人狼物語@欧州

6 【試験弐型】ガチ好き達の集う村


もっと読む

メイド セリア (Pino・Noir)

一応、狂信者にとっては今日黒出すより明日出す方が若干だけどいいことになるわね。
ネイが人外かどうかによって、PPのタイミングがわずかに早まるだけだから大差ないけど。

(130) 2007/12/09(Sun) 14:02:59

【独】 高利貸し ワット (el900m)

ぽるさんがわからないー。リューかな・・・とも思うんだけど。

るさるかさんは1村だけだったのでたぶんわからないとあきらめ。

(-28) 2007/12/09(Sun) 14:08:54

高利貸し ワット、少年 ユーリー、【非ツンデレCO】

2007/12/09(Sun) 14:10:24

高利貸し ワット (el900m)

戻った。

>>36 ザビエル
正直すまん。だがザビエルは相当黒かったぞ(汗)

そしてバーニィ、ネイが真なら、ユーリーもノーマも白なわけで、思いっきりミスリードしてるわけだが。

そういえばルナとバーニィの考察今まで一度もしてなかったので見てくるか。

(131) 2007/12/09(Sun) 14:13:03

高利貸し ワット、白い=白く思ってたってこと。

2007/12/09(Sun) 14:18:28

メイド セリア (Pino・Noir)

んー、灰も昨晩決定直前に考察したばかりだし、今日の明け方のキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!?感をみると、ドネルスが白いのよねえ。

他に狼がいるとは思えないわね。
まあ、リューとかワットとか決め撃てばいいよ。

(132) 2007/12/09(Sun) 14:24:13

メイド セリア、お出かけするわね。

2007/12/09(Sun) 14:24:37

猫娘 ミーア (mu_mu)

セリアにゃいってらっしゃーい。

ネコもちょっと離れますにゃ。

(133) 2007/12/09(Sun) 14:27:21

読書好き リュー (polmog43)

>>114 ミーア
熱は下がってきてるけどまだぼーっとしてるね。
まあ大丈夫だよ。ありがとね。

ヘレンとセリアは希望もそうだけど発言的にもかなり
ラインは無いと思ってる。質疑のやり取りにヘレンが
本当にうっとうしく思ってる感情が篭ってるからね。特に3d
赤ログで誰かが指示してたにしてもああいう感情偽装を
へレンが上手にやれるとはちょっと考えにくいのもある。

(134) 2007/12/09(Sun) 14:30:53

読書好き リュー (polmog43)

>>131 ワット
ん? バーニィが真ならユーリー狼だし、ネイ真ならノーマ狼なのだが、
白と黒を間違えて言ってるってことでOKかな?

(135) 2007/12/09(Sun) 14:33:54

高利貸し ワット (el900m)

[ルナ 1d]

>>1:65 「赤ログ目線の〜」真っぽい。だが「3-1の方がお得感があって戦いやすい。」は真視点にしては違和感。2-1より3-1のほうがならまだ人外をひっぱりだしてるからというのはわかるけど。3-1がよくても3d以降までは表でその形にしたくないと思うだろうから。

>>1:73「正直村側の騙り→撤回も有効な編成だと考えているよ。」真視点とありうる。だが表でいえば警戒しないか?それは思ってても普通口にださないことだと思う。

>>1:188 ここまでの流れで狂信でも占い師騙りは決めていた感じ。真なら普通にCOしているわけで問題なし。

>>1:201 ここは真視点。
>>1:213,>>1:216 >>1:201ではどちらかというと対抗でなくてよかったという感じなのに、これだと対抗がでたほうがいいようにもとれる。

>>1:312 ノーマに言及。>>1:414 ユーリーを白めにみている。

>>1:442 ここは真でも寝ないといけない事情があるかもしれないので、偽要素にはしない。

1dは真っぽい発言もあり、ところどころん?って感じの発言もあり。独断COは真そのものでもやることはあるのでここも偽要素にはとらない。

(136) 2007/12/09(Sun) 14:35:01

高利貸し ワット (el900m)

>>135 リュー
体は大事にな。下のactで訂正してるが、自分が白く思っていたことって書こうとして白いとか書いてしまった。

(137) 2007/12/09(Sun) 14:36:31

【独】 高利貸し ワット (el900m)

リュー=昨日二日酔いのぽるさん・・・なのだろうか?

