人狼物語@欧州


6 【試験弐型】ガチ好き達の集う村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


もっと読む

ならず者 ドネルスは、少年 ユーリー を投票先に選びました。


流れ者 ネイ (namba)

ソニアを黒であって欲しかったと言ってたね。
そこで周りの誰か、多分「村人でも吊ってしまえなんだと思ってた」って言ってたと思うんだけど。同じ事は思ってた。
ユーリーはきっと、ソニアが許せないところがある気がしてた。発言見ながら。村とか狼とか関係なしに。占襲撃を一手後らせてでも。

推理…にしてはずさんかもしれない。でも、正直に思った事だから、述べる。

(178) 2007/12/09(Sun) 19:56:35

少年 ユーリー (うに)

>>174 ネイさん
初日は質問した個所の意見が「…?」だった。ただ戦術論関連だったのも有り(戦術論自体は白黒と余り関わりがない)心配性なのか口から先で言ってるのか(前者なら素後者なら黒い) と質問を重ねて…居る間にソニアさんが気になった+ロベールさんから話しを引き出したかった…からそちらに思考を裂いているうちにタイムオーバーと言うのが正直なところ。

で、回避あたりは「うわー、なんだこれーけど、霊COで確霊だった場合がこわす」とか考えながらわたわたとして…霊2COになって、ネイさんが状況真だと思ってノーマさんつって。ヘレンさんに関してはともかく明日どの役職CO(多分占)か見てから考えよう!で就寝。3d帰宅後は時間がなかったので、ともかく思っていることをどんどん話そうと思ってまずルナ関連話しつつ議事録読み→ソニアさんにイライラしてたりしてるうちに決定であわあわとヘレンさんの発言を読みこみ考察→…これ占というには…??対話も確かしたけど、そこで余計齟齬が大きくなって…ただ真だと困るから、でも感覚的にチリチリとしたものがなくて、手を出すべきか迷いつつも声をかけてたり考察してるうちに、箱前で寝落ち

(179) 2007/12/09(Sun) 19:56:35

【赤】 少年 ユーリー (うに)

……ネイさん鋭いなー
実際にはネイさん襲撃しようと変える予定ではあったけど、
寝落ち前に仮でセットしたのはその理由だ

(*36) 2007/12/09(Sun) 20:00:01

【独】 家庭教師 ソニア (euro)

携帯でadminで見たときのページ遷移がおかしい。

(-38) 2007/12/09(Sun) 20:03:36

少年 ユーリー (うに)

>>175 ネイさん
ソニア襲撃……まず、1dの襲撃がルナさんだったことを考えると、狼側はルナさん真バーニィさん偽と思ってたと思う…で、ソニアさんはバーニィさんを落としにかかってたこと。狼視点偽占の信頼度これ以上下げられて真襲撃出来ないとかまずい…と思ったのではと。
バーニィ襲撃してもルナ残されて●狼で黒出、とりあえず吊ろう…で、ネイさん真時は狼側敗北エピだから…連続ルナさん襲撃も▼ヘレンさんじゃ狩人候補生削れてないよー!で無理と踏んだだろうしね(+多分狩人候補生に目処がついていなかった?)

>>177 ドネルスさん
んー……悪いけどそれは共感出来ない。
今回僕は推理面では散々だし、正直参加時間的にも凹む点が有ったし、足を引っ張ってると思ったから。自分を吊ることで村が詰みだって手数計算で思えたら、役に立たない自分を吊ることでそうなるならいいと思った(役に立つ人にパンダじゃなくて良かったと思った)
見せ場がないんじゃなくて、僕は足を引っ張っていたから。

(180) 2007/12/09(Sun) 20:05:36

流れ者 ネイ (namba)

>>179 ユーリー
途中でソニアに飛んで、という感じは受けたね。時間的なとこも。

ヘレン吊りの意見は回避祭り後からあった&翌日も割合強かったと記憶してる。仮にも占候補吊り。決定後から読み直すのは、村心理的には…普通にあるのかな、ないのかな。仲間ならちゃんと切りを仕込む場面なのかな。ヘレンに関する評価の空白をどうとらえたものか、いささか迷ってる。

