人狼物語@欧州

6 【試験弐型】ガチ好き達の集う村


もっと読む

高利貸し ワット (el900m)

[ルナ 3d]

>>3:108 ネイ真決め打ち
>>3:110 「まともな考察せいっていうほーが酷な気がした。」ノーマにあたりがやわらかめ。

>>3:114 ユーリーを白いと考察。狂なら狂アピの可能性あり。

>>3:115 ザビエル占い希望。これ出すことで信用が下がりそうとか思わなかったか?占い師は考察の中身より信用のほうが大切だから、そういう面を気にしてたかどうかは聞きたい。

>>3:165 「いったんほかから狼みつけてから考えます」今まで読み飛ばしてたから気付かなかったがこれはおかしくないか?ルナが他に狼見つければザビエルは確定白なんだから。それとも私の解釈が間違ってる?

>>3:287 ノーマ、ドネ間「赤ログで話したかったから」
>>3:297 ノーマ、セリア間「あえて絡まれてる偽ラインライクにも」ラインに関しては裏の裏まで読むタイプ。
>>3:323 ノーマ、ワット間「これ仲間に対してやってたらたいしたもんだなぁ…」ここだけなぜか素直に読んでいる感じがして上の2つとは違和感。
さらに占い先は●ワット。>>3:323の考察とは矛盾している。

あとはユーリーとの絡みがあるが、ユーリーからは村側でも狼でもルナの正体を知らないので割愛。

(197) 2007/12/09(Sun) 20:54:19

メイド セリア、ならず者 ドネルス「狼の時は、村が纏ってない方が好きだ」でいいの?

2007/12/09(Sun) 20:54:22

少年 ユーリー、メモを貼った。

2007/12/09(Sun) 20:54:54

メイド セリア (Pino・Noir)

>ユリメモ
「能力者決め打ち好き」=非安定タイプではないわね。
こんなのは、終盤で灰を決め打つか、中盤の入り口で能力者を決め打つかの違いしかないので。

要は、「自由」と「統率」のどっちを重視するか、という話かと思うわ。

(198) 2007/12/09(Sun) 20:59:03

猫娘 ミーア (mu_mu)

ユリにゃ白、を想定すると、狼としては「占い機能を破壊して状況黒を塗りつける」だから割とルナバニどっち襲撃でもよくって、最初がルナGJならバニ、ってのは分かりやすい図にゃよね。

逆のことを言うと、ルナバニ真贋ついてないはずだから(ザビ狩)、GJ避けでバニ襲撃ってのは納得。

(199) 2007/12/09(Sun) 21:01:02

メイド セリア (Pino・Noir)

希望
▼ユーリー ●「村として、白決め打てる人以外」
私はワットとリューはきめ撃てるから、私でもドネルスでもかまわないわ。

(200) 2007/12/09(Sun) 21:01:58

メイド セリア、メモを貼った。

2007/12/09(Sun) 21:02:59

メイド セリア (Pino・Noir)

重要なのは、「村として」ってところね。白確定の誰が残っても、ってところ。

(201) 2007/12/09(Sun) 21:03:51

酒場の主人 ロベール (martin)

ただいま
ユーリがやたらにメモを貼ってるのは、発言ptがなくなったからか。本来なら、飴は明日から許可なんだが、反対が無ければ今日解禁してもいいんじゃないかと思うんだがどうだろう

(202) 2007/12/09(Sun) 21:04:44

少年 ユーリー (うに)

……ぶっちゃけセリアさんがわざと誤読しているように見える僕……
正直今日のコミット言出しとか、でなんだかセリアさんは焦っているような気がする。
+♪の件とか…ドルネスさんの考察を後押ししたい感。

他の三人に何らかの白要素があるのも有って、僕からは▼セリアさん●…はドネルスさんかな…消去方。僕の遺言は明日▼セリアさんして欲しい…今回酷く推理はずしてるけど、今度こそは…

>>198 セリアさん
全然違うとおもう。纏めに出る…前衛に出る勇気があるかないかで「統率」と「混沌」どちらを好むかの話しじゃないと思うよ?

