人狼物語@欧州

6 【試験弐型】ガチ好き達の集う村


もっと読む

家事手伝い ヘレン (十六夜)

>>245
コンブランを見た私には今のはいまいち。
もっと面白いギャグ希望だよ♪

(250) 2007/12/10(Mon) 03:38:26

孤児 ルナ (silver25)

敵をけちらすのはテクだな。
セリアの圧迫法はすげぇ
吊られ弱そうでもあるが、はまると敵無しになる。

(251) 2007/12/10(Mon) 03:38:38

メイド セリア (Pino・Noir)

Cやるくらいなら試験壱型ダミー込み13人の方が面白いかと。

というか、長期では一番好きな編成。

(252) 2007/12/10(Mon) 03:38:52

家事手伝い ヘレン (十六夜)

>>246
全力で同意してみようなのです!(・ω・)

(253) 2007/12/10(Mon) 03:39:32

家庭教師 ソニア (euro)

>>250 ヘレンティーノ
な、なにぃ。
うちのレベルに慣れたらこれからお笑い系の番組で笑われへんようになるで……。

(254) 2007/12/10(Mon) 03:39:57

流れ者 ネイ (namba)

>>3:-1531 セリア
えーと、トラウマ? と若干の白アピ。
ガチ会1で僕は霊能者をしてたのです。
Cレギュ、真は初日回避で信用とても低くて。
で、箱トラブルで3日目に朝の判定以降来れなくて。
偽決め打ちで吊って、白が出て…。
それを狂だと自分の中で帰結させてしまい、
8人の最終日に真から偽黒を出され真相に気付くも
既に手遅れだったという。

(255) 2007/12/10(Mon) 03:40:23

娼婦 ノーマ (pijyako)

>>235 セレナ
難度高くても、せめてある程度までは…!今回みたいなままだとなまくらなままだし。

…それよか気付く人を食べちゃう方が早いだろうか。セレナみたいな。

(256) 2007/12/10(Mon) 03:40:59

メイド セリア (Pino・Noir)

>>251
いつもは守備型だから全然吊られない。

今回は3−2で、しかも真霊は決め打ちできそうな状態だったら、後は、LWと差し違えOKな状態になったんで、命の安さで押した。

3−2になった後となる前で、私の押しの強さがガラッと変わってると思うから、そこを視てもらえば。

(257) 2007/12/10(Mon) 03:41:21

孤児 ルナ (silver25)

やっぱ、オール回避はあかんかったのと襲撃か。
うちももうちょい真面目にやったほーがよかったか。
や、ふまじめなつもりはないんだが、ザビエルは白確定させとくべきだった(笑)
起きれなかった天罰だな。

(258) 2007/12/10(Mon) 03:41:26

家事手伝い ヘレン (十六夜)

>>254
私はお笑い系の番組で笑えた記憶がほとんどないのです(・ω・)

(259) 2007/12/10(Mon) 03:42:03

家事手伝い ヘレン>>256 どっちか解りにくい!w

2007/12/10(Mon) 03:42:48

孤児 ルナ (silver25)

セリア守備もつよいんかー
参考になるな。

(260) 2007/12/10(Mon) 03:43:05

少年 ユーリー (うに)

>>-4:47 変なおばちゃん
思いっきり前者だ!!
「狼だとすれば戦略的に意味が有ってしっくりくる」だ!
正確には村側だったら戦略的にハリセンチョップだ
個人的に僕が能力者脳だからかもしれんが
灰潜伏幅狭めるとか勘弁するのだ!!
(初回投票Co時、灰幅が一削れる度オロオロしていた経験上
 ものっそ灰幅考慮しがち)
(後、村側が灰幅気にしないで潜伏の時狼で真占見付けちゃった時あるし)

(261) 2007/12/10(Mon) 03:43:15

流れ者 ネイ (namba)

まあ、推理のレベルはガチ1の頃を振り返ると駄目駄目でした。あれで懲りて色々考え直して、ようやっと今くらいの精度。

まだまだ頑張らないと。

(262) 2007/12/10(Mon) 03:43:31

娼婦 ノーマ、セレナ違う、セリアだ…ごめん。誰かさんがセレナ言うから…!

2007/12/10(Mon) 03:43:37

メイド セリア (Pino・Noir)

>>255 ネイ
今回は、「回避した」とか「箱トラブル」とかと違って。
今回のバーニィだって回避で、そこはルナよりハンデだけど、最終的に真視されたわけだし。

それは真の視点をもってたから。

でも、ヘレンは真の視点が皆無だった。

ヘレンとバーニィは同じ回避でも、大差だったよ。

(263) 2007/12/10(Mon) 03:43:53

流れ者 ネイ (namba)

>>260 ルナ
プロデュース村でスティーブン先生、言ってたよ。
防御型だって!

