人狼物語@欧州


6 【試験弐型】ガチ好き達の集う村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


もっと読む

メイド セリア (Pino・Noir)

>>245 ユーリー
そうそう。
その点ではユーリーもそうかと思ったし、どっかで「狩人ではありえなく、能力者ブラフ張ってた」とか今日いってたでしょう?
それってそこのことかしら?

あの場面で村人が気にすることは、「ウィリアムが村側能力者じゃないか」ということであって、「ウィリアムが狼じゃないか」とか気にしないと思うのよね。
狼が勝手に死んだのだったらラッキーだから。
(ゲームとして面白いかとかは別にして、議論中に気になる点、ではないと思う。)

占い師真贋はほぼ互角で、ユーリー君が狩人じゃないなら、別に人狼でおかしくないと思ったわ。
私が最初にバーニィを「偽決め打ちは出来ない」と昆布から庇ってたのをお忘れなく。

>>246下段
「感情が漏れていることを一旦認めたのに、今度は感情が漏れてることを否定した」ようにとれたから。

(250) 2007/12/09(Sun) 22:47:42

【赤】 少年 ユーリー (うに)

そう言えば今回出赤ログ一人ぼっち二回目。
前回は一人ぼっち一日だけだったけど
今回は二日…

…これより長いのとか耐えられるんだろうか…?

(*43) 2007/12/09(Sun) 22:47:53

【独】 メイド セリア (Pino・Noir)

かわいそうなくらいLWだわ、こりゃ。
今日のルナの態度から見ても。

(-53) 2007/12/09(Sun) 22:48:22

高利貸し ワット (el900m)

>>249 追記
ソニアに関しては思考より姿勢優先で村側印象をもったから、思考の妥当性については考えなかったということ。

(251) 2007/12/09(Sun) 22:48:40

【墓】 家庭教師 ソニア (euro)

おかえりこんぶー。
しかし、セリアとセレナってセしか合ってへんで。

(+66) 2007/12/09(Sun) 22:49:17

少年 ユーリー (うに)

>>249 ワットさん
そっか……僕は、どうしても思考の筋が通ってないと気になってしまう性質だから
行動は狼でも出来るけど、思考のが難しいと思うからかな
行動より思考の何故?どうして?を気にしてしまうのです

ワットさんの考え方は了解。

(252) 2007/12/09(Sun) 22:50:00

【独】 メイド セリア (Pino・Noir)

「白き目打てる人」の検証をしないで「狼」を探し続けるユーリー君がどうしても人間と思えない。

(-54) 2007/12/09(Sun) 22:51:40

【独】 流れ者 ネイ (namba)

駄目だ…起きたら熱上がった。
ぐすん…。

(-55) 2007/12/09(Sun) 22:52:10

メイド セリア、昆布の思考が理解できないのは慣れのせい?

2007/12/09(Sun) 22:52:15

流れ者 ネイ、ごめん、鳩に戻り。

2007/12/09(Sun) 22:52:34

【墓】 家庭教師 ソニア (euro)

ノーマがノリスケになってまうし、
バーニィがナミヘィになってまうし、
コンブがワカメになってまう。

(+67) 2007/12/09(Sun) 22:52:34

メイド セリア、私は昆布の思考はわかりやすいけど。正体はわからんけど。

2007/12/09(Sun) 22:52:53

流れ者 ネイ、少年 ユーリーに話の続きを促した。

2007/12/09(Sun) 22:52:56

【独】 メイド セリア (Pino・Noir)

なんでこの村はこんなに夜間に箱が使えない人が多いんだろ。

(-56) 2007/12/09(Sun) 22:53:27

流れ者 ネイ、メモを貼った。

2007/12/09(Sun) 22:53:42

高利貸し ワット、メモを貼った。

2007/12/09(Sun) 22:55:12

孤児 ルナ (silver25)

