人狼物語@欧州

4 大阪村前哨戦


もっと読む

司祭 ザビエル、家事手伝い ヘレンに話の続きを促した。

2007/11/18(Sun) 23:29:05

司祭 ザビエルは、貴族の娘 ジャネット を投票先に選びました。


【墓】 シェフ ケナー (rembrandt)

>>+48
なるほど。仮決定は、納得したから決め打った、ということになるのか。

>>+50
なにしろいいひみつくろう大阪村とか言ってるくらいだからね、セリアは……墓でも分かったもんじゃないと。

(+53) 2007/11/18(Sun) 23:30:39

【墓】 流れ者 ネイ (lammtara)

雰囲気でドネ偽と言っている。
まぁ滅べばいいかもしれない。

(+54) 2007/11/18(Sun) 23:31:29

【独】 家事手伝い ヘレン (kjana)

>>5:185 ……ポーカーはこの前ひどく負けましたけどねぇ。ひどいブラフであっさりと飛んで。ブラフを打つタイプのゲームっていうのは総じて苦手ですねぇ。

(-19) 2007/11/18(Sun) 23:31:52

孤児 ルナ (Canall)

ヘレン集中攻撃みたいになってちょっと大変だけど、ジャネットがお出かけだから頑張ってもらうしかないぉ。

ドネルス真の場合、襲撃に納得がいくんだよねぇ。ジャネット真の場合、どうしてミーア→ドネルスなのかがわからないぉ。単に占い機能破壊ならビンバ占いのときでいいし、どちらかと言えば護衛率の高そうなドネルスでなくてもいいはずだぉ。GJ覚悟ならなおさら、1手遅らせたこととの整合性が見えないぉ。

(102) 2007/11/18(Sun) 23:32:18

子爵の妹 フロル (Xiwong)

>>101、ビンバ
一抹の不安は解るわ。こんな展開だもの。
じゃあ、ジャネットラインに乗ってテレサを吊る? ってことなんだけど。

(103) 2007/11/18(Sun) 23:32:47

家事手伝い ヘレン、皆に感謝した。

2007/11/18(Sun) 23:34:53

家事手伝い ヘレン (kjana)

>>98 >>99 極普通に。仲間とどのように斬り合いをするかというのを人狼同士で緻密に相談するというものでもないでしょうし。

片方からしつこく言い寄られているのにもう一方は淡白な反応を返すことしかしていないっていうのは良く見かける構図ですよ?

(104) 2007/11/18(Sun) 23:35:04

【独】 家事手伝い ヘレン (kjana)

31 発言はちょっと無理ですねぇ。

(-20) 2007/11/18(Sun) 23:35:58

孤児 ルナ、家事手伝い ヘレンに「それ昨日のディン票集中疑問視と噛み合わないぉ?」

2007/11/18(Sun) 23:37:44

修道女 テレサ (le_Caprice)

つか>>89、ワタクシ>>12を言うならドネルスさんの>>5も全く一緒じゃないですか。
それは印象操作ですヨー。まあ、フィルタかけてて見落としただけかもしれまセンが。

>>101ビンバさん
>>44ドネルスさんの指摘にもありますが、ヘレンさんの撤回は狂人としてもメリットのある動きに思えます。その点はどうですか?

(105) 2007/11/18(Sun) 23:38:10

ならず者 ドネルス (666)

ビンバ。自分は吊り希望も出さないのに、人が決めた決定に不満だけを言うのかい。
ビンバは、どうすれば勝てるか、そのためにはどういう吊り占いにすればいいのかを考えて示すべき。
そして、自分の意見を押すのであれば、根拠を持ってそれを周りに説得すべき。
(組み合わせだけを考えれば)君だって狂人の可能性があるんだ。白確だから考察ださなくていいってことはないよ。

(106) 2007/11/18(Sun) 23:39:19

司祭 ザビエル (acquire)

