人狼物語@欧州

6 【試験弐型】ガチ好き達の集う村


もっと読む

猫娘 ミーア (mu_mu)

鍋いいにゃー。
らくちんでいいよね、基本切って炊くだけだし!!

(1460) 2007/12/11(Tue) 20:04:39

猫娘 ミーア (mu_mu)

>>1459 バー兄にゃ
や、ネコの妄想かも。
電波受信かも。

(1461) 2007/12/11(Tue) 20:05:13

学生 バーニィ (rousalka)

そうそう!
野菜もいっぱい食べれるしねー。鍋いいよ鍋。

>>1461 にゃ。後でもう一度ログを見てみようw
猫の妄想 ってなんかかわいいな。純文学っぽい言葉の並びの気がする…ww

(1462) 2007/12/11(Tue) 20:08:28

学生 バーニィ (rousalka)

ビンバの頭痛が治るように、水にひたした昆布をビンバのおでこに張ってあげよう。
冷えピタこんぶ。

(1463) 2007/12/11(Tue) 20:09:19

猫娘 ミーア (mu_mu)

>>1462 バー兄にゃ

わがはいはねこであるー!!びし!!!

(1464) 2007/12/11(Tue) 20:11:55

猫娘 ミーア、ダンサー ビンバのおでこの昆布を舐めた。ぺろり。

2007/12/11(Tue) 20:12:16

学生 バーニィ (rousalka)

あうっ!!(ねこパンチされたw)
しかし猫と昆布と人狼しか占ってないな、僕は…(笑)

セリアとか占ってみたかった……w

(1465) 2007/12/11(Tue) 20:17:17

猫娘 ミーア (mu_mu)

やっぱりネコの妄想だったにゃー!>見てきた

猫と昆布と人狼占った占い師
管理人しか食べてない人狼

(1466) 2007/12/11(Tue) 20:24:57

猫娘 ミーア、学生 バーニィをパンチしたところに、ひえ昆布ピタ。

2007/12/11(Tue) 20:25:53

学生 バーニィ (rousalka)

>昆布たん
ネイの>>2:722みたいなのを求められると…うーん。多分僕からはそういうのが出てこない気がする。偽のときなら、あるいはあるかもしれないが…
なぜなら自分自身が、ネイ>>2:722的な発言を見るとつい眉に唾をつけて見てしまうからなのだ。自分が真っぽいと判断する場所じゃない(演技かもしれない というのが第一印象)んだよね。

しかし苦手意識のある役職なので余計偽っぽく見えた ってのはあるかもしれないな…むう。

後、ブラフを打つと村人がストレートに「占い師視点じゃねえ!」と攻めてきたりするので(笑)。なかなか潜伏は難しいです。
僕的には、とりあえず姿勢が前衛っぽかったら能力者っぽくないと思われるだろう。いつもそうだしな。という感じで初日〜2日めはザビとにょろにょろしてました。

(1467) 2007/12/11(Tue) 20:29:12

学生 バーニィ (rousalka)

あ。冷たくて気持ちいい〜…(´- `*)

(1468) 2007/12/11(Tue) 20:31:18

学生 バーニィ (rousalka)

後、僕って占い師顔じゃないよねー。

前に知人と話していたんですよ。ヨアヒムで占霊COするとまず偽…しかも狂人と思われる! って。あの顔は占いとかできる顔じゃないもんな!!って。

(1469) 2007/12/11(Tue) 20:36:02

猫娘 ミーア (mu_mu)

にょろにょろってw

(1470) 2007/12/11(Tue) 20:37:15

学生 バーニィ (rousalka)

リューとかノーマとかネイは占霊っぽい顔だと思う。
ミーアは狩人っぽいなー。ザビが狩人というのもイメージに合うけどw

セリアは顔が人狼っぽい気が……

(1471) 2007/12/11(Tue) 20:37:35

学生 バーニィ (rousalka)

にょろにょろですw

(1472) 2007/12/11(Tue) 20:38:51

猫娘 ミーア (mu_mu)

あー。

ネコは、オットーとヨアヒムは狼だと思うにゃ!!

