人狼物語@欧州


6 【試験弐型】ガチ好き達の集う村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


もっと読む

司祭 ザビエル (Albert)

鳩で昨日のネイさんの占い師相互占いのくだりをみました。ざっとみた感じですが、別に違和感はなかったですね。またバーニィさんルナさん人間ですからヘレンさん狼確定で判定も正しいですし、ネイさん偽なら狼ですが、流石にあのCoで狼は考えづらいです。ネイさんは真でよさそうですね。

(147) 2007/12/09(Sun) 16:17:33

孤児 ルナ (silver25)

熱もあったらし。
夜には戻るから、それまでまってー

(148) 2007/12/09(Sun) 16:34:25

猫娘 ミーア (mu_mu)

ちら。

>ザビにゃ
ザビにゃ狩人ってバレてたら、ザビにゃ昨日バニ真言ってたしルネにゃが襲われるかも?
ブラフってドルにゃみたいに思ってれば別だけど。

なんでザビにゃ食べないのって話しだし。

なのでバレてないんじゃない?

(149) 2007/12/09(Sun) 16:53:53

猫娘 ミーア (mu_mu)

>>148 
Σ
体調不良ちょー多いにゃ!
無理しないでにゃーー

(150) 2007/12/09(Sun) 16:54:13

ならず者 ドネルス (thylakoid)

がああ寝過ごした。あれからずっと寝てたわけじゃないけど。

>>149ねこ
ザビ喰って他から狩人出てきたら、狼視点でエグいことになってたと思うぞ。一応ザビ半白だから。あたりは付けてても喰えないと思う。

(151) 2007/12/09(Sun) 17:14:55

猫娘 ミーア (mu_mu)

>>151 ドルにゃ
うんーそれは確かにエグい。

もし狼が、狩人ザビにゃにアタリがついてれば、初回ルネにゃでGJ+昨日バニにゃ真唱えてたんだから、相当占い師襲撃って怖いかもにゃ?

(152) 2007/12/09(Sun) 17:24:37

ならず者 ドネルス (thylakoid)

>>152ねこ
確かに。狼にはザビ狩人のあたりはついていなかったぽいな。
俺が狼ならブラフ思ったと思うけどw

(153) 2007/12/09(Sun) 17:28:21

猫娘 ミーア (mu_mu)

>>153 ドルにゃ
今日の朝はブラフとか思わなかったのにゃ?

(154) 2007/12/09(Sun) 17:31:49

ならず者 ドネルス (thylakoid)

>ねこ
? ごめ意味がわからない…?
ザビのルナ投票見て、「あー昨日はブラフだったんかね」と思ったけど。

(155) 2007/12/09(Sun) 17:36:02

猫娘 ミーア、あれ ちょとまってね

2007/12/09(Sun) 17:36:52

猫娘 ミーア (mu_mu)

ごめん 勘違いしたにゃ!!!

(156) 2007/12/09(Sun) 17:37:55

ならず者 ドネルス (thylakoid)

多分俺が誤解させるようなこと言った気がするので、気にするなにゃ!!!

(157) 2007/12/09(Sun) 17:39:11

ダンサー ビンバ、議事の進行を見つめつつサンバを踊っている

2007/12/09(Sun) 17:46:25

ならず者 ドネルス (thylakoid)

【ユーリー】
初日は村まとめのような動き。特に恣意的な様子は無し。
俺のユリ感では、狼時にこういった動きは怖いと感じると思っていたが。
(★質問:ユーリー>俺のこの感覚についてはどう思う?)

>>2:265「ソニアの『ロベおもろいから吊りたない』はどうなん?」他
ソニアとは性格合わなさそうだな。その後の▼ソニアの理由がこじつけっぽい気もするが、性格の不一致から判断不能と見たのはまぁわからんでもないところか。
>>3:395「採点なんて、ソニアは上から目線だ。」俺はここに一切悪意を感じなかったんで、この辺の考え方の違いはあると思う)
ロックオン体質なのは、後半のデビへの疑いを見ると一貫か。

>>2:419俺とデビと被り、ロベの発言を引き出そうとする発言。
素直に好印象だった。

>>2:554「僕が共有者なら昨日COしとるわ!!」
吹いたw
gdgd嫌いなイメージ、発言と一致。これは普通に白いと思った。

(158) 2007/12/09(Sun) 18:02:22

ならず者 ドネルス (thylakoid)

