人狼物語@欧州


6 【試験弐型】ガチ好き達の集う村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


もっと読む

少年 ユーリー (うに)

>>g58 むーんりっとさん
うん、本当C国カムバック……

……C796再戦の時はむーんりっとさんは既に騙りPLとして有名だけれど、僕は全然騙りPLじゃ有りませんから!(笑)中味バレから偽決め打ちは大丈夫ー(笑)

鳩は、発言できても、発言精査に不向き……

(779) 2007/12/10(Mon) 21:42:51

ならず者 ドネルス (thylakoid)

>>777
「2人っきりの時に…な…」という意味に脳内解釈した。
ワット(自粛)ワット

(780) 2007/12/10(Mon) 21:43:26

高利貸し ワット、猫娘 ミーアをハリセンで殴った。

2007/12/10(Mon) 21:44:42

傍観者 うに

私もワットさんとドネルスさんを二人きりにする為こっちに切り替え(笑)

>>g60
うーん、私のこの手の阿呆ロールには灘さんの子供ロールのような可愛らしさはないと思うんですが(笑)

でも、本当今回灘さんと勘違いされててびっくり(笑)

(g63) 2007/12/10(Mon) 21:44:59

ならず者 ドネルス (thylakoid)

>むーんりっとさん
ぃゃーお恥ずかしい。
ニコールともまたやってみたいな!近日人参復帰もする予定なんで、またいつか、どこかで。

>>778
その解釈は間違ってないと思うにゃ。

(781) 2007/12/10(Mon) 21:45:00

猫娘 ミーア、痛いー!!メガネが叩いたー!と嘘泣き。

2007/12/10(Mon) 21:45:45

学生 バーニィ (rousalka)

壁|・)
>>775 ユーリー
やっぱそう見えるよねー。
「自分を真と思わせる申し開き考察」に発言を割くより、灰考察がしたいんだよ というのと一緒に発言してたので、理解してもらえると思い込んでいたよ。うーん、客観視点が足りません。

あと、僕自身が灰にいると、占い師には「対抗たたきや自分真説明はどうでもいいから、おまいさんの灰考察を見せろ」と迫るタイプなのもありつつ。(これってFの主流だよね…たぶん)

(782) 2007/12/10(Mon) 21:45:49

家庭教師 ソニア (euro)

WaT可愛いよWaT

一文字のワット出そうと伝書昆布に変換させたらこんなん出た。

(783) 2007/12/10(Mon) 21:46:17

傍観者 mu_mu

>>g63 うにさん
今回ユーリーを灘さんと間違ってる人多かった!
私もですが!

なんだろう、「ヒドイ認定されてるー!」あたりで間違った確信を得た覚えが。

(g64) 2007/12/10(Mon) 21:46:40

傍観者 rousalka

いや、萌えキャラと言われてぽかぽかされた時には、更に萌えました。

あと初日の赤ログで「むーりー」と言ってるのとかかわいい。ユーリーがむーりー と言ってる!!と思ったw

(g65) 2007/12/10(Mon) 21:47:15

家庭教師 ソニア (euro)

いつかはわかるちゅうても、ルナが信じられたまま白出し続けたら村人をホイホイ吊るはめになるわけでー。
初日からCOして喋ってるルナがおるんやから、そこでの信用差くらいは取り返そうとして欲しかったってのが本音やな。

(784) 2007/12/10(Mon) 21:48:40

高利貸し ワット (el900m)

>>780

[なんとか反論しようとしたがネタがつきたのか反論できずに、そのまま俯いてしまい]

そ、そういうこと・・・だから・・・

(785) 2007/12/10(Mon) 21:48:59

猫娘 ミーア (mu_mu)

>>782 バニ
あ、それってFの主流なの?
私も割りとそう思う。>真主張とか対抗の偽要素より灰考察が聞きたい

(786) 2007/12/10(Mon) 21:49:36

傍観者 うに

>>g62 
あの村は偽霊が怪しかったのもあったので、
潜狂初回占なCレギュ15人村でも
なんとかなりそうだっただけに悔しいなぁ…

るさかさんな村長が生存してたら大分違ったんじゃないかなぁ…
後は、片占になっちゃったオットーが両白かパンダだったなら…
(=襲撃されなければなぁ…)

(g66) 2007/12/10(Mon) 21:49:58

猫娘 ミーア、あ! 壁|ミ サッ

2007/12/10(Mon) 21:50:03

ならず者 ドネルス (thylakoid)

