人狼物語@欧州

6 【試験弐型】ガチ好き達の集う村


もっと読む

高利貸し ワット (el900m)

>>292 ユーリー
ユーリーはそこらへんはどう思ってるのかなと質問しているうちに、このパターンならネイが狼でも100%詰んでる!とか思ったので、張り切ってみたので、バーニィが実際にそんなこと考えるかどうかというのはすっかり忘れていた(汗)

慣れないことはするもんじゃないなぁとちょっと赤面中

(297) 2007/12/10(Mon) 00:03:00

メイド セリア (Pino・Noir)

>>296 ロベール
どこからもなにも、「占い希望1票、吊り希望0票のような安全な状態から、能力者4COに即対抗した」ってことでしょう。

(298) 2007/12/10(Mon) 00:04:29

高利貸し ワット (el900m)

>>293 ルナ
「朝から気楽にワット萌えとか」
頼むからありもしない事実を勝手に付け加えないでくれ・・・。

(299) 2007/12/10(Mon) 00:05:51

酒場の主人 ロベール (martin)

手数的には確実では無いから、まだ詰みでは無いというのは了解している
ただ、黒判定が出ている、しかも一応とはいえ、既に狼2発見されている状態なら、ユーリー吊りは普通だとは思う

ただ、占い先がなぁ。どうすればいいのか

(300) 2007/12/10(Mon) 00:06:20

ならず者 ドネルス (thylakoid)

>ユリ
オーケィ、了解。デビへの義理は果たした。(本当か?)
ただ「自分と考えが違うドネ」の高揚感が、そこまで白いのかとは思ったり。

積み手計算は参加出来なくてすまん。
俺が計算すると3手くらいズレるんだ。

(301) 2007/12/10(Mon) 00:06:50

少年 ユーリー (うに)

>>294 司祭様
セレナ黒いだろ(発言精査参照)とかリューさんは状況白だとかワットさんとドルネスさんは発言精査すると白い(特にワットさん)だから、気がちょっとぬけてるのはあるから、それはゴメン。
うーん、でも、うん明日になってセレナさんの発言を見て欲しい、それは本当にありえない仲間切りなんだろうか?と言うことを。それと、今日のはじめの方のセレナさんの発言を。何故、今日の発言2声目の段階で白アピールを…??(白アピール必要は後々言うけど、そこで思いついたような感で最初から村側として必要で考えてる感は低)

(302) 2007/12/10(Mon) 00:08:27

孤児 ルナ、ワット萌えがあったのは事実だろう。ドネにとって。

2007/12/10(Mon) 00:08:57

メイド セリア (Pino・Noir)

今日のユーリーの一番の違和感は、「ネイ、ワット白決め打っている」といいながら、「ネイ、ワットを本当に決め打てるか」の検証より、LW探しをしていること。

これは、村のための行動じゃなくて「趣味」。
で、自由に振舞う昆布を「村にいい影響を与えない」といったユーリーが、「ここで趣味に走る」というのは、まったく人物像として合致しないわ。

ユーリーの立場で、自分に黒がでて、「ほぼ詰み」だと思って喜んで手数計算したなら、「○○さんだけは決め打ってほしい」といって、その人の白要素を挙げるのに賢明になるはず。

逆に、続くなら明日1回しか占い発表できないだろうルナが、黒探しそっちのけで、ワットのユーリーに関する議論に参戦してくるのも、不自然。

(303) 2007/12/10(Mon) 00:08:59

ならず者 ドネルス、高利貸し ワットかわいいよワット。

2007/12/10(Mon) 00:09:04

高利貸し ワット、ならず者 ドネルスをハリセンで殴った。

2007/12/10(Mon) 00:09:24

ダンサー ビンバ (rann1234)

★☆★★☆☆【仮決定】☆☆★★☆★
▼ユーリー

バニ占先●ネイ
ルナ占先●(ルナの希望先)投票CO

狩人はルナを護衛してください。

(304) 2007/12/10(Mon) 00:09:43

孤児 ルナ (silver25)

占い先は投票なのね。
じゃああまったり考えるわ。
自由占いひゃっほい。

(305) 2007/12/10(Mon) 00:11:06

少年 ユーリー (うに)

