人狼物語@欧州


4 大阪村前哨戦


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


もっと読む

ダンサー ビンバ、とりあえず頭冷すというか落ち着くために風呂ってくる

2007/11/18(Sun) 22:01:56

家事手伝い ヘレン (kjana)

>>77 >>78 ドネルスさんの占いがおかしいのは、ジャネットお嬢様を吊ろうという意見の根を強化しようということじゃないかということで口にしたのですけど。ちょっと、その後が延々と続いてしまいましたけどねぇ。>>24

灰色の方を占った方がいいというのは、昨日言ったつもりだったのですけど……ああ、司祭様への質問として言っただけになってしまってるんですね…… >>5:89

(83) 2007/11/18(Sun) 22:02:10

ならず者 ドネルス (666)

>>83
俺がもし本当に狂人だったら、ジャネットを占ったとしても白判定だして、ジャネ狂人フロル狼なのでフロル吊ろうぜ! っていう風に持って行った方が、狼はやりやすいんじゃない。
俺はなんでそうしなかったんだろうね??

(84) 2007/11/18(Sun) 22:08:55

ならず者 ドネルス (666)

フロルじゃないや。ヘレン。
ジャネ狂人ヘレン狼なのでヘレン吊ろうぜ!

俺が狼側なら、ジャネットよりヘレンのほうがずっと邪魔なはずだよね。俺のジャネット黒判定で、むしろヘレンが吊れなくなった状況だよ? 

(85) 2007/11/18(Sun) 22:11:22

【墓】 高利貸し ワット (high_data)

>>84 今日はマゾい気分だったから。
ていうか、狩人候補に黒出しても吊りにくいのはザビエルも然りでは。

(+25) 2007/11/18(Sun) 22:19:35

家事手伝い ヘレン (kjana)

司祭様とテレサさんとディンさんの結び付きの証拠と言われると難しいんですけどねぇ……それがわかっていたら、そもそも昨日ディンさんよりもテレサさんを、なんてあんなに言ってませんし。

司祭様からテレサさんへはほぼ「違和感が無い」の一言っていう言及の薄さというのはありますけど。それは昨日の段階でドネルスさんにジャネットお嬢様を占ってもらおうという提案に繋がるほどの白さだったんでしょうか? >>5:29

(86) 2007/11/18(Sun) 22:22:43

家事手伝い ヘレン (kjana)

>>84 >>85 >>22 ドネルスさん側としては、十分に信用されればそれでいいという状態ですから。ルナさんが昨日から仰っている、こちら側が偽者ならジャネットお嬢様が人狼でわたしが狂人であるというのが一番しっくりくるというのに合わせただけでしょう。

それでジャネットお嬢様を吊らせることが出来たら、ほぼドネルスさんが占い師という方向で方針が決まって勝てるでしょうからねぇ。

(87) 2007/11/18(Sun) 22:27:08

【墓】 娼婦 ノーマ (palemoon)

はいはいみゅんみゅん。

(+26) 2007/11/18(Sun) 22:30:25

【墓】 娼婦 ノーマ (palemoon)

ワット君は暇な日が確定したら報告するようにね!>来週
はぁ・・・帰ってきてお昼寝したらこんな時間だわー。明日がもうだめぽ。

(+27) 2007/11/18(Sun) 22:31:57

【独】 修道女 テレサ (le_Caprice)

>>86
…ワタクシも聞きたいくらいデス。

灰襲撃GJでもしてるんじゃないかくらいの勢いですよネ。
んなアホな。

(-17) 2007/11/18(Sun) 22:32:25

【墓】 高利貸し ワット (high_data)

>>+27 承知している。ってかアンタもこっちで別件の計画の話すなwww

(+28) 2007/11/18(Sun) 22:33:33

ならず者 ドネルス (666)

>>87
そうか? 昨日の話だと、村のみんなの感想はジャネット狂人っていう空気だったんじゃない?
あえて逆の判定を出すのは、信用をとるためっていうのと合わないんじゃない。

(88) 2007/11/18(Sun) 22:35:54

【墓】 娼婦 ノーマ (palemoon)