お返事ありがとう。

(181) 2007/12/09(Sun) 20:06:45

高利貸し ワット (el900m)

戻った

>>162 ユーリー
あの時はソニアが村側なのか狼側なのかを把握するために考察してたので、ソニア自身の考察の中身が妥当かどうかまでは考えてなかった。

(182) 2007/12/09(Sun) 20:09:26

少年 ユーリー (うに)

>>178 ネイさん
うーん……確かに言われてみると僕狼でもソニアさんを襲撃したかもしれない…確白であのペースで喋られてたら、正直…とは思う。
でも、僕今朝見て貰えばわかると思うけど、戦術面弱いわけじゃないから、理をもって、他所襲撃の方がメリットあると思う…そうだな…僕だったら占機構破壊出来ない場合、ネイさん襲撃したんじゃないかな。

(183) 2007/12/09(Sun) 20:10:06

少年 ユーリー、……10人に達してないけど飴欲しいとか思った僕自重

2007/12/09(Sun) 20:12:37

ならず者 ドネルス (thylakoid)

>>164ユリ
なるほど。サンクス。


>>180ユリ
そうだな、足を引っ張ったことで凹むのは同意だ。
俺も昨日はぶっちゃけ凹んでた。

ただ、だからこそ「あの感情はない」なんだがな。吊られることが仕方ない、じゃなくて、吊られる自分がゴメンナサイ、みたいな。

でもこれが言いがかり的な要素であることは自覚してるんで、すまん。
昨日デビに「ユーリー第一声に注目してくれ」って言われてたから、ものすごく期待して見てたのは確かだ。

(184) 2007/12/09(Sun) 20:12:54

ならず者 ドネルス (thylakoid)

後コミットについて話題が出てたが、ユーリーが同意すれば賛成。ユリが嫌なら反対。

(185) 2007/12/09(Sun) 20:13:49

流れ者 ネイ (namba)

>>180 ユーリー
バーニィの信用が、ソニアによって下がったという考えかな?ふむ…。
バーニィが襲われてもルナから…それは今日のバーニィ襲撃からは同じ事は思わない?昨日でバーニィ襲撃が有効なくらいに、バーニィの信用は回復したという見解で良いのかな。ソニアが考え直すという未来もなくはなかったけど。

昨日バーニィ襲撃でルナ放置。その状態からルナ襲撃の手順でも良かったかとは思うけど。それでも、護衛はルナから外れそうではないか…な?

(186) 2007/12/09(Sun) 20:14:40

メイド セリア (Pino・Noir)

★ネイ★
>>1:99で、ルナ案に賛成。これ、占い師だったらちょっと疑問だけど、ネイは自分の命を安いと思ってない(>>3:116)霊能者みたいだから、その辺とは矛盾はしないのよね。

>>1:520で、「序盤でこういう風に発言を追って感覚で白いと思ったのは大詰めで忘れがちだけど大体当たってる事が多い」と、自警をしながら、▼デビッドにしてるところは若干の黒要素かしら?

でもさあ、忘れてなくても、昨日一昨日のデビッドはねえ。
彼のいった「ネイきめ撃ってない」かつ「狼は自分以外の灰5を吊るしかない」は、今でも納得がいかないし。

全体的に初日はCO関連の話が多く、白黒の話はあまりないわね。これ、ノーマと共通してる性質で、私が2日目の占いで●ノーマorネイにした理由でもあったりする。

(187) 2007/12/09(Sun) 20:14:48

少年 ユーリー、ならず者 ドネルス…喉がつきたら僕にはなにもできないからコミットします

2007/12/09(Sun) 20:15:01

流れ者 ネイ、ごめん、ちょっと休憩。

2007/12/09(Sun) 20:15:10

高利貸し ワット、少年 ユーリー、投票はあわせてあるが、まだコミットはしてない。

2007/12/09(Sun) 20:17:52

少年 ユーリー (うに)

