人狼物語@欧州

6 【試験弐型】ガチ好き達の集う村


もっと読む

【独】 学生 バーニィ (rousalka)

本当は…ごはんをレンジであたためて なっとうをかきまわし その後トイレに行ったら何を作っていたかをすこっと忘れてしまって 急須に紅茶を入れ ミルクティーを作ってしまったんだ……

バカス。 

(-20) 2007/12/09(Sun) 11:04:06

学生 バーニィ (rousalka)

◆狼ユーリーの足跡辿り
〜ユーリー1d〜
進行に気を配ってるね。誰かを特に狼と思う感じは受けないな。雑感を出すのも止めた方が…と言ってるけれど。
というか昨日、初日のCO論は僕に一番同意と言ってたけれど、僕の論は「全潜伏。回避させてなるべく狼を表に出そうぜ」であって、ユーリーの「潜伏時は回避をさせない」動きとは違うんだが。あまり疑いのベクトルを出さない理由付けかな。

〜ユーリー2d〜
希望は▼ソニア。占い希望は出してないな。
絡みがあるのはソニアとヘレンが主。ヘレンにはかなり疑念を持っている様子なのだが、結局占い希望を出してないね。質問も途中で打ち切ってる感。ヘレンの>>2:288ってすごいツッコミどころが多いのに。
>>2:278>>2:288>>2:300>>2:311

精査して訳わかんない! って言ってるのが僕とザビエルか。素直組みの猫者を除いて占い希望に4人くらい挙げたい、って言ってるけれど、ソニアとヘレン以外の灰には言及ナシだな。ヘレンへの疑問はどこに行ってしまったのだろう。

(101) 2007/12/09(Sun) 11:05:41

【独】 酒場の主人 ロベール (martin)

しかし、回避連鎖を起こさせたということはビンバの推測がほとんど正しかったということ
素直にすごいと思う

(-21) 2007/12/09(Sun) 11:05:56

学生 バーニィ (rousalka)

〜ユーリー3d〜
>>3:358 『ルナ偽の場合、ルナ狂ヘレン狼は奇妙。かなりヘレン追求してた印象があるから』
ルナ狂なしと判断したのはこの辺かな。ルナを重点的に見ていたから、消去法で僕狂信 とみたのかな。
ヘレンを僕はかなり突付いたので、ヘレン視点では「バーニィ真」と見えそうに感じてたが。が、ユーリーの方がおそらく襲撃イニシアチブを持っていたと思うんだよね。
ヘレンよりブレイン感+騙り狼って潜伏狼に「お前さんのやりやすいようにやってくれ」というモノだし。

>>3:378 仮決定時までに「まったく発言を精査できず」占吊希望を出していないね。それまでの時間は灰とは絡まず、ルナの真贋の方に目が向いている。
3d灰村人が持つ視点は、「ヘレン偽決め打ちすべきか否か」「灰狼を探す」事だと思う。それよりルナの真贋を重視って、明らかに村人心理から浮いていると思う。

ヘレン精査は本決定後。ヘレン偽をはっきり知っていたからのんびり振る舞えたのだろうなと思う。

(102) 2007/12/09(Sun) 11:06:13

【墓】 家庭教師 ソニア (euro)

ベッキーwwwwww
どっかで見たことある顔やと思ったら……!

(+25) 2007/12/09(Sun) 11:07:48

学生 バーニィ (rousalka)

〜ユーリー4d〜
デビッドに対する対話が主だね。他の灰に絡んでいるのは「ドルネス3dの高揚感」について。

>>4:342 どの辺りも疑える余地を残している印象だね。他の村人たちに比べても「白要素を探そう。狼と人を選り分けよう」というモチベーションを感じない。強い狼要素。

+そこまで皆の印象がうすぼけているのに、ユーリーは他人に絡まないね。
今回の狼は、自分以外の村人を吊らなくてはならない。人に疑問を投げ→氷解→相手を白と見る というステップを恐れている心理が出ていると思う。

(103) 2007/12/09(Sun) 11:09:47

【墓】 娼婦 ノーマ (pijyako)

>>+22
ん、それまでの推理で決め打ったとしても、一度決め打っててもやっぱ再検討しようぜって感じかねーと。

余裕無い時は「ここは決め打った、はい次ー」ってやらないと進めないけど、再検討する余裕が出来たし見てみよっか、とか。

(+26) 2007/12/09(Sun) 11:10:30

読書好き リュー (polmog43)

