……。

(285) 2007/12/10(Mon) 03:54:44

少年 ユーリー (うに)

>>273 セリアさん
そう言えば試験壱型やった時ないなぁ…

マゾイカオス編成も素適ですよー(笑)

(286) 2007/12/10(Mon) 03:54:47

家事手伝い ヘレン (十六夜)

>>281

うぅ、やっぱりリカバー技術が今一番私には必要みたいですね……
(←困ったことに一番苦手なのがリカバー)

コツってどんなものがありますのですか?

(287) 2007/12/10(Mon) 03:55:40

流れ者 ネイ (namba)

ルナは端々の小技は効いてたんだけど。
肝心の考察が。

(288) 2007/12/10(Mon) 03:55:43

家庭教師 ソニア (euro)

ん、何の話やったか思い出してきた。
敵的(てきてきてきーら)にはうちが狼であって欲しかったってのは、「村人ならサボらんといてほしかった」ってことやんね。そこは感情と違う?

(289) 2007/12/10(Mon) 03:55:46

家庭教師 ソニア (euro)

感情やったら別に、そこは否定せんのよ。

(290) 2007/12/10(Mon) 03:56:33

孤児 ルナ (silver25)

うにさんは、自分が騙ってないと戦略的にも勝手が違うんだろうなー



占い師食べるの我慢してると、しらないうちに狩人が死ぬんだよね。

(291) 2007/12/10(Mon) 03:56:58

少年 ユーリー (うに)

>>284 変なおばちゃん
サボる人はいるよ?でもそれを是とする気は僕にはないかな。
そこで白黒は普段みないけど(したくても出来ない人もいるしね)、
今回のソニアは余りにサボり過ぎだわれぇ!とは思った(笑)
しかも意図的だよコイツwwwwとも思った(笑)

(292) 2007/12/10(Mon) 03:57:04

メイド セリア (Pino・Noir)

潜伏進行時に、ブラフを張らない人は別に2〜3人はいいていい。
その方が占い先に困らないし。
たくさんいると問題なだけで。
それが人外だったら、占い当てて、回避してきたら同見ても偽でしょう。

この村は潜伏のために尊重しよう、という人が多かったから、村側で昆布一人が非能力者の感じでも、何の問題もなかった、というかむしろ村にはプラスだったでしょうね。

昆布がやらなければ、私が検討していた。

そういった、状況によって有効な手は変わってくるから。

(293) 2007/12/10(Mon) 03:57:15

少年 ユーリー (うに)

>>289 おばちゃん
ありゃ、単に後付けの言い訳だ。深い意味などあるか(笑)
墓下で言ってた通り、白要素狙い

(294) 2007/12/10(Mon) 03:58:09

孤児 ルナ (silver25)

リカバーのコツは「実直に」すること。
相手に期待しない。逃げない。

(295) 2007/12/10(Mon) 03:58:15

家庭教師 ソニア (euro)

>>292
真面目にやってたのにー。朝5時まで起きてたのにー。
あんたが寝落ちたせいでッ!うえーんしくしく。

(296) 2007/12/10(Mon) 03:58:28

メイド セリア (Pino・Noir)

ああ、なだちゃん来年こっちか。歓迎会しないと。

(297) 2007/12/10(Mon) 03:58:51

家庭教師 ソニア (euro)

ハッ。
前者後者を全然理解してなかったかもしらん。
……この話終わりで!

(298) 2007/12/10(Mon) 03:59:01

家庭教師 ソニア (euro)

送別会でパフェおごってもらおうっと。

(299) 2007/12/10(Mon) 03:59:14

家庭教師 ソニア (euro)

>>2:-20 バニアス
へーんだ!結構捉えてたもんねーべしべしガッガッ。

(300) 2007/12/10(Mon) 04:00:11

孤児 ルナ (silver25)

肝心の考察がってのははげあがるほど同意。
いかんなー。狼わかってると、考察しにくいのがわかった!