>>297 ワットさん
[撫で撫で]
……と言うか、本当年上の人なのに可愛いなァ…そして、正直「あー!なんだ!これバーニィ真じゃん!!やっほー!よっしゃーヽ(´∀`)ノ」で、切り出して発言しちゃう感は、村側感だなーと思った。可愛い♪

>>301 ドルネスさん
違うと言ってもソニアほど離れているとはおもってないし
+ドネルスさん精査した時、ドネルスさんは素直な人だと
性質を捉え。演技ガンガンの人と思えなかったのもあるです

(306) 2007/12/10(Mon) 00:11:33

高利貸し ワット、かわいいって言われるの気持ち悪い・・・というか本気で恥ずかしい

2007/12/10(Mon) 00:12:14

ならず者 ドネルス (thylakoid)

セレナって誰だろう。
セリアの名前間違えるユーリィかわいいよユーリィ。

【仮決定了解】
なるほど、自由占いか。いいんじゃないか。

(307) 2007/12/10(Mon) 00:13:18

孤児 ルナ (silver25)

そうかな。あたしが狼なら、今日はユリをガチ黒で吊って明日絶望から入るパターンなんだが。まぁ、ワットはほかで白いから違うよなってさっき頭の中で思ってた。


ところで、その仮決定のまま本決定までいくなら、コミットアンカーやるよ。

(308) 2007/12/10(Mon) 00:13:41

流れ者 ネイ (namba)

どうしてこう、セリアは端々的確なんだろう。

ルナについてのあたり特に。

と眺めながらもこんな事しか言えない僕を許して。

(309) 2007/12/10(Mon) 00:14:07

高利貸し ワット (el900m)

【仮決定了解】

(310) 2007/12/10(Mon) 00:14:19

メイド セリア、仮決定了解〜。

2007/12/10(Mon) 00:16:14

流れ者 ネイ、仮決定了解。

2007/12/10(Mon) 00:16:15

学生 バーニィ、ちょうど決定見れた。了解です。出先。

2007/12/10(Mon) 00:16:33

ならず者 ドネルス (thylakoid)

>>309
的確だよな。すげー思った。

(311) 2007/12/10(Mon) 00:19:51

少年 ユーリー (うに)

【仮決定了解】冥占って欲しい
と言うか流偽と高黒思えないのでのんびりはしてるかな
むしろ、セリアさんとかどうしてそんなに堅いの?そして喉がなくなる僕(…)コミットするです

(312) 2007/12/10(Mon) 00:20:15

孤児 ルナ (silver25)

まぁあれだ… あたしは占い先を先探せよってのはもっともなんだが、昔のログと今のログを交互にみてるとつい口を。具合わるいとログ読み進まないのもある。

(313) 2007/12/10(Mon) 00:21:02

流れ者 ネイ、少年 ユーリーに話の続きを促した。

2007/12/10(Mon) 00:21:17

高利貸し ワット (el900m)

ネイとドネルスに同意。
本来ならユーリーよりルナのほうが焦って狼探すべき場面だと思う。

(314) 2007/12/10(Mon) 00:21:49

流れ者 ネイ (namba)

すれ違った。

ユーリーがLW探すのは違和感なかったかも。ルナが明日黒引けばユーリーだって安心。これだけは占わないでね、吊らないでねは割合有用やも。

(315) 2007/12/10(Mon) 00:24:14

ダンサー ビンバ (rann1234)

なんか思うところあったら言ってくれ。

一応、ユーリーがLWでいける、と思っている。
ただし、バニ狂でも今日は黒をだす場面のはずなので油断は禁物。
今日のユーリーとルナの考察にも十分注目してほしい。

(316) 2007/12/10(Mon) 00:24:53

流れ者 ネイ、メモを貼った。

2007/12/10(Mon) 00:25:10

少年 ユーリー (うに)

>>303 セレナさん
異議有り。今日の灰考察が者高から始まってるのは、
まず白い人探しをしてたから。そしてここでワットさん白決め打てた。
(ワットさんが他者に疑われていた場合、
 フォロー考察を書くですがそれもないのでそれはしなかった)