[冥]性質が淡々としている感があるので感情の起伏ではきっと掴めないんじゃないか?でも、淡々としている分表出する何かがあるなら重視

霊先CO共は霊の数見て。占潜伏:序盤は戦術論のやり取り。この辺りは手馴れてれば白黒どちらでも出来るのでさておく。

初日の●リューの理由(>>1:381 >>1:422)を見ると「狼側がどう動くだろうか?」と言うことを予測して●希望出。ドルネス、ミーアタイプとは逆な性質感。
>>1:363 ロベールさんに言及
「ここまで流して、ロベールの発言は何か無難で、何も印象に残らなかったわ。」
「そういう意味で、ソニアの>>275のロベール占いも理解できるわね。
ロベールってなんか特殊なこといってた?」
>>1:387「ロベールの >>299 に関連して。〜中略〜まあ、ロベール占いなんかもやぶさかではないわね。」
その前のロベールさん言及は疑い易いと言えば疑い易い所か。セリアさん狼ならうまいと思う。自分で●▼希望に出さず、他者にロベール占有りと言う感が

>>1:410「可愛い男の子のヘレンへの質問は、いわれて見れば同意。」
ここ気になったかな、戦術論とか鋭いセリアが気づかなかったことに。

(188) 2007/12/09(Sun) 20:18:07

メイド セリア (Pino・Noir)

で、ネイの白さは2日目に集まってる。全体的に白黒に関する灰との応答が増える。

回避祭り後の反応は白いわ。>>2:484 >>2:491「能力は今開示させるべき」とか。これはノーマが回避する前に、既に霊能対抗COするつもりの態度だったと思うのよね。霊能者が出てきたら。

で、対抗してから>>2:700の雑感。「割りと追い詰められてますね狼さん。」

>>2:722について。「霊に出てくる可能性の考慮?そんなもの皆無だね。」というか、霊に出てきてほしかったんじゃないの。霊3COとかやほーだし。
まあ、へレンとかなんにCOしようが、実質2COと同じだけどさあ。つまりはそういう意味で解釈すればいいのよね。

そもそも、それまでの状況でネイを吊り占いに挙げてたのは私の占い1票だけみたいなのよね。それも、「ノーマorネイ」みたいな0.5票に近い感じで。それでわざわざ騙りに出てくる理由が不明。今でももし明日があったらこれだけ信用されても、尚手順吊られ位置だし。

(189) 2007/12/09(Sun) 20:19:28

メイド セリア (Pino・Noir)

3日目はここは繋がってない印象。
というか、ヘレンとの深夜の掛け合いが多すぎるでしょう。ワットにもいえることだけどさ。

>>4:18はミーア、ザビエル狩人の可能性を考慮漏れてる。ちょっとネイらしくはない。

>>4:341の提案はおかしいけど、灰占いは一旦●ユーリー。そのがactで▼デビ ●ドネに変更。


ノーマの回避後の考察、「ヘレンを庇うためにネイがCOしてきた」という思想に行き着くノーマが理解できないこともあり、やはり真印象。

(190) 2007/12/09(Sun) 20:20:11

メイド セリア、コミットはしてるけど、したい人がすればいいんじゃない。

2007/12/09(Sun) 20:20:54

ならず者 ドネルスが「時間を進める」を選択しました。


少年 ユーリー、メモを貼った。

2007/12/09(Sun) 20:23:06

少年 ユーリー、メモを貼った。

2007/12/09(Sun) 20:23:43

少年 ユーリー、メモを貼った。

2007/12/09(Sun) 20:26:47

高利貸し ワット、考察の前に*食事してくる*

2007/12/09(Sun) 20:27:32

【独】 ならず者 ドネルス (thylakoid)

