人狼物語@欧州


6 【試験弐型】ガチ好き達の集う村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


もっと読む

学生 バーニィ (rousalka)

>>1407 んー。なかなかしつこいコリが。ほぐれないね。
ちなみにニホンゴ以外の言語には、肩凝りという単語がない…と教授が昔言っていた(笑)

ああ、前日からの流れか……了解した。
僕は結果発表のために起きてきて、目に映ったのがそれだったので、みゅ?と不思議に思ったんだった。

真占い師で「お前から黒が出るのを期待する」といわれたら「白しか出ないぞ! 括目しろ!」とか言っちゃうなあ…って今回の僕は真占だったわ。
どうも自分が占い師である という自覚がいまいち足りないようだ僕…とは思ったかなー。

(1409) 2007/12/11(Tue) 14:36:15

傍観者 Albert

一等当たったら祇園の料亭貸しきって、飲めや歌えの大騒ぎで。むむさんはコンニャク。

(g212) 2007/12/11(Tue) 14:36:27

傍観者 lonelyかりーとす

あ、ちなみに約束がどうこうって言ったのは適当な。
動揺してただけだ。

(g213) 2007/12/11(Tue) 14:36:31

傍観者 mu_mu

>>g211 
報告じゃなくてなんかオゴレ!

(g214) 2007/12/11(Tue) 14:36:52

傍観者 mu_mu

>>g212
ぎゃー!
コンニャクイヤー!!

(g215) 2007/12/11(Tue) 14:37:18

猫娘 ミーア (mu_mu)

>>1408
自力で吊占を回避、じゃないのかにゃー?

(1410) 2007/12/11(Tue) 14:37:52

学生 バーニィ (rousalka)

>>1408 いや、霊能者としてGJだったと思うよ。状況真なのもだけど、2日目にノーマ真だったら嫌だなあと内心揺れてた僕も信用させたわけで。(狼占いの日に、交互占いを言い出すのはユーリーから占い先を反らしたいから?とは思ったけども)

ルナの演技は細かかったねー。いやー僕はああいうのが苦手なので、(真でもなんとなく書けない)凄いと思って見ていたよ。

(1411) 2007/12/11(Tue) 14:40:53

傍観者 lonelyかりーとす

むむ正解。
占吊回避を回避ってことだな。何て面倒なんだ、人狼用語!

>>g214 報告はするよ!!絶対する!!!しっかりする!!!!

(g216) 2007/12/11(Tue) 14:41:22

傍観者 rousalka

こんにゃく嫌なのか……
まあ、猫だもんね。

(g217) 2007/12/11(Tue) 14:41:38

傍観者 lonelyかりーとす

だけどむむがこんにゃく食べたいっていうならおごらないとね><
それはたしかにしょうがない!

(g218) 2007/12/11(Tue) 14:42:17

流れ者 ネイ (namba)

>>1409 バーニィ
へぇ、そうなんだ…知らなかった。
肩凝りとかすごく日常的なものなのに。
肩揉んだりしないのかなぁ…?

黒が見たいのはもちろん願望なんだけど。
面と向かってそれを当人に言う勇気はないという(苦笑
無論、白しか出んわ!と言ってくれるのが良いので。
あの日は前日にヘレンが「白が出たらきついだろうけど頑張って」って言ってたのが「ネイが真で私真主張してくれるなら、難しいだろうけど頑張って」って言われてると思って、真ならそんな他力本願な事言わないでよ…とか思ってたのが黒を望んだ大きな理由でもある。白だと一応でも考え直しはしないといけないし。

(1412) 2007/12/11(Tue) 14:42:34

傍観者 mu_mu

こんにゃくいやー!
いやー!

>>g217
ネコってこんにゃく嫌いなのん??

(g219) 2007/12/11(Tue) 14:44:12

学生 バーニィ (rousalka)

しかし墓下を見ていたら、僕が黒を出すまでヘレンに狂信者と思われていた件。
ごめん。真で……

(1413) 2007/12/11(Tue) 14:45:06

傍観者 lonelyかりーとす

それ、いわいる「饅頭怖い」ってやつだな。
しょうがない、乗ってやろう!
当たったらこんにゃく一年分をむむんちに送りつけるぜ!

