人狼物語@欧州

6 【試験弐型】ガチ好き達の集う村


もっと読む

家庭教師 ソニア (euro)

>>2:-20 バニアス
へーんだ!結構捉えてたもんねーべしべしガッガッ。

(300) 2007/12/10(Mon) 04:00:11

孤児 ルナ (silver25)

肝心の考察がってのははげあがるほど同意。
いかんなー。狼わかってると、考察しにくいのがわかった!





しかし悔しい。

(301) 2007/12/10(Mon) 04:00:41

メイド セリア (Pino・Noir)

ソニアがサボってたのは3日目の灰考察だけでしょう。

それ以外はサボってるように到底見えなかった。

かなり情報出たと思うけど。

(302) 2007/12/10(Mon) 04:00:51

少年 ユーリー (うに)

>>296 おばちゃん
後から頑張ったていわれても最初もガンバっとけばいいのに(笑)
と言うか初日議題なんて一回きちっと書けば
後はコピペ(少しずつバージョンアップさせつつ)でいいのに

(303) 2007/12/10(Mon) 04:01:00

娼婦 ノーマ (pijyako)

マゾいカオス編成は素敵。

毎回泣く癖にやめられない…。試験なんちゃらとかはやった事ない(と言うかよく知らない)Fレギュも…二回かな。定石は聞いた事あっても、身に染み着いて無かったり。

(304) 2007/12/10(Mon) 04:01:11

家庭教師 ソニア (euro)

>>303
そういう白稼ぎは狼やったらやるよ?
村人でやってもねえ。

(305) 2007/12/10(Mon) 04:02:17

流れ者 ネイ (namba)

>>297 セリア
わーい、歓迎会!東京行きに今からうずうずしつつホームシックの予感を押し殺してみたり。飲み会とかしてればきっと寂しくならない、うん。

>>299 セリア
そう、いつおごりが良いかまた教えるのですよですよ。

.oO(今回の発言制限はパフェをおごる約束でガチ会用カスタマイズしてもらったという裏話。

(306) 2007/12/10(Mon) 04:02:31

孤児 ルナ (silver25)

考察してて、途中で手詰まりになることが多かったな、今回。

(307) 2007/12/10(Mon) 04:03:28

家庭教師 ソニア (euro)

狼側の考察は難しい。
やから、初日のCO論とかどうでもよくって、誰が怪しいのか、誰が白いのかをズバズバ聞いてけば相手の白黒は判断つく。

(308) 2007/12/10(Mon) 04:04:11

メイド セリア (Pino・Noir)

>>307
この村で狂信者が、真にみられつつ、LWを庇うのは、厳しいわね。

というか無理。

(309) 2007/12/10(Mon) 04:04:25

家事手伝い ヘレン (十六夜)

ほぅ、なださん東京に移るのですか?
がんばれなのです〜♪

そして裏話、昆布が可愛くて笑ってしまった件

(310) 2007/12/10(Mon) 04:04:42

少年 ユーリー (うに)

>>302 セリアさん
個人的には初日スタートにまず疑問符ついちゃうかな。
確かに一人ぐらいいたって困らないけど、
結局それは他の人がしっかりやってるから出来るわけで、
まわりに甘えてるって思ってしまう。

今回の村は放置傾向だけど、村によっては吊りもあるだろうし
今回は占だし。

(311) 2007/12/10(Mon) 04:04:56

娼婦 ノーマ (pijyako)

oO(おごり……昆布パフェ…?)

(312) 2007/12/10(Mon) 04:05:01

メイド セリア (Pino・Noir)

>>308 昆布
でも、ヘレンはそのCO論で十分人外補足出来た。

(313) 2007/12/10(Mon) 04:05:21

家庭教師 ソニア (euro)

ルナは考察の弱さ感じたね。猫疑うとことか。
バーニィからのライン考察とか。ん?って思ったけど、スルーしちった。

あとは、バーニィは別の意味で弱さを感じた。
騙る気マンマンやった潜伏中の狂信者バーニィ像とはズレた感じの、COしてからの穴の多いバーニィ。ここをきちんと検討しとくべきやった。ってこれ独り言に書いたっけ?

(314) 2007/12/10(Mon) 04:05:40

家事手伝い ヘレン、なるほど。白黒をズバズバ決めたらいいのか…メモメモ

2007/12/10(Mon) 04:05:50

孤児 ルナ (silver25)

*一貫した方法で考察すると、都合のわるい人が白くなる
*狼を知っているとリアルタイムの感想が剥落しやすい(狼のときは意識して落とさないが、今回は落ちた)

(315) 2007/12/10(Mon) 04:06:11

流れ者 ネイ (namba)

>>312 ノーマ
.oO(マウンテンにでも行けと…?