>>4:258「ドネルスとはもっと対話をしてみるべきだと思う」
感動した。泣ける。


[俺の感想]
俺のユーリーに対する白要素は、初日の態度に由来する。
ユーリーには「白さにも色々種類があるから、もっと細かく言うべきだと思う」というアドバイスを貰った(ありがとう!)ので、そうしてみると、

初日まとめ的行動するのは、「狼ではやらなさそう(非狼要素)」
ロベへの発言被りは「情報を少しでも引き出したく、無駄吊りしたくない(村人要素)」
共有者は、「gdgd嫌いだし、僕が共有者じゃないのが悔しい(村人要素)」

といったところ。
しかし現状のワット・セリア・リューほど強烈な白要素では全然ないし、3日目以降はあまり共感を感じ取れなかった。
昨日占いにならなくても、俺は今日の吊り希望に挙げたのではなないかと思う。


そして。
>>4:423デビ「ユーリが明日リアクション、驚き方胡散臭かったら、黒位置移動させといてね」
めっさ胡散臭いと思った。何がって言われてもわからんけど、「♪」とか。

(159) 2007/12/09(Sun) 18:02:43

ならず者 ドネルス (thylakoid)

灰他残り三名が白くユーリー最黒であり、また詰み濃厚な現状を鑑みると、本日の吊り希望は▼ユーリー 以外有り得ない、という結論に達した。

よって▼ユーリー を希望する。
占いは俺でも誰でもいいが、強いてあげるなら●リュー。
ワットセリアは白決め打ちできる白さと思っている。

(160) 2007/12/09(Sun) 18:06:51

ならず者 ドネルス、メモを貼った。

2007/12/09(Sun) 18:07:49

少年 ユーリー (うに)

[者]ベース考察>>4:237
鍵は対話…の鍵をワットさんがしてくれたと思うので、まずそこの精査から。
>>4:427 >>4:434 ワットに対する思考タレ流し。
>>4:434「そういう「感情、性向」を発言に滲ませられるのは、情報のない村側要素だと思った。」
ここの感性が狼側で咄嗟に出てくる者なのだろうか?
また、相手を疑い貶める意思を感じない発言に
最後まで生き延びなければいけないLW感は薄く。
+リアルタイム一緒にいたけど、全体の素感が演技には思えずここも演技と思えずやはり村側かと

[高]FO派。
>>1:30 >>1:37 >>1:303 >>2:74 >>2:351
相手の心情に重点を置いた発言、疑問。

>>1:397●ビンバ視点に村側感低
>>1:411「印象論で名前を挙げてもらえなかったのでアピールのために発言見てきた。」
>>2:613 「なんか認識されてるって気分になった。」黒印象反応にこれ。
寂しがりや…?

>>1:420のロベールの発言を受けて>>1:431でロベールを占たいと発言(戦力外視?)
ザビバニに横槍バニ肩持ち…は、ワット狼でもバニ狂はわからないから関係なしか。

(161) 2007/12/09(Sun) 18:39:28

少年 ユーリー (うに)

>>1:552 バニに乗ってザビに一票
>>1:606でザビ疑い明日吊りの心境を零す。

1dは緩やかなもの。心情重視な視点はここからかいま見え、それは今後も一貫(むしろ強くなってる?)

>>2:387 ビンバ襲撃でコアの会う共有者くるかも?思考ぬけのロベールに村側感

>>2:414 >>2:444 相手の発言意図を考えつつの発言精査。
>>3:41 トラウマから霊ロラ希望 >>3:52 もそれ系の発言。
>>3:121 ネイの霊の命話しにグらっと。情に弱い?

>>3:437でソニアのいっている作戦と行動が一致し手いると評価していたけれど、それのベースになるルネ真にどうして考え至ったかは気にならなかった?

