人狼物語@欧州

6 【試験弐型】ガチ好き達の集う村


もっと読む

少年 ユーリー (うに)

>>1499
そうか、酷くなっちゃうのか(笑)
僕の場合はかけてて、普段の参加してる感じなので
それはないかな。ななな?

ああ、歌詞とメロディのはなし…
どこだっけの村エピだっけであったね。

統計とったらどういう傾向になるかわかるるる?
それとも、もうそのとき何か傾向でてたっけかなァ…?

(1505) 2007/12/11(Tue) 22:23:58

流れ者 ネイ (namba)

お疲れ、アニー。
良いバグ発見場ですね、ここは。

緋月さんだ、こんばんはノシ

>>1505 ユーリー
あの話はガチ会2の時だったかな、確か。
その時の話題は、歌詞重視が論理派でメロディ重視が印象派とかそんなだったかな?

(1506) 2007/12/11(Tue) 22:25:34

学生 バーニィ、ただいまー。

2007/12/11(Tue) 22:28:13

流れ者 ネイ、学生 バーニィ、おかえりーノシ

2007/12/11(Tue) 22:29:28

猫娘 ミーア、うさうさおかえりなさーい!キムチ!キムチ!

2007/12/11(Tue) 22:29:34

傍観者 緋月

|・)。0(>>1503 私ゃ騙りよりステルスのが多いぞー。や、騙りのが好きだけどさ。
真が切れても割り切って逆切れ演技するだけの図太さがありゃよかったんだろうけどねぇ……。
まぁ、真の孤独も知ってるから切れたくなるのもわからんでもないし。私自身、未だに真の時はめっさ脆くなるし。
偽の心へしおりは……真でやった事はないかな?その前に食われることが多いし。)

|・)。0(>>1504 RP村ん時はキャライメージに合う曲見つけられると演技しやすいってのがあったり。
ガチ村は、キャライメージ云々よりも鼓舞する歌を心ん中で歌ってたりとか)

|・)ノ(>>g259 勝手に手が動いちゃうよねっ!!<にゃ)

(g260) 2007/12/11(Tue) 22:31:49

学生 バーニィ (rousalka)

感情偽装かー。僕はルナに関しては何とも思わなかったなー。上手いなあ…と感心していた。

それより「バニに変な粉かけられた」「(バニの話は)変な話」「バーニィの灰考察レベル(に薄い)になっちゃった」って言葉を使うのは偽らしいよなあ と思ってたよ。機会があれば対抗の印象落としするのは、劣勢に置かれた偽の余裕のなさのあらわれだよね。みたいな。
ドネルスが「ルナは良い子だから〜」と言ってるのがよく解らなかったなあ。僕視点では、ルナは比較的手段にこだわりのないタイプと映っていた(笑)

(1507) 2007/12/11(Tue) 22:32:39

少年 ユーリー (うに)

バーニィもお帰り〜〜ノシノシ

>>1506
あーそういう話しだったのか!
で、なんか僕は両方重視派だけど、メロディでイメージが現れない曲はまず聞けなくてとか電波なこと言ってた記憶がある

そこからいくとネイさんは論理…なるる(笑)

(1508) 2007/12/11(Tue) 22:32:50

傍観者 緋月

|・)。0(歌詞とメロは確か前回だったかな?

ネイお疲れ様ー。
ヘレン黒判定を見るまでは状況真&ヘレンへの問いかけが真っぽいとは思いつつも中メタから信じきれてなかった(汗)

(g261) 2007/12/11(Tue) 22:34:24

学生 バーニィ (rousalka)

僕は騙りはあんまり好きじゃないな…

狂人の時はそれなりに、自分視点で強い!と思っているPLさんと戦えて守護ゲットできるんだけど、狼の時は信頼が取れない(笑)

ステルスの方が断然楽しい…ってのもあるからなのかもしんないけど。

(1509) 2007/12/11(Tue) 22:35:22

流れ者 ネイ (namba)

>>1507 バーニィ
ルナは良い子ってイメージはなかったなぁ。
偽ならこれはあざといぞ、とか。
何かメタメタじゃないかこれ、とか(笑

>>g261 緋月さん
な、中身メタΣ(゚д゚;≡;゚д゚)
あるぇー、僕は酷い騙りを披露はしてませんよ(・∀・)?