にー…まとまった考察投下する喉が…朝の変なテンションが恨めしい

(203) 2007/12/09(Sun) 21:06:02

少年 ユーリー、メモを貼った。

2007/12/09(Sun) 21:07:56

ならず者 ドネルス (thylakoid)

>セリア
狼の時は「あんまこういう場面では前にでないで、考察白を目指すタイプかな」って思った。
狼時gdgdを好む、とは思ってない。
でも言われて思ったが、狼でもgdgdが嫌だから纏める、ってのはアリだな。

>ユリメモ
確かにユリが考察対話の結果、決め打ちをしても問題ないと判断して決め打ちするのは好きなのかもしれない。
んでも、>>87で言っている通り灰の白決め打ちはまだ出来ていない様子。
万が一の取りこぼしを恐れる人間像に見えたんだがな。

(204) 2007/12/09(Sun) 21:08:16

高利貸し ワット (el900m)

[ルナ 4d]

>>4:176 ルナ狂だとしたらユーリー庇い要素。
>>4:288 ユーリー評「ヘレンヘレンと回避まわりで呼んでるのみて、こりゃヘレンとラインないなぁって」
これは昨日のノーマライン考察での、捻った味方と比較して、やけに素直な考察。ルナユーリー間にはラインがあることもありかなり違和感。結論はユーリーは白いとの考察

>>4:302 対抗は狂か狼。いずれの場合も仲間を知っている。単体で抜き出してるから時列でみると違うかもしれないが、デビッドは吊り最多票かつ対抗の吊り先。
ネイ真なら2狼いないなかで、対抗狂の場合、いくら仲間切りかも知れないとしてもLWを売るはずがないとは思わなかった?思ったならなぜ占い先にした?>>4:306も同様。

結論:2dのノーマかネイを占いたいといいながら●セリア。これは狂要素にとれる。
4dの吊り最多票かつ対抗の吊り先希望のデビッドを「疑っている」これは偽要素。

バーニィも見てくるが、偽決め打ってもよさそうだな。

(205) 2007/12/09(Sun) 21:10:04

ならず者 ドネルス (thylakoid)

●は俺かなぁ。
客観視点白決め打ちできない人物なのは自覚してる。

(206) 2007/12/09(Sun) 21:10:12

メイド セリア (Pino・Noir)

>>204 ドネルス
ユーリー自身はいい子だし、真面目だから、多数決やまとめ役の決定で序盤に吊り占いにかかるタイプじゃないでしょ。
自分に回ってくる前に占い機能破壊できれば、というタイプだと思うのよね。
ただ、自由占いなら何がおきるかわからないわけで。

(207) 2007/12/09(Sun) 21:13:21

少年 ユーリー、メモを貼った。

2007/12/09(Sun) 21:18:21

猫娘 ミーア (mu_mu)

看板見てきたけど、喉制限については確定してないってかいてあるにゃね。
こういうのはどうかにゃ。

★ユーリにゃに飴をあげた人は飴分自分の喉を自重する縛りでユーリにゃに飴あげる★

ってのはどう?
正直メモ履歴だとアンカ張れないし対話の流れ全然つかめないにゃけど。

(208) 2007/12/09(Sun) 21:18:27

メイド セリア (Pino・Noir)

やっと意味がわかった。
「村まとめのような動き」「こういった動きは怖い」というのは、「村がまとまることが怖い」じゃなくて、「まとめ役に立候補することが怖い」という意味ね。

昆布の行動を「村にいい影響がない」と判断してたユーリーの印象から、ユーリーを「まとまってないと苦手なタイプ」だと判断してたから、意味を勘違いしたみたいね。
ごめんなさい。

(209) 2007/12/09(Sun) 21:20:13

猫娘 ミーア、メモを貼った。

2007/12/09(Sun) 21:20:47

流れ者 ネイ、それなら僕の600pt、あげたい。

2007/12/09(Sun) 21:21:27

酒場の主人 ロベール (martin)