3d終盤ヘレンとの会話は仲間を切ろうと言う勢いより、自然な発言に見えるのは白要素。(狼側ならもっと勢いよくヘレン切りそう。切り方が中途半端感)

>>4:159 ネイの気持による発言で納得(ウィリアム突然死関連)

印象的なのはやはり直接絡んだ>>4:255 >>4:259 >>4:264 >>4:274 >>4:291

特に>>4:264「そのユーリーの言葉にのって今日吊りからはずしたとして、私を後悔させない自信はどこまである?」

(162) 2007/12/09(Sun) 18:40:13

少年 ユーリー (うに)

ちょっと個人経験で申し訳無いんだけど、僕もつい最近確白の立場時決断するのが苦しくて、他の人に責任を負わせたいと思ったのと心境がかぶったのが、決断を出し、その責任を追うのが怖い村側感を強く感じた。

時系列が前後するけど>>3:426「ネイを決め打つかどうかは、ネイが私をどれだけ説得できるかによるかな。」決め打ち関連の責任が自己ではなく他者に、若干首を傾げたが、どうも後の対話(者関連のね)で単に性質感も、昨日の出来事と人物像が重なり一貫性。>>3:426に吊り手一手霊ロラさせたい狼側?の疑念も沸いたが、昨日の件と併せると、狼側の願望漏れではなくワットさんの性質感。

>>82 >>83 >>84にも、狼側が無駄吊り絶対完遂!というより、「自分を説得させたのにー言ったのにー。・゚・(ノ□`)ノシノシ[ぽかぽか]」感で正直かわいいと思った[真顔]じゃなくって(ついでに僕は昨日高揚感に村側感を持ちつつも要発言精査とか対話とか、そこが鍵だと言った筈だ) 情主体で若干責任を他者に置きたくなる性質感の一貫で白いなと。

(163) 2007/12/09(Sun) 18:41:39

少年 ユーリー (うに)

>>158 ドネルスさん
んー……ぶっちゃけ甘いっ!かなぁ(笑)
……別に僕狼側の時でも普通にそういうことするの怖くないよ?
僕の表面上表れてる性質と実際の気質はそれなりにズレがあるし
正直本来の気質は攻撃性が強いので、
それでむやみやたらに傷つけないよう、緩衝材で包むことをしているから。
(文字のみのコミュニケーションでは
 通常の気質ではフォローしきれないと判断してるの)
緩衝材内部の自身の気質の考えで言うと
白でも黒でもそれをすることが何が怖いのかが良くわからなかったりする。

(164) 2007/12/09(Sun) 18:49:09

少年 ユーリー (うに)

それはともかくちょっと用事があって今まで抜けてたけど
やっと復帰しつつ、者高考察を投下……ワットさんはやっぱり白決め打ちでいいと思うの。ドルネスさんも白く思う、けれどワットさんと比べると、ワットさんのが白いと思う。

村側だろ:ワットさん(狼なら全僕が泣く) 白い:ドネルスさん(狼でも全僕は泣かない)ぐらいの差が有る感。

と言うかリューさん状況白要素が強くて、ぶっちゃけセリアさんLWだろうと。

>>145 司祭様
あーごめん、詰み状況で気が緩んでた+今回の酷い推理外れがあって、正直黒を探すやり方では僕の推理食では太刀打ち出来ないなと思ってる、今回のLWは。故に今も白さを見ている。

(165) 2007/12/09(Sun) 18:56:37

流れ者 ネイ (namba)

一応、ユーリー投票とコミットはしてある。ビンバ委任に一瞬したけど、ユーリー見てやっぱり自分でちゃんと入れる事にした。

ルナに昨日何だか違和感を感じてた。決定が出た後のデビッド占いに回したい発言とか。上手く説明できない、何だかデビッド延命感が。デビッドLWでルナ狂信者かと邪推したけど。ユーリーの代わりに占い先にしたかったんじゃとか。吊り票はドネルスのが多かったと記憶してるから。

デビッドごめん、やっぱり初日の白さを撤回して良い事はないみたい。初日の自分を信じれば良かった。

(166) 2007/12/09(Sun) 18:58:09

流れ者 ネイ、鳩だけど、ユーリー見てくる。微熱持ちと白状しながら。

2007/12/09(Sun) 19:00:04

少年 ユーリー、流れ者 ネイ煤c見てくれるのは嬉しいけど無茶はしないで。

2007/12/09(Sun) 19:01:51

メイド セリア (Pino・Noir)

>>159 ドネルス
私の経験上、「♪」とか「(笑)」使うのは人外ね。これ、適当にネタで言ってる発言、じゃなくてね?

