人狼物語@欧州


4 大阪村前哨戦


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


もっと読む

司祭 ザビエル、促し残っています

2007/11/18(Sun) 00:21:11

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

実際、それで票を動かしたら、人狼側が四人いるっていうのを明らかにするようなものではありますから、よほどディンさんが白くならない限りはやっぱり白かったと言うわけにはいかないっていうところはあるでしょうし。

素直に行くべきですかねぇ。

(*28) 2007/11/18(Sun) 00:22:46

ならず者 ドネルス (666)

ディンは、
・ジャネ真を考えてる(狼の組み合わせについてはほとんど考察なし)
・自分が吊られる可能性が高い。(ディンが人間でジャネット真なら自分が吊られたら終了)
の割りに、えらく余裕が見えるんだよね。自分が吊られたら終わる! っていう焦りがない。
仮決定前に発言数使い切って、促しはいらない。これは自分が吊られても明日以降があるってわかってるから、せっぱ詰まった感じとかが出てこないんじゃないかな。

(143) 2007/11/18(Sun) 00:24:16

【赤】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

それでもやっぱり厳しいような。でもフロルとザビエルはどう考えても狼仲間じゃないのよね。
…やっぱりフロルに白かな

(*29) 2007/11/18(Sun) 00:24:51

ならず者 ドネルス (666)

ジャネットは(ヘレンも)
もし自分が真で、白吊ったら負ける! という状況だったら、もっと必死になってもいいと思うんだよ。
推理より説得しまくるほうが大事。灰考察して確信がもてないんだったら、ザビエル吊りを主張するぐらいでいい。(俺がジャネットの立場なら決め打ちしないならそれを主張する)
結局印象ばっかりと票の集まりだけで灰考察して、投げやりそうな希望。にもかかわらず仮決定は反対って。

(144) 2007/11/18(Sun) 00:29:19

【赤】 家事手伝い ヘレン (kjana)

>>*29 さっきの理屈だとそう苦しいこともありませんよ? 突然四人ばかりがディンさんよりも他を吊ろうと言い出したら、その方が確実に怪しいでしょう。

ドネルスさんと司祭様を本物だと決め打つ、決め打てるっていう意見を出した上でなら、わたしやお嬢様を吊るとは言えるでしょうけど。

(*30) 2007/11/18(Sun) 00:30:20

ならず者 ドネルス、どうなんかなーって思うよ。(←入らなかった)

2007/11/18(Sun) 00:32:38

司祭 ザビエル (acquire)

仮の方針異論ありません。ヘレンさんがドネルスさん護衛とわざわざ言ったのは襲って良い状況作りなのかな、と思いますし。

質問らしきものはシスターテレサからの一件だけですね。貴女を白く見たのは、考察や希望に歪みを感じなかったからですね。序盤からの蓄積です。

ヘレンさんやフロルさんも類似ですが、騙りという大胆なことをした割にはその後大人しい、例の懲罰に関する擦れ違い、という要素は貴女にはないです

(145) 2007/11/18(Sun) 00:33:40

司祭 ザビエル、犬少年 ディンに話の続きを促した。

2007/11/18(Sun) 00:35:05

孤児 ルナ (Canall)

フロルとテレサは2日目から、ザビエルとドネルスは3日目から、ディンを希望にあげてるぉ。今日ディンに票が集中するのは、特に不自然ではないぉ。

(146) 2007/11/18(Sun) 00:36:28

家事手伝い ヘレン (kjana)

>>144 聞いてもらえるのなら司祭様を吊るように言いますけど、決め打ってもらえる状況でもありませんからねぇ。信じてくれというだけというのは信に足る行為ではありませんし。

人狼を吊らなければならないけれども見えている人狼は吊れないということになったら、吊れる人狼を何とか吊るしかありません。

(147) 2007/11/18(Sun) 00:37:02

【独】 修道女 テレサ (le_Caprice)

顔色スケール
ジャネット=ノーマ=フロル>ネイ=ミーア=セリア>ルナ=テレサ=ワット>ヘレン>>ザビエル>ケナー=ディン=ビンバ>>ドネルス

(-17) 2007/11/18(Sun) 00:37:03

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

>>144失敗したら負けるって考えてるから強く出られないのよ。ザビエル吊れればそれでいいわよ。でもそれは正直ありえないわ。私が灰村人だったらそれじゃ納得出来ないもの。だから次善策を考えようとしてるんじゃないの。灰の中から人間見付けようとしてるわよ。私みんなが言うほどなんでディンが黒いって言われてるかわからない。

(148) 2007/11/18(Sun) 00:37:14

ダンサー ビンバ (ae74)

仮決定了解だぜ。
>>142
ディンよりはテレサのほうが怪しくないからな。ある程度は自然な流れだと思うぜ?