アクションの残りも少ないらしいな
序盤での飴禁止は無駄にログを長くしないための対策であって、重要場面での喉飴は有りなのでは無いかとおもうんだが

(210) 2007/12/09(Sun) 21:22:53

ならず者 ドネルス (thylakoid)

>ユリメモ「ネイ決め打ちなら出来るよ」
あ、そっか。納得。

>>209
そゆこと。
分かり難くてすまん。
「この子頼りになるから、占って明日のまとめをして貰いましょうか」な流れを恐れる、と思ったんだよな。
って、初めからこの例えを言えばよかった。

>ミーア
賛成。俺あげてもいいが、どうする?

(211) 2007/12/09(Sun) 21:23:15

高利貸し ワット、飴はあげたいが自分の喉と引き換えか。

2007/12/09(Sun) 21:24:05

高利貸し ワット、バーニィ考察終わったあまりをわけるでいいなら了解

2007/12/09(Sun) 21:24:31

高利貸し ワット (el900m)

[バーニィ 1d]
>>1:87 「占2霊1になる可能性が高いからフルオープン反対」これは真要素。>>1:95も同様。
>>1:277 ノーマは占いたくない。
>>1:300 ヘレンへの突っ込み。
>>1:403 ユーリーは占いたくない。
>>1:454 真なら統一占いしたい気持ちの表れ。狂なら村側っぽく見せるための言葉かな。
>>1:460 ザビエルとの絡みはザビエル起点なので、バーニィがなんらかの意図をもってやってないと判断。要素にはとれないな。
>>1:631 ヘレンに「黒さがしてる風が見えなかったので」

初日はルナと違いCOしていない分、特にこれという感じはないが、議題回答などは真要素がある。

(212) 2007/12/09(Sun) 21:26:16

メイド セリア、actionの「動き」をmovementと勘違いしてた。

2007/12/09(Sun) 21:26:32

酒場の主人 ロベール (martin)

O.K.
どうせ、私は寡黙なわけだし、私の発言を1000ptにしぼることを条件に、私から飴を渡す、でどうだろう
反対の人はそう言って欲しい

(213) 2007/12/09(Sun) 21:27:16

メイド セリア、後600も使わないからかまわないわよ。

2007/12/09(Sun) 21:27:31

メイド セリア>>213 別にいいんじゃないの。

2007/12/09(Sun) 21:30:31

流れ者 ネイ、反対ないよ。僕もそろそろ何とか箱に…。

2007/12/09(Sun) 21:31:02

酒場の主人 ロベール (martin)

今日のユーリ吊りは、本人も認めているようだし、実行で良いと思う。しかし、これでエピに入らなかった場合の情報をユーリーには落として欲しいからな
エピにならなかった場合の戦略は今日発言するのはまずいだろうから、言わないことにする

(214) 2007/12/09(Sun) 21:31:44

酒場の主人 ロベール、少年 ユーリーに話の続きを促した。

2007/12/09(Sun) 21:33:28

孤児 ルナ (silver25)

わっと
セリア占いって言ったのは回避祭のせいなんだけどー
あとは箱から言うよー

(215) 2007/12/09(Sun) 21:33:59

酒場の主人 ロベール、特に反対は無かったようなので、いちおう1個だけ渡した

2007/12/09(Sun) 21:34:25

少年 ユーリー、酒場の主人 ロベールさんありがとう〜〜〜〜〜〜!!@3

2007/12/09(Sun) 21:35:14

ならず者 ドネルス (thylakoid)

【ネイ】
>>1:502「デビ白いよ」
俺も思った。デビ白いよ。
(・∀・)人(・∀・)<ナカーマ!

