人狼物語@欧州

6 【試験弐型】ガチ好き達の集う村


もっと読む

家庭教師 ソニア (euro)

深いね。

うちは中身出すと喰われへんから疑われるし、中身隠すとやたら弱くなるしで人狼きらい。

(1533) 2007/12/11(Tue) 22:59:17

孤児 ルナ (silver25)

補完は黒かったかもだ。
ザビを餌にしたかったw



うん。ほんとに寝坊だった。
決定了解さえできたら、ザビ占いだったんだ。
そこで「実は変えて了解もしないでまた寝てた」なんていったら、どうみても偽だもの。

(1534) 2007/12/11(Tue) 23:00:18

傍観者 緋月

|・)。0(占の勝率は悪いなぁ……好きなんだけど。
そして、一番嫌いな役職の癖に生存率勝率とも100%な共有……なんでやねん。)

|・)。0(強気な前衛系のが世論は動かしやすいよねぇ。ただ、初心者さんには怖がられる事もあるけど。)

(g264) 2007/12/11(Tue) 23:03:12

流れ者 ネイ (namba)

1.村人(7回)
2.人狼、霊能者(6回)
3.占い師(4回)
4.狩人(3回)
5.共有者、狂人、C国狂人(1回)

過去役職別使用頻度。
狂とCが両方占騙りと思うと、CO数が割りと尋常じゃない。

(1535) 2007/12/11(Tue) 23:03:45

孤児 ルナ (silver25)

人狼の立場が弱いのは、人狼は一人がしめるウェイトがデカイせいもある。

村人は下手をうった仲間がいても取り替えしがつきやすいが、人狼の場合は取り返すのがより困難。

(1536) 2007/12/11(Tue) 23:03:56

読書好き リュー (polmog43)

そもそもセットミスうんぬんを真贋要素に見るのが
間違っていそうだと思ってみたり。
偽でも時間的にセットできなかったと思ったら
セットミスしましたって言わないとおかしい気がする。

意図的に白確定作らないためとかにセットミスとかでもありだと
思ってるからなぁ。
自分じゃあまりやろうとは思わないけど。

(1537) 2007/12/11(Tue) 23:04:22

学生 バーニィ (rousalka)

>>1521
そうだったんだ? あ、客観的に見るとそうかも。上手いこと言うなあーと感心していた。

占い師は俺TUEEE系の方がなぜか真っぽく見られると思う…w

(1538) 2007/12/11(Tue) 23:04:30

読書好き リュー (polmog43)

というわけでこばわ。

(1539) 2007/12/11(Tue) 23:04:34

流れ者 ネイ、見直したら占勝率+占騙勝率100%だった。

2007/12/11(Tue) 23:05:14

流れ者 ネイ、読書好き リューに手を振った。

2007/12/11(Tue) 23:05:27

孤児 ルナ (silver25)

なーきゅんもCO属性だな。

うちは潜伏のがやっぱり適正にあってるやも。

(1540) 2007/12/11(Tue) 23:07:08

少年 ユーリー (うに)

人狼〜…の方が基本役職的には難しいと思うのは同意
だから、レギュなんて狼有利でいいじゃんね?(笑)
まー村側の方が多いいゲームだからしゃーないんだろーけど

(1541) 2007/12/11(Tue) 23:08:45

孤児 ルナ (silver25)

そもそも意図的にセットミスしないと詰む場面とかもあるからな。
意図的なセットミス騙りも許容されるべきではある。

(1542) 2007/12/11(Tue) 23:08:53

猫娘 ミーア (mu_mu)

リューにゃおかえりー。

セットミスは、真しかしないわけじゃないしにゃー。
あんまり真贋要素には考えないかなぁ。

(1543) 2007/12/11(Tue) 23:09:43

少年 ユーリー (うに)

多分戦歴80戦ぐらいで占霊あわせると……20〜25回かな…?占だけで17〜18いくと思うし

(1544) 2007/12/11(Tue) 23:10:14

孤児 ルナ (silver25)

ただ、喰いと正解という武器があるぶん、メンツによっては人狼最強。

村人は人数がいるぶん、ノーミスであることもまた難しい。

(1545) 2007/12/11(Tue) 23:10:31

学生 バーニィ (rousalka)

占い師:3勝2敗だった。人狼は9勝6敗……

僕は人狼の方が気が楽だな。村人は、
(1)推理を当てる
(2)占い、吊りにかけられないように信頼をとる
の二つを気にしなきゃだめだけど、人狼は2だけ徹底すればいいのだもの…(笑)

(1546) 2007/12/11(Tue) 23:10:43

少年 ユーリー (うに)

やールナのセットミスした後の感情表現にだまさレましたー
偽だともっとあっさりした人が多いのだー

(1547) 2007/12/11(Tue) 23:11:29

孤児 ルナ (silver25)

真でミスした経験が、わたしに感情をおしえてくれたのだよ!

