人狼物語@欧州


6 【試験弐型】ガチ好き達の集う村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


もっと読む

少年 ユーリー (うに)

ガチ会1で●カーク→回避占CO→ヘンリー占CO時の
感情のにじませ方ーとか

感情面も出来ると、印象で真贋考える人の
信頼を取りこめるのだーヽ(´∀`)ノ

(1487) 2007/12/11(Tue) 21:45:54

流れ者 ネイ、おや、エピ独り言へのアンカーきいてない?

2007/12/11(Tue) 21:46:05

流れ者 ネイ (namba)

偽時はどうしても感情偽装になっちゃうので。
内心メモは殊更僕の場合は必要になっちゃう。

今回のルナの序盤の信用とかは感情系だったかなぁ。

(1488) 2007/12/11(Tue) 21:49:26

少年 ユーリー (うに)

1COしているネイさんじゃなかったルナさん……

僕はメモしてないなぁ……
真の場合はそのまんま話してけばでるし
偽の場合は表で発言する前に、感情ベースを構築して
後は真の時と同じように出ればおけおけ。
と、言うかあんまり方法論ってもってなかったり。

>>1484
そつなく動いて、後は感情面キッチリやると楽々ウマウマ

(1489) 2007/12/11(Tue) 21:51:39

少年 ユーリー、流れ者 ネイさん、きいてないないみたいだねー

2007/12/11(Tue) 21:54:40

猫娘 ミーア (mu_mu)

ユリにゃ おかえりなさーい ノシ

(1490) 2007/12/11(Tue) 21:55:54

流れ者 ネイ (namba)

真の時はメモはいらないね。
でも、ポイントとなる箇所…っていうか、これを出せば信用とれそうかなってとこがあったらメモしとくかな。
問われて答える前に自分から連投(笑

(1491) 2007/12/11(Tue) 21:56:10

流れ者 ネイ、猫娘 ミーアに手を振った。

2007/12/11(Tue) 21:56:20

少年 ユーリー (うに)

猫さんただいまー♪[軽くぎゅう]

ああ、でも場の流れによっては
真でも偽でも表に出る前に「信じてくれることを信じる、大丈夫」と思って、深呼吸して出るかな?
後、BGMを明るいけど勢いの有るもの選ぶようにしてるるる

(1492) 2007/12/11(Tue) 21:59:18

流れ者 ネイ (namba)

そういえば、人狼中にあんまりBGMかけないかも。
かけてもインストものかな。
割りと歌とか聞くと頭に歌詞が入ってきちゃって
思考が乱れちゃうから…。

(1493) 2007/12/11(Tue) 22:00:20

少年 ユーリー (うに)

>>ネイさん

僕は結構かけるかなぁ…?
歌詞も、その時の場面にあうようなの選らんでかけるるる。
村側時「敗れたとしても偽りなどなくて」みたいな意味になる英語の曲があるのだけどそれとかよくきくのだ

(1494) 2007/12/11(Tue) 22:04:56

傍観者 緋月

|・)。0(あぁ騙りの話してる、ログ読み専念しようと思ってたのに……うずうず)

|T)。0(偽の時の感情偽装、やりすぎて真が切れた事がががorz)
|・)。0(それから、偽の時は淡々としだした……かも知れん。某村霊騙り狼クララとか、占騙り狂リナとか。占騙り狼ゾーイもあんまし感情面出さんかったかな。
一応、潜伏中の感情偽装やブラフはそれなりには考えてはいるが。)

(g257) 2007/12/11(Tue) 22:05:39

家庭教師 ソニア (euro)

アニーちゃん、またバグ出たでー。

(1495) 2007/12/11(Tue) 22:06:01

少女 アニー (master)

めんどくせー

(1496) 2007/12/11(Tue) 22:06:28

猫娘 ミーア (mu_mu)

>>1496 
ぎゃー!
アニーちゃんがグレたー!!

(1497) 2007/12/11(Tue) 22:09:07

少女 アニー (master)

なんでエピローグからのアンカーが禁止されてる発言があんだよ
意味わかんねえ

(1498) 2007/12/11(Tue) 22:10:10

流れ者 ネイ (namba)

>>1494 ユーリー
僕はイメージに即したものかけると…
ただでさえ漏れまくりの感情が一層酷い事になるから(笑
必死通り越して悲愴になると何か痛くて。
かといって、全然違うものかけると乱れるし。

前のエピで歌で歌詞とメロディどっち重視って話題あったけど、僕は本当に歌詞がよく入ってくるみたい、頭に。

(1499) 2007/12/11(Tue) 22:10:24

流れ者 ネイ、少女 アニーが…!!