「自分の感情を、たった1文字である程度偽装できる」のよね。
急に使い出したりしたらなおさら。

(167) 2007/12/09(Sun) 19:02:58

流れ者 ネイ (namba)

ユーリー投票は、さくっと占い師真贋を付けるためにも有益という観点もある。僕視点だと限りなく詰みみたいなものだし。

ただ、これがワットに黒出しだったら偽決め打ってワット吊りに反対しただろう。つまりは、ユーリー狼は普通にあると現状思ってる。

(168) 2007/12/09(Sun) 19:05:00

流れ者 ネイ、ユーリー狼なら真贋どころかエピなわけだけどね。

2007/12/09(Sun) 19:05:47

流れ者 ネイ、少年 ユーリー、無理はしてないから、鳩だよ。大丈夫。

2007/12/09(Sun) 19:07:58

少年 ユーリー (うに)

……僕の”♪”使用や(ただし一日目は使うような嬉しいことはグダグダだったので多くは無いけど)顔文字等の記号的文字での感情表現は一日目からですが…

(169) 2007/12/09(Sun) 19:10:04

流れ者 ネイ、投票相手を見ないのは、嫌だから。限りなく詰みに近くても。

2007/12/09(Sun) 19:10:53

少年 ユーリー、流れ者 ネイさん……う〜…今日で終わりにさせられなくてゴメン……

2007/12/09(Sun) 19:11:33

少年 ユーリー、ぶっちゃけ今プロ見たらプロから”♪”使用者だ、僕は。

2007/12/09(Sun) 19:12:44

メイド セリア (Pino・Noir)

>>164 ユーリー君
そりゃ、おかしいわね。どこのactだったかわすれたけど、私が「感情的だ」と評した時、「自分は感情が漏れているのがショックだ」といって、昆布に対する感情が素であることを認めていたのに、
その点に関して、今「僕の表面上表れてる性質と実際の気質はそれなりにズレがあるし」と言い出すのは?

(170) 2007/12/09(Sun) 19:13:13

メイド セリア、急に使わなくても使用者には人外が多いわ。

2007/12/09(Sun) 19:15:12

メイド セリア、最もただの「経験則」だから、あまり考慮しないけど。

2007/12/09(Sun) 19:15:41

少年 ユーリー (うに)

>>170 セリアさん
……?問題が違わない?情緒ない言い方すると
RPで与える印象と、実際の中の人の気質とは
違うってことが言いたかったんだけど…
(だからドネルスさんがRPから見える性質から怖がりそう
 …とおもったんなら、それは単なるRP上の性格だよって言いたかったの)


ソニアさん関連は、推理面では僕→他者間で感情からの何か…で
見ている感があると言われるのが好きくないってことだよ?

(171) 2007/12/09(Sun) 19:18:01

メイド セリア (Pino・Noir)

>>171 ユーリー君
ええと、つまり、「漏れてると言われたのが嫌だった」だけで、「漏れてると判断したのは私の勘違い」で、実は「漏れてはいなかった」ということでいいかしら?

(172) 2007/12/09(Sun) 19:23:44

少年 ユーリー (うに)

>>172 セリアさん
……?いや、だからそもそも別の問題だと。
漏れてると言われたのはいやだよ?
漏れてると言うか感情的になってる自分がいやだった
(他者からそう見えたってことは、僕が思う以上に感情的だったんだろう)
だから、多分漏れていたんだろうし、
ソニア襲撃日に気づいた僕がソニアさんを黒視していた理由に
多分無意識にソニアさんは黒であって欲しいと言う願望もあったんだろうな…と思うと、感情的だったんじゃないかとも思うので、セリアさんの指摘は間違っていないと思う。

それと、僕が狼だとしても初日のようなまとめ行動を怖がる気質に見えるは
(多分、これはRP上の問題が結構あるんじゃないかなーと予測
 …それ以外で僕が怖がるような気質に見える…原因がわからない)
違う問題だと思う。

(173) 2007/12/09(Sun) 19:29:13

流れ者 ネイ (namba)

見てきた。アンカー使えなくてごめん。

ヘレンへの絡みが割りと早期からあるね。ただ、ヘレン吊りの日に決定後だったかな、改めてヘレン考察してる。
★初日からヘレンを吊るまで、ヘレンに感じてた印象とかってどんなのだった?割りと質疑が多く見えたから、何がしか印象はあったよね、きっと。

(174) 2007/12/09(Sun) 19:37:56

流れ者 ネイ、あ、今から話すの全部ユーリーの事ね。

2007/12/09(Sun) 19:38:54

流れ者 ネイ (namba)