(1473) 2007/12/11(Tue) 20:48:34

猫娘 ミーア (mu_mu)

>>1471 バー兄
ネコ狩人ダイスキー!
下手だけどー!

(1474) 2007/12/11(Tue) 20:50:06

学生 バーニィ (rousalka)

えーっ。オットーは狼じゃないよ?(オットーを使うことが多いので予防線を張っておく)
ヨアヒムは狼か共有者…ってイメージ(笑)

>>1474
狩猫かわいい(笑)。でも今回見てた感じだと上手そうだけどなあー

(1475) 2007/12/11(Tue) 20:53:05

猫娘 ミーア (mu_mu)

>>1475 バー兄にゃ
えー
ヨアヒムよりもオットーのほうが狼率高いにゃよ!!

うまくないよー!
褒めても何にも出ないにゃよぅ(*>ω<)ノシぺしぺし

(1476) 2007/12/11(Tue) 20:57:15

学生 バーニィ (rousalka)

>>1476 ミーア
えーー
パン屋は人間だよ〜!! ちなみに僕が会った中で一番狼率が高かったのはパメラだったにゃ。

にゃんこにぺしぺしされるのってしあわせ〜。もふもふ。

(1477) 2007/12/11(Tue) 21:04:08

酒場の主人 ロベール (martin)

あった中で一番狼率が高かったのはカタリナだな。ちなみに狩人率の一位もカタリナだ

ああ、シャーロット人外はあんまり外れないな。外れた時は忘れて、人外立ったときにやっぱり、という記憶が積み重なっているのかもしれんが

(1478) 2007/12/11(Tue) 21:18:44

酒場の主人 ロベール、ダンサー ビンバに話の続きを促した。

2007/12/11(Tue) 21:19:25

酒場の主人 ロベール、司祭 ザビエルに話の続きを促した。

2007/12/11(Tue) 21:19:48

酒場の主人 ロベール、猫娘 ミーアに話の続きを促した。

2007/12/11(Tue) 21:20:09

酒場の主人 ロベール、少女 アニーに話の続きを促した。

2007/12/11(Tue) 21:20:26

酒場の主人 ロベール (martin)

うむ。ノルマ達成

(1479) 2007/12/11(Tue) 21:20:56

家庭教師 ソニア (euro)

>>2:722は、単なる演技とは違うと思うよ。これを偽で言えたらめちゃくちゃ強い。
なんでかっていうと、あのときの流れはネイがヘレン吊り→それに違和感を感じたリューが突っ込み→ネイそれに回答しつつ、ノーマまで回避してCO後に>>2:722やから、最初から霊能者を騙るつもりでないと出来ん芸当や。そのつもりであっても偽として完璧過ぎる。これが偽やったら負けてもええな、と思うくらいやったよ。

(1480) 2007/12/11(Tue) 21:27:03

猫娘 ミーア、学生 バーニィを ぺしぺしぺしぺしした。

2007/12/11(Tue) 21:30:29

流れ者 ネイ (namba)

よいしょっと、ちょっと顔出し。

潜伏時の内心は感情とかではないのだよね。
発言には発言をしようと思った時の発想・意図・本音が内包されている。だから、僕がヘレンに吊られ際に聞いてた事も、論理的価値があると僕は思ってるかな。
潜伏時の本音。真だからこその発想は、潜伏するんだという気遣いに隠されてしまう。それを発掘する為に、CO後に「あの時あの発言をしたのはどういう心境だったから?」って尋ねるのな。

ただ、騙るつもり満々なら偽でも僕はあれはできるけど。

(1481) 2007/12/11(Tue) 21:37:52

少年 ユーリー (うに)

と言うか偽でもそれが出来ないと
ライン乗っ取り策とか狙いにゃい

といいつつただいま〜

(1482) 2007/12/11(Tue) 21:40:53

家庭教師 ソニア (euro)