2007/12/11(Tue) 22:10:40

家庭教師 ソニア (euro)

>>-18
テスト。

(1500) 2007/12/11(Tue) 22:11:23

少女 アニー (master)

オラ、直しといてやったぜ
感謝しな

(1501) 2007/12/11(Tue) 22:11:34

家庭教師 ソニア (euro)

アニー殿お疲れ様です!

(1502) 2007/12/11(Tue) 22:12:13

傍観者 緋月

[...はアニーをナデナデ。]

(g258) 2007/12/11(Tue) 22:14:00

少年 ユーリー (うに)

>>g257
出たな、騙り特化PLさん(笑)
んーんー……真が切れた…か
メンタル弱い方真だとそう言うことも有るやも……
運良く今の所ないけど…
偽の心なら折りかけること複数だけど

真贋勝負をたのしんでくれる人が対抗じゃないとせつないね・・・

(1503) 2007/12/11(Tue) 22:14:07

少年 ユーリー (うに)

アニーちゃんありがと〜〜ノシノシ

>>-18
おおう、僕逆だ。RP村がなんにも考えていないいいい

(1504) 2007/12/11(Tue) 22:19:38

傍観者 mu_mu

>>-19 
(がしぃ!!と手を掴む

(g259) 2007/12/11(Tue) 22:19:41

猫娘 ミーア>>1501 アニーを なでなでした。

2007/12/11(Tue) 22:23:16

少年 ユーリー (うに)

>>1499
そうか、酷くなっちゃうのか(笑)
僕の場合はかけてて、普段の参加してる感じなので
それはないかな。ななな?

ああ、歌詞とメロディのはなし…
どこだっけの村エピだっけであったね。

統計とったらどういう傾向になるかわかるるる?
それとも、もうそのとき何か傾向でてたっけかなァ…?

(1505) 2007/12/11(Tue) 22:23:58

流れ者 ネイ (namba)

お疲れ、アニー。
良いバグ発見場ですね、ここは。

緋月さんだ、こんばんはノシ

>>1505 ユーリー
あの話はガチ会2の時だったかな、確か。
その時の話題は、歌詞重視が論理派でメロディ重視が印象派とかそんなだったかな?

(1506) 2007/12/11(Tue) 22:25:34

学生 バーニィ、ただいまー。

2007/12/11(Tue) 22:28:13

流れ者 ネイ、学生 バーニィ、おかえりーノシ

2007/12/11(Tue) 22:29:28

猫娘 ミーア、うさうさおかえりなさーい!キムチ!キムチ!

2007/12/11(Tue) 22:29:34

傍観者 緋月

|・)。0(>>1503 私ゃ騙りよりステルスのが多いぞー。や、騙りのが好きだけどさ。
真が切れても割り切って逆切れ演技するだけの図太さがありゃよかったんだろうけどねぇ……。
まぁ、真の孤独も知ってるから切れたくなるのもわからんでもないし。私自身、未だに真の時はめっさ脆くなるし。
偽の心へしおりは……真でやった事はないかな?その前に食われることが多いし。)

|・)。0(>>1504 RP村ん時はキャライメージに合う曲見つけられると演技しやすいってのがあったり。
ガチ村は、キャライメージ云々よりも鼓舞する歌を心ん中で歌ってたりとか)

|・)ノ(>>g259 勝手に手が動いちゃうよねっ!!<にゃ)

(g260) 2007/12/11(Tue) 22:31:49

学生 バーニィ (rousalka)

感情偽装かー。僕はルナに関しては何とも思わなかったなー。上手いなあ…と感心していた。

それより「バニに変な粉かけられた」「(バニの話は)変な話」「バーニィの灰考察レベル(に薄い)になっちゃった」って言葉を使うのは偽らしいよなあ と思ってたよ。機会があれば対抗の印象落としするのは、劣勢に置かれた偽の余裕のなさのあらわれだよね。みたいな。
ドネルスが「ルナは良い子だから〜」と言ってるのがよく解らなかったなあ。僕視点では、ルナは比較的手段にこだわりのないタイプと映っていた(笑)

(1507) 2007/12/11(Tue) 22:32:39

少年 ユーリー (うに)

バーニィもお帰り〜〜ノシノシ

>>1506
あーそういう話しだったのか!
で、なんか僕は両方重視派だけど、メロディでイメージが現れない曲はまず聞けなくてとか電波なこと言ってた記憶がある

そこからいくとネイさんは論理…なるる(笑)

(1508) 2007/12/11(Tue) 22:32:50

傍観者 緋月

|・)。0(歌詞とメロは確か前回だったかな?