>>1:520「取り敢えず、雑感は大事に」
いい視点だし同意。
でもこの人偽でもこういうこと言いそう。白黒要素取れず。
それでも、自分自身客観的に白いと思ったところを白いと言ってくれると、相手も白く見えちゃうよね。(駄目発言)

>>1:621ウィリアム判定霊COについて提案。
>>1:627投票COの仕方を掲載
まぁこの位は騙りでもやるし、非能力が言ってもおかしくない内容。が、霊視点。
騙りならば騙り準備感。

(216) 2007/12/09(Sun) 21:39:41

ならず者 ドネルス (thylakoid)

2日目。ネイ、俺、ソニアで対話する機会があった。
3人ともお互いに得るものがあった、と勝手に思ってる。
俺はあそこでソニア白を思った。ネイもあのあたりでソニア白を思ったんじゃないかな。
このあたりネイに聞いてみたいが。と思いつつ読み進んだら>>2:596にそう書いてあった。わぁい。

>>2:722「僕霊だからヘレン吊りたかった」
ネイ最大の白要素、と思ってる。言い訳どころか納得納得。俺のように何も考えず▼ヘレンなんて言ってない。



[俺的感想]
早期からのCO意識有り。
コアずれ(リアルタイム白要素獲得の機会が減る)は騙りに出ようと判断してもおかしくないが、ネイは潜伏でも悪くないポテンシャルを持っていると思う。

否回避による5人目のCOも真要素。少なくとも非狼要素。この辺は割愛。
ヘレン狼判定を出したが、ヘレン狼確定した今、真に見えるという以上に偽ならどうなのよ。って感じだな。
真でいいじゃん、おおげさだなぁ。

(217) 2007/12/09(Sun) 21:40:18

猫娘 ミーア (mu_mu)

ネコは、自分の考えで、自分の喉あげていいと思ったらいいんじゃないかにゃーとか思う!のにゃ!!
ログ伸びすぎ防止の策だと思うし、自分の喉あげる、なら想定内の伸びだと思うんにゃ。

(218) 2007/12/09(Sun) 21:40:25

高利貸し ワット (el900m)

[バーニィ 2d]
>>2:104,>>2:226,>>2:231,>>2:233,>>2:245,>>2:262,>>2:291 ヘレンとのやりとり。そして希望は▼ヘレン(のちに●に変更)
潜伏中の狂信が狼とかなりの量やりとりして吊り希望にあげるのは非狂アピールとなりできないのでは?

>>2:337 ノーマ評、>>2:399 ユーリー評
>>2:648 狂ならヘレン庇い要素。真なら相方を吊ることの恐れ。どちらの要素もありうる。
>>2:764 ノーマへ「ノーマの立場ならネイ決め打ち狙いにしか見えないのでは?」拾ってきたはいいが、これをいうのは真と狂のどちらかなのかが判別つかなかった。

目をひくのはヘレンとのやりとりで▼ヘレンだな。これは非狂要素に見える。
回避したことに関しては、真でも回避するときはするので、偽要素とはとらない。むしろ狼ヘレンが回避後だから、狂ならそのまま占われてもよかったのでは?

(219) 2007/12/09(Sun) 21:41:05

猫娘 ミーア、メモを貼った。

2007/12/09(Sun) 21:43:06

メイド セリア、しばし退席。

2007/12/09(Sun) 21:43:08

猫娘 ミーア (mu_mu)

というわけでネコのを一個。

今日ってビンバにゃ決定どうなんだっけ?

(220) 2007/12/09(Sun) 21:43:45

猫娘 ミーア、少年 ユーリーに話の続きを促した。

2007/12/09(Sun) 21:43:54

少年 ユーリー (うに)

[冥]2d序盤に理詰めでザビ放置。
理論関係で荒はない。

>>2:383「黒要素だけを挙げれば、さ。へレンが一番多いとおもうんだけどね。
多すぎて、しかもその黒要素が単純すぎて、逆に狼なのか迷ってるのよね。
後、いろんな人とラインが切れてるのもあるかな。」
>>2:404▼ヘレン●ノーマor●ネイ
>>2:383の思考からやはりヘレン吊りへ。
●ノーマの理由は消去方?
>>2:560ヘレンCOさせてヘレン吊り
→回避祭前のヘレン吊りの以降…確定霊だったらどうするんだーとか思わなかった…?
(狼ならそれはないのわかってるから仲間切り?)

