人狼物語@欧州

6 【試験弐型】ガチ好き達の集う村


もっと読む

家庭教師 ソニア (euro)

ホッ

>バニアス
色々ほんまにごめんなー!

(174) 2007/12/10(Mon) 02:54:42

流れ者 ネイ、メモを貼った。

2007/12/10(Mon) 02:55:00

流れ者 ネイ、メモはれたー!

2007/12/10(Mon) 02:55:19

娼婦 ノーマ (pijyako)

ああ、やっぱりネイ女の子なのか。何となくそうかな、とは思いつつ、隠してるみたいなので触れずにいたよ。

(175) 2007/12/10(Mon) 02:55:33

家庭教師 ソニア、うん?貼れんかったん?

2007/12/10(Mon) 02:55:37

少年 ユーリー (うに)

バーニィさんもおつかれ〜ノシノシ

って、エピ1年なが過ぎ(笑)
最近1週間エピでもなげーと思ったのに[笑]

(176) 2007/12/10(Mon) 02:55:56

孤児 ルナ (silver25)

【独】 家庭教師 ソニア (euro)
少女 アニー を殺害した。  ←オレ
家庭教師 ソニア を殺害した。←オレ


ひとりごとみて一番吹いたとこ。

駄目だ、頭ががんがんしてきたから寝る。 ノシ

(177) 2007/12/10(Mon) 02:56:25

孤児 ルナ (silver25)

エピ1年でもいいけど、できれば勝利した村で1年やりたいな。
よし、もう一戦やろうか。

(178) 2007/12/10(Mon) 02:57:11

流れ者 ネイ (namba)

メモ張れたよ。
いや、言われたから張ってみた。

…エピ一年になってて噴いた。
というか、今まで気付かなかった。

>>177 ルナ
お休み、しっかり治すんだよ。

(179) 2007/12/10(Mon) 02:57:44

娼婦 ノーマ (pijyako)

ゆーろ昆布さん、色々いじるのお疲れ様です。墓下楽しかった。

飴アイコン、もう昆布にしてしまうといいよ!

(180) 2007/12/10(Mon) 02:57:56

流れ者 ネイ (namba)

ロベール、2d独り言…。
大変だったんですね、お疲れ様です。

(181) 2007/12/10(Mon) 02:58:40

家庭教師 ソニア (euro)

ちなみにこの昆布うちのオリジナルやないからね!
ソニア似のりんでんばうむっていうお姉さんのパクりやから!

(182) 2007/12/10(Mon) 02:58:49

家庭教師 ソニア、昆布RP、って言うた方がええか。

2007/12/10(Mon) 02:59:05

家事手伝い ヘレン、それにしてもナイスなコンブ(もうすぐ帰還

2007/12/10(Mon) 03:02:34

メイド セリア (Pino・Noir)

ふう、ざっとよんできたわ。

(183) 2007/12/10(Mon) 03:02:46

少年 ユーリー (うに)

今度こそ能力者COさせてください>もう1戦

ルナさんお休みなんだよ~~

(184) 2007/12/10(Mon) 03:03:10

メイド セリア (Pino・Noir)

なださんにばれてた。

あと、「ないすこんぶ」wwww

あと、なんで私とゆーろ君を間違えてる人いるのw

(185) 2007/12/10(Mon) 03:03:19

メイド セリア (Pino・Noir)

【独】 家庭教師 ソニア (euro)

たまには牛村みたいな死んだら役職が公開される場所で死ぬんが勉強になると思うんやけどね。
長期でそういうシステムは全然見いひんね。気が向いたら実装しようかしら。
(-51) 2007/12/08(Sat) 16:57:0

これは賛成。基本的に、墓下は公開して
リアルタイムで動き方を終えるようにした方が
腕が上がると思う。

参考書視ずに問題集だけやっても、というのと同じ感覚。

>>204 セリア
いあ、その当然の思考が私にゃ理解しかねたんだよ。
日数もあるんだし、いくらなんでも初回吊りから、しかも最終盤で迷い無く吊るのは私は短絡的過ぎると感じたんだよ。
死人に口無しなんだから、もしネイとノーマが逆の立場だったらノーマが真決めうちを受けていたと断言できるよ。ようするにこの村の面子だとリスクが高すぎると思うんだよ
(+149) 2007/12/08(Sat) 21:33:02

CO順が逆だったら、吊り順が変わるだけで、ローラーしてたと思う。ノーマは白くないから。というか、「3−2は霊ローラー」はF編成の普通の定石。

(186) 2007/12/10(Mon) 03:04:03

家庭教師 ソニア (euro)