(149) 2007/11/18(Sun) 00:38:56

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

確白からも言われると不安になる。でも、今日の票の動きは昨日までの吊り希望と重みが違うものだから。狼からすれば、多少押し切ってでもPPにしたいと思ってるはずって言うのが私は明確に分かってるから、抵抗するわよ。決定には了解出来ないと言ったのよ!

(150) 2007/11/18(Sun) 00:40:03

【墓】 メイド セリア (euro)

ふう、帰宅しました。
色々動いておりますねえ。

(+42) 2007/11/18(Sun) 00:42:51

修道女 テレサ (le_Caprice)

>>145司祭様
お答えありがとうございマス。
歪みですか…例えばネイさん吊り反対の件について、強く反対せず不自然という人もいれば白いと評する人もいる、特に歪みを感じない人もいる。面白いもんですネ。
>>148ジャネット嬢
では、他の灰の黒要素を挙げるのでもよいのでは? とにかく、票の集まりだけでは説得できないと思いマスよ。少なくともルナさんは、それを踏まえて尚仮決定を出している訳ですから。

(151) 2007/11/18(Sun) 00:43:40

家事手伝い ヘレン (kjana)

>>146 まあディンさんが人狼だったとしても、ここで突然ディンさんから疑惑がきれいに反れたりしたら、それこそ人狼側が多数この場にいるっていうことを証明してしまうという話はあるかもしれませんけど……ケナーさんとの選択投票の時のこともありますし、テレサさんを吊る方が先かと思うんです。

(152) 2007/11/18(Sun) 00:43:47

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

>>146ルナ だからこそ、仲間だとしたら、かなり初期から切っていることになる。確定霊能がいるから自分の印象アップ、にはなるかも知れないけれど、それだけで仲間を切り続けるかしら。っていうのも人間要素だと思ってる。

(153) 2007/11/18(Sun) 00:45:50

司祭 ザビエル (acquire)

私はヘレンさんの行動で、あれって思えたのはテレサさん吊り希望ぐらいなのですよ。なので見極めのために素直に話していた狂人のように思います。

フロルさんはやはり狼に見えません。これは当時は言えずにいましたがネイさんの扱いに関して、私を「非狩宣言同然」と言ってましたし、狼ならここは力の限り蒸し返す場面です。

何処か忘れましたが蒸し返しが足りないってのは他にもありました。

(154) 2007/11/18(Sun) 00:46:55

【独】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

なんか、本当にごめんなさい。つまらない狼で。


泣きたくなってきた。ごめんなさい。

(-18) 2007/11/18(Sun) 00:48:23

ならず者 ドネルス (666)

それは抵抗であって、説得ではないんだよね。
ディン人間だって思うなら、ディンの白要素、テレサとフロルの黒要素とかを出して説得しないと。
考察はわからないけど、人外の票が集中してて黒だと思うのでディンを吊らないで! ってジャネット真が前提の意見をいわれても言われた方も困るだろう。

(155) 2007/11/18(Sun) 00:49:52

犬少年 ディン (shouta)

【仮決定確認。】うわ促されてる…どうもすんません。

まあ、すんませんついでに言うけど、今日の僕吊りは半ばドネルス真決めうちじゃないかなあ?
というのは、昨日はドネルスの黒を吊った。じゃあ今日はジャネットの黒を吊るのが正論だよね。だったらザビエルを吊るべき。狩人の可能性を残して吊らないならザビエルと近いラインの灰、まだ僕を吊るべきじゃないと思うんだけどなあ。

(156) 2007/11/18(Sun) 00:49:54

孤児 ルナ (Canall)

