人狼物語@欧州


4 大阪村前哨戦


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


もっと読む

ならず者 ドネルス (666)

>>120
村側の人が、間違って村側の人物をロックオンすることって、別に珍しいことじゃないとおもうけど。
なんで、それがありえないって思えるんだ?

判断材料はそれだけ? 襲撃考察とか、狼の組み合わせ考察とか、昨日のジャネットの強いディン吊り拒否とか。考えることはもっといっぱいあるんじゃないか?

(124) 2007/11/19(Mon) 00:11:22

貴族の娘 ジャネット、うながしあるわ。誰が欲しい?

2007/11/19(Mon) 00:11:34

【墓】 メイド セリア (euro)

ジャネット様が吊られてヘレン様を襲撃すると、ドネルス様視点でもテレサ様が人狼になってしまいますよ。

(+69) 2007/11/19(Mon) 00:11:36

修道女 テレサ (le_Caprice)

フロル嬢有難うございマス。

>>116
で? 「ジャネットさんの発表があってから整理」というところは無視ですか?
両方の占い師の発表があるまであれこれ考えるのを保留するのは、村人として不自然ですか?

(125) 2007/11/19(Mon) 00:11:46

修道女 テレサ (le_Caprice)

>>123
ディンさんはアナタのお仲間確定ですか?

(126) 2007/11/19(Mon) 00:13:22

【墓】 高利貸し ワット (high_data)

>>+69 ドネルス偽なら完全に開き直ってランダムに持っていく、かな。しないと思うけど。

(+70) 2007/11/19(Mon) 00:14:01

【墓】 猫娘 ミーア (rikachan)

>>+69
わんころ狼ならテレサ村人になるので確定はしない。
まあその場合に備えてドネルスはテレサ占いだろうけど。

(+71) 2007/11/19(Mon) 00:15:34

貴族の娘 ジャネット>>126あなた達からみればディンも私も狼なのでしょう?

2007/11/19(Mon) 00:15:42

孤児 ルナ (Canall)

>>121 「判定が誤爆などでなく、完全に反対、っていう印象を」与えるとどうなるぉ?

>>122 ノーマ占いに異を唱えることはリスクとしては些細だぉ。占い拒否宣言を白確定即襲撃よりマシというのはわからなくはないぉ。
占い師騙り撤回すると、即占い吊りの可能性もあったぉ。ヘレンはどうするつもりだったぉ?

(127) 2007/11/19(Mon) 00:18:07

【墓】 メイド セリア (euro)

>>+71
私とディン様とジャネットお嬢様が人狼ならばディン様が吊られた時点で終わります、ミーア様。

(+72) 2007/11/19(Mon) 00:18:28

貴族の娘 ジャネット、ならず者 ドネルス>>119 メタの話は関係ないだけ言ったのだけど?

2007/11/19(Mon) 00:18:28

【墓】 メイド セリア (euro)

おっと、訂正。
×ディン様が吊られた〜
○ジャネットお嬢様が吊られた〜

(+73) 2007/11/19(Mon) 00:18:54

【墓】 猫娘 ミーア (rikachan)

そんな事は忘れていた!はっはっは・・・

(+74) 2007/11/19(Mon) 00:19:42

貴族の娘 ジャネット、↑失礼。上のアクションはザビエル宛

2007/11/19(Mon) 00:19:53

家事手伝い ヘレン (kjana)

>>125 だいぶドネルスさんが本物という前提があっての発言に見えました。他人に向かっての発言なのに、場合分けを明示していない辺りで。後で検討と言いつつも、もうジャネットお嬢様と対立することになるのはわかっているかのように見えましたけど?

>>126 ドネルスさんの視点ではディンさんが人狼だと決まっているわけでもないのに、ディンさんが人狼ということで話を組み立てているのはそちら側だと思いますの。

(128) 2007/11/19(Mon) 00:20:05

司祭 ザビエル (acquire)

ビンバさん 生き延びるために白確定となるのを避けたことには価値を認めてくれるのですよね。では村中から白認識されるのはどうですか。占いにも吊りにも挙がらないなら襲ってしまえ、は考えませんか。

ヘレンさん では貴女なら黙って占われるのですか。考察に力を入れて真実に近付けば、さっさと襲われますよ。占い騙りが狂人なら尚更でしょう。

(129) 2007/11/19(Mon) 00:23:15

孤児 ルナ (Canall)

切れてるとか切れてないとかは、以前も言った気がするけどアタシはあまり気にしてないぉ。人狼側も村人に徹するためには、表向き自然に見える推理をしなきゃならないぉ。余程の上級者でない限り、思いのままにライン切ったり繋いだりは難しいぉ。