(264) 2007/12/10(Mon) 03:44:07

孤児 ルナ (silver25)

次のガチ会長距は狼様村を提案。
狂人イッパーイ

(265) 2007/12/10(Mon) 03:44:32

少年 ユーリー (うに)

>>247 紅花
僕に潜伏やらせたら負けます[真顔]
能力者騙らないと、中心がしっかりしないです

(266) 2007/12/10(Mon) 03:44:36

メイド セリア (Pino・Noir)

私の長期の致命的な欠点

狼での襲撃が異様にヘタで

ほぼ必ずGJ食らって

詰む。

(267) 2007/12/10(Mon) 03:45:09

少年 ユーリー (うに)

Cおもろいけどなー
ぶっちゃけC国中毒だしなー僕。
Fとか逆におもろないー村側有利過ぎて緊張感欠けるー

(268) 2007/12/10(Mon) 03:46:20

家庭教師 ソニア (euro)

>>261 名実ともに敵
今眠くて適当言うてるかもやけどー。
バニアスも言うてたね、それ。潜伏がどうこうは村側がやるのデメリットばっかりやから狼側や!って。
でも村人って普通に潜伏幅狭めると思うねんけど。だって村人やもん。それと、そういう風に狼側がやるよーなことって余計に狼はやらんのんと違う?

(269) 2007/12/10(Mon) 03:47:15

家庭教師 ソニア、全然まとまってない気がする。

2007/12/10(Mon) 03:47:31

孤児 ルナ (silver25)

襲撃はわりと得意。
コツは占襲撃を少し我慢すること。

(270) 2007/12/10(Mon) 03:47:40

家事手伝い ヘレン (十六夜)

>>266
私は潜伏でも騙りでも負けます[真剣顔]

特に今回が良い例。総計的な微黒要素の積み重なりがあぁなったとは理解していたけど、実際どこかはハッキリと理解していませんのです……むぅ。

(271) 2007/12/10(Mon) 03:47:44

流れ者 ネイ (namba)

>>263 セリア
ヘレンを能力者として読み込む事ができてなかったから、そこを捕捉できてなかったんだと思うね。参加状況が割りと酷かった僕なので。…というか、あの日が実は一番疲れてた&時間が取れてなかったCO。
最終的にヘレンから真の視点は見付からなかったから良いやと思ったのだけれど。

納得いくまで見当はしようと思った、という事。

(272) 2007/12/10(Mon) 03:47:46

メイド セリア (Pino・Noir)

>>268 ユーリ
試験壱型やろうよ。素狂人×2。

狂人同士がお互いに、「あいつ仲間か?真か?まさか狼様じゃないよね?」とか読み合う、最高に面白い。

(273) 2007/12/10(Mon) 03:48:16

娼婦 ノーマ (pijyako)

>>266
むう…。
でもアタシ回避しなかったら、ロラ手余って無かったっけ…?
全ロラで終わりになる感じだったような。

(274) 2007/12/10(Mon) 03:48:27

孤児 ルナ (silver25)

CはCで狼強いし悩ましい。

(275) 2007/12/10(Mon) 03:48:59

家庭教師 ソニア (euro)

>>273 セレマ
そして二人で聖痕騙って狩人を守って死んでゆく。

(276) 2007/12/10(Mon) 03:49:05

家事手伝い ヘレン (十六夜)

唯一得意なのは心理読みで裏からチマチマ糸引いたりくらい……だから狩人と人狼以外は阿鼻叫喚な日々が続きます
そういえば、あの日ネイを押したけど、結局通ったんだろうか。ログみてきますのです。

(277) 2007/12/10(Mon) 03:49:54

少年 ユーリー (うに)

>>269 変なおばちゃん
…?きちっと立ち回れば灰幅維持したまま白なんて簡単に維持出来るよ?
そこをサボるから黒くなったりするだけで
サボって黒くなるのを戦略的にどうこうは違うと思う。

(278) 2007/12/10(Mon) 03:52:12

メイド セリア (Pino・Noir)

>>276 昆布
「否定CO」で2−3になって霊ローラーになったことなら。
それでもきついけどね。
吊り手デフォは5手で人外4だし。勝ったけど。

(279) 2007/12/10(Mon) 03:52:30

流れ者 ネイ (namba)

3d朝に判定出してちょっと喋って、その後新幹線で大阪→東京。不動産屋をちょっとうろうろして、家を見せてもらったりしつつ、その後会社の懇親会へ。慣れないヒールで2時間立食形式。その後寄り道をしつつ、東京の酷い鮨詰め電車を体感しながら0時過ぎにホテルへ帰途。そこから議事を読み直しヘレンとの問答へ…寝たのはもちろん5時過ぎ。

翌日は12時チェックアウトで夕方からバイトなのに、自由席一杯で1時間ちょい立ってたにゃぁ。もう週末の自由席は乗らない(めそり

(280) 2007/12/10(Mon) 03:52:35

孤児 ルナ (silver25)

