人狼物語@欧州

6 【試験弐型】ガチ好き達の集う村


もっと読む

【独】 読書好き リュー (polmog43)

仕事中に動画が見れる環境なのが羨ましい。

(-54) 2007/12/12(Wed) 10:58:43

【独】 傍観者 mu_mu (mu_mu)

動画を見てる時点で
「仕事中」と言っていいものか微妙w

(-55) 2007/12/12(Wed) 11:00:28

【独】 傍観者 mu_mu (mu_mu)

今日も12時からヤフーバーゲンにゃー。
頑張ってくりっくしてみる。

(-56) 2007/12/12(Wed) 11:18:47

ダンサー ビンバ (rann1234)

がおー。

(1768) 2007/12/12(Wed) 11:41:19

猫娘 ミーア、ダンサー ビンバに飛びついた!ぎゅう!

2007/12/12(Wed) 11:45:01

【独】 傍観者 mu_mu (mu_mu)

ヤフーバーゲン むりだったー
やっぱりスクリプトなのか。

(-57) 2007/12/12(Wed) 12:03:14

酒場の主人 ロベール (martin)

ニコニコはIDを取ったはずなんだが、IDもパスワードも忘れた
クラッシュしたマシンが記憶していたはずなんだがサルベージ出来ていない

(1769) 2007/12/12(Wed) 12:23:02

税吏 デビッド (sasako)

ぜんぜんかおだせてないな。

ザビが昨日ソウ3例えを解説していたけど、誰一人だめだったか。(あたりまえ)

(1770) 2007/12/12(Wed) 12:32:27

メイド セリア (Pino・Noir)

ようつべ時代より、ニコニコの方が面白いかな。

主に「組曲」とか「弾いてみた」とか「歌ってみた」とか「みっくみく」が好きな人間としては。

組曲なんてのは、ようつべになかったニコニコ住民の一体感が背景として生み出されたものだと思うし。

(1771) 2007/12/12(Wed) 12:32:28

税吏 デビッド (sasako)

わかりにくいたとえ村とかやりたいぜ…

(1772) 2007/12/12(Wed) 12:37:26

猫娘 ミーア (mu_mu)

デビにゃ おはよーおはよー ノシ

ようつべのときってあんまり毎日見るほどでもなかったけど
ニコニコはほぼ毎日見てしまう。

(1773) 2007/12/12(Wed) 12:44:59

メイド セリア、ここまで読んだ。


メイド セリア (Pino・Noir)

>>1162 バーニ
「蒼汁」というIDの人がいて、その人とワットが結構にてると思っただけ。
淡々として論理的なところが。

>>1471 バーニ
いや、この顔は狂人だとおもうわ。
または狩人。
ノーマとか外見から狼。

(1774) 2007/12/12(Wed) 12:58:19

メイド セリア (Pino・Noir)

>>1177 ワット
ええと、言いたかったのは、「気楽な村人の演技」をするために、「おわるやろー」雰囲気をもっと意図的に醸し出したりはしないっぽい気がする、ってこと。

もし続いた場合のリスクヘッジとして、自分が吊られないための話。

「最後まで考察する=終わらないことを知っている人外」みたいな邪推を受けないように、ってことかな。
こういう邪推する人、審問には多かったわ。
(私があの国で生まれ育っておきながら、消えた時に別に悲しくなかった原因のひとつ。)

(1775) 2007/12/12(Wed) 12:58:46

メイド セリア (Pino・Noir)

>>1478 ロベール
シャーロット人外はガチね。

どの国でも、傾向的に、「RPをしやすいような絵柄ノキャラは人外率が高い」傾向にあると思うわ。

狼は処理すべき情報量が多く、かつ可能ならRPも含めて白印象を稼ぎたいのだから、RP部分についてローコストミドルリターンを要求する。
その結果、無意識にRPを思いつきやすいキャラを選択するのでは?

というのが、私の予想。

(1776) 2007/12/12(Wed) 13:01:12

猫娘 ミーア (mu_mu)

なるほどー

それであまりモノが多いレジーナやモーリッツは
あまり狼度高い気がしないのかもしれないにゃー。

(1777) 2007/12/12(Wed) 13:04:15

猫娘 ミーア (mu_mu)

>>1772
わかりにくいたとえ村って
超全員自己満足で終わる?w

(1778) 2007/12/12(Wed) 13:16:41

猫娘 ミーア (mu_mu)

ちょっと仕事きたのでまたあとでー ノシ

(1779) 2007/12/12(Wed) 13:39:16

酒場の主人 ロベール (martin)

レジーナ狼も結構多いがな

(1780) 2007/12/12(Wed) 13:51:01

娼婦 ノーマ (pijyako)

確かにノーマは狼っぽい。

(1781) 2007/12/12(Wed) 16:39:39

傍観者 zeque00

エピの長さに驚いた…

遅くなったけど、参加者の皆様お疲れ様でした。
村側勝利おめでとうございますー。

(g312) 2007/12/12(Wed) 18:21:21

傍観者 zeque00

2d回避祭りはリアルタイムで見ていました。
あ、これじゃ霧の原因になるわ;とちょい自重しましたけど…。

村人、白すぎ!

