人狼物語@欧州

4 大阪村前哨戦


もっと読む

【墓】 高利貸し ワット (high_data)

>>+62 ジャネット視点では
白判定 セリア・フロル 黒判定 ザビエル 不明 ディン・テレサ・(ドネルス) 確定白 その他
ゆえにドネルスが狩人二人に守られてGJとかいってるもんだから、狼はディン・テレサしかいない。

(+63) 2007/11/19(Mon) 00:03:06

ダンサー ビンバ (ae74)

>>113
初日の占い拒否。確かに確白でエサになるという観点で見れば相応に納得いく話ではあるので微弱要素。ケナーに対してのロックオン。結果が人狼であるのと人間であるのでは大きな差。執拗かと思えるまでのロックだったからな。それが一番大きい。促したどうこうについては無関係で見てる

(120) 2007/11/19(Mon) 00:03:07

孤児 ルナ、ダンサー ビンバ24:30ぐらいまで粘るか、アタシに委任して寝てもいいぉ。

2007/11/19(Mon) 00:03:50

【墓】 猫娘 ミーア (rikachan)

ああ。と言う事はテレサ襲撃も無いのか。

(+64) 2007/11/19(Mon) 00:04:06

ダンサー ビンバ、朝6時半に起きて確認するから投票は大丈夫だ

2007/11/19(Mon) 00:04:45

【墓】 高利貸し ワット (high_data)

で、ヘレン襲うくらいなら、フロルを襲う。そこしかないからな。
ヘレンやっちゃうと、そこから偽がばれてランダム突入。それよりは、スムーズな勝ち方を望むだろう。

(+65) 2007/11/19(Mon) 00:05:46

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

>ルナ 私に狼を押しつけることによって、判定が誤爆などでなく、完全に反対、っていう印象を持たせようとしたのかなと思った。
多分今はヘレンの方が狼からすれば邪魔でしょうけれど、ドネルスラインからすれば、決め打ってもらったらどちらでも、という感じだったのじゃないかしら。あと最悪、明日ヘレンを喰ったとしても(私が吊られた場合PPだし)ドネルス偽は確定しないしね。(それでも喰わないでしょうけど)

(121) 2007/11/19(Mon) 00:06:16

孤児 ルナ、促し残ってる人プリーズだぉ。欲しい人も言うぉ。

2007/11/19(Mon) 00:06:26

ダンサー ビンバ、孤児 ルナに話の続きを促した。

2007/11/19(Mon) 00:06:59

家事手伝い ヘレン (kjana)

>>118 占うと言われて文句を言うというのは不可抗力とはいえ、立派にリスクを負いに出た行動だと思いますけど……あれで少し、狩人のふりをしようとしてくれている村人かなと思ったところはありますし。村人側で占いを嫌がるのは狩人ぐらいですからねぇ。

黒が出ただけならジャネットお嬢様が偽者の可能性がまた増えたと思うだけですけど、騙られたので愕然としましたから……

(122) 2007/11/19(Mon) 00:07:22

【墓】 高利貸し ワット (high_data)

それをヘレンがGJすれば…!

(+66) 2007/11/19(Mon) 00:07:25

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

>>98>>99テレサ 各個人からの印象は、私も同じような感じを受けたわ。でも、私は特にそれをぐちゃぐちゃだとは思わなかったけれど。基本的にディンが切られていた、と言うことでしょう?あなた達から見れば、私はセリアからはばっさり切られ、ディンからは擁護を受けていたという形じゃないの?おかしくないのでは?

(123) 2007/11/19(Mon) 00:09:22

【墓】 猫娘 ミーア (rikachan)

ヘレンはジャネット真の場合狩人確定、ドネルス真の場合真偽不能のため、襲撃される可能性は一応ある。
まあ普通に考えたらフロル襲撃だろうな。

(+67) 2007/11/19(Mon) 00:09:28

【墓】 猫娘 ミーア (rikachan)

この状況で指定先を守らん狩人なら逝ってよし!だろ。

(+68) 2007/11/19(Mon) 00:11:03

ならず者 ドネルス (666)

>>120
村側の人が、間違って村側の人物をロックオンすることって、別に珍しいことじゃないとおもうけど。
なんで、それがありえないって思えるんだ?

判断材料はそれだけ? 襲撃考察とか、狼の組み合わせ考察とか、昨日のジャネットの強いディン吊り拒否とか。考えることはもっといっぱいあるんじゃないか?

