人狼物語@欧州


4 大阪村前哨戦


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


もっと読む

娼婦 ノーマは孤児 ルナに投票を委任しています。


子爵の妹 フロルは孤児 ルナに投票を委任しています。


ならず者 ドネルス は 犬少年 ディン に投票した。
司祭 ザビエル は 犬少年 ディン に投票した。
娼婦 ノーマ は 犬少年 ディン に投票した。
家事手伝い ヘレン は 犬少年 ディン に投票した。
貴族の娘 ジャネット は 修道女 テレサ に投票した。
孤児 ルナ は 犬少年 ディン に投票した。
ダンサー ビンバ は 貴族の娘 ジャネット に投票した。
修道女 テレサ は 犬少年 ディン に投票した。
子爵の妹 フロル は 犬少年 ディン に投票した。
犬少年 ディン は 孤児 ルナ に投票した。

犬少年 ディン は村人達の手により処刑された。


ならず者 ドネルス は、貴族の娘 ジャネット を占った。


【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

娼婦 ノーマ! 今日がお前の命日だ!

2007/11/18(Sun) 07:00:00

司祭 ザビエル は、ダンサー ビンバ を守っている。


次の日の朝、娼婦 ノーマ が無残な姿で発見された。


現在の生存者は、ならず者 ドネルス、司祭 ザビエル、家事手伝い ヘレン、貴族の娘 ジャネット、孤児 ルナ、ダンサー ビンバ、修道女 テレサ、子爵の妹 フロル の 8 名。


孤児 ルナ (Canall)

おはようだぉ。ノーマ、ディン、お疲れ様だぉ。
【23時仮決定、24時本決定の予定だぉ。】
日曜だからみんな出掛けたりで大変かもだけど、アタシも明日の空き缶拾いに差し支えると困るぉ。どうしても無理って子は早めに言うぉ。

(0) 2007/11/18(Sun) 08:04:00

【独】 司祭 ザビエル (acquire)

あれ、ノーマさんに変えたはずなのに。思わぬうっかりを・・・エピローグで叱られそうですな。

今日は最初からジャネットさん吊り、ルナさん護衛になってますので毎朝のお勤めは無しです。

(-0) 2007/11/18(Sun) 08:08:58

司祭 ザビエル (acquire)

ルナさんおはようございます。時間に関して了解しました。私も今日は宗教会議に出席します。寡黙続きですみません。

ノーマさんの・・・ゴホン、館にはお見舞い金をお届けしませんとな。ディンさんには骨周りの肉をサービスしましょうか。

占い結果が待ち遠しいです。特にジャネットさんの発表が。ひとまず委任しておきます。それでは。

(1) 2007/11/18(Sun) 08:22:07

投票を委任します。

司祭 ザビエルは、ならず者 ドネルス に投票を委任しました。


孤児 ルナ、司祭 ザビエル「肉はアタシが頂くぉ。ディンには骨だぉ。」

2007/11/18(Sun) 08:31:40

【独】 ならず者 ドネルス (666)

ねもい。
ジャネット待ち。

(-1) 2007/11/18(Sun) 10:17:18

【独】 ならず者 ドネルス (666)

あー、でもさっさと発表しようか。
後から発表しようかと思ったけど、いつ来るかわかんないし。

(-2) 2007/11/18(Sun) 10:24:23

ならず者 ドネルス、みんな、落ち着いて聞いてくれ!