>セリア
この村でのタイプ的にはおんなしやろー。
方向性が似てたから、警戒したで。

(187) 2007/12/10(Mon) 03:04:25

娼婦 ノーマ (pijyako)

>>165 ドネルス
ん…スロースターターなのはあるかも。濃くは…なったかなぁ…。能力者潜伏解除になったらある程度すっきりしては喋れるかも…?
しかし、序盤に白要素取れないとそこ行くまでに占われるる。でもそう言ってくれてありがとう。

る、ルシュは可愛いとか…単に怪しい目隠しの人だったと思う。優柔不断な。

(188) 2007/12/10(Mon) 03:04:28

流れ者 ネイ (namba)

>>185 セリア
欧州の匂いがしたのと、スティーブン先生の時の鋭さが。
合致する人はげどーさんかなーなんて。

(189) 2007/12/10(Mon) 03:04:51

家庭教師 ソニア (euro)

メイド セリアは、ばにあすwwwwww 2007/12/08(Sat) 00:48:23

↑欧州の匂い

(190) 2007/12/10(Mon) 03:05:41

流れ者 ネイ (namba)

>>190 ソニア
いや、思考の感じとかがw

(191) 2007/12/10(Mon) 03:08:12

娼婦 ノーマ (pijyako)

あれ、エピに独り言あるの?鳩には無いだけだろうか。

エピ一年は長い(笑)もう一戦、やりたいね…。

(192) 2007/12/10(Mon) 03:08:37

流れ者 ネイ (namba)

>>2:-122 ルナ
見事に僕とうにさん逆さま予想した上に。
やなとこから霊能者と言ってくれてありがとう。

(193) 2007/12/10(Mon) 03:08:54

メイド セリア (Pino・Noir)

>>137 ユーリー
発言量が取れない国では、潜伏案はしない方が無難かなあ、と思ったわ。
回避祭りの時の反応で村人があまり白くなれないから。

といっても、BBS発言量の国って、私は前回のプロデュース村しかやったことがないのだけど。

>>187 昆布
殺伐してるから??

(194) 2007/12/10(Mon) 03:08:59

メイド セリア (Pino・Noir)

>>190
いや、中身隠してたのに、さすがにそれには反射的に…

(195) 2007/12/10(Mon) 03:09:45

家庭教師 ソニア (euro)

>>194
ちがうー。決め打ち思考とでも言うべきかしらん。

(196) 2007/12/10(Mon) 03:09:55

流れ者 ネイ (namba)

>>2:-155 かいりさん
また対抗したかったですね?(笑
今度こそリベーンジ!
お互い卒研抱えて何してるんでしょうw

(197) 2007/12/10(Mon) 03:12:26

メイド セリア (Pino・Noir)

>>189
私は欧州に来る前からこんな感じだったけどねー。

最も、今回は昆布を利用した。

BBSでは見かけないだろう強い誘導でも、私の上に昆布がいるから、昆布を隠れ蓑にしていけるだろう、と。

(198) 2007/12/10(Mon) 03:12:40

孤児 ルナ (silver25)

布団のなかからー

うにさんがCOするならロラ必須だからなー(村目線)
でも、うにさんに白もらったら絶対まけないw

(199) 2007/12/10(Mon) 03:13:53

メイド セリア (Pino・Noir)

>>196
帰納法ってことかね。

今回は演繹法じゃなくて帰納法だった。
というのは、3−2になったから。

灰に狼がたくさんいる状態では演繹で灰狼探さざるを得ないと思うけど、
灰に狼が1しかいない以上、能力者を帰納法で推理すれば詰みに近いとおもったからね。

(200) 2007/12/10(Mon) 03:14:10

メイド セリア (Pino・Noir)

まあ、「真占い師決め打って護衛指定してローラー」とか確かに昔から好きではあるわね。

(201) 2007/12/10(Mon) 03:16:09

孤児 ルナ (silver25)

セリアは推理得意?

(202) 2007/12/10(Mon) 03:16:17

家庭教師 ソニア (euro)

既に読んでた1日目のログを読み返してるけど、なんで全然同村したことない人にまでバレッバレなんうち。

(203) 2007/12/10(Mon) 03:16:21

流れ者 ネイ (namba)

独り言のザビエルが可愛い。
迷ったり迷ったり。
でも、文句なしMVP。
ある意味片白が生きた。

(204) 2007/12/10(Mon) 03:17:11

家庭教師 ソニア (euro)

片白にしてしまったしるば君ドンマイ!