3d目立つのはヘレンとの対話。徹底したヘレン偽視での発言。
ここのヘレンVSセレナを仲間切りと見るかそれ以外と見るかなら、僕はどっちも有りうると思う。
ここで、仲間じゃないなーと思うには、
それでも手をさしのべようとするネイさんタイプ。
(吊り決定してからそれをしたって挽回はできない、むしろ切る場面かと)

うーん……僕の視点がセレナさんLWだ!と思いこんじゃってるのかな…

(221) 2007/12/09(Sun) 21:44:57

読書好き リュー (polmog43)

ふぅ、ちょっと席を外してたわ。

ユーリーに飴を渡すのは個人的には問題ないと思うけど、
確か1人の人が喋りすぎるのも懸念してたような気がするので
あまりあげすぎるのはそれはそれで考え物かもね。

まあでもユーリーには明日続いていた場合の為に
もうちょっと発言してもらいたいのは事実。

(222) 2007/12/09(Sun) 21:45:47

流れ者 ネイ (namba)

箱に復帰、途中で鳩に戻ったらごめん。

>>218、そうする、そうしたい。

>>2:322、ヘレン吊って良いと思ったのってどういうとこ?

あと、>>2:587>>2:591、ヘレンとのライン云々だけど、ヘレン狼と思ってたのかな、この時点で。ヘレン→ミーアで切れてるならライン切れてるけど。リアルタイムで見てて僕とユーリーが切れてるって。それは多分、僕・ユーリー→ヘレンのラインって事だよね。ヘレンほぼいなかったし。ラインがあるのは狂信者→狼or狼→狼。

(223) 2007/12/09(Sun) 21:47:09

少年 ユーリー、猫娘 ミーアもありがとう〜〜〜♪[ぎゅう]

2007/12/09(Sun) 21:48:51

猫娘 ミーア (mu_mu)

飴、一応ネコとロベにゃから渡したから、基本ユーリにゃそれでなんとかしてくださいにゃ。
どうしてもまた足りなくなったら考えるにゃ。

ネコとロベにゃは300ptはおいとくにゃね。

(224) 2007/12/09(Sun) 21:49:11

読書好き リュー (polmog43)

私がユーリーに聞きたいのは
【灰で白決め打てるとしたら誰か?】と
【ネイは真霊決め打ちでいいか?】の2点
これが決め打てればLWがどこにいようと勝てるんだからね。

ユーリーなら今日は自分が吊りになる事が村勝利にとって
一番有効な事は分かっていると思うので、
明日続くのであればその時に一番必要となる情報を
きちんと落としておいてもらいたいわ。

(225) 2007/12/09(Sun) 21:49:13

猫娘 ミーア、メモをはがした。

2007/12/09(Sun) 21:49:30

猫娘 ミーア、少年 ユーリーに すりすり。

2007/12/09(Sun) 21:50:30

高利貸し ワット (el900m)

[バーニィ 3d]

>>3:16 ここらへんは偽でも演技でできる可能性はあるので、なんの要素にもとらない。
>>3:142 ▼ヘレン
>>3:337 ユーリー白考察

3dは主にザビエル、ソニアとかなり絡んで(というか絡まれて)それの応対に終始している感じ。この日は特に強い真要素または狂要素はない。

(226) 2007/12/09(Sun) 21:50:42

読書好き リュー (polmog43)

そしてまたちょっと離席。
コミットは完了してるのでもし時間進めるならおまかせするわ。

(227) 2007/12/09(Sun) 21:53:33

少年 ユーリー (うに)