>>152 選択投票のときのこと、ってなんだぉ?
>>153 切り続けるというか、「ごめん村人視点で考察してたらどうしても○○が怪しく見えるっ」ってのが多いと思ってるぉ。だから初日から最終日まで切りあってる人狼がいてもおかしくないと思うぉ。

(157) 2007/11/18(Sun) 00:53:26

ならず者 ドネルス (666)

>>156 いや、君は白い人に俺が真でもジャネットが真でも黒いと思われてるよ。
っていうか、君は結局、占い師は誰が真で、狼は誰と誰と誰だって思ってるんだい?
君にとっては、ジャネットと俺とどっちが真なのかわかんないはずだよ? なのにジャネット寄りの意見ばっかり出てくるように見えるけどなぜだい?

(158) 2007/11/18(Sun) 00:54:34

ならず者 ドネルス、発言@1 act@6 本決定確認まで沈黙。

2007/11/18(Sun) 00:56:09

司祭 ザビエル (acquire)

シスターテレサ ネイさんに関してはどなたも個性に添った反応だと感じましたよ。敢えて一番違和感があったのはシェフだったですが、何か狙っているという黒要素ではなく、あまりこだわらないのかな、と感じた程度です。

ヘレンさんの騙り 漂白に関しては存分に堪能しました。けどその位置は灰襲撃筆頭でもありますよ。私は立ちたくないですねぇ。

(159) 2007/11/18(Sun) 00:56:38

【墓】 高利貸し ワット (high_data)

>>143>>144>>155>>158 ドネルス、今日はいつにもまして攻勢。サディスティックな匂いがプンプンだ。管理人か?

(+43) 2007/11/18(Sun) 00:58:16

修道女 テレサ、ならず者 ドネルスに話の続きを促した。

2007/11/18(Sun) 00:59:32

【墓】 メイド セリア (euro)

>>+43
お呼びでしょうか、ワット様。

(+44) 2007/11/18(Sun) 01:01:26

孤児 ルナ (Canall)

決め打つか打たないかの時点で、アタシはザビエル吊りも検討したけどねぇ。一番確実にバランスを取るなら、ザビエル吊りは当然だぉ。灰吊りだとジャネット真の場合、間違えたら危険だとはちゃんと言ったぉ。
当事者の2人と、他では一番ジャネット真を考慮して見えたディン。どうして、今までザビエル吊りを希望しなかったぉ?

(160) 2007/11/18(Sun) 01:01:31

修道女 テレサ (le_Caprice)

うわしまった。ヘレンさん@0、ジャネットさんも@1でしたネ…どなたか促し余っていたら。

(161) 2007/11/18(Sun) 01:02:30

家事手伝い ヘレン、孤児 ルナに「一昨日きれいにケナーさんとディンさんで票が割れたこと」

2007/11/18(Sun) 01:02:59

【墓】 高利貸し ワット (high_data)

>>+44 ってお前やったんかいっ!!!!

(+45) 2007/11/18(Sun) 01:03:16

貴族の娘 ジャネット、家事手伝い ヘレンに話の続きを促した。

2007/11/18(Sun) 01:03:58

孤児 ルナ、家事手伝い ヘレンに話の続きを促した。

2007/11/18(Sun) 01:04:06

貴族の娘 ジャネット、orz 一言言ってから促せば良かった…

2007/11/18(Sun) 01:04:34

【独】 ならず者 ドネルス (666)

わーい。促し先にとった(え

(-19) 2007/11/18(Sun) 01:04:37

【墓】 メイド セリア (euro)

そんなまさか、冗談でございます。

(+46) 2007/11/18(Sun) 01:04:51

司祭 ザビエル (acquire)

これは余り相手出来ませんでしたお詫びがわりに。ディンさん 私偽をそこまで強く見るならドネルスさん吊りをして決め打ちを引き延ばすのは考えませんか。狩は揃えてこそ、占いはジャネットさんが高価値ですから。

ヘレンさん う、何か忠告する事があった気がします。思い出したら言います・・・。

(162) 2007/11/18(Sun) 01:05:13

犬少年 ディン (shouta)

僕はどっちが真かできれば今日の段階で決めうちしたくない。
だからザビエル真狩人の可能性もあると思っているから吊りたくない。いや吊れない。

だから僕以外の灰と言うしかないんだ…。

(163) 2007/11/18(Sun) 01:06:58

孤児 ルナ (Canall)