(g220) 2007/12/11(Tue) 14:45:38

猫娘 ミーア (mu_mu)

>>1412 ネイにゃ
あの「ネイが白を出したら厳しい戦い」って言い方、説明してもらってもなんかやっぱりひっかかるのにゃ。
どういわれたら納得で何がひっかかるのか未だに言語化できにゃいんだけど…。

(1414) 2007/12/11(Tue) 14:46:44

傍観者 mu_mu

>>g220 
え、違うよ!
ええと、じゃあこんにゃくキライじゃないから送らないで!!

(g221) 2007/12/11(Tue) 14:47:19

傍観者 lonelyかりーとす

るさるかさん、対抗がかなり意地汚い信頼取りの仕方してきてたからしょうがないっすよ!
十分真っぽかったですよ!!

(g222) 2007/12/11(Tue) 14:48:49

司祭 ザビエル (Albert)

北関東はこんにゃくが名産ですねぇ…

(1415) 2007/12/11(Tue) 14:50:03

流れ者 ネイ (namba)

>>1410 ミーア
あ、なるほど(ぽむ
自力で回避COに見えた(笑

>>1411 バーニィ
そうかな、それなら嬉しいな。
参加時間が今回極端に少なくて。
直接人と絡めないのがきついなぁって思ってた。
対話した方が白黒って感じてもらえる事が多いから。

ルナは演技ですとんと信じそうになったんだけど。判定割れ後から見直してみると、演技以外の面ではバーニィの四日目が特に真ぽかったね。箱トラブルなかったらルナがどんな戦い方をしたのかは興味がある。

(1416) 2007/12/11(Tue) 14:50:22

学生 バーニィ (rousalka)

>>1412 うん。肩揉んだりはないみたいだ。でも肩を揉むと気持ちいいとわかったのか、最近外国ではSIATSU がけっこう人気らしいよ。

ああ…うん。当人に向かっては、確かに言えない(笑)。とんでもない真っているものだしなあ…と思うと、白だとほんとに怖いよね。
僕もへレンが真霊だったらどうしよう と2日めにヒヨったし。

(1417) 2007/12/11(Tue) 14:50:39

猫娘 ミーア、司祭 ザビエルをハリセンで殴った。

2007/12/11(Tue) 14:51:33

傍観者 lonelyかりーとす

ますます毛抜けますよ。
ハリセンは

(g223) 2007/12/11(Tue) 14:52:30

流れ者 ネイ (namba)

>>1414 ミーア
厳しい戦い、は村にとってじゃなくて僕にとってという風に見ると一見真から真占と思ってる霊への言葉にも見えなくはないけど。
白でも狂信者可能性があるので、そこは真で僕を真と思ってるなら「あたしを狂信者とか言うんじゃないよ」って言うのが自然だと思うかな。

(1418) 2007/12/11(Tue) 14:54:25

傍観者 calritos

3時のおやつ、差し入れデス。

つ【ろんうるの丸焼き】
わさび醤油orガーリックソースでどうぞ。

(g224) 2007/12/11(Tue) 14:54:56

傍観者 lonelyかりーとす

本気でこんにゃく嫌いなの?
言うても食べれるんでしょ?

(g225) 2007/12/11(Tue) 14:55:48

学生 バーニィ (rousalka)

>>g222 意地汚いって……w。いやでもまあ、ツッコミどころは多かったと思う。僕は。5CO1GJの時点で結構村有利だとおもっていたので、必死感も足りなかったかもしれないな。
真ならもうちょっと…と思うソニアの気持ちも解らなくはない(笑)。

そうそう。騙りの時は僕、「明日判定が出せますように…><」とか薄命アピールするんだけど、どうも真の時は恥ずかしくて出来ないんだよね。あかん(笑)

(1419) 2007/12/11(Tue) 14:55:51

傍観者 lonelyかりーとす

うわ、てめぇ仕事しろよ!!>>g224

(g226) 2007/12/11(Tue) 14:56:45

猫娘 ミーア (mu_mu)

>>1418 ネイ
あーそうかな。そうなのかも。
確かに、白ならそういうかんじかも!