見てて思った事、ソニア襲撃。村人COしてるソニア、狩人なら回避ないよに留めないと、死んでから騙りが出たら困るわけで。本当に村人だろうと踏むけど。

ザビエルは完全な確白じゃないから省くとして。あの場面で能力者やミーアではなくソニア襲撃、ユーリーならするのだろうなと思ってしまった。今日バーニィにいくなら昨日でもおかしくなかった。ユーリーが狼でないなら尚更、今日占機能破壊するなら昨日でも破壊する気はあったはず。でも狩人ではないであろうソニア優先。

★ユーリーは、ソニア襲撃する狼とその理由は何だったと思ってる?

(175) 2007/12/09(Sun) 19:49:07

司祭 ザビエル (Albert)

今日も夜参加は少なくなりそうです…。様々なセットは済みです。

(176) 2007/12/09(Sun) 19:49:26

ならず者 ドネルス (thylakoid)

>セリア
俺の「♪」発言はそこまで根本的な意味ではなかったな。(この場合、であって、その意見にはやや同意気味だが)

「このタイミングでこの感情はないな」って感じかな。
誰かも言っていた気がするが、デビ白が判明、自分は偽黒。
俺だったらなんか嫌だ。俺が吊られても勝てるとわかっていても、煮え切らない感じがする。
スポーツやってて、チームは勝ったが自分に魅せどころは全くなかった、な感じ。(これ結構同意を得られる例えだと思う)

(177) 2007/12/09(Sun) 19:52:55

流れ者 ネイ (namba)

ソニアを黒であって欲しかったと言ってたね。
そこで周りの誰か、多分「村人でも吊ってしまえなんだと思ってた」って言ってたと思うんだけど。同じ事は思ってた。
ユーリーはきっと、ソニアが許せないところがある気がしてた。発言見ながら。村とか狼とか関係なしに。占襲撃を一手後らせてでも。

推理…にしてはずさんかもしれない。でも、正直に思った事だから、述べる。

(178) 2007/12/09(Sun) 19:56:35

少年 ユーリー (うに)

>>174 ネイさん
初日は質問した個所の意見が「…?」だった。ただ戦術論関連だったのも有り(戦術論自体は白黒と余り関わりがない)心配性なのか口から先で言ってるのか(前者なら素後者なら黒い) と質問を重ねて…居る間にソニアさんが気になった+ロベールさんから話しを引き出したかった…からそちらに思考を裂いているうちにタイムオーバーと言うのが正直なところ。

で、回避あたりは「うわー、なんだこれーけど、霊COで確霊だった場合がこわす」とか考えながらわたわたとして…霊2COになって、ネイさんが状況真だと思ってノーマさんつって。ヘレンさんに関してはともかく明日どの役職CO(多分占)か見てから考えよう!で就寝。3d帰宅後は時間がなかったので、ともかく思っていることをどんどん話そうと思ってまずルナ関連話しつつ議事録読み→ソニアさんにイライラしてたりしてるうちに決定であわあわとヘレンさんの発言を読みこみ考察→…これ占というには…??対話も確かしたけど、そこで余計齟齬が大きくなって…ただ真だと困るから、でも感覚的にチリチリとしたものがなくて、手を出すべきか迷いつつも声をかけてたり考察してるうちに、箱前で寝落ち

(179) 2007/12/09(Sun) 19:56:35

少年 ユーリー (うに)

>>175 ネイさん
ソニア襲撃……まず、1dの襲撃がルナさんだったことを考えると、狼側はルナさん真バーニィさん偽と思ってたと思う…で、ソニアさんはバーニィさんを落としにかかってたこと。狼視点偽占の信頼度これ以上下げられて真襲撃出来ないとかまずい…と思ったのではと。
バーニィ襲撃してもルナ残されて●狼で黒出、とりあえず吊ろう…で、ネイさん真時は狼側敗北エピだから…連続ルナさん襲撃も▼ヘレンさんじゃ狩人候補生削れてないよー!で無理と踏んだだろうしね(+多分狩人候補生に目処がついていなかった?)

