人狼物語@欧州

6 【試験弐型】ガチ好き達の集う村


もっと読む

猫娘 ミーア (mu_mu)

>>1375 ビンにゃ
喋り続ける麻薬ってのはどうかと思うにゃーwww

(1378) 2007/12/11(Tue) 14:04:42

司祭 ザビエル (Albert)

そういえばデビッドさんの>>4:458の「ソウ3」を例えに出した発言、私何を言いたいのかよくわかっていなかったのです。

映画のソウに出てくるジグソウは相手に「ゲーム」をしかけます。それは必ず「解決策のあるゲーム」であり、相手が正しい選択をすれば必ず生き残る可能性があるのです。これは人狼で言えば「質問には必ず質問者にとっての正解があり、それを答えられれば人間と認めてもらえる」という事でしょうか。

ところがソウ3の序盤に出てきた偽ジグソウ「ソウ3のジグソウ」は、相手が生き延びる手段を全て無くした上でゲームを仕掛けていたのです。これを人狼で言えば、質問をして、それに対して相手が何を答えようとも人間だと信じる要素には取らない(正解は無い)、という事です。

どうもデビッドさんはセリアさんにはそういった雰囲気を感じたようで、それを話したかったようです。

例えというものは奥深いです。

(1379) 2007/12/11(Tue) 14:06:10

孤児 ルナ (silver25)

ういろうおくんなまし

(1380) 2007/12/11(Tue) 14:07:14

孤児 ルナ、少女 アニーに話の続きを促した。

2007/12/11(Tue) 14:08:04

孤児 ルナ、少女 アニーに話の続きを促した。

2007/12/11(Tue) 14:08:10

孤児 ルナ (silver25)

程よく飴消費。
アニーあげた。いろいろ直したご褒美だな。

(1381) 2007/12/11(Tue) 14:08:54

猫娘 ミーア (mu_mu)

>>1379 ザビにゃ
なるほどー。

セリにゃがソウみてないと伝わりにくいのかにゃ?

(1382) 2007/12/11(Tue) 14:10:36

傍観者 lonelyかりーとす

人狼は>>1379につきますな。
絶対的な黒要素とか存在しませんからねぇ。

(g194) 2007/12/11(Tue) 14:11:40

司祭 ザビエル (Albert)

私は観ていてもわかりませんでした…(汗

(1383) 2007/12/11(Tue) 14:11:55

司祭 ザビエル (Albert)

合体人間出現。いや、合体狼?

(1384) 2007/12/11(Tue) 14:12:40

酒場の主人 ロベール (martin)

まあ、往来で物を売るときに客の足を停めるための口上で、実際の薬効とは関係無いんだろうけどな
そういう意味では「蝦蟇の油売り」と一緒。ただ、蝦蟇の方は割と簡単に覚えられるけど外郎は中々覚えられないからなぁ
原稿見ながらでもトチるし

(1385) 2007/12/11(Tue) 14:13:00

学生 バーニィ (rousalka)

>>1379 ザビ
ははーん、なるほど。(SAWを思い出して要約理解した)
僕はデビッド→セリアのそれを、3日目のソニアに対して同じような事を思っていた(笑)

(1386) 2007/12/11(Tue) 14:13:00

猫娘 ミーア (mu_mu)

だから ろんうるさんとかるさんどっちww

>>1383 ザビにゃ
ネコも見ていたけどピンとこなかった!

(1387) 2007/12/11(Tue) 14:13:10

学生 バーニィ、いきなり顔を出した。

2007/12/11(Tue) 14:13:12

学生 バーニィ (rousalka)

>>1372 ワット
そんなにドネルスから飴がもらいたいのか〜(笑)と思ったよ。

しかし寒い…春が買えるものなら買いたいね。

(1388) 2007/12/11(Tue) 14:15:01

傍観者 lonelyかりーとす

今はwolfのほうですよ、むむさん!

(g195) 2007/12/11(Tue) 14:15:54

流れ者 ネイ (namba)

マッサージに行きたい。
と呟いて現れる僕。
風邪とかで寝た後って体が重いよね。

外郎売とか、練習してる友達いたなぁ。

(1389) 2007/12/11(Tue) 14:16:12

猫娘 ミーア (mu_mu)

バニにゃ おかえりー ノシ

ソニにゃ>バニにゃは確かにそんな感じに見えたにゃー。
セリにゃにそういう感じは、いまいち感じなかったのだけれど。

(1390) 2007/12/11(Tue) 14:16:17

酒場の主人 ロベール (martin)

実際の薬効は仁丹みたいなものなんだろう > 外郎

(1391) 2007/12/11(Tue) 14:17:04

司祭 ザビエル (Albert)

ルナさんネイさんもこんにちは。ロベールさんもこんにちは。ビンバさんは、それはソラで覚えているのでしょうか…?