ザビ あるばーとさん
デビ ささこさん
ソニア ゆーろさん
ユリ nambaさん
ネイ しるばさん?
ワット むむさんorぴじゃこさん

まーちんさん セリアorルナ

後はちっともわからん。これも合ってるかわからん。

(-39) 2007/12/09(Sun) 20:28:36

流れ者 ネイ (namba)

戦術面。そう、誰が狼でもソニア襲撃にはあまり旨味がない。狼3騙りなら話は別かもだけど。戦術面を抜かす狼ならはまりそうなのはドネルスだけど、イメージ。戦術面理論ならセリアも違うと思う。

ソニアに白いと言われてたのはドネルスとあと誰だっけ。とりあえず、その辺りは心理的にソニア襲撃に積極的かというと疑問。むしろドネルスとか、さくっとバーニィ襲撃もしくは狩人候補襲撃しそう。ソニアに擁護されつつ。

やはりロベールが言ってた昨日のソニア襲撃の謎はもっと検討すべきだったんだろうか。

(191) 2007/12/09(Sun) 20:29:59

メイド セリア (Pino・Noir)

>>173 ユーリー
あれ?
ドネルス>>158は、「ユーリーがまとめ行動を怖がる気質に見える」とかいってなくない?

逆だと思ったんだけども。自分の陣営に関係なく、「状況が安定しないと安心できないタイプ」だと。

>>177 ドネルス
「勝てば官軍」の私でさえ、偽黒出された瞬間にこんなテンションにはならないわね。
全部計算して、「完全詰み」ならともかく。

後、まあ、悪くてランダムPPだけども、計算してそれを確認してからテンションがあがることはあっても、逆でしょう?
先にテンションがあがって、その後検算してる。

これが、昆布みたいな好戦的なタイプなら、そこまで違和感ないんだけどさ。

(192) 2007/12/09(Sun) 20:30:22

少年 ユーリー、メモを貼った。

2007/12/09(Sun) 20:35:12

流れ者 ネイ (namba)

>ユーリーメモ
でも、狼がバーニィ真を決め打ってないと難しくない…かなぁ?昨日でバーニィ真。ユーリー狼なら今日の襲撃もだけど。ルナ守られてそうとはいえ、ルナから黒で生きれるかは疑問?

(193) 2007/12/09(Sun) 20:39:37

【赤】 少年 ユーリー (うに)

と、言うかセリアさんとは性質違うとおもうから、セリアさん判断で見られてもにゃー

……自分を守ることのやり方はわからない。
他に守る対象があるなら頑張れる、
信じてくれることを信じて頑張ることは出来る。

…これって一般的かなーとぼんやり思ってたけど、どうも最近僕の武器っぽいと思い至った。

(*37) 2007/12/09(Sun) 20:41:02

ならず者 ドネルス (thylakoid)

>ユリメモ
セリアが言ってくれてたが、「完全詰み」ならともかく、という感じだな。それにあの時点ではザビの護衛先だってわからんわけだし、自身でも詰み確を完全には認識してなかったみたいだし。
ただこれは俺の感覚なので、ユリに当てはまるかはわからん。

>>158俺 は「ユリが狼なら〜」の、ユーリーの解釈でおk。
でもそれとは別に、セリアが言う通り状況が安定しないと安心できないタイプには見える。

(194) 2007/12/09(Sun) 20:41:28

ならず者 ドネルス、なので完全詰みでない以上…、と続く。

2007/12/09(Sun) 20:42:24

流れ者 ネイ、ユーリー視点ではそういえばバーニィ偽なんだよね。

2007/12/09(Sun) 20:42:28

メイド セリア (Pino・Noir)

あれえ、ユーリー君のメモをみると、私がドネルスの>>158を読み違えてるのかしら?
ドネルスに解説してもらった方がよさげ。

(195) 2007/12/09(Sun) 20:48:07

少年 ユーリー、メモを貼った。

2007/12/09(Sun) 20:51:03

猫娘 ミーア、ただいまーただいまにゃー。

2007/12/09(Sun) 20:51:41

猫娘 ミーア (mu_mu)

ユーリにゃに飴をあげたい…!!!
でも飴って10人以下からだっけ?