ネイお疲れ様ー。
ヘレン黒判定を見るまでは状況真&ヘレンへの問いかけが真っぽいとは思いつつも中メタから信じきれてなかった(汗)

(g261) 2007/12/11(Tue) 22:34:24

学生 バーニィ (rousalka)

僕は騙りはあんまり好きじゃないな…

狂人の時はそれなりに、自分視点で強い!と思っているPLさんと戦えて守護ゲットできるんだけど、狼の時は信頼が取れない(笑)

ステルスの方が断然楽しい…ってのもあるからなのかもしんないけど。

(1509) 2007/12/11(Tue) 22:35:22

流れ者 ネイ (namba)

>>1507 バーニィ
ルナは良い子ってイメージはなかったなぁ。
偽ならこれはあざといぞ、とか。
何かメタメタじゃないかこれ、とか(笑

>>g261 緋月さん
な、中身メタΣ(゚д゚;≡;゚д゚)
あるぇー、僕は酷い騙りを披露はしてませんよ(・∀・)?

(1510) 2007/12/11(Tue) 22:36:34

学生 バーニィ (rousalka)

あと村人で真占い師をボコボコに偽!と言ったことがあって、その時は本当に申し訳なかった…かも。

そしてネイの発言は、ネイなら偽でも言う と思ってた。何を言えば信頼されるかをこの男…わかってるぜ! というオーラがあったので(笑)。
5COの状況+ノーマの死に際の言葉(少し聞いてみたけれど、やはり真とは思えなかった…)+ネイの発言で大分決め打ったかな。

(1511) 2007/12/11(Tue) 22:38:16

傍観者 緋月

|・)。0(ルナはデビ>>3:273でも言われてた「子供らしい」って感じが出てたなぁ。後、ライン切も上手かったと思う。でも、2Dアレだけ鬼ヅモられちゃったらどうしようもないよね。

デビは>>3:273と、2Dのソニア擁護が白いとか思ってたんだが……なんでデビ吊られたのか未だよくわかってなかったり。
や、他の灰も白かったから、で済んじゃう問題なんかも知れんけど。)

(g262) 2007/12/11(Tue) 22:39:03

少年 ユーリー (うに)

>>g260
ラインはじめて乗っ取った時の対抗ラインの霊さんは途方にくれてたかな…?

りっとさんは飛んでも状況がはじめての真の時だったからね…そう言うときの孤独や、辛さは身にしみてる分、相手にもそれを思うと厳しいよね[撫で撫で]

RP村の時はキャラは勝手にキャラで発言してるー感じかな…?だから、曲に左右されない…?演劇ってやったことないから、演技するて言う感覚がわからない所もあるので

ああ、鼓舞するって言うのもあるある>BGM
下手にまったりした曲かけると、気が抜けるし[笑]

(1512) 2007/12/11(Tue) 22:39:49

学生 バーニィ (rousalka)

メタメタなのか? それは思わなかった…というか気づかなかったなー。赤でもメタ真 と言われていたけれど。

あ、あとルナがネイに疑念を出した時、(「ネイを信じる」と対抗が言っているのは変)何となく、洗面器につけた顔をどっちが先に上げるか競争に勝った気がした(笑)

(1513) 2007/12/11(Tue) 22:41:55

孤児 ルナ (silver25)

鳩から。


ぶっちゃけあざとかったよな!

(1514) 2007/12/11(Tue) 22:41:56

流れ者 ネイ (namba)

>>1511 バーニィ
もう何を言ってもそう評価されるようになりました(笑
でも、人外経験はそんなに多いわけじゃないんだこれでも。
ただ、どう言えばとか何を話せばある程度信用が取れるかとかは能力者率が割りと高いので分かってるやも。

(1515) 2007/12/11(Tue) 22:43:21

家庭教師 ソニア (euro)

うちはメロディ重視やけど、印象に論理を加えて判断する感じやな。

(1516) 2007/12/11(Tue) 22:44:50

孤児 ルナ (silver25)

うさうさ>対抗を理由に意見をかえるのはくやしかったw
そのたとえはあたってる。


メタ真というのは言われてもおこれないけど、個人的にはメタ真とは違うともおもってたり。

(1517) 2007/12/11(Tue) 22:44:53

家庭教師 ソニア (euro)

うちも何言うても「この人は村人でも人狼でもやる」しか言われへんな……。
まあ、そういうの言ってくる相手って人外が多いねんけど。

(1518) 2007/12/11(Tue) 22:47:26

孤児 ルナ (silver25)

ただセットミス。

真なら「死にたい」とかいうレベルで悲しんでたが、偽だとさすがにそこまで言えなかった。

なんだろうね、その差は。
やっぱり何か違う。

(1519) 2007/12/11(Tue) 22:47:28

流れ者 ネイ (namba)

>>1513 バーニィ
何ていうか、演技箇所があざとかった。
そして、洗面器の例えに笑ったw

(1520) 2007/12/11(Tue) 22:49:02

孤児 ルナ (silver25)