>ジャネット
ドネルス真視点では、3人目は確定して無いぉ。

(130) 2007/11/19(Mon) 00:23:17

ダンサー ビンバ (ae74)

>>124
襲撃考察は別に言うまで無い喰いだと思う。よって除外。今までに関してもそんなに違和感感じないものだったな。
占い師で見ると君が真で見てるんだって。妄信しないまでも。ジャネのディン拒否はあの場でなんら意味のなさない行為に近いだけにフェイクと見る。ああいう行動でブレがでればいいわけで。

(131) 2007/11/19(Mon) 00:24:20

【墓】 流れ者 ネイ (lammtara)

>>+5
仕方がないのれす。

(+75) 2007/11/19(Mon) 00:25:07

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

>>127ルナ …そうね。ザビエル黒のところでちょっと思ったんだけど意味がなかった。私白=ヘレン黒でヘレンが守護する分の枠が喰えるようになる方が圧倒的にメリットがあるわね。
灰が占うことが決定した以上、私がどちらを占っても大差はなかっただろうし。

(132) 2007/11/19(Mon) 00:26:25

家事手伝い ヘレン (kjana)

>>127 この場にいる方々が、そう安易に騙って撤回したから、で占いや吊りに指定してくるとも思わなかったっていうのはありますねぇ。困ったら吊る、なんていうことを言われている間は襲われることもないでしょうし。

占いについては素直に聞いていたと思いますよ? 狩人だとはほぼ思われないでしょうから。狩人を狙うなら他に行ってくれそうですし、占い師を襲う気なら関係ありませんし。

(133) 2007/11/19(Mon) 00:26:51

貴族の娘 ジャネット、孤児 ルナ>>130失礼。ディン人狼は私視点ね。

2007/11/19(Mon) 00:28:17

家事手伝い ヘレン (kjana)

>>133 吊ると言われていたら悩んでしまうところではありますけど……狩人だと言ってしまっていましたかねぇ。単に吊られるよりは襲われた方がましですし、人狼が吊れると思って日和ってくれれば生き残れますから。

危険性を甘く見た行動だ、とは言われてしまいそうですね……人を見てというか、想像した上で、大丈夫だろうと思ったわけですけど。現にこうして生き延びている通り。

(134) 2007/11/19(Mon) 00:31:53

ダンサー ビンバ (ae74)

>>129
それよりも灰に比べれば何らかの形でSGに出来やすいわけで、普通は吊りの候補に置かれると思う。狼視点で狩人として確証得るものがあれば喰われてるのかもしれないが。後の狩人騙りの布石打つためにもその程度の認識だと喰っては来ないと思う。
共有なり霊能なり占いなり、食べて美味しい役職はあるわけだからな。

(135) 2007/11/19(Mon) 00:32:04

【墓】 メイド セリア (euro)

ビンバ様はこちら寄りでしょうか。
頑張って頂きたいですね。

(+76) 2007/11/19(Mon) 00:34:20

司祭 ザビエル (acquire)

ジャネットさん 話の収束点に問題が有るわけではありません。第三者には曖昧なままお二人だけで話した事実を指しています。

あの会話はヘレンさんが人外である可能性を持ち出すには好都合なきっかけですから、余計な猜疑を招くことになります。実際私には怪しく映りました。

思わせぶりに言葉を濁す必要が無いでしょう。「昔こんな狼を見たけれど、貴女も知っていたりする?」などで良いのです。

(136) 2007/11/19(Mon) 00:34:40

ダンサー ビンバ、act切れ。最終発言。もう少し待ってみる。

2007/11/19(Mon) 00:36:19

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

ザビエル 初日の占い避けはやはり不可解。本当に狩人ならば、白になるのを嫌がるのはわかりますが、ほとんどの人が揃っていない状態、あそこで共有者が出てこなかった場合、ごねたという事実だけが残って占いにかけられる、と言う最悪の状態を考えなかったのかと。
あれは占われてパンダになった場合でも、狩人COして本物を引きずり出す伏線だったのではと考えます。

(137) 2007/11/19(Mon) 00:40:12

家事手伝い ヘレン (kjana)

>>129 占われますけど? 単に確定白というだけなら、それなりに生き延びられるものですし。出来ればそもそも占われないようにしようと努力したいですけどねぇ。

相当に白く見られても灰色にいる上に狩人に見られないなら、そう襲われることもありませんよ、司祭様。灰色の人狼候補を一人減らすのは、人狼にはだいぶ大きな損になりますから。

(138) 2007/11/19(Mon) 00:40:17

ダンサー ビンバ (ae74)