>>225 リューさん
まず、ネイさん真決め打つ勇気はあるよ+灰で決め打つならワットさんだ。発言しっかり精査して村側だと決め打つ勇気は出来た。

そう言う意味では、もう負けないと思ってる。
今は…なら明日で終わらせよう、自分の次に吊るべき人をしっかり自分なりに考えようで、灰考察続行中。

ネイさん考察のを先にしろって言うなら先にするけど……ザッと言うなら▼ヘレナさんの日の本決定後のヘレナさんへの対応。昨日のワットさん白評価をしたこと。ここが強く僕には印象に残ってる。+状況。ネイさんがCOする意味が偽の場合わからない。特に現在守護情報からネイさんは偽なら狼で。何故ネイさんが狼で自主的霊CO?

(228) 2007/12/09(Sun) 21:54:55

酒場の主人 ロベール、万一寝落ちした時のために、ビンバ委任でコミットしてある

2007/12/09(Sun) 21:58:00

ダンサー ビンバ、ダダダダダンシング

2007/12/09(Sun) 21:59:11

流れ者 ネイ (namba)

ルナの2dの回避祭り周りを見てた。

バーニィの回避と僕のCOの時の発言の感じが、ちょっとノーマ回避時と起伏が違って見えるのは気のせいでしょうか。

>>3:150、騙る気って判断は何処でしてた?

>>4:176はちなみに、信頼とれないの分かってても回避して良いかどうかまで赤で相談する狼ってあんまりいないと思う。かかったらとりあえず回避、みたいな。変な手を取っても、やめさせる事って多分できない。だって、発言は白に落ちちゃってるんだから。だから、ここのユーリー・デビッドに関する考察は割りと無効点かと。

>>4:288>>4:316で指してるとこと大差ない気がした。

(229) 2007/12/09(Sun) 21:59:19

流れ者 ネイ、次、バーニィ読み。

2007/12/09(Sun) 22:01:10

高利貸し ワット (el900m)

[バーニィ 4d]

バーニィに絡んでいたソニアが襲撃されたのは、バーニィの偽要素にはなりえる。ただ状況は狼が作るものなので、真または狂のバーニィ自身がそれを選べるわけじゃないので微偽要素くらい。

>>4:96 「彼女はなるべく、占いの無駄打ちして純灰の占いを遅らせたいんだよ」私が疑問に思っていたことへの返答。これを聞いて確かにこれはルナの偽要素になりうると納得した覚えが。
>>4:196 このノーマ考察はかなり納得。
>>4:304 ユーリーに白考察。ただGS上では黒2番手で占い希望。
>>4:381 これは占いを大事にしたい感じはする。(昨日言った気もするが)
>>4:415 確かにこの時点ですでに灰襲撃するはずがない=灰に狩人なら明日(つまり今日)でも情報だしが間に合う。今の状況で占いが1日長く機能する=詰みに近づくのでそれを考慮しているのは好印象。

結論:2dの潜伏状態からのヘレン切りが狂信者にしては狼にアピールしなさすぎる。>>4:415なども好印象で真寄り。また今日のGJ先かつ、判定が狼だったことで状況的にも真寄り。
また対抗のルナの昨日のデビッド占い希望があまりにも真らしくないこともあり、こちらが真だと思っている。

(230) 2007/12/09(Sun) 22:04:01

高利貸し ワット、占い真贋に関して結論がでたのでコミット

2007/12/09(Sun) 22:04:44

孤児 ルナ (silver25)

ただいまー。お熱が出てるルナちゃんです。
でも頭痛がましになったから平気だよ。
とりあえずワットの考察みて反論したくなったけど、それより大事なことあると思うからおいとこうか。

(231) 2007/12/09(Sun) 22:07:50

孤児 ルナ (silver25)

つぅか何。コミットとかいうノリなのか?