(196) 2007/12/09(Sun) 20:54:17

高利貸し ワット (el900m)

[ルナ 3d]

>>3:108 ネイ真決め打ち
>>3:110 「まともな考察せいっていうほーが酷な気がした。」ノーマにあたりがやわらかめ。

>>3:114 ユーリーを白いと考察。狂なら狂アピの可能性あり。

>>3:115 ザビエル占い希望。これ出すことで信用が下がりそうとか思わなかったか?占い師は考察の中身より信用のほうが大切だから、そういう面を気にしてたかどうかは聞きたい。

>>3:165 「いったんほかから狼みつけてから考えます」今まで読み飛ばしてたから気付かなかったがこれはおかしくないか?ルナが他に狼見つければザビエルは確定白なんだから。それとも私の解釈が間違ってる?

>>3:287 ノーマ、ドネ間「赤ログで話したかったから」
>>3:297 ノーマ、セリア間「あえて絡まれてる偽ラインライクにも」ラインに関しては裏の裏まで読むタイプ。
>>3:323 ノーマ、ワット間「これ仲間に対してやってたらたいしたもんだなぁ…」ここだけなぜか素直に読んでいる感じがして上の2つとは違和感。
さらに占い先は●ワット。>>3:323の考察とは矛盾している。

あとはユーリーとの絡みがあるが、ユーリーからは村側でも狼でもルナの正体を知らないので割愛。

(197) 2007/12/09(Sun) 20:54:19

メイド セリア、ならず者 ドネルス「狼の時は、村が纏ってない方が好きだ」でいいの?

2007/12/09(Sun) 20:54:22

少年 ユーリー、メモを貼った。

2007/12/09(Sun) 20:54:54

【赤】 少年 ユーリー (うに)

>>195 セリアさん
どうしたらそう読めるんだろう……

(*38) 2007/12/09(Sun) 20:57:16

メイド セリア (Pino・Noir)

>ユリメモ
「能力者決め打ち好き」=非安定タイプではないわね。
こんなのは、終盤で灰を決め打つか、中盤の入り口で能力者を決め打つかの違いしかないので。

要は、「自由」と「統率」のどっちを重視するか、という話かと思うわ。

(198) 2007/12/09(Sun) 20:59:03

猫娘 ミーア (mu_mu)

ユリにゃ白、を想定すると、狼としては「占い機能を破壊して状況黒を塗りつける」だから割とルナバニどっち襲撃でもよくって、最初がルナGJならバニ、ってのは分かりやすい図にゃよね。

逆のことを言うと、ルナバニ真贋ついてないはずだから(ザビ狩)、GJ避けでバニ襲撃ってのは納得。

(199) 2007/12/09(Sun) 21:01:02

メイド セリア (Pino・Noir)

希望
▼ユーリー ●「村として、白決め打てる人以外」
私はワットとリューはきめ撃てるから、私でもドネルスでもかまわないわ。

(200) 2007/12/09(Sun) 21:01:58

メイド セリア、メモを貼った。

2007/12/09(Sun) 21:02:59

メイド セリア (Pino・Noir)

重要なのは、「村として」ってところね。白確定の誰が残っても、ってところ。

(201) 2007/12/09(Sun) 21:03:51

酒場の主人 ロベール (martin)

ただいま
ユーリがやたらにメモを貼ってるのは、発言ptがなくなったからか。本来なら、飴は明日から許可なんだが、反対が無ければ今日解禁してもいいんじゃないかと思うんだがどうだろう

(202) 2007/12/09(Sun) 21:04:44

少年 ユーリー (うに)

……ぶっちゃけセリアさんがわざと誤読しているように見える僕……
正直今日のコミット言出しとか、でなんだかセリアさんは焦っているような気がする。
+♪の件とか…ドルネスさんの考察を後押ししたい感。

他の三人に何らかの白要素があるのも有って、僕からは▼セリアさん●…はドネルスさんかな…消去方。僕の遺言は明日▼セリアさんして欲しい…今回酷く推理はずしてるけど、今度こそは…

>>198 セリアさん
全然違うとおもう。纏めに出る…前衛に出る勇気があるかないかで「統率」と「混沌」どちらを好むかの話しじゃないと思うよ?

