人狼物語@欧州

6 【試験弐型】ガチ好き達の集う村


もっと読む

少年 ユーリー (うに)

>>95 ドルネスさん
まず、1d終盤ソニア占推しを潜伏幅から推したこと
+1度言った後は余り言わないようにしたこと
(強く言いすぎるのも能力者バレを恐れた風にしたかった)
2dでソニア吊りを回避祭時強く推さなかったのもこの延長から。
後は否能力者な発言はしないこと。

狩人ブラフは、初回襲撃無しは素直に孤or学と思ったけど
(ヘレンは回避の仕方あたりで真に見えなかった)
どちらかわからなかったので孤or学真贋考察で
偏りが見えないようにすること
(真狩人が守護してない方に偏るが出ればばれるから)
(特にルナ狂視感があったのでそれを若干薄めて発言してた)

後は、僕は普段通り動けば否狩人発言はしないから普段通り。

(97) 2007/12/09(Sun) 09:53:41

少年 ユーリー、高利貸し ワットさんは僕も白視してるるる。ネイさんも白だと(真だと)おもう

2007/12/09(Sun) 09:56:14

少年 ユーリー、なので正直負ける気はしないのでその点安心してるヽ(´∀`)ノ

2007/12/09(Sun) 09:57:27

【独】 メイド セリア (Pino・Noir)

ごめんね、ユーリー。ここでエピモードに入る「フリ」をするのも、「気楽な村人」を演じるために必要なの。

白決め打ち合戦だし。

(-17) 2007/12/09(Sun) 09:57:58

少年 ユーリー、でも、気が緩んでのんびり喋りたくなっちゃうのは自重しなきゃ…

2007/12/09(Sun) 09:58:26

【赤】 少年 ユーリー (うに)

>>97
というか、ぶっちゃけ騙ろうと思ってた

からそれの準備なんだけどね!!

(*31) 2007/12/09(Sun) 09:59:22

【赤】 少年 ユーリー (うに)

狩人COの準備をしなかったのは
したら詰んじゃうからする意味ナッシングなので
真狩人に警戒されないようにー

(*32) 2007/12/09(Sun) 10:00:13

メイド セリア、ハヤテ視るわ。理想の先輩メイドさん、マリアさん…。

2007/12/09(Sun) 10:00:26

ならず者 ドネルス (thylakoid)

>ユーリー
おおお、能力者のは芸が細けぇ。

だけど狩人ブラフって、能力者考察の結果を歪めてまでするもんかなぁ、なんて思ったり。
んでもサンキュー。

(98) 2007/12/09(Sun) 10:02:56

少年 ユーリー、ならず者 ドネルスGJが出てなければ歪めない出た場合歪めて護る必要がある

2007/12/09(Sun) 10:04:40

少年 ユーリー、と、僕は思ってるよ。言葉でしか守れないから。出来ることはする

2007/12/09(Sun) 10:05:20

酒場の主人 ロベール (martin)

おはよう
GJなんだな。狩人さんにはお礼を言わなくちゃな
で、精査してないけど、ほぼ詰みか。ほぼと言うことは逆に絶対では無いと言うことで、今日の考察は重要ということか

(99) 2007/12/09(Sun) 10:05:27

投票を委任します。

酒場の主人 ロベールは、ダンサー ビンバ に投票を委任しました。


少年 ユーリー、酒場の主人 ロベールさんおはよう〜〜ノシノシ

2007/12/09(Sun) 10:07:49

少年 ユーリー、酒場の主人 ロベールさんおはよう〜〜ノシノシ

2007/12/09(Sun) 10:07:52

ならず者 ドネルス、少年 ユーリーふむふむなるほど。確かにな。thx。ロベおは。俺は寝るるる

2007/12/09(Sun) 10:09:58

ならず者 ドネルス、今日何回寝るって言ったんだろう。そしてact@12。使いすぎた。

2007/12/09(Sun) 10:10:26

少年 ユーリー、お腹減ったので本腰入れる前にご飯食べるるる

2007/12/09(Sun) 10:12:38

【墓】 娼婦 ノーマ (pijyako)

るーるるるるー。

狐が来ちゃうよ。

(+14) 2007/12/09(Sun) 10:14:03

【墓】 娼婦 ノーマ (pijyako)

あれ、狐だっけ。
象も思い浮かんだけど多分それはとん○るずのコントか…。

(+15) 2007/12/09(Sun) 10:14:48

学生 バーニィ、酒場の主人 ロベールおはよう〜。僕も朝食中。ミルクティーと納豆ごはん。

2007/12/09(Sun) 10:20:01

学生 バーニィ、少年 ユーリーも、どうぞ。

2007/12/09(Sun) 10:26:12

【墓】 家庭教師 ソニア (euro)

それにしても、詰みが見えた瞬間、今までネイ真ネイ真言ってたのが急に人狼の可能性持ち出すのが面白いよね。

(+16) 2007/12/09(Sun) 10:26:49

メイド セリア、ミルクティーと…納豆!?