(316) 2007/12/10(Mon) 04:06:14

家庭教師 ソニア (euro)

>>313 セルジオ越後
ってかあの人CO論しか喋ってなくなかった?w

(317) 2007/12/10(Mon) 04:06:24

メイド セリア (Pino・Noir)

>>311
占いは別にいいんじゃないの。非狩人だし。

昆布も、吊りになりそうな雰囲気だと、その空気を読んで別の行動をとってたでしょ。

というか、昆布が他の人に甘えてサボってた、という感覚がまったく理解できない。
あれだけ昆布からでる情報量が多かったのに。

(318) 2007/12/10(Mon) 04:07:41

孤児 ルナ (silver25)

んー。だけど考察、たしかに弱かったんだよなー。
ダメだし歓迎ー

(319) 2007/12/10(Mon) 04:08:20

孤児 ルナ、でもやっとまた眠気がきたお

2007/12/10(Mon) 04:09:49

娼婦 ノーマ (pijyako)

ん…駄目だ、眠い…。
今日はもう寝るる。

夜は余り来れないかな…明後日ちょいとおっきい現場が入ってしまった。でも一年あるなら大丈夫だよね!じゃ、お休みーノシ

(320) 2007/12/10(Mon) 04:09:54

家庭教師 ソニア (euro)

まあ、一番説得力のある考察って人狼に対して黒い、村人に対して白いって言うことやねんから、それと逆のことに説得力を持たせるのはめちゃくちゃ難しい。
極論、理由ナシであんた白いなって言うだけでも、他の人が同じようにその人を白いと思うのであれば、説得力を持つ。

(321) 2007/12/10(Mon) 04:09:58

家庭教師 ソニア (euro)

説得力いうのはちょっと違うかな。

(322) 2007/12/10(Mon) 04:10:11

家事手伝い ヘレン (十六夜)

>>317
今回は考える暇なくガスガス殴られたのでまともな考察が作れませんでしたのです……図星^^;

(323) 2007/12/10(Mon) 04:10:15

少年 ユーリー (うに)

>>318 セリアさん
いた国の文化の違いかもしれないんだけどね。
セリアさんはソニアさんから情報を受取れるけど
僕は多分村側だったら受けとれない。

(324) 2007/12/10(Mon) 04:10:40

メイド セリア (Pino・Noir)

>>317
初日の命題は「占い」だから、ヘレンをどうしようとか考えなかった。吊り要員だし。

ビンバ黒かったけど、集まり方に疑問を感じたのと、ビンバ人外でも狂信で白がでそうなきがしたから、●ビンバの人の中で、「狼だったら吊りにくそう」な●リューにした。

2日目はまんをじしてヘレン吊り希望した。

(325) 2007/12/10(Mon) 04:11:02

家庭教師 ソニア (euro)

>>324
ほんまにそうおー?
占い師間違ったけど、灰の村人はほぼ全員味方につけたよ。うちは。

(326) 2007/12/10(Mon) 04:12:00

流れ者 ネイ (namba)

どうしよう、>>4:+138>>4:+139に笑った。
墓で何してるの君達。

潜伏中の内心を垂れ流すのは良い真アピです。
大事大事。

(327) 2007/12/10(Mon) 04:12:13

メイド セリア (Pino・Noir)

>>321 昆布
今回のドネルスがそんな感じだったわね。
理由いわないけど、内容が大体あってるから、本人も白いみたいな。

(328) 2007/12/10(Mon) 04:12:40

家庭教師 ソニア (euro)

まあ、こういうスタイル好まん人がおるのも知っとるけどね。

(329) 2007/12/10(Mon) 04:12:51

メイド セリア (Pino・Noir)

村側で昆布を狼だとおもってたの、バーニィだけじゃないの。

(330) 2007/12/10(Mon) 04:13:53

娼婦 ノーマ (pijyako)

役割分担と割り切るか、皆で潜伏続行の為に一丸となりたいか、と言う話しかなとぼんやり思いつつ。

C編成好きとか、それ以外のが面白いと思うかの差と言うか。

(331) 2007/12/10(Mon) 04:14:33

流れ者 ネイ、駄目、4日目の墓下が面白過ぎwww

2007/12/10(Mon) 04:15:35

娼婦 ノーマ、よし、相変わらず歯切れが悪い。お休みおやすみノシ

2007/12/10(Mon) 04:17:01

メイド セリア (Pino・Noir)