2007/11/18(Sun) 10:27:21

ならず者 ドネルス (666)

おれたちはとんでもない思い違いをしていたようだ。これを見てみろ。
「貴族の娘ジャネット」
この娘っていう漢字をああしたりこうしたりノイズを削除したりするとこうなる。
「貴族の狼ジャネット」
そう。【ジャネットこそが人狼だったんだよ!】

(2) 2007/11/18(Sun) 10:27:56

ダンサー ビンバ (ae74)

やぁおはよう。わんわん坊やとノーマはお疲れ様だぜ。坊やが潜伏している狼であれば最高なんだが、果たしてどうなるものか。
とりあえずは結果街だな。

(3) 2007/11/18(Sun) 10:30:21

ダンサー ビンバ、ならず者 ドネルスをハリセンで殴った。

2007/11/18(Sun) 10:30:44

ならず者 ドネルス、ちょまw

2007/11/18(Sun) 10:32:41

ダンサー ビンバ、ならず者 ドネルスあ、ネタじゃなくてマジ判定なのか

2007/11/18(Sun) 10:33:23

ならず者 ドネルス、マジですw

2007/11/18(Sun) 10:35:18

ダンサー ビンバ (ae74)

ドネルス結果確認。ドネルス視点で3人確定したようだ。
>>193
主に>>5:141>>5:148のあたりになるかな。経験者であればこれくらいは言えるんだろうケドな。今までのジャネット嬢の発言から比べると真のそれらしくみえたかな。吊られやすい位置に居たディンを対抗どうこう、というあたりの話でもってきたことについても、理由になるかな。

(4) 2007/11/18(Sun) 10:42:22

ならず者 ドネルスは、貴族の娘 ジャネット を投票先に選びました。


ダンサー ビンバ (ae74)

狼陣営3人確定、ということな。
ドネ真:ジャネット・セリア・ヘレン・?
初日動きからしてヘレンが狂人候補濃厚になるな。狼と思っていたが、狼でうまく潜伏してたヘレンが出る必要はないわけだ。
あの?にわんわん坊やが入ってれば問題なし、という結論であるが。

(5) 2007/11/18(Sun) 10:47:04

ダンサー ビンバ (ae74)

というか、内訳予想に変化が出たということか。
なんか納得いかねーヘレンの動き方だな。
ややこしい限りである。

一応ジャネまってからもう少し精査だな。

(6) 2007/11/18(Sun) 10:49:15

ダンサー ビンバ、朝も夜もずれすぎ。南無・・・

2007/11/18(Sun) 10:50:01

ならず者 ドネルス (666)

俺視点では
セリア狼 ジャネット狼 ヘレン狂or狼
(ディン、テレサ、フロルの中に狼or狂1)or(白確or死亡者に狂1)

ヘレンは狂人のほうがすっきりするかな。占い師騙り→撤回の流れは狼だとリスキーすぎる。あとは狼が能力者ばっかり狙って白確村人を放置してたのは、潜伏狂人襲撃を恐れたからかと。

(7) 2007/11/18(Sun) 11:02:46

司祭 ザビエル (acquire)

ジャネットさん狼と確認出来ましたな。ならば昨日のディンさん(狼同士として)についての態度に納得です。彼女は単体としてのディンさん考察そっちのけで、白確定含む票の片寄りを非狼要素のように言いました。

彼女視点の狂人ドネルスさん、狼の私、灰残り三名、ここに絞って偏りだというなら筋は通りますけどね。

ジャネットさんを吊り、終わりにしましょう。これで続いたら涙ものですが明日には確定情報が揃います。

(8) 2007/11/18(Sun) 11:23:51

【墓】 流れ者 ネイ (lammtara)

朝が来た。
でも日曜だからか、墓が静かすぎる

(+0) 2007/11/18(Sun) 11:27:10

【墓】 流れ者 ネイ (lammtara)

ドネルス吊っちゃいなよ。

(+1) 2007/11/18(Sun) 11:28:20

孤児 ルナ、ならず者 ドネルスをハリセンしたかったが、タイミングが遅すぎるぉ・・・

2007/11/18(Sun) 11:28:46

司祭 ザビエル (acquire)

確定情報について訂正を。誤解を生む表現でした。

ジャネットさんを吊り終わらなければフロルさん、テレサさん、の中から見つけた狼を吊るか、もしくはヘレンさんを保険として吊ります。更に終わらなければ残りの灰を吊れば良い、といういみです。

問題は決め打ちに同意してもらえない場合ですね。こちらは言葉を尽くすしかないでしょう。ドネルスさんがっ!!