2007/12/09(Sun) 10:29:14

学生 バーニィ、メイド セリア、なんとなく…フレンチな朝食風景でしょう。

2007/12/09(Sun) 10:31:49

【独】 酒場の主人 ロベール (martin)

久しぶりにwikiを確認したが、ウィリアムは無事だったか。良かったよかった

(-18) 2007/12/09(Sun) 10:32:28

【墓】 家庭教師 ソニア (euro)

うちは昆布が朝ごはんやもんねー。
いいやろーいいやろー。

……。

決して貧乏ちゃうもん!昆布美味しいもん!!

(+17) 2007/12/09(Sun) 10:33:57

【墓】 娼婦 ノーマ (pijyako)

朝ごはんは、鞄に入ってたチョコレート。
いいだろう。

単に寝坊して出勤前に朝ごはん買いに行けなかっただけなんだけどね。


昆布朝ごはんは美味しくても切ない。

(+18) 2007/12/09(Sun) 10:44:00

【墓】 娼婦 ノーマ (pijyako)

フレンチにしたいなら、パンに納豆乗せればいいのに。納豆パン。

(+19) 2007/12/09(Sun) 10:44:43

少年 ユーリー、学生 バーニィから差し出された朝食のミルクティーのみ飲んでいる

2007/12/09(Sun) 10:48:25

【赤】 少年 ユーリー (うに)

でも納豆は大好きだよ!!

(*33) 2007/12/09(Sun) 10:48:49

【墓】 娼婦 ノーマ (pijyako)

納豆も食べないと大きくなれないよ、坊や…。

(+20) 2007/12/09(Sun) 10:50:49

【墓】 娼婦 ノーマ (pijyako)

>>+16
余裕が出てきたら、少ない可能性でも潰して行きたいとかそう言うのなんだろうかね。慢心して負けたら嫌だろうし。

(+21) 2007/12/09(Sun) 10:51:58

酒場の主人 ロベール (martin)

>>73 ユーリー
コミットは全員がセットするまでは確定しないから、各自が十分考察したと思ってからコミットすればいいので他の人がコミットしていてもあまり関係無いんじゃないかな?
コミットさえしなければ、通常進行になるわけだし

(100) 2007/12/09(Sun) 10:52:59

【墓】 家庭教師 ソニア (euro)

それまでの推理でネイ真決め打っとったんやから、慢心とは違うと思うんやけどね。
でもうちも詰みが近いとついそっちを目指してしまう罠。

(+22) 2007/12/09(Sun) 10:54:50

【墓】 家庭教師 ソニア (euro)

昆布食べないと、そこのヅラみたいにハゲるで坊や。

(+23) 2007/12/09(Sun) 10:57:50

メイド セリアが「時間を進める」を選択しました。


メイド セリアは、少年 ユーリー を投票先に選びました。


【独】 酒場の主人 ロベール (martin)

私がうっかりCOしてしまったとき、恐らく私を占い先にするつもりだったんだろうな
それが出来なくなった結果が回避連鎖で、情報が増えた気がしなくもない
もし、そうなら怪我の巧妙か?それともちゃんと占われていた方が占の偽が確定した可能性があるのかな?

(-19) 2007/12/09(Sun) 11:03:45

【墓】 娼婦 ノーマ (pijyako)

今何となくキャラ一覧見てたんだけど、「貴族の娘 ジャネット」がとてもベッキーに見えて仕方が無い。

しかし、味があって素敵なキャラセットだねぇ。今ある国の中では一番好きかも知れない。

(+24) 2007/12/09(Sun) 11:03:45

【独】 学生 バーニィ (rousalka)

本当は…ごはんをレンジであたためて なっとうをかきまわし その後トイレに行ったら何を作っていたかをすこっと忘れてしまって 急須に紅茶を入れ ミルクティーを作ってしまったんだ……

バカス。 

(-20) 2007/12/09(Sun) 11:04:06

学生 バーニィ (rousalka)