ジャネットさん狼と分かればフロルさんは人間だという考察が根拠を増すのです。

一方テレサさんにはジャネットさんとそこまで強い関係はなかったのです。

ヘレンさんに関しては狼と分かっても情報増加が控えめです。好悪は割れましたが、白で共通認識されていましたから。

(107) 2007/11/18(Sun) 23:39:27

家事手伝い ヘレン (kjana)

>>102 序盤の雰囲気からして司祭様がすぐに占われるということは無さそうだったんですよね……吊られそうになることはありそうでも。テレサさんも割合、そうでしょうか。

ミーアさんが生きていたら、二日目の晩のやり取りを見ていたら司祭様が吊られそうだったというのは少しあるかもしれませんねぇ。それが主な理由とは考え難いかとは思いますけど。

(108) 2007/11/18(Sun) 23:39:59

家事手伝い ヘレン、孤児 ルナに「人狼だったのがわかってから考え直しての話ですから」

2007/11/18(Sun) 23:41:13

ダンサー ビンバ (ae74)

サクッとテレサの発言洗ってきたんだけどよ・・・
やっぱそれなりに白く感じるんだよな。ホントにあえて言うならディンに対してぶった切ってるとこくらいなんだよな。吊り的な意味で・・・

(109) 2007/11/18(Sun) 23:42:11

ダンサー ビンバ>>106

2007/11/18(Sun) 23:42:34

ダンサー ビンバ、エンターおしてもた。現状で纏めつつあるので。

2007/11/18(Sun) 23:42:58

修道女 テレサ (le_Caprice)

>>104
まあ、ヘレンさんは否定するでしょうが。他の方々がどう思うか、ですネ。
で、ワタクシが言いたいのは、例えば司祭様→ディンさんとディンさん→司祭様が食い違うということではないです。
司祭様→ディンさんは切って司祭様→ワタクシは不自然に擁護とか、ディンさん→司祭様は激しく切ってディンさん→ワタクシはほとんど触れないとか。そういう位置の取り方は不自然ではないですか? という事です。

(110) 2007/11/18(Sun) 23:46:07

家事手伝い ヘレン (kjana)

>>100 >>107 昨日の司祭様の発言を見返しても、フロルお嬢様とジャネットお嬢様は仲間ではないだろうと見る根拠は見当りませんでしたけど。個別にフロルお嬢様は村人側に見えるっていう考察があるだけで。

……後になって司祭様が狩人ならあのような行動はしないというのを人狼側ならむし返していてしかるべきだっていうお話でしょうか?

(111) 2007/11/18(Sun) 23:46:51

【墓】 シェフ ケナー (rembrandt)

ドネ真だと、ジャネ・セリア狼での、
>>4:35
この発言とか面白いな。

なんか滅びそうな気がしてきた。

(+55) 2007/11/18(Sun) 23:47:00

【墓】 メイド セリア (euro)

>>+55
ねえ。それを誰も取り上げてくれなくって、涙目ですわ。

(+56) 2007/11/18(Sun) 23:47:58

修道女 テレサ (le_Caprice)

特にディンさんはフロルさん、司祭様にずっと言及していたものの、ワタクシには殆ど目を向けていなかったように思いマス。
割と白く見られがちだった司祭様との間には保険をかけておき、灰の中でずっとふらふらしていたワタクシには保険をかけていない。ってことですよネ。

(112) 2007/11/18(Sun) 23:48:12

ならず者 ドネルス (666)

ビンバ。
ザビエルのどこが黒い?
っていうか、ザビエルとディンの両方が狼の組み合わせってどれぐらいあると思ってる?