実際に考察した時系列を見ずひとくくりにされるのは違和感です

ネイさん飴ありがとうノシ

(317) 2007/12/10(Mon) 00:25:54

メイド セリア、ただ、ここの場合、推理するのが好きな人多そうね。

2007/12/10(Mon) 00:26:07

高利貸し ワット (el900m)

ユーリーをのぞいた現在のGS
○セリア>ドネルス≧リュー●

(318) 2007/12/10(Mon) 00:30:43

ならず者 ドネルス (thylakoid)

>ビンバ
うーん、でももし続いた時、やっぱりワットを占うようなことがあれば無駄に感じるし。
票の多い、俺かリューにすべきかな、とも思う。

(319) 2007/12/10(Mon) 00:31:00

読書好き リュー、【仮決定了解ね】

2007/12/10(Mon) 00:31:04

孤児 ルナ (silver25)

わりと勝てると思ってるから本質的な焦りはないんだよな。
ただ今日がんばらなきゃ能力がすたる気はしてて、自分を鼓舞することはわりとくちにだしてるんだが、どうも具合がおっつかない。
さっきから議事読んでるけど、あんまり頭にはいらんしなぁ…
ユリの言うことも大事にしてるけど、灰の村人の意見でも普通にゆれる。


ところでセリア。
あなたは赤ログもってたら、指揮とる?

(320) 2007/12/10(Mon) 00:31:22

猫娘 ミーア (mu_mu)

【仮決定了解にゃー】

ネコはリュー以外なら占いいいかなぁ。
リューにゃ一番白いと思ってるにゃー今は。
回避祭りあたりで。

(321) 2007/12/10(Mon) 00:33:14

ならず者 ドネルス (thylakoid)

俺も出しとこ。

○セリア=ワット>リュー●

ワット決め打つと言ってるのは、客観意見を踏まえて。

(322) 2007/12/10(Mon) 00:34:35

高利貸し ワット (el900m)

>>308 ルナ

「そうかな。あたしが狼なら、今日はユリをガチ黒で吊って明日絶望から入るパターンなんだが」
これは自分が灰狼ならこうするという話?あとこのそうかなってのは誰に語りかけているんだ?

(323) 2007/12/10(Mon) 00:35:17

酒場の主人 ロベール (martin)

【仮決定了解】

(324) 2007/12/10(Mon) 00:35:40

少年 ユーリー (うに)

うん、ワットさん占は…なんだな。
ルナはリューさん疑ってるみたいだけど
●ノーマさん▼リューさんでノーマさんが回避したのって…?
なのだけれど……バーニィさんが僕に言ったことだけど
これってリューさん狼で庇いなのかな?

(325) 2007/12/10(Mon) 00:35:56

高利貸し ワット (el900m)

>>325を見て
あ、リューって占い回避しなかったんじゃなくて吊り回避しなかったのか、しかもノーマと同じ決定内で。

それならGS変更
○リュー>セリア>ドネルス
占い先は●ドネルス希望

(326) 2007/12/10(Mon) 00:38:03

流れ者 ネイ (namba)

ワット占いとか続いててあったら僕はきっと白い目する。

○ワット>ドネルス>セリア>リュー●

かなぁ、リューも微妙なんだけど。

(327) 2007/12/10(Mon) 00:38:30

孤児 ルナ (silver25)

>>323 自分が潜伏狼って意味。一応ユリの発言に対してだが、独り言みたいなもんだ。

ワットにきいてみたいんだけど、自分狼ならせんかった挙動とかある?
けっこうワットの狙ってない部分が白いとかいわれてるようには見えるんだけど、ワットの自己評価しりたい。

(328) 2007/12/10(Mon) 00:39:03

高利貸し ワット、メモを貼った。

2007/12/10(Mon) 00:39:16

孤児 ルナ>>325 そうか。デビとセットになったのばかり覚えてた。

2007/12/10(Mon) 00:40:04

メイド セリア (Pino・Noir)

>>27〜60 手数計算
>>63 狼はセリアorドネルス
>>66 >>71 対抗のバーニィと会話
>>73>>79 疑い先との会話(質問に対する回答ではなく、考察に対するコメント)
>>80 またバーニィと会話
>>87「ワット、リューも考え直す」
>>161 2択の疑い先・ドネルスからスタート >>163まで、ワットの考察は十分。
>>165 「リューは状況白」で終わらせる。
>>171〜173 疑い先との会話(ここは質問回答なのでOK)
>>174>>178 ネイと会話)(ここは質問回答なのでOK)
>>188>>246 セリア考察
・以降は、質疑応答、弁明中心。