>>177 ドネルスさん
んー……悪いけどそれは共感出来ない。
今回僕は推理面では散々だし、正直参加時間的にも凹む点が有ったし、足を引っ張ってると思ったから。自分を吊ることで村が詰みだって手数計算で思えたら、役に立たない自分を吊ることでそうなるならいいと思った(役に立つ人にパンダじゃなくて良かったと思った)
見せ場がないんじゃなくて、僕は足を引っ張っていたから。

(180) 2007/12/09(Sun) 20:05:36

流れ者 ネイ (namba)

>>179 ユーリー
途中でソニアに飛んで、という感じは受けたね。時間的なとこも。

ヘレン吊りの意見は回避祭り後からあった&翌日も割合強かったと記憶してる。仮にも占候補吊り。決定後から読み直すのは、村心理的には…普通にあるのかな、ないのかな。仲間ならちゃんと切りを仕込む場面なのかな。ヘレンに関する評価の空白をどうとらえたものか、いささか迷ってる。

お返事ありがとう。

(181) 2007/12/09(Sun) 20:06:45

高利貸し ワット (el900m)

戻った

>>162 ユーリー
あの時はソニアが村側なのか狼側なのかを把握するために考察してたので、ソニア自身の考察の中身が妥当かどうかまでは考えてなかった。

(182) 2007/12/09(Sun) 20:09:26

少年 ユーリー (うに)

>>178 ネイさん
うーん……確かに言われてみると僕狼でもソニアさんを襲撃したかもしれない…確白であのペースで喋られてたら、正直…とは思う。
でも、僕今朝見て貰えばわかると思うけど、戦術面弱いわけじゃないから、理をもって、他所襲撃の方がメリットあると思う…そうだな…僕だったら占機構破壊出来ない場合、ネイさん襲撃したんじゃないかな。

(183) 2007/12/09(Sun) 20:10:06

少年 ユーリー、……10人に達してないけど飴欲しいとか思った僕自重

2007/12/09(Sun) 20:12:37

ならず者 ドネルス (thylakoid)

>>164ユリ
なるほど。サンクス。


>>180ユリ
そうだな、足を引っ張ったことで凹むのは同意だ。
俺も昨日はぶっちゃけ凹んでた。

ただ、だからこそ「あの感情はない」なんだがな。吊られることが仕方ない、じゃなくて、吊られる自分がゴメンナサイ、みたいな。

でもこれが言いがかり的な要素であることは自覚してるんで、すまん。
昨日デビに「ユーリー第一声に注目してくれ」って言われてたから、ものすごく期待して見てたのは確かだ。

(184) 2007/12/09(Sun) 20:12:54

ならず者 ドネルス (thylakoid)

後コミットについて話題が出てたが、ユーリーが同意すれば賛成。ユリが嫌なら反対。

(185) 2007/12/09(Sun) 20:13:49

流れ者 ネイ (namba)

>>180 ユーリー
バーニィの信用が、ソニアによって下がったという考えかな?ふむ…。
バーニィが襲われてもルナから…それは今日のバーニィ襲撃からは同じ事は思わない?昨日でバーニィ襲撃が有効なくらいに、バーニィの信用は回復したという見解で良いのかな。ソニアが考え直すという未来もなくはなかったけど。

昨日バーニィ襲撃でルナ放置。その状態からルナ襲撃の手順でも良かったかとは思うけど。それでも、護衛はルナから外れそうではないか…な?

(186) 2007/12/09(Sun) 20:14:40

メイド セリア (Pino・Noir)

★ネイ★
>>1:99で、ルナ案に賛成。これ、占い師だったらちょっと疑問だけど、ネイは自分の命を安いと思ってない(>>3:116)霊能者みたいだから、その辺とは矛盾はしないのよね。

>>1:520で、「序盤でこういう風に発言を追って感覚で白いと思ったのは大詰めで忘れがちだけど大体当たってる事が多い」と、自警をしながら、▼デビッドにしてるところは若干の黒要素かしら?