>>1481 ネイ
まあ、それに加えてネイ人狼で騙る理由がゼロってところやなあ。
うちがネイで人狼やったらCOせんとノーマでもばにあすでも喰うもん。

(1483) 2007/12/11(Tue) 21:41:22

家庭教師 ソニア (euro)

総合的に判断した上での、決め手になる部分やな。
他が偽臭かったらあれだけじゃ真決め打たんよ。

(1484) 2007/12/11(Tue) 21:42:30

少年 ユーリー (うに)

>>-16 >>-17
うん、1COしているネイさんへの態度で
占COするフラグは折ってる。

(1485) 2007/12/11(Tue) 21:43:35

流れ者 ネイ (namba)

お帰り、ユーリー。
そうだね、CO後の一瞬が能力者の勝負時とか思ってたり。だから、真の時も偽の時もメモに内心とか本音は書き溜めておいて…ガチ2のリュカの時みたいに垂れ流すかな。割りとあれは効くんだよねー。

>>1483 ソニア
だね、薄いとは言われつつビンバから疑われてる感じもさしてしてなかったし。ちなみに、僕は真ぽくても偽ぽくても能力者候補は早めに始末して機能破壊のが得手と思ってたりするし。

(1486) 2007/12/11(Tue) 21:44:37

少年 ユーリー (うに)

ガチ会1で●カーク→回避占CO→ヘンリー占CO時の
感情のにじませ方ーとか

感情面も出来ると、印象で真贋考える人の
信頼を取りこめるのだーヽ(´∀`)ノ

(1487) 2007/12/11(Tue) 21:45:54

流れ者 ネイ、おや、エピ独り言へのアンカーきいてない?

2007/12/11(Tue) 21:46:05

流れ者 ネイ (namba)

偽時はどうしても感情偽装になっちゃうので。
内心メモは殊更僕の場合は必要になっちゃう。

今回のルナの序盤の信用とかは感情系だったかなぁ。

(1488) 2007/12/11(Tue) 21:49:26

少年 ユーリー (うに)

1COしているネイさんじゃなかったルナさん……

僕はメモしてないなぁ……
真の場合はそのまんま話してけばでるし
偽の場合は表で発言する前に、感情ベースを構築して
後は真の時と同じように出ればおけおけ。
と、言うかあんまり方法論ってもってなかったり。

>>1484
そつなく動いて、後は感情面キッチリやると楽々ウマウマ

(1489) 2007/12/11(Tue) 21:51:39

少年 ユーリー、流れ者 ネイさん、きいてないないみたいだねー

2007/12/11(Tue) 21:54:40

猫娘 ミーア (mu_mu)

ユリにゃ おかえりなさーい ノシ

(1490) 2007/12/11(Tue) 21:55:54

流れ者 ネイ (namba)

真の時はメモはいらないね。
でも、ポイントとなる箇所…っていうか、これを出せば信用とれそうかなってとこがあったらメモしとくかな。
問われて答える前に自分から連投(笑

(1491) 2007/12/11(Tue) 21:56:10

流れ者 ネイ、猫娘 ミーアに手を振った。

2007/12/11(Tue) 21:56:20

少年 ユーリー (うに)

猫さんただいまー♪[軽くぎゅう]

ああ、でも場の流れによっては
真でも偽でも表に出る前に「信じてくれることを信じる、大丈夫」と思って、深呼吸して出るかな?
後、BGMを明るいけど勢いの有るもの選ぶようにしてるるる

(1492) 2007/12/11(Tue) 21:59:18

流れ者 ネイ (namba)

そういえば、人狼中にあんまりBGMかけないかも。
かけてもインストものかな。
割りと歌とか聞くと頭に歌詞が入ってきちゃって
思考が乱れちゃうから…。

(1493) 2007/12/11(Tue) 22:00:20

少年 ユーリー (うに)

>>ネイさん

僕は結構かけるかなぁ…?
歌詞も、その時の場面にあうようなの選らんでかけるるる。
村側時「敗れたとしても偽りなどなくて」みたいな意味になる英語の曲があるのだけどそれとかよくきくのだ