(-29) 2007/12/09(Sun) 14:37:12

読書好き リュー、高利貸し ワット、おっと訂正済みだったのね。失礼。

2007/12/09(Sun) 14:41:25

読書好き リュー、高利貸し ワットがどうツンデレなのかじっくり確認してくる。

2007/12/09(Sun) 14:41:59

司祭 ザビエル (Albert)

戻りました。とりあえず昨日の議事録から読みます…

(138) 2007/12/09(Sun) 14:59:51

高利貸し ワット (el900m)

[ルナ 2d(1)]

>>2:2〜 一連のビンバ占いの挙動について。ここはセットミス騙りという話もでてたけど、真でも寝坊する可能性はあるのでここはフラットに見ておく。

>>2:322 「ヘレンは吊っていい。」

>>2:330 ユーリー評「狼ならあんなにまじめにまとめるかな?」実はぐだぐだが困るのは村より狼側って説もあるので(方針が決まらないと襲撃先も決められない)狼だったらまとめようとしないっていうのは一概には言えないかな。ルナ偽ならユーリーを庇い要素。

>>2:408  「ネイがしっかりものっぽい」「ノーマとは会話してみてもうちょっと見てもいい」今までネイもノーマ疑っていたような発言が見当たらないのでちょっとこの発言は唐突気味。霊のどちらが狼でも庇い要素にはなる。

>>2:436 確定狼のヘレンを吊ろうとしてるのは、真要素。

>>2:542 ここは真視点としておかしなところはない。

>>2:587 もしかしたら私のミーアとヘレン切れてるへの反応かもしれないが、>>2:591ライン切りを疑うタイプともあるので、思考としてはありえる。
ただその下でネイ、ユーリーはヘレンと切れているというのは、ユーリー(ノーマ真ならネイも)への庇い要素。

(139) 2007/12/09(Sun) 15:10:52

高利貸し ワット (el900m)

[ルナ 2d(2)]

>>2:603 「ノーマとネイは昨日占ってみたいとか」でも、ヘレン回避後の希望は●セリア▼ミーア。
どちらかを占いに当ててもよさそう。どちらかは狼確定だから、ここは無理に捻じ曲げてる感もあって狂信者要素。

>>2:647 バーニィの役職を言わせたくなかったのは連携を立つため?その場合ヘレンは狼と狂とどちらと思っていた?

気になる点は>>2:603だな。ここは狂要素としてカウントできるところ。
>>2:436はライン切りとしたら真要素ではなくなるが、変なバイアスかけないでフラットにみたいので素直に真要素にとる。

そろそろまた出かけるので、占い師考察は帰ってから続きをする。

(140) 2007/12/09(Sun) 15:11:11

高利貸し ワット、司祭 ザビエルの頭を感謝の気持ちをこめてタオルでぴかぴかに拭いてみた。

2007/12/09(Sun) 15:13:50

司祭 ザビエル (Albert)

護衛関連で考えていた事です。

私、昨日の>>4:36で思いっきり「ルナさん人間」視点を漏らしてしまっていました。補完で占われたがらない挙動も含め、狼には私狩人が筒抜けになったと感じていたのです。にもかかわらず本日のバーニィさん襲撃。こが意味する所は、狼は「今日」占い師を襲撃する必要があったという事だと思いました。

…とおもいましたが、いずれにせよ占襲撃じゃないと狼にはキツイ状態でしたっけ?

(141) 2007/12/09(Sun) 15:16:35

司祭 ザビエル、高利貸し ワットさん、帽子をそんなに磨いていただき感謝です。

2007/12/09(Sun) 15:16:59

高利貸し ワット (el900m)

>>141 ザビエル
あ、本当だな。ザビは状況白だったから発言をろくに呼んでなかったんだが、確かにルナ狼の線が消えてる。

(142) 2007/12/09(Sun) 15:20:51

司祭 ザビエル (Albert)

ちなみにルナさんGJで「ルナさん人間だからバーニィさんかヘレンさん狼。バーニィさん真の場合へレンさん狼。ヘレンさんをあんなに攻撃しているバーニィさんが襲撃されずルナさんが襲撃されるのはおかしい。つまりバーニィさんは人間ではない。バーニィさん狼」という論理が頭の中にありました。よってヘレンさんも狂信者という結論になっておりました。