(1510) 2007/12/11(Tue) 22:36:34

学生 バーニィ (rousalka)

あと村人で真占い師をボコボコに偽!と言ったことがあって、その時は本当に申し訳なかった…かも。

そしてネイの発言は、ネイなら偽でも言う と思ってた。何を言えば信頼されるかをこの男…わかってるぜ! というオーラがあったので(笑)。
5COの状況+ノーマの死に際の言葉(少し聞いてみたけれど、やはり真とは思えなかった…)+ネイの発言で大分決め打ったかな。

(1511) 2007/12/11(Tue) 22:38:16

傍観者 緋月

|・)。0(ルナはデビ>>3:273でも言われてた「子供らしい」って感じが出てたなぁ。後、ライン切も上手かったと思う。でも、2Dアレだけ鬼ヅモられちゃったらどうしようもないよね。

デビは>>3:273と、2Dのソニア擁護が白いとか思ってたんだが……なんでデビ吊られたのか未だよくわかってなかったり。
や、他の灰も白かったから、で済んじゃう問題なんかも知れんけど。)

(g262) 2007/12/11(Tue) 22:39:03

少年 ユーリー (うに)

>>g260
ラインはじめて乗っ取った時の対抗ラインの霊さんは途方にくれてたかな…?

りっとさんは飛んでも状況がはじめての真の時だったからね…そう言うときの孤独や、辛さは身にしみてる分、相手にもそれを思うと厳しいよね[撫で撫で]

RP村の時はキャラは勝手にキャラで発言してるー感じかな…?だから、曲に左右されない…?演劇ってやったことないから、演技するて言う感覚がわからない所もあるので

ああ、鼓舞するって言うのもあるある>BGM
下手にまったりした曲かけると、気が抜けるし[笑]

(1512) 2007/12/11(Tue) 22:39:49

学生 バーニィ (rousalka)

メタメタなのか? それは思わなかった…というか気づかなかったなー。赤でもメタ真 と言われていたけれど。

あ、あとルナがネイに疑念を出した時、(「ネイを信じる」と対抗が言っているのは変)何となく、洗面器につけた顔をどっちが先に上げるか競争に勝った気がした(笑)

(1513) 2007/12/11(Tue) 22:41:55

孤児 ルナ (silver25)

鳩から。


ぶっちゃけあざとかったよな!

(1514) 2007/12/11(Tue) 22:41:56

流れ者 ネイ (namba)

>>1511 バーニィ
もう何を言ってもそう評価されるようになりました(笑
でも、人外経験はそんなに多いわけじゃないんだこれでも。
ただ、どう言えばとか何を話せばある程度信用が取れるかとかは能力者率が割りと高いので分かってるやも。

(1515) 2007/12/11(Tue) 22:43:21

家庭教師 ソニア (euro)

うちはメロディ重視やけど、印象に論理を加えて判断する感じやな。

(1516) 2007/12/11(Tue) 22:44:50

孤児 ルナ (silver25)

うさうさ>対抗を理由に意見をかえるのはくやしかったw
そのたとえはあたってる。


メタ真というのは言われてもおこれないけど、個人的にはメタ真とは違うともおもってたり。

(1517) 2007/12/11(Tue) 22:44:53

家庭教師 ソニア (euro)

うちも何言うても「この人は村人でも人狼でもやる」しか言われへんな……。
まあ、そういうの言ってくる相手って人外が多いねんけど。

(1518) 2007/12/11(Tue) 22:47:26

孤児 ルナ (silver25)

ただセットミス。

真なら「死にたい」とかいうレベルで悲しんでたが、偽だとさすがにそこまで言えなかった。

なんだろうね、その差は。
やっぱり何か違う。

(1519) 2007/12/11(Tue) 22:47:28

流れ者 ネイ (namba)

>>1513 バーニィ
何ていうか、演技箇所があざとかった。
そして、洗面器の例えに笑ったw

(1520) 2007/12/11(Tue) 22:49:02

孤児 ルナ (silver25)

個人的にはバァニィを圧迫されると偽くさくなるタイプって言ったときに、1番心理的に無理して言い切った。

(1521) 2007/12/11(Tue) 22:50:59

少年 ユーリー (うに)

洗面器につけた顔をどっちが先に上げるか競争に勝った気がした(笑)

これに笑った(笑)

ルナさんは発言読むと、なんつーかこう強気で
若干俺TUEEEE系?感だなーとか思った[笑]

(1522) 2007/12/11(Tue) 22:51:04

猫娘 ミーア (mu_mu)

>>1518 ソニにゃ
それでそれ集めてたにゃねーw

(1523) 2007/12/11(Tue) 22:51:13

孤児 ルナ (silver25)

俺つえーRPのほうが、世論に影響をだせるからね。
あんまりいい考察できんくて意味なかったが。

(1524) 2007/12/11(Tue) 22:52:32

少年 ユーリー (うに)

占い師の勝率は高いけど
実は真霊で勝ったことが1回しかないとか
でも偽霊だと負けたことがないとか
能力者って不思議![笑]

(1525) 2007/12/11(Tue) 22:52:42

孤児 ルナ (silver25)

でも実際、ゆろたん狼でも動きかわらんやん?