>>223 対話みてた感想だね。答えるべきに答えてないかんじ。ドツボにはまってくような、言い逃れ感。ソニアやなんかとの会話を思い出してくれるといい。ああ、これは最黒だーって思った。

ちなみに「この時ヘレン狼だとおもってた?」に関しては、人外だと思ってたよ。
狂信者だろうとラインみるとこだし。

(253) 2007/12/09(Sun) 22:55:15

少年 ユーリー (うに)

>>250 セレナさん
ウィリアムさんの白黒を考える→投票先を考えるは
ちょっと能力者ブラフはってる中では賭けだった
(表で口にだし過ぎてわざとらしさでばれる可能性を考えてた)
でも、真霊能者が困ったら困るから口にしたかな…

最初は最初かと。時系列で人の思考は変化するものでしょ?
昨晩の占真贋がほぼ拮抗とは、
僕には読んでて思えなかった

(254) 2007/12/09(Sun) 22:55:15

少年 ユーリー、流れ者 ネイさんありがとう〜ノシかんばるる

2007/12/09(Sun) 22:59:11

メイド セリア (Pino・Noir)

>>254 ユリ
>昨晩の占真贋がほぼ拮抗とは、僕には読んでて思えなかった

3日目「ルナ5:バーニィ5」
4日目「ルナ6:バーニィ4」

くらい。

で、
・バーニィ襲撃GJの事実
・狩人か狼しか持たなさそうな視点を持ってたユーリー君が狩人じゃなかった
・(ネイが偽じゃない限り)デビッドが人間だった

以上の3つを足したら、かなり差で逆転するに十分だったということ。

(255) 2007/12/09(Sun) 23:00:19

【墓】 娼婦 ノーマ (pijyako)

ああ、言い間違えか(笑)

…ノーマがノリスケは酷いね…。
昆布がワカメに、はどっちも海藻なんだしいいんじゃないかい?

(+68) 2007/12/09(Sun) 23:00:36

メイド セリア、私はあげない方がいいのかしら?

2007/12/09(Sun) 23:00:43

【独】 メイド セリア (Pino・Noir)

これは、デビッド以上に村人じゃない。
断言できる。

(-57) 2007/12/09(Sun) 23:01:21

【墓】 家庭教師 ソニア (euro)

昆布とワカメは全然違うんよ!
わかってへんなノリスケおじさん!

(+69) 2007/12/09(Sun) 23:02:33

【独】 娼婦 ノーマ (pijyako)

月凪抱きしめに行きたいー…。
頑張れ、頑張れ…。

役立たずだったけど。せめて応援位は…。

(-58) 2007/12/09(Sun) 23:02:50

【墓】 娼婦 ノーマ (pijyako)

胃に入れば一緒だよ!

そしてノリスケ言うな!(笑)

(+70) 2007/12/09(Sun) 23:04:27

孤児 ルナ (silver25)

>>229 騙る気ならってのは、狂信者が占い回避でも出るか否かの一般論。

赤で相談する狼についての意見は、ネイはそうなんかーと。
あたしが狼だったら、わりと騙り向きじゃない仲間はそのまま吊られてくれって思うし、自分自身騙る気のないときは「回避はしない意気込みでいくんでよろしく!」ってタイプなんだな。
だから、それはかかったら回避させちゃうような(なんとかなるさ、なんとなく生き延びよう)タイプの狼なのか、赤ログを一種の軍隊ととらえて配置や配役に気を使う(そのかわりその隊列が崩れると不利になる)タイプの狼なのかってのは、想像して仲間として妥当か考えたいってのがあった。
まぁ、そこまで細かくは考えきれてないの認めるけど。ばっとした印象では、>>4:176こういう意見を持ったってことな。

(256) 2007/12/09(Sun) 23:04:32

孤児 ルナ (silver25)

続き。

大差ないってのはちょっとなぁ。

なんだろう。仲間狼に対する呟きのいいにくさとか、あたしはわりと細かくレベル分けしてるんだが・・・
「黒いから吊っていいよ」(楽)
「どうみても狼だーw」(やりにくい)@知ってるから逆に
みたいな具合に。