(143) 2007/12/09(Sun) 15:26:56

【独】 娼婦 ノーマ (pijyako)

ルナの初日のは…ホントに寝坊しちゃって、迷った挙句のビンバ占いだったんじゃないかね。
起きれたという発言できてない訳だし、「真なら占えて無いしなぁ…」とか迷ってビンバ占いと言ったんじゃないかと予測。
そもそもルナが寝る時にはビンバ占いだったし…意図的にセットミス騙ったとかでは無いだろうと。

(-30) 2007/12/09(Sun) 15:27:08

【墓】 娼婦 ノーマ (pijyako)

あくまで帽子と言い張るザビは凄い。

(+29) 2007/12/09(Sun) 15:27:42

司祭 ザビエル (Albert)

しかしヘレンさん狼で考え直した時、結局狼には狂信者が誰かわからなかったのだろう、という結論に達しました。ルナさんもヘレンさん吊りを推していましたから。そこで>>143の思考をリセットしてバーニィさんを考察したところ、真ではないかと思い始めたわけです。

(144) 2007/12/09(Sun) 15:29:46

【独】 娼婦 ノーマ (pijyako)

凄い癒しグッズを発見してしまった…。
<http://zakka-etsu.com>

買ったらミャアと名付けよう。

(-31) 2007/12/09(Sun) 15:30:39

司祭 ザビエル (Albert)

今日のユーリー君の発言を見て、素直にユーリー君LWかな?と思いはじめました。詰みに向かう道とは言え、自分がSGにされたわけです。村人なら「俺をハメやがったのは誰だ!?」と、もの凄く奮起する場面です。ユーリー君にはその狼探しの「執念」が感じられず、どちらかと言うと諦めを感じました。だからユーリー君吊りで終わる可能性は高いと見ています。

(145) 2007/12/09(Sun) 15:33:19

司祭 ザビエル (Albert)

っと…すみません。出かけることに。

ルナさん護衛ユーリー君投票及びコミットは完了しております。

(146) 2007/12/09(Sun) 15:45:34

司祭 ザビエルが「時間を進める」を選択しました。


【墓】 税吏 デビッド (sasako)


今起きた。
うーん。ユーリのリアクションがイマイチだな。
あんまり吊ることに不安は感じないかも。

(+30) 2007/12/09(Sun) 15:57:43

【墓】 娼婦 ノーマ (pijyako)

デビッド、お早う。
体調はもう大丈夫かい?

(+31) 2007/12/09(Sun) 16:01:37

【独】 娼婦 ノーマ (pijyako)

月凪、月凪、泣いてないかな…。大丈夫かな…。
ホント、役に立ててない仲間でごめんだよ…。

(-32) 2007/12/09(Sun) 16:02:36

【墓】 税吏 デビッド (sasako)

昨日急に違和感感じたのがユーリなんだよな。
ルナは3日目、俺にたいしてバニライン無理矢理作って、今日手を引っ込めたかんじがする。

(+32) 2007/12/09(Sun) 16:02:37

【墓】 税吏 デビッド (sasako)

ぼーっとする。

(+33) 2007/12/09(Sun) 16:03:30

【墓】 娼婦 ノーマ (pijyako)

本調子じゃ無いなら、あんまり無理しないでゆっくり休むといいよ。(なでなで

(+34) 2007/12/09(Sun) 16:06:04

【独】 娼婦 ノーマ (pijyako)

アタシも表に居る間は、実は家に帰れてなかったしね…。ゆっくり寝れないとしんどいよねぇ。

(-33) 2007/12/09(Sun) 16:07:26

【独】 娼婦 ノーマ (pijyako)

帰れてないんじゃなくって、帰ってない、だったな。
移動時間が惜しくて。

(-34) 2007/12/09(Sun) 16:09:55

【墓】 税吏 デビッド (sasako)

仕事後にマンガ喫茶2泊はさすがに無茶だったぜ。へまやってて月曜怒られないか心配。

読むの遅くなるわ、自分の書いた文も客観的に見れないわ。
まあ、初日がんばって2日目3日目ペースダウンは、5CO状況下じゃすっげー怪しく見えるだろう。俺でもそう思う。
灰白いから多分考えるの大変だったろうし、他の人に『はやくデビ吊っておわりにならないかな』感が見えた(笑)
ばーか、それで終われば苦労しねぇよ。