待ったらダメなんだって。希望挙げないと。
▼テレサ●それぞれ残り。
吊りに関しては・・・済まないがオレには決め撃つことが出来ない。そういう意味でも両者視点でも可能性のあるテレサを希望させてもらう。
もちろん希望と異なる場合であっても拒否はしない。

(139) 2007/11/19(Mon) 00:41:19

孤児 ルナ (Canall)

【本決定】▼ジャネット、●ドネルスにお任せ
ザビエル→ルナ護衛、ヘレン→ビンバ護衛。

ジャネット真の場合の疑問点に、やっぱり解答が出ないぉ。ドネルス真で決め打ちたいと思うぉ。

(140) 2007/11/19(Mon) 00:44:28

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

>>136ザビエル あまり言及したくないけれど、私の中身の話です。私は突飛なプレイスタイルを好む人間ではないわ。それがわかっていたら、という前提の話。実際何人かには、わかられているでしょうね。私の引き出しはあまり多く無いし、根本は変わらないから。でもそのメタを使うつもりはないし使って欲しくない、と。
使って欲しくないことだから濁した。いけない?

(141) 2007/11/19(Mon) 00:44:47

【墓】 メイド セリア (euro)

ああ、破滅への道を歩もうとしております。

(+77) 2007/11/19(Mon) 00:47:22

修道女 テレサ (le_Caprice)

>>128
前日からドネルスさん真を強いと見てますから、そりゃそうデス。

【本決定確認】
@1ですが、ヘレンさんジャネットさんの方が促し必要かもしれませんので、様子見してます。あとは迷ってるビンバさんかな。促し持ってる方は、効果的と思える方に差し上げてくだサイ。

(142) 2007/11/19(Mon) 00:51:56

孤児 ルナ (Canall)

時間的に限界突破してるので、そろそろ失礼するぉ。
ビンバとフロルは、アタシの決定に納得できなければ好きに投票するといいぉ。これも以前に言ったけど、最終的に決断するのは自分だぉ。決断しきれないなら、まとめ役に従えばいいぉ。

ジャネットとヘレンは▼テレサのままにして、時間の許す限り考察するぉ。

(143) 2007/11/19(Mon) 00:52:42

孤児 ルナ、ダンサー ビンバに話の続きを促した。

2007/11/19(Mon) 00:54:46

ならず者 ドネルス (666)

>>139 ビンバの決めうちしないは安全策ではない。(今日は決断しなければいけない。俺真でテレサ吊りだと明日以降PP負けの可能性が一応があるので。)
【本決定了解!】
まあ、俺を信じて正解だ! ついでに阪神は優勝するよ!

(144) 2007/11/19(Mon) 00:56:17

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

>>140ルナ 人狼側のメリットの問題はどう考えているかは人狼にしかわからない部分がある。むしろ、私に黒を出そうが、白を出そうが私の偽を補強出来ると考えたならそれでいいのでしょう。(今日の白黒以外にも)
真偽は昨日からドネルスが郵政だった。ドネルス狼側の矛盾があった方が、私の偽印象で、その流れとして決め打てば、些細な問題など関係ないという考えじゃないの。

(145) 2007/11/19(Mon) 00:57:15

孤児 ルナ (Canall)

>ビンバ
アタシも朝には見に来るつもりだから、言いたいことがあったらよろしくだぉ。

>フロル
来たら希望出しておいて欲しいぉ。

(146) 2007/11/19(Mon) 00:57:40

孤児 ルナ、ならず者 ドネルスをハリセンで殴った。

2007/11/19(Mon) 00:59:00

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

>>145 郵政ってorz 優勢です。これはボケではないわ…。

>>144 【阪神優勝には大いに同意】するけれど、あなたの真決め打ちは納得出来ません!

(147) 2007/11/19(Mon) 00:59:37

家事手伝い ヘレン (kjana)

>>140 護衛については構いませんけど……ルナさんが求められるような証拠を探すっていうのは、苦手なんですよねぇ。

ミーアさん襲撃については、共有者の方を表に出すことで狂人占い師が嘘をつき易い環境を作った、という話は出来ましたっけ。それが主目的とは思い難いところですけど。

単にミーアさんのまとめ方だと、人狼が早々に吊られる可能性が高かった、ということがあるならその辺りでしょうねぇ。

(148) 2007/11/19(Mon) 00:59:49

司祭 ザビエル (acquire)

ジャネットさんは勘違いしています。私が言っているのはフロルさんが狼で、仲間のジャネットさんに、そういう話し方をする意義を感じないという事です。

ヘレンさん 灰ならば位置は問わないわけですね。ではさぞかし占い師護衛に勤しんだことでしょう。占い機能が欠け白確定が生まれなった後、貴女が狼なら早寝して朝も顔を見せないノーマさんを襲っています?