でもさあ、忘れてなくても、昨日一昨日のデビッドはねえ。
彼のいった「ネイきめ撃ってない」かつ「狼は自分以外の灰5を吊るしかない」は、今でも納得がいかないし。

全体的に初日はCO関連の話が多く、白黒の話はあまりないわね。これ、ノーマと共通してる性質で、私が2日目の占いで●ノーマorネイにした理由でもあったりする。

(187) 2007/12/09(Sun) 20:14:48

少年 ユーリー、ならず者 ドネルス…喉がつきたら僕にはなにもできないからコミットします

2007/12/09(Sun) 20:15:01

流れ者 ネイ、ごめん、ちょっと休憩。

2007/12/09(Sun) 20:15:10

高利貸し ワット、少年 ユーリー、投票はあわせてあるが、まだコミットはしてない。

2007/12/09(Sun) 20:17:52

少年 ユーリー (うに)

[冥]性質が淡々としている感があるので感情の起伏ではきっと掴めないんじゃないか?でも、淡々としている分表出する何かがあるなら重視

霊先CO共は霊の数見て。占潜伏:序盤は戦術論のやり取り。この辺りは手馴れてれば白黒どちらでも出来るのでさておく。

初日の●リューの理由(>>1:381 >>1:422)を見ると「狼側がどう動くだろうか?」と言うことを予測して●希望出。ドルネス、ミーアタイプとは逆な性質感。
>>1:363 ロベールさんに言及
「ここまで流して、ロベールの発言は何か無難で、何も印象に残らなかったわ。」
「そういう意味で、ソニアの>>275のロベール占いも理解できるわね。
ロベールってなんか特殊なこといってた?」
>>1:387「ロベールの >>299 に関連して。〜中略〜まあ、ロベール占いなんかもやぶさかではないわね。」
その前のロベールさん言及は疑い易いと言えば疑い易い所か。セリアさん狼ならうまいと思う。自分で●▼希望に出さず、他者にロベール占有りと言う感が

>>1:410「可愛い男の子のヘレンへの質問は、いわれて見れば同意。」
ここ気になったかな、戦術論とか鋭いセリアが気づかなかったことに。

(188) 2007/12/09(Sun) 20:18:07

メイド セリア (Pino・Noir)

で、ネイの白さは2日目に集まってる。全体的に白黒に関する灰との応答が増える。

回避祭り後の反応は白いわ。>>2:484 >>2:491「能力は今開示させるべき」とか。これはノーマが回避する前に、既に霊能対抗COするつもりの態度だったと思うのよね。霊能者が出てきたら。

で、対抗してから>>2:700の雑感。「割りと追い詰められてますね狼さん。」

>>2:722について。「霊に出てくる可能性の考慮?そんなもの皆無だね。」というか、霊に出てきてほしかったんじゃないの。霊3COとかやほーだし。
まあ、へレンとかなんにCOしようが、実質2COと同じだけどさあ。つまりはそういう意味で解釈すればいいのよね。

そもそも、それまでの状況でネイを吊り占いに挙げてたのは私の占い1票だけみたいなのよね。それも、「ノーマorネイ」みたいな0.5票に近い感じで。それでわざわざ騙りに出てくる理由が不明。今でももし明日があったらこれだけ信用されても、尚手順吊られ位置だし。

(189) 2007/12/09(Sun) 20:19:28

メイド セリア (Pino・Noir)

3日目はここは繋がってない印象。
というか、ヘレンとの深夜の掛け合いが多すぎるでしょう。ワットにもいえることだけどさ。

>>4:18はミーア、ザビエル狩人の可能性を考慮漏れてる。ちょっとネイらしくはない。

>>4:341の提案はおかしいけど、灰占いは一旦●ユーリー。そのがactで▼デビ ●ドネに変更。


ノーマの回避後の考察、「ヘレンを庇うためにネイがCOしてきた」という思想に行き着くノーマが理解できないこともあり、やはり真印象。

(190) 2007/12/09(Sun) 20:20:11

メイド セリア、コミットはしてるけど、したい人がすればいいんじゃない。

2007/12/09(Sun) 20:20:54

少年 ユーリー、メモを貼った。

2007/12/09(Sun) 20:23:06

少年 ユーリー、メモを貼った。

2007/12/09(Sun) 20:23:43

少年 ユーリー、メモを貼った。

2007/12/09(Sun) 20:26:47

高利貸し ワット、考察の前に*食事してくる*

2007/12/09(Sun) 20:27:32

流れ者 ネイ (namba)

戦術面。そう、誰が狼でもソニア襲撃にはあまり旨味がない。狼3騙りなら話は別かもだけど。戦術面を抜かす狼ならはまりそうなのはドネルスだけど、イメージ。戦術面理論ならセリアも違うと思う。

ソニアに白いと言われてたのはドネルスとあと誰だっけ。とりあえず、その辺りは心理的にソニア襲撃に積極的かというと疑問。むしろドネルスとか、さくっとバーニィ襲撃もしくは狩人候補襲撃しそう。ソニアに擁護されつつ。

やはりロベールが言ってた昨日のソニア襲撃の謎はもっと検討すべきだったんだろうか。

(191) 2007/12/09(Sun) 20:29:59

メイド セリア (Pino・Noir)

>>173 ユーリー
あれ?
ドネルス>>158は、「ユーリーがまとめ行動を怖がる気質に見える」とかいってなくない?