怒られちゃったので観戦に集中するわ・・・
しかしハゲちゃびんの中身は誰なのかしらー。

(+29) 2007/11/18(Sun) 22:37:38

【墓】 高利貸し ワット (high_data)

検討がつかぬ。prjの方ならそれっぽい印象だけど、今回COしてないしな。

(+30) 2007/11/18(Sun) 22:40:07

【墓】 メイド セリア (euro)

ザビエル様は早い段階で村に入っておられますね。
大阪村関係者のようでございます。

(+31) 2007/11/18(Sun) 22:42:38

【墓】 高利貸し ワット (high_data)

ここで大穴、スーパーレンブラント。

(+32) 2007/11/18(Sun) 22:47:41

【墓】 メイド セリア (euro)

とうとう頭も薄くなってしまいましたか。
どんまいでございます、レンブラント様。

(+33) 2007/11/18(Sun) 22:48:28

家事手伝い ヘレン (kjana)

>>88 「みんな」のうち四票は人狼側の見方ですけど? 決定を下しているのはルナさんですしねぇ。特別あえて逆ということにはなっていませんよ?

むしろ想像と外れていたのに素直に受け入れている方はどうなんでしょうかっていうお話はありますねぇ。>>12
あれはテレサさんにとってジャネットお嬢様が偽者だっていうのが確定する前のことでしたけど。

(89) 2007/11/18(Sun) 22:50:10

【墓】 娼婦 ノーマ (palemoon)

とうとう頭まで薄くって、セリアちゃんさらっと酷いわね。
どんまい!

(+34) 2007/11/18(Sun) 22:57:13

ならず者 ドネルス>>89じゃ、俺は人狼側の空気を読まずに逆判定だしたと?

2007/11/18(Sun) 22:57:32

【墓】 メイド セリア (euro)

どんまい事の発端はキャラの薄さであったと記憶しております。はい。

(+35) 2007/11/18(Sun) 22:58:45

【墓】 猫娘 ミーア (rikachan)

( ゚д゚)?
そもそもセリアが誰だか分からん・・・

(+36) 2007/11/18(Sun) 22:59:58

【墓】 メイド セリア (euro)

それは秘密でございます。
いいひみつくろう鎌倉幕府、今回の大阪村の標語にもあります。

無理があるというか、意味不明になった気がしますけど。

(+37) 2007/11/18(Sun) 23:02:11

修道女 テレサ (le_Caprice)

あれー。ちょっと見てきましたけど、他にありましたっけ? 昨日の議論でドネルスさん視点、ジャネットさんの正体に言及してるもの。
ジャネット狂人説、占い師真狂説
>>5:35>>5:123>>5:88
ヘレン狂人説=ジャネット狼説
>>5:154>>5:96

(90) 2007/11/18(Sun) 23:02:34

【墓】 猫娘 ミーア (rikachan)

ザビエルの中身は欧州メンツかなーとか思ってたのだが、すっかりさっぱり分からん。
そもそも欧州メンツとか知らんってのが・・・

(+38) 2007/11/18(Sun) 23:05:22

修道女 テレサ (le_Caprice)

確定白の皆さんはジャネットさん狂人、もしくは占い師内訳は真狂と見ていたように見えますネ。
アンカーだけだと分からないですが、>>5:123下のactにノーマさんの同意もありました。
一方ジャネットさん狼説は、司祭様とドネルスさん。ジャネットさん真視点なら狼側の2人ですネ。

ざっくり見たので見落としてたらスミマセン。

(91) 2007/11/18(Sun) 23:05:42

【墓】 流れ者 ネイ (lammtara)

すっかりさっぱり。

(+39) 2007/11/18(Sun) 23:07:04

家事手伝い ヘレン (kjana)

うーん、テレサさんから司祭様への方向では、「あんな人狼はいないだろう」で流していたのが自分も同じというのがあって、ちょっと目に付くところがありませんねぇ……

テレサさんからディンさんへでは、吊りの希望への挙げ具合が仲間を切っておく様子に見えるというぐらいでしょうか……他の方ではなく何故ディンさんを選んだのか、という理由付けが弱めに見えるかと。

(92) 2007/11/18(Sun) 23:07:18

孤児 ルナ (Canall)