にー…まとまった考察投下する喉が…朝の変なテンションが恨めしい

(203) 2007/12/09(Sun) 21:06:02

少年 ユーリー、メモを貼った。

2007/12/09(Sun) 21:07:56

ならず者 ドネルス (thylakoid)

>セリア
狼の時は「あんまこういう場面では前にでないで、考察白を目指すタイプかな」って思った。
狼時gdgdを好む、とは思ってない。
でも言われて思ったが、狼でもgdgdが嫌だから纏める、ってのはアリだな。

>ユリメモ
確かにユリが考察対話の結果、決め打ちをしても問題ないと判断して決め打ちするのは好きなのかもしれない。
んでも、>>87で言っている通り灰の白決め打ちはまだ出来ていない様子。
万が一の取りこぼしを恐れる人間像に見えたんだがな。

(204) 2007/12/09(Sun) 21:08:16

高利貸し ワット (el900m)

[ルナ 4d]

>>4:176 ルナ狂だとしたらユーリー庇い要素。
>>4:288 ユーリー評「ヘレンヘレンと回避まわりで呼んでるのみて、こりゃヘレンとラインないなぁって」
これは昨日のノーマライン考察での、捻った味方と比較して、やけに素直な考察。ルナユーリー間にはラインがあることもありかなり違和感。結論はユーリーは白いとの考察

>>4:302 対抗は狂か狼。いずれの場合も仲間を知っている。単体で抜き出してるから時列でみると違うかもしれないが、デビッドは吊り最多票かつ対抗の吊り先。
ネイ真なら2狼いないなかで、対抗狂の場合、いくら仲間切りかも知れないとしてもLWを売るはずがないとは思わなかった?思ったならなぜ占い先にした?>>4:306も同様。

結論:2dのノーマかネイを占いたいといいながら●セリア。これは狂要素にとれる。
4dの吊り最多票かつ対抗の吊り先希望のデビッドを「疑っている」これは偽要素。

バーニィも見てくるが、偽決め打ってもよさそうだな。

(205) 2007/12/09(Sun) 21:10:04

ならず者 ドネルス (thylakoid)

●は俺かなぁ。
客観視点白決め打ちできない人物なのは自覚してる。

(206) 2007/12/09(Sun) 21:10:12

メイド セリア (Pino・Noir)

>>204 ドネルス
ユーリー自身はいい子だし、真面目だから、多数決やまとめ役の決定で序盤に吊り占いにかかるタイプじゃないでしょ。
自分に回ってくる前に占い機能破壊できれば、というタイプだと思うのよね。
ただ、自由占いなら何がおきるかわからないわけで。

(207) 2007/12/09(Sun) 21:13:21

少年 ユーリー、メモを貼った。

2007/12/09(Sun) 21:18:21

猫娘 ミーア (mu_mu)

看板見てきたけど、喉制限については確定してないってかいてあるにゃね。
こういうのはどうかにゃ。

★ユーリにゃに飴をあげた人は飴分自分の喉を自重する縛りでユーリにゃに飴あげる★

ってのはどう?
正直メモ履歴だとアンカ張れないし対話の流れ全然つかめないにゃけど。

(208) 2007/12/09(Sun) 21:18:27

メイド セリア (Pino・Noir)

やっと意味がわかった。
「村まとめのような動き」「こういった動きは怖い」というのは、「村がまとまることが怖い」じゃなくて、「まとめ役に立候補することが怖い」という意味ね。