>>g64
「感情的って言われるのヤ…」あたりで確信を持った気が。
絶対なださんだと思ってたー。


ソニソニだー。
>>548
女装したダグラスにしか見えません。

(787) 2007/12/10(Mon) 21:50:35

家庭教師 ソニア (euro)

しかも、ルナが偽確定せんまま真視されて死んだら、そのまま敗北一直線の場合もあるわけです。
護衛が欲しいからCOしたい、って言うくらいやから、狩人の護衛を得る程度には信用を取りに来るもんやと思ってて、拍子抜けしたよ。

(788) 2007/12/10(Mon) 21:50:45

高利貸し ワット (el900m)

>>786 ミーア
え、Cって違うのか?
私もFの人だから普通に3日目にヘレンに灰考察を要求したが。

(789) 2007/12/10(Mon) 21:50:56

猫娘 ミーア (mu_mu)

>>789 ワット
や、私は大体Cだけど、灰考察欲しいなぁ。

(790) 2007/12/10(Mon) 21:51:57

家庭教師 ソニア (euro)

うち、この人狼騒ぎが収まったら昆布買うんや……。

(791) 2007/12/10(Mon) 21:52:16

猫娘 ミーア (mu_mu)

>>791 ソニア
始まった時から買ってたよ!

(792) 2007/12/10(Mon) 21:52:54

高利貸し ワット、そして>>785が恥ずかしすぎる。

2007/12/10(Mon) 21:53:19

猫娘 ミーア、壁|ω・)ドキドキ

2007/12/10(Mon) 21:54:27

少年 ユーリー (うに)

>>782 バーニィさん
いや、Cでも対抗叩き閉じ分身要素ばかしかしない占い師って信用されないと思うけど……

少なくても、僕は自分視点狼陣営が全確定するまでは対抗叩きはやらないし、自分真要素探しを自分でやった時ない…劣勢な時でもやってないと思う。

うーん、言いまわしって難しいねぇ……
煽られてた時だからしょうが無いのだけれど、丁寧に言葉を紡がないと…っていうところなのかな。
基本的にきつい言葉や批評的発言は相手の心を閉ざすから
それを使わない方が相互理解に達し易いとおもううう

(793) 2007/12/10(Mon) 21:54:35

少年 ユーリー (うに)

うーん、個人的にはソニアのバーニィさん叩きは
自分の真能力者の価値観推し付け過ぎーって思ったよ?

(794) 2007/12/10(Mon) 21:55:48

ならず者 ドネルス (thylakoid)

>>787
す、素直にされるとこっちも戸惑う…。
……ワットかわいいよワット(ぽっ

(795) 2007/12/10(Mon) 21:56:28

猫娘 ミーア、戸惑うドルネスがちょっとかわいいと思ってしまった。

2007/12/10(Mon) 21:57:36

傍観者 rousalka

>昆布
ん。「信用差を取り返そう」という発想はあまりなかったが、自分なりに村勝利のための努力はしていたつもりなんだ。

僕が恐れていた最悪の事態は「僕が喰われたが狂信者襲撃乙 と言われ+ルナが狼に白出しした後喰われ、残りの村人がホイホイ吊られていく」事。

それを阻止すべく、「自分なりに信用を取ろう」と慣れた方法で動こうとしてた…ってのが、3日目の僕の行動です。

(g67) 2007/12/10(Mon) 21:58:15

傍観者 うに

>>g64 むむさん
そのあたりか(笑)矢鴨認定されて
抵抗する時の灘さんの空気でも出てたのかな(笑)

>>g65 るさかさん
……貴方の萌えポイントは駄洒落かっ!(笑)

(g68) 2007/12/10(Mon) 21:58:42

ならず者 ドネルス (thylakoid)

昆布のバーニィ攻撃見て、「ぁーコイツが疑うんなら偽なんかなー」って誘導された俺アホス。
自分の意見持とうぜ俺。

普段はあんま他の人の評価気にしないんだがなぁ。ソニソニは無駄に説得力がある。

(796) 2007/12/10(Mon) 21:59:21

学生 バーニィ、ニヤニヤと昆布をかじりながら見守っている。

2007/12/10(Mon) 21:59:35

家庭教師 ソニア (euro)

んー、潜伏中のばにあすにしか見えへんこともあったわけで、それが「ルナ狂信者だから最初に票を入れたミーア白」っていう、仲間切りを考慮に入れてへんものやったのがなんかねー。灰考察は灰考察でも、もっと占い師の観点から見て欲しかった。それはばにあすにしかでけへんことやから。口開いたらルナが疑うから白、ルナが庇うから黒、ばっかりなんやものー。イメージで喋ってるからもっと違うこと言うてたかもやけど。もっとはようにそういう単純明快思考を好む人なんやなと気付いてたらよかったんやけどね。

(797) 2007/12/10(Mon) 22:00:20

猫娘 ミーア (mu_mu)

>>796 ドルにゃ
狼当ててるなら 「無駄」じゃないんじゃ!