アタシは昨日、占い師真狂予想だったぉ。
証拠と言うと変かもだけど、人狼陣営明らかになったら、なるほどそうだったのかってことないかなぁ。

(93) 2007/11/18(Sun) 23:07:19

【墓】 流れ者 ネイ (lammtara)

というか、中身とか分かるもんなんですかね。

(+40) 2007/11/18(Sun) 23:09:08

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

ルナさんを襲いたくなるんですけど、多分通らないんですよねぇ……

(*5) 2007/11/18(Sun) 23:09:11

修道女 テレサ (le_Caprice)

>>89
「ジャネット嬢の発表あってからまた整理します」と書いているのに、受け入れてると表現するのはおかしいですヨ。
ドネルスさん真視点での内訳を予想するのと、それを信じるのとはまた別の話です。

(94) 2007/11/18(Sun) 23:09:59

【墓】 猫娘 ミーア (rikachan)

>>+40
まあ主に勘で。
誰が参加しているのか分からんしな。

我輩はすっけすけだと思うけどな!

(+41) 2007/11/18(Sun) 23:10:51

【墓】 流れ者 ネイ (lammtara)

>>+41
それで、私は誰ですっけ。
ミーアさんは…。誰ですっけ。

(+42) 2007/11/18(Sun) 23:11:25

【墓】 シェフ ケナー (rembrandt)

ザビエル=レンブラントというのはつまり、失われた存在感を取り戻すために頭髪を失ったということか……涙ぐましいな。

どんまい!

(+43) 2007/11/18(Sun) 23:12:05

孤児 ルナ (Canall)

【仮決定】▼ジャネット。●ドネルスにお任せ。
ザビエルはルナ、ヘレンはビンバを護衛。

さっきのぶっちゃけどおりだぉ。ジャネットは鳩で厳しいかもだけど、2人の考察を待つぉ。

(95) 2007/11/18(Sun) 23:13:13

ダンサー ビンバ、湯上り

2007/11/18(Sun) 23:13:48

【墓】 娼婦 ノーマ (palemoon)

ところで頭髪を失って存在感は得られたのかしら。

(+44) 2007/11/18(Sun) 23:16:13

ダンサー ビンバ (ae74)

>>93
オレもその予想だった。一般的にそっちのほうがありえるから、という程度の考え方だったわけだがね。考えというか推測が違ってた程度のモンだと思うのだが

(96) 2007/11/18(Sun) 23:16:30

ならず者 ドネルス、【仮決定了解】

2007/11/18(Sun) 23:16:46

家事手伝い ヘレン (kjana)

>>93 ……あら? ……今日の発言を昨日のものだと思い込みましたかねぇ……ああ、占い師騙りは狂人の可能性が高いと見るって仰ってますねぇ。>>5:123

そうすると、逆を打ってみた理由で考え直しませんと……ドネルスさんにとってはジャネットお嬢様でもわたしでも、とにかく吊らせることが出来ればほぼ勝てる状況だというのは変わらないわけですけど……

(97) 2007/11/18(Sun) 23:17:37

【墓】 シェフ ケナー (rembrandt)

方向性を置いておけば。

(+45) 2007/11/18(Sun) 23:18:25

家事手伝い ヘレン、修道女 テレサに話の続きを促した。

2007/11/18(Sun) 23:18:33

【墓】 猫娘 ミーア (rikachan)

>>+44
十分だろwwwwwwwww
その分色々失った気はするがな。

(+46) 2007/11/18(Sun) 23:18:37

家事手伝い ヘレン、家事手伝い ヘレンに話の続きを促した。

2007/11/18(Sun) 23:19:03

家事手伝い ヘレン、「……冗談に逃げている場合ではありませんねぇ……」

2007/11/18(Sun) 23:19:20

ならず者 ドネルス、家事手伝い ヘレンに話の続きを促した。

2007/11/18(Sun) 23:19:22

【墓】 シェフ ケナー (rembrandt)

仮決定でたー。

ジャネ偽なら明日終わるかもか。終わらなくても、狼は確定と。

ジャネ真なら、どうなるのか誰か教えてplz

(+47) 2007/11/18(Sun) 23:20:23

【墓】 メイド セリア (euro)