昆布の行動を「村にいい影響がない」と判断してたユーリーの印象から、ユーリーを「まとまってないと苦手なタイプ」だと判断してたから、意味を勘違いしたみたいね。
ごめんなさい。

(209) 2007/12/09(Sun) 21:20:13

猫娘 ミーア、メモを貼った。

2007/12/09(Sun) 21:20:47

流れ者 ネイ、それなら僕の600pt、あげたい。

2007/12/09(Sun) 21:21:27

酒場の主人 ロベール (martin)

アクションの残りも少ないらしいな
序盤での飴禁止は無駄にログを長くしないための対策であって、重要場面での喉飴は有りなのでは無いかとおもうんだが

(210) 2007/12/09(Sun) 21:22:53

ならず者 ドネルス (thylakoid)

>ユリメモ「ネイ決め打ちなら出来るよ」
あ、そっか。納得。

>>209
そゆこと。
分かり難くてすまん。
「この子頼りになるから、占って明日のまとめをして貰いましょうか」な流れを恐れる、と思ったんだよな。
って、初めからこの例えを言えばよかった。

>ミーア
賛成。俺あげてもいいが、どうする?

(211) 2007/12/09(Sun) 21:23:15

高利貸し ワット、飴はあげたいが自分の喉と引き換えか。

2007/12/09(Sun) 21:24:05

高利貸し ワット、バーニィ考察終わったあまりをわけるでいいなら了解

2007/12/09(Sun) 21:24:31

高利貸し ワット (el900m)

[バーニィ 1d]
>>1:87 「占2霊1になる可能性が高いからフルオープン反対」これは真要素。>>1:95も同様。
>>1:277 ノーマは占いたくない。
>>1:300 ヘレンへの突っ込み。
>>1:403 ユーリーは占いたくない。
>>1:454 真なら統一占いしたい気持ちの表れ。狂なら村側っぽく見せるための言葉かな。
>>1:460 ザビエルとの絡みはザビエル起点なので、バーニィがなんらかの意図をもってやってないと判断。要素にはとれないな。
>>1:631 ヘレンに「黒さがしてる風が見えなかったので」

初日はルナと違いCOしていない分、特にこれという感じはないが、議題回答などは真要素がある。

(212) 2007/12/09(Sun) 21:26:16

メイド セリア、actionの「動き」をmovementと勘違いしてた。

2007/12/09(Sun) 21:26:32

酒場の主人 ロベール (martin)

O.K.
どうせ、私は寡黙なわけだし、私の発言を1000ptにしぼることを条件に、私から飴を渡す、でどうだろう
反対の人はそう言って欲しい

(213) 2007/12/09(Sun) 21:27:16

メイド セリア、後600も使わないからかまわないわよ。

2007/12/09(Sun) 21:27:31

メイド セリア>>213 別にいいんじゃないの。

2007/12/09(Sun) 21:30:31

流れ者 ネイ、反対ないよ。僕もそろそろ何とか箱に…。

2007/12/09(Sun) 21:31:02

酒場の主人 ロベール (martin)

今日のユーリ吊りは、本人も認めているようだし、実行で良いと思う。しかし、これでエピに入らなかった場合の情報をユーリーには落として欲しいからな
エピにならなかった場合の戦略は今日発言するのはまずいだろうから、言わないことにする

(214) 2007/12/09(Sun) 21:31:44

【独】 メイド セリア (Pino・Noir)

「動的にルールを変更するのは大嫌い」、というか、「動的にルール変更するならゲーム放棄する」んだけども、「生存者の同意で飴は自由にしていい」と明記してあるんで、今回はルール違反じゃないのでOK。

(-40) 2007/12/09(Sun) 21:31:57

酒場の主人 ロベール、少年 ユーリーに話の続きを促した。

2007/12/09(Sun) 21:33:28

孤児 ルナ (silver25)

