人狼物語@欧州


4 大阪村前哨戦


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


もっと読む

家事手伝い ヘレン (kjana)

灰色を占っておけば人狼側の候補として吊らなければならない三人が確定するのに、ジャネットお嬢様を占ったというのは何ででしょう、ドネルスさん? 今の場面なら、白く見えるところを人間だって確定させるのは十分に意味があることだと思いますけど。これは昨日、司祭様にもお聞きしましたねぇ。

こちら側から一人吊らせることが出来れば勝ちが見えるから、という占いに見えますよ?

(24) 2007/11/18(Sun) 14:25:41

家事手伝い ヘレン (kjana)

>>23 今まで疑いを向けてきたのに急に疑いを反らすという行為は、それこそもう一手でくじ引きの展開に持ち込める状況になっているのを知らせる行為になりかねない、っていう面はあるかと思うんですよ。

一番疑いが向いている方の多かったディンさんから、一番疑われていなかったフロルお嬢様へという振り替えでは、いくら何でも怪し過ぎるっていうところじゃないでしょうか。

(25) 2007/11/18(Sun) 14:29:38

ならず者 ドネルス (666)

>>24
フロルは白だとおもうけど、フロル占って白確定にしたらフロルが喰われる可能性があるじゃん! もったいない。

(26) 2007/11/18(Sun) 14:36:04

家事手伝い ヘレン (kjana)

実際、そういう風に場が動いたら、フロルお嬢様はこちら側に付いて頂けませんでしたか? 突然場の風向きが変わることがあったら。

……ああ、そろそろ出掛けませんと……食事も終わりましたし。ちょっと玉ねぎが多かったですかねぇ……それでは、失礼します。

(27) 2007/11/18(Sun) 14:37:10

家事手伝い ヘレン、後片付けをして部屋を出た。

2007/11/18(Sun) 14:38:02

ならず者 ドネルス (666)

村視点で考えるなら、現状、白確2で狩人2なので。
今日の吊りは▼ジャネットと▼サビエルの2択。
狩人は、ザビエル→ルナ ヘレン→ビンバで守護。

これで狼側は襲うところに困るはず。

(28) 2007/11/18(Sun) 14:39:36

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

とりあえず、お嬢様を占ったそれなりに真っ当な理由というのがドネルスさんから出て来ない限りはテレサさんを吊れそうな気は……どうでしょうねぇ?

こちらから致命的なぼろを出さなければ多分、何とかはなりそうな気がするのですけど。

(*1) 2007/11/18(Sun) 14:40:00

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

>>28 フロルお嬢様を襲うっていう予定にぴったりなので何の問題もありませんよ?

……わたしは、それがいいと思っているのですけどどうでしょう? ビンバさんはまだ潜伏狂人の目が見えなくもないんですけど、フロルお嬢様には無さそうです。あったら、わたしとお嬢様が両方人狼なら撤回にリスクは無い、なんていう話を表でするはずもありませんし。

(*2) 2007/11/18(Sun) 14:41:58

ならず者 ドネルス (666)

もとい!

▼ジャネットと▼テレサの2択!

(29) 2007/11/18(Sun) 14:45:04

ならず者 ドネルス、護衛は逆でも可。

2007/11/18(Sun) 14:46:08

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

ビンバさんは少し迷っていらっしゃるところがありますし、ルナさんは実際にお嬢様を吊って終わらなかったというところまで、人狼が二人で騙っている可能性は表に出してきそうにはありませんし。

ジャネットお嬢様を吊る可能性を持ち出す時点でこちら側を偽者と決め打っていますから、その選択投票にするぐらいなら表で結論が出ているでしょう。

それでは。

(*3) 2007/11/18(Sun) 14:46:09

【削除】 孤児 ルナ (Canall)

>>18は勘違いしてるのでスルーよろしくだぉ。

ドネルスの>>28はいいねぇ。そういうの好きだぉ。占い師と狩人とテレサは、それで投票しておいていいぉ。あとはアタシとビンバ、フロルが選ぶだけだぉ。
ジャネット・ヘレンはテレサ吊りのほうがいいなら言ってねぇ。

2007/11/18(Sun) 14:46:47

ならず者 ドネルスは、修道女 テレサ を能力(占う)の対象に選びました。


孤児 ルナ (Canall)

>>18は勘違いしてるのでスルーよろしくだぉ。

ドネルス>>28>>29はいいねぇ。そういうの好きだぉ。どうせ対立陣営のみんなは希望決まってるし、▼ジャネットか▼テレサにしておくといいぉ。狩人の護衛も>>28でいいぉ。
アタシとビンバ、(ドネルス視点では灰だけど)フロルが選ぶだけだぉ。
もちろん、異論があるならどんどん言うといいぉ。