(g313) 2007/12/12(Wed) 18:24:36

傍観者 zeque00

第一回カークで、きめうちがトラウマなった方もいるんだろうなぁとログ読んでいて、胸がずきずき。
ほんとうにごめんなさいーっ

(g314) 2007/12/12(Wed) 18:31:50

【独】 傍観者 zeque00 (zeque00)

柴犬動画はどのへんの話題なんだろう?キニナル。

(-58) 2007/12/12(Wed) 18:32:27

ならず者 ドネルス (thylakoid)

[張られたメモを見て]
>>1372>>1669
ワット…。
すまない、昨日はお前を一人にしちまったな…。
どうしても仕事の都合で顔を出せなくて、な?
だけど安心してくれ。俺はお前のことを、ずっと想ってる。
会えないとき、顔を見れないとき。
…そして、今、この時も。

[...はワットのうなじに手を回し、そっと抱き寄せるようにしながら]

(1782) 2007/12/12(Wed) 18:36:08

ならず者 ドネルス、高利貸し ワットに話の続きを促した。

2007/12/12(Wed) 18:36:20

傍観者 thylakoid

ぜくーさんおひさ!!!
カークのリベンジ見てみたかったよリベンジ。
仮参加CO見て「ぉー、リベンジキメる気だ!」とわくわくしてた。
来れなかったようで残念ー。

(g315) 2007/12/12(Wed) 18:37:59

【独】 傍観者 zeque00 (zeque00)

邪魔しないように、一時退散するのですよ…

(-59) 2007/12/12(Wed) 18:38:50

傍観者 thylakoid

次は是非!

回避祭り見てたんですかw
カオスだったですねー。めちゃくちゃ面白かった。
そして村人白すぎ、は非常に同意。
自分、村の中で「黒い」という言葉を一度も使った記憶がないw

(g316) 2007/12/12(Wed) 18:40:55

傍観者 thylakoid

Σ 邪魔なんかじゃないです(笑)

でも自分も顔出しだけなんで、退席。
多分そろそろ皆帰ってくる時間なので、顔見せてやってくださいー。みなさん喜ぶと思います。

(g317) 2007/12/12(Wed) 18:43:12

【独】 傍観者 るさるか (rousalka)

パパイヤとバーニィがふたりで顔を覆ってキャー(*ノノ)

とゆってました。ちらこいどさん…スゴス!!

(-60) 2007/12/12(Wed) 18:44:45

猫娘 ミーア、|ω☆*)キャードキドキ

2007/12/12(Wed) 20:14:50

傍観者 しるば

じゃあバァニィ襲うかな(ぇ

(g318) 2007/12/12(Wed) 20:45:37

傍観者 しるば

襲うのは無理だな。


しかし、うさうさってどんな動作だろうってのは、わりとずっと疑問だった。

(g319) 2007/12/12(Wed) 20:47:32

孤児 ルナ、少女 アニーに話の続きを促した。

2007/12/12(Wed) 20:47:48

孤児 ルナ、少女 アニーに話の続きを促した。

2007/12/12(Wed) 20:47:53

猫娘 ミーア (mu_mu)

うさうさー!!!

(1783) 2007/12/12(Wed) 20:58:52

孤児 ルナ (silver25)

うさうさっ

(1784) 2007/12/12(Wed) 21:00:53

【独】 猫娘 ミーア (mu_mu)

大声で言って見ようかとおもったけど
やっぱり大声使えない。

(-61) 2007/12/12(Wed) 21:00:55

猫娘 ミーア、孤児 ルナに ぎゅぅと抱きついた。

2007/12/12(Wed) 21:01:08

高利貸し ワット (el900m)

>>1782

[頬をほんのり染めながら]

・・・自惚れるな。私がお前が一日いなかったくらいで、寂しがったり不安に思ったりするはずないだろう。
だから忙しいときなど無理することない。無理して倒れられたりしたらこちらが心配しなくてはならなくてそれこそ迷惑だ。