ネイのあげた呟きは、そんなに難易度高くなく感じたんだよな。
このあたりに横槍入れるのは、趣味みたいなもんなんだけど、共感えられんかったならすまん。

(257) 2007/12/09(Sun) 23:05:06

【墓】 娼婦 ノーマ (pijyako)

鳩の予測変換、「こ」の第一位が昆布、「わ」の第一位がワカメになってしまったじゃないか…どうしてくれるんだ。

(+71) 2007/12/09(Sun) 23:06:09

【墓】 家庭教師 ソニア (euro)

ワカメはふにゃふにゃしとるから、武器に使われへん。

・昆布の場合
ガッ ( ´∀`)つ■)Д`)

・ワカメの場合
フニャッ ( ´Д`)つ●)∀`)ヌルンッ

(+72) 2007/12/09(Sun) 23:06:13

孤児 ルナ (silver25)

ほいで。誰だっけかが「白いって言っててた舌の根がかわかないうちに、占い希望だしてるんじゃないよ」的なこといってたけど…

白要素いえてない灰いないしね。あたしはわりとほかの人の意見も参考にしちゃうから、読みながらゆれてるとこもあって、それをひとつひとつ発言してなかったせいもあるが…

一応あつめた白要素を天秤にかけながら、呟いてはみたけど自信ないとことかはちょっと捨てたりして、そんで黒要素あるほうから占いやら吊りやらにかけてくわけで。

説明しきれてなかったのは正直申し訳ないが、みんなそれなりに白いからそういうことはこれからもあると思う。
矛盾感じたら質問したって。説明するようにするから。

(258) 2007/12/09(Sun) 23:08:04

【墓】 娼婦 ノーマ (pijyako)

食べものを武器にするんじゃありません。めっ。

精神攻撃としてはワカメも効きそうだけど。

(+73) 2007/12/09(Sun) 23:08:40

【墓】 家庭教師 ソニア (euro)

大丈夫や、そのまま口に押し込むから。

(+74) 2007/12/09(Sun) 23:09:08

ダンサー ビンバ (rann1234)

さっきからログを読み読み考えてるんだが、
コミットすると明日があった場合は更新の24時間後に更新になるのか?
それともその翌日5時になるのか?

まあ いずれにせよ全員がやりきった!と言えるまではコミットしないんだがね。

(259) 2007/12/09(Sun) 23:09:42

高利貸し ワット (el900m)

>ユーリー

ひとつ気になることがあるけどユーリー視点ではどう思うか聞いていいか?
今日はGJがでたよな。バーニィは偽の場合狂信者確定なので、当然どこでGJがでたかは知らない。

その場合バーニィ視点ではユーリーでGJがでた可能性があるよな。もしこのタイミングで黒をだせば偽確定する可能性もあるわけだ。そのリスクも含めてなおバーニィがユーリーに黒だした理由ってどう思う?

(260) 2007/12/09(Sun) 23:10:36

【墓】 家事手伝い ヘレン (十六夜)

ただいま。
おや、どうやらGJが出たみたいだね!
そしてバーニィがユーリーに黒出し。

…さて、どうなるのかしら

(+75) 2007/12/09(Sun) 23:10:42

【墓】 娼婦 ノーマ (pijyako)

攻撃されてる時点で大丈夫じゃないよ…。粗末にはしてないかも知れないけれど。

(+76) 2007/12/09(Sun) 23:10:55

メイド セリア、ダンサー ビンバ>>259 その翌日5時。

2007/12/09(Sun) 23:11:10

【墓】 娼婦 ノーマ (pijyako)

ん、ヘレンお帰り。

(+77) 2007/12/09(Sun) 23:11:58

少年 ユーリー (うに)