(124) 2007/11/19(Mon) 00:11:22

貴族の娘 ジャネット、うながしあるわ。誰が欲しい?

2007/11/19(Mon) 00:11:34

【墓】 メイド セリア (euro)

ジャネット様が吊られてヘレン様を襲撃すると、ドネルス様視点でもテレサ様が人狼になってしまいますよ。

(+69) 2007/11/19(Mon) 00:11:36

修道女 テレサ (le_Caprice)

フロル嬢有難うございマス。

>>116
で? 「ジャネットさんの発表があってから整理」というところは無視ですか?
両方の占い師の発表があるまであれこれ考えるのを保留するのは、村人として不自然ですか?

(125) 2007/11/19(Mon) 00:11:46

【独】 司祭 ザビエル (acquire)

ヘレンさん>>122 後半 これを灰達に言わせたくて、引っ張ることも考えたのですが、ジャネットさんは12時発表でしたからね。結局諦めました。時間の使い方が上手でしたね。

(-22) 2007/11/19(Mon) 00:12:59

修道女 テレサ (le_Caprice)

>>123
ディンさんはアナタのお仲間確定ですか?

(126) 2007/11/19(Mon) 00:13:22

【独】 ならず者 ドネルス (666)

対立が判ってる奴同士の論争は平行線だなあー(のほほん)

(-23) 2007/11/19(Mon) 00:13:36

【墓】 高利貸し ワット (high_data)

>>+69 ドネルス偽なら完全に開き直ってランダムに持っていく、かな。しないと思うけど。

(+70) 2007/11/19(Mon) 00:14:01

【墓】 猫娘 ミーア (rikachan)

>>+69
わんころ狼ならテレサ村人になるので確定はしない。
まあその場合に備えてドネルスはテレサ占いだろうけど。

(+71) 2007/11/19(Mon) 00:15:34

貴族の娘 ジャネット>>126あなた達からみればディンも私も狼なのでしょう?

2007/11/19(Mon) 00:15:42

孤児 ルナ (Canall)

>>121 「判定が誤爆などでなく、完全に反対、っていう印象を」与えるとどうなるぉ?

>>122 ノーマ占いに異を唱えることはリスクとしては些細だぉ。占い拒否宣言を白確定即襲撃よりマシというのはわからなくはないぉ。
占い師騙り撤回すると、即占い吊りの可能性もあったぉ。ヘレンはどうするつもりだったぉ?

(127) 2007/11/19(Mon) 00:18:07

【墓】 メイド セリア (euro)

>>+71
私とディン様とジャネットお嬢様が人狼ならばディン様が吊られた時点で終わります、ミーア様。

(+72) 2007/11/19(Mon) 00:18:28

貴族の娘 ジャネット、ならず者 ドネルス>>119 メタの話は関係ないだけ言ったのだけど?

2007/11/19(Mon) 00:18:28

【墓】 メイド セリア (euro)

おっと、訂正。
×ディン様が吊られた〜
○ジャネットお嬢様が吊られた〜

(+73) 2007/11/19(Mon) 00:18:54

【墓】 猫娘 ミーア (rikachan)

そんな事は忘れていた!はっはっは・・・

(+74) 2007/11/19(Mon) 00:19:42

貴族の娘 ジャネット、↑失礼。上のアクションはザビエル宛

2007/11/19(Mon) 00:19:53

家事手伝い ヘレン (kjana)

>>125 だいぶドネルスさんが本物という前提があっての発言に見えました。他人に向かっての発言なのに、場合分けを明示していない辺りで。後で検討と言いつつも、もうジャネットお嬢様と対立することになるのはわかっているかのように見えましたけど?

>>126 ドネルスさんの視点ではディンさんが人狼だと決まっているわけでもないのに、ディンさんが人狼ということで話を組み立てているのはそちら側だと思いますの。

(128) 2007/11/19(Mon) 00:20:05

司祭 ザビエル (acquire)

ビンバさん 生き延びるために白確定となるのを避けたことには価値を認めてくれるのですよね。では村中から白認識されるのはどうですか。占いにも吊りにも挙がらないなら襲ってしまえ、は考えませんか。

ヘレンさん では貴女なら黙って占われるのですか。考察に力を入れて真実に近付けば、さっさと襲われますよ。占い騙りが狂人なら尚更でしょう。

(129) 2007/11/19(Mon) 00:23:15

孤児 ルナ (Canall)