しかし悔しい。

(301) 2007/12/10(Mon) 04:00:41

メイド セリア (Pino・Noir)

ソニアがサボってたのは3日目の灰考察だけでしょう。

それ以外はサボってるように到底見えなかった。

かなり情報出たと思うけど。

(302) 2007/12/10(Mon) 04:00:51

少年 ユーリー (うに)

>>296 おばちゃん
後から頑張ったていわれても最初もガンバっとけばいいのに(笑)
と言うか初日議題なんて一回きちっと書けば
後はコピペ(少しずつバージョンアップさせつつ)でいいのに

(303) 2007/12/10(Mon) 04:01:00

娼婦 ノーマ (pijyako)

マゾいカオス編成は素敵。

毎回泣く癖にやめられない…。試験なんちゃらとかはやった事ない(と言うかよく知らない)Fレギュも…二回かな。定石は聞いた事あっても、身に染み着いて無かったり。

(304) 2007/12/10(Mon) 04:01:11

家庭教師 ソニア (euro)

>>303
そういう白稼ぎは狼やったらやるよ?
村人でやってもねえ。

(305) 2007/12/10(Mon) 04:02:17

流れ者 ネイ (namba)

>>297 セリア
わーい、歓迎会!東京行きに今からうずうずしつつホームシックの予感を押し殺してみたり。飲み会とかしてればきっと寂しくならない、うん。

>>299 セリア
そう、いつおごりが良いかまた教えるのですよですよ。

.oO(今回の発言制限はパフェをおごる約束でガチ会用カスタマイズしてもらったという裏話。

(306) 2007/12/10(Mon) 04:02:31

孤児 ルナ (silver25)

考察してて、途中で手詰まりになることが多かったな、今回。

(307) 2007/12/10(Mon) 04:03:28

家庭教師 ソニア (euro)

狼側の考察は難しい。
やから、初日のCO論とかどうでもよくって、誰が怪しいのか、誰が白いのかをズバズバ聞いてけば相手の白黒は判断つく。

(308) 2007/12/10(Mon) 04:04:11

メイド セリア (Pino・Noir)

>>307
この村で狂信者が、真にみられつつ、LWを庇うのは、厳しいわね。

というか無理。

(309) 2007/12/10(Mon) 04:04:25

家事手伝い ヘレン (十六夜)

ほぅ、なださん東京に移るのですか?
がんばれなのです〜♪

そして裏話、昆布が可愛くて笑ってしまった件

(310) 2007/12/10(Mon) 04:04:42

少年 ユーリー (うに)

>>302 セリアさん
個人的には初日スタートにまず疑問符ついちゃうかな。
確かに一人ぐらいいたって困らないけど、
結局それは他の人がしっかりやってるから出来るわけで、
まわりに甘えてるって思ってしまう。

今回の村は放置傾向だけど、村によっては吊りもあるだろうし
今回は占だし。

(311) 2007/12/10(Mon) 04:04:56

娼婦 ノーマ (pijyako)

oO(おごり……昆布パフェ…?)

(312) 2007/12/10(Mon) 04:05:01

メイド セリア (Pino・Noir)

>>308 昆布
でも、ヘレンはそのCO論で十分人外補足出来た。

(313) 2007/12/10(Mon) 04:05:21

家庭教師 ソニア (euro)

ルナは考察の弱さ感じたね。猫疑うとことか。
バーニィからのライン考察とか。ん?って思ったけど、スルーしちった。

あとは、バーニィは別の意味で弱さを感じた。
騙る気マンマンやった潜伏中の狂信者バーニィ像とはズレた感じの、COしてからの穴の多いバーニィ。ここをきちんと検討しとくべきやった。ってこれ独り言に書いたっけ?