>>255 セリアさん

ああそうだ、そのそも狩人か狼しか言わない発言だけど
「GJでたら霊ロラなんて意見」だけど
もしかして>>3:38のこと……?
そんなこといった記憶ない
(そもそも決め打ち好きーなのでローラ嫌い)し
アンカーは猫さんところだから「…?」だったんだけど

これは、ビンバさんは霊ローラーと言ったけど
それはしないで欲しい、(止めることを考えて欲しい)だよ?
>>2:419な思考の人間が霊ロラ推奨しませんがな。

>>72中段に関しては僕>>76参照。

(261) 2007/12/09(Sun) 23:12:51

孤児 ルナ (silver25)

どっかでユーリーが「僕、役立たずだから偽黒出るのが、ほかの人であるよりもよかった」とか言ってるの、それ違うだろ! って思わず呟いた。

役に立たない人なんて誰もいないの。
ましてやユーリーがんばってきたでしょ。
ちょっとした感情の流れを否定されて、こんな自分だからってのを言いたかったのはわかるけど。

でも役立たずなんていってくれるな。


返答不要。

(262) 2007/12/09(Sun) 23:12:58

ダンサー ビンバ、メイド セリアに さんきゅ

2007/12/09(Sun) 23:13:37

【墓】 家事手伝い ヘレン (十六夜)

私はわかめでぬるんぬるん攻撃が大好きだねぇ。
ほら、なんというか、ぬめぬめしくて

(+78) 2007/12/09(Sun) 23:13:42

少年 ユーリー (うに)

>>260 ワットさん
朝も言ったけど僕を確定白にしたらまず詰み。
(残灰4で吊り手5)
やらずに詰むのとやって詰むのだったらどっちがましかと言ったら、
僕はやった方がいいと思うよ

(263) 2007/12/09(Sun) 23:14:49

【独】 家事手伝い ヘレン (十六夜)

>>262 ルナ
私に限っては今回正真正銘役立たずだった。
ごめんねルナ。しかも気づけずに…

(-59) 2007/12/09(Sun) 23:15:23

【独】 少年 ユーリー (うに)

>>261内アンカー…>>2:419じゃなくて>>3:419でした…

(-60) 2007/12/09(Sun) 23:16:39

メイド セリア (Pino・Noir)

>>261 ユリ
あ、そこはそう。
「やめるのを考えてほしい」だったのね。
じゃあそこは了解。

(264) 2007/12/09(Sun) 23:17:42

少年 ユーリー (うに)

>>261内アンカー…>>2:419じゃなくて>>3:419でした…

(265) 2007/12/09(Sun) 23:18:07

【独】 娼婦 ノーマ (pijyako)

ルナ…。いや、鳥唄か。

月凪への言葉だけど、何となくアタシも癒されてしまった。ホントいい子だ。ありがとう。

まぁでも、自分を戒める事は忘れないように、だけれど。

(-61) 2007/12/09(Sun) 23:19:55

孤児 ルナ (silver25)

ドネちゃんが覚醒しとる(ぼそ)

(266) 2007/12/09(Sun) 23:22:02

【墓】 娼婦 ノーマ (pijyako)

ヘレンはぬめぬめ好きかい。

アタシはねばねばとか好きだね。オクラとかナメコとか。

(+79) 2007/12/09(Sun) 23:22:31

メイド セリア (Pino・Noir)

下段に関しては、個人の好みの問題の範疇に入るのか、役職・陣営的に「そりゃないでしょ」というのかの問題。
私は、好き嫌いレベルの話というのは引っ掛かった、ということ。

「単発回避」じゃなくてロベールは2発目だったからね。ビンバが共有者なのに、ビンバの仮決定も出る前に共有者が回避するとか想定外だったし。
(既にビンバが共有COしてるんだから、あの時点でビンバがロベール庇った仮決定だして、共有バレしたところで如何程の問題もなく、待つ意味はあったはず。)

この点はこれ以上は言ってもしょうがないでしょうね。

(267) 2007/12/09(Sun) 23:25:28

孤児 ルナ (silver25)