(30) 2007/11/18(Sun) 14:50:52

孤児 ルナは、貴族の娘 ジャネット を投票先に選びました。


修道女 テレサは、貴族の娘 ジャネット を投票先に選びました。


ならず者 ドネルス (666)

いや、2択というのは別に自由投票しようってことじゃなくて、(手順だけ考えたら)村の選択肢としてその2つがあるってこと。
ルナ(とビンバ)はちゃんと話をして、▼ジャネットを指示してほしいよ。

(31) 2007/11/18(Sun) 14:54:02

家事手伝い ヘレンは、修道女 テレサ を投票先に選びました。


貴族の娘 ジャネットは、修道女 テレサ を投票先に選びました。


【赤】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

了解。
最後までご免なさいね。
あがけるだけ足掻くわ。

(*4) 2007/11/18(Sun) 15:05:50

貴族の娘 ジャネットは、子爵の妹 フロル を能力(襲う)の対象に選びました。


投票を委任します。

子爵の妹 フロルは、孤児 ルナ に投票を委任しました。


貴族の娘 ジャネット (kunugi)

戻りました。▼テレサにすることに異存ありません。
狩人COをしているザビエルを吊るより、狼の襲撃の幅が狭まるでしょう。ランダムになることが分かったなら、恥も外聞もなく食べてくるかも知れないけれど。

でも私は吊られることを了承出来ません。占い師としての仕事は終わっても、村を勝利へ導くという仕事はまだ全く終わってなどいないのだから。

(32) 2007/11/18(Sun) 15:09:29

孤児 ルナ (Canall)

>>31  それは大丈夫だぉ。決定は決定としてちゃんと出すぉ。
でも、自分陣営の吊り決定は了解できないのもわかっているぉ。だから当事者の5人は自分の思うとおりに投票していいぉ。

しばらく黙るぉ。

(33) 2007/11/18(Sun) 15:18:30

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

しかし不可解なのは昨日のディンへの投票。ドネルスは分かっていなかった可能性もあるのだけれど、狼は揃って仲間を切ってきたということ?PPよりも誤認させられるというメリットを取った?
今日だって人間を吊れればPPだから、あせって今までの疑いからずらそうとしなかったのかしら。

(34) 2007/11/18(Sun) 15:20:40

貴族の娘 ジャネット、ご免なさい。家族でちょっと出掛けてきます!(泣

2007/11/18(Sun) 15:22:11

【独】 孤児 ルナ (Canall)

フロル死亡フラグとも言うぉ。酷い話だぉ。

ドネルスはヘレンを占えばいいかなぁ。ドネルス真・テレサ人狼もあるけど・・・テレサ吊り希望してたし、今日も人狼判定してるし、薄そうではあるぉ。

(-8) 2007/11/18(Sun) 15:23:12

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

今日の襲撃はわからなくないです。一番守護の薄そうな確白ね。GJがでたら今度こそ一手増えますし。それは避けたかったのでしょう。
ドネルスの占い先は少し疑問。テレサとフロルのどちらが、というのは気にならなかったのかしら。それともディン狼がわかっていた?明日以降占えばいいと思ってると言うことは自分が喰われないと言うことを知ってるのかなと。あなた視点だとザビエル強襲はありえなくないんじゃないの?

(35) 2007/11/18(Sun) 15:56:52

貴族の娘 ジャネット、鳩だと字数調整がしにくい…

2007/11/18(Sun) 15:58:34

修道女 テレサ (le_Caprice)

>>35
ドネルスさん視点でセリアさん狼確定、ジャネット嬢とヘレンさんは狼側。
かつ昨日ドネルスさんはディンさんをかなり黒く見ていた。ように見えました。
これでフロル嬢か私占うのもちょっとおかしくないですかネ?
ジャネットさんが狂人か狼なのか確定するのにも意味はあると思いますが。

(36) 2007/11/18(Sun) 16:12:04

ならず者 ドネルス (666)

>>35
正直、フロルやテレサより、ジャネットの方が気になったんだよ!

(37) 2007/11/18(Sun) 16:51:22

ならず者 ドネルス>>35 正直ザビエルが襲撃されてたら大喜び。

2007/11/18(Sun) 16:55:11

【墓】 高利貸し ワット (high_data)

>>26>>37 真なら、それでもテレサやっとけwww
ジャネットこそ占わずに吊れそうだが。

(+6) 2007/11/18(Sun) 17:00:26

【墓】 高利貸し ワット (high_data)

フロルをこっそり占って白確定の場合、両陣営を決めうちできない場合にテレサ吊っとけ、と展開。今の確定白に狂人がいない前提だが。

(+7) 2007/11/18(Sun) 17:06:21

孤児 ルナ (Canall)

ジャネットにはむしろ、ドネルスが何の目的でジャネット狼と言ったかを考えてもらいたいぉ。

ドネルス側は、ヘレン狂人仮定でいいぉ? 狩人COがなかったら、ヘレンはどうするつもりだったと思うぉ?