(1392) 2007/12/11(Tue) 14:17:04

傍観者 mu_mu

>>g195 ろんうるクン

やーやー ノシ
寒いねぇ。

(g196) 2007/12/11(Tue) 14:17:17

司祭 ザビエル (Albert)

バーニィさんもこんにちは。

(1393) 2007/12/11(Tue) 14:17:20

猫娘 ミーア (mu_mu)

>>1338 バニにゃ
春を買って冬がなくなったら、
それはそれで冬の動物が困るにゃよーきっとユキウサギとか!

ネイにゃ おはよーノシ
無理しないでねー。

(1394) 2007/12/11(Tue) 14:18:18

学生 バーニィ (rousalka)

たろいもーノシ

>ネイ マッサージ。僕がしてあげようか。何、邪心はないので、警戒する事はない(指わきわき)
そういえばネイも一応占ったんだった…。あとでネイとユーリーの占いがどんなふうだったか書こう。

(1395) 2007/12/11(Tue) 14:18:58

流れ者 ネイ、もう風邪は回復済みだから元気元気!ありがとう。

2007/12/11(Tue) 14:18:59

傍観者 lonelyかりーとす

おー、キャラクターと中の人を使い分けてるんだな!
そういう芸が細かいところ好きだわ。

東京来るときは年末ジャンボをお土産に10枚頼む!!

(g197) 2007/12/11(Tue) 14:18:59

猫娘 ミーア (mu_mu)

>>1391 ロベにゃ
仁丹と言われて まずエスパーマミが浮かんだネコは
大分ダメかもしれない。

(1396) 2007/12/11(Tue) 14:19:08

傍観者 mu_mu

>>g197 ろんうるクン
連番?バラ?

(g198) 2007/12/11(Tue) 14:19:39

傍観者 lonelyかりーとす

あ、ベルトさん、今さらですが。
俺は狼+カリートスは人間、よってlonelyかりーとすは狂人でお願いします。

どうでもいいですね、すいません。

(g199) 2007/12/11(Tue) 14:20:44

学生 バーニィ (rousalka)

ザビさんこんにちは。(頭頂部を押したいが我慢している)

>ミーア
そうか…ユキウサギが困るなら我慢しよう。うさうさ

(1397) 2007/12/11(Tue) 14:20:45

流れ者 ネイ (namba)

>>1395 バーニィ
本当? いやね、もう肩とか背中とか痛くてさ。
…邪心って何だろう(首こてん

[指わきわきは何だろうと思って見ている、じー]

は、そういえば僕さくっと二黒見ちゃったから
後の判定とか全く何も考えてなかった(笑

(1398) 2007/12/11(Tue) 14:20:51

傍観者 lonelyかりーとす

うーん、バラがいい!!
ありがとう!!!
あれって一枚いくらくらいするの?

(g200) 2007/12/11(Tue) 14:21:37

傍観者 mu_mu

>>g200 ろんうるクン
一枚 ごせんえん!

(g201) 2007/12/11(Tue) 14:22:00

傍観者 lonelyかりーとす

灘ちゃんお疲れさま〜
狼的に霊決め打たれるときついからGJだったね!

(g202) 2007/12/11(Tue) 14:22:41

猫娘 ミーア (mu_mu)

>>1397 バー兄にゃ
うさうさー!

寝っぱなしだと頭も痛くなるにゃよねー。

(1399) 2007/12/11(Tue) 14:22:52

流れ者 ネイ、電話が鳴ってると思ったら、年末ジャンボて。

2007/12/11(Tue) 14:22:56

傍観者 lonelyかりーとす

え、マジ?マジで??>>g201

(g203) 2007/12/11(Tue) 14:23:15

傍観者 mu_mu

>>g203 
まじまじ!!

(g204) 2007/12/11(Tue) 14:23:48

流れ者 ネイ (namba)

>>g202 ろんかりさん(何
GJでも状況真だから何だか手応えとしては微妙なのだ。
回避しなかった=潜伏がきちんとできてたと思えば
それはそれで自分のGJだったのかもしれないけれど。
自分で白くなりたかった!

(1400) 2007/12/11(Tue) 14:24:36

傍観者 lonelyかりーとす

え、ホントに!?
え、マジでマジ??
おい、むむ!そういうの無しって約束しただろ!!

ホントに5000円!???誰か助けて!!