(232) 2007/12/09(Sun) 22:09:18

孤児 ルナ (silver25)

とりあえずはとからじゃ読みきれなかったログよんでくる。

(233) 2007/12/09(Sun) 22:09:56

高利貸し ワット (el900m)

灰の中なら、ヘレンとかなり絡みの多かったセリアなら白決め打てる。
ヘレン、ノーマ両狼なら、ヘレンは演技があまりできるタイプじゃない。そのヘレンが自ら絡んだセリアが狼だとは思えないので。

あとは状況白があるリューと、今日会話をして私を理解しようとしてくれたドネルスか。どちらも白いが、状況白はあえてとることも可能なのでリューを優先的に占ってほしい。

●リュー>ドネルス ▼ユーリー

(234) 2007/12/09(Sun) 22:10:54

猫娘 ミーア、ルナにゃおかえりーノシ 無理しないでね。みんな。

2007/12/09(Sun) 22:13:08

流れ者 ネイ (namba)

バーニィ読み中。

初日のヘレンに対して村人心理から浮いてる、と言ってるけど特に対処なしっぽい。ここはちょっとはてな。ただ、翌日も質問しててかつ吊り希望&初日ザビエルが第一に来るのはやり取りから理解できる。

>>2:91、ここはルナに護衛を割かれるのが嫌な心理と捉えれば至極納得。ビンバがもし霊なら、と思えばルナに護衛をとられるよりはって思うよね。ただ、真喰われろ真、と思う狂信者の心理とも合致するのでノーカウントか。

>>2:210はどっちかというと真の心理。

で、バーニィの2dはよく見たら1dのザビエル疑いを切々説いてるのね。絡みすぎだよーとか思ってたけど。ザビエル本人がバーニィを今日護衛した事、当時バーニィが真ならザビエル白を知っていた事。「色眼鏡を外せ」とかいう発言見てると心理的には一致する。

(235) 2007/12/09(Sun) 22:15:08

流れ者 ネイ (namba)

>>232 ルナ
各自が満足いくだけ喋れ次第コミットというノリ。
全員がコミットしないとコミットにはならないから。

…それは反感的イメージの発言と思ったけど。
ルナ真ならそこでストップかける事はないと思うよ。
今日はザビエルが君を鉄板する事を約束してる。
君からの白は確定白になる、自動的に。
ユーリーを吊って明日があれば君は真だ。
何もいけない方向ではないはずだけれど。

(236) 2007/12/09(Sun) 22:17:24

高利貸し ワット (el900m)

>ユーリー actへの返信

ソニアが村側かどうか判断するのに妥当性は必要ないな。
何故ならユーリーが村側なら自分でいってただろ?ミスリードばかりしてると。その場合ユーリーの考察に妥当性はないわけだが、それをもって狼だといわれても納得いかないだろう?

(237) 2007/12/09(Sun) 22:19:25

メイド セリア (Pino・Noir)

>>221 ユリ
>確定霊だったらどうするんだーとか思わなかった…?
>>2:560「即対抗募って対抗出ればヘレン吊り。」
いや、対抗がでたらってそこにかいてあるけど。。

(238) 2007/12/09(Sun) 22:19:44

孤児 ルナ (silver25)

>ネイ
説明さんくす。別に反感はないよー。
ただ偽黒が出た日にコミットってガチ会らしゅうないなぁって思っただけだw
たとえ詰みでも、徹底討論でいくんがココなんじゃないかなと。
その中でこそ、灰狼なんかも見えてこないかしらんね。

つぅても、体調悪いせいで、占い+作業で勝てるならそれが一番楽かななんて気持ちも頭の片隅にあるけど。

(239) 2007/12/09(Sun) 22:23:33

流れ者 ネイ (namba)

>>238 セリア
霊確定して狩人視点護衛が悩ましい事になったらどうするんだー、って意味だろうかなと傍から見てて思ったかも。

…何か3dのバーニィって本当、ザビエルに対する信じてくれオーラがすごいね。と思った。

(240) 2007/12/09(Sun) 22:24:47

流れ者 ネイ (namba)

>>239 ルナ
コミットするにしてもこれだけ喋ってる次点で十分ガチ会らしいと僕は思うけど…。まあここは今話す事でもないから置いとこう。
徹底討論してないとこのログを見てルナは思うんだろうか。