ありゃ・・・。デビッドは人間っぽいわね。
今日はもう終わってるかと思ってたのに。ごめんなさい。

で、ユーリーに黒判定ね。GJ先がバーニィである事も含めて
今度こそ終わるだろうと思ってる。
とりあえずコミットはしておくわね。

バーニィは万が一(ルナ狼ネイ狂)に備えてネイでも占っておいてね。

何となく終わりが近いとは思いつつ油断するべきじゃないとも思い中
古人曰く『千里の道をいくものは九百里を半ばとす』ってね。
考える要素は減ってきてるんだからきっちり詰めておいたほうがいいかしらね。

(104) 2007/12/09(Sun) 11:11:40

【独】 家庭教師 ソニア (euro)

バーニィほんまに納豆ご飯とミルクティーなんかいwwww

(-22) 2007/12/09(Sun) 11:11:45

読書好き リューは、少年 ユーリー を投票先に選びました。


読書好き リューが「時間を進める」を選択しました。


学生 バーニィ (rousalka)

そういや昨日のネイの占い師相互占い案だけど、白白判定が出ても客観的にネイ真確定しないよね。
あれれ? と思ってたが、誰も「客観的に確定しないよー」と言わないので、僕が間違っているのだろうか(うさうさ)と思っていた。と追記。

正直に言うと、ユーリーが狼だったのであの提案が引っかかってます。ただ、あまりにストレートすぎるが…みゅー。

(105) 2007/12/09(Sun) 11:12:59

【墓】 娼婦 ノーマ (pijyako)

リューの「古人曰く」ネタは毎回すごいね…良く尽きないもんだ。

(+27) 2007/12/09(Sun) 11:14:51

読書好き リュー (polmog43)

残ってる灰ではワットとセリアはかなり白いのよねぇ。
ユーリーでなければ消去法的にドネルスになるんだけど・・・。

まあもうユーリー吊るのはほぼ確定だし、灰で白決め打ちを
探すほうがよさげだから、セリアとワットを白だと断定できるかを
検討してくるわ。

(106) 2007/12/09(Sun) 11:15:15

【墓】 娼婦 ノーマ (pijyako)

ベッキーだよね!
とても可愛らしい。

(+28) 2007/12/09(Sun) 11:15:35

学生 バーニィ (rousalka)

タイムアップ。*お出かけしてきます*
戻りは遅くなるかもしれないが、0時1時には決定確認するよ。

【▼ユーリー ●ネイ コミット完了】

ユーリー吊りをよろしくお願いします。と念を押しつつ。
ユーリー>お返事に答え返せなくてごめん!

(107) 2007/12/09(Sun) 11:17:15

学生 バーニィは、流れ者 ネイ を能力(占う)の対象に選びました。


学生 バーニィ (rousalka)

>リュー あ。ザビのGJ情報で、ルナは狂確定だよー。

(108) 2007/12/09(Sun) 11:19:28

猫娘 ミーア (mu_mu)

おはよーおはよーにゃー。

すごいコトになってるにゃねー。
ネコ逆って思ってた。
ユーリにゃに黒出るならルナにゃからだろうなーって思ってて超びっくり。

(109) 2007/12/09(Sun) 11:22:29

読書好き リュー (polmog43)

あ、一応希望は出しておくわね。

ルナ→●ドネルス
バーニィ→●ネイ
▼ユーリー

(110) 2007/12/09(Sun) 11:23:31

読書好き リュー、学生 バーニィあ、そうか。万が一も無く占い師真狂確定だね。

2007/12/09(Sun) 11:24:04

猫娘 ミーアは、少年 ユーリー を投票先に選びました。


猫娘 ミーア (mu_mu)

共:踊酒
狩:司
白:猫
霊:流(娼家>黒)
占:孤(踊猫昆年>白)
 :学(司猫昆>白  年>黒)
灰:冥高読者

12>10>8>6>4>2
吊り手5/占は真狂確定
GJ:3dルナ/5dバニ

(111) 2007/12/09(Sun) 11:40:45

高利貸し ワットは、少年 ユーリー を投票先に選びました。


読書好き リュー (polmog43)

んー。これバーニィが真なら今日ザビがルナ護衛してるだけで詰みだね。
ルナ真だと最悪まで行ってもランダムPPかな。

明日があったらバーニィ視点でネイがLW確定か。
まあ明日まで続いてたら初めてネイを疑ってみることになりそうだね。

(112) 2007/12/09(Sun) 12:06:51

読書好き リュー (polmog43)

いやもうね、ワットもセリアも白いよ。
特にセリアはヘレン狼が確定したのが大きいわ。
ここ両狼の可能性とかもう殆ど見えないからね。

○セリア≧ワット>>ドネルス>>>>>>ユーリー●くらい。
ネイ狼は今日は考えない。明日があったら考える。

(113) 2007/12/09(Sun) 12:15:46

【削除】 猫娘 ミーア (mu_mu)

>>113 リュー
セリアとヘレン同時狼が無い根拠って出せるかにゃ?