個人的にはバァニィを圧迫されると偽くさくなるタイプって言ったときに、1番心理的に無理して言い切った。

(1521) 2007/12/11(Tue) 22:50:59

少年 ユーリー (うに)

洗面器につけた顔をどっちが先に上げるか競争に勝った気がした(笑)

これに笑った(笑)

ルナさんは発言読むと、なんつーかこう強気で
若干俺TUEEEE系?感だなーとか思った[笑]

(1522) 2007/12/11(Tue) 22:51:04

猫娘 ミーア (mu_mu)

>>1518 ソニにゃ
それでそれ集めてたにゃねーw

(1523) 2007/12/11(Tue) 22:51:13

孤児 ルナ (silver25)

俺つえーRPのほうが、世論に影響をだせるからね。
あんまりいい考察できんくて意味なかったが。

(1524) 2007/12/11(Tue) 22:52:32

少年 ユーリー (うに)

占い師の勝率は高いけど
実は真霊で勝ったことが1回しかないとか
でも偽霊だと負けたことがないとか
能力者って不思議![笑]

(1525) 2007/12/11(Tue) 22:52:42

孤児 ルナ (silver25)

でも実際、ゆろたん狼でも動きかわらんやん?

(1526) 2007/12/11(Tue) 22:53:21

家庭教師 ソニア (euro)

>>1523
別にそういうわけやないんやけど、言われると鬱陶しいから言わせへんために集めてることにしたw

(1527) 2007/12/11(Tue) 22:53:22

家庭教師 ソニア (euro)

超違うよ。
うちの人狼弱いもん。

(1528) 2007/12/11(Tue) 22:53:52

傍観者 緋月

|・)。0(ルナはザビ補完占いは黒かったかな?ザビ、状況的にどう見ても白だったもん。)
|・)。0(やー、ネイの中の人なら偽でもこれくらいできそうだなーとか、また霊?とか、その辺で(ぁ) 
ヘレン黒出し&ルナバニでGJ後はもう真決め打っていーやー、って思ったけど。)
|・)。0(偽とわかってる相手も自分も生きてる状態で、偽に信用持ってかれるのってキツいだろうねぇ……真というアドバンテージがあるのに、って。)
|・)。0(私の初真占は……あの狼3人組をイヂメ続けるネタやね、今となってはw つーか、あの時の●先って突然死→狂人→狩だったんだよなぁ、ひど過ぎるw)
|・)。0(やりなれた、アダルトなお姉さん系キャラなら勝手に動くんだけど、中身とかけ離れたキャラやるときはイメージソングがないとどうにも駄目だねぇ。)
|・)。0(ぁ、バニーの3Dだったかな?共占いたくない発言は白いなぁ、と思った。)
|・)。0(共有ん時が一番占候補イヂメまくってるような気がするなぁ……狂人&狂に偽黒出された村人両方放置プレイとか。)

(g263) 2007/12/11(Tue) 22:54:18

学生 バーニィ (rousalka)

キムチ鍋をもりもりと食べながら。

>>1515 ネイ
だよね(笑)。
でも真オーラも大きかったよ。3日目は、潜伏中と違って思い切り喋れるぞー! 感とかね。口先だけじゃない感はしてたな。

>>1517 ルナ
メタ真とは僕は全然思ってなかったけどなあ。つか僕はセットミスは故意だと思っていたので、本当に寝坊とは思ってなかった…(笑)

(1529) 2007/12/11(Tue) 22:56:26


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11)

ミーア
3回 残70132pt 飴(大)飴(大)飴(大)
ロベール
0回 残75015pt 飴飴飴(大)飴(大)
ザビエル
0回 残72601pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)
セリア
4回 残60509pt 飴飴飴(大)飴(大)
ワット
0回 残72632pt 飴飴飴飴飴(大)
リュー
0回 残74559pt 飴飴飴飴
ルナ
6回 残62356pt 飴飴飴(大)飴(大)
バーニィ
2回 残71535pt 飴(大)飴(大)
ビンバ
2回 残70672pt 飴飴飴飴飴(大)飴(大)
ドネルス
3回 残73403pt 飴飴飴飴
ネイ
3回 残64001pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)

犠牲者 (2)

アニー(2d)
0回 残84747pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)
ソニア(4d)
5回 残56785pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)

処刑者 (4)

ノーマ(3d)
2回 残66052pt 飴飴(大)飴(大)
ヘレン(4d)
0回 残71270pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)
デビッド(5d)
0回 残74923pt 飴(大)飴(大)
ユーリー(6d)
4回 残59483pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)

突然死者 (1)

ウィリアム(2d)
0回 残76478pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼物語(2)画像 by rembrandt