(9) 2007/11/18(Sun) 11:32:32

孤児 ルナ (Canall)

\貴男|冥司家|子修犬     ドネルス真のパターンだぉ。
大狼占|狼狩狂|(狼1)    この中ではやっぱり、
阪狼占|狼狂狩|(狼1)    ヘレン狂人パターンが納得いくねぇ。
村狼占|狼狩狼|白白白 :狂人行方不明

(10) 2007/11/18(Sun) 11:32:44

【独】 司祭 ザビエル (acquire)

シェフ人間、ヘレンさん人外は強烈なサプライズでした。もう一回サプライズがあれば私の中で殿堂入りするのですが、どうでしょうかな。

ジャネットさんの振る舞いは最初は真狼、中盤は狂に該当します。印象はそれを狙ったのでしょうか。だとしたら危なかったです。GJ狙いの狂護衛を検討しましたから。

(-3) 2007/11/18(Sun) 11:41:32

孤児 ルナ (Canall)

ジャネットの報告が来たら、人狼側の行動を推理してみてほしいぉ。
ドネルス>>7みたいに散発的には今までも話してくれてるけど、構成がほぼ確定するからあらためて、初日からの流れを考えてほしいぉ。

吊り先は占い師でも狩人でも灰でも、理由さえあれば構わないぉ。

(11) 2007/11/18(Sun) 11:41:43

修道女 テレサ>>2 Ω ΩΩ<な、なんだってー!

2007/11/18(Sun) 11:45:57

【独】 司祭 ザビエル (acquire)

セリアさんも切り方と庇い方が巧でした。ジャネットさんとディンさんを弱く、シェフを強く切り、私を絡めた仮想ラインを構築されたのは厳しかったです。

情報が増えるからと占いを割けられないところでした。そういう意味ではディンさんの「司祭は占わず吊り」は勿体ないですね。占いでも止むなしとすれば上手く行ったかも知れません。

(-4) 2007/11/18(Sun) 11:52:35

修道女 テレサ (le_Caprice)

あれー>>5:194でジャネット嬢狂人? とか思ったのに。まあいいや。
そうすると、何もしてない潜伏狂人がいるよりは、ヘレンさん狂人と考える方がしっくりきますネ。
ジャネット嬢の発表あってからまた整理しマス。

(12) 2007/11/18(Sun) 12:05:34

【墓】 メイド セリア (euro)

おはようござ……いや、こんにちは。
ディン様、ノーマ様お疲れさまです。

(+2) 2007/11/18(Sun) 12:29:02

家事手伝い ヘレンは、子爵の妹 フロル を能力(襲う)の対象に選びました。


【独】 司祭 ザビエル (acquire)

業務連絡 ミーアさん、某所経由で苦情を伺いました。

(-5) 2007/11/18(Sun) 13:15:51

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

遅くなって申し訳ないです。
【フロルは人間です。】

ディンは狼だったのね…。よかったわ。…素直に喜べないけど。

(13) 2007/11/18(Sun) 13:24:03

修道女 テレサ (le_Caprice)

お。じゃあ、ワタクシ視点ではすっきりですネ。
▼ジャネット嬢
●フロル嬢
フロル嬢白ならヘレンさん吊っておしまい。かな。
まあ正直昨日のディンさんはかなり黒かったと思うので、▼ジャネット嬢で終わると思ってマス。