…熱大丈夫?

2007/12/09(Sun) 12:25:14

猫娘 ミーア (mu_mu)

ネイ偽は明日でもいいのかにゃー。
リューにゃ 熱大丈夫?

ヘレン狼でセリア狼ないってのはヘレン吊り言ってたから?
ヘレンにゃに関しては結構みんなライン無くなってると思うのにゃよねー。

(114) 2007/12/09(Sun) 12:26:55

酒場の主人 ロベールが「時間を進める」を選択しました。


ダンサー ビンバ (rann1234)

あ。俺はみんなが十分考察できて、コミットボタンを押したのを確認してから予告してから進める予定だぜ。

(115) 2007/12/09(Sun) 12:38:33

孤児 ルナ (silver25)

つかバニ護衛なんかw
仕事終了したバニつるかーって思ったけど、狂信なら優先度はおとさざるをえないなー
狂信は吊れ派なんだけども。

(116) 2007/12/09(Sun) 12:53:14

猫娘 ミーア (mu_mu)

ビンバにゃおはよーおはよー。
ネコは未コミット。

(117) 2007/12/09(Sun) 12:55:47

孤児 ルナ (silver25)

真確定のためにユーリー吊るとかありなんかねぇ?
村視点ではやむなしだが、個人的感情ではシャク。
詰むためだし、外ならぬユーリーの提案ではあるが。

…がんばってるユーリーを、おねーさんがまもってあげたいよ(ユーリーぎゅう)

(118) 2007/12/09(Sun) 12:56:07

【独】 酒場の主人 ロベール (martin)

夕方はジャズコーラスの練習日だから、でかけなきゃいけない。全員の確認をしてから、ということは最速でも私が帰ってからということか

(-23) 2007/12/09(Sun) 12:57:12

【独】 酒場の主人 ロベール (martin)

コミットマークはオフになってるんだな

(-24) 2007/12/09(Sun) 12:58:22

高利貸し ワット (el900m)

護衛履歴から占真狂確定。ヘレン狼確定。
ネイ偽時狼確定。

ネイ偽なら真霊を先に吊ったことになるが、それなら何故ヘレンはあんなに怒ったのだろうか。正直、赤で指示がでてたとしてもヘレンが演技できるようにみえないのだが。そう考えるとネイ真のほうが自然に感じる。

(119) 2007/12/09(Sun) 12:58:32

流れ者 ネイ (namba)

寝所より鳩。
ちょっと本調子じゃない。

ザビエル狩人で占真狂確定、バーニィからユーリー黒確認。相互占とか不要だったね、ザビエル様々。ルナが確実にあと一回判定出せるから。誰かを白決め打つ必要も僕にはなくなったと。
客観視、僕狼で狂信とのPPの可能性があるのかな?だから、客観では誰か一人を白決め打てば良いと。

(120) 2007/12/09(Sun) 12:58:58

孤児 ルナ (silver25)

*バニ護衛
真贋が拮抗しつつあったから、どっちを襲撃しても同じだと思ったんでないかな。ただ狼としては黒だしがきて、「止められたけど最後に一花!」みたいな感覚なんじゃね?

*タイミング
ユーリーが言うみたく白だしだと普通に詰むんだな。誰占いでも黒だったのでしょう。

(121) 2007/12/09(Sun) 12:59:54

孤児 ルナ (silver25)

またあとで箱から顔出すよー

(122) 2007/12/09(Sun) 13:00:55

【削除】 猫娘 ミーア (mu_mu)

>>118 ルナにゃ
なんでバニにゃって今日黒出したと思うー?
今日GJで生きてるの分かってるなら、白確量産してネイにゃ偽を提唱するほうが、とか無いのかにゃ?