とぽつり。

(241) 2007/12/09(Sun) 22:26:20

流れ者 ネイ、コミットも、心行くまで喋ってからで良いと思うのだよ。

2007/12/09(Sun) 22:27:50

孤児 ルナ、まぁ今よんでるとこだ。な、長いなw 確かに。

2007/12/09(Sun) 22:29:34

メイド セリア (Pino・Noir)

>>240 ネイ
確定霊能になっても別に護衛なやましくないと思っったから、その解釈は思いつかなかったわね。

それより、人間だったら、なにかわからない能力者のまま襲われて、ヘレンは食われたけど狂信者で、「片方が欠けた」との理由で真が吊られる、とか、そういうのの方が嫌だった。
村に落ちる情報量としてもね。
基本霊は軽視してるからかもしれないけど。

(242) 2007/12/09(Sun) 22:31:08

流れ者 ネイ (namba)

雑感。

信用は後からついてくる、と言ったバーニィ真なら確かにその通りだったねと言える状況だと思う。ザビエルからの護衛をとれたのも、ひとえにバーニィが頑張ったからだと思う。ただ、その信用が後からついてくる前に襲撃されたら意味がないよ、というソニアの言には僕は今でも頷いていたりはする。実際、バーニィ襲撃があと一日早ければ占機能は破壊されていて…狂信者襲撃もありかとか言われていたのだろうから。

という言葉が今出てくる僕は、現状バーニィ>ルナかと見てるよ。

(243) 2007/12/09(Sun) 22:34:37

流れ者 ネイ (namba)

>>242 セリア
…確か、セリアは最初から霊は割りと軽視してたね。よく覚えてるし、それなら特に違和感もない。占3霊1で護衛ひよりの要因になりかねないというのもあるけど、僕もこの場合は占のどれかを守るべきだとか思うし。

(244) 2007/12/09(Sun) 22:36:57

少年 ユーリー (うに)

§セレナさん4d§

>>4:80「「ウィリアムが死ぬ前から、ウィリアムの白黒を若干気にしていた人」というのが当てはまると思うわ。つまり、真霊、ということになるのだけれど。」
→この考察に首傾げ…これだと僕も真霊だよ?(>>1:619

>>4:140「で、私は、バーニィの今日のソニア非狼に対して驚き方が大げさに感じたんだけど、どう思う?」

4dはデビッドさんとの会話中心。
淡々と会話はしている印象。起伏はなく。ルナさんとバーニィさんで>>4:140で疑問を他者に問うてるバーニィさん感と>>4:188「ルナ見てきたけど、特に偽だと思うような要素はあまりなかったわね。」>>5:75「なので、デビッドが狼じゃなかったなら、「狩人じゃないユーリー君が狼であることに、特に不思議は感じない」わ。」
占真贋とばして狼視…?占CO者のことを考えて考えたりしないのかな?

(245) 2007/12/09(Sun) 22:38:15

少年 ユーリー (うに)

§セレナさん5d§

>>5:70「なら、ヘレン狼確定、私真っ白ね。」
>>5:70「これは今日はユーリー君吊りでコミットね」
このあたりに焦りを感じた。感覚で悪いのだけれど…別にセリアさん村側なら、それ以前の僕の発言とかで詰みわかってる?(まったく議事録よまず、状況把握できずの場合セレン狼で有る情報ベースの発言でない筈) 状況下で白アピール…?
>>96で白アピ思考に鳴るがそれはそこ出そう思ったわけで、やはりそれ以前に白アピに疑問)

後は手順関連の発言。>>167からは、先ほども言ったけどドルネスの考察を後押ししようとする感。
>>167 >>170 >>192 >>198 >>207

で、>>209で収束。(それにしてもこれは重要なことだったんだろうか…?と今は思う)

(246) 2007/12/09(Sun) 22:38:45

SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼物語(2)画像 by rembrandt