ヘレンは質疑でドツボっぽかった。
相手が聞きたいことにストレートに答えるっつーのを意識したら違う気も。
リカバー大事。


や、ルナ今回、あんまりリカバーしてないから言えた義理じゃないが。

(281) 2007/12/10(Mon) 03:52:46

少年 ユーリー (うに)

>>270 ルナさん
自分が占騙りしてれば、
早期襲撃でも襲撃無しでもいけるから楽なんだけどね…

(282) 2007/12/10(Mon) 03:53:26

家事手伝い ヘレン (十六夜)

そういえば、みぃちゃんは前回のRP村でも感じたけど萌えキャラ認定しますのです♪
今回も、少し慎ましやかな萌え要素がびびっと可愛がりたくなるーw−(マテヤコラ

(283) 2007/12/10(Mon) 03:53:40

家庭教師 ソニア (euro)

>>278
何の話やったかわからんくなってきた。
サボる村人っておるわけで、要するにサボるタイプかサボらんタイプか見分ければええん違う?白い黒い見分けるときは。
サボりが村に取ってええか悪いかは別の話。

(284) 2007/12/10(Mon) 03:53:59

家庭教師 ソニア (euro)

ヘレンエッタはうちと喋ったとき黒すぎたな……。

(285) 2007/12/10(Mon) 03:54:44

少年 ユーリー (うに)

>>273 セリアさん
そう言えば試験壱型やった時ないなぁ…

マゾイカオス編成も素適ですよー(笑)

(286) 2007/12/10(Mon) 03:54:47

家事手伝い ヘレン (十六夜)

>>281

うぅ、やっぱりリカバー技術が今一番私には必要みたいですね……
(←困ったことに一番苦手なのがリカバー)

コツってどんなものがありますのですか?

(287) 2007/12/10(Mon) 03:55:40

流れ者 ネイ (namba)

ルナは端々の小技は効いてたんだけど。
肝心の考察が。

(288) 2007/12/10(Mon) 03:55:43

家庭教師 ソニア (euro)

ん、何の話やったか思い出してきた。
敵的(てきてきてきーら)にはうちが狼であって欲しかったってのは、「村人ならサボらんといてほしかった」ってことやんね。そこは感情と違う?

(289) 2007/12/10(Mon) 03:55:46

家庭教師 ソニア (euro)

感情やったら別に、そこは否定せんのよ。

(290) 2007/12/10(Mon) 03:56:33

孤児 ルナ (silver25)

うにさんは、自分が騙ってないと戦略的にも勝手が違うんだろうなー



占い師食べるの我慢してると、しらないうちに狩人が死ぬんだよね。

(291) 2007/12/10(Mon) 03:56:58

少年 ユーリー (うに)

>>284 変なおばちゃん
サボる人はいるよ?でもそれを是とする気は僕にはないかな。
そこで白黒は普段みないけど(したくても出来ない人もいるしね)、
今回のソニアは余りにサボり過ぎだわれぇ!とは思った(笑)
しかも意図的だよコイツwwwwとも思った(笑)

(292) 2007/12/10(Mon) 03:57:04

メイド セリア (Pino・Noir)

潜伏進行時に、ブラフを張らない人は別に2〜3人はいいていい。
その方が占い先に困らないし。
たくさんいると問題なだけで。
それが人外だったら、占い当てて、回避してきたら同見ても偽でしょう。

この村は潜伏のために尊重しよう、という人が多かったから、村側で昆布一人が非能力者の感じでも、何の問題もなかった、というかむしろ村にはプラスだったでしょうね。

昆布がやらなければ、私が検討していた。

そういった、状況によって有効な手は変わってくるから。

(293) 2007/12/10(Mon) 03:57:15

少年 ユーリー (うに)

>>289 おばちゃん
ありゃ、単に後付けの言い訳だ。深い意味などあるか(笑)
墓下で言ってた通り、白要素狙い

(294) 2007/12/10(Mon) 03:58:09

孤児 ルナ (silver25)

リカバーのコツは「実直に」すること。
相手に期待しない。逃げない。

(295) 2007/12/10(Mon) 03:58:15

家庭教師 ソニア (euro)

>>292
真面目にやってたのにー。朝5時まで起きてたのにー。
あんたが寝落ちたせいでッ!うえーんしくしく。

(296) 2007/12/10(Mon) 03:58:28

メイド セリア (Pino・Noir)

ああ、なだちゃん来年こっちか。歓迎会しないと。

(297) 2007/12/10(Mon) 03:58:51

家庭教師 ソニア (euro)

ハッ。
前者後者を全然理解してなかったかもしらん。
……この話終わりで!

(298) 2007/12/10(Mon) 03:59:01

家庭教師 ソニア (euro)

送別会でパフェおごってもらおうっと。

(299) 2007/12/10(Mon) 03:59:14

SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼物語(2)画像 by rembrandt