◆狼ユーリーの足跡辿り
〜ユーリー1d〜
進行に気を配ってるね。誰かを特に狼と思う感じは受けないな。雑感を出すのも止めた方が…と言ってるけれど。
というか昨日、初日のCO論は僕に一番同意と言ってたけれど、僕の論は「全潜伏。回避させてなるべく狼を表に出そうぜ」であって、ユーリーの「潜伏時は回避をさせない」動きとは違うんだが。あまり疑いのベクトルを出さない理由付けかな。

〜ユーリー2d〜
希望は▼ソニア。占い希望は出してないな。
絡みがあるのはソニアとヘレンが主。ヘレンにはかなり疑念を持っている様子なのだが、結局占い希望を出してないね。質問も途中で打ち切ってる感。ヘレンの>>2:288ってすごいツッコミどころが多いのに。
>>2:278>>2:288>>2:300>>2:311

精査して訳わかんない! って言ってるのが僕とザビエルか。素直組みの猫者を除いて占い希望に4人くらい挙げたい、って言ってるけれど、ソニアとヘレン以外の灰には言及ナシだな。ヘレンへの疑問はどこに行ってしまったのだろう。

(101) 2007/12/09(Sun) 11:05:41

【独】 酒場の主人 ロベール (martin)

しかし、回避連鎖を起こさせたということはビンバの推測がほとんど正しかったということ
素直にすごいと思う

(-21) 2007/12/09(Sun) 11:05:56

学生 バーニィ (rousalka)

〜ユーリー3d〜
>>3:358 『ルナ偽の場合、ルナ狂ヘレン狼は奇妙。かなりヘレン追求してた印象があるから』
ルナ狂なしと判断したのはこの辺かな。ルナを重点的に見ていたから、消去法で僕狂信 とみたのかな。
ヘレンを僕はかなり突付いたので、ヘレン視点では「バーニィ真」と見えそうに感じてたが。が、ユーリーの方がおそらく襲撃イニシアチブを持っていたと思うんだよね。
ヘレンよりブレイン感+騙り狼って潜伏狼に「お前さんのやりやすいようにやってくれ」というモノだし。

>>3:378 仮決定時までに「まったく発言を精査できず」占吊希望を出していないね。それまでの時間は灰とは絡まず、ルナの真贋の方に目が向いている。
3d灰村人が持つ視点は、「ヘレン偽決め打ちすべきか否か」「灰狼を探す」事だと思う。それよりルナの真贋を重視って、明らかに村人心理から浮いていると思う。

ヘレン精査は本決定後。ヘレン偽をはっきり知っていたからのんびり振る舞えたのだろうなと思う。

(102) 2007/12/09(Sun) 11:06:13

【墓】 家庭教師 ソニア (euro)

ベッキーwwwwww
どっかで見たことある顔やと思ったら……!

(+25) 2007/12/09(Sun) 11:07:48

学生 バーニィ (rousalka)

〜ユーリー4d〜
デビッドに対する対話が主だね。他の灰に絡んでいるのは「ドルネス3dの高揚感」について。

>>4:342 どの辺りも疑える余地を残している印象だね。他の村人たちに比べても「白要素を探そう。狼と人を選り分けよう」というモチベーションを感じない。強い狼要素。

+そこまで皆の印象がうすぼけているのに、ユーリーは他人に絡まないね。
今回の狼は、自分以外の村人を吊らなくてはならない。人に疑問を投げ→氷解→相手を白と見る というステップを恐れている心理が出ていると思う。

(103) 2007/12/09(Sun) 11:09:47

【墓】 娼婦 ノーマ (pijyako)

>>+22
ん、それまでの推理で決め打ったとしても、一度決め打っててもやっぱ再検討しようぜって感じかねーと。

余裕無い時は「ここは決め打った、はい次ー」ってやらないと進めないけど、再検討する余裕が出来たし見てみよっか、とか。

(+26) 2007/12/09(Sun) 11:10:30

読書好き リュー (polmog43)

ありゃ・・・。デビッドは人間っぽいわね。
今日はもう終わってるかと思ってたのに。ごめんなさい。

で、ユーリーに黒判定ね。GJ先がバーニィである事も含めて
今度こそ終わるだろうと思ってる。
とりあえずコミットはしておくわね。

バーニィは万が一(ルナ狼ネイ狂)に備えてネイでも占っておいてね。

何となく終わりが近いとは思いつつ油断するべきじゃないとも思い中
古人曰く『千里の道をいくものは九百里を半ばとす』ってね。
考える要素は減ってきてるんだからきっちり詰めておいたほうがいいかしらね。