2007/12/09(Sun) 13:01:14

流れ者 ネイは、少年 ユーリー を投票先に選びました。


猫娘 ミーア (mu_mu)

ありゃ。
ルネにゃも無理しないでにゃー

みんな体調悪いのにゃー。
ネコ無駄に元気。

(123) 2007/12/09(Sun) 13:03:20

孤児 ルナ (silver25)

ネイをルネ。ルナもルネ。にゃんこは間違いすぎ(笑)


実はわたしも頭痛がするで、エスパーかとおもった。
この対抗から黒のお祭りに頭痛とかもったいないなw

(124) 2007/12/09(Sun) 13:07:46

猫娘 ミーア (mu_mu)

今日の朝、ザビにゃに「バニにゃ真ってのはブラフか」とか言ったドルにゃ白ぽいんとにゃ。

ほぼルネにゃでまたGJでたと思っての発言にゃよね?
バニにゃでGJ出たのしってる狼陣営としての思考としては、ストレートじゃないにゃ。

(125) 2007/12/09(Sun) 13:11:26

猫娘 ミーア (mu_mu)

>>124 ルナにゃ
Σ
ルネにゃの頭痛い電波をキャッチしての噛みにゃ!

つかいまだに普通にヘレン、ソニア、セリアあたりも間違える。
名前の音の抜ける感じが。

(126) 2007/12/09(Sun) 13:13:47

猫娘 ミーア (mu_mu)


…ごめんナサイーorz

(127) 2007/12/09(Sun) 13:19:07

【独】 高利貸し ワット (el900m)

中身予想が全然進んでなかった。

ネイ   なださん
ユーリー うにさん
ザビエル べるとさん
デビッド ささこさん(?)
セリア  ぴーちゃん(?)
?    しるばさん
?    むむさん
?    ぽるさん
?    らんさん

?    るさるかさん
ソニア  ゆーろさん(?)

後の人はたぶん同村経験もないのでわからないのでパス。(ゆーろさんは同村経験ないけどなんとなく)

(-25) 2007/12/09(Sun) 13:32:11

【独】 高利貸し ワット (el900m)

ビンバ らんさん
ミーア むむさん
・・・かな?

(-26) 2007/12/09(Sun) 13:32:51

メイド セリア (Pino・Noir)

占い師2人の●▼希望
1日目
ルナ ●ミーア(1票目)
バーニィ ●河童(2票目)○ソニ(4票目)
1日目・ビンバ回避後
バーニィ ●河童
ルナ 不在
2日目
バーニィ ▼ヘレン(2票目、他占い2票入済)→●ヘレン ▼ロベールにスライド
ルナ ●ミーア(2票目) ▼ヘレン(5票目、他占い3票入)
2日目・ロベ&ヘレン回避後(第二希望)
ルナ ●セリア(2票目) ▼ミーア(1票目)
バーニィ ●リュー(1票目) ▼ソニア(1票目)
3日目
バーニィ ●ソニア ▼ヘレン
ルナ ●ワット ▼ヘレン ▽デビッド
4日目
バーニィ ●ユーリー ▼デビッド
ルナ ●デビッド ▼ドネルス

(128) 2007/12/09(Sun) 13:38:28

【独】 酒場の主人 ロベール (martin)

>>124
ここの名前は確かにわかり難い。私が発言考察出来ない理由の一つが、名前の混乱だからな。元々苦手というのもあるが
ウィリアム狩に賭けての初回と今日の偽装GJというのはいくらなんでも無理があるから、ザビエル真狩。手応えがあったということは、襲撃を受けそうになった二人は真と信。(どっちがどっちかは別観点から)
とすれば、ヘレン狼確定。霊内訳の真狼も確定
霊の初回判定は真贋にかかわらず、狼しか有り得ない。2回目の判定も、事実を述べているので、真贋どちらも有り
えーと、あとは?

(-27) 2007/12/09(Sun) 13:56:20

メイド セリア (Pino・Noir)

狂信者にとって今日黒を出した場合→最大でもランダムPP

狂信者にとって今日白を出した場合
<5日目> 共共占占白白狩霊灰灰灰灰

A<6日目・占い先が白> 共共占占白白白霊灰灰
A−1<7日目・占い先が白> 共共占占白白霊灰→▼灰→▼ネイで詰み。
A−2<7日目・占い先がパンダ> 共共占占白霊灰パ
A−2<8日目> 共共占占霊灰→ネイ・灰が狼なら連続PP、ネイ真なら村勝ち。

B<6日目・占い先がパンダ> 共共占占白白パ霊灰灰
B−1<7日目・真占い師襲撃> 共共狂白白霊灰灰
B−1<8日目> 共共狂白霊灰→ネイ、灰が狼なら連続PP、ネイ真なら村勝ち。

(129) 2007/12/09(Sun) 13:58:49

SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼物語(2)画像 by rembrandt