ノマ庇いもあって、どっち真と思ってるかいまいちわからないとか。
もしくは、「ネイから黒でたら厳しいよ」なら分かるんにゃけどねー「ヘレンから見てのネイ偽になるから。

(1420) 2007/12/11(Tue) 14:57:02

傍観者 mu_mu

かるさん おやつありがとー!!

>ろんうるサン
や、食べなきゃ殺す言われれば食べるが…
大分無理…。

(g227) 2007/12/11(Tue) 14:57:44

流れ者 ネイ (namba)

>>1417 バーニィ
すると、これまで外国の人は肩凝り放置してたんだ。日本からしてみたらすごく身近なものだけど。面白いなぁ…。
でも、そういえば映画とかで肩揉みしてる外人さんとか見た事ないかも。

とんでもない真は…BBS時代でもよくいたなぁ。
ラインが繋がる霊からすると必死だよね。
胡散臭い霊と繋がる占も死活問題だけど!

(1421) 2007/12/11(Tue) 14:58:42

猫娘 ミーア (mu_mu)

>>1421 
ネコは逆のコトしたこともあるー
真霊で超偽偽言われて、真占に超申し訳なかった…。

(1422) 2007/12/11(Tue) 15:00:29

孤児 ルナ (silver25)

ろんかるのろんのほーがきてるのか。

(1423) 2007/12/11(Tue) 15:00:54

猫娘 ミーア (mu_mu)

>>1423 ルナにゃ
どっちもきてる!!

(1424) 2007/12/11(Tue) 15:01:56

流れ者 ネイ (namba)

薄命アピール…。

どれだけ信用とっても狩人がついてくれると限らないから守ってアピールしたりしたら、狩人に「守られてる事を信じようよ」って言われてしまった事が。
だって、信用圧倒的でも仮想護衛を頼みに霊護衛されてCO翌日に落ちるとかよくあったし(めそり
僕が真ならもう狼は襲わないと終わるんだよ!とか。

(1425) 2007/12/11(Tue) 15:02:34

学生 バーニィ (rousalka)

あ。そろそろ戻らないと。

ろんうるさんおやつありがとう……
ガーリックソースでいただくよー(もぐもぐ)。精がつく味だね。
ではまた夜にノシ

(1426) 2007/12/11(Tue) 15:02:44

猫娘 ミーア、メモを貼った。

2007/12/11(Tue) 15:03:32

孤児 ルナ (silver25)

何、両方なの。豪華だな。

(1427) 2007/12/11(Tue) 15:04:07

傍観者 lonelyかりーとす

>>1419
正直自分が襲撃されても狂信者吊れて灰吊ってけば勝てる状況でしたしね。いいんじゃないっすか?
必死かどうかとかは状況によっても能力者の人格によっても、それを見る側の主観・受けとり方でも変わる、何ら客観的でない要素ですし。
「GJの喜び方が足りないから狼側なんじゃないか」とか言われても困るよ〜みたいな次元でしょう。

意地汚いってのはあのイヤらしい感情表現っすよw
俺あれ村に入ってたら相当イラッとしてたなw

(g228) 2007/12/11(Tue) 15:04:10

流れ者 ネイ (namba)

>>1420 ミーア
本当は客観視、「ネイから黒出たら厳しいよ」っていうのが一番共感してもらいやすい真の心理だと思うな。真占の自分が吊られる以上、半決め打ちの霊からの黒出しで取り返しがつかなくなるかもって恐怖は感じるはずだから。

(1428) 2007/12/11(Tue) 15:04:26

流れ者 ネイ、学生 バーニィに手を振った。

2007/12/11(Tue) 15:04:58

傍観者 lonelyかりーとす

るさるかさんお疲れさまです。
俺の肉食ったからにはもう次からは狼ですね!