俺が狼だったら、あそこまで無茶して疑われる発言になるより、無理に話さないで発言絞って、そのかわり質を上げる。

(+35) 2007/12/09(Sun) 16:17:30

司祭 ザビエル (Albert)

鳩で昨日のネイさんの占い師相互占いのくだりをみました。ざっとみた感じですが、別に違和感はなかったですね。またバーニィさんルナさん人間ですからヘレンさん狼確定で判定も正しいですし、ネイさん偽なら狼ですが、流石にあのCoで狼は考えづらいです。ネイさんは真でよさそうですね。

(147) 2007/12/09(Sun) 16:17:33

【墓】 家庭教師 ソニア (euro)

敵は、うちが死ぬ前あたりの発言が変やった。
うちとヘレンの仲間切りに関してのところ。

(+36) 2007/12/09(Sun) 16:19:50

【墓】 税吏 デビッド (sasako)

さっき一瞬つながったんだけど、安定せず。

エピもきびしいかもな。
あーもったいない。
箱直ったらもう一戦したいな。

(+37) 2007/12/09(Sun) 16:20:12

【墓】 娼婦 ノーマ (pijyako)

右斜め45度の角度で叩けば…。

(+38) 2007/12/09(Sun) 16:24:10

【墓】 娼婦 ノーマ (pijyako)

もう一戦したい、同意。

(+39) 2007/12/09(Sun) 16:26:45

【墓】 税吏 デビッド (sasako)

うーんソニアはパンダにできんだろ。
白確で食った方が楽そう。ユーリ狼にすると、そのかわりケチつける矛先を失うから、昨日はじめて俺追従したんじゃないかな。
他と比べると微妙な理由だったが、ユーリ狼なら吊れる位置にもうなってるから問題無いけど。

(+40) 2007/12/09(Sun) 16:27:19

【墓】 税吏 デビッド (sasako)

一応、俺死後デビ狼、ネイLW説が出ないように、一生懸命死んでみたが…

(+41) 2007/12/09(Sun) 16:30:49

【墓】 税吏 デビッド (sasako)

…せめて俺死んでからは白く見てもらわないと、吊られた上、地上のノイズになってまう。

(+42) 2007/12/09(Sun) 16:33:27

孤児 ルナ (silver25)

熱もあったらし。
夜には戻るから、それまでまってー

(148) 2007/12/09(Sun) 16:34:25

【墓】 税吏 デビッド (sasako)

…リューあたり固執していいかねなかったからなぁ。

ごめんな、俺が間違ったばっかりに目を曇らせてしまった。

(+43) 2007/12/09(Sun) 16:37:18

【墓】 娼婦 ノーマ (pijyako)

うみゅう…。

(+44) 2007/12/09(Sun) 16:37:58

【墓】 税吏 デビッド (sasako)

ルナおつかれ。

(+45) 2007/12/09(Sun) 16:38:37

【墓】 税吏 デビッド (sasako)

うみゅう?

(+46) 2007/12/09(Sun) 16:39:26

【墓】 娼婦 ノーマ (pijyako)

あ。
いや、体調不良の人多いなぁと。

後はまぁ、思う事が色々。主に反省だけれど。


そんな「うみゅう」

(+47) 2007/12/09(Sun) 16:40:39

【墓】 娼婦 ノーマ (pijyako)

…鳴き声?

(+48) 2007/12/09(Sun) 16:40:56

【墓】 娼婦 ノーマ (pijyako)

会話、が出来なかったなぁ。
元々受身なんだけど、やっぱそれじゃあやっていけない。

(+49) 2007/12/09(Sun) 16:42:54

【墓】 税吏 デビッド (sasako)

そだね。くたびれた。

(+50) 2007/12/09(Sun) 16:43:23

【墓】 娼婦 ノーマ (pijyako)

デビッドの顔グラで「くたびれた」って言うと、ため息つきながら言ってるみたいで何かリアルだ。

アタシは初回で吊られちまったから…悔しくはあるけど、そんな「くたびれた」は無いね…。それも何だかなぁ、だけど。

(+51) 2007/12/09(Sun) 16:45:17

SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼物語(2)画像 by rembrandt