(1548) 2007/12/11(Tue) 23:12:27

少年 ユーリー>>1544真贋あわせてです、真の場合は占12か11ぐらい

2007/12/11(Tue) 23:12:54

傍観者 緋月

|・)。0(意図的セットミスは、やらないと不自然になってしまう状況では仕方ないと思うなぁ。でないと、それこそ意図的セットミス=メタ真ってなっちゃうと思う。)
|・)。0(ガチ村トータルだと村17 占11 霊9 共4 狩1 狼11(占騙1・霊騙2・潜伏8) C狂6(占騙4・潜伏2回) F狂2(占騙2) 狂信2(占騙り2)らしい。)
|・)。0(でも、今年に限れば狼5(占騙1・霊騙1・潜伏3) C狂2(占騙2) F狂1(占騙1) 村人1 占2 霊2……自分でもひどいな、とか。)

(g265) 2007/12/11(Tue) 23:13:08

家庭教師 ソニア (euro)

うちとすのーを間違って占ったときはホンマわろた。

(1549) 2007/12/11(Tue) 23:13:12

少年 ユーリー (うに)

>>1548 ルナさん
真でやっちゃったのか……[撫で撫で]

今のところ真ではやってないかなー
偽で耐えられないので真でやっちまったらどうなるか謎

(1550) 2007/12/11(Tue) 23:14:10

読書好き リュー (polmog43)

ルナはビンバが共有者だとわかった後の共有者を占っちゃったことに対する反応に違和感感じたなぁ。朝は別に違和感なかった。

どこにどう違和感を感じたか聞かれると説明できないんだけどw

(1551) 2007/12/11(Tue) 23:14:51

少年 ユーリー、皆性格に回数おぼえてて凄いと思った

2007/12/11(Tue) 23:14:51

傍観者 緋月

|・)。0(村側だと口調がキツくなる&灰考察苦手なんで、狼側の時のが気が楽かな。)

(g266) 2007/12/11(Tue) 23:15:41

傍観者 rousalka

お前が占い師COする前に言っておきたい事がある
かなりきびしい話もするが私の本音を聴いておけ

夜明けより先に寝てはいけない
夜明けより後に起きてもいけない
占い先はちゃんと合わせろ
いつも綺麗な考察をしろ 出来る範囲で構わないから
忘れてくれるな占いセットも出来ない男に 村を守れるはずなどないってことを

とかうたえばよかった(うそ)

(g267) 2007/12/11(Tue) 23:16:49

傍観者 緋月

|T)。0(真で寝落ちして決定見れんかったのに、決定とたまたま占い先が一致してて、ってのはあったなぁ……うん、即食われたよ)

(g268) 2007/12/11(Tue) 23:17:08

少年 ユーリー (うに)

>>g267 に爆笑した[笑]

(1552) 2007/12/11(Tue) 23:17:36

読書好き リュー (polmog43)

真占い師では不敗だなぁ(5勝)
人狼が結構苦手だ(たぶん8勝7敗)
狂人は負け越し(3勝4敗)
村人が意外と勝ってる(12勝3敗)

そしてようやく狼と村人の使用回数が一緒になったw

(1553) 2007/12/11(Tue) 23:17:39

流れ者 ネイ>>g267ww

2007/12/11(Tue) 23:18:43

読書好き リュー (polmog43)

>>g267
本当にできる範囲で許してくれるならこんな楽なことはない!w

(1554) 2007/12/11(Tue) 23:18:44

学生 バーニィ (rousalka)

>>1548 ルナ
真でやっちゃうと切ないよね。いろんな意味で……

僕は狼の時、占い師がセットミスして「メタ真!」という言葉が出てきて困ったりはした…(笑)

(1555) 2007/12/11(Tue) 23:19:24

傍観者 緋月

>>g267、笑いすぎてお腹が……w

(g269) 2007/12/11(Tue) 23:19:56

猫娘 ミーア (mu_mu)

オモシロスギるww

(1556) 2007/12/11(Tue) 23:21:34

高利貸し ワット (el900m)