(314) 2007/12/10(Mon) 04:05:40

家事手伝い ヘレン、なるほど。白黒をズバズバ決めたらいいのか…メモメモ

2007/12/10(Mon) 04:05:50

孤児 ルナ (silver25)

*一貫した方法で考察すると、都合のわるい人が白くなる
*狼を知っているとリアルタイムの感想が剥落しやすい(狼のときは意識して落とさないが、今回は落ちた)

(315) 2007/12/10(Mon) 04:06:11

流れ者 ネイ (namba)

>>312 ノーマ
.oO(マウンテンにでも行けと…?

(316) 2007/12/10(Mon) 04:06:14

家庭教師 ソニア (euro)

>>313 セルジオ越後
ってかあの人CO論しか喋ってなくなかった?w

(317) 2007/12/10(Mon) 04:06:24

メイド セリア (Pino・Noir)

>>311
占いは別にいいんじゃないの。非狩人だし。

昆布も、吊りになりそうな雰囲気だと、その空気を読んで別の行動をとってたでしょ。

というか、昆布が他の人に甘えてサボってた、という感覚がまったく理解できない。
あれだけ昆布からでる情報量が多かったのに。

(318) 2007/12/10(Mon) 04:07:41

孤児 ルナ (silver25)

んー。だけど考察、たしかに弱かったんだよなー。
ダメだし歓迎ー

(319) 2007/12/10(Mon) 04:08:20

孤児 ルナ、でもやっとまた眠気がきたお

2007/12/10(Mon) 04:09:49

娼婦 ノーマ (pijyako)

ん…駄目だ、眠い…。
今日はもう寝るる。

夜は余り来れないかな…明後日ちょいとおっきい現場が入ってしまった。でも一年あるなら大丈夫だよね!じゃ、お休みーノシ

(320) 2007/12/10(Mon) 04:09:54

家庭教師 ソニア (euro)

まあ、一番説得力のある考察って人狼に対して黒い、村人に対して白いって言うことやねんから、それと逆のことに説得力を持たせるのはめちゃくちゃ難しい。
極論、理由ナシであんた白いなって言うだけでも、他の人が同じようにその人を白いと思うのであれば、説得力を持つ。

(321) 2007/12/10(Mon) 04:09:58

家庭教師 ソニア (euro)

説得力いうのはちょっと違うかな。

(322) 2007/12/10(Mon) 04:10:11

家事手伝い ヘレン (十六夜)

>>317
今回は考える暇なくガスガス殴られたのでまともな考察が作れませんでしたのです……図星^^;

(323) 2007/12/10(Mon) 04:10:15

少年 ユーリー (うに)

>>318 セリアさん
いた国の文化の違いかもしれないんだけどね。
セリアさんはソニアさんから情報を受取れるけど
僕は多分村側だったら受けとれない。

(324) 2007/12/10(Mon) 04:10:40

メイド セリア (Pino・Noir)

>>317
初日の命題は「占い」だから、ヘレンをどうしようとか考えなかった。吊り要員だし。

ビンバ黒かったけど、集まり方に疑問を感じたのと、ビンバ人外でも狂信で白がでそうなきがしたから、●ビンバの人の中で、「狼だったら吊りにくそう」な●リューにした。

2日目はまんをじしてヘレン吊り希望した。

(325) 2007/12/10(Mon) 04:11:02

家庭教師 ソニア (euro)

>>324
ほんまにそうおー?
占い師間違ったけど、灰の村人はほぼ全員味方につけたよ。うちは。

(326) 2007/12/10(Mon) 04:12:00

流れ者 ネイ (namba)

どうしよう、>>4:+138>>4:+139に笑った。
墓で何してるの君達。

潜伏中の内心を垂れ流すのは良い真アピです。
大事大事。

(327) 2007/12/10(Mon) 04:12:13

メイド セリア (Pino・Noir)

>>321 昆布
今回のドネルスがそんな感じだったわね。
理由いわないけど、内容が大体あってるから、本人も白いみたいな。

(328) 2007/12/10(Mon) 04:12:40

SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼物語(2)画像 by rembrandt