切れてるとか切れてないとかは、以前も言った気がするけどアタシはあまり気にしてないぉ。人狼側も村人に徹するためには、表向き自然に見える推理をしなきゃならないぉ。余程の上級者でない限り、思いのままにライン切ったり繋いだりは難しいぉ。

>ジャネット
ドネルス真視点では、3人目は確定して無いぉ。

(130) 2007/11/19(Mon) 00:23:17

ダンサー ビンバ (ae74)

>>124
襲撃考察は別に言うまで無い喰いだと思う。よって除外。今までに関してもそんなに違和感感じないものだったな。
占い師で見ると君が真で見てるんだって。妄信しないまでも。ジャネのディン拒否はあの場でなんら意味のなさない行為に近いだけにフェイクと見る。ああいう行動でブレがでればいいわけで。

(131) 2007/11/19(Mon) 00:24:20

【墓】 流れ者 ネイ (lammtara)

>>+5
仕方がないのれす。

(+75) 2007/11/19(Mon) 00:25:07

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

>>127ルナ …そうね。ザビエル黒のところでちょっと思ったんだけど意味がなかった。私白=ヘレン黒でヘレンが守護する分の枠が喰えるようになる方が圧倒的にメリットがあるわね。
灰が占うことが決定した以上、私がどちらを占っても大差はなかっただろうし。

(132) 2007/11/19(Mon) 00:26:25

家事手伝い ヘレン (kjana)

>>127 この場にいる方々が、そう安易に騙って撤回したから、で占いや吊りに指定してくるとも思わなかったっていうのはありますねぇ。困ったら吊る、なんていうことを言われている間は襲われることもないでしょうし。

占いについては素直に聞いていたと思いますよ? 狩人だとはほぼ思われないでしょうから。狩人を狙うなら他に行ってくれそうですし、占い師を襲う気なら関係ありませんし。

(133) 2007/11/19(Mon) 00:26:51

貴族の娘 ジャネット、孤児 ルナ>>130失礼。ディン人狼は私視点ね。

2007/11/19(Mon) 00:28:17

家事手伝い ヘレン (kjana)

>>133 吊ると言われていたら悩んでしまうところではありますけど……狩人だと言ってしまっていましたかねぇ。単に吊られるよりは襲われた方がましですし、人狼が吊れると思って日和ってくれれば生き残れますから。

危険性を甘く見た行動だ、とは言われてしまいそうですね……人を見てというか、想像した上で、大丈夫だろうと思ったわけですけど。現にこうして生き延びている通り。

(134) 2007/11/19(Mon) 00:31:53

ダンサー ビンバ (ae74)

>>129
それよりも灰に比べれば何らかの形でSGに出来やすいわけで、普通は吊りの候補に置かれると思う。狼視点で狩人として確証得るものがあれば喰われてるのかもしれないが。後の狩人騙りの布石打つためにもその程度の認識だと喰っては来ないと思う。
共有なり霊能なり占いなり、食べて美味しい役職はあるわけだからな。

(135) 2007/11/19(Mon) 00:32:04

【墓】 メイド セリア (euro)

ビンバ様はこちら寄りでしょうか。
頑張って頂きたいですね。

(+76) 2007/11/19(Mon) 00:34:20

司祭 ザビエル (acquire)

ジャネットさん 話の収束点に問題が有るわけではありません。第三者には曖昧なままお二人だけで話した事実を指しています。

あの会話はヘレンさんが人外である可能性を持ち出すには好都合なきっかけですから、余計な猜疑を招くことになります。実際私には怪しく映りました。

思わせぶりに言葉を濁す必要が無いでしょう。「昔こんな狼を見たけれど、貴女も知っていたりする?」などで良いのです。

(136) 2007/11/19(Mon) 00:34:40

ダンサー ビンバ、act切れ。最終発言。もう少し待ってみる。

2007/11/19(Mon) 00:36:19

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

ザビエル 初日の占い避けはやはり不可解。本当に狩人ならば、白になるのを嫌がるのはわかりますが、ほとんどの人が揃っていない状態、あそこで共有者が出てこなかった場合、ごねたという事実だけが残って占いにかけられる、と言う最悪の状態を考えなかったのかと。
あれは占われてパンダになった場合でも、狩人COして本物を引きずり出す伏線だったのではと考えます。

