人狼物語@欧州

6 【試験弐型】ガチ好き達の集う村


もっと読む

流れ者 ネイ (namba)

やっぱりワットは白アピ大量にしてたな。

>>3:-144 ワット
言葉の端々というか、全般に渡って白アピール目的文章が織り込まれてたと途中から思って見てた。僕は村人も白アピってすると思ってるので。

(224) 2007/12/10(Mon) 03:29:50

孤児 ルナ (silver25)

セリアありがとー

(225) 2007/12/10(Mon) 03:29:53

メイド セリア (Pino・Noir)

ちなみに、最終日●ネイ>灰○と感じたドネルスには同意。

(226) 2007/12/10(Mon) 03:30:07

孤児 ルナ (silver25)

しかし、この村の狼が勝つにはどうしたらよかったんだろう。

(227) 2007/12/10(Mon) 03:30:30

少年 ユーリー (うに)

>>221 ルナさん
Cレギュ潜狂だったら前線職だね〜>騙り
とは言っても切り捨てOK両対応が必要だとは思うけど。

あー…占COしたい占CO

(228) 2007/12/10(Mon) 03:30:38

娼婦 ノーマ (pijyako)

うーん…。もっとちゃんと意識して白要素とってかないと潜伏狼やってけないねぇ…。
この村の白い村人達見て参考にしよう…。

(229) 2007/12/10(Mon) 03:30:46

メイド セリア (Pino・Noir)

私を黒視した人を全部吊ってしまった。
デビッド以外全部人外だったけど。

(230) 2007/12/10(Mon) 03:31:20

家庭教師 ソニア (euro)

ノーマが騙らず占われるのが最善手ちゃうかな。
そこでとりあえずバーニィ喰うとかね。

(231) 2007/12/10(Mon) 03:31:29

孤児 ルナ (silver25)

つか、ワットが狙って白化してたのは驚きだ。

(232) 2007/12/10(Mon) 03:31:46

少年 ユーリー (うに)

風詠おかえり〜〜


今回の狼の勝ち筋…?
う〜〜〜〜〜ん……まずGJ回避
ネイさんorバーニィさん襲撃だったかなー初回襲撃
ともかく襲撃先をひたすらミスった感

(233) 2007/12/10(Mon) 03:32:13

家庭教師 ソニア (euro)

>>230
うちもうちもー。
このスタイル疑うのって人外か共有者やねんけどそこんとこどうなん。

(234) 2007/12/10(Mon) 03:32:16

メイド セリア (Pino・Noir)

>>229 ノーマ
この村の村人の白さを狼で捏造するのは、少なくとも私が狼じゃ出来ないわね。
白すぎ。

最終日とか、村人PPに近い感じだったしね。

(235) 2007/12/10(Mon) 03:32:16

娼婦 ノーマ (pijyako)

ネイ、えらいとこにアンカいってて噴いた(笑)

(236) 2007/12/10(Mon) 03:32:23

家事手伝い ヘレン (十六夜)

>>227
んー……村側のレベルが高ければ高いほど狼陣営はマゾいからねぇ。
いっそ、両狼騙りで片方が残される道なんてすればまた違ったかも知れないか。机上だけどね

(237) 2007/12/10(Mon) 03:33:16

孤児 ルナ (silver25)

んだなー。
ソニア吊りでもよかったんだけど、ノマ占いのがよかったねー
霊ロラは予測できたし。

(238) 2007/12/10(Mon) 03:33:18

流れ者 ネイ (namba)

>>236 ノーマ
Σ(゚д゚;≡;゚д゚)

ほ、ほんとだ><
そのままログ進めていってるから正規のアンカーが分からなくなっちゃったよぅ。゚(゚´Д`゚)゚。

(239) 2007/12/10(Mon) 03:34:40

家庭教師 ソニア (euro)

ネイのアンカーに自分で吹いた

(240) 2007/12/10(Mon) 03:35:29

流れ者 ネイ (namba)

>>3:-114だ!