(798) 2007/12/10(Mon) 22:01:59

家庭教師 ソニア (euro)

ばにあすの性格をきちんと把握できんかったうちに責任があるよー。もちろん。
理想の占い師像を押し付けてたわけじゃなくて、潜伏占い師としてあまりにも杜撰な点が多くて……ハッ。

ユリがうち疑ってたアレと同じような言い訳してたw

(799) 2007/12/10(Mon) 22:03:20

高利貸し ワット (el900m)

>>795

だってドネルスはあまり拒絶したらひきそうに見えたから特別にサービスだ。恥ずかしいからもうあんなこと何度も言わないからな。

(800) 2007/12/10(Mon) 22:03:28

傍観者 緋月

|・)ノシ。0(ソニアおかえりー。最初なんだこの人……とか思ったけど2Dあたりから輪郭掴めてきて面白かったです。)
|・)。0(>>779 や、俺狼側ん時潜伏のが多いよ。C823再戦のアレで騙り印象がついただけでw )
|・)。0(>>g62 私、狼だと仲間いる時はいいのですが、仲間がいなくなった途端失速酷いんですよねぇ……。おかげでLWで勝てないというしょぼさorz)
|・)。0(>>786 私も能力者の時は対抗叩き放置して灰考察に走るかなぁ。対抗叩きは灰にやらせたい派。)

(g69) 2007/12/10(Mon) 22:03:33

傍観者 rousalka

>ユーリー
煽られているームキー!という感情も大きかったんだけど(ログ見れば一目瞭然で恥ずかしいですね)

ああ。発言数が削られていく…
もうやめて! バーニィのLPはもう0よ〜\(^o^)/
という気持ちにもなってました(笑)。(表で発言すると凄く真占い師の感情っぽくないよね。これ。やっぱ感情出すの難しいー)

>>796
ドネルスのその心理は凄くよく解ったよ(笑)
「昆布に乗っている狼だ!!」という可能性は全然考えなかったw

(g70) 2007/12/10(Mon) 22:03:55

ならず者 ドネルス (thylakoid)

4日目以降のバーニィが真っぽかったのは、昆布白で絶望してから立ち直って、余裕が出てきたあたりかな。
周りも結構偽よりに見ていたから、「どーせ偽ですよ…うじうじ」ってしてたら偽決め打ってたかも。

それがなかったのがプラスポーイント。

(801) 2007/12/10(Mon) 22:04:40

傍観者 polmog43

いけー、ドネルスがんばれー。ワットを落とすんだー。

(g71) 2007/12/10(Mon) 22:05:06

猫娘 ミーア (mu_mu)

昆布に乗っている狼ってかわいな。

(802) 2007/12/10(Mon) 22:05:32

傍観者 mu_mu

>>g71 
もう落ちてるに一票!!!
>>800「引いて欲しくない」はもう落ちてるでしょう。

(g72) 2007/12/10(Mon) 22:06:21

家庭教師 ソニア (euro)

潜伏中のばにあすの独り言に、それCOした後にまとめて言うたら真っぽいのに!って思ったのもいくつかあったはずなんよね。そういう心情吐露、使えるようになれば信用取りやすいと思うの。偽のときもね。

(803) 2007/12/10(Mon) 22:06:34

高利貸し ワット (el900m)

んー。元々ネイですら決め打つの怖いとか思ってたから、ルナはもっと真決め打つつもりとかなかったなぁ。
でも、バーニィは4日目からは本当に真っぽかった。
あそこで真っぽくなったからこそ、ザビエルの護衛がついたわけで、そう思うとバーニィはいい占い師だった。

(804) 2007/12/10(Mon) 22:06:48

傍観者 polmog43

>>g72
そうか、引かれたら寂しいから引き留めたんですもんね。なるほど!