ドネルス様、テレサ様、司祭様が票を合わせるので、村人を説得してもランダムになります。

(+48) 2007/11/18(Sun) 23:21:47

修道女 テレサ (le_Caprice)

ディン→テレサ あまり言及なし。
ディン→司祭様 序盤から疑いの眼差し。激しく仲間切り。

司祭様→テレサ あまり言及なし。弱い根拠で絶対の信頼。
司祭様→ディン 疑い返し。選択投票では庇い、昨日は全く庇わず。

(98) 2007/11/18(Sun) 23:22:01

【墓】 娼婦 ノーマ (palemoon)

どうなるのかしらー。
ワット先生の解説を待つのはどうかしら。

(+49) 2007/11/18(Sun) 23:22:11

修道女 テレサ (le_Caprice)

テレサ→司祭様 あまり言及なし。
テレサ→ディン 序盤から弱い根拠で仲間切り。

ヘレンさんが主張する狼陣営の構図はこうですよネ。単発で見たら仲間切りとしてありえなくない、と思えても、並べてみた全体図としてどうなのか、という事です。
誰が切られても安全なように手を打つ。仲間同士で擁護しあう。それぞれは方針としてありえます。でも、こんなぐちゃぐちゃに混ざることって自然ですか?

(99) 2007/11/18(Sun) 23:22:15

修道女 テレサ、家事手伝い ヘレンに話の続きを促した。

2007/11/18(Sun) 23:23:10

司祭 ザビエル (acquire)

走り読みの最中ですが間に合わないので先に述べます。

ヘレンさんからの質問 私なら迷わずジャネットさんを占うと言った件ですね。テレサさん、ドネルスさんが言うように「狂人ではない方を確かめ、今日の吊りを決める」のが一つ。これは考察を収束させる効果もあります。(皆さんは昨日ヘレンさんを狼よりと見ていたはず)

次に昨日も触れましたが、ジャネットさん、フロルさんが同時に狼という可能性は無いとみたのです

(100) 2007/11/18(Sun) 23:23:12

【墓】 流れ者 ネイ (lammtara)

ジャネ真なんじゃないっけ?

(+50) 2007/11/18(Sun) 23:23:29

【墓】 メイド セリア (euro)

ジャネットお嬢様真でございますよ。

(+51) 2007/11/18(Sun) 23:24:47

【独】 猫娘 ミーア (rikachan)

昨日わんころの正体知ってしまったからのう・・・
推理終了しておるのだよなあ・・・

(-18) 2007/11/18(Sun) 23:26:26

【墓】 猫娘 ミーア (rikachan)

あ。噂をすればスーパーレンブラントが!

(+52) 2007/11/18(Sun) 23:27:03

修道女 テレサ、まあ、ぶっちゃけ適当なのかもしれませんけどね。

2007/11/18(Sun) 23:28:32

ダンサー ビンバ (ae74)

>>95
う〜ん。どうだろ。やっぱりオレには一抹の不安が残って仕方ないんだ。>>80で聞いてくれてることだけどよ、ドネとヘレン比較。ここを比べるのはなかなかね。違う能力者候補だけにな。同じであればそれなりに判断要素があるが。
ヘレンもリスキーとはいえある程度納得はいくやり方だっただけにな。

(101) 2007/11/18(Sun) 23:28:56


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ドネルス
32回 残1168回 飴飴
ザビエル
44回 残1156回 飴飴
ルナ
15回 残1185回 飴飴
ビンバ
25回 残1175回 飴飴
テレサ
47回 残1153回 飴飴

犠牲者 (5)

アニー(2d)
0回 残1200回 飴飴
ミーア(3d)
40回 残1159回 飴飴
ワット(5d)
76回 残1124回 飴飴
ノーマ(6d)
7回 残1193回 飴飴
フロル(7d)
35回 残1165回 飴飴

処刑者 (6)

ネイ(3d)
31回 残1169回 飴飴
ケナー(4d)
12回 残1188回 飴飴
セリア(5d)
31回 残1169回 飴飴
ディン(6d)
24回 残1176回 飴飴
ジャネット(7d)
41回 残1159回 飴飴
ヘレン(8d)
78回 残1122回 飴飴

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼物語(2)画像 by rembrandt