(1526) 2007/12/11(Tue) 22:53:21

家庭教師 ソニア (euro)

>>1523
別にそういうわけやないんやけど、言われると鬱陶しいから言わせへんために集めてることにしたw

(1527) 2007/12/11(Tue) 22:53:22

家庭教師 ソニア (euro)

超違うよ。
うちの人狼弱いもん。

(1528) 2007/12/11(Tue) 22:53:52

傍観者 緋月

|・)。0(ルナはザビ補完占いは黒かったかな?ザビ、状況的にどう見ても白だったもん。)
|・)。0(やー、ネイの中の人なら偽でもこれくらいできそうだなーとか、また霊?とか、その辺で(ぁ) 
ヘレン黒出し&ルナバニでGJ後はもう真決め打っていーやー、って思ったけど。)
|・)。0(偽とわかってる相手も自分も生きてる状態で、偽に信用持ってかれるのってキツいだろうねぇ……真というアドバンテージがあるのに、って。)
|・)。0(私の初真占は……あの狼3人組をイヂメ続けるネタやね、今となってはw つーか、あの時の●先って突然死→狂人→狩だったんだよなぁ、ひど過ぎるw)
|・)。0(やりなれた、アダルトなお姉さん系キャラなら勝手に動くんだけど、中身とかけ離れたキャラやるときはイメージソングがないとどうにも駄目だねぇ。)
|・)。0(ぁ、バニーの3Dだったかな?共占いたくない発言は白いなぁ、と思った。)
|・)。0(共有ん時が一番占候補イヂメまくってるような気がするなぁ……狂人&狂に偽黒出された村人両方放置プレイとか。)

(g263) 2007/12/11(Tue) 22:54:18

学生 バーニィ (rousalka)

キムチ鍋をもりもりと食べながら。

>>1515 ネイ
だよね(笑)。
でも真オーラも大きかったよ。3日目は、潜伏中と違って思い切り喋れるぞー! 感とかね。口先だけじゃない感はしてたな。

>>1517 ルナ
メタ真とは僕は全然思ってなかったけどなあ。つか僕はセットミスは故意だと思っていたので、本当に寝坊とは思ってなかった…(笑)

(1529) 2007/12/11(Tue) 22:56:26

孤児 ルナ (silver25)

ソニアの人狼が弱いんじゃなくて、人狼って立場が村人より脆弱なのかもな。


あと、ソニアは人狼を吊ることで白くなるタイプだから、人狼だと必然的に武器が減る。

(1530) 2007/12/11(Tue) 22:57:00

学生 バーニィ (rousalka)

ソニアは人狼でも村人でもかわらない気がするよ(笑顔)。
第三精力の昆布だし。

(1531) 2007/12/11(Tue) 22:58:00

猫娘 ミーア (mu_mu)

>>1527 
あーなるほど。

(1532) 2007/12/11(Tue) 22:59:14

家庭教師 ソニア (euro)

深いね。

うちは中身出すと喰われへんから疑われるし、中身隠すとやたら弱くなるしで人狼きらい。

(1533) 2007/12/11(Tue) 22:59:17

孤児 ルナ (silver25)

補完は黒かったかもだ。
ザビを餌にしたかったw



うん。ほんとに寝坊だった。
決定了解さえできたら、ザビ占いだったんだ。
そこで「実は変えて了解もしないでまた寝てた」なんていったら、どうみても偽だもの。

(1534) 2007/12/11(Tue) 23:00:18

傍観者 緋月

|・)。0(占の勝率は悪いなぁ……好きなんだけど。
そして、一番嫌いな役職の癖に生存率勝率とも100%な共有……なんでやねん。)

|・)。0(強気な前衛系のが世論は動かしやすいよねぇ。ただ、初心者さんには怖がられる事もあるけど。)

(g264) 2007/12/11(Tue) 23:03:12

流れ者 ネイ (namba)

1.村人(7回)
2.人狼、霊能者(6回)
3.占い師(4回)
4.狩人(3回)
5.共有者、狂人、C国狂人(1回)