ユーリーが考察してるのはワットだった。考察してないのはリュー。

(329) 2007/12/10(Mon) 00:40:11

ならず者 ドネルス、メモを貼った。

2007/12/10(Mon) 00:42:33

流れ者 ネイ (namba)

リューは吊り決定で回避なしだったけど、ノーマと一緒だったんだよね。回避したらノーマ繰り上げになると思うとできなくはあったと。
というか、ドネルスはデビッド白からの教訓踏まえと昨日今日の様子から違うと思うし。
セリアも違うと思ってて。

今日終わる気が割りとしてるとか…。

(330) 2007/12/10(Mon) 00:43:31

メイド セリア (Pino・Noir)

>>320 ルナ
指揮を取るか?
序盤は取るかもね。というか灰屋じゃなくて騙り屋だから。
「占い師騙りたい」っていうわね。
(メタい話になってきた。これはOK?)

(331) 2007/12/10(Mon) 00:44:12

高利貸し ワット (el900m)

>>328 ルナ
狼ならしない行動・・・やはりノーマ占い決定になった時に、ノーマ白っぽいとはいわないかな。
というか私が狼ならノーマ白いと思った前提の勘違い発言「狼が霊回避したあと、狂も霊にでる可能性があるかもしれないら占い師にでるんじゃないか?」(>>1:452)自体がなくなるから、その後のノーマ白い発言につながらなくなるな。

(332) 2007/12/10(Mon) 00:44:16

少年 ユーリー (うに)

○:ワットさん>リューさん>ドルネスさん>>セリアさん:●
で、セリアさんLW予想。いい加減当って欲しい(とほほ)

>>326 ワットさん ネイさん
うん、ノーマさんとセットでリューさんが▼っていうのは大きい状況証拠かと

(333) 2007/12/10(Mon) 00:45:28

流れ者 ネイ (namba)

ワットを狙ってないのが白い、とかは思わないというか。
昨日ルナって、僕がワット白って主張してるのなそんなに異は唱えてなかったような。
ノーマともライン切れてるし。
そんなにワットについては悩むとこかしらん。悩むというか、今日の占い先に考慮か。

(334) 2007/12/10(Mon) 00:48:26

メイド セリア、リューは白でしょ。

2007/12/10(Mon) 00:48:36

ダンサー ビンバ (rann1234)

★☆★★☆☆【本決定】☆☆★★☆★

▼ユーリー

バニ占先●ネイ
ルナ占先●(ルナの希望先)投票CO

狩人はルナを護衛してください。

★☆★★☆☆【かわらず】☆☆★★☆★

全員セット確認してください。
セットした発言もヨロシク。
コミットはどうする??

(335) 2007/12/10(Mon) 00:49:01

孤児 ルナ、ネイには普通に勘違いされてそ。

2007/12/10(Mon) 00:49:38

孤児 ルナ、私もワットを白いと思ってるが・・・

2007/12/10(Mon) 00:49:48

孤児 ルナ、ワット内ワット観をきくことで

2007/12/10(Mon) 00:49:59

孤児 ルナ、補強できる面があるかと思ってきいたんだよ

2007/12/10(Mon) 00:50:09

メイド セリア>>335 セットしてる。コミットはしたい人がすればいい。

2007/12/10(Mon) 00:50:13

ダンサー ビンバ (rann1234)

ルナはそれぞれの希望も考慮の上占先を決めてくれ。

(336) 2007/12/10(Mon) 00:50:15

孤児 ルナ、狙ってないからこそ、白いんだ。

2007/12/10(Mon) 00:50:19

少年 ユーリー (うに)

【本決定了解】

個人的にはコミットして驚く顔が見たくなってきたいじけ気味な僕(笑)
後、純粋にコミット時間+24H発言できるから
ルナさんが黒引けてなかった場合、皆LW探しがんばれ!!
で、増えたその時間でがっつり言って欲しい

(337) 2007/12/10(Mon) 00:51:22

流れ者 ネイ (namba)