甘・硬:C>F>審問>欧州>牛:軟・怖

なんとなくこういうイメージはあるわね。

(332) 2007/12/10(Mon) 04:17:17

メイド セリア (Pino・Noir)

>>331 ノーマ
そうそう。役割分担。
私は村側のとき、それを意識して動く。

(333) 2007/12/10(Mon) 04:18:32

少年 ユーリー (うに)

>>326+>>329+>>330
僕が村側ならソニア疑うよ。
基本的に狼側でも疑うのは村側の時と同じ理由で疑ってるから
(中味バレ激しいので中味メタ防止の面とか
 色々あって動き出来るだけ意識的には絶対かえられない)

(334) 2007/12/10(Mon) 04:18:47

メイド セリア (Pino・Noir)

そろそろ寝るわね。おやすみなさい。

(335) 2007/12/10(Mon) 04:18:48

家事手伝い ヘレン、セリア、紅花、おやすみーノシ

2007/12/10(Mon) 04:19:45

家事手伝い ヘレン、セリア、紅花、おやすみーノシ

2007/12/10(Mon) 04:19:45

家庭教師 ソニア (euro)

>>334
まあ、この村での仮定はあんまり意味をなさへんな。
次の機会に共闘しよか。

(336) 2007/12/10(Mon) 04:20:11

ダンサー ビンバ (rann1234)

゜+.(o´∀`o)゜+.゜

(337) 2007/12/10(Mon) 04:22:37

家庭教師 ソニア (euro)

ガッ ( ´∀`)つ■)Д`o)゜+.゜

(338) 2007/12/10(Mon) 04:23:19

家事手伝い ヘレン (十六夜)

ガッ ( ´∀`)つ■)Д`o)゜+.゜

(339) 2007/12/10(Mon) 04:24:09

少年 ユーリー (うに)

おやすみのひとおやすみ〜〜〜

>>336 そにあさん
やー共闘しても本当疑う、大丈夫、
仮定だけど自分の思考グセがわかる(笑)
2dロベールさん関連ああさばかれたら無理(笑)

(340) 2007/12/10(Mon) 04:24:41

家庭教師 ソニア (euro)

ちゃうちゃう、そこはこうや。

ガッ ( ´∀`)つ■)Д(■⊂(´∀` ) ガッ

(341) 2007/12/10(Mon) 04:25:14

家事手伝い ヘレン (十六夜)

             ■)Д`o)゜+.゜←ビンバ
ガガガガガッ! ( ´∀`)つ■)Д`o)゜+.゜←ソニア
             ■)Д`o)゜+.゜←ユーリィ
             ■)Д`o)゜+.゜←ネイ

(342) 2007/12/10(Mon) 04:25:45

家庭教師 ソニア (euro)

>>340
ロベールのあれはただの勘違いやったけどもー。
それを疑ったとして、もし敵が村側なら、他の要素も鑑みて白黒見るんとちがう?あれだけを疑いの根拠にするにはちと弱い。

(343) 2007/12/10(Mon) 04:26:49

娼婦 ノーマ (pijyako)

ユーリ村側でもソニア疑ってるだろうな、とは前例あるし思う。

と言い捨ててホントに寝る、寝るんだ……!

(344) 2007/12/10(Mon) 04:27:41

娼婦 ノーマ、昆布の被害に会う前に退散。

2007/12/10(Mon) 04:28:58

家事手伝い ヘレン (十六夜)

あ、忘れてた!
奥義昆布乱舞なのです♪
              ■■■■  
 カ ゙ ッ ! ( ´∀`)つ■■■■)Д`o)゜+.゜
              ■■■■

(345) 2007/12/10(Mon) 04:32:19

家庭教師 ソニア (euro)

>>3:-126
ぜんぶ。

あかん、そろそろ寝ないと。
なんでうち一回見たはずのログをまた読んでるんやろう。

(346) 2007/12/10(Mon) 04:33:01

ダンサー ビンバ (rann1234)

うぅ。カオガボコボコ・・・・

(347) 2007/12/10(Mon) 04:33:29

家庭教師 ソニア (euro)

元からやな。

(348) 2007/12/10(Mon) 04:33:55

少年 ユーリー (うに)

>>343 ソニアさん
勘違いの後の生命力弱いから人外といいだした所
最初お遊びで庇う会やって、途中本気やって、それから黒視したところ
その流れが「はっちゃけ行動狼黒すぎて白視狙い?」と言う流れなのだー

(349) 2007/12/10(Mon) 04:35:40

SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼物語(2)画像 by rembrandt