過去役職別使用頻度。
狂とCが両方占騙りと思うと、CO数が割りと尋常じゃない。

(1535) 2007/12/11(Tue) 23:03:45

孤児 ルナ (silver25)

人狼の立場が弱いのは、人狼は一人がしめるウェイトがデカイせいもある。

村人は下手をうった仲間がいても取り替えしがつきやすいが、人狼の場合は取り返すのがより困難。

(1536) 2007/12/11(Tue) 23:03:56

読書好き リュー (polmog43)

そもそもセットミスうんぬんを真贋要素に見るのが
間違っていそうだと思ってみたり。
偽でも時間的にセットできなかったと思ったら
セットミスしましたって言わないとおかしい気がする。

意図的に白確定作らないためとかにセットミスとかでもありだと
思ってるからなぁ。
自分じゃあまりやろうとは思わないけど。

(1537) 2007/12/11(Tue) 23:04:22

学生 バーニィ (rousalka)

>>1521
そうだったんだ? あ、客観的に見るとそうかも。上手いこと言うなあーと感心していた。

占い師は俺TUEEE系の方がなぜか真っぽく見られると思う…w

(1538) 2007/12/11(Tue) 23:04:30

読書好き リュー (polmog43)

というわけでこばわ。

(1539) 2007/12/11(Tue) 23:04:34

流れ者 ネイ、見直したら占勝率+占騙勝率100%だった。

2007/12/11(Tue) 23:05:14

流れ者 ネイ、読書好き リューに手を振った。

2007/12/11(Tue) 23:05:27

孤児 ルナ (silver25)

なーきゅんもCO属性だな。

うちは潜伏のがやっぱり適正にあってるやも。

(1540) 2007/12/11(Tue) 23:07:08

少年 ユーリー (うに)

人狼〜…の方が基本役職的には難しいと思うのは同意
だから、レギュなんて狼有利でいいじゃんね?(笑)
まー村側の方が多いいゲームだからしゃーないんだろーけど

(1541) 2007/12/11(Tue) 23:08:45

孤児 ルナ (silver25)

そもそも意図的にセットミスしないと詰む場面とかもあるからな。
意図的なセットミス騙りも許容されるべきではある。

(1542) 2007/12/11(Tue) 23:08:53

猫娘 ミーア (mu_mu)

リューにゃおかえりー。

セットミスは、真しかしないわけじゃないしにゃー。
あんまり真贋要素には考えないかなぁ。

(1543) 2007/12/11(Tue) 23:09:43

少年 ユーリー (うに)

多分戦歴80戦ぐらいで占霊あわせると……20〜25回かな…?占だけで17〜18いくと思うし

(1544) 2007/12/11(Tue) 23:10:14

孤児 ルナ (silver25)

ただ、喰いと正解という武器があるぶん、メンツによっては人狼最強。

村人は人数がいるぶん、ノーミスであることもまた難しい。

(1545) 2007/12/11(Tue) 23:10:31

学生 バーニィ (rousalka)

占い師:3勝2敗だった。人狼は9勝6敗……

僕は人狼の方が気が楽だな。村人は、
(1)推理を当てる
(2)占い、吊りにかけられないように信頼をとる
の二つを気にしなきゃだめだけど、人狼は2だけ徹底すればいいのだもの…(笑)

(1546) 2007/12/11(Tue) 23:10:43

少年 ユーリー (うに)

やールナのセットミスした後の感情表現にだまさレましたー
偽だともっとあっさりした人が多いのだー

(1547) 2007/12/11(Tue) 23:11:29

孤児 ルナ (silver25)

真でミスした経験が、わたしに感情をおしえてくれたのだよ!

(1548) 2007/12/11(Tue) 23:12:27

少年 ユーリー>>1544真贋あわせてです、真の場合は占12か11ぐらい

2007/12/11(Tue) 23:12:54

傍観者 緋月

|・)。0(意図的セットミスは、やらないと不自然になってしまう状況では仕方ないと思うなぁ。でないと、それこそ意図的セットミス=メタ真ってなっちゃうと思う。)
|・)。0(ガチ村トータルだと村17 占11 霊9 共4 狩1 狼11(占騙1・霊騙2・潜伏8) C狂6(占騙4・潜伏2回) F狂2(占騙2) 狂信2(占騙り2)らしい。)
|・)。0(でも、今年に限れば狼5(占騙1・霊騙1・潜伏3) C狂2(占騙2) F狂1(占騙1) 村人1 占2 霊2……自分でもひどいな、とか。)

(g265) 2007/12/11(Tue) 23:13:08

SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼物語(2)画像 by rembrandt