(241) 2007/12/10(Mon) 03:35:41

家事手伝い ヘレン (十六夜)

>>230
あぁ、私も少しそういうところはある。それが一番安全だからねぇ
でもセリアほど押しが強い人を見たのは初めてだったから、色々と勉強になったよ。

(242) 2007/12/10(Mon) 03:35:44

孤児 ルナ (silver25)

状況的な白要素がおっきい村だったから、発言白のレベルがそこまで高いかというと微妙だとは思うんだ。
や、たしかに高いレベルとは思うが。
真っ白いときのささことか、もっと神懸かってるし。

(243) 2007/12/10(Mon) 03:36:12

メイド セリア (Pino・Noir)

>>234 昆布
共有視点では、まとめ権限乗っ取りに見えるのは脅威かもね。

まあ、私は昔共有者が、「明日は忙しくてまとめられそうにないから、リックを初回占いにしてどうせ白確定するだろうからまとめさせればいいや」とかいう理由で強引に占われて、まとめ役になったことが。

その時、占い3CO霊能潜伏で、初回吊りの仮決定で狼当てて3−2なって、なんかGJでたりして霊ロラして詰んだ。
騙り霊がおちゃた、真占い師がkiki、騙り占い師がオバロドだったと記憶。

(244) 2007/12/10(Mon) 03:36:17

家庭教師 ソニア (euro)

うちはワットやったんやな!
コンブワット!

コーーーーーン!

(´;ω;`)ブワッと

(245) 2007/12/10(Mon) 03:36:25

少年 ユーリー (うに)

つーかガチ会長期はCレギュバランスでいい気がしている僕がいる!!

(246) 2007/12/10(Mon) 03:37:07

娼婦 ノーマ (pijyako)

勝ち筋…どっかで独り言した気が。探しに行けないけど、やっぱアタシは占われてた方が、と。

占いと吊り手消費して占い師襲撃して…あとはまかせた、月凪!(肩ぽむ 作戦

(247) 2007/12/10(Mon) 03:37:11

家庭教師 ソニア (euro)

Cってあんまり面白くないわー。

(248) 2007/12/10(Mon) 03:37:53

メイド セリア (Pino・Noir)

ワットの、ああいうのを村側で小細工で出来る人って、私は大好き。
愛すべきPLね。

(249) 2007/12/10(Mon) 03:37:53

家事手伝い ヘレン (十六夜)

>>245
コンブランを見た私には今のはいまいち。
もっと面白いギャグ希望だよ♪

(250) 2007/12/10(Mon) 03:38:26

孤児 ルナ (silver25)

敵をけちらすのはテクだな。
セリアの圧迫法はすげぇ
吊られ弱そうでもあるが、はまると敵無しになる。

(251) 2007/12/10(Mon) 03:38:38

メイド セリア (Pino・Noir)

Cやるくらいなら試験壱型ダミー込み13人の方が面白いかと。

というか、長期では一番好きな編成。

(252) 2007/12/10(Mon) 03:38:52

家事手伝い ヘレン (十六夜)

>>246
全力で同意してみようなのです!(・ω・)

(253) 2007/12/10(Mon) 03:39:32

家庭教師 ソニア (euro)

>>250 ヘレンティーノ
な、なにぃ。
うちのレベルに慣れたらこれからお笑い系の番組で笑われへんようになるで……。

(254) 2007/12/10(Mon) 03:39:57

流れ者 ネイ (namba)

>>3:-1531 セリア
えーと、トラウマ? と若干の白アピ。
ガチ会1で僕は霊能者をしてたのです。
Cレギュ、真は初日回避で信用とても低くて。
で、箱トラブルで3日目に朝の判定以降来れなくて。
偽決め打ちで吊って、白が出て…。
それを狂だと自分の中で帰結させてしまい、
8人の最終日に真から偽黒を出され真相に気付くも
既に手遅れだったという。

(255) 2007/12/10(Mon) 03:40:23

娼婦 ノーマ (pijyako)

>>235 セレナ
難度高くても、せめてある程度までは…!今回みたいなままだとなまくらなままだし。

…それよか気付く人を食べちゃう方が早いだろうか。セレナみたいな。

(256) 2007/12/10(Mon) 03:40:59

メイド セリア (Pino・Noir)

>>251
いつもは守備型だから全然吊られない。

今回は3−2で、しかも真霊は決め打ちできそうな状態だったら、後は、LWと差し違えOKな状態になったんで、命の安さで押した。

3−2になった後となる前で、私の押しの強さがガラッと変わってると思うから、そこを視てもらえば。

(257) 2007/12/10(Mon) 03:41:21

孤児 ルナ (silver25)

やっぱ、オール回避はあかんかったのと襲撃か。
うちももうちょい真面目にやったほーがよかったか。
や、ふまじめなつもりはないんだが、ザビエルは白確定させとくべきだった(笑)
起きれなかった天罰だな。

(258) 2007/12/10(Mon) 03:41:26

家事手伝い ヘレン (十六夜)

>>254
私はお笑い系の番組で笑えた記憶がほとんどないのです(・ω・)

(259) 2007/12/10(Mon) 03:42:03

家事手伝い ヘレン>>256 どっちか解りにくい!w

2007/12/10(Mon) 03:42:48

孤児 ルナ (silver25)