(g229) 2007/12/11(Tue) 15:05:54

孤児 ルナ (silver25)

箱トラブルは痛かった。
いまはわりと追いついてるけど、1分ごとに接続が切れるんだぜ。
そのたびに発言が消えるんだ…

(1429) 2007/12/11(Tue) 15:06:01

学生 バーニィ (rousalka)

あ。>>1419の「ツッコミどころが多かった」は僕(バーニィ)の事ね(笑)。
解り辛い言い方をしてしまった……

仮想護衛を頼みにするのは結構あるかも。後、狩人からすると狩人信じてくれ! ってのは確かにある。
能力者から護衛指定されると何となく疑ってしまう(笑)。パンダ出たときの白出し真占い師が「自分より霊を護ってくれ」というので、対抗を護ったこととか…あった……恥ずかしいッ。

(1430) 2007/12/11(Tue) 15:06:28

司祭 ザビエル (Albert)

仮想護衛は本当に仮想ですからね…

誘惑はありましたが、きちんと護衛するのが望ましいですよね。

(1431) 2007/12/11(Tue) 15:06:49

傍観者 polmog43

こんな時間に自宅から〜。

とりあえず目は大丈夫そうだ。ちょっとまぶた切られたけど。
そしてむむさんが大好きな眼帯を装着中w

予想外に早く終わったのでこれから仕事に戻るがな!

(g230) 2007/12/11(Tue) 15:07:07

猫娘 ミーア (mu_mu)

>>1428
うんー。
それを「白が」って言ったのは、逆に白アピールだったのかな?

(1432) 2007/12/11(Tue) 15:07:41

孤児 ルナ (silver25)

ぽるさん目がどうにかなってるの?;

(1433) 2007/12/11(Tue) 15:08:03

傍観者 rousalka

>ろんうるさん
僕は弾かれて狼になる率が異様に高いです(笑)
これでまたその確率が上がってしまった……wまあいいかw

(g231) 2007/12/11(Tue) 15:08:05

孤児 ルナ、心配だ。

2007/12/11(Tue) 15:08:30

傍観者 mu_mu

>>g230

が、眼帯…(じゅる

(g232) 2007/12/11(Tue) 15:08:36

傍観者 Albert

おー、ぽるさん無事で何より。

ドナルド風眼帯?

(g233) 2007/12/11(Tue) 15:08:48

【独】 孤児 ルナ (silver25)

眼帯萌えなのかw

(-14) 2007/12/11(Tue) 15:09:36

傍観者 polmog43

やばい、むむさんに喰われるw

>しるばさん
ものもらいの酷いやつらしいです。左目が開かなかった。
医者に行ったら膿を取るためにちょっと瞼を切られましたw

(g234) 2007/12/11(Tue) 15:09:48

孤児 ルナ、ひーん。でもなおったならよかったよ・・・ ><

2007/12/11(Tue) 15:10:19

傍観者 mu_mu

>>-14
 眼帯激萌えです(きっぱり)

(g235) 2007/12/11(Tue) 15:10:35


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11)

ミーア
3回 残70132pt 飴(大)飴(大)飴(大)
ロベール
0回 残75015pt 飴飴飴(大)飴(大)
ザビエル
0回 残72601pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)
セリア
4回 残60509pt 飴飴飴(大)飴(大)
ワット
0回 残72632pt 飴飴飴飴飴(大)
リュー
0回 残74559pt 飴飴飴飴
ルナ
6回 残62356pt 飴飴飴(大)飴(大)
バーニィ
2回 残71535pt 飴(大)飴(大)
ビンバ
2回 残70672pt 飴飴飴飴飴(大)飴(大)
ドネルス
3回 残73403pt 飴飴飴飴
ネイ
3回 残64001pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)

犠牲者 (2)

アニー(2d)
0回 残84747pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)
ソニア(4d)
5回 残56785pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)

処刑者 (4)

ノーマ(3d)
2回 残66052pt 飴飴(大)飴(大)
ヘレン(4d)
0回 残71270pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)
デビッド(5d)
0回 残74923pt 飴(大)飴(大)
ユーリー(6d)
4回 残59483pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)

突然死者 (1)

ウィリアム(2d)
0回 残76478pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼物語(2)画像 by rembrandt