(14) 2007/11/18(Sun) 13:32:06

修道女 テレサ、ぶっちゃけ決め打ちじゃなく整理できるのは有り難かったり。

2007/11/18(Sun) 13:39:37

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

全ての敵が見えましたね。
狼:ザビエル、テレサ、ディン 狂人:ドネルス
ドネルスが私のことを狼などといっているようですが、私は狼に魂を売ったりしません。

…………占い師だけに。

(15) 2007/11/18(Sun) 13:40:59

貴族の娘 ジャネット、言ってから激しく後悔した。

2007/11/18(Sun) 13:41:46

孤児 ルナ、貴族の娘 ジャネットをハリセンで殴った。

2007/11/18(Sun) 13:44:03

【赤】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

フロル寡黙宣言があったのね。テレサ白の方が良かったかな。
いや。ないか。ザビエルとの流れから考えればフロル白しかありえないわね。

(*0) 2007/11/18(Sun) 13:44:03

孤児 ルナ、メモを貼った。

2007/11/18(Sun) 13:45:06

子爵の妹 フロル (Xiwong)

あらら。私にとって、考えるまでもない展開、にはならなかった。

ジャネット真の場合、ザビエル、ディン、テレサが人狼、ドネルス狂人。
で人狼側確定したわね。

(16) 2007/11/18(Sun) 13:45:07

子爵の妹 フロル、貴族の娘 ジャネットを慰めつつ「大阪に魂まで売っちゃだめよ」

2007/11/18(Sun) 13:46:03

修道女 テレサ、貴族の娘 ジャネットは言ってから後悔する辺りが萌えっ娘だと思った。

2007/11/18(Sun) 13:47:25

貴族の娘 ジャネット、恥ずかしくなりつつ退場。ご飯食べてくるわ…

2007/11/18(Sun) 13:49:16

ダンサー ビンバ、貴族の娘 ジャネットをハリセンで殴った。

2007/11/18(Sun) 13:49:34

修道女 テレサ、パターン表の文字が変わっター!Σ

2007/11/18(Sun) 13:49:52

【独】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

なにこの萌ッ子認定…!
おかしいわね。凛とした狼貴族のはずだったのに。
どこで狂っちゃったのかしら?(くびかしげ

(-6) 2007/11/18(Sun) 13:50:53

子爵の妹 フロル (Xiwong)

ジャネット真であれば、人狼側は3生存(人狼2)。
ドネルス真であれば、人狼側は2〜3生存(人狼1〜3)。

次は「どちらが真でもほとんど負けない吊り」はないわね。そろそろ結論を出さなきゃいけない。ところで私まだ、昨日の後半のログ読んでいないの。時間が取れたら、になるので私宛の突っ込みが急ぎであったら今日の発言のどこかにでもアンカーしてくれたら助かるわ。

(17) 2007/11/18(Sun) 13:58:03

孤児 ルナ (Canall)

ドルネスとジャネット、どちらが真でも人狼1人は確実に吊れているぉ。今日はジャネット吊りが安全策ということになるぉ。
(貴冥犬)なら終わりだぉ。(貴冥家)(貴冥子)(貴冥修)なら続くから、ドルネスは・・・テレサを占うのがいいかなぁ。

もちろん、これは予定に過ぎないぉ。ジャネットとヘレンはザビエル吊りの方が有効だと思ったらそう言ってほしいぉ。ジャネット真決め打ちしたくなるぐらい頑張るといいぉ。

(18) 2007/11/18(Sun) 13:58:06

【独】 孤児 ルナ (Canall)

テレサが「祝大阪村」に気づいているぉ。

・・・審問のときにも、反応早い子がいたぉ。あぐにさんだったかなぁ、あがささんだったかなぁ・・・。

(-7) 2007/11/18(Sun) 13:59:50

【墓】 娼婦 ノーマ (palemoon)

はいはいはい。やる気がなくてごーめんなさいよー。

(+3) 2007/11/18(Sun) 14:00:15

【墓】 娼婦 ノーマ (palemoon)

よーしパパ墓下じゃベラベラ喋っちゃうぞー。

(+4) 2007/11/18(Sun) 14:04:32

孤児 ルナ (Canall)