セリア守備もつよいんかー
参考になるな。

(260) 2007/12/10(Mon) 03:43:05

少年 ユーリー (うに)

>>-4:47 変なおばちゃん
思いっきり前者だ!!
「狼だとすれば戦略的に意味が有ってしっくりくる」だ!
正確には村側だったら戦略的にハリセンチョップだ
個人的に僕が能力者脳だからかもしれんが
灰潜伏幅狭めるとか勘弁するのだ!!
(初回投票Co時、灰幅が一削れる度オロオロしていた経験上
 ものっそ灰幅考慮しがち)
(後、村側が灰幅気にしないで潜伏の時狼で真占見付けちゃった時あるし)

(261) 2007/12/10(Mon) 03:43:15

流れ者 ネイ (namba)

まあ、推理のレベルはガチ1の頃を振り返ると駄目駄目でした。あれで懲りて色々考え直して、ようやっと今くらいの精度。

まだまだ頑張らないと。

(262) 2007/12/10(Mon) 03:43:31

娼婦 ノーマ、セレナ違う、セリアだ…ごめん。誰かさんがセレナ言うから…!

2007/12/10(Mon) 03:43:37

メイド セリア (Pino・Noir)

>>255 ネイ
今回は、「回避した」とか「箱トラブル」とかと違って。
今回のバーニィだって回避で、そこはルナよりハンデだけど、最終的に真視されたわけだし。

それは真の視点をもってたから。

でも、ヘレンは真の視点が皆無だった。

ヘレンとバーニィは同じ回避でも、大差だったよ。

(263) 2007/12/10(Mon) 03:43:53

流れ者 ネイ (namba)

>>260 ルナ
プロデュース村でスティーブン先生、言ってたよ。
防御型だって!

(264) 2007/12/10(Mon) 03:44:07

孤児 ルナ (silver25)

次のガチ会長距は狼様村を提案。
狂人イッパーイ

(265) 2007/12/10(Mon) 03:44:32

少年 ユーリー (うに)

>>247 紅花
僕に潜伏やらせたら負けます[真顔]
能力者騙らないと、中心がしっかりしないです

(266) 2007/12/10(Mon) 03:44:36

メイド セリア (Pino・Noir)

私の長期の致命的な欠点

狼での襲撃が異様にヘタで

ほぼ必ずGJ食らって

詰む。

(267) 2007/12/10(Mon) 03:45:09

少年 ユーリー (うに)

Cおもろいけどなー
ぶっちゃけC国中毒だしなー僕。
Fとか逆におもろないー村側有利過ぎて緊張感欠けるー

(268) 2007/12/10(Mon) 03:46:20

家庭教師 ソニア (euro)

>>261 名実ともに敵
今眠くて適当言うてるかもやけどー。
バニアスも言うてたね、それ。潜伏がどうこうは村側がやるのデメリットばっかりやから狼側や!って。
でも村人って普通に潜伏幅狭めると思うねんけど。だって村人やもん。それと、そういう風に狼側がやるよーなことって余計に狼はやらんのんと違う?

(269) 2007/12/10(Mon) 03:47:15

家庭教師 ソニア、全然まとまってない気がする。

2007/12/10(Mon) 03:47:31

孤児 ルナ (silver25)

襲撃はわりと得意。
コツは占襲撃を少し我慢すること。

(270) 2007/12/10(Mon) 03:47:40

家事手伝い ヘレン (十六夜)

>>266
私は潜伏でも騙りでも負けます[真剣顔]

特に今回が良い例。総計的な微黒要素の積み重なりがあぁなったとは理解していたけど、実際どこかはハッキリと理解していませんのです……むぅ。

(271) 2007/12/10(Mon) 03:47:44

流れ者 ネイ (namba)

>>263 セリア
ヘレンを能力者として読み込む事ができてなかったから、そこを捕捉できてなかったんだと思うね。参加状況が割りと酷かった僕なので。…というか、あの日が実は一番疲れてた&時間が取れてなかったCO。
最終的にヘレンから真の視点は見付からなかったから良いやと思ったのだけれど。

納得いくまで見当はしようと思った、という事。

(272) 2007/12/10(Mon) 03:47:46

メイド セリア (Pino・Noir)

>>268 ユーリ
試験壱型やろうよ。素狂人×2。

狂人同士がお互いに、「あいつ仲間か?真か?まさか狼様じゃないよね?」とか読み合う、最高に面白い。

(273) 2007/12/10(Mon) 03:48:16

SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼物語(2)画像 by rembrandt