(113) 2007/11/18(Sun) 23:50:51

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

もどりました。このままベットに倒れてしまえれば幸せなんでしょうけれど。そうもいかないので。
もう遅いから寝てしまう人もいるかも知れないけど、少しでも。

(114) 2007/11/18(Sun) 23:51:04

ダンサー ビンバ (ae74)

>>105
確かにそうなんだけど。狂人だったらスナオに騙りについてるかハナっから黙ってて狩人対抗に出るほうが自然と思えるんだよ。確かに最初の撤回で吊られても手数を稼げるという点で納得はいくのだがね。後でどうなるか、という事は別問題だけどな。

(115) 2007/11/18(Sun) 23:51:06

【墓】 高利貸し ワット (high_data)

解説なんか待つなよwww

(+57) 2007/11/18(Sun) 23:51:16

家事手伝い ヘレン (kjana)

>>110 ……普通では? 攻撃するなり擁護するなりで特に強い関係を印象付けるのと、逆にほとんど意味のある触り方をしないようにするのとを同時にやるっていうのは。両方の同じぐらいに位置に一人ずつ村人側を混ぜますかねぇ。

>>105 ビンバさんはドネルスさん視点でのっていうことを前置きした上の発言ですし、そうだとするとわたしの動きが納得行かないとも仰ってますけど。>>4 >>5 >>6

(116) 2007/11/18(Sun) 23:52:42

ならず者 ドネルス、ビンバ。あと、狩人が占い師騙るのって自然?

2007/11/18(Sun) 23:53:05

【墓】 高利貸し ワット (high_data)

ジャネット真ならすごく事態はシンプル。なだけに当人らも困ってるのだろうがな。ドネルス狂、ザビエル・テレサ・ディンが狼。ゆえにジャネット吊った瞬間からイーブン、さらに「決め打ったんだからヘレンも吊らなきゃねー」でオワタ。ですわな。へレンが自分以外の襲撃先をGJできれば何か起こるかもしれん。この状況を覆せるかというと、…どうかと。

(+58) 2007/11/18(Sun) 23:55:02

ダンサー ビンバ、ならず者 ドネルス初日撤回する、という条件を踏まえた場合に限って。

2007/11/18(Sun) 23:55:07

【墓】 猫娘 ミーア (rikachan)

占ドネルス、狩人ヘレンザビエル 確白ルナビンバ 灰テレサフロル
どこを襲撃するか、ってのはルナが狩人に防衛先を指定しているため灰もしくはヘレン襲撃以外ない。
■1:ザビエル襲撃の場合、ジャネット偽確定。
■2:白襲撃の場合いずれかの狩人偽確定→占の真偽判明。(指定先を防衛しない狩人だったら知らん)
■3:ヘレン襲撃・ドネルス真の場合、狩人真狂確定。狼はジャネット・ヘレン・犬フロルテレサのうち一人。

(+59) 2007/11/18(Sun) 23:55:08

【墓】 猫娘 ミーア (rikachan)

■4:ヘレン襲撃・ジャネット真の場合、・・・
■5:灰襲撃・ドネルス真の場合、ドネルスが襲撃されていない方を占いに選んでおけばドネルス視点で狼が確定。
■6:灰襲撃・ジャネット真の場合、・・・

4・6のケースはワットが考えてくれるよ!

(+60) 2007/11/18(Sun) 23:55:55

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

ちょっと残念な展開になりかかっていて……そのまま押し切られそうですねぇ。ルナさんが納得するような類の情報を探すっていうのはそもそも苦手なんですけど。こちら側が本物だったとしても同じように押し切られそうですねぇ。こちら側が本物だったらこういう展開にはなっていない、というところはありますけど。

(*6) 2007/11/18(Sun) 23:56:08

孤児 ルナ、貴族の娘 ジャネットに「おかえり。も少し頑張ってほしいぉ」

2007/11/18(Sun) 23:56:34

ダンサー ビンバ、しかしだ。眠いぞー!!!