>ルナ
白いと思ってる相手にこの局面でそういう質問するのが変だったんだもん。

(338) 2007/12/10(Mon) 00:51:27

高利貸し ワット (el900m)

【本決定了解。ユーリーセット済み。コミット済み】

(339) 2007/12/10(Mon) 00:52:08

孤児 ルナ、みんなの希望見るよー

2007/12/10(Mon) 00:52:44

ならず者 ドネルス (thylakoid)

【本決定了解だ】
【投票セットした】
コミットは、皆に任せるぜ。既に同意はしてる。

(340) 2007/12/10(Mon) 00:52:55

流れ者 ネイ、補強と他の人精査なら優先度は補強にはならないと

2007/12/10(Mon) 00:53:04

流れ者 ネイ、セット&コミットはしたままになってる。

2007/12/10(Mon) 00:53:40

高利貸し ワット (el900m)

コミットしたくない人がいるならしないべきかと。ただその場合は本決定もでたことだし寝たいので、するかどうかはビンバに指示だしてほしい。

(341) 2007/12/10(Mon) 00:55:52

少年 ユーリー (うに)

今の所僕もコミットしてるですよー
セリアさんに感しては、僕の発言を読んで考えて見て欲しい
出来れば今日ルナさんが占って欲しい。

本当に狼にできないこと?
今日の序盤の焦り?はなんなのだろうか?
ドネルスさんの背を押すような発言とかもね

(342) 2007/12/10(Mon) 00:56:12

高利貸し ワット、コミットするなら更新結果みたいので起きてる。

2007/12/10(Mon) 00:56:26

読書好き リュー (polmog43)

【本決定了解。セットもコミットも済】

さて、終わるのかしら?

(343) 2007/12/10(Mon) 00:56:51

ならず者 ドネルス、流れ者 ネイ、俺はこの場面で補強って違和感ないが。

2007/12/10(Mon) 00:57:00

メイド セリア、ルナがするかしないか宣言してもらえばいいんじゃないの。

2007/12/10(Mon) 00:58:28

流れ者 ネイ、そうなのかな。僕はより怪しんでる場所の精査重視しちゃう

2007/12/10(Mon) 00:59:28

メイド セリア、ルナが灰を見るのは、誰を見ても違和感はない。

2007/12/10(Mon) 00:59:40

メイド セリア、まあ、「重視」はそうだろうけど。

2007/12/10(Mon) 01:00:09

孤児 ルナ (silver25)

んー。コミットアンカーするよ。
何時に終わるか自分でもわからんし。
思ったより雑談しちゃったから、誰か飴くれておいてくれるとうれしいんだけど。

(344) 2007/12/10(Mon) 01:00:23

高利貸し ワット、私なら対抗が白視してるところから見るかな。

2007/12/10(Mon) 01:00:35

ならず者 ドネルス、流れ者 ネイ、まぁ俺も「してもおかしくない」程度だけどな。

2007/12/10(Mon) 01:00:42

学生 バーニィ (rousalka)

鳩うさ。本決定了解。セットコミット済み。
まだ帰れなくてごめん

(345) 2007/12/10(Mon) 01:01:03

高利貸し ワット、今回の場合、対抗視点ではすべて確白なので意味がないのか

2007/12/10(Mon) 01:01:25

学生 バーニィ、安心してください。ユリは人狼

2007/12/10(Mon) 01:02:29

高利貸し ワット、ルネが考察する時間が欲しいならコミットはするべきじゃない。

2007/12/10(Mon) 01:03:05

高利貸し ワット、明日があるときにルネに考察してもらわないと困るし

2007/12/10(Mon) 01:03:26

メイド セリア、300以上残ってる人飴あげたら?

2007/12/10(Mon) 01:03:43

高利貸し ワット、ルネじゃなくてルナだった・・・

2007/12/10(Mon) 01:03:50

孤児 ルナ (silver25)

や、明日も考察できるからいいってのはあるんだけどね。明日の時間がのびるなら、コミットそのものはしていいんじゃない?

で、あたしはまだコミットしてないから、納得した人は各自コミットしておいてよ。あたしも納得するまではしないから。

(346) 2007/12/10(Mon) 01:04:25

SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼物語(2)画像 by rembrandt