(1494) 2007/12/11(Tue) 22:04:56

傍観者 緋月

|・)。0(あぁ騙りの話してる、ログ読み専念しようと思ってたのに……うずうず)

|T)。0(偽の時の感情偽装、やりすぎて真が切れた事がががorz)
|・)。0(それから、偽の時は淡々としだした……かも知れん。某村霊騙り狼クララとか、占騙り狂リナとか。占騙り狼ゾーイもあんまし感情面出さんかったかな。
一応、潜伏中の感情偽装やブラフはそれなりには考えてはいるが。)

(g257) 2007/12/11(Tue) 22:05:39

家庭教師 ソニア (euro)

アニーちゃん、またバグ出たでー。

(1495) 2007/12/11(Tue) 22:06:01

少女 アニー (master)

めんどくせー

(1496) 2007/12/11(Tue) 22:06:28

猫娘 ミーア (mu_mu)

>>1496 
ぎゃー!
アニーちゃんがグレたー!!

(1497) 2007/12/11(Tue) 22:09:07

少女 アニー (master)

なんでエピローグからのアンカーが禁止されてる発言があんだよ
意味わかんねえ

(1498) 2007/12/11(Tue) 22:10:10

流れ者 ネイ (namba)

>>1494 ユーリー
僕はイメージに即したものかけると…
ただでさえ漏れまくりの感情が一層酷い事になるから(笑
必死通り越して悲愴になると何か痛くて。
かといって、全然違うものかけると乱れるし。

前のエピで歌で歌詞とメロディどっち重視って話題あったけど、僕は本当に歌詞がよく入ってくるみたい、頭に。

(1499) 2007/12/11(Tue) 22:10:24

流れ者 ネイ、少女 アニーが…!!

2007/12/11(Tue) 22:10:40

【独】 傍観者 緋月 (緋月)

|・)。0(BGM、ガチ村だとあんまし考えてないなぁ。RP村だと考えるけど)

|・)。0(アニー、ちゃん???)

(-18) 2007/12/11(Tue) 22:10:48

家庭教師 ソニア (euro)

>>-18
テスト。

(1500) 2007/12/11(Tue) 22:11:23

【独】 傍観者 緋月 (緋月)

|・)。0(>>-3:75 ミーア
私も議事さばんなセットでゾーイ使ったときになったなぁ。MSNメッセで"にゃ"とか打ちかけた時は死にたくなった。)

|・)。0(まだこんなとこ読んでる最中。ログ読みスピードが落ちまくってるんよなぁ…。)

(-19) 2007/12/11(Tue) 22:11:28

少女 アニー (master)

オラ、直しといてやったぜ
感謝しな

(1501) 2007/12/11(Tue) 22:11:34

家庭教師 ソニア (euro)

アニー殿お疲れ様です!

(1502) 2007/12/11(Tue) 22:12:13

傍観者 緋月

[...はアニーをナデナデ。]

(g258) 2007/12/11(Tue) 22:14:00

少年 ユーリー (うに)

>>g257
出たな、騙り特化PLさん(笑)
んーんー……真が切れた…か
メンタル弱い方真だとそう言うことも有るやも……
運良く今の所ないけど…
偽の心なら折りかけること複数だけど

真贋勝負をたのしんでくれる人が対抗じゃないとせつないね・・・

(1503) 2007/12/11(Tue) 22:14:07

少年 ユーリー (うに)

アニーちゃんありがと〜〜ノシノシ

>>-18
おおう、僕逆だ。RP村がなんにも考えていないいいい

(1504) 2007/12/11(Tue) 22:19:38

傍観者 mu_mu

>>-19 
(がしぃ!!と手を掴む

(g259) 2007/12/11(Tue) 22:19:41

猫娘 ミーア>>1501 アニーを なでなでした。

2007/12/11(Tue) 22:23:16

SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼物語(2)画像 by rembrandt