・・・ああ、フロルはランダムを警戒してるぉ。それもあったねぇ。すっかり忘れてたぉ。
ジャネット吊りが一番安全とは言えないねぇ。失礼したぉ。

(19) 2007/11/18(Sun) 14:05:12

【墓】 娼婦 ノーマ (palemoon)

パパっていってもらっきょな感じっぽい名前の人じゃないことに注意ね。

しかしながら、返す返す全然喋ってなくてごめんなさい。初日にネイちゃんに雑談でもいいから喋ろうって促したの私なのにねぇ。

(+5) 2007/11/18(Sun) 14:06:15

家事手伝い ヘレン、朝食のアマトリチャーナを手に部屋へ。

2007/11/18(Sun) 14:07:59

家事手伝い ヘレン (kjana)

おはようございます……少なくとも昨日よりは……十分ほど……お休みの日はだめですねぇ……

ディンさんは人狼だったということになりますね。後は司祭様とテレサさん、と。……ほっとしましたぁ……

そうなれば今日は司祭様かテレサさんを吊って下さいっていう一点です。こちら側を偽者と決め打つというのでなければ、ジャネットお嬢様やわたしを吊ろうというのは単に勝負を捨てているだけですよ?

(20) 2007/11/18(Sun) 14:11:57

子爵の妹 フロル (Xiwong)

>>18、ルナ
あの……。ジャネット真の場合、ジャネット吊りは「最低でも2連ランダム」になる、つまり安全策じゃないんじゃないかと思うけど。

>>2、ドネルス
ドネルス真ならジャネットは人狼、というのは私にはあまり意外じゃないわ。ディンは……私序盤からロックオンしちゃってから、希望的観測のフィルタがかかってるんじゃないかと思えて、ちょっとまだ決め打てない。

(21) 2007/11/18(Sun) 14:13:23

子爵の妹 フロル>>17訂正、ドネルス真なら(人狼1〜2)

2007/11/18(Sun) 14:14:46

家事手伝い ヘレン (kjana)

司祭様とテレサさんのどちらをということになると、どちらでも同じということにはなりますけどねぇ。

それにしても、いくら急に意見を変えられるわけもないからとは言え……仲間から切られ過ぎのディンさんがちょっと可哀そうな感じでしょうか……

ドネルスさんの、ジャネットお嬢様への黒判定というのも大抵、謎……でもありませんか。ルナさんの言う、こちら側が偽者の場合というのに合わせているだけですねぇ。

(22) 2007/11/18(Sun) 14:16:23

子爵の妹 フロル (Xiwong)

>>22、ヘレン
どうして、ザビエル、テレサ、ディン組は、昨日私を吊ろうとしなかったのかしら? そうすれば、3連PPに逃げ込めるのに。
ザビエルを最後に残せば、私がザビエルを擁護するだろうから、人狼のディンより強力な味方として残したんだと思う?

(23) 2007/11/18(Sun) 14:24:39


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ドネルス
32回 残1168回 飴飴
ザビエル
44回 残1156回 飴飴
ルナ
15回 残1185回 飴飴
ビンバ
25回 残1175回 飴飴
テレサ
47回 残1153回 飴飴

犠牲者 (5)

アニー(2d)
0回 残1200回 飴飴
ミーア(3d)
40回 残1159回 飴飴
ワット(5d)
76回 残1124回 飴飴
ノーマ(6d)
7回 残1193回 飴飴
フロル(7d)
35回 残1165回 飴飴

処刑者 (6)

ネイ(3d)
31回 残1169回 飴飴
ケナー(4d)
12回 残1188回 飴飴
セリア(5d)
31回 残1169回 飴飴
ディン(6d)
24回 残1176回 飴飴
ジャネット(7d)
41回 残1159回 飴飴
ヘレン(8d)
78回 残1122回 飴飴

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼物語(2)画像 by rembrandt