2007/11/18(Sun) 23:56:35

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

やっぱりビンバさんは潜伏狂人でしょうかねぇ。昨日、今日の様子からして。

(*7) 2007/11/18(Sun) 23:56:46

【墓】 高利貸し ワット (high_data)

ちょwwwふるなwwww

(+61) 2007/11/18(Sun) 23:57:36

【墓】 猫娘 ミーア (rikachan)

>>+61
いやさあ。そもそもまともにログ追っておらんから何でジャネット視点でわんころ狼確定なのか分かってないみゅぅ。
そんな我輩に分かるわけなかろうwwww

(+62) 2007/11/18(Sun) 23:59:52

修道女 テレサ (le_Caprice)

>>115
じゃあ狩人として占いCO撤回するのが自然かっていう話ですヨ。
確かビンバさんはそんな前衛狩人がいることも承知、と仰ってたと思いマスが。前衛的な人は狩人にしかいませんか?

(117) 2007/11/18(Sun) 23:59:56

孤児 ルナ (Canall)

ザビエルとヘレンは、結果的に2人とも占われず吊られずに中盤まで生き延びたぉ。どちらも一般的な狩人はしない行動の結果だぉ。

ただしアタシの認識では、ヘレンは自分からリスクを背負い込んだのに対し、ザビエルは不可抗力の部分があるぉ。
不可抗力というのは、ワットがザビエル占いを言い出したことだねぇ。あれさえなければ、ザビエルは占い拒否宣言することはなかったぉ。

(118) 2007/11/19(Mon) 00:01:30

司祭 ザビエル (acquire)

ヘレンさん あるでしょう。フロルさんとジャネットさんはお二人だけ知っている社交界のお話をしていましたよ。覚えていませんか。

もちろんこれ以外もいくつか有りますが今は引用出来かねます。

主に食い違う認識から判断しています。

(119) 2007/11/19(Mon) 00:01:59

ならず者 ドネルス、ビンバは、もっといろんなことを考えた方がいいと思う。

2007/11/19(Mon) 00:02:04

【独】 修道女 テレサ (le_Caprice)

ありゃ。うっかり使い切ってもーた。
actも@1デス。すげー駄目駄目。
…寝ちゃおうかしら。

(-21) 2007/11/19(Mon) 00:02:46

子爵の妹 フロル、修道女 テレサに話の続きを促した。

2007/11/19(Mon) 00:02:48

【墓】 高利貸し ワット (high_data)

>>+62 ジャネット視点では
白判定 セリア・フロル 黒判定 ザビエル 不明 ディン・テレサ・(ドネルス) 確定白 その他
ゆえにドネルスが狩人二人に守られてGJとかいってるもんだから、狼はディン・テレサしかいない。

(+63) 2007/11/19(Mon) 00:03:06

ダンサー ビンバ (ae74)

>>113
初日の占い拒否。確かに確白でエサになるという観点で見れば相応に納得いく話ではあるので微弱要素。ケナーに対してのロックオン。結果が人狼であるのと人間であるのでは大きな差。執拗かと思えるまでのロックだったからな。それが一番大きい。促したどうこうについては無関係で見てる

(120) 2007/11/19(Mon) 00:03:07

孤児 ルナ、ダンサー ビンバ24:30ぐらいまで粘るか、アタシに委任して寝てもいいぉ。

2007/11/19(Mon) 00:03:50

【墓】 猫娘 ミーア (rikachan)

ああ。と言う事はテレサ襲撃も無いのか。

(+64) 2007/11/19(Mon) 00:04:06

ダンサー ビンバ、朝6時半に起きて確認するから投票は大丈夫だ

2007/11/19(Mon) 00:04:45

【墓】 高利貸し ワット (high_data)

で、ヘレン襲うくらいなら、フロルを襲う。そこしかないからな。
ヘレンやっちゃうと、そこから偽がばれてランダム突入。それよりは、スムーズな勝ち方を望むだろう。

(+65) 2007/11/19(Mon) 00:05:46

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

>ルナ 私に狼を押しつけることによって、判定が誤爆などでなく、完全に反対、っていう印象を持たせようとしたのかなと思った。
多分今はヘレンの方が狼からすれば邪魔でしょうけれど、ドネルスラインからすれば、決め打ってもらったらどちらでも、という感じだったのじゃないかしら。あと最悪、明日ヘレンを喰ったとしても(私が吊られた場合PPだし)ドネルス偽は確定しないしね。(それでも喰わないでしょうけど)