>>1503 ユーリー
「真贋勝負をたのしんでくれる人が対抗じゃないとせつないね・・・」

一度でいいからユーリーと真贋勝負してみたいと思ってる。ノーマに前スカイプであった時に話したんだが、ユーリーに対抗して信用で勝ちたいってのが夢だから。

(1557) 2007/12/11(Tue) 23:21:40

学生 バーニィ (rousalka)

ネイがアレ張った時、しみじみと酷い唄だ……と思った(笑)

(1558) 2007/12/11(Tue) 23:22:09

猫娘 ミーア、ワットにゃおかえりー ノシ

2007/12/11(Tue) 23:24:36

傍観者 緋月

>>1557
マゾ?(首こてん

や、ユーリーと対抗は確かに楽しいけどね。
でも、未だに勝てる気がしない。実際2回やって、2回とも負けたし。

(g270) 2007/12/11(Tue) 23:25:02

学生 バーニィ (rousalka)

>>1557 ワット
たまに、「あまりに酷すぎるから真」みたいな人っているからね……
僕はそういうのは、狩人でも護らないけど。

(1559) 2007/12/11(Tue) 23:25:07

流れ者 ネイ (namba)

>>1558 バーニィ
あれは名作ですよ(にこにこ
そして、めでたく続編誕生。
次のガチ会でも誰か張ってね(マテ

(1560) 2007/12/11(Tue) 23:25:24

少年 ユーリー (うに)

でも出来る範囲でキチンとやれば信じてもらえると思うのですが…

(1561) 2007/12/11(Tue) 23:26:22

傍観者 el900m

>>g270 緋月さん
ええ、マゾです(笑)

(g271) 2007/12/11(Tue) 23:26:56

学生 バーニィ (rousalka)

対抗勝負が楽しいと嬉しいよね。

企画村で自分がすげえ!と思った占い師と戦って、守護もぎ取った時は嬉しかったなあ。
ユーリーとも一度戦ってみたいねー。うん。

(1562) 2007/12/11(Tue) 23:27:18

子爵 ウィリアム ((so))

ああ…いつの間にか終わってる。
お疲れ様。突然死になってしまい、皆すまなかった。

(1563) 2007/12/11(Tue) 23:27:51

少年 ユーリー (うに)

>>1557 ワットさん
わーい対抗してしてー♪ヽ(´∀`)ノ

まー問題は参加する村(=Cレギュ)がないんだけどな……orz
と言うかどういう夢なんだっ!

(1564) 2007/12/11(Tue) 23:28:05

高利貸し ワット (el900m)

(しかし対抗勝負したいといいつつ、対抗のいる能力者はもう1年もやってないからな。どんな動き方すればいいのか忘れかけてるかも知れない。)

(1565) 2007/12/11(Tue) 23:29:09

娼婦 ノーマ (pijyako)

鳩からただいま。

今日は暑かった…。
この時期に25度とか阿呆か!と思ったよ。

(1566) 2007/12/11(Tue) 23:29:11

流れ者 ネイ (namba)

>>1563 ウィル
そさん来た、大丈夫ですかー!
お疲れ様です、いつの間にかというか割りと展開が早かったので。一昨日だったかな、終わったのですよ。

お仕事+寝落ちとはお墓読んで判明したものの。
何か大変そうですね、どんまいです。

(1567) 2007/12/11(Tue) 23:30:09

学生 バーニィ (rousalka)

ウィリアムお疲れ様〜ノシ
ノーマも。っつか25度? 夏日じゃん!!

(1568) 2007/12/11(Tue) 23:30:43

高利貸し ワット (el900m)

ウィリアムお疲れ様。
独り言でちょっときつめにいってるがあまり気にしないように(汗)

(1569) 2007/12/11(Tue) 23:31:18

孤児 ルナ (silver25)

キャベツきってきたお

(1570) 2007/12/11(Tue) 23:31:58

猫娘 ミーア (mu_mu)

ウィルにゃ!!!
無事でよかったのにゃー!

(1571) 2007/12/11(Tue) 23:32:05

(1572) 2007/12/11(Tue) 23:32:41

孤児 ルナ (silver25)

えすおーさんだー

おつかれぃ

きてくれてよかったっ

(1573) 2007/12/11(Tue) 23:33:32

少年 ユーリー (うに)

ウィリアムおつかれさま〜〜〜〜
大きな事故とかあったんじゃなくて良かったよう!![ぎゅう]

紅花もおかえり〜〜ノシ

>>1565 ワットさん
大丈夫!!僕これから参加頻度下がるから、これからがち参加する度にブランク大王になる予感(笑)

(1574) 2007/12/11(Tue) 23:33:39

SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼物語(2)画像 by rembrandt