(149) 2007/11/19(Mon) 01:01:45

子爵の妹 フロル (Xiwong)

まあ、私がどっち寄りかは、発言からばれてたと思うけど。
その決定に異論はないわよ。
これで負けたら、ザビエルを庇った私が愚かだった、てことだし。

(150) 2007/11/19(Mon) 01:04:43

家事手伝い ヘレン (kjana)

>>2:278 少なくとも司祭様がすぐに吊られる可能性はありましたかねぇ。前日の印象と、ケナーさんとの対立の解消とで。ネイさんに村人宣言を求めた件についてどう思われたかまではわかりませんけど……

フロルお嬢様とわたしは白めに見られていましたし、占い師襲撃が通ってもディンさんとテレサさんなら先に吊られそうですから、司祭様が安全に生き残る道を確保しなければならなかったんじゃないでしょうか。

(151) 2007/11/19(Mon) 01:07:22

司祭 ザビエル (acquire)

ヘレンさん 貴女の視点では、テレサ、ザビエル、ディンですね。

この中で「指揮官がミーアさんだから吊られ易い狼」は居るのでしょうか。ディンさんは誰が集計しても人気ですし、私について「占いに挙げた当人と占われる当人が占いについて対話しても無駄」と言ったのは他ならぬミーアさんです。

(152) 2007/11/19(Mon) 01:09:52

家事手伝い ヘレン (kjana)

……これぐらいしか材料が出せませんね……ドネルスさんが占い師としてはおかしいという理由と合わせて、拾ってこられる材料はこれぐらいまでです……

後は、信じて下さい、と言うぐらいしか出来ません……それでは、おやすみなさい。

(153) 2007/11/19(Mon) 01:12:40

家事手伝い ヘレン (kjana)

>>152 ……ですから、それと合わせて即吊られる可能性があったんじゃないかって言ったのですけど。

それでは。

(154) 2007/11/19(Mon) 01:13:35

家事手伝い ヘレン、祈るように顔を俯けつつ退室した。

2007/11/19(Mon) 01:14:37

貴族の娘 ジャネット、ちょっと諦めモード入ってましたが、言葉ある限り話します。

2007/11/19(Mon) 01:17:37

【墓】 メイド セリア (euro)

「言葉ある限り話します――」

それが、ジャネットの最後の言葉だった。

(+78) 2007/11/19(Mon) 01:53:28

【墓】 高利貸し ワット (high_data)

Don't see , feel.
(心の目で見ろ)

(+79) 2007/11/19(Mon) 02:02:56

【墓】 流れ者 ネイ (lammtara)

心がない人はどうすればいいですか。

(+80) 2007/11/19(Mon) 02:12:14

【墓】 高利貸し ワット (high_data)

Read air.
(空気嫁)
ではまた明日。

@0

(+81) 2007/11/19(Mon) 02:14:22

【墓】 メイド セリア (euro)

からけ。

(+82) 2007/11/19(Mon) 02:18:13

【墓】 流れ者 ネイ (lammtara)

明日終わるといいなー。

(+83) 2007/11/19(Mon) 02:23:04

【墓】 犬少年 ディン (shouta)

ジャネットお疲れ様。
もういいよ、リアル大事にしてください……。

(+84) 2007/11/19(Mon) 04:04:06

孤児 ルナ (Canall)

おはようだぉ。

変更なし、だぉ。

(155) 2007/11/19(Mon) 06:36:52

ダンサー ビンバ (ae74)

モーニン。ルナは促し感謝。

(156) 2007/11/19(Mon) 06:49:41

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

ご免なさい。寝てしまってましたorz
自分がつられる日なのに無責任で申し訳ないです。
どうぞ明日からでもヘレンとフロルを信じて、正しい道を歩んでください。…祈ります。

(157) 2007/11/19(Mon) 06:58:13


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ドネルス
32回 残1168回 飴飴
ザビエル
44回 残1156回 飴飴
ルナ
15回 残1185回 飴飴
ビンバ
25回 残1175回 飴飴
テレサ
47回 残1153回 飴飴

犠牲者 (5)

アニー(2d)
0回 残1200回 飴飴
ミーア(3d)
40回 残1159回 飴飴
ワット(5d)
76回 残1124回 飴飴
ノーマ(6d)
7回 残1193回 飴飴
フロル(7d)
35回 残1165回 飴飴

処刑者 (6)

ネイ(3d)
31回 残1169回 飴飴
ケナー(4d)
12回 残1188回 飴飴
セリア(5d)
31回 残1169回 飴飴
ディン(6d)
24回 残1176回 飴飴
ジャネット(7d)
41回 残1159回 飴飴
ヘレン(8d)
78回 残1122回 飴飴

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼物語(2)画像 by rembrandt