かぶったぉ・・・ジャネットに促せば良かったぉ。

「きれいに割れた」のは結果論だぉ。ザビエルはケナーに投票してるしねぇ。みんな自分の希望に沿った投票だぉ。希望と違う投票してるのは、アタシとジャネットだぉw

(164) 2007/11/18(Sun) 01:07:23

孤児 ルナ、そろそろ限界なので、本決定にしちゃうぉ〜。

2007/11/18(Sun) 01:09:15

家事手伝い ヘレン (kjana)

>>160 聞いてもらえるなら司祭様を吊って頂きたいところですけど、とはさっきも合わせて二度は言いましたね。それともとにかく強気でわたしが本物だから司祭様を吊って下さいって言った方が良かったんでしょうかねぇ。

自分でも昨日までドネルスさんが本物だと思っていたぐらいですから、占い師の信用度で納得して頂けないかと思ったのですけど。だから、灰色から人狼を吊らないとという話をしだしたわけで。

(165) 2007/11/18(Sun) 01:09:17

ならず者 ドネルス (666)

やはり>>156があまりにも黒いよ。ディン。

人外はセリア、ジャネット、ヘレン+ディンと予想。
ヘレンとジャネット、どっちが狂人かはまだ確信がもてないな。
ヘレンがCOしたのは潜伏狂人だったのかもしれないし、まあ、ディンが狩人COしても信用勝負で勝ち目がないのでダメもとで狼ヘレンが出てきた可能性もある。

(166) 2007/11/18(Sun) 01:10:18

貴族の娘 ジャネット (kunugi)

>>160 ザビエル吊りはもちろんなんだけど、私ホントに自分の信頼度に自信が無くて(今日のヘレンからのGJ先聞いて更に凹んだ)もうこれはザビエルは吊れないだろうと思ってしまったのね…。それで次善策というか、灰の狼に一生懸命になって、そっちの対応はしませんでした。。
ついでに思いついたこと。セリアが本当に人狼だったら、それこそ狩人COするんじゃないの?本物引きずり出せて万々歳では?

(167) 2007/11/18(Sun) 01:11:10

司祭 ザビエル (acquire)

もちろん私達からは猛反対ですが、ルナさんが考慮する可能性はあったはずです。

ルナさん 検討して欲しいわけでは断じてありませんぞー! 

ヘレンさん、ジャネットさん両方狼はやはり考えにくいですね。ディンさんがかけらも口にしていませんから。これで忘れてたとかは勘弁してくださいっ

(168) 2007/11/18(Sun) 01:12:56

ならず者 ドネルス (666)

>>167
あの段階だと、セリアが狩人を騙っても、対抗は出ない可能性が高かった。(そんな話してたし)
その状況で、セリアはワット守ってね、みたいな指示が出たらしんどいしね。考えたとは思うけど、無理ぽいと考えたんじゃないかな。

(169) 2007/11/18(Sun) 01:14:30

貴族の娘 ジャネット、誰も促しあまってたりしないのかしら…

2007/11/18(Sun) 01:14:50

司祭 ザビエル (acquire)

ジャネットさん セリアさんが出れば今頃襲撃出来ないエリアが四人のコースてすよ。そしてディンさんはいないまま白狙い占いかも知れません。

それとも私を消して偽決め打たれますか。私の目をかい潜ってワットさん狙いますか。

(170) 2007/11/18(Sun) 01:19:28

修道女 テレサ (le_Caprice)

>>167
対抗出すとは限らないと思いマスよ。勝算がない限り対抗募らない云々話してませんでしたっけ?

今気付いたのですが。>>113ディンさんは▼フロル嬢希望(>>126)では?