(121) 2007/11/19(Mon) 00:06:16

孤児 ルナ、促し残ってる人プリーズだぉ。欲しい人も言うぉ。

2007/11/19(Mon) 00:06:26

ダンサー ビンバ、孤児 ルナに話の続きを促した。

2007/11/19(Mon) 00:06:59

家事手伝い ヘレン (kjana)

>>118 占うと言われて文句を言うというのは不可抗力とはいえ、立派にリスクを負いに出た行動だと思いますけど……あれで少し、狩人のふりをしようとしてくれている村人かなと思ったところはありますし。村人側で占いを嫌がるのは狩人ぐらいですからねぇ。

黒が出ただけならジャネットお嬢様が偽者の可能性がまた増えたと思うだけですけど、騙られたので愕然としましたから……

(122) 2007/11/19(Mon) 00:07:22

【墓】 高利貸し ワット (high_data)

それをヘレンがGJすれば…!

(+66) 2007/11/19(Mon) 00:07:25

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

>>98>>99テレサ 各個人からの印象は、私も同じような感じを受けたわ。でも、私は特にそれをぐちゃぐちゃだとは思わなかったけれど。基本的にディンが切られていた、と言うことでしょう?あなた達から見れば、私はセリアからはばっさり切られ、ディンからは擁護を受けていたという形じゃないの?おかしくないのでは?

(123) 2007/11/19(Mon) 00:09:22

【墓】 猫娘 ミーア (rikachan)

ヘレンはジャネット真の場合狩人確定、ドネルス真の場合真偽不能のため、襲撃される可能性は一応ある。
まあ普通に考えたらフロル襲撃だろうな。

(+67) 2007/11/19(Mon) 00:09:28

【墓】 猫娘 ミーア (rikachan)

この状況で指定先を守らん狩人なら逝ってよし!だろ。

(+68) 2007/11/19(Mon) 00:11:03

ならず者 ドネルス (666)

>>120
村側の人が、間違って村側の人物をロックオンすることって、別に珍しいことじゃないとおもうけど。
なんで、それがありえないって思えるんだ?

判断材料はそれだけ? 襲撃考察とか、狼の組み合わせ考察とか、昨日のジャネットの強いディン吊り拒否とか。考えることはもっといっぱいあるんじゃないか?

(124) 2007/11/19(Mon) 00:11:22

貴族の娘 ジャネット、うながしあるわ。誰が欲しい?

2007/11/19(Mon) 00:11:34

【墓】 メイド セリア (euro)

ジャネット様が吊られてヘレン様を襲撃すると、ドネルス様視点でもテレサ様が人狼になってしまいますよ。

(+69) 2007/11/19(Mon) 00:11:36

修道女 テレサ (le_Caprice)

フロル嬢有難うございマス。

>>116
で? 「ジャネットさんの発表があってから整理」というところは無視ですか?
両方の占い師の発表があるまであれこれ考えるのを保留するのは、村人として不自然ですか?

(125) 2007/11/19(Mon) 00:11:46

【独】 司祭 ザビエル (acquire)

ヘレンさん>>122 後半 これを灰達に言わせたくて、引っ張ることも考えたのですが、ジャネットさんは12時発表でしたからね。結局諦めました。時間の使い方が上手でしたね。

(-22) 2007/11/19(Mon) 00:12:59

修道女 テレサ (le_Caprice)

>>123
ディンさんはアナタのお仲間確定ですか?

(126) 2007/11/19(Mon) 00:13:22

【独】 ならず者 ドネルス (666)

対立が判ってる奴同士の論争は平行線だなあー(のほほん)

(-23) 2007/11/19(Mon) 00:13:36

SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼物語(2)画像 by rembrandt