わっと
セリア占いって言ったのは回避祭のせいなんだけどー
あとは箱から言うよー

(215) 2007/12/09(Sun) 21:33:59

酒場の主人 ロベール、特に反対は無かったようなので、いちおう1個だけ渡した

2007/12/09(Sun) 21:34:25

少年 ユーリー、酒場の主人 ロベールさんありがとう〜〜〜〜〜〜!!@3

2007/12/09(Sun) 21:35:14

【独】 酒場の主人 ロベール (martin)

飴を渡すときの発言は自由には出来ないのか?
瓜科なら、任意の文章で置き換えられるのに

(-41) 2007/12/09(Sun) 21:37:35

【独】 メイド セリア (Pino・Noir)

全員の同意確認前にやっちゃいかんやろ。

(-42) 2007/12/09(Sun) 21:37:47

ならず者 ドネルス (thylakoid)

【ネイ】
>>1:502「デビ白いよ」
俺も思った。デビ白いよ。
(・∀・)人(・∀・)<ナカーマ!

>>1:520「取り敢えず、雑感は大事に」
いい視点だし同意。
でもこの人偽でもこういうこと言いそう。白黒要素取れず。
それでも、自分自身客観的に白いと思ったところを白いと言ってくれると、相手も白く見えちゃうよね。(駄目発言)

>>1:621ウィリアム判定霊COについて提案。
>>1:627投票COの仕方を掲載
まぁこの位は騙りでもやるし、非能力が言ってもおかしくない内容。が、霊視点。
騙りならば騙り準備感。

(216) 2007/12/09(Sun) 21:39:41

ならず者 ドネルス (thylakoid)

2日目。ネイ、俺、ソニアで対話する機会があった。
3人ともお互いに得るものがあった、と勝手に思ってる。
俺はあそこでソニア白を思った。ネイもあのあたりでソニア白を思ったんじゃないかな。
このあたりネイに聞いてみたいが。と思いつつ読み進んだら>>2:596にそう書いてあった。わぁい。

>>2:722「僕霊だからヘレン吊りたかった」
ネイ最大の白要素、と思ってる。言い訳どころか納得納得。俺のように何も考えず▼ヘレンなんて言ってない。



[俺的感想]
早期からのCO意識有り。
コアずれ(リアルタイム白要素獲得の機会が減る)は騙りに出ようと判断してもおかしくないが、ネイは潜伏でも悪くないポテンシャルを持っていると思う。

否回避による5人目のCOも真要素。少なくとも非狼要素。この辺は割愛。
ヘレン狼判定を出したが、ヘレン狼確定した今、真に見えるという以上に偽ならどうなのよ。って感じだな。
真でいいじゃん、おおげさだなぁ。

(217) 2007/12/09(Sun) 21:40:18


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11)

ミーア
3回 残70132pt 飴(大)飴(大)飴(大)
ロベール
0回 残75015pt 飴飴飴(大)飴(大)
ザビエル
0回 残72601pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)
セリア
4回 残60509pt 飴飴飴(大)飴(大)
ワット
0回 残72632pt 飴飴飴飴飴(大)
リュー
0回 残74559pt 飴飴飴飴
ルナ
6回 残62356pt 飴飴飴(大)飴(大)
バーニィ
2回 残71535pt 飴(大)飴(大)
ビンバ
2回 残70672pt 飴飴飴飴飴(大)飴(大)
ドネルス
3回 残73403pt 飴飴飴飴
ネイ
3回 残64001pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)

犠牲者 (2)

アニー(2d)
0回 残84747pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)
ソニア(4d)
5回 残56785pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)

処刑者 (4)

ノーマ(3d)
2回 残66052pt 飴飴(大)飴(大)
ヘレン(4d)
0回 残71270pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)
デビッド(5d)
0回 残74923pt 飴(大)飴(大)
ユーリー(6d)
4回 残59483pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)

突然死者 (1)

ウィリアム(2d)
0回 残76478pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼物語(2)画像 by rembrandt