(g205) 2007/12/11(Tue) 14:25:17

傍観者 mu_mu

>>g205
約束とかって何!ww

うそうそー。
300えーん。

(g206) 2007/12/11(Tue) 14:25:56

学生 バーニィ (rousalka)

>ネイ
ああ、お客さん凝ってますねー(わきわき)
痛かったら言ってね。つか指がはいらないっ(笑)

(うむー。筋肉はそれほどついていない…ようだが、男かもしれないが、女かもしれないレベルでわからない…。残念。邪心霧散)

二黒はそりゃそうか(笑)
ヘレン判定で黒を望むのは不謹慎…と言われて(´∀`)?
と思っていたりしたこともあったな…

(1401) 2007/12/11(Tue) 14:26:11

司祭 ザビエル (Albert)

一枚5000円の宝くじってどんな…

(1402) 2007/12/11(Tue) 14:26:30

【独】 傍観者 mu_mu (mu_mu)

やばい にやにやが止まらん
超不審者だ

(-13) 2007/12/11(Tue) 14:27:42

傍観者 lonelyかりーとす

>>1400 うむ、結論は「自力で回避して白くなってるからやはりGJだった」で!

(g207) 2007/12/11(Tue) 14:27:52

学生 バーニィ (rousalka)

一枚五千円の宝くじ…………
末等が50000円になるのかな。なんか凄い。

(1403) 2007/12/11(Tue) 14:27:54

猫娘 ミーア (mu_mu)

>>1402>>1403 
連番10まいで 5まんえーん!
一等は 500おくにゃー!

(1404) 2007/12/11(Tue) 14:29:02

学生 バーニィ (rousalka)

ネイは占い師真偽についてあんまりどうこう言わないのが真霊っぽかったなー。吊ればわかるし。黒出るor襲撃されてから考えよう と思ってる感じがした。

内心はルナと僕の間にかなり信用差あるみたいだなー とは思ったけど(笑)

(1405) 2007/12/11(Tue) 14:29:17

司祭 ザビエル (Albert)

ネイさんは状況白だけではなく、ご自身の発言で決め打ちに足ると認められたのだから、十分しっかりやったのではないでしょうか。

(1406) 2007/12/11(Tue) 14:29:40

傍観者 lonelyかりーとす

10枚で5万とかホントに頼んでいいのか!??
と良心の呵責に負けそうだった…

むむのアホ!京都以来いじると意外と楽しいっていうことに味をしめてるな><

(g208) 2007/12/11(Tue) 14:30:07

流れ者 ネイ (namba)

>>1401 バーニィ
はーい…あー、そこそこ。
気持ち良いわぁ…。

[バーニィの邪心がよく分からないw]

ヘレン判定で黒を〜のくだりは、丁度相手が在席してたから。対話とかしながら「君から黒が出るのを期待してる」とか、特に今から吊られていく相手なだけにあまり口にしたくないって内心かな。別に言っても良いとは思うんだけど。何か抵抗があるという、自分の中で。

ガチ会1の頃、黒を望んだ相手が真占い師で。
さぞかし無念だったろう、悔しかったろうと思うと。

(1407) 2007/12/11(Tue) 14:30:41

傍観者 mu_mu

>>g208 ろんうるクン
ふっふっふ。
かわいいなぁ(にやにや)

(g209) 2007/12/11(Tue) 14:32:25

傍観者 lonelyかりーとす

50000000000÷5000=10000000枚(一千万枚)買っても一位当たれば元がとれる!

(g210) 2007/12/11(Tue) 14:33:03

傍観者 lonelyかりーとす

3000円も結構なお金だな。
まぁむむお金もちだからいっか!
10枚ありがとう!!
バラでね!!!当たったら報告はするよ!!!!

(g211) 2007/12/11(Tue) 14:34:53

流れ者 ネイ (namba)

>>g207
自力で回避って何!
僕は回避してないもヽ(`Д´*)ノ

>>1405 バーニィ
序盤のルナの細かい演技が上手くて真っぽいなと思ってて。
そこを引きながらだったかなぁ、内心とかは。
黒出しを見てからで十分だとは思ってたかも。
多分、時間がなくてそれよりもヘレンが本当に偽決め打ちで良いかどうかに力を入れすぎたとも言う。ヘレン偽なら狼か狂かの判定から見えるものは大きいとも思ったし、真贋は。

>>1406 ザビザビ
発言…ヘレン回避あたりの内心とか、ワット絡みとか。
その辺りしかないような気がしなくもn(ry

(1408) 2007/12/11(Tue) 14:36:08

SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼物語(2)画像 by rembrandt