だが、わざわざ忙しい中きたんだろうから、その分の借りは返さないとな・・・。目覚めが悪い。

[そのまま抱きつくようにして]

(1785) 2007/12/12(Wed) 21:02:07

高利貸し ワット、ならず者 ドネルスに話の続きを促した。

2007/12/12(Wed) 21:02:16

猫娘 ミーア、壁|ミ サッ

2007/12/12(Wed) 21:05:14

孤児 ルナ、支援 つC

2007/12/12(Wed) 21:10:23

猫娘 ミーア、壁|ω・*)ドキドキドキドキ

2007/12/12(Wed) 21:17:46

傍観者 しゃる@el900m

いや、今はこれ以上進まないからでておいでー(笑)

(g320) 2007/12/12(Wed) 21:26:47

【独】 傍観者 しるば (silver25)

萌えたおっ

(-62) 2007/12/12(Wed) 21:29:00

猫娘 ミーア、壁|・ω・

2007/12/12(Wed) 21:29:05

【独】 家庭教師 ソニア (euro)

あれ、大声使われへんの?

(-63) 2007/12/12(Wed) 21:29:31

家庭教師 ソニア (euro)

携帯からかな……?

(1786) 2007/12/12(Wed) 21:30:04

猫娘 ミーア (mu_mu)

みすった…。

(1787) 2007/12/12(Wed) 21:30:36

猫娘 ミーア (mu_mu)

あ、いや!使えるはず!!

(1788) 2007/12/12(Wed) 21:30:52

猫娘 ミーア (mu_mu)

おおごえっ!

(1789) 2007/12/12(Wed) 21:31:03

メイド セリア、gthmktkr

2007/12/12(Wed) 21:38:45

メイド セリア、36時間ぶりに帰宅…。

2007/12/12(Wed) 21:39:09

猫娘 ミーア、メイド セリアお疲れ様にゃー!となでなで。

2007/12/12(Wed) 21:39:48

高利貸し ワット (el900m)

余計なことばかりに気をまわしすぎて、何個か気になってたこと聞くの忘れてた。

>ミーア
結局なんで3日目の仮決定の吊り先になったんだ?

>ビンバ
その後本決定ではずされた理由も割と気になってたり。

>ルナ
そういえばルナが>>5:328でした質問、どうやって返せばよかった?

(1790) 2007/12/12(Wed) 21:39:53

メイド セリア、猫娘 ミーアと、にくきゅーみゃーみゃーうさぎにも(ry

2007/12/12(Wed) 21:43:15

メイド セリア (Pino・Noir)

あっ…もう…だめ…。

(1791) 2007/12/12(Wed) 21:53:46

メイド セリア、眠すぎるので今日は退散。。

2007/12/12(Wed) 21:53:58

猫娘 ミーア (mu_mu)

>>1790 ワットにゃ
皆にそこそこ白いって言われてる人上げた方がみんなヘレン吊りたくて偽要素いっぱい出すかなーとか思ったのにゃ。
みんなにそこそこ白いと言われつつも、ネコ真っ白言ってなかったので本当にそっちに流れてくれそうって思ってもらえれば、ヘレにゃ偽で庇ってくるひとが出てくればーと思って。

(1792) 2007/12/12(Wed) 21:57:23

猫娘 ミーア (mu_mu)

セリにゃ おやすみにゃー!!

(1793) 2007/12/12(Wed) 21:57:51

家庭教師 ソニア (euro)

>>5:328ってよう見るとワット白知ってる口ぶりやなあ。

(1794) 2007/12/12(Wed) 21:58:36

高利貸し ワット (el900m)

セリア、仕事お疲れ様。今日はゆっくり休んで。

(1795) 2007/12/12(Wed) 22:00:44

高利貸し ワット (el900m)

>>1792 ミーア
それ、要するに追従でワット吊りに流れる人がいるかどうか見る為の餌ってことか(笑)

いや、でも本気で吊りたいんだろうなとか思ってたんだが。暫定白のザビエルとか私を疑ってたし、自分でも今回も存在感ないなとか思ってたので。

(1796) 2007/12/12(Wed) 22:05:02

猫娘 ミーア (mu_mu)

>>1796 ワットにゃ
餌餌ーv
おいしい餌にゃよーv

や、それほど本気じゃなかった。
てか村の流れはヘレン吊りだったし、独断する気まったくなかったし。
ビンバにゃに後任せるつもりだったし。

つかザビにゃ暫定白とあんま思ってなかったw←疑い返し

(1797) 2007/12/12(Wed) 22:14:14

SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼物語(2)画像 by rembrandt