(205) 2007/12/10(Mon) 03:17:29

孤児 ルナ (silver25)

管理人権限でスケスケなのはたのしそうだ。


しかし、墓下ですけすけだと、うっかりリアルであったりできないですね。

(206) 2007/12/10(Mon) 03:18:10

家庭教師 ソニア (euro)

墓下スケスケ企画とかやろか。
吊られた人から脱いでく村。

(207) 2007/12/10(Mon) 03:19:10

家庭教師 ソニア (euro)

リアルで村の人と会う際には、村で死んでる人はノーパンノーブラで会わないとならない!

とか。

(208) 2007/12/10(Mon) 03:19:55

孤児 ルナ (silver25)

ザビはすげー狩人だった…


やっぱり襲撃コマンドがあったほーがいいな(笑)
仲間もいるし。

(209) 2007/12/10(Mon) 03:20:02

少年 ユーリー (うに)

>>194 セリアさん
そうだねBBSの発言量だと
回避の為に喉残すか残さないかだけで能力者かどうかすけちゃうもん(笑)

そして3dみごとに、鳥唄(ルナさん)に灘さん認識…
ついでに採点関連の対象はバーニィさんなので
仲間とかどうとかではないのですです

(210) 2007/12/10(Mon) 03:20:34

メイド セリア (Pino・Noir)

>>202 ルナ
推理に関しては、昆布には及ばないけど、割と。
長期でまとめ権限とって負けたことはない。

短期でも、まとめ権限とって負けたのは標準形ならそこの昆布に騙されたくらいかしら。

「偽能力者」とか「LWじゃない方の狼」を1〜2日目あたりで見つけるのは得意かな。

(211) 2007/12/10(Mon) 03:21:11

孤児 ルナ (silver25)

ゆーろくんがなんかえろいっ

やきゅうけんむら?

(212) 2007/12/10(Mon) 03:22:03

少年 ユーリー (うに)

>>199 ルナさん
ちょwwwロラ必須酷い(笑)
真の時会ってないからなぁ…真の方がもっと真ぽいです、まーる

(213) 2007/12/10(Mon) 03:22:22

家庭教師 ソニア (euro)

>>211 オカマ
うちいつ騙したっけ……。

はーい!うちは「潜伏共有者」とか「潜伏狩人」を見つけるんが得意です!

(214) 2007/12/10(Mon) 03:22:23

メイド セリア (Pino・Noir)

>>207
審問でにたような村があった。
自動生成だったけど。

(215) 2007/12/10(Mon) 03:22:30

孤児 ルナ (silver25)

うちラストウルフ見つけるの苦手なんよねー
能力者真贋はまずまずとして。
推理のコツとかある?

(216) 2007/12/10(Mon) 03:24:04

メイド セリア (Pino・Noir)

>>214
私:じゃっくおーらんたん、灰なのに事実上まとめ
昆布:きんたろうで騙り占い師、どうみても偽の狂人に黒だしして狂人が霊能回避CO。

で、はんぐりがいつもと違う態度で真っ黒で、真っ白のれのーを吊りにいってて、ゆーろ君に偽黒だされた。

(217) 2007/12/10(Mon) 03:24:10

孤児 ルナ (silver25)

能力者真贋と、潜伏一匹目みつけるコツでもいいや。

(218) 2007/12/10(Mon) 03:25:10

家庭教師 ソニア (euro)

>>216 ルナ
うちの推理とか、独り言やら墓下行ってからの独り言にわりと落としたで。参考にならんかもやけど。

>>217 オカマ
ああ、あの九州村のやつか。
何故かうちは占い師を騙ると生存勝利するという。

(219) 2007/12/10(Mon) 03:25:46

メイド セリア (Pino・Noir)

>>216 ルナ
いあ、今回もLW見つけたのバーニィとビンバだから、彼に聞いたほうが。

一応、非狩人COと、その日の夜のドネルス・ワットの態度から、ユーリーがデビッドの次に黒くなったけど、それまでは白よりで視てたから。

LWは基本、消去法。
ノーマとかは、この村の村人の白さなら消去法ですぐ補足されると思う。

(220) 2007/12/10(Mon) 03:27:26

孤児 ルナ (silver25)

ガチ1以来、騙り狼の概念がかわったからね<うにさん

騙り狼は捨て駒じゃないんだと。

(221) 2007/12/10(Mon) 03:27:29

家事手伝い ヘレン (十六夜)

戻ってきたら、もう219かい。
こりゃぁどれだけ長くなることやら(汗

(222) 2007/12/10(Mon) 03:27:30

孤児 ルナ (silver25)

ソニアの独り言はおもしろかった。
体調いいときにもっかいみよう。

ネイ決め打ち要素とかはすごい同意。

(223) 2007/12/10(Mon) 03:29:08

SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼物語(2)画像 by rembrandt