(171) 2007/11/18(Sun) 01:19:48

修道女 テレサ、ここまで読んだ。


司祭 ザビエル、貴族の娘 ジャネットに すみません。もう使いました。

2007/11/18(Sun) 01:20:38

【独】 修道女 テレサ (le_Caprice)

ここまで読んだ、act消費するのデスネ…
なんか勿体ない…。

(-20) 2007/11/18(Sun) 01:21:08

ダンサー ビンバ、貴族の娘 ジャネットに話の続きを促した。

2007/11/18(Sun) 01:21:33

ダンサー ビンバ、1分後の救世主。少しだけど使ってくれ

2007/11/18(Sun) 01:22:07

ならず者 ドネルス、セリアが狩人COしたとしたら、灰吊り。そこで吊られそうなのは略

2007/11/18(Sun) 01:22:27

【墓】 シェフ ケナー (rembrandt)

>>+41
や、この村のまとめ役も大変だなぁと。

大阪村が思いやられる……。

(+47) 2007/11/18(Sun) 01:22:37

貴族の娘 ジャネット、ダンサー ビンバに深々と礼をした。

2007/11/18(Sun) 01:24:17

【独】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

これでディン狂人だったら凄い。っていうか狼側オサレまくり。押し弱すぎw

がんばれ自分!

(-21) 2007/11/18(Sun) 01:27:36

【独】 司祭 ザビエル (acquire)

朝の時点でGJ狙いのビンバさんにしているのですが、勿体ないですかねぇ。明らかにヘレンさんの魅力にメロメロですし残したいはずです。

それならいっそドネルスさん確保でも良いのでしょうか。

(-22) 2007/11/18(Sun) 01:28:03

家事手伝い ヘレン (kjana)

>>164 結果論なのは確かですけどねぇ。でも希望の時点で「人狼はこの二人のどちらが死んでも構わないのかもしれない」とワットさんが仰るような状況ではありました。>>3:164

セリアさんが人狼だったら狩人を騙れていただろうっていうのはそうでしょうねぇ。襲撃が段々苦しくなっていきはするんでしょうけど、信用勝負に持っていけばいいわけですから。今の状況と同じようなものですね。

(172) 2007/11/18(Sun) 01:28:43

子爵の妹 フロル、修道女 テレサに話の続きを促した。

2007/11/18(Sun) 01:29:25

ダンサー ビンバ (ae74)

う〜む、やっぱどうなんだろ。ここで決めうちが少々不安になってきた・・・
ドネルスというよりもジャネットの発言をもっと精査してから判断したいかも、と思い出したんだ。今日の発言だけで見ると真らしい雰囲気が出てきてるだけにな。
今日のわんわん坊や吊りはやっぱり実質のドネ真決めうち路線だろ。
消極的だとは思うんだがよ・・・

(173) 2007/11/18(Sun) 01:29:45

【独】 貴族の娘 ジャネット (kunugi)

>>173まじですか。自分でも弱弱すぎると思うんですが。

(-23) 2007/11/18(Sun) 01:30:55

【独】 司祭 ザビエル (acquire)

結局ディンさんのフロルさんラブは何が目的だったのでしょうか。私は裏でチラリとフロルさんを疑いましたが、あれはディンさんに首輪と鎖をつけただけに感じます。

(-24) 2007/11/18(Sun) 01:31:43

孤児 ルナ (Canall)

ヘレン>>100でザビエル吊りに触れてはいるけど、結局は灰吊りを選んでるぉ。この言い方ではアタシからザビエル吊りを持ち出すことはないぉ。

【本決定】ジャネット●フロル、ドネルス●自由、▼ディン
仮決定と同じだぉ。

(174) 2007/11/18(Sun) 01:32:18


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ドネルス
32回 残1168回 飴飴
ザビエル
44回 残1156回 飴飴
ルナ
15回 残1185回 飴飴
ビンバ
25回 残1175回 飴飴
テレサ
47回 残1153回 飴飴

犠牲者 (5)

アニー(2d)
0回 残1200回 飴飴
ミーア(3d)
40回 残1159回 飴飴
ワット(5d)
76回 残1124回 飴飴
ノーマ(6d)
7回 残1193回 飴飴
フロル(7d)
35回 残1165回 飴飴

処刑者 (6)

ネイ(3d)
31回 残1169回 飴飴
ケナー(4d)
12回 残1188回 飴飴
セリア(5d)
31回 残1169回 飴飴
ディン(6d)
24回 残1176回 飴飴
ジャネット(7d)
41回 残1159回 飴飴
ヘレン(8d)
78回 残1122回 飴飴

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼物語(2)画像 by rembrandt