>>260 今日ユーリー襲撃はないから大丈夫。

今日私がいきてたら、灰とバニつりきれるとこまで来てたわけだから。

(268) 2007/12/09(Sun) 23:26:23

【独】 酒場の主人 ロベール (martin)

おっと、赤ログが見えた気がして、終わったのかと思ったのは夢だったか。つまり、寝ていたわけだ
起きたからには、もう少し見ながら、出来れば発言もしないとな

(-62) 2007/12/09(Sun) 23:26:56

高利貸し ワット (el900m)

今思ったんだが、現在の詰みはネイ真決め打ちとかの条件込みで詰みだから厳密には詰んでない。

ただ今日バーニィが偽確定した場合

明日 灰吊り灰占いで両白の場合
襲撃 ザビエル
灰 残2
偽 バーニィ
霊候補 ネイ

10>8>6>4>2 残4手

共共白白白占
偽霊灰灰

(269) 2007/12/09(Sun) 23:27:17

ならず者 ドネルス (thylakoid)

鳩。
さてどうしよう、何を言おうかな。バーニィのログ審査したいが、もう箱使えなさそうだ。

>ユーリィ
昨日の夜、デビッドがユーリィに「俺の価値観が突然変だと言いだしていたが、ソニアと比べてその辺どうなのよ」みたいなことを言っていた気がする。
デビが墓下で聞きたがってる気がするので、答えてやって欲しい。

(270) 2007/12/09(Sun) 23:29:28

【独】 家庭教師 ソニア (euro)

ロベールの夢吹いたwwwwwwwwww

(-63) 2007/12/09(Sun) 23:29:37

高利貸し ワット (el900m)

(偽霊灰は狼の可能性がある人)

7d
共白白白白
偽霊灰

8d
白白白白
霊灰

9d
白白白


この場合潜伏狂が白確定の心配しなければ誰一人決め打たなくても詰まないか・・・?
それよりはユーリーを白確定させても、バーニィ偽確定とかそういう状況よりはましだと思うんだが。

(271) 2007/12/09(Sun) 23:29:53

メイド セリア>>269 バーニィから吊って確定詰みね。

2007/12/09(Sun) 23:30:12

【独】 ならず者 ドネルス (thylakoid)

バーニィ うにさん? を書くの忘れてた。

(-64) 2007/12/09(Sun) 23:31:07

高利貸し ワット (el900m)

わかりづらくなったが
今日ユーリー白確定なら条件付で詰み。
今日バーニィ偽確定したら100%詰み。

ユーリー白ならバーニィ偽の場合偽確定を恐れず黒だしということになる。

(272) 2007/12/09(Sun) 23:32:52


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11)

ミーア
3回 残70132pt 飴(大)飴(大)飴(大)
ロベール
0回 残75015pt 飴飴飴(大)飴(大)
ザビエル
0回 残72601pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)
セリア
4回 残60509pt 飴飴飴(大)飴(大)
ワット
0回 残72632pt 飴飴飴飴飴(大)
リュー
0回 残74559pt 飴飴飴飴
ルナ
6回 残62356pt 飴飴飴(大)飴(大)
バーニィ
2回 残71535pt 飴(大)飴(大)
ビンバ
2回 残70672pt 飴飴飴飴飴(大)飴(大)
ドネルス
3回 残73403pt 飴飴飴飴
ネイ
3回 残64001pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)

犠牲者 (2)

アニー(2d)
0回 残84747pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)
ソニア(4d)
5回 残56785pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)

処刑者 (4)

ノーマ(3d)
2回 残66052pt 飴飴(大)飴(大)
ヘレン(4d)
0回 残71270pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)
デビッド(5d)
0回 残74923pt 飴(大)飴(大)
ユーリー(6d)
4回 残59483pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)

突然死者 (1)

ウィリアム(2d)
0回 残76478pt 飴飴(大)飴(大)飴(大)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼物語(2)画像 by rembrandt