(g73) 2007/12/10(Mon) 22:08:15

傍観者 rousalka

>>797 昆布
いやあ。狂信者占い師が多数決占いの初日、一票目に狼様を切ることはあまりないと思ったんだよね。
(1)狼に自分真と思わせる強烈な材料になる。対抗を食ってもらえなくなる
(2)票の動きがどうなるかわからないので本当に占われたらマズい
ビンバ占いへの扇動も(1)と同じ理由で難しいのでは。と思っていたし。

狼さまを切ることはない とは言わないが、その場合票の動きが3/4くらい見えた時に●ノーマ(1票目) とか ●ヘレン(1票目)
はあるとは思うのだけれども。

(g74) 2007/12/10(Mon) 22:09:14

ならず者 ドネルス (thylakoid)

>>800
「私、ツンデレだから…」という意味に…脳内ではなく、そのまま解釈した。

大丈夫、俺くじけないよ!どれだけ引かれても、アタックしまくるよ!
…そしてたまに、素直なお前を…。

(805) 2007/12/10(Mon) 22:10:09

傍観者 mu_mu

>>g73
ですです!

(g75) 2007/12/10(Mon) 22:10:12

少年 ユーリー (うに)

別にそこで疑うまではいいと思うんだよね。
結局考察ってその人の主観によるジャッジだと思うし
+価値観自体は人それぞれだから、
それで信じられなきゃ▼希望でも出せば良いし

で疑った後、相手が自分のやり方で動く時間や、
発言するための発言Pt奪う勢いでたたみかけて煽って、
その上採点までして…と言うのが気になったかな。
(そこが僕にはおし付けに感じた)

(806) 2007/12/10(Mon) 22:10:59

ならず者 ドネルス (thylakoid)

>応援
俺っ 頑張るっ

(807) 2007/12/10(Mon) 22:11:05

傍観者 polmog43

ワット可愛いよワット。ようやく可愛さが分かってきた。

(g76) 2007/12/10(Mon) 22:11:19

傍観者 mu_mu

>>g76 ぽるさん
ツンデレですからね!!
がんばれどるねす。

(g77) 2007/12/10(Mon) 22:12:53

ならず者 ドネルス (thylakoid)

>否昆布乗ってる狼
バーニィには白い白い言われてたのに、信じてあげられなくてごめんなー。すまんw
>バーニィのLPはもう0よ〜\(^o^)/
吹いたw

(808) 2007/12/10(Mon) 22:13:35

傍観者 うに

>>g69
……一回酷い騙りをすると、それで印象ってついちゃいますよね(笑)
ガチ会1以降騙りPL印象に私もなってしまったので
まあ、お互い諦めてCoした瞬間偽決め打たれましょう(笑)

>>g70 
発言数に関しては言っちゃってもいいと思った。
または、不在騙り(笑)

(g78) 2007/12/10(Mon) 22:14:07

家庭教師 ソニア (euro)

まあね、確かに結果的に(←これ負け惜しみ)は自分で言うてたことを実践して村を勝たせてる辺り、強い占い師やった。

(809) 2007/12/10(Mon) 22:15:50

傍観者 うに

>>g76 おそいよ!おそすぎるよ!!!(笑)

(g79) 2007/12/10(Mon) 22:16:01

高利貸し ワット (el900m)

>>805

では、何度もアタックされる為に何度でも拒否してやるからな。途中で折れたら見捨てるからな。

(810) 2007/12/10(Mon) 22:17:05

傍観者 el900m

いや、この面々の前でこんなことしてると新年会には顔だせなくなりそうです(汗)

(g80) 2007/12/10(Mon) 22:18:10


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11)

ミーア
3回 残70132pt 飴(大)飴(大)飴(大)
ロベール
0回 残75015pt 飴飴飴(大)飴(大)
ザビエル
0回 残72601pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)
セリア
4回 残60509pt 飴飴飴(大)飴(大)
ワット
0回 残72632pt 飴飴飴飴飴(大)
リュー
0回 残74559pt 飴飴飴飴
ルナ
6回 残62356pt 飴飴飴(大)飴(大)
バーニィ
2回 残71535pt 飴(大)飴(大)
ビンバ
2回 残70672pt 飴飴飴飴飴(大)飴(大)
ドネルス
3回 残73403pt 飴飴飴飴
ネイ
3回 残64001pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)

犠牲者 (2)

アニー(2d)
0回 残84747pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)
ソニア(4d)
5回 残56785pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)

処刑者 (4)

ノーマ(3d)
2回 残66052pt 飴飴(大)飴(大)
ヘレン(4d)
0回 残71270pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)
デビッド(5d)
0回 残74923pt 飴(大)飴(大)
ユーリー(6d)
4回 残59483pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)

突然死者 (1)

ウィリアム(2d)
0回 残76478pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼物語(2)画像 by rembrandt