(137) 2007/11/19(Mon) 00:40:12

家事手伝い ヘレン (kjana)

>>129 占われますけど? 単に確定白というだけなら、それなりに生き延びられるものですし。出来ればそもそも占われないようにしようと努力したいですけどねぇ。

相当に白く見られても灰色にいる上に狩人に見られないなら、そう襲われることもありませんよ、司祭様。灰色の人狼候補を一人減らすのは、人狼にはだいぶ大きな損になりますから。

(138) 2007/11/19(Mon) 00:40:17

ダンサー ビンバ (ae74)

待ったらダメなんだって。希望挙げないと。
▼テレサ●それぞれ残り。
吊りに関しては・・・済まないがオレには決め撃つことが出来ない。そういう意味でも両者視点でも可能性のあるテレサを希望させてもらう。
もちろん希望と異なる場合であっても拒否はしない。

(139) 2007/11/19(Mon) 00:41:19

【独】 シェフ ケナー (rembrandt)

■当確…アニー俺の嫁
■次点…ワットぎゃ、ミアあぐに、ネイらむたら、セリアゆろ、ノーマすのー、ドネぺる、ビンバまごろ
■?…ルナゆっきー?、ザビばれん?

■??…フロ、ジャネ、ヘレン、テレサ、ディン

(-24) 2007/11/19(Mon) 00:42:02

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

ビンバさんが狂人っていうのが本当で、今日、テレサさんを吊れるんだったら勝ち目は一応ありますねぇ。……あまりルナさんの印象に残ることを言えた気がしないのですけど。

(*8) 2007/11/19(Mon) 00:43:52

孤児 ルナ (Canall)

【本決定】▼ジャネット、●ドネルスにお任せ
ザビエル→ルナ護衛、ヘレン→ビンバ護衛。

ジャネット真の場合の疑問点に、やっぱり解答が出ないぉ。ドネルス真で決め打ちたいと思うぉ。

(140) 2007/11/19(Mon) 00:44:28

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

>>136ザビエル あまり言及したくないけれど、私の中身の話です。私は突飛なプレイスタイルを好む人間ではないわ。それがわかっていたら、という前提の話。実際何人かには、わかられているでしょうね。私の引き出しはあまり多く無いし、根本は変わらないから。でもそのメタを使うつもりはないし使って欲しくない、と。
使って欲しくないことだから濁した。いけない?

(141) 2007/11/19(Mon) 00:44:47

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

そもそも普段から状況を見るのと繋がりを見るのとしかしていませんからねぇ……

(*9) 2007/11/19(Mon) 00:45:05

【赤】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

ビンバだったら狩人騙って欲しかったわねえ。

まだザビエルがどちらの陣営か読めなかったのかしら。

(*10) 2007/11/19(Mon) 00:45:42

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

……やっぱり。……申し訳ありません。

(*11) 2007/11/19(Mon) 00:46:10

【独】 孤児 ルナ (Canall)

決定了解、と言えば連帯責任だぉw

(-25) 2007/11/19(Mon) 00:46:29

【赤】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

私も。アンカー拾って云々、というのは苦手です。
印象と反応ね。だいたいそれがぶれなければ理論的でなくても通ったりするんだけどな。

その点では今回ひよって失敗したのは占い吊りの上げ方をいつもと違う判断基準にしたことなんだけど…

(*12) 2007/11/19(Mon) 00:47:13

【墓】 メイド セリア (euro)

ああ、破滅への道を歩もうとしております。

(+77) 2007/11/19(Mon) 00:47:22

【独】 ならず者 ドネルス (666)

ビンバ。
俺真でフロルがLWだったら負けるけど、そこまで考えて希望だしてるんかな。

(-26) 2007/11/19(Mon) 00:47:56

【赤】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

いえ、今日私が発言出来なかったことが大きいです。

矢面に立ってくれてありがとう。
一人残してしまってご免なさい。

(*13) 2007/11/19(Mon) 00:48:21

【独】 家事手伝い ヘレン (kjana)

司祭様が狩人だっていう印象を信じて、それなら通っていただろう初回襲撃をドネルスさんに当てるようにもっと強く推すべきでしたかねぇ。

(-27) 2007/11/19(Mon) 00:48:36

【赤】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

[...はヘレンを抱きしめた]

(*14) 2007/11/19(Mon) 00:49:53

SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼物語(2)画像 by rembrandt