(38) 2007/11/18(Sun) 17:21:07

修道女 テレサ (le_Caprice)

吊らなければいけない3人を確定という意味でなら
灰占い→白の出なかった灰+ヘレンさん+ジャネット嬢
ジャネット嬢占い→白ならヘレンさん/黒ならジャネット嬢+灰2人
ですから違いはないのではないですかネ。
で、昨日灰2人は白いと考えている>>5:102との発言あったので、眼前の狼側2名のうちどちらか狼か見極める占いは、全く不自然ではないかと。

(39) 2007/11/18(Sun) 17:21:19

子爵の妹 フロル (Xiwong)

>>35、ジャネット
ザビエルが襲撃されたら、ジャネットが偽確定するから、ドネルスの占い判定を見て残り人狼の可能性がある者を吊って行くだけの作業になるわよ。

ドネルスから見ると、灰に人狼がいない可能性さえあるから、占い先を人狼側確定してる誰かにして、狂人だと解った場合残りの人狼位置を考えやすくなる占いは不自然ではないわね。

(40) 2007/11/18(Sun) 17:52:27

子爵の妹 フロル (Xiwong)

>>5:126(ディン)、>>5:197(ザビエル)他類似の疑問へ
私は、「人狼が狩人COの目を残す演技をしているなら、非狩人のほのめかしはしない」と言ったけれど、前衛狩人が暴走してる可能性には触れていないつもりよ……。
序盤暴走して白獲得を目指す前衛狩人は普通に潜伏する狩人よりよく見るような気もするし。それはそれで、後々信用度ゼロで吊られるCOをするまでGJも起こさないのじゃなきゃ問題ないと思っ

(41) 2007/11/18(Sun) 18:03:38

ならず者 ドネルス>>38 ヘレンについては読み返すので、決め打ちは待って。

2007/11/18(Sun) 18:13:34

修道女 テレサ (le_Caprice)

あー。>>39下だとジャネット嬢ヘレンさん両狼の可能性はなしと決め打ってることになっちゃいますネ。まあいいけど。
どちらにしろ、ドネルスさんからすると、もう襲撃の可能性は殆どないでしょうから。ジャネット嬢占って白ならヘレンさん吊り。黒ならジャネット嬢吊り。それで続くようなら、その日の占いによってその後を考えればいいだけじゃないでしょか。

(42) 2007/11/18(Sun) 18:14:47

修道女 テレサ (le_Caprice)

灰占って白が出たら、ジャネット嬢とヘレンさんのどちら吊り希望するかは推測になります。確実に狼吊るための占い、という意味では、ジャネット嬢かヘレンさん占いは合理的なんじゃないですかネ。

>>38
撤回COで白く見られたのが予想外だったとかですかネ…。ちょっとログ読み読みしつつ考えてみマス。

(43) 2007/11/18(Sun) 18:26:05

【独】 子爵の妹 フロル (Xiwong)

セリア、ジャネット、ヘレン人狼。ビンバ狂人。
これでピースが合うと思っているのは私だけ?

(-9) 2007/11/18(Sun) 18:32:25

【独】 子爵の妹 フロル (Xiwong)

まあ自由投票を見ると、そこまで確証はないか。

(-10) 2007/11/18(Sun) 18:33:14

【墓】 高利貸し ワット (high_data)

>>+6 護衛されているなら、先にジャネット占いでも構わんか。ムーン。

(+8) 2007/11/18(Sun) 18:56:11

【独】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

>>37ドネルス
悪かったわね!そんなにわかりやすく狼臭のする女で!