(104) 2007/12/09(Sun) 11:11:40

【独】 家庭教師 ソニア (euro)

バーニィほんまに納豆ご飯とミルクティーなんかいwwww

(-22) 2007/12/09(Sun) 11:11:45

読書好き リューは、少年 ユーリー を投票先に選びました。


読書好き リューが「時間を進める」を選択しました。


学生 バーニィ (rousalka)

そういや昨日のネイの占い師相互占い案だけど、白白判定が出ても客観的にネイ真確定しないよね。
あれれ? と思ってたが、誰も「客観的に確定しないよー」と言わないので、僕が間違っているのだろうか(うさうさ)と思っていた。と追記。

正直に言うと、ユーリーが狼だったのであの提案が引っかかってます。ただ、あまりにストレートすぎるが…みゅー。

(105) 2007/12/09(Sun) 11:12:59

【墓】 娼婦 ノーマ (pijyako)

リューの「古人曰く」ネタは毎回すごいね…良く尽きないもんだ。

(+27) 2007/12/09(Sun) 11:14:51

読書好き リュー (polmog43)

残ってる灰ではワットとセリアはかなり白いのよねぇ。
ユーリーでなければ消去法的にドネルスになるんだけど・・・。

まあもうユーリー吊るのはほぼ確定だし、灰で白決め打ちを
探すほうがよさげだから、セリアとワットを白だと断定できるかを
検討してくるわ。

(106) 2007/12/09(Sun) 11:15:15

【墓】 娼婦 ノーマ (pijyako)

ベッキーだよね!
とても可愛らしい。

(+28) 2007/12/09(Sun) 11:15:35

学生 バーニィ (rousalka)

タイムアップ。*お出かけしてきます*
戻りは遅くなるかもしれないが、0時1時には決定確認するよ。

【▼ユーリー ●ネイ コミット完了】

ユーリー吊りをよろしくお願いします。と念を押しつつ。
ユーリー>お返事に答え返せなくてごめん!

(107) 2007/12/09(Sun) 11:17:15

学生 バーニィは、流れ者 ネイ を能力(占う)の対象に選びました。


学生 バーニィ (rousalka)

>リュー あ。ザビのGJ情報で、ルナは狂確定だよー。

(108) 2007/12/09(Sun) 11:19:28

猫娘 ミーア (mu_mu)

おはよーおはよーにゃー。

すごいコトになってるにゃねー。
ネコ逆って思ってた。
ユーリにゃに黒出るならルナにゃからだろうなーって思ってて超びっくり。

(109) 2007/12/09(Sun) 11:22:29

読書好き リュー (polmog43)

あ、一応希望は出しておくわね。

ルナ→●ドネルス
バーニィ→●ネイ
▼ユーリー

(110) 2007/12/09(Sun) 11:23:31

読書好き リュー、学生 バーニィあ、そうか。万が一も無く占い師真狂確定だね。

2007/12/09(Sun) 11:24:04

猫娘 ミーアは、少年 ユーリー を投票先に選びました。


猫娘 ミーア (mu_mu)

共:踊酒
狩:司
白:猫
霊:流(娼家>黒)
占:孤(踊猫昆年>白)
 :学(司猫昆>白  年>黒)
灰:冥高読者

12>10>8>6>4>2
吊り手5/占は真狂確定
GJ:3dルナ/5dバニ

(111) 2007/12/09(Sun) 11:40:45

高利貸し ワットは、少年 ユーリー を投票先に選びました。


読書好き リュー (polmog43)

んー。これバーニィが真なら今日ザビがルナ護衛してるだけで詰みだね。
ルナ真だと最悪まで行ってもランダムPPかな。

明日があったらバーニィ視点でネイがLW確定か。
まあ明日まで続いてたら初めてネイを疑ってみることになりそうだね。

(112) 2007/12/09(Sun) 12:06:51

読書好き リュー (polmog43)

いやもうね、ワットもセリアも白いよ。
特にセリアはヘレン狼が確定したのが大きいわ。
ここ両狼の可能性とかもう殆ど見えないからね。

○セリア≧ワット>>ドネルス>>>>>>ユーリー●くらい。
ネイ狼は今日は考えない。明日があったら考える。

(113) 2007/12/09(Sun) 12:15:46

【削除】 猫娘 ミーア (mu_mu)

>>113 リュー
セリアとヘレン同時狼が無い根拠って出せるかにゃ?

…熱大丈夫?

2007/12/09(Sun) 12:25:14

SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼物語(2)画像 by rembrandt