逆だと思ったんだけども。自分の陣営に関係なく、「状況が安定しないと安心できないタイプ」だと。

>>177 ドネルス
「勝てば官軍」の私でさえ、偽黒出された瞬間にこんなテンションにはならないわね。
全部計算して、「完全詰み」ならともかく。

後、まあ、悪くてランダムPPだけども、計算してそれを確認してからテンションがあがることはあっても、逆でしょう?
先にテンションがあがって、その後検算してる。

これが、昆布みたいな好戦的なタイプなら、そこまで違和感ないんだけどさ。

(192) 2007/12/09(Sun) 20:30:22

少年 ユーリー、メモを貼った。

2007/12/09(Sun) 20:35:12

流れ者 ネイ (namba)

>ユーリーメモ
でも、狼がバーニィ真を決め打ってないと難しくない…かなぁ?昨日でバーニィ真。ユーリー狼なら今日の襲撃もだけど。ルナ守られてそうとはいえ、ルナから黒で生きれるかは疑問?

(193) 2007/12/09(Sun) 20:39:37

ならず者 ドネルス (thylakoid)

>ユリメモ
セリアが言ってくれてたが、「完全詰み」ならともかく、という感じだな。それにあの時点ではザビの護衛先だってわからんわけだし、自身でも詰み確を完全には認識してなかったみたいだし。
ただこれは俺の感覚なので、ユリに当てはまるかはわからん。

>>158俺 は「ユリが狼なら〜」の、ユーリーの解釈でおk。
でもそれとは別に、セリアが言う通り状況が安定しないと安心できないタイプには見える。

(194) 2007/12/09(Sun) 20:41:28

ならず者 ドネルス、なので完全詰みでない以上…、と続く。

2007/12/09(Sun) 20:42:24

流れ者 ネイ、ユーリー視点ではそういえばバーニィ偽なんだよね。

2007/12/09(Sun) 20:42:28

メイド セリア (Pino・Noir)

あれえ、ユーリー君のメモをみると、私がドネルスの>>158を読み違えてるのかしら?
ドネルスに解説してもらった方がよさげ。

(195) 2007/12/09(Sun) 20:48:07

少年 ユーリー、メモを貼った。

2007/12/09(Sun) 20:51:03

猫娘 ミーア、ただいまーただいまにゃー。

2007/12/09(Sun) 20:51:41

猫娘 ミーア (mu_mu)

ユーリにゃに飴をあげたい…!!!
でも飴って10人以下からだっけ?

(196) 2007/12/09(Sun) 20:54:17


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11)

ミーア
3回 残70132pt 飴(大)飴(大)飴(大)
ロベール
0回 残75015pt 飴飴飴(大)飴(大)
ザビエル
0回 残72601pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)
セリア
4回 残60509pt 飴飴飴(大)飴(大)
ワット
0回 残72632pt 飴飴飴飴飴(大)
リュー
0回 残74559pt 飴飴飴飴
ルナ
6回 残62356pt 飴飴飴(大)飴(大)
バーニィ
2回 残71535pt 飴(大)飴(大)
ビンバ
2回 残70672pt 飴飴飴飴飴(大)飴(大)
ドネルス
3回 残73403pt 飴飴飴飴
ネイ
3回 残64001pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)

犠牲者 (2)

アニー(2d)
0回 残84747pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)
ソニア(4d)
5回 残56785pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)

処刑者 (4)

ノーマ(3d)
2回 残66052pt 飴飴(大)飴(大)
ヘレン(4d)
0回 残71270pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)
デビッド(5d)
0回 残74923pt 飴(大)飴(大)
ユーリー(6d)
4回 残59483pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)

突然死者 (1)

ウィリアム(2d)
0回 残76478pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼物語(2)画像 by rembrandt