(-11) 2007/11/18(Sun) 18:56:11

【墓】 犬少年 ディン (shouta)

お疲れ様です。吊られてごめんなさい。
特にケナー、あんな感じで巻き込んでしまってごめんなさい。

(+9) 2007/11/18(Sun) 18:57:05

ならず者 ドネルス (666)

ヘレンは狂人と考える。
・ヘレンが最初に占い師COして、ジャネット→俺と出た後、撤回。これでジャネットとヘレンが同じ陣営は考えにくいね。
ヘレンの撤回は確かにリスキーなんだけど、ジャネットと俺が出たのってほとんど最後ぐらいだったから共有者じゃないって読めたんだと思う。ヘレンが撤回したことによって、3-1が2-1になり、狼視点で真占い師が確定。これは狼にメリットがある行動。

(44) 2007/11/18(Sun) 18:57:56

【墓】 高利貸し ワット (high_data)

ディン、おつ。あ、人か狼かどうかは…どっちでもいいか。
COは委任します。

(+10) 2007/11/18(Sun) 18:58:31

ならず者 ドネルス (666)

・2日目晩のミーア襲撃。その意図がわからなくて悩んだんだけど、今なら判る。【知らずに潜伏狂人を襲撃することを恐れた】【潜伏狂人が共を騙ることを期待してミーアを襲撃した】日が進んで、ミーアが相方を出しちゃえば狂人の意味が薄くなるし。
・4日目までの灰考察が薄すぎる。狼が誰か判っていなかったと思われる。
・5日目。狼が、セリア、ジャネット、ヘレンなら、ヘレンはLWなので狩人COは微妙。

(45) 2007/11/18(Sun) 18:58:59

【墓】 犬少年 ディン (shouta)

ワットお疲れ様です。
じゃあおとなしく観戦してるワン。

(+11) 2007/11/18(Sun) 19:01:12

修道女 テレサ (le_Caprice)

あーあと>>5:196ジャネット嬢。
箱フリーズについての発言でしたか。それは失礼いたしまシタ。申し訳ないです。
それでもやはり、昨日の言動が真らしいかについては疑問なんですけどネ。ジャネット嬢視点では灰の中の2人は狼。司祭様と1人、という繋がりじゃなくて、司祭様と灰2人の狼3人という繋がりで見るべきではないですか?
>>5:138でも触れましたが、狼仲間で仲間切りを考えるなら、片方は激しく切って

(46) 2007/11/18(Sun) 19:04:11

【墓】 高利貸し ワット (high_data)

まあ私は霊能者だけどね!!!

(+12) 2007/11/18(Sun) 19:04:36

修道女 テレサ (le_Caprice)

片方は擁護という形にするのは不自然と感じませんか? もうアナタ視点では狼候補は見えているのです。この3人が狼なら、という視点での言及がないのは何故ですか? フロル嬢>>5:45、ドネルスさん>>5:66みたいなヒントもあったのに。

…というのは>>4ビンバさんへのお返事になりますかネ。
そりゃ自分が真と見てもらえなければ負けるわけですし、もしディンさん狼なら尚の事。

(47) 2007/11/18(Sun) 19:05:05

修道女 テレサ (le_Caprice)

ジャネット嬢狼でも必死になるでしょう。
ただ必死そうに見える割に、「灰の中でこの人とこの人は狼と仲間に見えないからこの人」というような吊り希望でしたネ。灰の中の狼が1/3ならそれでも分かりますが。2/3ですよ? 箱のフリーズで困った状況だったのだとは思いマスが…それでも尚、そこで結論を下すのはワタクシは不自然さを感じます。ビンバさんはどう思われるでしょうか。

(48) 2007/11/18(Sun) 19:07:54

【墓】 メイド セリア (euro)

墓下に来たらわからないでしょう、ワット様。

(+13) 2007/11/18(Sun) 19:22:01

修道女 テレサ (le_Caprice)

ついでに気付いた事。
昨日の灰のジャネット嬢真についての話を拾ってみると、ワタクシ>>5:70、フロル嬢>>5:45>>5:72。灰から見ると「自分以外+司祭様は狼」というのを考えればよかったので整理しやすかったのですね。
というところを見ると、ディンさんは>>5:38、くらいしかジャネット嬢真の状況について言及がないように感じました。フロル嬢>>5:54の質問についても>>5:63と答えた

(49) 2007/11/18(Sun) 19:22:38


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ドネルス
32回 残1168回 飴飴
ザビエル
44回 残1156回 飴飴
ルナ
15回 残1185回 飴飴
ビンバ
25回 残1175回 飴飴
テレサ
47回 残1153回 飴飴

犠牲者 (5)

アニー(2d)
0回 残1200回 飴飴
ミーア(3d)
40回 残1159回 飴飴
ワット(5d)
76回 残1124回 飴飴
ノーマ(6d)
7回 残1193回 飴飴
フロル(7d)
35回 残1165回 飴飴

処刑者 (6)

ネイ(3d)
31回 残1169回 飴飴
ケナー(4d)
12回 残1188回 飴飴
セリア(5d)
31回 残1169回 飴飴
ディン(6d)
24回 残1176回 飴飴
ジャネット(7d)
41回 残1159回 飴飴
ヘレン(8d)
78回 残1122回 飴飴

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼物語(2)画像 by rembrandt